08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.03.22 *Sun*

『犬も走って恋をする』

犬も走って恋をする
夏水りつ//2009/02/28
犬も走って恋をする (花音コミックス) (花音コミックス)

お勧め:★★★★☆


BL本の雑感に関して迷走中…。
何か良き体裁はないかなあ…書き方を確立させた方が書きやすいんですよねえ。

漸くちるちるさんに登録したので、本のレビュはそちらで書いて行こうかと思います。
が、ひろは自分の書いたものは駄文でも自分の手元にデータとして欲しい人種なので(…)、ほんと意味がない気がするけれど、此方にもUPしようかと思います。
面倒になったらやめます(笑)
総合レビュサイトで書くのに良いのは、変かもしれないけれど、自ブログに書くより気楽なところ。
沢山の方が沢山記事を書いていらっしゃるのを同じところで読めるので、ひろはひろが好きなところ、萌えたところだけ書けばいいねねこ ってスタンスで書ける気がします。
ブログだと、誰も望んじゃいないのに全部書かなきゃって思ってしまって、結局書けないので(笑)。

そんなこんな(?)で、暫くはちるちるさんで書いたものは若干加筆修正したものを此方にUPする形で行ってみようかと思います。
迷走気味ですが生暖かく見守ってやってください(笑)。
因みに、ちるちるさんでのひろのレビュ一覧ページは此方♪


・ストーリー
論文を書く間だけ、やむにやまれず今井の家に泊まることになった“あっくん”。
今井はあっくんで激エロ妄想にふける変態SM小説家。
そんなお泊まり初日に、超ブラコンな今井弟が突然やって来て――。

人気SM小説家に愛された、きゃわわ大学院生の受難物語。
超ブラコン弟をトロントロンにしちゃうドS眼鏡男との恋バナも収録♪


えーと、“きゃわわ”ってなんだろ(笑)。
きゃわわ。かわゆいの最上級?(笑)
かわいいにキャピキャピ(これ、死語ですか/笑)感をプラスした感じ?(笑)


りつさん大好きです。
絵柄は(失礼ながら)一昔前の少女マンガ風なのに、話の内容やキャラクタが変態や妄想に塗れているのが物凄いギャップと云いますか…斬新!
けれど、下品にならないのが好きねこ
変態だけど、妄想万歳だけど、キラッとした爽やかさと甘さで読後感が良いと云うか。
絵柄効果も大きいのかな?

さて、ひろは表題作「犬も走って~」(官能小説家×大学院生)よりも、スピンオフ、「恋心は猫をも殺す」(+「恋心は猫をも殺す・裏」)がお気に入り
表題作の攻め・今井の弟、勝頼(かつより)がメインのお話です。

“勝頼”なんて武将のような名前の受けちゃんは、泣きぼくろが色っぽい、絵に描いたようなツンデレにゃんこ。(但し外見は西洋系)
性格が悪く、思考は小学生並。

異様に独り言が多いのも小学生っぽくて微笑ましい(笑)。

大好きな兄の恋人を、それだけで毛嫌いし、挙句“ちまちま”なんて呼ぶ始末。
(いや、“ちまちま”ってネーミングセンス、ひろは可愛くて大好きですが!ねこ
けれど、ちょいとめくってみれば初心で純真無垢なただのワガママっ子(と云うか簡単に云うと“可愛いあほ”)だったわけで…。

えーもうこれひろのどストライクなんですけど…

りつさん、ひろのこと狙った…?(1ミクロンも狙ってません)
そんなにゃんこが面倒見の良いエロ眼鏡大学院生に“お仕置き”されて絡め取られて行く様に、王道と解っていながらも萌えずにいられるわけがなく…っ!!(フンガフンガ

勝頼にゃんこ(ぇ)は、(まあ色々と理由や彼なりの思考があって)何かと自分を構って来る攻めの本心を探る手段として、自分で立派に料理が出来ることを証明しようとするのですが、箱入り息子の彼には当然ながら、お料理は難題。
材料は買ってきたものの、かぼちゃをカットする段階で包丁を男前にブサッと刺したものの、結局上手く出来ず(笑)。
これ、もしもかぼちゃが切れていたとしたら、出来上がりは男の料理な予感…(笑)

あんな可愛い顔してるのに豪快です。
だって、どうしようもなくなったらしく、包丁刺さったままの丸ごとかぼちゃ、何事もなかったかのように冷蔵庫に入れちゃうんですよ(笑)。

そんなわけで、仕方なくデリバリーを自分で作ったと称するも、敢え無く失敗。
お仕置きされてしまいますねこ←喜んでる

けれどね、

「料理教えてやるよ」と云われれば、素直に「……ほんと?」と顔を上げ、
教えて貰って初めてマトモに作れたご飯とお味噌汁を目前に鼻息荒くふんぞり返り、
それを美味いと云われれば頬を染めて誇らしげに喜び、
その表情に堪え切れなくなった攻めがキスを仕掛ければ思わず瞼を下ろす。

……ごめん、ツボです。
ひろはそんな貴方が大好きです…!


