10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.12.22 *Mon*

「愛なんて食えるかよ」レビュー

愛なんて食えるかよ
愛なんて食えるかよ

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★★
主要キャスト:武内健・前野智昭・諏訪部順一・千葉一伸


1枚のCDとして冷静に(?)お勧め度を問われるとこんなものかな…と。
けれど、個人的には(常に個人的)ぶったぎりでお勧めします!

理由其の1:このCDでまさかの諏訪部順一のビッグウェーブが到来

理由其の2:一伸さんの初受けヴォイス超絶に予想外…!(何)

理由其の3:これが売れたら一伸さんがもっと受けてくれるかも…

です。(です、て何ですか)
主に3がとても切実。
もっと聴きたい。もっともっと受けて欲しいよ一伸さん…!(そして攻めも聴きたい…/ぼそ)


・ストーリー
楽田トリノさん原作の2話オムニバスです。

●「愛なんて食えるかよ」(専門学生×高校教師)
この春に高校を卒業した重行(前野さん)は、専門学校の授業についていけず、母校の教師で兄の友人である愛(武内さん)の元に通っている。
個人教授のお礼は、偏食の愛のために、手作りのお弁当。
しかし愛は、重行の兄・和成(諏訪部さん)の元恋人で――。

●「ねじれた音符の奏で方」(カウンセラー×音楽教師)
高校の相談室のカウンセラーとして赴任した和成は、音楽教師・木下(一伸さん)と出会う。
一見柔和な木下だったが、彼の弾くピアノは荒々しかった。
そんな彼の矛盾した一面に興味を抱いた和成だったが、晒された木下の素顔は――。


これ、原作でも和成×木下が凄く好きだったんです、ひろ…。
あの前代未聞の襲い受け眼鏡のキャストが一伸さんだなんて!
うっかり眼鏡ビームが撃てることすら信じてしまいそうになります(笑)。
※帯の草間さかえさんの紹介とカバー下参照


・声
寒川愛(さむかわ・めぐみ)に、武内さん。
高校教師な武内さん。
トーンはほぼ地声…ちょびっと腹に力が入って地声やや低めってな感じでしょうか。
ひろはもう少しハイトーンが好きです(好みを云われても…)
色っぽいシーンではトーンが上がるので可也ひろ好み★
キスの時に漏れる吐息がもうもうたまりません…
やっぱり武内さんの「はふはふ」系の吐息はめっちゃ可愛くてツボだなあ
天然さんなところや、ぽわっとしたところが武内さんのお声とぴったりで心地好かったです。
或る意味最強キャラなところも武内さんのちょっと黒い部分でいい感じに…(笑)。

三橋重行(みはし・しげゆき)に、前野さん。
前野智昭さん。
お名前は何となく知っているので、たぶん初聴きじゃない…はず。
声のイメージは本当に重行! で、わふわふっと飛び付いて来る大型わんこヴォイス
イメージ先行で可也失礼かもしれませんが、羽多野くんに限りなく近い感じ。

「うわーーーー!! あーーーー!! もーーー!!!

って絶叫するシーンにはめちゃくちゃ笑わせて貰いました(笑)。
武内さんにまっしぐらな爽やか好青年の雰囲気、良く出ていたと思います★
色気のあるシーンでは、語尾に息を溜める感じの喋り方がセクシィ~

前野さんの兄貴で、武内さんの元恋人・三橋和成(みはし・かずなり)に、諏訪部さん。
やー。やー。(何)
最初は「誰だろう、このいい声!」って思ったんです。
知っているような知らないような…心地の好い低音…
諏訪部さんだと思って聴くと最早諏訪部さん以外の誰のお声でもないのですが、何て云うのかなあ…エロモンがね、抑え気味なんです。
あの、べーさんヴォイスから何時でも溢れ出ているフェロモンが!
普段は「諏訪部順一です」って云うだけで充分エロいのに!!(鼻息
思った以上に抑え気味の、けれど無理していない心地好い低音。
一番低い部分と濁音が少し掠れ気味になるのがまたセクシィで…何時ものエロモンとはちょっと違う感じ…、で、ひろはうっかりビッグウェーブに飲み込まれたわけなのですが(笑)。
和成はポーカーフェイスと云うか腹が読めないと云うか、振り回されてんだかそうじゃないんだか…不思議なひと。
けれど、結局は一番自然体で悠然と立っているだけのひとなのかもなあ、とも思わされて。
変化球でも何でも在るがままに受け止めてくれる器の大きさを感じるひとです。
…けれど、真っ向からよし来い! ドーン!(何事)と云う感じではなくて、けれど気付いたら引き寄せられていて、それも完全降服で手のひらで転がされているような、やっぱりひろにとっては不思議に余裕のある男な印象です。
べーさんヴォイス効果もかーなーり(!)あるかと思いますが(笑)。

木下悠(きのした・ゆう)に、一伸さん。

一伸さん、キャスティングされてくれて有り難う…!!!

