11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.04.19 *Sun*

「戦国BASARA」#1

戦国BASARA 其の壱
戦国BASARA 其の壱 [DVD]


何たる萌えアニメ…!!!

ひろの奇声がどのくらい上がったのか、ほんとお見せしたいくらい!(誰も見たくない)
何だかもうどうして良いのか解らぬほどの萌えがふつふつと…
アニメの感想は絶対に途中で挫折してしまうのですが、もう1話だけでも書きたい!
書かねばならぬ…っっ!!

時は、群雄割拠の戦国時代――。

越後の軍神・上杉謙信(朴さん)との雌雄を決するべく、川中島に陣を敷く甲斐の虎・武田信玄。
『啄木鳥の戦法』による奇襲の命を受けた真田幸村(保志くん)は、妻女山にある上杉本陣へと疾走する。  
時を同じくして、最北端を平定し破竹の進撃を続ける奥州筆頭・伊達政宗(中井さん)もまた、妻女山をめざし爆走していた。
宿命の邂逅を果たし、烈しく刃を交える二人。
川中島の戦いへの乱入を懸けた激闘のなか、蒼紅の若武者は、互いに言い知れぬ魂の高揚をおぼえる!



ああ…ひろは行きたい…東北へ…!(何倒置法)
以下、腐った妄想も赦せる方のみでお願い致します(深々)。


●第1話「蒼紅 宿命の邂逅!」
ああもう!
取り敢えず叫ばせてください!

中井和哉最ッ高ーーーー!!!!!!!

もう中井さんの政宗がどんだけでも格好良過ぎて、ひろの萌えツボに刺さり過ぎて、独眼竜だけでごはん5杯くらいいけますっっ

「奥州筆頭・伊達政宗! 推して参るッ!!」

もッ、悶絶格好イイ~~~~~っっっ!!!!!!!ねこ(じたじたじたっ)
こっ、この名乗りに激しく異常な萌えを感じるのはひろが歴史好きだからとかそんな理由じゃないですよ、ね…!
もっ、もももももう中井さんヤバイ! 何これヤバイ!!
因みに、アニメ版でも「パーリィ」発音は健在で安心しました(笑)。

その中井さんの背を任された男・小十郎(@モリモリ)が、

はいはい、全部解ってますよ、全く仕方のないひとだなあ…

ってな雰囲気なのがもおおおおおお…っっ!(ぷしゅう)
あああ…小十郎×政宗を激しく所望します!
読みたい…読みたい………っ!!
政宗、ほんと何て美味しい受けっ子……ねこ

そして幸村(@保志くん)。
もう、本当の本当に幸村が保志くんで良かった!! 有り難う…!(誰に)
あの尋常じゃないアホさ、天然っぷり、そして異常な暑苦しさ…
政宗と同じレベルで最高過ぎる…アホのこ大好き…っっ!
愛い奴じゃ……とお館様気分でうっとり眺めています

幸村が政宗(@中井さん)に会って、刃を交えた時の中井さんの、

「独眼竜は伊達じゃねぇってことだ…you see?

に異様に萌えました…ユーシィ? て! ちょ!!!
ちょ、ひろも明日から使おう…ユーシィ?(練習しなくても…)

そして恋に堕ちるゆっきー(誰)

保「滾る……。(←胸キュン状態/それ死語ですひろさん)
  この胸が、滾っている…。(ガクン膝折れ)
  何と云う覇気…、何と云う闘志…、何と云う…強さ…!」
子「…もしかして…、火が点いちまったのかい…?←ちょ、これは恋の炎ってこと?!(違います)
お館様にまで、魂をゆすぶられたって報告する幸村が愛しいです(笑)。
 

でもね…ひろが一番萌えたのは佐助(@子安さん)だったりします(…)。
何だろう、この佐助ヴォイスのこやぴめちゃくちゃ好きなんです。
別に萌え台詞を云っているわけでもないのに、

コ ヤ ス … !  (ぎゅううううっ/思わず呼び捨て)