りつさんと云えば…な、擬人化妄想、今回はナッツ。
も~~~っ、ナッツ擬人化に萌えるりつさんのご友人、最高っ!!(ガシ)
ひろ、このコミックを読んだ日の夜に友達と呑みに出たんです。
アルコールメニューに思いがけずナッツ盛り合わせを発見して、2人で大爆笑。
予定調和の如くナッツ盛り合わせをオーダーし、ピスタチオをオラオラっ! と鼻息荒く剥いてしまいました…。(しーん)

ひろの脳内声妄想は、

俺様だけど人当たりのいい生徒会長(攻)・マカデミア:おっきー
ひっこみ事案で傷付き易いお坊ちゃま清純受・ピスタチオ:光ちゃんか石田さん
貧乏双子・ピーナッツ(兄):ゆっちー
貧乏双子・ピーナッツ(弟):羽多野くん
ピーナッツ弟ラブ・柿の種(受):代永くん

で御座いました…
因みに、カルフォルニアからやって来た英語教師攻めらしいアーモンドは、全力でべーさんがいいと思います。(真剣)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

りつさんイイですよね~ひろさん♪
何がイイってあとがきの萌話、サイコーですよ(^^)v
今回ブルボン一家の登場が無くてチョット淋しいとか思ってたら・・・
ナッツですか???
りつさんてばお友達も思い切り良く変態でGoo!!!
生徒会長におっきーイイですね☆
ピスタチオは光ちゃんか石田さんに激しく同意です\(^o^)/
英語教師にベさま・・・ハマりすぎ^_^;
生徒会長ですら抱かれちゃう理事長は誰がイイかなぁ・・・
小杉さんだとベタ過ぎな気がするんですけど・・・

勝頼くんはベタなツンデレで可愛かったですよね~
私もお隣に住んでイジメタ~イ(笑)
by マキ #-
2009/03/22(日) 15:22 [Edit
マキさん、此方にも有り難う御座います(´∀`*)

りつさん大好きですよ~vv
友達がハマって、最初はキラっとした可愛いリーマンを描く方だなあ…って思っていたのに、あとがきに毎回爆笑させられて(笑)。
ひろは(ブルボンではないのですが)いつぞやの、有り得ない形状のスイーツ話(+イラスト)に机を叩き割る勢いで爆笑しました。

今回のナッツも可笑しかったです…妄想万歳!
生徒会長はおっきーな雰囲気じゃなかったです??(笑)
ピスタチオは光ちゃんか彰氏しか考えられないし…、英語教師は言わずもがな(笑)。
そう、ひろも理事長はGSの影響なのか十郎太さん以外を思いつけなくて敢えて書かなかったんです。
どなたか、ウルトラ攻めヴォイス…いらっしゃいませんかねえ…?

勝頼くん、王道と解っていてもどストライクでしたvv
ひろもマキさんと一緒にいじめる~~っvvv
by ひろ #hurAyYjo
2009/03/22(日) 21:21 [Edit
>拍手コメントレス//ぱんさん
はじめましてv
コメント有り難う御座います~っ(´∀`*)でれ
とっても嬉しいです♪*♪

ぱんさんもりつさん、お好きですか…v
このお話もイイですよねえ♪
ひろは思い切り猫のことばかり書いてしまいましたが(…)CD化は犬の方ですもんね★
前作も、もっとしっかり予習しておかねばっ!

“きゃわわ”(笑)、何ともツボに刺さるフレーズで…。
語感としては、きゃわいいが確かに近いかも! 何かそんな気がして来ました(笑)。
てゆかぱんさん、たわわって…!(笑)
あらすじすらほわん、としているりつさんクオリティ。
CDリリースまでには“きゃわわ”に慣れましょう、お互いっ!(笑)
それにしてもほんと、キャストが気になります><//
by ひろ #hurAyYjo
2009/03/25(水) 07:43 [Edit
ひろさん~、こんにちは!
私も漸く読みましたよ、この新刊。
1巻を行方不明にしていたので我慢しようとしていたのですが、できませんでした(笑)

勝頼、最高ですね!!
私もどストライクでしたよ。ツンデレでもこんなに可愛い子はめったにいない気がします(きっぱり)
かぼちゃの包丁とか、意外に素直な所とか、私もかまい倒しそうになります(むふふ)
1巻がCD化するなら、ぜひこの巻もCD化して欲しいですよね!
勝頼はぜひ可愛くてツンの出来る・・・・、大宙さんとか梶くんとか??(マニアック)

私はりつさんのブルボン擬人化やナッツ擬人化に尊敬しちゃいますよ。
そ、そこまでの萌えは、まだ私には出来ない(*ノノ)
腐の世界もまだまだ広いですね(笑)

私的には小さい課長をもっと読みたいですよ・・・。
あれで丸々1冊出来ないものかっ!!
by 愛実 #-
2009/03/26(木) 10:47 [Edit
愛実さん、こんばんはv

ひろも『犬も歩けば~』を読んだのは結構前だったので、も一度犬CPを読んでからレビュ…と思っていたのですが、いやはや…勝頼くんに萌え過ぎてそのことばっかり書いてしまいました(…)。
愛実さん、迷子の前作の早期発掘をお祈りしておりますっ!(笑)

それにしても勝頼くんですよ。
ほんとにいいツンデレでしたよねえ…(´∀`*)
可愛過ぎてめちゃくちゃ興奮しました><//
包丁が豪快に刺さったかぼちゃに笑ったあと、やけに素直な面に攻め様と一緒にうっかり堕ちてしまったのことですよ…。(日本語変)
CD化、是非お願いしたいですねえ…(´∀`*)むふ
勝頼くんに梶くん、めっちゃいいな~vv
実を云うと個人的にはゆっちーをプッシュしたいのですが…え? イメージ違います??(笑)

りつさんは擬人化萌えの天才ですよねえ。
ひろも妄想癖は凄いはずなのに、そう云う才能はないんですよねえ(笑)。
ほんと、全くBLと来たら広い世界ですよ…(笑)。

愛実さんは小さい課長萌えでしたか!
あれ、毎回花音の表紙裏とか裏表紙裏とかで結構美味しいんですよねえ(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/03/26(木) 22:29 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
