10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.04.13 *Mon*

『俎上の鯉は二度跳ねる』

先日UPした、新譜リストにて何件かコメントを戴きましたので少し詳しくUPしておきます。
たぶん、ググった方が詳細情報出てくると思いますが

水城せとなさんの、『窮鼠はチーズの夢を見る』。
ひろも昨年のCD化をきっかけに原作を手に取り、色んな意味で衝撃を受けた秀作
CDキャストは遊佐さん×中村さんで、煮え切らない中村さんの恭一にイライラさせ続けられ、ゆっちーの今ヶ瀬を幸せにしてあげたいと心から願った(そして現在進行形…)思い入れの深い作品ですねこ
心は軋んだけれど、文句なしに面白いんですよ、この原作…。

これの続編は携帯でしか読めなかったのですが、遂に(!)紙媒体での発売が決定ねこ
5月8日に、2冊同時発売予定です。

俎上(そじょう)の鯉は二度跳ねる』(\500)
窮鼠はチーズの夢を見る(新装版)』(\420)

『俎上の鯉は二度跳ねる』は携帯サイトにて配信された全話と、
「俎上~」の前作である「憂鬱バタフライ」と「梟」(これが『窮鼠~』の続きと云う形になるのかな?)、
それに描き下ろしまで収録されているそうなので、結構な分厚さなのではないかと…。
『窮鼠~』の新装版にも描き下ろし(頁数等は不明ですが…)が収録されるとのこと。
うう、両方買えってことですね。買いますが。(ぁ)

今ヶ瀬はちょっとでも幸せになれているのかな…。
とっても愉しみだけれど、読む前から心臓が痛いです
そして…、コミックスが出るのなら、CDの続きも期待したいところ…ねこ

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさん
こんばんは

私もこの作品大好きです。
コミックス何回読んだことか!
そして、CDが素晴らしいです、ほんと。
煮え切らない恭一、でも憎めない。
今ヶ瀬の想いがもう、痛々しくって。
ゆうきゃんとゆっち~の演技に、めちゃ泣けましたね。

コミックス持ってますけど!
ああ、持ってますけど。またお買い上げ・・・になりますね。
ね、ひろさん!
あ~、待ち遠しいです。
by あこ #-
2009/04/14(火) 21:57 [Edit
>あこさん
おはようございますv

いいですよねえ、窮鼠…!
ひろもCDを切欠にコミックスを手に取って、寧ろ原作の方にずぶずぶっとハマってしまいました…><//
今ヶ瀬の想いや行動が切な過ぎてもう…彼がこのまま幸せになれなかったら鬱になりそうです…。
でもせとなさん、その辺りは優しくないので怖いです…(笑)。
CDは兎に角中村さんに苛々し続け(笑)、ゆっちーーーーっっ!!!(号泣)ってなりながら聴きました(笑)。

コミックスも矢張り再度お買い上げ! ですよねえ…。
仕方ありません、好きだから!(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2009/04/15(水) 10:26 [Edit
>拍手コメントレス//暁さん
此方にも有り難う御座いますv(´∀`*)

せとなさん、いいですよねえ…vv
ひろも『同棲愛』も好きです♪
そして今、『放課後保健室』全巻を積んでいたりします…BLじゃないと後回しになる(…)。
窮鼠は周りにもファンが多くて、続編が携帯サイトでで読めるよ! って何度も教えて戴いていたのですが、課金等々のことや、面倒さからスルーしていました。(ぅおい!)
ひろも暁さんと一緒で、どうしても紙媒体で読むのが好きなんですよねえ…。
いつか纏めて本にしてくれるだろうと思い続けていましたが、遂に!
これもほんと愉しみですねっ♪*♪
暁さんのレビュ、待ち構えております…!(´∀`*)むふ
by ひろ #hurAyYjo
2009/04/15(水) 10:31 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/04/25(土) 00:19 [Edit
>鍵コメレス//アヤさん
うわわわ~~~~っ、アヤさんっっ!!(ガバシ)
大変ご無沙汰しております~!
半年…いや、もっとでしょうか…?
お元気でお過ごしでしたか??(´∀`*)

フリーペーパー、紀伊國屋オンリィなんですねっ!
ちょうど、良く行くメイトの近くに紀伊國屋があるのでそちらで購入しようと思います♪
教えて下さって有り難う御座います~vv

ひろも結局モバフラは読まず終いだったので、紙媒体になってくれて嬉しいです★
ひろのGWは何だかんだと予定が入ってしまっていて、CDの消化は思うように出来そうにありません…(ノд<。)゜。
ああ、3ヶ月くらい自由な時間が欲しいです…。(ぇえええ)
by ひろ #hurAyYjo
2009/04/26(日) 22:44 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/05/08(金) 18:13 [Edit
>鍵コメレス//アヤさん
こんばんはv

『俎上~』の感想記事の方にも拍手コメント有り難う御座いました♪(´∀`*)
ペーパーはゲット出来ませんでしたが(´・ω・`)、コミックスは2冊纏めてゲット出来て良かったです!
Webでも続々と在庫切れしていますよねえ。
ほんと凄い!
どなたか無事ペーパーをゲットされた方はいらっしゃるのかなあ…。
アヤさんは週明けに到着予定ですか(´∀`*)わくわく
ひろは『俎上~』は初読みでしたが、本当に面白くて堪能しましたv

デコイ、ひろも聴きました!
で、続きが気になって眠れないので(ぇ)原作をゲットして参りましたっ!(´∀`*)
一緒に『恋のはなし』もゲットしてくれば良かったなあ…。


文章のこともいっぱいいっぱい有り難う御座います(ノд<。)゜。
アヤさんが好きって云って下さるならこのまま書く~~(´∀`*)でれ(調子に乗らないでください)
上手なひとと比べてもほんとに仕方ないのですが、たまに憧れが爆発してしまいます><//

アヤさんに感性が合うって云って戴けて嬉しいですvv
もう総てが野分の台詞のようで萌え滾ってしまいましたv-41(笑)

メサイアの記事でお話させて戴いたの、めっちゃ良く覚えています><//
あれよりも前から読んで下さっているなんて…ううっ(ノд<。)゜。
アヤさん~~~~っ><//(ぎゅううううっ)
by ひろ #hurAyYjo
2009/05/09(土) 19:41 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/05/09(土) 21:21 [Edit
>鍵コメレス//アヤさん
こんばんはv

うわ~~んっ、アヤさん…!(ひし)
いっぱいお気遣い戴いて本当に有り難う御座います(ノд<。)゜。
でもどうかお返事はさせてやって下さい…v(笑)

今日あたり、アヤさんのお手元に到着したのかなあ…♪
めっちゃ我慢なさったんですね!(笑)
ひろだったらきっとそのままゲットしてしまっていたと思います…堪え性のないだめにんげんです…(´∀`;)
それにしても、一般書店でもかなり売れているみたいですね。
凄いなあ…。
普段BLを読まない方たちも買っていらっしゃるのか…その辺りも気になります(ぇ)。


云われてみれば、もう日傘の季節ですねえ…。
紫外線自体は5月辺りが一番危険なんですよね、確か!
ひろもそろそろ日傘常備しないと><。
シミが年々凄いことになって来ています(……)。
それにしても、アヤさんがゲットされた日傘、とっても素敵♪
ひろも持ち手がバンブーの日傘が欲しいなあ…v
清楚な感じで可愛いですよねvv(´∀`*)
by ひろ #hurAyYjo
2009/05/11(月) 22:17 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
