07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.02.23 *Mon*

2009年1月の新譜レビューリスト

1/28 BITTER~彼の密やかな接吻~ 子安武人×遊佐浩二
1/28 その唇に夜の露 森川智之×遊佐浩二
1/30 男・色茶屋 諏訪部順一×緑川光

ちょっぴり消化不良ですが、取り敢えず忘れない内にリストだけUPしておきます。

それにしても今月は凄いです。
↑の5人、ひろがめっちゃくちゃ大好きな声優さんばかり
キャスティングには恵まれた月だったんだなあ…(しみじみ)

マイベストは、聴いたあと兎角1番自分の中に残った1枚をセレクトしました。
言葉で非常に云い表し辛く、レビュも満足の行くようには書けませんでしたが…。
萌えと切なさと…、これぞBLならではの良き切なさなのよ…! とか、(とか?)そう云う色んなものが綯い交ぜになった感じです。

しかし未だ「執事の受難と旦那様の秘密〈下〉」が書けていないよう…。
そして、実を云うと「SASRA3」は未だ開封していません(…)。
出来ないこでごめんなさい…っ
星座彼氏シリーズVol.1『Starry☆Sky~Capricorn~』も書きたい。
書きたい気持ちはあるのに書けないのは何故???
ああ…。。。


そして、今月、何よりも激しく萌えて萌えて自分の中で殿堂入りしたのが、このシリーズ。

「二重螺旋」
「愛情鎖縛 二重螺旋2」
「攣哀感情 二重螺旋3」
「情愛のベクトル 二重螺旋番外編」

このシリーズ、BLCD慣れした頃に聴くと物凄い衝撃だと思います。
BLCD初聴きがこの作品であることをお勧め出来ないわけでは決してなくて、他に比べる対象や、自分の中でのBLCDの基準値みたいなものが出来てからや、飽和状態になっている時に再聴すると、このシリーズの威力を思い知ることになるかと…。
勿論、そう云うのがなくても秀作に変わりはないわけですが

新作も良いけれど、レビュしそびれている過去の秀作を発掘する作業も愉しいなあと。
レビュを書く愉しさを再確認出来て良かったです
拍手もコメントも本当にうちのブログでは有り得ないくらい、沢山戴きました。
レビュを上げてから結構経った今でもチラホラと戴いていて、とっても幸せ…ねこ
本当に有り難う御座います…

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/02/24(火) 03:27 [Edit
>鍵コメレス//れいなさん
おはようございます~v

旧作、ほんとに良き作品を沢山レビュしそびれているので、何かの波がやって来たらまたどどん! と書きたいと思います(´∀`*)v
そうそう、「影の館」シリーズもほんとずっと書こう書こうと思っているのに…(…)。
って、これもガチで三木くん×光ちゃんのシリアス!
しかも吉原さん…一体何の罠なんでしょう(笑)。
こっちの三木くんも怖いですよねえ。でもハマっちゃう…。
光ちゃんヴォイスに関しては、二重螺旋シリーズの方が好みだったように記憶していますが、ひろもまた聴き返してみようかなあ…(´∀`*)
で、ナイトはひろも二重螺旋に激しくハマった1月~2月頭あたりにシリーズ全部聴き返してしまいましたよう!(笑)
凄いっ、ひろ、れいなさんと同じ道を辿ろうとしています…!
あああ~~~っ、書いていたらほんと猛烈にルシファーが聴きたくなって来ちゃいました…><
by ひろ #hurAyYjo
2009/02/25(水) 08:51 [Edit
ひろさん、こんばんは。
ひろさん的にはキャスト充実月間だったんですねv-238
書きたくても、中々動けないときってありますよ。ひろさんのペースで焦らずに楽しくレビューを書かれたら、それでいいと思います。
>レビュしそびれている過去の秀作を発掘する作業も愉しいなあと。
それを、待ってますよ~ひろさん!
良いCDはいつ聴いてもいいし、時間がたってわかる変化とかありますもんね。

二重螺旋シリーズ殿堂入りですか。
私も聴き終わった瞬間に殿堂入り決定でしたよ~。
ひろさんの「好きだー!」って想いが凄く伝わるレビューのおかげで、自分と同じようにこのシリーズが、緑川さんが好きな方がいるんだって思えてとっても嬉しかったですよv-354

コメントに書かれてる影の館、これも大好きですわ・・・
三木さん、こっわーと思いつつもくせになってしまうという。緑川さんとの絡みはもちろん、普通に他の人と喋ってるシーンでもかっこよくて惚れ惚れします。
緑川さんも、わりと珍しい低音受けでv-343色っぽくてもう、最高でした。高潔な方って汚したくなりますよね・・・
これでも遊佐さんがまたオイシイ感じで出てくるし、山口さんの演技は鳥肌ものだし、下和田さん可愛いし、千葉さんもこれまた色っぽいし・・・
あーまた聴きたくなってきましたよ。

