10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.06.01 *Thu*

声優バトン

春菜さん家から戴いて参りました。
のたのたと走ります。何かマラソン状態になっております(…)。


1)あなたの持っている声優関連グッズはどれくらい?
 声優関連グッズて何だろう…。
 グッズ?
 写真とか、声以外の媒体が製品化されたもの?
 なら、何も持ってません(ぉ)
 声関連のCD・ゲーム・DVDは、借りたものや戴き物を入れて数え上げると
 たぶん1000タイトル以上持ってます(…)。


2)今はまっている声優は?
 JUST NOWで云うなら羽多野渉さんかなあ。
 ひろには周期的に、代わる代わるハマる声優さんの波が来ます。
 今は野島健児さん(寧ろ野島兄弟)と遊佐浩二さんの波。


3)最後に聴いた声優の声は?
 昨日のトリビアの泉の堀内賢雄さん(笑)。
 ※5/31放送のトリビアの泉にて、工事現場の看板の人の声は誰なのか、と云うテーマ(?)にて、
   そのオーディションの模様が放送されておりまして。
   他にひろの好き声優さんだと、和彦さんや草尾さんや比呂くんや松野さんも出演されており。
   声は聴けませんでしたがひーちゃんや成田さん、阪口大ちゃんもチラっと出ておられました。
   そんな中、賢雄さんのブラピの吹き替え声がオーディションを合格したのです(笑)。



4)好きな声優5人について語る
①緑川光さん
ひろの中の声優ブームや波と無縁の孤高の位置に君臨しておられます。
ひろはいつ何時でも緑川さんのお声に焦がれて生きています。
演技してる時の声も素のお声も総てに萌えます。

緑川さんにはじめて堕ちたのは、ときメモGSで、葉月珪が手を差し伸べてくれた瞬間です。
よくぞ葉月珪に彼をキャスティングして下さった!
このキャスティング、宇宙はじまって以来最大のグッジョブだと思います。
また、近年SLAM DUNKに素でハマり、流川が喋る度に奇声を上げて萌えておりました。

その後、緑川さんのためにBLに手を染めて以来、彼の受け声の虜です。
学園懲罰委員会」のフリートークで岸尾くんが云っていましたが、
緑川さんの受けは抜群なんです。
群を抜いて秀逸。岸尾くんの言葉を拝借しますと、ちゃんとイってるんですよ!(笑)

ご本人の、割と天然でマイペースな感じも好きです。
自分で何か云って、それで自分で大爆笑している彼が愛しい。
そんな緑川さんのお勧めフリートークは、
あふれそうなプール」←寧ろ置鮎さんのが面白いかも
セクシーボイスで囁いて」←コレはだいぶ可笑しかったです。セクシィ~
バレスタ 第5巻」←コレは岸尾くんの扱い方が最強に可笑しい
など。
OVAセイント・ビーストの下巻に付いていたCDのフリートークもだいぶ可笑しかったです。

お気に入り声なBLCDは
ピンクのショパン(受)」←エロカワイイ
王子様のお勉強(攻)」←第一声、「ゆう兄」で腰がくだけました(素)。
愛とバクダン(シリーズ/受)」
二重螺旋(シリーズ/受)」
苺王子(攻)」←ちびキャラの時のお声が特にすき
内科医のメランコリー(受)」←置鮎×緑川は珍しいかと
Hybrid Child(受)」
眠らないケダモノ(シリーズ/脇CP受)」など。

BLではありませんが「バレスタ」シリーズも美味しいです。
殿村は普通に好きですが、社長役がたまりません!
好きしょ!ラジオ」の赤山影男スペシャルも可笑しくてお勧め。

歌は「STAMP OUT First Shot」の最終トラックと、ときメモGSの「For you...」が特に福。

ゲーム声ですと葉月は云わずもがなですが、PCゲーム「星の王女3」のツクヨミと、
咎狗の血」のシキにめろ…っと来ます。


②関俊彦さん
ひろの二次元の初恋はたぶん土井半助(@忍たま乱太郎)でした。
土井先生と云うよりも寧ろ、関さんの声に堕ちたと云う方が正しい気がしています。
関さんの声には、萌えるとかそう云うのではなくて純粋な癒し効果があります。

