06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.02.17 *Tue*

「男・色茶屋」レビュー

男・色茶屋
男・色茶屋

お勧め:★★★☆☆
絡み:★
主要キャスト:緑川光・諏訪部順一・日野聡・鈴木達央


うー。
うーうーうー。

ひとことで云うとそんな感じ…。(コラ)
敗因は簡単で、ひろが夢見ていたエロスの権化のようなCP、諏訪部さん×緑川さんが、“原作はかなりあっさりめ”と云う覚悟はしていたものの、CDも思った以上にあっさり過ぎて涙がちょちょ切れたせいです…ねこ
過度な期待(※主にエロスへの/笑)や、キャストへの異常な思い入れがなければ、普通に愉しめる1枚なのだと思います。
まあ、レーベルがレディバグさんだと云うことを念頭にですね…(コラ)
いや!
てゆかね!!(何)
レーベルがレディバグさんだから他は置いておいても(待)エロスは濃厚にガツンと決めてくれるだろうって思っちゃうのはひろだけなんですか?!(突然逆ギレしないでください)

で、敗因のもうひとつが、べーさんも光ちゃんも日野さんも、声のトーンが悶絶好みだったこと。
これ、ほんと個人的に逆に勿体無いなあ…が燻りまくりです。
だってひろが一番萌えたの、フリートークだもん(だもんとか云わない)

諏「どうしますかね、ゲームでもしますか2人で…」
光「え~っ……←超嬉しそうな光ちゃん
諏「あははははは!←素(笑)
光「終わったあとで(きゅるん)」

カ ワ イ イ … ! (ごろんごろんごろんごろんっ)
あ、何かひろもう書き切った感が…(だめすぎる)


・ストーリー
天城れのさん原作。

大好きだった祖父の跡を継いで、「純喫茶ムラカミ」の店主になった菊花(緑川さん)。
しかしカフェブームの煽りを受け、経営難のムラカミは閉店の危機に…。
そこへ現れた、凄腕のコンサルタント・加賀(諏訪部さん)。
行き倒れ寸前の空腹を満たしてくれた礼に、ムラカミ再建を手伝ってくれると云う。
俺様男・加賀の計画…それは「萌え」――。


・声
若き喫茶店店主・村上菊花(むらかみ・きっか)に、緑川さん。
料理上手で、純喫茶に情熱を注ぐ光ちゃん
お声は力の抜けた細めの青年ヴォイス。
ああ~っ、たまらん…!!(ぎゅむむむ)
少年のような可愛らしさではなく、でも可愛いの…はあああ…。(全然伝わらない)
普通に喋っている時や、モノローグの声が可也好みです
ひろのめっちゃ好みなお声=たおやか健気受け…なはずが、何とべらんめぇ口調!(笑)
この光ちゃん、「キレパパ。」の千里さんを若くした感じです。

だって、喫茶店なのに「へいらっしゃい!」ってアンタ…!(笑)

すっ、寿司屋じゃないんだよ…!!(ガクガク)
まあ可愛いから赦すけども…ねこ(結局)

敏腕経営コンサルタント・加賀(かが)に、諏訪部さん。
経営が苦手な光ちゃんに、店の立て直しの協力を名乗り出る胡散臭い男。
べーさんの美声で胡散臭さUP です(笑)。
そんなべーさんヴォイスは、地声をワントーン落とした感じの低音。
フェロモンはちょっぴり抑え気味。でも息は多いです(笑)。
飢えに飢えて、光ちゃんの料理をガツガツ平らげる冒頭のべーさんがめっちゃ好き。

「コンビニ飯を喰うくらいなら飢えて死ぬ!!」

なんて激しくご飯粒を飛ばしながら云い放って、光ちゃんに汚ッたねえなあ! とヒかれているシーン、たまりません(笑)。
ご飯を食べたあとの、「はあ……ああ、旨かった…」も凄く凄く満足してお腹いっぱいになったのが伝わって来てイイ…(ひろさん相変わらずズレまくり…)

で、このCPはさり気なくひろの悲願だったんです。
エロス×エロス ですもん。
エロスがぶつかり合う瞬間…!
そしてその先は一体どんなことになっちゃうの?! って思っていたんですけれど……。
一番エロかったのは、2人のタイトルコールだったかもしれません(笑)。

光ちゃんのお店の唯一の常連客・西尾千利(にしお・せんり)に日野さん。
ツケでコーヒーを飲み、パン耳を恵んで貰うひのちゃまは光ちゃんに恋する大学生。
万年赤貧かと思いきや、何と彼は茶道家元のお坊ちゃん
ひろは日野さんのボソボソ喋りが大好きなので、千利役は嬉しかったです!