てなりました。
いや、皆きっとなる…!(ぇ)
こう云う飄々とした腹の中の見えない2.5枚目なキャラ、本当に似合いますよねえ…
鬱陶しい師弟関係を「ヤレヤレ…」って傍観しているこやぴが大好きです(笑)。
一番萌えたのは、「お館様…普通それ、死にますから。(呆)」でした(何報告)


それでもって、云わせてください…!
OPの「JAP」が最高だと云うことを!!
もう何処までもBASARA色。
これ絶対に絶対にライブで拳を突き上げたい、そして跳びたい歌です
柴ちゃんの疾走感溢れるメロディ、歌詞とあいまって聴いていてめちゃくちゃ心地好い
それでもって、西川くんの目映い閃光が溢れ出るような歌声…激しい力を感じます。
早くCDが欲しいよーーーー!!!!!


はあああ…何だか、各種ビッグウェーブは去らぬままなのに、また新たに中井さんの波がやって来そうな予感…。
ほら、琴葉な光ちゃんを攻めて下さる予定の中井さんですから、余計に…(ぇ)
でもねえ…政宗はもうひろの中で、小悪魔漢受けにしか視えません…っねこ
「ハッ」って挑発するような声がもう誘っているとしか…!(しーん)

本当に声キャストに恵まれた幸せなアニメだと思いますねこ
出来る限りちゃんと観ようっっ!

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/04/19(日) 01:34 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/04/19(日) 03:11 [Edit
おはようございます。ひろさん。
佐助いいよね!
私はゲームBASARA2ですっかりはまってしまって、今はPSPのヒーローズをこうかどうしようか迷っているところです。
アニメ、最高ですよね!熱いよ!熱すぎるよ!もっなにこの世界観!いや日本だけなんだけどさ。
子安さんも、雑誌で佐助と自分の性格はシンクロしている部分が多いって言ってたよ…。ほんと惚れちゃう…。素の子安さんてこんななん?
オープニングの曲もほんとぴったりで滾ります。滾るってなんかいいね!
これからさらなるキャラの出現にわくわくしながら観たいと思っています。
by にこまる #-
2009/04/19(日) 08:21 [Edit
>鍵コメレス//blanさん
こんにちはv

うおおおおおおお中井和哉サイコーーーーっっ!!!!(再)

萌えっぷりに燃えて下さって有り難う御座いますっv-41
いや、だってもうほんとに中井さんが最高過ぎて…!(何回目)
元々ゲームの政宗は好きでしたが、アニメになって何か萌え度が上がってしまいました(笑)。
ゲームやってる時はたぶんいっぱいいっぱいなんだと思います、自分が(笑)。
小政、取り敢えずオンで漁って、今度オフでも漁りたいと思います…むふふ、ざっくざくー!(´∀`*)でれ
バトルヒーローズも欲しいのですが、酔うからなあ…と取り敢えず我慢中です(…)。
声に負けて結局買っちゃうんですけれども(苦笑)。
「JAP」めちゃくちゃイイですよね~っ!!!><//
そうか、バトルヒーローズでもJAPが聴けるなら矢張り買いだな…!(…)
漲りますよねえ…ほんとテンション上がる~~っvv

因みにさっき、昨夜録画した犬千代さまを観てました(笑)。
あったか夫婦…と云うか鬱陶しい夫婦が結構すきです(笑)。
blanさんと共に挫けずにワンクール、追えますように…!

てゆか、blanさんも中村さんにしてやられた気分になっていることに思わずニヤリと笑ってしまったひろでしたー!(´∀`*)むふ
で、そんなことを云われるとシャングリ・ラも気になるじゃないですかーっ!!><//
by ひろ #hurAyYjo
2009/04/19(日) 14:46 [Edit
>鍵コメレス//チャイルドグリーンさん
こんにちはv

チャイルドグリーンさんもご覧になっていましたか…!
ほんとタイミングぴったりですね~vv むふふふ(´∀`*)
因みに、ひろは間違えて2話を観る前にさっき3話を見てしまって、「あれ?」ってなっていました(笑)。
これから2話を観ますっ!