遊佐さんはどっちかといえば攻めが好きなんですが、ここんとこ受けが多いせいで、受けに転向しそうです(笑)どっちも完璧に出来るって凄いですよね!
BITTERも買ってあるけどまだあけてません。早く聴かないと!
先にひろさんのレビュー読んで一人でウハウハしてそのままです(笑)
by ろん #JalddpaA
2009/02/25(水) 19:24 [Edit
ひろさん、こんばんは!
その唇に~は買おうと思って金銭的な問題で諦めた作品なので凄い気になってます…!
感想を読むと先入観になってしまうので、聞いてからじっくり読ませていただきますね!
いつになるかわかりませんが…(笑)。

あたしも1月はあまり聞きませんでした。
感想を書いたのが「嵐のあと」だけという…。
新作、買ってるのに消化してなくてたまる一方です…^^;
でも昨日届いたRush!は即聞いて感想あげてしまいました(笑)。
ひろさん、これは買いですよ…!!!
すごい楽しかったです!
なんかリピ率高くなりそうな感じです!

二重螺旋、1作目の途中で挫折してしまったんですよ…。
いつか聞きなおそうと思っているうちに後回しに^^;
みっくんが怖くてなかなか聞けず(涙)。
いつかキチンと聞きたい作品です。
影の館も…!!
ホントにどれだけ聞いてないのかって感じですね。
でも増やすのはやめられません★(笑)
by アサヒ #4mJvmNnY
2009/02/26(木) 19:00 [Edit
>ろんさん
わ~っ、ろんさーーーんっ!(´∀`*)e-282(ガバシ)
こんばんはv

今月は思い返してみると個人的にキャスト充実月間でした★
聴けていないものも沢山あって心苦しいのですが…(…)。
そうなんですよねえ…書きたい気持ちが書ける時に爆発していないことが多くて、最近すっかり腰が重くなっています(´∀`;)
でも、レビュを書くのは(と云うより萌え散らすのは)とても愉しいので(♪)ろんさんが仰って下さったように、のんびり愉しく書いていきたいですvv
有り難う御座いますv(ぎゅぎゅっ)

過去作品レビュ、ろんさんまで待っていて下さるんですか…!
ぢゃあ本腰入れて発掘作業しようかなあ(´∀`*)でれれ
そうなんですよねえ…良作は時間が経っても古くならないんですよね。
それに、最近は時間が経ってから再聴してみて印象がガラリと変わる作品も多くて。
CDって聴き手の気持ちひとつって云う部分もあるんだろうなあと思わされる瞬間です。

「二重螺旋」シリーズが正にそうで、最初に聴いた時は(じっくり聴き込むと云う体勢ではなかったせいもあるかと思いますが)自分が此処までの感動や萌えを覚えたかなあって思うんです。
他と比べなくとも充分殿堂入り作品ですが、比べると凄まじいなと今回改めて思いました><//
ほんとにいいですよねえ…ああ、尚ちゃん…v(ぎゅう…)
ひろもこの作品に対してろんさんと全く同じことを感じていたので、このレビュを通じてろんさんとお話出来るきっかけが出来て本当に嬉しいです(´∀`*)vv
書いて良かった…!><//
同じく、光ちゃん(と尚人)をとてもとても愛している方が沢山いることを再確認出来てそれも幸せでしたv

「影の館」は、「二重螺旋」シリーズが好きだと矢張りツボですよねえ(´∀`*)
三木くんの怖さは神々しさと共に更にUPしていますが…。
光ちゃんの低音艶受けって確かに珍しいかも!
こっ、高潔な方って汚したくなりますよ、ね…!(ガシ/笑)
光ちゃん受けには毎度毎度そう云う気持ちを抱いてしまいます…><//(ぇ)
キャスティングもめちゃくちゃ豪華で…と云うか、吉原先生とガチで声の好みがカブっている気すらするのですが(笑)。

遊佐さんは素晴らしいリバ声優さんですよね…vv
ひろもゆっちーはどちらかと云えば攻め派なのですが、 “どちらかと云えば”程度なので、受けにもどっぷりハマっています(笑)。
受けヴォイスのあの艶は一体何なんでしょう…あああっ…!(顔覆い)
「BITTER~」の儚げ美人にろんさんも是非身悶えてくださいましv(´∀`*)でれ
by ひろ #hurAyYjo
2009/02/26(木) 22:30 [Edit
>アサヒさん
こんばんは~v