五番街さんと一伸さんに心からの感謝を…
木下悠…、そう、噂の眼鏡ビームを撃てる男です。(違います)
見た目限りなく柔和、何時も笑顔、ほんわ~とした背景を常に背負っているような、「のほほん癒し系不思議ちゃん」……かと思いきや。
とんでもなくドス黒い腹の持ち主の、襲い受け眼鏡だったわけで…!
べーさんを襲いはじめた時にどれだけひろのテンションが上がったことか…!
しかもその後、余裕も何も奪われ、してやられるわけですから…
一伸さんのお声は、何時も通り線の細い綺麗系、飄々とした雰囲気。
トーンは少しだけ高めで、ほわっと感とたおやかさアリ。
のほほんと喋っていても何だか背筋に悪寒が走る気がするような…素晴らしいです(笑)。
けれど、ラストの

(さよなら、先生――)

って云う、過去との決別なモノローグのお声はとてもたおやかでキュンとしました。


・おすすめ
トラック3~5、本気で勧めに行きます!(何処へ)
「ねじれた音符の奏で方」が好き過ぎてすみません。(…)
鬱陶しいくらいそれについてしか書きませんが、「愛なんて食えるかよ」も好きです…!
因みに、女性キャストの片割れが米澤円ちゃんです★
ひろ、女の人の声は本当に覚えられないのですが、まどかの声は何か解る…。
センサが付いてるのかしらって思うくらい(笑)。いや、地声はあんな印象じゃないので…
可愛い女生徒や、三橋にこっそり答えを教えてあげる女生徒や、ニュースや、なんやかんやと喋っているので是非気を向けて聴いてあげてください


さて冒頭。

(きれいな指だ…)

このモノローグだけで何か産まれそうになりました…べーさんヴォイス、エロ…っ
↑であれだけエロモン抑え気味なんて書いてますが、表面上はそうであってもやっぱりえろい!!(ぇ)
これは一伸さんから握手を求められて視た手の感想なわけですが、いざ握手した時の

「……よろしくお願いします、三橋先生

の一伸さんがそこはかとなくドス黒く聴こえたのはフィルタ掛けて聴き過ぎでしょうか…。
そんな出会いから、べーさんは何処か印象のズレのようなものを感じていて、それを素知らぬふりでにこにこと遣り過ごす一伸さん。
べーさんはカウンセラと云う職業柄、成り行きで一伸さんの相談(=ピアノ)を聴くことに。
彼の“戦車がスキップしているような”ピアノ、必聴です。
ひろはミスタッチ多目の“超うるさい乙女の祈り”、結構好きだなあって思いながら聴きました★

そんな或る日、一伸さんの襲い受けビームがべーさんを焼き尽くします…!(違)
眠りこけているべーさんのものを勝手に取り出し、

「へええ…割と良さそう」

と品定め
慄くひろを横目に(ひろさん登場していません)、そのまままさかのおしゃぶりスタート。

え、エマージェンシー!!!!!(静かにしてください)

おおおお…一伸さんがんくんく云ってるよーっ!!!!!(激しく動揺)
下半身の異常に流石のべーさんもお目覚めに(笑)。

「うわああああっっ!!! な、っ、に…っ

そりゃあ驚きますよ、ね…(笑)。
突然の豹変なのに、黒さを隠そうともしない一伸さん。

「…だったら、これも相談の一環だと思えばいい。
 ピアノより、…私はもっといい声で啼きますよ?
←ふふん、ってな感じのこの声!!(笑)

お、お願いしますだ…(照(コラ)

…なんて思ってしまったひろとは裏腹に、べーさんは全力で拒みます。
そんな状況でも、何処までも人を喰った感じで主導権を握りたがる一伸さん。
自分に有利に事を進めようとしたはずがべーさんによって少しテンポを狂わされ、、、
そこで飛び出す真実の顔。
仮面が割れる瞬間…!(パリーン/いやだからひろさん…)

