11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.03.05 *Thu*

「ビューティフル・サンデー」レビュー

ビューティフル・サンデー


お勧め:★★★★★
絡み:★★★
主要キャスト:代永翼・緑川光・福山潤
すご。主要キャスト全員名前が漢字三文字…!(どうでもいい)


今日からひろのことをどうぞ「小鳩」と呼んでください。(は?)

うう、ひろもこんな風に光ちゃんに愛されたい…!ねこ
クールヴォイス攻め・緑川光(@本気/何)、めちゃくちゃ格好良かったです!(興奮)
ああ、光ちゃん…
いや、 光 様 … ! 

…数日前“新譜はお預けで”なんて宣言をしたにも関わらず、現在これをヘビロテ中
ほんと有言実行出来ないだめなこ…
けれど、これは2月新譜の中で一番愉しみにしていた作品なので…、そして現在光ちゃん欠乏症絶賛発症中につき、どうぞ大目に見てやって下さいまし…
何だか此処のところ、物凄く物凄く光ちゃんに飢えているのです…ねこ
光ちゃんに会いたいよう…生声が聴きたいよう…小鳩になりたいよう……。(ぇ?)


・ストーリー
雪代鞠絵さん原作。
専務の娘と婚約し、順風満帆な人生を歩むエリート・北見恭輔(緑川さん)。
出世コースの一端として、彼の大阪支社への2年間の転勤が決まった。
東京を離れる前夜、恭輔は婚約者の弟の小鳩(代永くん)から突然、恋を告白される。
恭輔は適当にあしらおうとするが、偶然小鳩に弱みを知られ、「大阪にいる間限定の恋人」という立場を赦す羽目に…。
それから、小鳩が週末毎に恭輔の元を訪れると云う奇妙な「遠距離恋愛」がスタートした。
小鳩を邪険に扱う恭輔も、いつしか素直で純朴な彼に惹かれ始める。
だが、小鳩は恭輔に重大な真実を隠していた――。


ストーリーは切なくて、でも優しいハッピーエンドで、攻め様が受けちゃんに徐々に恋に堕ちて行くのがとてもひろ好み。
小鳩の健気さがめちゃくちゃツボでした。
雪代鞠絵さん原作のCDの受けちゃんってこう云う系統が多い気がしますねこ
けれど、たぶんこれ、原作めちゃくちゃ端折られてるんだろうなあ…。
恭輔の気持ちの変化がもっともっと細やかに描かれていたら更に良かったのに!
と思わずにいられません。
小鳩が恭輔に惹かれ、最初の一歩を踏み出すキッカケも、もう少し説得力が欲しかったけれど、個人的には光ちゃんヴォイスが素敵過ぎたのでそれだけで納得でした(待)


・声
高校二年生・稚野小鳩(ちや・こばと)に、代永くん。
この代永くん、今まで聴いた代永くんの中で一番良かった…!
おお振りの三橋レベルで好きです!
絡みもめちゃくちゃうまくなってる…! って感激
本当の本当に“小鳩”って云う名前がめちゃくちゃ似合うお声。
可愛くて、小さくて(声関係ない)、護ってあげたくなるような儚さ。
小鳩の健気なところが、押し付けるのでなく、嫌味なくするっと入って来る感じ…。
CDの裏側に、ストラップに細工をして貰って喜ぶ小鳩のイラストが掲載されているのですが、もう代永くんヴォイス、あのまんま!
弾けるような元気さを含んだ可愛らしさや、わざとらしい色気やたおやかさ(失礼過ぎ)とは全然違って、控えめな感じのナチュラルな可愛らしさがたまりませんでした
これからの代永くん受けがますます愉しみですっ

北見恭輔(きたみ・きょうすけ)に、緑川さん。
もー格好良い!
もおおお格好良い…!
悶絶格好良いよう…!!!!(鼻息(しつこい)

何でしょうねえ、この滾る萌え…。
ひろがどれだけ小鳩になりたかったことか…!!
光ちゃんに冷たくあしらわれて、叱られて、徐々に声が甘くなって、最後には愛して貰えるなんて…はああああ…(羨望)。

