07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.03.17 *Tue*

81プロデュースオリジナルドラマCD「all of me for you!」発売記念イベント

にく…じゃなくて、お寿司!(笑)

日曜日は、乱菊さんとお寿司を食べに行って来ました

…じゃなくて!
81プロデュースオリジナルドラマCD「all of me for you!」発売記念イベントに連れて行って戴きました
実は丁度1年前にも、乱菊さんにチケットをプレゼントして戴いて一緒に宮田さんDayを満喫したのですが(あの日は本当に数々のミラクルが…)、今年もまたプレゼントして戴いてしまいました
乱菊さん、何時も何時もほんとに有り難う御座いますねこ

えー、それでは今回の乱菊さんの名言を発表します。(突然何)

絵は体型が解る、文章は性格が解る。

絵は体型が~の話で思いがけず大盛り上がりして、その流れで突然の黄金の台詞でした…思わず心の名言集にしかと書き留めましたよ、ひろは…!!(笑)


因みに今回大阪で開催された発売記念イベントは、宮田さんのトークショー
相変わらず可愛かったよ、みやたん……ねこ


去年はCDのお渡し会とトークショーだったのですが、今回はお渡し会はなし。
お渡し会の時にお手紙を書いて持って行ったら、ご丁寧に寒中お見舞いを下さった宮田さんに感激して、今回は御礼のお手紙をしたためて行きました
内容は相変わらず乙女ゲーと腐に塗れた話題ばかりで申し訳ないのですが(…)

今回もふわっとした感じで待ち合わせを決めて出陣
Webにはあまり詳しいことが書かれていなかったのですが、取り敢えず開場の時間までに辿り着ければイイよね的な感じで。
待ち合わせ場所の改札に出たら、背の高いお姉さんがファイルを片手に駅員に何か尋ねているのが見えて瞬時に乱菊さんだと解りました(笑)。
1年前にも来たのに、若干迷いながら会場に辿り着いたわけですが…何か様子が変。

「抽選番号札をお持ちでなければ、此方に並んでください」

って係の人に云われて入り口で待っている間にも、未だ開場の時間まで30分くらいあるのに、続々と抽選番号札を手にしたひとたちが中に入ってゆく…。
明記されていたのかどうかもちゃんと調べていないのですが(ぇ)、どうやら開場時間の他に入場抽選の締め切りの時間が設定されていた模様

若干腑に落ちない気もしないでもなかったのですが、いざ会場に入ったら寧ろこれで良かったねと云うところに落ち着きました(笑)。
だってね、会場めちゃくちゃ狭いの…!
縦長の教室みたいな会議室みたいな狭い会場を横向きに使って、何処に座っても宮田さんとめちゃくちゃ近かったんです
去年は同じ部屋を縦に使っていたのですが、籤運に恵まれて隣同士で2列目をゲット出来たので、すぐそこに宮田さんが★
けれど、今年は抽選もしなかったのに普通に4~5列目くらいでした
それに何より、乱菊さんと隣同士で座れることの方が重要だったので(笑)。

会場の写真を撮ったはずなのに、何故か携帯のメモリに残っていなかった罠。
心のメモリにはしっかり焼き付いているのに!(……)
CDのポスターが貼られていたのですが、イラストが樹要さん


美しい♪

去年と同じ、棺桶のような微妙な高さのお立ち台も設置されていたのかなあ…(笑)。
トークショー自体は1時間ほどでした。
ピンのイベントっていいよねえ……
時間が短くても、じっくりみっちり愉しめるのが福です。


さて、宮田さんが教室の扉を開けて普通に(笑)登場するのですが、何か…服が…。
そうなんです。
何と宮田さん、 特 攻 服 でご登場!(笑)

肩で風を切ってる風に歩いていらっしゃるのですが、何か……可愛いんですけど(笑)。
マイク前に立つとおもむろに会場に背を向け…、

その背にはどでかく、「夜 露 死 苦」 と刻まれて…!(爆笑)

しかも胸元には、“神風”て…何処の特攻隊ですか(笑)。
極め付けに会場にガンを飛ばしてキメ顔。ごめん、それでも宮田さん可愛い(笑)。

久々に大阪に来たけれど、やっぱり車が歩行者に優しくない!! と去年のネタを引っ張っておられました(笑)。
大阪のひとはスイスイ渡って行くんですけど、僕と外国人だけ渡れなくて…て!(笑)
何だ、みやたんにとって大阪は最早異国レベルなのっ?!(笑)

