08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.03.25 *Wed*

「魔法学園 月光プリズン」レビュー

まほデミー週番日誌9 魔法学園 月光プリズン
BiNETSU「まほデミー週番日誌」第9弾 ドラマCD「魔法学園 月光プリズン」

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★
主要キャスト:緑川光・櫻井孝宏・子安武人・代永翼・三木眞一郎・千葉進歩・森川智之・鈴村健一・羽多野渉


さ、三年振り…?
めちゃくちゃお久し振り過ぎて第8弾までのストーリー展開をすっかり忘れています…(…)。
このシリーズ、1枚で全く完結してくれない&ファンタジーなので余計に…

しかし何なんでしょう、この豪華キャスト!

右を向いても左を向いても好きなひとばっかり。
その上、メインCPは大・大・大好き(!)な櫻井くん×光ちゃん…ウヒー!
聴く前からテンションMAXでしたが、CDがスタートしてから終了するまで、延々と美声に襲われ続けてお肌がツヤツヤになりました…(ぇ)
正に、耳福。
失礼な云い方かもしれないけれど、キャストだけで充分モトは取れます!
此処まで来たら完結までちゃんと聴きたいです…


・ストーリー
南原兼さん原作。
まほデミー週番日誌シリーズ第9弾です♪
前回までのあらすじはええと……、、、

人里離れた山に建つ、私立十二宮学園。
実は此処は、魔法使い養成学校・ゾディアック魔法アカデミー。
何も知らずに入学した如月雷人(緑川さん)は、そこで出逢った同学年のエンジェル・リューイ・アシュレイ(櫻井くん)と恋に堕ちる。
囚われのプリンス・リューイを助けるため、先輩たちの試練とレッスンに耐え、ど素人だった魔法も少しずつレベルアップ。
リューイと共に(何故か)魔女っ子姿で幻想世界にてレッスン中、思わぬリューイの過去が明らかになり――。
リューイの弟・デーモン(鈴村さん)の狙いは?
謎の男・チェーザレ(羽多野くん)とカイル先輩(子安さん)の関係は…?

ってな感じだったかと…。(曖昧)


使い魔のモンロー(代永くん)とノワール(三木くん)がぬいぐるみの姿から元に戻り、ほうきのふたり(でも正体は秘密)も雷人たちに合流! ああ、恋するほうき…懐かしい…!
そしてこの幻想世界を仕切るカイルが指し示したのは、マイク鳥のフランツがさっきまでいた世界…もうひとつのノーシーズンズ・ヒル。
倒さなければならない敵は、そこに居る――。
不思議な扉をくぐって、ウィン(森川さん)とマリア(進歩くん)に出会った雷人たちを待っていたものとは…?


・声
もうシリーズ第9弾で超今更なんですけれども…ひろ、1度もこのシリーズのレビュを書いていなかった のでサラっと。
サラ…っと、ね…!(自分に云い聞かせ…/…)

如月雷人(きさらぎ・らいと)に、緑川さん。

これぞ南原作品の光ちゃんぶりきゅん受

好き嫌いを超えて、得手不得手がぱっくり二つに分かれるであろうことは知っているつもり。
ですが、それでもひろは大好きです…っ
此処までの光ちゃんのぶり受けは久々過ぎて、実はちょっと心配(光ちゃんが/失礼な)だったのですが、流石は光様。
めちゃくちゃ可愛かった…若いっ!
ぷりぷりしてる…!
正に仔だぬきねこ(こらっ)

リューイに、櫻井くん。
エンジェルです。エンジェルです。

ひろのエンジェルです…っ!(3回目)

ルームメイトの光ちゃんを心から愛する、魔法学園のエリート王子様。(だったはず…)
攻め櫻井くんは綺麗な低音。
うっかりリバでも行けそうな、繊細なトーンが麗しい~
櫻井くんの声の中でも、ひろはエンジェルの声が一二を争うくらいに大好き
たまに主従関係の三木くんに食べられて 欲しくなっちゃうの…。
それくらいに食べごろヴォイスなのですねこ

