11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.02.14 *Sat*

タイプ別性格診断★

乱菊さんのブログで拝見して面白そうだったので乗っかってみました♪

タイプ別性格診断

こう云う自己分析系って何故だか愉しい…。
そして、(合っているかどうかは別問題として)ひろは必ず同じ系統の診断結果に辿り着きます。
これって矢張り合っているってことなの?ねこ
けれど、他者が思う自分ってやつと、自分が思う自己と云うのは絶対違うよなあとも常々思っているところではあるので…、って、別にそんな論議がしたいわけでもなかった(笑)。

お暇な方、宜しければお付き合い下さいまし♪
皆さんのタイプも知りたいっ!


ひろは、“ENFJ型”。
E(外向型)+N(直感型)+F(情緒型)+J(規範型)

口がうまくて説得力がある……って、何だか紙一重な表現!(笑)
適職は、聖職者・教師・俳優や芸人・作家や芸術家・コンサルタント…。
うわわ、これって就活中に適性テストをやった時に出た結果と一緒!(笑)
あとは営業職が抜けているくらい。
けれど、自分では全然適職じゃないよ! と思った記憶が…(苦笑)。


状況を直感的に把握し、適切なことを、非常に気を配った言いかたで言う。
これもENFJ型が天性のリーダーとして人を惹きつける理由である。
グループのリーダーシップをとる能力があるので、組織のトップまで上りつめることがよくある。



あれ…。
ひろさん、超下っ端……ねこ
学生時代はキャプテンとか生徒会とかそゆのやってたけれど、社会人になったら現実はそんなもの?(笑)

(中略)自分の考えに反対されると、落ち込み傷つくのである。
意見が衝突したり、反対されたりすると、個人的に攻撃されたと思い、相手に恨みを抱くことがよくある。



ドッキーン

こ、ここここれ、最近も思っていたんです…!(…)
勝手に傷付くのやめようって思っていたの…!(……)

ENFJ型はこのように有能なリーダーなので、男性の場合は「男の中の男」と見られることが多く、女性をうっとりさせる。



男前の法則…!(何)
ええ、性別を間違えて生まれて来たと昔っから良く云われますが…。(しーん)


で、E(外向型)+N(直感型)+F(情緒型)+J(規範型)と云うことなんですけれども。

・人や行動への関心が活力の源となる。
・あまり長い時間一人で過ごしてると、生気がなくなる。
・声が大きい。
・およそとか、行当りばったりという言葉がすき。
・何事にもアバウトな決め方しかしない。
・主観的な立場から人間関係に引きずられる。
・当事者でもないのに対人関係の問題に巻き込まれることがある。


凄く大雑把なさみしんぼみたい(笑)。
けれど、行き当たりばったりは年々強く感じて来ているところで、昔は自分のことを几帳面な人間だと思っていたのですが、全く以ってそんなことはない現実に打ちのめされています(…)。
たぶんA型じゃないんだろうなあ、ひろ…。(※血液型不明)

乱菊さんが記事中で仰っていた、将来へのヴィジョン。
ひろも考えてみたけれど、これ難しいなーー。
きっぱりした感覚を持っていないことだけ解りました。
ひろは、「明日死ぬかもしれない」とも思うので、「将来のことよりも今日愉しいことが大切」だけれど、「正直無計画に生きるのは怖い」のに、「実際は行き当たりばったりで生き延びて」いる最中です(笑)。
うーん、色々頭で考えるわりに、何も出来ていないってこと?(苦笑)
そうだ、考えるのが好きなんです。
それが人生に全く活かされていないのが淋しいけれど(…)。
これでも事故でリアルに死に掛けてからは、人生観変わったんですけれどねえ。
10代の頃はもっともっと将来のことばっかり考えているタイプでした(笑)

はああ…。
こーたんと牧さんは何型かなあ…。(ホワ~…/ぇ)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/02/15(日) 00:25 [Edit
この性格診断をやりつつ思う事。
「無計画に生きるのは怖い」と思ったことがないのはなんでだろう。
て言うか、その感覚がない!
常に【なるようになる】と考えている・・・というか、突き詰めると暗くなるし答えも出ないんで、最終的に【なるようになる】で放棄してるんか・・・ワタシ(-ω-;)
まだ怖いことにぶちあたってないからか?
やーん、ちょっとコレ奥が深いわあ~(笑)