「…黙って聴いてりゃ、好きなこと云いやがって……

声は高めで可愛いくらいなんですけれどねえ…ピキ、って音が幻聴で聴こえました(笑)。
そんなわけで、この後のトラック4は一伸さんのデフォルトの声がワントーン下がります(笑)。

この日、内心、

(俺と寝ない男は滅べ…!)←声からビーム出てる(笑)

って思いながら(笑)巻き返しをはかろうとそのままベーさん宅に転がり込んだ一伸さん。
が、寧ろすっかりべーさんに主導権を握られた感アリ…。
あんな可愛い声で「せんせ…」って寝言云っちゃだめ…!(CD叩き割り
以来、べーさんは一伸さんを気にかけるようになるわけで


武内さんとの会話、

「一昨日出掛けた時に風邪をひいてしまいまして。
 あれなら野宿の方がマシでした~。(※べーさん宅で眠りこけてしまった)」←棒読み(笑)

と、

武「あれ、(べーさんに)会ってませんか?」
一「ええ全然。(にっこにっこ)」

には兎に角笑わせて貰いました(笑)。
もー、どんだけ解りやすいかな、このひと…!(笑)

諏「…目からビームが出そうだなあ(素)」
一「出るならとっくにお前の眉間をぶち抜いてる(ゴゴゴゴゴゴ)」

うう、間合いが巧い!(笑)
それこそ目からビームを撃ち出す勢いで激しく怒っていた一伸さんですが、不意にべーさんに強引なキスをされると漏れ出る声の可愛いこと!!
ちょっ、何今のーーー?!?!?!(マッハで巻き戻し)

で、絡みがね…!!!!!(ずずいっ
べーさんがエロいのは世界の常識として、

もう悶絶可愛いの、一伸さんがっっ!!!!

可愛い癖に、アンアン云っちゃう癖に、「さわれ」とか命令形なのがまた可愛くって…
いや、喘ぎはアンアンと云うよりも耐えているのが抑え切れない、「んっ、んっ」って感じで。
それがヤッバイ!!
思わず、おかわりーー!!!! って絶叫したくなりました…。(黙ってください)
一伸さんの受けヴォイスにテンションが振り切れる中、べーさんにもがっつり持って行かれます。

諏「手伝いって云ったろ、ほら…。
  その代わり、前は俺がやってやるよ…」


ちょ、さっ、囁きに萌え殺される…!!!!!
耳を犯されるって云うのはこう云う時に使うのだと云う模範解答のよう…。
恐ろしい男…、諏訪部順一(がたがた)
恐ろしいと云えば、トラック最後の風邪っぴりっぷりがめちゃリアル。凄過ぎる。

トラック5は兎に角べーさんの「ゆーう?」って声がやばいです。
ほんと、何でこんなにエロいんだろうこのひとの声は…!(がっしゃーん!)
一伸さんは「電気…電気消せ……」「やめっ…」に萌え尽きました
絶対聴いた方がいい。
一伸さんの受けヴォイス、絶対聴いた方がいい…!!


フリートークは4分半弱。
武内さんが可愛く黒~~いっ!(笑)
尖った黒シッポが視えました(笑)。
べーさんのまさかの失態(ラブシーンのト書を読むって何事!)を妄想して大爆笑!
しかもエロい声で読んじゃったとかもう本当に笑えて仕方ない…!(笑)


通販特典のトークCDは16分強。
司会・べーさんが初っ端からめちゃくちゃ笑わせてくれます!(そして可也フリーダム)
このひと、ほんと何やらせても巧いなあ…ウェーブも来るわけだ。(自己正当化)
武内さんの初っ端の「はあ…」って素ため息にも笑った…(笑)。
最後の、“年功序列”宣言を突然ぶった切ったべーさんへのツッコミが冴え渡っていた武内さん、トークをカウントダウンされてぐだぐだになっちゃうところすら愛しい(笑)。
そして一伸さんが何処を切っても素敵過ぎてもう本当に大好きです。

「僕はどっちかと云うとドSです(爽)」

リスペクト…!
そんな一伸さんを激しくリスペクト…!(笑)
最後には「俺と寝ない男は滅べ!」までご披露下さるファンサービスっぷり
これやっぱり必聴ですよ、ね…!