今回たぶん初めて光ちゃんに叱られたい! って思いました(真)。

ひろは好きな声優さんに叱られてみたい願望が芽生えるタイプでして(…)、けれど光ちゃんはどちらかと云うとキュウキュウ泣かせたい(ひろが)ってずっと思い続けていたのになあ…。
それっくらい、めちゃくちゃ素敵でした、この光サマ
最初は素っ気無いくらいクールな低めのお声。
力の抜けた低音なので、太い感じではなくて耳に心地好いです♪
ひろはこのトーンの光ちゃんの低音が大好き。
ただ、後半になるにつれて小鳩への想いと共に声も徐々に甘くなって行くので、正直後半の声の方が好みです
光ちゃんの格好良さに幾度顔を覆って悶絶したことか…!ねこ

代永くんと光ちゃんの声買いも大推奨♪
メイン2人のお声だけでも聴く価値があると思います!(鼻息)
因みにじゅんじゅんの関西弁の上司は…えーと、本気で関西弁じゃなかった…よ?(笑)
じゅんじゅんってほんとに大阪出身なんだろうか…(笑)。


・おすすめ
代永くんと光ちゃんの総て。(真)

「2番目でいい」「2年間の期限付きでいい」なんて云いながらも、「光ちゃんの恋人にして欲しい」と云う意志だけは頑として曲げず、正面切って向かって行く代永くん。
こんな風に恋に真っ直ぐに体当たり出来る芯の強さが彼の最大の強みです。
が、光ちゃんは「面倒」と一蹴。
だって、上司の息子で、しかも婚約者の弟。
そりゃ色々と面倒だし問題アリ過ぎ
……ですが、光ちゃんはあくまでクール。
代永くんの告白と脅迫(違)に、然程関心も持たず、本気では相手にもしません。
けれど、突き放しても追い掛けて来る代永くんが車に轢かれそうになったのを見捨てる程の冷血漢でもなく、最後には好きにすれば? と云うスタンスに。
あれだけ一歩も退かない! って迫っていたのに、承諾を得ると、

「ほんと…、ですか? 本当に…?」

と嬉しさと驚きを隠し切れない代永くんにきゅううん
此処から奇妙な「遠距離恋愛」が始まるのですが…、最初は光ちゃん、凄く冷たいんです。
トラック2で、週末にいそいそと大阪までやって来る代永くんがほんとに愛しいのですが、光ちゃんは(仕事の関係とは云え)平気で待ち合わせ時間に2時間遅れたりするの…。
それでも、光ちゃんに対して何このひと! って思えないのは、それなりに罪悪感みたいなものを感じる人間らしさがあるからなのかなあ…。


先ずひろが好きなのが、トラック2の光ちゃんが苛立つシーン。
光ちゃんに気を遣って、光ちゃんの部屋でも極力邪魔にならないように、迷惑にならないように振る舞う代永くんを光ちゃんは逆に卑屈に感じたのか、イラっと来てしまうのですが…、

「いい加減にしてくれ!

って鬱陶しそうに云い放った声に痺れました…ねこ
やばい。格好良い。やばい…!!
そして、その後の初エッチにも兎に角悶絶!
光ちゃんのキスは受け攻め関係なく色っぽくてイイ…

代「…っ……、北見さん?! だ……、だめ……っ←この“だめ”に悶絶…!!

光「――何拒んでんだよ…」←ふっ、と笑いながらなのがヤバイー!! エロスーーっっ!!!

代「だ、だって、俺、男です…!」
光「…何を今更。(くす)
  お前、俺の“コイビト”なんだろ…?」ゴフッ

((((((*´Д`*))))))←萌え過ぎてもうすぐ分裂する(危険)
うん、そう…ひろ、コイビトです……(違います)
突然の挿入に泣きじゃくる代永くんにデレデレしていたのも束の間。

光「……こうしたかったんだろう…?
  俺の恋人だものな…?」
!!(´Д`*)ヒウッ

イ、イヤーーーーッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!ねこ(ごろんごろんごろんごろんびたっ)
ちょっ、ちょちょちょちょあsかっじぇwば!!(日本語綴れてない)

ぜいぜいはあはあ。
すーはーすーはーすーはー。
ヒーヒーフー。ヒーヒーフー。(…)

ちょっとい、いいい今聴きました?!
なっ、何ですかあの必殺技は…!
衝撃が強過ぎて暫く再起不能になりました…も、ごろんごろんし過ぎて眩暈が…。(ぐるぐる)
吃驚した。

何たる緑川セクシィ(名前みたいに云わないでください)

「こうしたかったんだろう?」で萌え過ぎて壁に激突しました…壁も瀕死です…。
やばい。光ちゃん攻めが進化している。(…)


トラックラストの2人の会話もすごーーくいい!