などと言ってる間にもう寝る時間じゃなあい?
今日も一日楽しかったわけなんだけどもさーーー。
で、明日も(あ、もう今日か・・・)良い日だと思いつつ就寝。
最期まで私はこんな感じなのかもしれない。
将来の事は全然わかんない。
予想もつかない、実感もない。
その時その時で一生懸命やってるんだろうなあ。
それに人生ロープレじゃんっ!て思ってるとこもあるんでね・・・こんなキリギリスな娘を見てると、両親の胸は痛いと思います。まじでΨ( ̄∀ ̄)Ψ
by 乱菊 #pMXl.iIs
2009/02/15(日) 01:34 [Edit
どこを取っても全く正反対な結果(ISTP)になりました……逆にスゴイ?
(考察はそのうち記事にしますね)

私もこの手の判断好きなんですよね~
なんだかんだ同じ道へいくのは、自分の選択ルートがあるんですよ。
そしてまぁ……本質ということですかねー
自分の思うイメージとほぼズレのないキャッチフレーズ?が出てきたのでビックリしました。

牧さんとこーたんですが……
キャッチフレーズ?(最初に出てきた一文)から考えると、
牧さん:ENFJ(ひろさんと同じ)
こーたん:ISEP
かなーと思うんですけど…詳細を見たらまた違うかもしれませんねぇ……
とりあえず忍は「ESFJ」だと思います!(笑)
by 和吉 #KwVlb3ts
2009/02/15(日) 02:12 [Edit
ひろさん(*´∀`)ノシ


タイプ別性格診断やりました!ESFP型でした。

■口を開いてから頭を使う傾向がある(あるある/笑)
■「いまやって、つけは後で払う」がモットー(…です)
■週末のんびり海に行っても、友達の為に貝殻を集めるタイプ(…ぁ/経験有り)
わー、当たってます

牧さん&こーたんは何でしょうね(考えると楽しい♪)
by コモ #-
2009/02/15(日) 14:44 [Edit
こちらにもお邪魔いたします。
普段あまり占いとか性格診断とかにとらわれないのですが、ひろさんのところで紹介されているのを見ると、ついやる気になってしまいます。

私の結果はISTP型、ひろさんとは真逆でした。
共感できるなあと思った点は、ずばりここですね。

>割り当てられた仕事がつまらない、退屈、実際的ではないと思うと、その仕事より自分の関心事を優先させる。
>自分のやりたいことに熱中するあまり、ほかのやるべきことを-無視したり忘れるわけではないが-二の次にしてしまう。

社会人として、かなりだめな感じです…。
by ぎが #-
2009/02/15(日) 20:23 [Edit
>乱菊さん
こんばんはv

乱菊さん…マヂで、マヂで、「無計画に生きるのは怖い」と思ったことがないって、マヂなんですか…っ?!
ひろも昔はそうでもなかったんですけれど、社会人になってから結構将来を考えて「うー」ってなることが増えました(…)。
ああ、でも結局は乱菊さんと同じなのかも。
突き詰めるとほんと暗くなるし、答えも出ないし、けれどひろの場合は「うー」なんです(笑)。
で、何度も何度も繰り返すと云う…むだ?(しーん)

でもでも、結局はそうなんですよね。
どんなに思い描いても考えても、どうせ将来は自分の予想外のことだって起こるし、想定の範囲のことも起こるんです。
だからなるようになる、んですよ、ね…!

けれど…乱菊さん、あんなに下調べとか準備とかお好きなのに。
ひろよりよっぽどマメなのに…!
不思議。それとこれとは別問題なのかなあ。
by ひろ #hurAyYjo
2009/02/16(月) 00:22 [Edit
>和吉さん
こんばんはv

うわわ~っ、何その正反対っぷり…!(笑)
ほんと、逆に凄いですよう(笑)。
でも、和吉さんには何かこう同じ匂いを感じているんだけどなあ…。(ぇ)

ああ、やっぱり自分の選択ルートってありますよね。
何かこの質問には完全にこっち! って思ったものがあった…と云うことは、過去やった違う診断系でもそのルートを進んでまんまと同じ系統へ辿り着いてるんですよね(笑)。
考察待ってますっ♪