私も小十郎×政宗やばいですよー!
王道ですね、絶対王道です!(鼻息)
公式でも非公式でもオンでもオフでも可也色々楽しめそうです><//
あああっ、2話も萌えなんですねっ?!?! 早く2話を観ないとー!(鼻息)
滾ったら2話の感想も鼻息荒くしたためますっっ!!(笑)
その時には是非とも付き合ってやって下さい!(ガシ)
by ひろ #hurAyYjo
2009/04/19(日) 14:51 [Edit
>にこまるさん
こんにちはv

佐助いいですよね~~~っっ!!><//(ぎゅううううっ)
このこやぴのトーン、かなりツボです…萌え過ぎます><//
何を隠そう、ひろのへなちょこBASARAデータの中でも佐助は一番レベルが高いんです(笑)。
身軽だから使いやすいと云うのもあるのですが…(´∀`*)

ヒーローズ、ひろも迷っていましたがもう買うことにしました!(笑)
この、画面酔いの体質を改善出来ればもっと愉しめるのになあ(ノд<。)゜。

アニメはへたれゲーマーなひろでも余すところなく愉しめて嬉しいですv
佐助とこやぴ、確かにシンクロしている部分がたっぷり! と云う感じですよねえ…あの飄々加減とかもう!
素のこやぴがこんなだったらもう…け、結婚してください…!(ぇええええ)

「JAP」、ほんとにめっちゃくちゃ(!)合ってますよねvv
滾るーっっ!!><//
OPだけでめちゃめちゃテンション上がっちゃいます!
ひろも最後まで追いかけられるように頑張ります…っ!(拳)
by ひろ #hurAyYjo
2009/04/19(日) 14:56 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/04/19(日) 16:41 [Edit
きゃーwww
ひろさんが小政に萌えてるw
ですよね、ですよねー!!
私も小政にはあはあしてます
本命は幸政ですが…(ボソ)
中井さんの政宗様大好きです!!
パーリィパーリィ(゜∀゜)

BASARA萌えが激しくてちょっと前に二次元+声優さん用のブログ作っちゃったぐらいなので今度ぜひBASARAトークしましょうねー^^
by らん #vl7DLSYc
2009/04/19(日) 23:13 [Edit
ひろさ~~~んっ!!!!!

政宗様ったら素敵でしょ!?!?!
仙台行きたくなるでしょ!?!?!?
森川さん目当てだったゲームで中井さんに落ちましたもの…私。

なんで来月のバサラ祭は伊達主従揃うので気合い入れて着物で行こうかと…(笑)


ああん、なんだか血が騒ぎます~~~
録画したアニメ見直そうかしら!!!
by あいら #qDfdtOiE
2009/04/20(月) 21:22 [Edit
>鍵コメレス//春風さん
こんばんはv
はっ、春風さんは変態、と…( ..)φメモメモ(こら)
でもひろも負けない…っ!!(変態度がですか)


BASARA、春風さんもご覧になってましたかvv
も~~~っ、ほんと萌えますよねえ><//
何故にこんな萌えアニメなのか…!
独りでぎゃあぎゃあ云いながら観ています(笑)。
それにしても、萌えツボが似ているなんて嬉しいなあ(´∀`*)むふ
ひろ、中々萌えのかぶる方と出会えないので…。(ガシ/ぁ)

歴史に関してはひろも戦国時代は全然だめなんですよう(笑)。
戦いがはじまると覚えられなくなるんです…(ぇ)。
なので武将関係は正直あまり詳しくないのですが、BASARAはそれでも全然愉しめますよねえ(´∀`*)v
保志くん熱!
ひろも生で「ぱっぴー!」と叫んだ日から保志くんが大好きです(笑)。

OPはabingdon boys schoolと云うバンドの歌なのですが、ヴォーカルがT.M.Revolutionの西川貴教なんですv
ひろ、大ファンなのですが…、今回はファンの欲目ではなく(ぇ)いいですよねえ…vv
CDリリースが待ちきれません><//
by ひろ #hurAyYjo
2009/04/20(月) 21:31 [Edit
>らんさん
こんばんはv