代「あの……、来週もまた、――来てもいいですか…?」
光「…そういう約束だろ(サラッ)」
代「…俺、遠距離恋愛をしてるんだ、って…、恋人に会いに来てるんだって、思ってもいいですよね…?」←健気…(ノд<。)゜。
光「……っ、そう云う約束だろ!」←ちょっと苛つく光ちゃんに愛


健気で、けれど頑なに大阪に通って来る代永くんに、徐々に愛情を感じ始める光ちゃん。
声が段々柔らかくなるのが嬉しいねこ←完全に小鳩にシンクロ
トラック3で水族館デートをするのですが、これって海遊館だよ、ね…! と独り大興奮。
ちょ、海遊館行きたい。
光ちゃんが行ったなら行きたい…!!(光ちゃんは行ってませんて)
と云うか光ちゃんと行きたい…(ビョーキ)
そして、この頃には光ちゃんヴォイスもすっかり優しくなっています
トラック3ラストで、新幹線のホームで別れる時なんて、光ちゃんの想いが溢れ出して来るみたいで…、すっかり気分は小鳩本人。(…)
「小鳩…」って云う切なそうな呟きに、胸が痛くなりました。
仕事と違って、恋愛には全く誠実に向き合って生きて来なかったっぽい光ちゃんが、高校生に本気で恋しちゃった瞬間です。


もうひとつの聴きどころが、トラック4。
後半の、エッチの後の遣り取りがもう切なくて切なくて…。
代永くん、ほんとにめちゃくちゃ巧いんですけど…!!
光ちゃんが、代永くんの秘密を2つ知ってしまうシーン…。
ひろも後半の秘密は聞きたくなかったよ、小鳩…!ねこ
自嘲気味にペラペラ喋る代永くんの言葉を遮るように、光ちゃんが怒って壁を思い切りダンッ!!! と叩いたのがもうめっちゃツボ。
ちょ、光様、格好良過ぎ…!!

「この馬鹿野郎!!!!!!!」

の迫力は流石です。
いつもあんなに優しくてぽやぽやしている光ちゃんと同じ人とは思えない!
ああ…ひろも光ちゃんに怒鳴られたい…なじられたい…(ぁ)
この後の代永くんの捲くし立てるような台詞回しにはただただ圧倒されました。
光ちゃんですら飲まれているんじゃないかって思ってしまうほど!

「恭輔さんに逢えるためだったら、何だって出来る!!」

とはっきり云い放った時には涙が零れました…ううううううっ、小鳩ーーっ!!(ぎゅうううっ)
暴走する小鳩の言葉を聴いていられなくなった光ちゃんが、激情のままに頬を叩いたあとの代永くんの言葉が辛くて辛くて…。(ぐしっ)

「俺…っ、誰にも迷惑掛けたりしない…!!
 家でも、学校でも…、誰に嫌われても、誰に会えなくても構わない。
 …でも、週に1度だけ、好きなひとに逢いたかった。
 そのために怖い思いをするくらい、何でもない!
 …っ、身体なんてどうだっていいんだ…!」


小鳩……っ(ぐし…っ)
そんな代永くんを宥めるような、けれど必死な光ちゃんの台詞。
ひろはこの台詞のトーンが凄く凄く凄く大好きでした。

「お前を愛してる誰かが哀しむとか、そんな風には考えられないのか?」

うう…めちゃ癒える……
けれど、2人は小鳩・逃亡と云う形で擦れ違ってしまうのですよねえ…。


そしてトラック5。
上司・じゅんじゅんと一杯やっている時の光ちゃんに盛大に噴きました(笑)。

光「…周防さん」
潤「おう?」

光「愛って、何だと思いますか」←めっちゃええ声(笑)

