08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.03.27 *Fri*

『空中庭園』

空中庭園
ホームラン・拳//2009/03/24
空中庭園 (バーズコミックス リンクスコレクション)

お勧め:★★★★☆


ヤバイ。

ナイスキャスティングな予感…!!ねこ

この作品、4月にCD化するわけですが…ご存知の通り(?)中村悠一さんが攻め!
そう、ひろの待ち侘びていた中村さん攻めなわけで…嬉々として原作をゲットしました(笑)。
あのー……。

ひろ、最早カリムが 中 村 さ ん 本 体 に 視 え る … ! (重症)

絵本のような、優しい優しいお伽噺でした。
ホームラン・拳さんはイラストで魅せるタイプの作家さんだと思いますが、今回も正に。
ひろはこの方の和テイストなイラストが大好きなのですが(一枚絵が本当に映える!)、今回の舞台は南国!
……アラブ?
メインCPが揃って褐色の肌に黒髪なのでトーンとベタで原稿が重そうです(笑)。


・ストーリー
ここは年中、南国の風が頬を撫で、真っ青な海を臨む美しい国・サハクエル――。
色街で働くアーイシャは或る日、商用で通りがかった名家・アルハザード家の嫡男であるカリムに身請けされる。
しかし、愛人として買われたはずのアーイシャは、なんの役目も与えられず戸惑っていた。
それでも健気にカリムに尽くそうとするアーイシャだったけれど――。

その出会いが少年と暴君の運命を変える…ねこむふ


ストーリーは非常に簡潔で、王道をこれでもか! と踏襲して来た感じ。
両親を失くし、引き取られた先で身売りを強要されて来た薄幸受けちゃん(アーイシャ/梶くん)が、名家のぼんぼん(カリム/中村さん)に拾われ、幸せを掴むシンデレラ・ストーリー。
健気受けと言葉の足りない暴君攻め…、CPもストーリーも常に先の展開が読める稚拙さはあれど、ひろはコミックスは目で愉しんで満足出来るタイプですので、今作も嫌いではありません。
寧ろ好き
カバーを捲ると拳さん(とカリム…)の趣味満開のアーイシャ・コス祭りです(笑)。
攻めの暴君が意外と可愛いのもツボ
最近、攻めが可愛くなっちゃうギャップに弱い…と云うか、流行ってやしませんか?(ぇ)


ただ、受け攻め共にもう少しクセのあるキャラだったらもう一歩踏み込んだ上質な萌えがあったんじゃないかなあ…と、ちょっと勿体無い気もねこ
過去に身売りしていたはずのアーイシャも、己の過去にそこまでの葛藤やトラウマもないようで、ただただ目前のカリムのことで頭がいっぱい。
攻め様のことを「若」と呼ぶ双子の補佐(秘書?)も同じく。
兎角、心のきれいないい人ばかり。
双子の片割れの謀反(ぇ)が起こるのかと少しどきどきしたシーンも、何事もなく終了。
一大決心で攻め様のもとを離れた受けちゃんも、数ページで呆気無く捕縛。(違)
本当は優しい暴君が、健気で可愛い妻(男だけど)を娶る、優しい優しい南の国のお伽噺なのですよねえ…。
いや、優しいストーリーは好きなんですけれど!

ひろは寧ろ、唯一非道かと思われたカリム・父の思いに心を一番ぐぐっと持っていかれてしまったわけですが…えーと…???(しーん/…)


そして、勿論(?)ひろ最大の萌えは、既にCD化・キャストが決まっていると云う事実!
特にカリムから中村さんの声が鳴り響いて悶絶しました…何たるナイスキャスト!ねこ(未だ一言も聴いていない癖に断言)
中村さんの、ちょっと偉そうなふてぶてしい感じのお芝居が聴けそうですよ…(ひろのどツボ)

「俺をお前にくれてやる」ゴフッ

ぅはい…!ねこ(返事しなくていい)

「お前は俺が欲しいか? 欲しくないのか?」ガハッ

ほ、ほほほ欲しいです…っ!!(…)
欲しいに決まってる!!
くれ…っっ!!!(ひろさん落ち着いて)

ちょ…、、、
最早カリムが中村さんに視えるのはひろだけなの?!(残念ながらひろさんだけです)
だってね、あのちょっとガタイの良い体付きとか…(ブツブツ)