▼原作
愛なんて食えるかよ
愛なんて食えるかよ (ドラコミックス 168)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

>拍手コメントレス//ぞうさん
おはようございます★

ぞうさんもお聴きになっていたんですねっ(´∀`*)むふ
これ、ほんと萌えと笑いに満ちた1枚で…v
レビュもどう書いていいものやら…とだいぶ熟成させてしまいました(苦笑)。
べーさんヴォイスは耳元で異様にえろく響く(!)ので、うっかり悶絶してしまうんですよねえ…。
ほんと、ぞうさんと同じく囁きに萌え殺されるところでした(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2008/12/22(月) 08:50 [Edit
ひろサン、こんにちは~♪

わぁい! レビュー書いて下さった~!
嬉し~♪

これ、ほんっとーに良かったですねっ!
もう、買って良かった!それも、フィフス直販で良かった!って、思いましたよ~
特典CD、リピまくり…(笑)

お初の前野さんのワンコっぷりが可愛かったし、武内さんのちょっとツンな年上っぷりが色っぽかったし…
個人的に、ちょっとご縁の薄かった諏訪部さんの、その魅力に改めて目鱗だったし…

でも!やっぱり! 全ては、眼鏡からビーム!な一伸さんですよねっ!!!
もー 色っぽいコト♪ エロ可愛いコト♪
思わず、「一伸さん!もっと受けましょうっ!」と、握り拳でした…(爆!)

今年は、すっかりフィフスさんに連敗し続けましたけど(1月~12月まで、毎月ぽちってた…)、キャスティングの勝利って作品が多かったような気がします。
来年も、何をしてくれるか、愉しみですよ♪
by 季菜子 #-
2008/12/22(月) 11:35 [Edit
季菜子さん、おはようございますv

このCDのレビュは東京遠征前からずっと書きたくてうずうずしていたのですが、日々に忙殺されて中々じっくり聴き返せずに流れておりました(´∀`;)

特典CD含め、たっぷりおいしさの詰まった作品でしたよねえ…♪
一伸さんのお初! と云うだけでテンションが上がると云うのに(笑)、あの特典CDの可笑しさと云ったら…!
それにしても季菜子さん、諏訪部さんはあまりお聴きになっていなかったんですね!
今回のべーさんは本気で素敵でしたっ><//
ひろの耳は程好いハイトーンを好む傾向にあるので、あの低音が心地好いなんて奇跡です(笑)。

そして一伸さんですよ、季菜子さん…!(ガシッ)
ちょ、もう、完全に眼鏡ビーム放ってましたよね…?!(放ってません)
一伸さんがあんなにエロ可愛いことになるとは予想もしていなかったのでめちゃくちゃ興奮しました(笑)。
一伸さん、受けとしてもっともっと羽ばたくべきです…!
これは何処にオファーすれば良いのかしら…いっぱいリクエストメル書くのにっっ!!><//

思い返せば、ひろもフィフスさんから毎月直販してたしていた気がします…。
常にキャスティングにしてやられるのも同じく…。
季菜子さんとひろの好みや希望がフィフス側に漏れているのでしょうか?(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2008/12/23(火) 09:31 [Edit
ひろさん、こんばんわvv

このCD!!!!!
萌えの嵐が吹き荒れて、なにもかもを吹き飛ばすイキオイのあるCDでしたよね。
おかえで1話目の「愛なんて食えるかよ」は記憶が吹き飛びましたもので~。
そうなんですよ、一伸さんって声からビーム出てますよね!!!!
言いえて妙な表現ですわvv
そしてただのイイヒトには絶対聞こえない一伸ヴォイスほんと大好きです!!!!!!!!
受け攻めともに増える2009年であって欲しいです。

そして2009に増えて欲しいのは諏訪部も一緒ですけど!!!!
前半はエロ度低めでしたけど、見事に盛り上げてくれましたしねvv
ほんといい萌え作品でした~。

TB頂いていきますね~。
by あいら #FiPkFC0s
2008/12/23(火) 22:54 [Edit
あいらさん、こんばんは~v

そうそう、そうなんです!(ガシ/突然)
べーさん×一伸さんの萌えが激し過ぎて、色々と吹き飛んでしまったんです…!
一伸さんヴォイスは前々から大ファンでしたが、まさかこんなにナチュラルに受けられるなんて…と更に一伸さんにめろめろです(´Д`*)
あのくせものヴォイスが受けって云うのがまた萌えるんですよね…何だろうこれ…。
2009年は更に更にBLメインに出張って来て欲しいです…!
受け攻め共に聴きたくて仕方ありません><//

べーさんも最近かーなーり(!)数が減っていますよねえ。。。
もっとBL界でも美声を振り撒いて欲しい2009…。
「いい諏訪部」に沢山出逢えますようにv(笑)