潤「ぶっ
光「ちょおっと…、そんなに吃驚しなくていいでしょう?」←超真面目(笑)

もうね(笑)。
ひろ、完璧にじゅんじゅんと全く同じタイミングで噴きましたよ!(笑)
吃驚するくらいのシンクロ率
光ちゃんの声がええ声過ぎて、場違いレベルと可笑しさに拍車が掛かっています(笑)。


ひろが一番盛大に泣いたのは、矢張りと云うか何と云うか、光ちゃんでした…。

光「自分の身体を切り売りして、痛くないなんて云うなよ…。
  怖い思いをして金を稼いで、……それでも平気なんて云うなよ…」
代「…恭輔さん……」
光「……俺が痛いよ…。俺が怖いよ…!」

うおおおおおおっ…
震えた涙声が、全然過度じゃないのに泣かされました。。。
恭輔って云うひとは、出世することばかりを考えてそれに縋るようにして生きて来たのだろうけれども、矢張り一番根底は不器用なだけで、優しいひとだったんだなあって…ねこ
最後の絡みは、あろうことか、

「……寒くないか?」

って労わるような光ちゃんの優しい低音に一番萌えてしまったひろはおかしいですか…(…)。
好き、好きっ、好き…って何度も繰り返す代永くんにも悶絶
そして攻めでも鮮やかにイき切る光様、貴方は矢張り最高です…!(笑)
しかし光ちゃんの攻めって何てセクシィなんでしょう…代永くんに激しく嫉妬しました(笑)。
もう小鳩が羨まし過ぎる!! 代わって欲しい!(…)


すっごくすっごく飛び抜けた激しい萌えがあるかと問われればちょっと難しいところなのですが…。(コラ)←勿論光ちゃんヴォイスへの萌えは別として(笑)
けれど、萌えとかそう云うものとは違う満足感がありました。

お勧め度に五つ星を付けたのは、代永くんが予想以上に素晴らしかったから。
取り敢えず、代永くんスキーさんは是非聴いてくださいっ!
彼の小鳩っぷりを是非体験して戴きたいです。
瞬で感情が沸点までヒートアップするトラック4後半と、格段にレベルの上がった絡みの吐息とかわゆい喘ぎは特に必聴!

光ちゃん攻め好きさんは云わずもがな(笑)。
最初こそ鬼畜ぶって(笑)いますが、最後は羊さんのように優しい攻め様です
ああ…もっと光ちゃんに優しく攻められたい…そして叱られたい…(うっとり…/末期)


巻末コメントは2分弱。
公式通販特典トークCDは11分半強。
トークは2ショットなのですが、意外と和気藹々(笑)。
しかし代永くんてそんなに若いのか…! 若っ! 若っ!!(しつこい)


▼原作
ビューティフル・サンデー
ビューティフル・サンデー (ショコラノベルス)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/03/05(木) 16:29 [Edit
>鍵コメレス//愛実さん
こんばんはv
うわわわっ、お久し振りです~~っ!!><//
…とは云え、愛実さんブログには日参させて戴いているので、愛実さんがコルダのためにPSPをゲットされたことだって知っています!(笑)
何時も何時もROM忍(何)ですみません、ほんと…。。。

このCD、原作がお好きでしたら是非! ってお勧めしたいです…v
きっと原作の方がずっとずっと泣けるとは思うんですけれど、絶対に声がぴったりハマっていると思うので…><//
愛実さんが早く聴いてくださいますように♪(笑)
叫び、準備万端で待ってますっ!!(両手広げ)

クールな光ちゃんが素敵過ぎて悶絶しました…。
冷たいクールヴォイスと云うだけじゃない、人間らしさがたまらなくてvv
代永くんのBLは何作か聴きましたが、ひろは今のところこれが一番だと思います!