カイルに子安さん。
幻想世界を操る、魔法レベル最高クラスの先輩。
確かイリュージョンマスタとかそんなんだった気がします…朧げですが(…)
光ちゃんに特別レッスンを付けてあげたり、意味ありげなこやぴ。
一番博愛主義者っぽい感じで、

櫻井くんでも光ちゃんでも隙あらば何でも食べちゃうよ

ってな雰囲気が…あれ、ひろの気のせい?
え、願望?(…)
おっとりと優しい王子様ヴォイスで、ふわっとした喋り口なのにお鬼畜…流石こやぴ。

光ちゃんの使い魔・モンローに、代永くん。
ボン・キュッ・ボン(!)なモンロー体型のイメージがめっちゃ強いのですが、真の姿は王子。
普段はモモンガ姿が多いかな。
前作ではモモンガどころかぬいぐるみにされていたと云う…不憫な…ねこ
今回、モンローはキャスト変更がありました。
ひろはキャスト変更にはあまりぶーぶー云わない派なのですが(ほんとか)、今回ばかりはちょっと悲しかった…。
何故なら、ひろは保志くんのモンローヴォイスがめっちゃ(!)好きだったから…!
代永くんのモンローも保志くんのお芝居をちゃんと引き継いでいる感じで決して悪くないのだけど、保志くんのモンローはそりゃあもう絶品だったのよ…。
……でも、更に正直なところを書くと、この先ノワールとの絡みが聴けるなら代永くんの方がいいと思う…。(ひろさん…)
保志くんも完全にBLから撤退、ってことなんでしょうね…それもちょっと悲しいねこ

櫻井くんの使い魔・ノワールに、三木くん。
ノワールさん大好きです…三木くんの敬語調にめろめろ
おっとりした低音で、常識人と見せかけてお鬼畜な匂いの三木様。
けれど、結局一番振り回されている気もしないでもない…
こやぴと同じだけど、櫻井くんと光ちゃんを纏めて食べて欲しいくらい…っ!!(じた…っ)
モンローとの関係が急速に発展しそうなのもドキドキですが、矢張り頑なに主人であるリューイ愛 に生きるノワールが好きです(笑)。

妖精王で生徒会長(どんな属性説明…)のウィンに、森川さん。
スペルマスタの名に相応しい帝王ヴォイス。
喋っているだけで貫禄を感じるのはひろだけでしょうか?(笑)
低過ぎない綺麗な柔らか低音はひろの好みのど真ん中!
女王・マリアにビョーキかと思うくらいめろめろなウィン先輩、たま~~にドMな気もしますが、何だろうなあ…ドMの着ぐるみを着ているドSにも思える……モリモリヴォイス効果?

毒使いのマリアに、進歩くん。
マドンナです。
いや、マドンナって云うか女王なんですが…!
モリモリから一身に愛を受けている進歩くんは、ツンツンツンツンデレ。
天邪鬼な台詞が逆に愛の告白に聴こえてくるからあら不思議。
進歩くんヴォイスは素っ気無い低音。
ひろは可愛い系よりも、これくらいクールな進歩くんヴォイスが好き

櫻井くんの双子・デーモンに、鈴村さん。
前作、メインだったはずのこのすずの記憶が殆どないのは何故なのか……。
自分の脳に問いたいのだけど、本当に最初「デーモンて誰。」ってなった自分が怖い。
考えてみたら、すずが櫻井くんとの双子役なんておいしい!
受けヴォイスちょっと低音+クールめ小悪魔ヴォイスと云う感じ。
それこそ、“デーモン”?(ぇ)
それでも何処か可愛らしさを感じるのがすずクオリティ

進歩くんの生き別れの兄・チェーザレに、羽多野くん。
聴いていると寧ろすずの兄貴に聴こえてくる不思議…。
羽多野くんヴォイスは低めのそっけない感じで、ちゃんと兄様キャラに聴こえるから凄い。
こやぴとの因縁が気になります…。


