10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.12.24 *Wed*

「リアルロデ Real Rode」攻略 2nd Play【ワタル(CV:宮野真守)】

リアルロデ Real Rode
リアルロデ Real Rode(通常版) リアルロデ Real Rode キラキラ☆ボックス(初回限定版)

色々やりたいことは有ったけれど、総てをなげうって(大袈裟)只管ゲーム。(何)
リアルロデの2周目はディセ@神谷さんに行く気満々だったのですが。
立ち絵が可也好みだったと云うその一点だけで、ワタル@宮野くんルートに突入!
1周目の戦闘データを引き継げる関係でサクサク進むかと思いきや、そうも行かず…。
1周目で戦闘レベルが高くなっているのって、主人公と一部のひとだけで。
結局その他のレベル上げをする関係で、Play時間、6時間以上は掛かったかなあ…。
あと、1周目は見逃していた魔人兄弟が強過ぎて3回くらいゲームオーバーになりました(笑)。

で、何が云いたいかといいますと。

ワタル、完全にルート制限掛かってる…!

絶対END分岐なかった!
これ絶対ルート制限だ…!(涙)
ENDは迎えたし、イベントもちゃんとこなしていたのに、オマケモードの見事な歯抜けっぷり。。。
一体何がフラグなんですか…。
時間がない時に自力攻略に拘るの、辞めた方がいいかなあ。。。

それにしてもまさかルート制限がワタルだったなんて。
寧ろキースとか怪しいなあって思っていたくらいなのに…うううう…。
すっごく心が殺伐としています…あんなENDで納得出来るわけがない!
取り敢えず、この不完全なワタルルートの攻略メモ…。ネタバレ有り


※あくまでも、ひろがワタルEND(トゥルーじゃない方…)を迎えた際のメモです。

●基本攻略
・キースの戦闘能力が高い関係で、今回も黒王子ルートをチョイス。
 (アルヴァンド・ラクロ狙いの場合は、白王子ルートを)
・パーティは常に固定の3人でPlay
 (今回はワタル@宮野くん、キース@光ちゃん、ルキア@岸尾くん)
・訓練も↑の3人としかしない
・訓練の際のパラ上げは街を出発する際の「ロデオの恋愛鑑定書」を参考に

最初から股掛けは出来ない前提なので、この程度で好感度もパーティの強化も楽勝です。
が、複数キャラの好感度が一定以上だとMAP上で会話イベントが追加される()ので、最初の方(緑の国に入るくらいまで…)は固定パーティ3人の好感度を、ワタル贔屓目でまんべんなく上げる(訓練・休日デート)と良いかと。
(訓練は、最初だけワタル・キース・ルキア・ワタル…と云うような順番で。
 デートは4回の内2回をワタル、キースとルキアは1回ずつ…)
好感度の目安は、イベントの第一段階と夢イベントの第一段階が発生する程度。
※ワタル・キース、ワタル・ルキア、キース・ルキアのパターンで発生確認済。


●デート選択肢
▼森林公園
1回目:好感度上昇選択肢なし??
2回目:元気でやんちゃな感じ
3回目:でも、追い払わないんでしょ?

▼図書館
1回目:世界に一冊しかないとか?
2回目:健康的って事なのかな
3回目:じゃあ、ちょっとだけ……

▼美術館
1回目:ストイックだよね
2回目:盗賊のスキル的に?
3回目:……たしかにそうだよね……

▼博物館
1回目:ワタルは変わらないと思うよ
2回目:まあ、可愛いなら嬉しいかな
3回目:違う場所にする?

▼芝居小屋
1回目:まあ、確かにね
2回目:やっぱり斜めにしよっか
3回目:華がないから?

▼展望台
1回目:やっぱり危ないね
2回目:好感度上昇選択肢なし??
3回目:優しく?


●イベント選択肢
一緒に隠れる

うん、いいよ
買い物にしよう
……ちょっとだけ

夢があって楽しいなって

そこまではわからない

もー……早く!
ステキな世界
何かが変わった……のかも?

いや、雰囲気合ってるね
私も……そう思う

………………
正直に話す
受け止めたい

たまにはいいんじゃない?


--

これで、何とも煮え切らないENDを迎えました…。
途中までは展開が結構面白くて、わくわくしながらPlayして、色々とワタルの隠された設定を邪推したりしていたのに…ルート制限なんて酷い
最後の最後に、“たすけて”って云った宮野くんヴォイスが頭から離れません…。(重症)
うーうー、ワタルーーーー!!!
出来るだけ早くフラグを見付けてワタルを幸せにします…!(…)
その前にディセを攻略しちゃおうかなあ…うーん。
と云うか、次に6時間とか纏まった時間が取れるのって何時なの…(汗)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

>拍手コメントレス//季菜子さん
こんばんはv

き、季菜子さん男前…っ!!
冬の登山、決行されるんですね…!><//

あの噂の淫乱無垢(!)で、2枚だなんて…っ!
年末に何て美味しいんでしょうvv(じゅるるっ)
うう、夏もすっかりお世話になるだけお世話になってしまったのに、良いのでしょうか…。
季菜子さん、疲れ損ですよう…(´・ω・`)

けれど、全く急ぎませんので、布教して戴けたらとても嬉しいです…♪
実を云うとひろ、未だ“spicy”をゲットしておらず(ちょうどばたばたしていた時期だったもので…)、財政状況を見ながら来年2月か3月くらいにゲットする算段を立てているので、その後でも一向に構いませんっ!
いや…それって逆に云うと、その頃に纏め買いすれば良いのか(笑)。

何はともあれ、ご無事のご帰還を祈っております…!><//
by ひろ #hurAyYjo
2008/12/25(木) 00:11 [Edit
ウチもワタルで詰まってましたが、ロデオEDを見ればハッピーEDに行けるとの情報を入手したのでこれから行って来ます!!!

何でもルート制限がかかっているとか…
登場シーンで「この感覚どこかで…」みたいなコメントが出れば、ルート解放されてるみたいです
by ミツキ #-
2009/07/30(木) 09:44 [Edit
ミツキさん、こんばんはv
コメント有り難う御座います!

矢張りこのルートは制限掛かっていたんですねえ…(´・ω・`)
実を云うとひろ、この後半年ほどロデを積みゲにしておりまして(汗汗)これを機にPlay再開しようかなあ…。。。
ロデオENDを見ればルート解放ですね( ..)φメモメモ
教えて戴いて有り難う御座いました♪
by ひろ #hurAyYjo
2009/07/31(金) 00:00 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