で、「なかよし公園」が良い、と…( ..)φメモメモ
石田さんなら間違いないですねっっ!(鼻息)
ああう、しかも中村さんもご出演なさっているのか…うう、買います(…)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/03/06(金) 00:05 [Edit
>拍手コメントレス//ぞうさん
こんばんはv

うわ~っ、ぞうさんもヘビロテ中だったんですね…!
一緒一緒v(ぎゅぎゅっ)
ぞうさん、共に小鳩になりましょう(笑)。

矢張り原作、沢山端折られているんですねえ、これ…。
2枚組か、1.5枚分くらいのボリュームが欲しいところでしたね><。

ひろは原作未読でしたけれど、恭輔も小鳩も絶対にぴったりの声だと思わされました。
ほんと、1000点・更に倍でドン! ですね(笑)。
原作も探してみますっ!
きっと全部光ちゃんと代永くんヴォイスで再生されるんだろうなあ…(´∀`*)でれ

お気遣い有り難う御座いますv
ぞうさんもどうぞ、お風邪など召されませんよう…♪*♪
by ひろ #hurAyYjo
2009/03/06(金) 00:11 [Edit
>拍手コメントレス//ごしさん
こんばんは、小鳩です(ぇ)。
もうもうもう、本気で小鳩になりたいと思ったんですよう、ごしさん…!
と云うか今も本気でなりたいと思っています。(ビョーキ)

光ちゃん攻めの中でも、これは可也お気に入りになりました♪
そうそう、声のトーンが好きゾーンだったのがたまらなくて…v
ごしさんの光ちゃん・攻めデビュウはこれか、「王子様のお勉強」あたりが良いのではないかと思います(´∀`*)むふ

3月は全国的に光ちゃん欠乏警報が発令されているのでしょうか…。
ほんとに光ちゃんが足りません…うう、ひかるちゃん…。
「女王様の料理人」!
数少ないモリモリ×光ちゃんですね~っ!!><//
モリモリがラテン系だったのがやけに印象に残っています(笑)。
ひろも久々に聴こうかなあ…★
by ひろ #hurAyYjo
2009/03/06(金) 00:16 [Edit
>拍手コメントレス//3月5日の18:58にコメント下さった方へv
こんばんはv

聴きたくなって下さって有り難う御座います(´∀`*)でれれ
そう云って戴けると書いて良かった~!vv(むふ)ってめちゃ思いますv

ほんと、出来るものなら声にかかわれる職に就きたいとです…(笑)。
そして営業ですか…! が、頑張って売り上げ伸ばしますっっ!
何処のレーベルが良いでしょうかねえ(笑)。

このCD、本当にメインCPが最高に良かったので、もしも機会が御座いましたら是非っ♪
by ひろ #hurAyYjo
2009/03/06(金) 00:21 [Edit
>拍手コメントレス//ぴよさん
こんばんはv

ぴよさん、未だ完治しておられなかったんですね…!(ノд<。)゜。
最近ぴよさんとお話していないなあって思っていたのですが…どうぞお大事になさってください!><。
この週末はゆっくり出来るのかなあ…(´・ω・`)しんぱい…

けれど、そんな中、これをちゃんと聴いているぴよさんに愛v(笑)
代永くんの小鳩、本当に良い子でしたよねえ…(´∀`*)
いじらしいくらいに健気なところに、恭輔じゃなくても胸を打たれました。

スリッパのエピソード、めちゃかわゆいですねえv
それは是非読んでみなきゃ…!><//
↑そして、ひろはイラっとする光ちゃんが聴きたかったです(笑)。

小鳩がもっともっと辛い思いをしているであろうこと、そしてそれに恭輔が気付かされて行くこと…、時間の関係でどうしてもうまい具合に入らなかったのであろうエピソードや、間合いや、そう云うものが惜しいです。
声がこんなに完璧なので、更に原作に忠実に尺も充分あればもっともっともっっっっと(!)お勧め出来る秀作になっていたであろうことを思うと…><。

光ちゃんの安定感と云いますか、安心感は素晴らしいですよねvv
これは絶対にファンの欲目じゃないと思います…。
代永くんも、光ちゃんの大きな胸に受けとめて貰っての、全力発揮だったんでしょうか…♪
そう思うと更に嬉しいです(´∀`*)でれれ
因みに、光ちゃんが大きく広げた羽にひろも偽小鳩(…)としてくっついて飛び立ちたいです、ぴよさん…っ!(ガシ)