てゆかてゆかっ!!(鼻息)
ひろ、牧さんと同じならそれでもうイイ…!!!(ぇ)
けれど牧さん、ちょっとっぽいですよね。実はひっそり傷付いてるあたりも(笑)。
こーたんがISFPって云うのもめっちゃ納得。
と云うか、ISFPってこーたんそのものかも…。
で、忍は完全にESFJですね…!(笑)
凄いや和吉さん(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/02/16(月) 00:28 [Edit
>コモさん
こんばんはv

おおおっ、見付かりました???
何で携帯だとだめなのかなー、フレームだからかなあと今朝悩んでいたんですけれど…、探して下さったんですね…!
コモさんはESFPかあ…はっ、乱菊さんと同じ?!(笑)

てゆか、コモさん…。

> 週末のんびり海に行っても、友達の為に貝殻を集めるタイプ

なんて優しいこ…!(ノд<。)゜。
だからロン太もコモさんのお手々にスリスリするんですね…v(は?)
ああ…ロン太は今日も元気ですか?(ソワソワ/…)

こーたんはISFPな感じですよう(´∀`*)むふ
牧さんはひろと同じがいいです。(ぇ?)
はっ、でもそうするとひろが変態へたれジャイアン系と云うことに…(悩)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/02/16(月) 00:33 [Edit
>ぎがさん
此方にも有り難う御座います♪

こう云う診断系って、何かこうツボを付いて来るものがたまにあるんですよねえ(´∀`*)
ひろも普段はそこまで気にならないんですが、仲良しのブロガーさんがやっていらっしゃるとついつい(笑)。

ぎがさんもISTP…!
真逆に辿り着かれた方が身近に既に2人も(笑)。
お仕事に関するあたりは結構的を得た感じだったんですねえ…。
ぎがさんって、何と云うか研究者肌な感じがします。
だから、自分の関心事を突き詰めていっちゃうイメージが…勝手に(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/02/16(月) 00:37 [Edit
>拍手コメントレス//ぴよさん
こんばんはv
ぴよさん、ご無沙汰しているなあって思っていたんです(ノд<。)゜。
もうお加減は良いのですか???
どうかご無理なさらず…!><。。。

ぴよさんはINFP型かあ…。
内向+直感+情緒+柔軟…って、とっても女性らしい感じがひろのぴよさんイメージとぴったりです。
“対人関係では、のんきで人に合わせるタイプ”とかもいーなあ(´∀`*)
けれど、「規則」を踏みにじられると~のくだりには笑ってしまいました(笑)。
自分でも驚いちゃうんですね…!(笑)

とっぴな行動…。うーむ。
ぴよさんの、“スーツで奈良絵のハード文庫を普通の本屋さんで買う”とか、“成田さんを否定しない(爆笑!)こと”とか、そう云うのは何処か天然の癒し系だとひろは思っていますが(笑)。
「よい子の仮面の下にはいつも自己不信と自己批判があり」、「自画自賛と自己卑下のあいだで葛藤をくり返し、結局は自分を過小評価しがちである」……こ、これはひろも結構そうかも(…)。
自己不審…おおおおおお…!(頭抱え/…)
「自画自賛と自己卑下のあいだで葛藤」って結構あるなあと思うのは、直感+情緒が合致している辺りに何かが…?
けれど、取り柄や価値がないだなんてとんでもない!
も~~っ、ぴよさんったら!(つんつんっ)
ぴよさんはそこに居て下さるだけで癒されます(´∀`*)
by ひろ #hurAyYjo
2009/02/16(月) 00:47 [Edit
>拍手コメントレス//ぼたんさん
こんばんはv

ぼ、ぼたんさん…!
“考えにふけってうわの空の大学教授”に爆笑してしまいました(笑)。
けれど、これって頭の回転が速くてめちゃ聡明な類型ですよねえ(´∀`*)
いいなあ…v
by ひろ #hurAyYjo
2009/02/16(月) 00:50 [Edit
>下調べとか準備
そーだよねー、マメなんだけど・・・その時に自分の興味が向いているものにしかマメじゃないんで、全体的にみると人生グダグダですよ?(笑)
で、それもホントその一瞬だけなんで、続かないんだなー。
瞬発力だけで生きてるみたいな( ・3・)
多分パワーが一点集中し過ぎて、もう他に回んないんだと思われます。ガハハ
だから基本的にだらしないなあ・・・自分って思ってます。
これはマヂ。