アンジェリークのルヴァはそこまで好きなキャラではないのですが、ひろが乙女ゲームそして声優にハマるきっかけとなったアンジェを購入したのは、関さんの声が聴きたいがゆえでした。
優しい声とクールな声、どちらも大好きです。
最遊記では三蔵が一番好きです。関さんのせいで。
NARUTOも関さん効果でイルカ先生が一番好きになってしまいました。
ガンダムシリーズでは、SEEDのラウ・クルーゼに悶絶。
「我等」の発音に鳥肌が立ちました。(マニア)
同じ系統ですと、マイネリーベのルードヴィッヒも大好きです。

お勧めBLCDは「帰り道」。
実はこの原作者様、ひろが大好きで通っていたカカイルサイトの管理人様なのです。
それと、「LOVE MODE」シリーズ、「ルビーにくちづけ」シリーズもお勧め。

歌は「S.S.D.S Seven Vitamins」の「疾走」、
最遊記ボーカルアルバムvol.1の「blow winds」(保志くん・平田さんと3人で)、
vol.3の「shangri-La」、
アンジェリークでは、「終わらないHigh Noon」が一番お勧め。


③森川智之さん
帝王・森川さんには金田一少年の事件簿の明智警視の声に先ず堕ちました。
がしかし、それから暫くはどうしても明智さん以外の声色を覚えられないひろでした。
まあそんな時代はBLCD聴きまくりな時期と共に終焉を迎えたわけですが(…)。

とてもマニアックなことを申しますと、森川さんの声はSLAM DUNKの水戸洋平や、
清田信長が好きです。癒されます。
今日からマ王! のコンラッド然り。
萌え」の観点から行きますと、学園ヘヴン中嶋様のような正統派二枚目鬼畜声が好み。
FFACのセフィロスは最早モリモリ以外の声は考えられませんし…。
ほんとに、この時代にモリモリが居て下さって良かった。
最近では、BLEACHの黒崎一心のような野太い声も結構好きです。

そんなひろですが、帝王のBLは受けよりの柔らかくて甘めの高い声が好みだったりします。
お気に入り声なBLCDは、
どうして涙が出るのかな(リバ)」
ANSWER(攻)」←原作も秀逸なので余計に
恋のからさわぎ(シリーズ/攻)」←可愛めの声なのに物凄い言葉攻めに萌えます
エクスタシーは永遠に~美しき牢獄~(攻)」←モリサク最高
王朝春宵ロマンセ(シリーズ/攻)」←朴念仁なモリモリ声もまた一興
春を抱いていた(シリーズ/受)」←モリモリの役、岩城さんが大好きなので相乗効果で
最後のドアを閉めろ!(攻)」
束縛懲罰委員会(脇CP攻)」などなど。

歌はアンジェリークでは「H2O」「Question」、
S.S.D.S Seven Vitamins」の「Devil Smile & Angel Tears」、
プレミア春を抱いていたSPECIAL」の「Arrival」(三木さんとのデュエット曲)、
セイント・ビーストだと「ストイックな情熱」、「心の帰る場所」(櫻井くんとのデュエット曲)、
今日からマ王! だと「eternal ring」などなど。

森川さんはイベントでご本人の気配り加減や、はっちゃけっぷりをご覧になって戴きたいです。
特にお勧めは、「パスコレ」と「おまえら!」のDVD。
森川智之と檜山修之のおまえらのためだろ ! コノ鮹ガッ !」の、女装コント(?)では、物凄い裏声で喋っているのに、突然めっちゃくちゃいい声で「森川智之です。」って云う場面が有って、ひろはそれにどきゅんと胸を撃たれました。


④櫻井孝宏さん
学園ヘヴンの和希に惚れたその日から、櫻井くんの虜です。
櫻井くんの声はとっても不思議で、初めは(いい意味で)癖のない「普通の」声だなあ…と思っていたのに、何時の間にやらハマっておりました。櫻井マジック。
何故ハマったのかと云うと、「ちんつぶ」と云うBLCDの存在ゆえです(笑)。

櫻井くんはツンデレの気高い系キャラか、思わず撫で回したくなるような可愛いキャラに特に悶絶。
前者ですと、ラブレボの一之瀬蓮とか、マイネリーベのオルフェレウスだとか、tacticsの春華とか。
後者の最たるものは、「ちんつぶ」の神谷の分身の方です(笑)。←すっごく好きなんです…
和希やBLEACHの吉良イヅル、FFACのクラウドのようなヘタレキャラにも可也萌えるのですが。