食べ物の話に乱菊さんと2人でめっちゃ喰い付いてしまったのだけど、結局宮田さんが昨日行ったと云うお店の名前は発表されませんでした。
ネタが超でかいお寿司屋さん(何でもランチのBIGどんぶりが有名だとか…)と、苺のスイーツも食べに行ったらしい…いいなねこ

そして何故だか、宮田さんがCDの中で気になるキャラで、樹さんがイラストに起こしていないキャラを宮田さんが描く! と云うようなコーナー(違)に…。
気になるキャラとか…、の質問に、「ジル!!」と即答。
司会の方が、「健太ですね」と仰ったのに何か萌えた…ねこ
司会のお姉さん、81でそれなりに権力を持っていらっしゃるご様子でして、三宅さんのことを「健太」、櫻井くんのことを「櫻井」とナチュラルに呼び捨てになさるのが何か…イイ…!(ぇ)

で、宮田さんが描いたジル(CV:三宅健太)のイラストが…、

完ッ全に ジ ャ イ ア ン 

ジャイアンな少年の服に「 ジ ル 」て名前描いてあった(笑)。
それ「ジル」じゃなくて、「たけし」ですよね?? って激しく突っ込まれていました(笑)。

でもね、宮田さんイラスト上手い!
ちょっと意外でした(笑)。何となく絵心なさそうって思ってた!(失礼な)

そして、更にキャラ名すらない「男」のイラストを描く宮田さん…。
バインダに挟んだペラい紙にサインペンで描くのですが、バインダが半透明だから透けて見えるらしく、近くの方が宮田さんが描き出した瞬間に大爆笑。
ひろたちの席からでも見えました。
ええ、あの独特のギザギザの頭が(笑)。
会場の期待と予想に応えて下さり、披露されたイラストはそれ、何処のスネ夫? でした(笑)。

今年はプレゼント大会は掠りもしなくて残念ねこ
去年は最後の2人まで残ったりして凄かったんです!
……乱菊さんが。
今年は乱菊さんとひろがシンクロしまくりで、ジャンケンでも同じのを出して宮田さんに負け続けました…それはそれで凄い(笑)。
最後に宮田さんが空中庭園で購入して来たと云う、イメージキャラクタ・ソララのお守りをプレゼントして下さったのですが、宮田さんは同じソララと云うキャラを演じていらっしゃるそうで(寒中お見舞いにも、宮田さんが自分で描いた(彫った?)と思われるこのキャラがプリントされていました★)、当選された方に、

「おめでとピヨ!」

ってソララヴォイスで渡していらして可愛かった…!
サービス精神旺盛で何ていいひと…


ラストは恒例(?)の新聞ネタ(笑)。
特攻服のポケットから、去年と同じように几帳面に折り畳まれた新聞のTV・ラジオ欄を取り出してネタ(違)を披露なさっていました。
直純くんのラジオ、「高橋直純トラブルメーカー」が番組欄では“高橋”に省略(…)。
一方、宮田さんのラジオ、「宮田幸季のNight Love Call」はなんと…“ラブ”!
何故“宮田”じゃないんだ…(笑)。ラブて…何のこっちゃ解らんやん…(笑)

相変わらずネタの仕込みは完璧(!)な宮田さんでした(笑)。
ほんと、あっと云う間の1時間だったなー…

今回ラッキーだったのは、乱菊さんに導かれて何となく座った席がセンターちょい司会者寄りだったこと。
宮田さんは何時でも結構満遍なく会場を見渡してお話して下さいますが、司会者を意識してお話される時は視線がいっぱい此方を向いて嬉しかったですねこ
あの辺りに座っていらした方はたぶん全員目が合ってるような錯覚に陥っていたかと(笑)
あと、乱菊さんが仰っていたけれど、宮田さんは頭の回転が速いし面白い!
声も本体も両方好きになっちゃいますよねえ…
トークが面白い声優さんっていい!