そして将来に対しての恐怖も・・・んーーー社会人になってから、特になくなってきたかも(゚ω゚;A)
子供の時は物事がなんも解ってないから、将来っていうのがよく分からない未知への恐怖に感じてたと思うんだけど、だんだんそれが薄れてきた。
え?人生なめてる?(笑)

でもね未来は今日という日の積み重ねだから、毎日を大切に過ごせば、必ず納得のゆく日々に辿り着くんだと信じてますよ。
やん、カッコ良いこと言っちゃってますか私(*´Д`)
だからマイナス思考は「造らず、持たず、持ち込ませず」っちゅーかねw
さあ今週も頑張って仕事しよー!
by 乱菊 #pMXl.iIs
2009/02/16(月) 01:00 [Edit
おぉ!私は乱菊さんと同じ!?光栄です
(↑ESFPのS(現実型)はデータ収集をし、事実を重視するとありましたね)

ロン太(笑)はお陰様で元気すぎる程元気です!
ひろさんスリスリ…
(今は花粉と黄砂に泣かされるコモ太の代わりにコモ母と散歩に行ってます♪)

あわわ、優しいんじゃないんですよぅESFPの『のんびり』とは『常に何かをやってたい』だそうで…せっかく海にのんびりしに行っても、貝殻集めに没頭するタイプだそうです(笑)

こーたんはISFPφ(..)
牧さんとひろさんが変態ジャイアン…φ(..)

…違います(笑)

ひろさん、面白い話題をありがとうございました
by コモ #-
2009/02/16(月) 01:29 [Edit
私もこういう判断もの大好きです
ちなみに私はENFP型でしたよ
私もこういう判断ものだと必ずと言って良いほど出てくる単語あります
自分ではそれほどないと思っているんですが・・・

とりあえず
興が乗ってくると、時間の観念がなくなり、疲れを忘れる。
とことん疲れるまで熱中する。
だから、時には体調を犠牲にしてまで、休みを取らない。

は合ってるなーと(笑)
最近はそれほどでもないですが、昔はよく睡眠を犠牲にして遊びまくってました(笑)
by ごし #NNZ72WTo
2009/02/16(月) 09:53 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/02/16(月) 23:19 [Edit
>乱菊さん
こんばんはv

ね、ねっ、めっちゃくちゃマメですよね…!
ひろは自分の興味が向いているものに対してだとしても、結構大雑把な気がしています…(笑)。
ラジオを追いかけられないのもそのせいだと思いたい(…)。

瞬発力だけで生きてる?!
何! 何なんですかその格好良いフレーズ…!!!!(ガクガク)
ずっ、ずるい!(ぇ)
でも乱菊さんてほんとマメだと思いますよう。これもマヂで。
写真撮るのひとつにしたってそうだし、ブログ記事ひとつにしてもそうだし、あっ、あと美容関係!
ひろのスキンケア見たらしばかれるんちゃうかと思います(笑)。

将来に対しての恐怖心はわたしたち、真逆なんですねえ(笑)。
ひろの場合は、昔は未知への恐怖よりも漠然とし過ぎていて、逆に物凄く無責任な確信でなんとかなる感じが強かったんですよね…(´∀`;)
あ、でもそれだ!
それですよ乱菊さん!(何)

> 未来は今日という日の積み重ねだから、毎日を大切に過ごせば~

これ!
ひろはアバウトなENFJ型なので、毎日を雑に過ごしているから不安なんだ…!(…)
大切に過ごそう。噛み締めよう…っ!><。
by ひろ #hurAyYjo
2009/02/17(火) 00:04 [Edit
>コモさん
こんばんはv

乱菊さんと同じーいいなあいいなあああ!><//
データ収集かあ…これ、ひろ的にはとっても乱菊さんのイメージなんですけれど、コモさんもきっとそうなんですねえ(´∀`*)むふ

ロン太ーーーっっ!!!(スリスリスリスリスリ/怖い)
て、コモさん、花粉ですか…!
可哀想に…もう既にそう云う意味での春は到来しているんですね。。。
コモさんママにもスリスリしてるのかなあロン太…v(めろ)