パンが…おいひい……(ボソ)」

なんて台詞で思わず巻き戻してしまうくらいに可愛くてツボでした
途中、光ちゃんのこと押し倒して~っ!! って何度願ってしまったことか…!(だめ)
今! 今だ! 行け~っ!! って応援していたのですが…むむぅ…
でも彼、光ちゃんには全く相手にされていないんですよねえ(苦笑)。
けれど、菊花との会話は個人的に千利とのものが一番萌えました★

べーさんの大学の同期で、グルメ雑誌の編集長・狭山(さやま)に、鈴木達央さん。
たっつんのこんな演技プラン、初めて聴いたっ!!(笑)
おっとりおっとり、のんびりのほほ~ん…なのに、大人…と云う…。
うう、想像不可でした(笑)。
最初、たっつんって解らなかったです(笑)。
たっつんは…何だろう、こう…色気を出そうとしていない方が、そして低音過ぎない方が艶が出ると思いました(笑)。
光ちゃんの頬っぺに「ちゅ」ってするシーンには悶絶!
直後の、対抗心を燃やした日野さんの「僕も…、バイバイのチュ、ゥ……」も可愛かったのに、光ちゃんに帰れと一蹴されて不憫(笑)。


・雑感
そんなこんなで、上手く萌えられない自分がもどかしい~っ!!
どなたか、ひろに萌えポイントをみっちり伝授してやって欲しいです…。
作品としての面白さも、萌えの観点でも、ガツンと一発、何かがやって来なかったのが口惜し過ぎる…。。。
そして諦めきれない! このキャスティングなんだもの…!!!
ううううう…ねこ


べーさん、日野さん、たっつんが光ちゃん争奪戦と云う美味し過ぎる構図。
これがどうにも活かし切れていない感が最後まで付き纏いました。
何だろう、もう一歩、こうテンポだけでも良ければ…くううう…っ!

達「おっと…!(こけそうになった光ちゃん抱きとめ)
  気を付けて。…あわてんぼさん?(キラッ/何)」ま、まぶしい…!(ぇ)

これは正直噴きながら萌えてしまいました(笑)。
あわてんぼさん

諏「…毎日同じ布団で寝てるのに…店では素っ気無いじゃないか…、んん…?

べーさんヴォイスのえろさは良ぉぉく知っていたはずなのですが…。
何この鼻に掛かった鼻濁音のような「ん」!!!

神技? 何ですかこの必殺技は…ッ!

この人の発音ほんとにえろい!!
おかしいよ…!!!(鼻血噴出しながら猛ダッシュ/何処へ)

日「僕なんか…、3年も前から菊花さんのファンだったんです…!(ぎゅ)」
光「ぬァあああっ!(ていやっ)
  てめぇら、仕事しろいっっ!!

ちょ、一番漢らしいのが光ちゃんて…!(笑)
此処もなあ…萌えはあるんだけれど、もっとテンポが欲しいよテンポが…!(我が儘)

あと、こう云うことは結構色んな作品で云っている気がするのですが(苦笑)、小さい頃の菊花も光ちゃんで聴きたかったなあ。
チビ菊花と云う観点ではめちゃくちゃぴったりだったんですが、萌えの観点からすると矢張り光ちゃんじゃないと!
何故って、若かりし大学生の頃のべーさんの声が若干トーンUPしていて爽やかで素敵だったのと、同期なたっつんも地声に近いトーンで耳馴染みが良かったので、光ちゃんのお子ちゃまヴォイスも聴きたかったなあ、と…。


絡みは短いけれど、この2人がそれなりの濃ゆさの原作で本気を出したら凄いんだろうな…と思わされました
ひろが一番好きなのが、不意打ちにキスされてそれだけで異様にいやらしい声が漏れちゃう光ちゃん!!!