・雑感
ぜいはあ。
取り敢えず、結局↑が長過ぎたことは解っています…(…)。
だって登場キャラが多いんだもん……

お勧めシーンは細切れに色々とあるので自分のメモ代わりにサラっと触れておこうと思うのですが、本編より寧ろ番外編2本がBL的に聴きどころかと…。
と云うのも、今回本編には絡みがなく、しかも本編自体短めなんですよねえ。
番外編2本は1本ずつ完結していて、絡みも入っているのでリピートしやすいのもあって此処ばかりぐるぐる聴いています(笑)。

・番外編1「カンタレラ」
モリモリ×進歩くん、羽多野くん×進歩くん(ちょびっと…)、羽多野くん×すず…と盛り沢山でお得過ぎる番外編。
ウィンとマリア、今回は何気にラブラブ…
余裕たっぷりなモリモリに翻弄される素直じゃない進歩くんがめちゃくちゃイイ…!
ベッドをギシギシいわせて激しい2人…ご馳走様です…
個人的には夢か現か…なフェードアウトだった羽多野くん×進歩くんが色気があって萌えました。
「にいさま…」って云う進歩くんのか細い声に悶絶…


・番外編2「エンジェルの手作りバレンタイン」
光ちゃんのお誕生日に手作りチョコレートをプレゼントしようとするツンデレ櫻井くん。
冒頭の三木くんとの会話がすごーーく好きです。

櫻「別に?
  今日がバレンタインで雷人の誕生日だから、ケーキを手作りしようとか思ってないからな!
  こんなものは魔法ですぐ出せるんだし…(ブツブツ)」
三「――解りました(キラン)」
櫻「え?」
三「家政夫歴ウン十年のこのノワールが…
  美味しいバレンタインケーキの作り方を教えて差し上げましょう!
櫻「いや、おまえは家政夫じゃなくて使い魔…
三「似たようなものです。(キパッ)
  お掃除にもお料理にも…手を抜いた日は一日たりとも御座いません(ムン)」

も、ノワール@三木くん最高(笑)。
寧ろリューよりやる気満々です
出来上がったフォンダンショコラをモンローにあげた時の照れるノワールさん、予想外にめちゃくちゃ可愛いんですけど…どうすれば…!
そんなこんなで、男2人で愛のこもったショコラケーキを焼き上げます★


櫻「雷人…お誕生日おめでとう。
  ノンアルコールのシャンパンだけど…君の瞳に乾杯
光「かんぱーいっ

ちょっと光ちゃん、そこ完全にスルーなの~~~っっ?!?!(笑)
モリモリ先輩の陰謀(?)によって、うっかり媚薬入りのケーキを作ってしまったことも知らず、ケーキを口にする二人…。

光「何だかヘン……身体がうずうずして来た…(ほやん)」
櫻「一気に身体が準備OKモードに…っ

何なのこの平和で可愛いCP(笑)。

三(リューイ様、大変です…。キッチンに、媚薬の小瓶が…)
櫻(…紫のアレか――。……解った、健闘を祈る!)
三(ぇっ… ああ……、ハイ…。ラジャりました…

ラ ジ ャ り ま し た … 

うっかり頭の中でエコーが掛かりましたよ…。
ラジャりましたラジャりましたラジャりました…(エンドレス)
そうなの、三木くんが云うから余計に可笑しいの!(笑)

と云うわけで、既にラブラブな2人は先に雷人が食べたい…とお約束の展開に。
絡みの光ちゃんのぶりぶりっぷりが愛しい~~っねこ
アンアン喘ぐ光ちゃんは久々に聴いたなあ…と感慨深く……
櫻井くんもオヤヂのような攻め台詞を吐きながらも、喘ぎがち…。
このCP、声的にも明翼さんのイラスト的にもにゃんこCPでかわゆいのです


以下は、本編でのひろの萌えシーン抜粋。
こんな雑に書いているのに長くてほんとごめんなさいねこ
斜め読み推奨にてっ…!