「できるかな?→代永・羽多野・鈴木たっつん」!(笑)
ひとつ、良い形で叶ってひろも嬉しいですv(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2009/03/06(金) 00:32 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/03/06(金) 02:53 [Edit
はわわわわわわわ…
今日緑川さんを聞いてて悶えに悶えたですが(少年四景って作品です♪)緑川クオリティにメロメロにされましたっ!
そんなときにひろさんの素敵レビュー、「ビューティフル・サンデー」!!
気になります…!!
私は緑川さんのブリ☆よりツン声のほうが好きなので、この作品、目が血走る勢いで気になりますよ~!
しかも代永さんがこんな可愛い役なんですね…いじらしい!そして、緑川さんもこんなに素敵な役なんですね…
春、破産しそうなくらい欲しいCDがたくさん出ますが、このCDも聞きたくなりました~
とっても楽しいレビュー、ありがとうございました。
by らないみぃ #-
2009/03/06(金) 03:18 [Edit
>鍵コメレス//3月6日の2:53にコメント下さった方へv
はじめまして!
コメント有り難う御座います(´∀`*)vv

小鳩の、「脚はだめ!」の悲痛な叫びには、あんな悲しい理由があったんですねえ…(ノд<。)゜。
ひろも同じく、従順に身を委ねようとする小鳩が、あそこだけ物凄い勢いで拒否ったことがとても印象的でした。
光ちゃんの恭輔さんの呟き、本当に良かったですよね><。。。
小鳩のことを心から大切に思う愛しさを感じました。
もう小鳩がめちゃくちゃ羨ましい…(ぁ)。
じゅんじゅんの上司役は何とも不思議な感じでしたが(笑)、ブックレットのイラストを見る感じでは全然間違っていなくて(笑)。
光ちゃんとの会話は、声のトーンだけだとどっちが上司だか解らない感じではありましたが(笑)。

そっかあ、「なかよし公園」、癒されるCDなんですねえ…♪(´∀`*)
注文したので、届いたら早めに聴いてみますっ!(CDを積む癖のあるだめな奴…)
お勧め有り難う御座いましたっ><//
また宜しければお話してやって下さいませv(ぎゅぎゅっ/コラ)
by ひろ #hurAyYjo
2009/03/07(土) 11:21 [Edit
>らないみぃさん
こんにちはv

おおおっ、「少年四景」!
ポチですね♪ 三木くんですね(´∀`*)vv
光ちゃんは受け攻めどちらも美味しく戴ける素敵ヴォイスと、お芝居のクオリティの高さ(♪)でひろも常にメロメロです…><//
悶えるしかないですよ、ね…!(ガシ)

そんなみぃさんにこのCD、とってもお勧めです(´∀`*)むふ
ツン声がお好きなら、あれもこれもとお勧めしたい光ちゃん受けCDがあるのですが(笑)このCDの低音攻めもとても素敵でした…v
って、目が血走る勢い!(笑)

代永くんの小鳩も本当に可愛くて食べちゃいたいくらいでした><//
ほんと、ひろの今春も破産街道まっしぐらですが(…)、是非みぃさんの購入リストにこそっと入れておいてくださいましv
by ひろ #hurAyYjo
2009/03/07(土) 11:26 [Edit
>拍手コメントレス//yuka☆さん
こんにちはv
ぎゃう! ばかって詰られてる…!(笑)

アホエロの合間に是非是非この光ちゃん攻めを…v(そそそ)
yuka☆さんは結構光ちゃんの正統派二枚目ヴォイスがお好きなイメージがあるので(エドガーとか葉月王子とか…♪)この低音はお好きなんじゃないかなあって勝手に思っていますv
機会が御座いましたら是非是非(´∀`*)
アホはありませんが、エロはそれなりに(…)あります…!(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2009/03/07(土) 11:32 [Edit
ひろさん、聞きましたよぉ~代永君演じる「小鳩」は、なんてかわいいのぉ
代永くんにぴったりの役だったね、小鳩が北見に「ごめんなさい」を何回も
連発していて、なんかやっぱり役にはまってたね
代永くんが、独りで長く話すところは、聞き入っちゃたもうかわいそうで
涙がでました。感情がはいってたね。
北見とのエッチはかわいくて、代永くんの声にまたまた惚れましたよ
北見はこわかったなぁあ。
この作品は聞いていてつらくなった。いじわるとか家族が冷たいとか
でも最後ハッピーになったから安心した
代永くん最高でした。あんなかわいい声どっから出してるのかな