キャスティングされた方をリスペクト…!
梶くんとの絡み(原作は薄いけどキスシーンが愉しみ♪)も、期待期待
そして、双子ヴォイスは鳥ちゃんと羽多野くんと云う美味しさ。
CDのリリースが愉しみです

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

>拍手コメントレス//季菜子さん
こんばんはv
どうも、やまねあやの尻フェチ同盟・会長です。(ぁ)
て、えっ?! 会長?! 会長なんですかっ?!(笑)

この作品、CD化が待ち遠しいですね><//
ほんとにフィフスさんには今年も踊らされ続けそうな予感…。
毎月通販するので、もう一度一伸さん受け(飄々攻めでもいい…)をお願いしたいです…!!(何の話)

一伸さんはさておき(…)、中村さんの攻め!
も~~~~っ、待ってましたよう~~~っ!!!!(鼻息)
しかも“暴君”ですよっ、季菜子さん! ちょっともうどうします?!(ガクガク)
そうなんですよねえ…世間的には圧倒的大多数に受が支持されている中村さんですが(笑)、矢張りズレているひろは攻めが大好きです(´∀`;)
いいの、季菜子さんも中村さん受けと同じくらいに攻めもお好きだもの…!(ガシ)
あああ…‘中村悠一の鼻濁音を愛でる夕べ’!!
何ですかその素敵過ぎる企画…っ!!!!!
ちょっと明日にでも開催したいくらいの勢いです。
季菜子さん、2人しか集まらなくてもいつか絶対やりましょうっっ!!(笑)
因みに、今回もお話の最初の方のモノローグで「だが…」が聴けそうな予感がしてかなりうきうきしているひろは変ですか?(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2009/03/28(土) 00:05 [Edit
ひろさん こんばんは
読んだことのない作家さんでしたが、
コミックスにも全プレCD企画がある!との友からの情報を
ききつけ、○イトへ走ったわけです。

本当に王道で、おおよそ予想の付く展開とはいえ、
ときおり見せる、表情や、カットに萌えましたね。
はい!萌えました。
しかもあ~彼がゆうきゃん・・・と思ったら、まあマイハートが
鳴り響きっぱなしで、素敵過ぎて、倒れそう。
お風呂、一緒に入りたい!
って、ことでCD買うことにしました。買わないでおこうと
思ってたのに・・・。FIFTHさんですか?おそるべしです。
by あこ #-
2009/03/28(土) 19:09 [Edit
ひろさん、こんにちは
中村さんの攻めかぁ~あんまり聞いてないな
あんまり中村さんが出ているBL作品も聞いてないからどんな感じか
わからないな。ひろさんは中村さんのファンですよね
梶くんも初めてだから、どうなんだろう
この作品きいてみますね
by いご #mYEat3KI
2009/03/28(土) 22:12 [Edit
>あこさん
こんにちはv

そうそう、そうなんですよ…!
全サはCDなんですよねえ…買わずにはいられませんでした(´∀`;)
なんて云いながら、結構な確立で全サの申し込みを忘れがちなので今回はちゃんと応募しないと><

ホームラン・拳さんはほんとイラスト綺麗ですよねえ…♪
結構和モノやギャグを描かれることが多い印象だったので、今回はまた新たな萌えの発見でした。
しかしカリムは絶対に中村さん、ハマり役ですよね!(´∀`*)
CDが愉しみです…v
フィフスさんは妙にツボを付いたキャスティングをされるレーベルなので、今年もすっかり踊らされています(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/03/29(日) 13:55 [Edit
>いごさん
こんにちはv

中村さんはたぶん、受け作品の方が多いですよねえ★
けれど攻め、お勧めですよ(´∀`*)むふ

因みに、梶くん受けはきっといごさんのツボなはずです!(笑)
お話自体も可愛い感じなので、CDのリリースが愉しみですねv
by ひろ #hurAyYjo
2009/03/29(日) 13:56 [Edit
>拍手コメントレス//ぼたんさん
こんばんはv

コナンVSルパン、録画しましたっっ!!(笑)
金曜日の夜は映画を観に行っていたので、未だ観れていないんですよ~(ノд<。)゜。
今日これから観ますv
何でも、光ちゃんは中々に格好良い低音だったとかで…♪
愉しみです(´∀`*)でれ
by ひろ #hurAyYjo
2009/03/29(日) 13:58 [Edit
>拍手コメントレス//ぞうさん
こんにちはv