イベント後は、日本橋まで出て取り敢えず腹ごしらえ…。
この日、1日中異様に喉がカラッカラでした。
ぅはい、喋り過ぎです…
あんなところにカフェありましたっけ??? って云う場所に本当にカフェがあって吃驚!
しかも普通に美味しい!
何時も視えてた筈なのに、視てなかったのかなあ…。
日本橋散策に疲れた時に案外穴場ねこ

そこで結構まったり喋り過ぎて(笑)、おやつの時間を過ぎてからお買い物♪
乱菊さんが結構控えめだった!
「今日わたし大分セーブしてるわ…」って何回も云ってはった…!(笑)
ひろは普段同人誌はあんまり買わないのですが、ちょこちょことお買い物。
久々に通販以外でカカイル(@NARUTO)本買ったなあ~。
魍魎がアニメ化された影響か、京極本がちょっとだけあったのも嬉しかったです
ひろは榎京か榎さん中心のオールキャラギャグ推奨なので今回お買いものはなしでしたが(…)。
あとは、来週末に泊まりに来る友達にお土産★

友達へのお土産★
きっと喜ぶはずねこ


お買い物自体はそんなに大量でもなかったのですが、あーでもないこーでもないと本に付いて語り過ぎてまたしも長居(笑)。
途中、乱菊さんが某小説の攻めの台詞を朗読し出したり、ウサギさん?(@某ロマンチカ)ってな事態にも…(笑)。
ひろが気に入った絵柄を見付ける度に、

「あん、ひかるちゃん……

と本に擦り寄るのに、

乱「あ、そうなの? それ、光ちゃんなの?」
ひ「いえ、違います(真)」

と云う会話を何度繰り返したか知れません(笑)。
終いには、

ひ「9割方ひろの希望です(真真)」
乱「何でもかんでも光ちゃんって云うのやめて! 普通に信じちゃうから!(笑)」

って諌められました(笑)。えへねこ(ぇ)

因みにひろが好き系統のイラストは、乱菊さん曰く「いかにも肉食系」だとか(笑)。
肉食…ひろの愛する鹿乃さんとかやまねさんとかゆずはさんとかですか…っ(笑)
乱菊さんは「草食べてまーす」って感じのイラストがお好きとのこと…。
ふむふむ。

そうか、プニ。とオヤヂがお好きですもんね…!!(※ひろ心の声)

おお振りのコーナーでは「ミハベ」、ヒカ碁は「ヒカアキ」…。
乱菊さんが最初にハマった二次BLがヒカアキ…。
そっか、乱菊さん最初っからもにょもにょもにょにょ…。(コラ)


更に喉がカラッカラになったところで晩ごはん
翌日出勤なひろに気を遣って下さって、これなら早めに帰れるし…とプランを練って下さっているのに、「わたしは遅くなっても平気です」と迫り、無理矢理ご飯に連れて行って戴きました(笑)。

お 寿 司 っ !

宮田さんがね、昨日食べに行ったお寿司屋さんって云うのが、

“シャリが「何これ、カス?」 みたいな感じだった(笑)”

って仰っていたのだけど、正しくそんな感じのお寿司屋さんでしたよ…!

最早、たまご焼き。
どーん。

これ、お寿司のたまごです。
違うよね。たまご焼きだよ、ね…!
何かたまご焼きに間違ってごはんくっついちゃった、みたいな…(笑)。
甘くて美味しかった
そしてひろ、何故か撮影するのを忘れていましたが、とろサーモンが驚きのダイナミックさ!
めっちゃくちゃ旨かった~~くうう~~~っ!!
でもあまりにネタが大きくて途中でお腹いっぱいになって(…)、食べさしを乱菊さんに食べて戴くと云う無礼を発揮 す、すみません…
そしてひろが一番美味しかったのは、記事TOPの炙り肉!
も~~~~~っ、とろける美味しさ…
も一回食べたい…。

ビールがまた旨かったのっっ
夏場に呑む生ビールの一口目並の美味しさでしたよ…ねこ
↑歩き過ぎ&喋り過ぎの副産物

寿司屋のカウンタでホモを語る2人…いや、可也ナチュラルでした(笑)。
ひろは今年の年明けあたりにプライベートで可也有り得ない事態に巻き込まれたのですが、リアルタイムで乱菊さんに相談していて、その愚痴と(…)あとホモと…ゆとり世代語り(笑)と…、光ちゃん(←ひろが常に話している/…)と…、、、

一条和矢と緑川光は男…って云うか最早“漢”やな…! と激しく合意しました(笑)。

あとは乱菊さんがすーっかり住人になっている(笑)ちるちるさんのお話と。
お話を聴いていると、とっても居心地良さそうなのでひろも登録してみようかな♪
そもそも、BL本のレビュてこのブログでは需要ないしね…
チラっと覗きに行ったら、何気にお知り合いが沢山いらして吃驚!
1年ほど出遅れているのは矢張りひろだけのようです…(…)。

はー、大充実の1日であったことですよ…
宮田さん、大阪に来て下さって有り難うっ!
そして乱菊さん、何から何まで本当に本当に有り難う御座いましたっねこ

で、乱菊さんっ、次は焼き鳥に行きたいです…!(挙手/待)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