常に何かをやっていたいESFPに対して、ひろは“何かをやっていたい”がキャパを超えて思い通りに出来なくなると、逆に何ひとつ出来なくなって虚無感に堕ちてゆくやっかいなタイプです(…)。
ESFP…あこがれ……。

ちょっ、変態ジャイアンのところだけメモするの禁止…っ!!(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2009/02/17(火) 00:09 [Edit
>ごしさん
こんばんはv

ごしさんもこう云うのお好きだと思っていました!
だって、ひろ、ごしさんに感覚似てるもん(´∀`*)v(勝手に)

ごしさんはENFPかあ…。
ひろ的には、“活動的、熱心、人扱いが非常にうまい、積極的、社交的”は正にごしさん! と思いました★
時間の観念がなくなり…云々は、ひろも結構そう云うところがあるかも…。
熱中して、総てが終わった後でころっと倒れるんですよねえ(笑)。
けれど、ひろは最近、睡眠を犠牲にして遊べなくなって来ました…ああ、寄る年波が怖い…!><。
by ひろ #hurAyYjo
2009/02/17(火) 00:14 [Edit
>鍵コメレス//ぱぴこさん
こんばんはv

ひろもね、実は2回やったんですよぱぴこさん…(笑)。
でもね、そうしたら2回とも同じ結果だったんです…あれ…?(しーん)
ぱぴこさんは、“NTP”は固定な感じですねえ★
「次から次へと挑戦する」はまさしく(笑)。

行動を誤解されても~のお話、ひろは結構逆で、何でそんな風に取られたんだろう…ってものすっごく凹む、迷惑なタイプだったりします(…)。
そして、考えに考えた挙句、違うの…!! って訂正するのですが、いちいち仰々しくなってしまうので(…)ぱぴこさんみたいにどーんと大きな器を構えたようなスタンスに憧れます…><//

ね、鹿乃先生がやって下されば公式なんですけれどねえ…(´∀`*)
けれど、皆さんの予想は結構当たっていると思います♪
by ひろ #hurAyYjo
2009/02/17(火) 00:21 [Edit
>拍手コメントレス//yaccoさん
こんばんはv

yaccoさんはESFPでしたかv
凄い! 何気にひろの周りはESFPな方が多い♪
もしかして相性いいのかなあ…(´∀`*)でれ

そして、「人生は一度しかない」って云うのは常々思っていらっしゃるんですねえ★
矢張りそれなりに的を得ているのかもしれません、この診断。
「このままで大丈夫?」の後、思い付きの行動(笑!)に走ると云うのはひろも激しく同じです!(笑)
一応不安は感じているんですけれど…大雑把なので(笑)。

ほんと、こう云うのって自分を見詰めなおす機会になって面白いですよね♪
皆さんのことが色々と聴けるのもすごーく愉しいし…v(´∀`*)
by ひろ #hurAyYjo
2009/02/17(火) 00:26 [Edit
ひろさん、こんにちは。
性格診断、やってみました。1度目 ISFP型、2度目 ISFJ型。

ISFP型=傍観者であろうとする
適職=店員、本屋
ISFJ型=敏感、のんき、几帳面、従順、義務感が強い。
適職=事務職、図書館員
どちらにしろ、”ISF”は固定のようでした。
職歴もCD屋の店員、図書館のバイト、現在事務職。

自己判断で、「人に使われやすい、流されやすい」と思っていたので、割とあっていたようです。
by ネコ #-
2009/02/17(火) 13:39 [Edit
ネコさん、こんばんはv

おおっ、ネコさんも2度トライされましたか…! 一緒一緒♪(笑)
そして“ISF”までは固定だったんですねえ…★

適職がドンピシャ(@『Punch↑』2巻ネタ/…)でびっくり!
“人に使われやすい、流されやすい”と云うのは、裏を返せば人に合わせてあげられる優しいひとってことですよねえ(´∀`*)
ISFJ型なんて、本当にびっくりするくらい優しい…!
いいなあ…、哀しいことにひろからはとても遠い存在です(…)。

そしてISFP型はこそっとPunch↑の浩太っぽいイメージだったので、ネコさんが羨ましい…vv><//
by ひろ #hurAyYjo
2009/02/18(水) 00:04 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。