キャスト発表でひろのことを思い出して下さったんですかっ?!(笑)
もう、ぞうさんったら…(´∀`*)ツンツンっ

けれど、中村さん攻めは大好物(!)ですのでほんとに愉しみですv
そうそう、ふてぶてしいお芝居に期待(爆笑!)ですよ~vv
「心根は優しい暴君」と云う設定が、中村さんの声やお芝居に可也合っていると思います(´∀`*)でれ
熱いレビュが書ける出来栄えになりますように…!
ぞうさんもお聴きになったら是非語ってやってくださいねっvv(ガシ)
by ひろ #hurAyYjo
2009/03/29(日) 14:01 [Edit
>拍手コメントレス//yaccoさん
こんにちはv

攻めな中村さんですよう、yaccoさんっっ!!(鼻息)
そんなの即予約ですよね…(´∀`*)むふ

ふてぶてしい暴君・カリムを中村さんで聴けるなんて嬉し過ぎますvv
確かにそんな中村さんとは最近めっきりご無沙汰だったかも…(笑)。
怒鳴るシーン…!
ちょっ、今脳内で中村さんが怒鳴ってめちゃくちゃ萌えてしまいました…アアアア…(*´Д`*)プルプル
そう…怒鳴ったり怒ったりするシーンがあったらやばいですね。
やばいですね。
やばいですよ…!!!(物凄い勢いで原作の頁を捲り)

うーむ…基本結構淡々とした感じの低音を予想しているのですが、ちょっぴり声を荒げるようなシーンはひとつふたつありますね…。(ペラペラペラ…)
ああ…憤怒の炎を撒き散らして激怒するシーンがあれば…!><//
yaccoさんなら解って下さいますよ、ね…?!(真似っこ/笑)
by ひろ #hurAyYjo
2009/03/29(日) 14:08 [Edit
こんにちは、ひろさん♪
コレ↓と一緒にアマに頼んでて、30日夜に届いたんですよ~
で、翌日イッパイずっと読みふけってて~
さぁコメしようとパソコン開いたら・・・
もうビックリしましたよ~(;_;
思い残すことの無いようにコメしなきゃ(笑)

正統派お伽噺でしたね♪
シンデレラとか鉢被きのような・・・
雰囲気はずいぶん違うんですけど、星野リリィさんの「ハレムでひとり」を思い出しちゃいました(^^
あちらは山あり谷ありでしたけど、いかにもファンタジーっぽい舞台設定とかがこれぞBLって感じなところが似てるなぁなどと感じてました。
アイーシャがカワイイのは当たり前なんですけど、暴君でスケベ大王なカリムが時折見せる純情な顔が愛らし~
おねだりが耳かきって(萌~)
拳さんお次は双子をイジるという事なんでそっちも愉しみなんですが、実はカリムに振られた坊ちゃんと執事が気~に~な~る~

全サどうしようかなぁと迷ってます・・・
珍しくコレだけで応募できるんですよね?
やっぱり出しちゃおうかなぁ・・・
by マキ #-
2009/04/02(木) 12:43 [Edit
マキさん、こんばんはv

早速コメントしに来て下さるマキさんがひろは大好きです(笑)。
1日は大変失礼致しました…!

お伽噺でしたよねえ、がっつり。
ひろも思い切りシンデレラを連想しながら読みました。
寧ろシンデレラよりも苦難は少なかったくらい?(笑)
リリィさんの『ハレムでひとり』、確かに雰囲気似てますねえ(´∀`*)
こう云う系統も、心穏やかに目で視て愉しむ分には良いですよねvv

そうそう、カリムが可愛いんですよね…最近、攻め様が可愛くなっちゃうシチュ(ギャップ?)に物凄い萌えを感じるので、カリムに夢中です(笑)。
こ、声は関係ない…は、ず……。(しーん)
自分からねだることにした、なんてふんぞり返るくらいの勢いで偉そうに語るところも可愛いんですけれどv(笑)

双子は双子でどうにかなっちゃうんでしょうか…、それとも別々にお相手が…?(どきどき)
坊ちゃんと執事、きっとあの後よろしくやっているはず(´∀`*)
番外編とかで読めると良いですよねv

全サはひろも迷いつつ(←単に面倒臭い)、矢張り中村さんなのでゲットしておくべきかなあと揺れているところです(苦笑)。
けれど、確かにこれだけで応募出来るなんて珍しいですね…!
by ひろ #hurAyYjo
2009/04/03(金) 00:21 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。