そんなわけで、好き声なBLCDは
ちんつぶ(受)」←神谷分身の、「うぅっ」とか、泣いてる声がすき
可愛いひと。(シリーズ/受)」
キレパパ。(シリーズ/攻)」
すきゃんだらす・ツインズ(シリーズ/攻)」←攻め声~
スレイヴァーズ・キス(シリーズ/受)」←モリサク萌え
魔法学園微熱クラブ(シリーズ/攻)」←エンジェルリューイアシュレイ愛
胸さわぎのルーレット(シリーズ/受)」←矢張りモリサク
優しくて棘がある(シリーズ/攻)」などなどなどなど…いっぱい過ぎる(笑)。

歌は、今日からマ王!の「ビオライト」「白と黒」が一番お勧め。
あとは、フルハウスキスの「流星気分」、セイント・ビーストの「SWEET ANGEL」も好きです。

ゲーム声でお勧めなのは、「幕末恋華・新選組」。
最初は偽名で出て来ますが、坂本龍馬(←ネタバレ)の役です。
方言に激萌えしました。
コレのイベントDVDもお勧めです。可愛いんです、櫻井くん…(きゅん)。


⑤岸尾大輔さん
岸尾くんの波はある日突然やって来て、そのままずっとマイブームが続いています。
彼の声をはじめて聴いたのは、「金色のコルダ」の柚木役。
しかし、彼にハマったのはもっとずっと後で、
ネオロマ系のイベントでのあまりにも自由な姿にときめいてしまったのでした。

岸尾くんのお勧めBLは
愛人☆淫魔(受)」
俺の兄貴に手をだすな(受)」
さあ恋におちたまえ(シリーズ/受)」←庶民(笑)
純情テロリスト(受)」
華は貴族に手折られる(受)」あたりでしょうか。
あんまり思い付かない…(…)。しかも全部受けだ…。

ひろ的な歌のお勧めも特になかったりします(待)。
岸尾くんは、兎に角自由さが好きなのです(笑)。
イベントDVDでの彼や、
比較的自由な現場で収録されたのであろうドラマCDや、
フリートークが好きなのです。
バレスタ」シリーズとか最高です。
要領を得ないフリートークも岸尾くんなら許せるのです(笑)。
簡単に云うと、岸尾くん本体がとても好きって云う。(…)


あ、あああ…。
石田彰さんと井上和彦さんと置鮎龍太郎さんが入らなかった…。
成田師匠も入らなかった…。
Weiβの4人様も入らなかった…。
えーと。
5人じゃ普通に足りません(笑)。


5)次にまわす人
このバトン、このブログに来て下さっていて尚且つブログを所有されている方の元には、
きっともう廻って来ていると思うのですよねぇ…。
もし未だ走っていらっしゃらない方や、大幅に内容が変わったぜ!
ってなお方がいらっしゃったら是非走ってやって下さいませv

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさん、こんばんわvv
私もTBさせて頂きますね~。
ほんとこの素敵なお題は長くなりますよね~。
またなにかバトンありましたら回してくださいです。m(__)m
あまり私のような僻地には廻ってこないもので・・・(涙)
by あいら #79D/WHSg
2006/06/14(水) 20:32 [Edit
あいらさんこんばんは~v
TB有り難う御座います♪
全力で頑張るとどうも長くなってしまいます…。
語りたい症候群がにょきっと頭を出すと云いますか…(笑)。
毎日レビューをアプってみてからあまりの長さに自分でヒく日々です(…)。
バトン、何処からか拾って来た際には是非パスさせてやって下さい~vv
by ひろ #79D/WHSg
2006/06/14(水) 22:08 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

+++++声優バトン++++++ 1.あなたの持っている声優関連グッズはどのくらい? ・・・腐るほど。(笑) CDからゲームからイベントDVDからアニメも吹替え映画も??ってなると数えるのが嫌になるので数えません!!!(笑) あとはボイスカードとか??? FC会報とか
2006/06/14(水) 20:39:44 | 人生イロイロ。萌えもイロイロ。 [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