「その唇に~」、原作やあらすじが地雷っぽくなければ是非トライしてみてください…!
誰も彼もにガチでお勧めです!! って迫ることはちょっと出来ませんが、聴いた後に何だかこう、残る感じで…そして再聴してしまうと云う、完全に某音響監督氏の罠にハマっているひろです(苦笑)。
機会が御座いましたら、是非是非聴いてくださいっ(´∀`*)
その時にはまた語ってやってくださいねえv

ひろもほんとに同じパターンに陥っています。。。
新作は何か買わなきゃって焦燥感に駆られて買うのは買うんですが、買って安心&満足して積みCDタワーがえらいことに…。
これを毎月繰り返しているのに何故新作買いをやめられないのかが不思議です(ノд<。)゜。
聴いていなかったり、レビュ上げていなかったり、自分の中でモヤモヤしている作品たちでいっぱい…、積みCDが減る日は何時やって来るんでしょう、アサヒさん…(´・ω・`)

「Rush!」、買いですか…!( ..)φメモメモ
リピートしたくなる作品って貴重ですよね><//
アサヒさんがそんなボールドまで使ってお勧めして下さるのなら、迷っていましたが今すぐ注文します…!(笑)
そして聴く時間を確保せねば(笑)。

「二重螺旋」、挫折する気持ちめっちゃ解りますよう。
ひろも最初はそんな感じでしたもん…三木くん本気で怖いですもんね(´∀`;)
でもねでもねっ、アサヒさんっ!(ガシ)
これは是非ともシリーズ3作を揃えて、一気に聴いて戴きたいです!
一応(←色々と含みのある一応、なのですが/…)幸せになれるので、あの作品特有のしんどさとか辛さとかは最後にはどうにか消化されると思うので…!
も~~~っ、本当にお勧めなので!
三木くんのあの怖さ(エロ怖さ?/ぇ)すらやみつきになります…><//

そう、そしてひろも増やすのは辞められません(笑)。
いつもいつも、「ブログを書いていなかったら、その時間を自分は積みCDを聴く時間にあてるのかなあ…」と妄想しますが、絶対そんなことはないんだろうなあ…(苦笑)。
それに、萌えCDを聴くと無性にブログに記事を撃ち(違)込みたくなっちゃうんですよねえ…(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/02/26(木) 22:41 [Edit
>拍手コメントレス//れいなさん
こんばんはv
此方こそお返事有り難う御座いますっ♪(´∀`*)でれ

って、れいなさん…変態的な感想て!(爆笑)
ナイト、いいですよねえ…ひろも実は結構好きですv
そうそう、2人ともほんとに可愛いから癒されるんですよねえ…><//
三木くんがあんなにほやんとした可愛い攻めなのって、光ちゃん相手だと物凄く珍しく思ってしまいます(笑)。

吉原さん、三木くん×光ちゃんなお話を書いて、CD出して欲しいですねえ…。(れいなさんの涎拭きつつ/笑)
ひろ的には、Charaで連載されている吉原さん原作の『幻惑の鼓動』って云う漫画が、もしもCD化されたら絶対に三木くん×光ちゃんだと思っているのですが!><

二重螺旋シリーズの新作なんて出た日には絶対に海外まで発送して貰わないと! ですよね!!(鼻息)
通販サイトが無理だと云ったら、寧ろひろが送ります!(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2009/02/28(土) 18:56 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/03/07(土) 07:55 [Edit
>鍵コメレス//れいなさん
こんにちはv

そうなんですよ…『幻惑の鼓動』、たぶんもう10年以上連載している気がします(…)。
ひろが知ったのは此処2~3年くらいなんですけれども。
好き嫌いは分かれるかと思いますが、是非一気読みしてくださいv
吉原節満開ですので♪(笑)

ビューティフル・サンデー、良かったですよ~っ(´∀`*)v
攻めの時の光ちゃんは物凄く気合いが入っている気がします(笑)。
もう素敵過ぎて眩暈が…><
てゆかれいなさんっ!!!
光ちゃん受けの新譜が…っ!
こやぴ×光ちゃんなんですよ~~~~っ!!!
ど、どどどどうしましょう…!
海外でももっと安く便利にBLなお買い物が出来ると良いのになあ…。
ネットラジオまで聴けないものが増えているなんて(ノд<。)゜。
国内に居ても怠惰でコンスタントに聴かないひろ(…)の環境をれいなさんに差し上げたいです。。。
そう考えると、漫画のWebでのDL販売は便利ですねえ(´∀`*)

取り敢えず今は帰国される日に向けて、購入リストをがっつり(!)作っておいてください…っ!(ガシ)
by ひろ #hurAyYjo
2009/03/07(土) 12:48 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。