TB有り難う御座います♪
by ひろ #hurAyYjo
2008/12/24(水) 23:45 [Edit
ひろさん、こんばんは。
私もこのCD、主に一伸さんの初受けに興味深々で聞いてみたのですが、皆さん同様、まんまと後半の兄カプにやられました。

一伸さんの木下は、思いのほか高音の美人声に隠し切れない腹黒さがにじみ出ていて、想像をはるかに超える適役っぷり。誰が思いついたか知りませんが、すばらしいキャスティングだと思いました。

和成は原作を読んだときは比較的普通の人だと思ったのですが、諏訪部さんが演じるとなんでこんなにエロ垂れ流しになるんでしょうね。ひろさんも書いておられるトラック5の「ゆ~う?」とか「愛してるって言え」とか、とにかく凄まじい破壊力で、CD聞いた後に原作読み直してみたら、絵柄のせいもあるかもしれないけれど大してエロくもないことにまたびっくりしたりして。

弟カプも悪くないんですけど、聞き終えてみれば完全に前座ですよね。
そう、前野さんについては私も聞きながら羽多野さんに似てるなぁと思ってました。
by ぎが #-
2008/12/25(木) 22:10 [Edit
ぎがさん、こんばんはv

矢張り、世界中が一伸さんの初受けに注目していたんですね…!(ぇ)
もうもう、原作から兄カプが凄く好きだったのですが、声が入った方がより好きになりました(´∀`*)vv
ね、吃驚するくらい木下でしたよねえ、一伸さんったら!
あんなに細くて綺麗なトーンなのに、そこはかとなくそれだけじゃない、隠しもしない腹黒さが滲み出るお声…(笑)。
これを機に、2009年度は受けもメインで頑張って下さるととても嬉しいのですが…♪

そして和成も、べーさん効果でエロ度UPしまくりでしたねっ(笑)。
あんな素っ気無い雰囲気の低音なのに滴るようなエロス…。
「ゆ~う?」は、自分が悠って名前だったら卒倒していただろうなあって思うくらいでした><//
「愛してるって云え」の何気に命令口調なのもエロかったですよねえ…(´Д`*)

前野さん、ぎがさんも羽多野くんに似た雰囲気を感じました?!
良かった、ひろだけじゃなかったっ!(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2008/12/26(金) 23:46 [Edit
>拍手コメントレス//ぴよさん
こんばんはv

わ~っ、ぴよさ~~~~んっっ!!(ガバシ)
もうもうっ、ぴよさんもそろそろ仕事納めでしょうか…?
お疲れさまです♪(´∀`*)

一伸さん受けの世界へぴよさんも突入なさったんですね!
おめでとうございますっ!(ぇ)
ねえ、黒いのに、大人なのにあの可愛らしさ…(´Д`*)
これからもっともっと聴かせて戴かねば! と熱く期待を寄せていますv

諏訪部さんの波って何だか突然やって来ますよね><//
そうそう、「三千世界の~」のべーさんは絶対聴くべき! と云われてCDは集めているものの積みっ放し…。
波が来ている内に聴いておくべきなのか…っ!
花降楼のべーさんの低音のいやらしさは尋常じゃなかったですね…。
あれにどっぷり浸かればそりゃあ難聴にも…(コラ!)

やだっ、ぴよさんっっ!!(ばしばしばしばしっ/ぴよさんが壊れる)
べーさんとこやぴと光ちゃんで、そっ、そんな~っ!!!!(悶)
えっ、えっ、どなたかそう云う原作書いて下さらないかなあっ?!
いや、此処は寧ろぴよさんが立ち上がって…!(期待の眼差し…)
by ひろ #hurAyYjo
2008/12/30(火) 00:04 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

やはり諏訪部と一伸さんには勝てませんでした・・・ 原作 楽田トリノ 寒川愛 武内 健 三橋重行 前野智昭 三橋和成 諏訪部順一 木下 悠 千葉一伸 という布陣。 あらすじは助けてコミコミさ~ん!!! この春高校を卒業した重行は、専門学校の授業について...
2008/12/23(火) 22:50:51 | 人生イロイロ。萌えもイロイロ。 [Del
cv:前野智昭×武内 健 cv:諏訪部順一×千葉一伸 兄の元カレに恋した専門学校生:三橋重行@前野クンと偏食の化学の教師:寒川愛@武内クン、高校の相談室のカウンセラーとして赴任した元カレの兄:和成@諏訪部氏と好戦的なピアノを奏でる音楽教師:木下悠@
2009/01/06(火) 11:54:57 | あなたの声が聴きたくて [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