・光ちゃんの「うん!(真)」
トラック1の6分過ぎたあたり…。
代永くんとの会話中のこの相槌に悶絶
マイペースな感じが可愛過ぎる!
光ちゃんの相槌って何でこうもいちいち可愛いんでしょう…


・ピンクお目々の櫻井くん
トラック2の7分半を過ぎたあたり…。
そう云えばそうだった…! な、マシュマロアレルギーなリュー@櫻井くん設定。
マシュマロを摂取すると、フェロモン垂れ流しの誘い受け(攻め?)状態になってしまうのです

光「マロウの成分が混ざってたら、
  リューまたアレルギー起こしてエロエロになっちゃうもんなあ…(はふう)」
櫻「その心配はない筈だ。
  この中をくぐり抜けて来たにも関わらず、こうして平気なのだからな」
光「でも…っ」
櫻「いいから。さっさと脱がないか…
光「…はあ?
櫻「――魔女っ子姿もいいが…雷人は生まれたままの姿が一番可愛いな…(囁)」

ひろが一番ウケたのが、

「固いこと云うな。硬いのは…別の場所だけでいい…」

ちょ、リューが美声でベタなオヤヂギャグを…!!!
これには流石のノワール@三木くんも絶句(笑)。
ひろは大爆笑でした(笑)

櫻「雷人。いいからこっちへ来て、先輩と3人でイイコトしよう…」
子「いいねえ♪ じゃあ、早速…んふふ~ん

こやぴの、「んふふ~ん」が可愛過ぎる(笑)。いや、素過ぎる!(笑)
若干牧さんの香りすらしました(笑)


・魔女っ子変身「マジカル☆セットアップ!」
うわー! うわーっ!!

懐 か し い … !

そう、このシリーズ。
世にも不思議な男性声優による魔女っ子変身シーンがあったのでした…!
トラック3後半で、櫻井くんの突然の

「マジカル☆セットアップ…(フェロモンむは~っ)」

に素で噴きました(笑)。
しかも、変身しているらしいキラキラキュピーン! って音の後ろで櫻井くんが微かに喘いでいるんですよ、ね…!(笑)
光ちゃんの変身シーンは5分50秒あたり。

「マジカル☆セーットアーップっっ! ぁっ…ああ…っはぁっ…

光ちゃんも喘いでる…!!!!(笑)


・焼きイカ
他にも細かい萌えは拾っていくとキリがないのですが、最後にひとつ。
羽多野くんとすずの登場で緊迫するトラック5。
心なしか弱ったカイル先輩@こやぴとモンロー@代永くんとの会話で、

子「じゃあ頑張ってみて? 上手くいったら、ご褒美あげるから」
代「ご褒美?」
子「そう…、きっと君の喜ぶものだよ?」
代(なんだろ……焼きイカ…?(※真剣)

モンロー…焼きイカ好物やったんか…!(笑)


キャストロールは4分半弱。
フリートークの光ちゃんのトーンが一番萌えるってどうなの、ひろさん……
かわゆいトーン、未だ出るっぽいって自ら仰ってる…!
本当に全然問題ないよ光ちゃん!! 未だ未だ大丈夫だよ…っ!!(ぎゅううう)

個人的には櫻井くんのコメントに凄く共感してしまいました(笑)。
ひろも全く同じこと思ったよ…!
三木くんの“ラジャりました”に有り難うと思いつつ、モリモリはどんなお顔でマイク前に立っているのかが脳裏に浮かぶようでした(笑)。

キャストロールを聴いていると、南原さんが愛されていると云うか、ベテラン声優陣にとっても受け入れられているのをひしひしと感じます。
羨ましいぜ…(ぇ)
本編ですずの声が異次元空間的に浮いている気がちょっぴりしていたのですが、これ別録りだったんですねえ。
いや、けれどちょっと違和感有り過ぎじゃない? と思ったシーンもちらほら。
も少し編集出来なかったのかなあ。
何と云うか、(別に音が入っているわけではないけれど)バックの雑音の周波数が違うみたいな、そんな違和感を感じたのはひろだけ?


▼原作
魔法学園月光プリズン―まほデミー週番日誌
魔法学園月光プリズン―まほデミー週番日誌 (コバルト文庫)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