by いご #mYEat3KI
2009/03/16(月) 22:42 [Edit
いごさん、こんばんはv

お聴きになったんですね~っvv
小鳩、ほんと可愛かったです…!(´∀`*)
今まで聴いた代永くんの役の中で一番好きですvv

捲くし立てるように喋り続けるシーンは凄かったですね。
代永くんの巧さと迫力にすっかり気圧されてしまいましたよ…><//
北見さんも素敵じゃなかったですか?(´∀`*)むふ
冷たかった声がどんどん甘くなるのがひろ的には萌えでしたvv

けれど、家族の小鳩への仕打ちは本当に辛かったですね><。
ハッピーエンドで良かったです(ノд<。)゜。
by ひろ #hurAyYjo
2009/03/16(月) 23:10 [Edit
ひろさん、こんばんは。
この間のコメントでお勧めいただいた緑川さん攻め作品の中から、案の定『ビューティフルサンデー』と『黒い愛情』を入手し、10日間にわたった『SASRA』通し聞きのあと、本日ようやく『ビューティフル…』を聞くことができました。
(前に聞いたときには軽く流していたけれど、改めて聞きなおしたエジプト編はびっくりするほどキーワード満載で、悲劇というのに思わず笑ってしまいました。だめな私…)

緑川さん攻めも入門したてなら代永くん受けもこれが初聞きでしたが、お二人とも適役だなぁと思いました。
SASRA3の緑川さんの役どころはまじめであまり裏表のない人でしたので、野心や意地の悪いところもある北見を演ずる緑川さんのお芝居をすっかり堪能いたしました。
そして前にどこかで書いたかどうか、私は攻め視点のストーリー展開が好きなものですから、さらに満足度upです。

そして代永くん演ずる小鳩のいたいけなこととと言ったら…。
代永くんには、とにかくご本人が若いということと、『おお振り』のイメージがつきまとっていたりして、どうも今まで食指が動かなかったのですが、今回聞いてみて若いと言ってもやはりプロの役者さんなのだなぁと思いました。

次は『黒い愛情』に挑戦します。
タイトルどおりのどす黒い緑川さんに期待しつつ(何か間違っている?)、今日は床に就こうと思います。
by ぎが #-
2009/03/17(火) 00:40 [Edit
ぎがさん、こんばんはv

うわ~~いっ、早速聴いて下さったなんて嬉しいですっ!!(´∀`*)!!
(因みにひろもあの後、「SASRA」の光ちゃん攻めを聴きましたvv)
「SASRA」、通し聴きすると造り込まれ具合が更に解りそうで面白そうですねえ…♪
ひろは取り敢えず、1巡目は残すところ最後の現代CPのディスクのみです!

このCD、声のバランスもキャスティングも良かったと思いますv
ぎがさん、代永くん受けは初でしたか…!
ひろの中では、これまでの彼の受けの中でこのCDが一番好きです(´∀`*)
小鳩、ほんとにいたいけで健気で可愛いです…キュン><//

光ちゃん攻めは、“綺麗で優しい、力の抜けた低音ヴォイス”か“無理していない低音の、クールな鬼畜攻め”(どっちも一緒かなあ…/…)が個人的に最高だと思っています。
BLで光ちゃんの攻めを受けより先に聴くと、攻めがあまりに格好良くて、その印象が強過ぎて、受けはちょっとオカマっぽくてだめ…って仰る方が結構多い気がします(苦笑)。
PCゲームになりますが、「咎狗の血」のドS鬼畜攻め、シキ様(…)も神がかっています。
ドラマCDもリリースされているので、もし鬼畜系がお気に召しましたら…v
(公式でサンプルヴォイスも上がっていると思います!)
「黒い愛情」の加藤の声もひろは悶絶好みなトーンなんですが…どうだったかなあ(´∀`*)

話は変わりますが、ひろも攻め視点のストーリーって好きかもしれません…!! と今流星の如く気付きましたっっ(…)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/03/18(水) 00:03 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