んふ…っ、って漏れる息がもお~~~っっっ!!!ねこ(じったばった)

光ちゃんって何でこんなに可愛くていやらしくてひろの心臓をぎゅうって握って来るんだろう…アアア…(巻き戻し)

「なんか…じんじんする…

ちょっ…!
い、いいいいい今何て云ったの光ちゃん…!(詰め寄り)
も、もう一回云ってみて…っ!!(何処の変態)

「なに、これ…ヤバ、い……っ…、んんっ、ん……っ…」

……。(思わず無言)
ヤバイのはあんたや……ねこ(ぷしゅうう……)


ってなわけで(?)一番萌えたフリートークは、5分強。
何って、素ヴォイスな光ちゃんがほんとに可愛い!
笑い声もめちゃくちゃ可愛くて癒えます……
「うん」って云う可愛過ぎる相槌に人類みな萌え悶え苦しむ(ぇ)と良いです…!
あと、冒頭で書いた「え~っ……」って超嬉しそうな光ちゃん。
愛しさのあまり思わず心でぎゅうううううっと抱き締めました(笑)


▼原作
男・色茶屋
男・色茶屋 (GUSH COMICS)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさん、今晩は。
このCD、CPに期待しすぎてしまいました。
原作で予習してから聴いたんですが、なんだか、もやもやと・・・
それぞれの役としてはキャストはとってもぴったりだったんですが、絡みになると萌がダウンしてしまい・・・
加賀役の諏訪部さんは強気の男前、菊花役の緑川さんは受けなのに漢前。ちょっとツンデレ入っていてキャラ的には素敵だったんですが、絡みに萌えないのが残念でした。
一番、リピ率が高いのがフリートークと言うのも残念です。
どなたか、このCPで、ガッツりとエロスの溢れる作品をだして下さらないでしょうかね
by ネコ #-
2009/02/18(水) 00:09 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/02/18(水) 09:45 [Edit
>ネコさん
こんばんはv

このCD…いや、このCPに期待しない方がおかしいですっ!!
どうしたって期待しちゃいますよねえ…諏訪部さん×光ちゃんなんて!><//
けれど、そうなんですよね…何だかモヤモヤ。。。
キャラクタと声もぴったりで、それなのに何故なんでしょうねえ(ノд<。)゜。
矢張り、このCPでサラっとした絡みは逆にだめなのかもしれません。
だって勿体無さ過ぎですもん…。。。
ほんとに絡みがっつり(!)な作品でのリベンジをお願いしたいですっっ!(鼻息)

そしてひろもフリートークのリピ率めっちゃ高いです(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/02/18(水) 21:43 [Edit
>鍵コメレス//ごしさん
こんばんはv

ごしさんも「うーん…」でしたか…(´∀`;)
矢張り期待し過ぎたせいもあったとは思うのですが…、でもそれでも…くううう~~~っ!!(再)
キャスティングは決して悪くないんですよねえ。
声もぴったりだったし…けれど、何で萌えがやって来ないのか…(´・ω・`)、
絡みって大切ですね。。。(今更)

敗因は良く解っているのですが、どうにか萌えたくて悪あがきしましたが、どうにも消化不良なままです(苦笑)。
折角の久々の光ちゃん受けだったので、寄せる思いも大きかったせいなんでしょうけれども…(…)。

がっつりしっとり作品でのリベンジを待ちましょうっっ!
絶対に物凄い萌えの波を運んでくれるCPだと思いますし…!><//
by ひろ #hurAyYjo
2009/02/18(水) 22:00 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

天城れの 原作 諏訪部×緑川 待ちに待ってたこのCP。 加賀(べーさま)も菊花(緑川さん)も俺様キャラで、 声のトーンもツボストライクゾーンで最高でした。 狭山(鈴木さん)が菊花にチョッカイを掛け千利(日野さん)が 「菊花さんに色目を使った、菊花さ...
2009/02/17(火) 23:59:37 | ネコの読書 [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