イイなぁ(^○^)ナマ宮田さん♪
特攻服ってどこに売ってるんでしょうか???
あぁでも観客にウケてるのを目の当たりにした時の得意気な様子が想像できるなぁ・・・
宮田さんてホントにカワイイですよね~
去年のミラクルを思い出しちゃいました(^^)v

お寿司!!!美味しそう~
ネタがデカ(@_@)
光ちゃんと一条さんは"漢”には激しく同意しますが、寿司屋のカウンターでホモ話に花を咲かせるお二人も充分"漢”では・・・

米屋さんの『僕は素直じゃない。」、私も通販購入しました。
涙目の夢二に萌萌えしちゃいました♪
by マキ #-
2009/03/18(水) 15:37 [Edit
マキさん、こんばんはv
えへへ、今年も近くで宮田さんを拝見して来ました~(´∀`*)vv

ほんと、特攻服って何処に売ってるんでしょうねえ???
宮田さん、すっかり着こなしていらっしゃった(笑)ので、もしかすると以前にもイベント等で着用されたのかもしれません★
去年のミラクルは、今思い出してもミラクルですっ><//

お寿司めっちゃ美味しかったです~vv
マキさんが大阪においでになったら是非行きましょうっ!!(笑)
とろサーモンがね…ほんとにはみ出てる! ってくらい大きかったんですよ…何で写真撮るの忘れちゃったんだろう><。
光ちゃんと一条さんは、所謂BLネームをあんまり使わないですよねえってなお話だったのですが…あれ、ひろたちも漢の仲間入り??(笑)

『僕は素直じゃない。』、見付けてうっかりゲットしちゃいました♪
友達にプレゼントする用なので、未だ読んでいないんですよ~っ!><
あげて、その後読ませて貰います(笑)。
夢二、涙目なのかあ…(´∀`*)むふふ
by ひろ #hurAyYjo
2009/03/18(水) 23:18 [Edit
ひろさん、こんにちは~。
レポ楽しく読みました~宮田さんやっぱり独特ですね…!
あの昭和のテイストが妙にツボに入る…。
ティアラジの公録とかあったらものすごいサービスの応酬になりそうですおねe-68
とゆうかジル!ちょ!!イメージそんな??!!
e-300未聴なので本当にたけしなのか楽しみに聴きたいと思います(笑)

戦利品の2冊が、わたしが春コミで買った数少ないオリジナルとまったく一緒でびっくり。
小野田さんと出口さんものすごいツボでった!
by blan #xNtCea2Y
2009/03/19(木) 20:13 [Edit
良いですね~。やっぱり都会に住んでいる人は得ですね(笑)
by 名奈 #PHnCRIic
2009/03/20(金) 10:26 [Edit
>blanさん
こんにちはv

宮田さん、相変わらず可愛くて、トークが面白かったですよう(´∀`*)
今回も死語を連発しておられましたが、「死語じゃないよ、生きてる言葉だよ! 普通に使ってますが何か?」って(笑)。
久々に「タンマ!」とか「お口チャック」とか聴いて素で笑い転げちゃいました(笑)。

ティアラジの公録なんてあったらやばい~!><//
ツッコミ不在でどうなるんでしょう…ラジオでは案外光ちゃんが突っ込み側に廻ったりしていますが、肝心なところはスルーだったりするんですよね(笑)。

ジル、たけしにされてました…(笑)。
81から公式で購入したら、「極道物語」とか云うCDが付いて来るんですよね?
blanさん、ゲットされました??
これの収録時の三宅さんがめちゃくちゃ活き活きしていたらしく(笑)、81の司会の方と宮田さんで凄かったよね~って仰ってましたよ~(´∀`*)
収録が終わった時も、もう終わりなの? って(宮田さんが)残念だったとか(笑)。

戦利品、シンクロしてますねえ~(´∀`*)むふん
by ひろ #hurAyYjo
2009/03/21(土) 10:53 [Edit
>名奈さん
こんにちはv

今回はラッキーでした♪*♪
けれど、声優さんのイベントって関東圏以外では中々開催されないんですよねえ…(´・ω・`)
その反動で、関西でイベントがある時は大抵駆け付けるのですが(苦笑)、大阪在住と雖も、こう云う面に関しては地方在住だなあって思ってしまいます。
だからついつい東京まで遠征しちゃうんですけれども…(´∀`;)
by ひろ #hurAyYjo
2009/03/21(土) 10:55 [Edit

Comment Form


 


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。