むふ。
萌えましたよ、小政…!
と云うか今も萌えてますよ、小政っっ!!(鼻息)
も~~~~っ、筆頭のあまりの美味しい受け子っぷりに涎が止まりません…(…)。
らんさんの本命は幸政ですか(´∀`*) 矢張り筆頭は受けで!(笑)
ほんと中井さんいいですよ…、ゲームでもこんなに萌えたかしら?? ってちょっと不思議に思うくらい最高です!><//
“パーリィ”を日常生活の中で使って生(…)きたいです(ぇ)。

てゆか!
らんさんっ、そのブログは何処ですか~~~っっ!!!(ダッシュ/何処へ)
BASARAトークしたい~!(じた…っ)
光ちゃん+BASARAオフしたいですっ!(脈絡なさ過ぎ/笑)
by ひろ #hurAyYjo
2009/04/20(月) 21:36 [Edit
>あいらさん
こんばんはv

も~~~~っ、政宗様に堕ちました!
素敵過ぎます~~っ><// めっちゃ大好きですv
中井さんのビッグウェーブも一緒にやって来ました(笑)。
仙台行きたいす…めちゃくちゃ行きたい…っ!!(鼻息)

あいらさん、お着物で参戦(!)かあ…vv
素敵v お写真が欲しいなあ(´∀`*)vv

そもそもBASARAは声萌えしていたはずなのですが、ひろがへたれゲーマー過ぎるせいなのか、アニメの方が落ち着いて見れるお陰なのか、アニメに今までないくらいに萌えています><//
血が滾ります…!
by ひろ #hurAyYjo
2009/04/20(月) 21:40 [Edit
>拍手コメントレス//yaccoさん
こんばんはv

BASARA、録画したものを観た瞬間から沸騰しています!(鼻息)
面白い&萌えが激しくて、めっちゃ体力消耗します…(笑)。
政宗と小十郎は理想の主従関係ですよね(´∀`*)
腐った妄想抜きでも萌えます…腐った妄想込みだと何乗にも萌えます…!(…)
声もほんとぴったりで幸せです~vv(´∀`*)
ででで!
そうなんですよっ、yaccoさんっっ!!!(ガシ)
ひろもアニメの政宗様は、かーなーり(!)フェロモン量増えてると思うんです…(´Д`*)ハァハァ
その色気にめちゃくちゃ反応してしまった女が此処に…(笑)。
あの頬に掛かる髪とか、細くて綺麗な顎のラインとか、射抜くような瞳とか…ああああっっ!!(顔覆い)

五本槍と上杉軍の無敵、ひろもめっちゃ期待しています!(笑)
特に五本槍(笑)。
ああ、でもこれってBASARA2での登場でしたっけ…?
アニメは2の要素が(キャラクタ的に)薄い気がしているのでちょっぴり心配…。
「JAP」テンション上がりますよね~vv(´∀`*)
ひろも足軽と一緒に腕振ってます!(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2009/04/20(月) 21:48 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/04/21(火) 18:04 [Edit
>鍵コメレス//暁さん
こんばんはv

燃えております、BASARA…!
筆頭が萌えツボをぐいぐいおしてくるんだもん…(´∀`*)(だもんとか云わない)
第3話、そちでは今夜放送なんですねvv
筆頭は変わらず美しかったですv(むふ)
マヂであのフェロモンは一体何なんですか、暁さん…。(ゆさゆさ)

二次創作も読み漁りたい気持ちを抑えつつ、BLCDタワーに向かおうとしながら夜も浅い時間に睡魔にやられる日々です(ノд<。)゜。
取り敢えずオンラインで小政を色々漁って…そこから同人誌に行ってー…むふ。むふふふv
ああっ、是非ともお勧め作家さんのリストを与えてくださいまし先輩…っ!!(ひしっ)
魔性の小悪魔襲い受けな筆頭が読めるなら何でも来い来いですっvv(どんだけ無節操)

宮城行きたいです…本気で行きたいです…!
小十郎のお墓参りしたいですっ、暁さん連れて行ってくださ…!(ぇええええ)
そしてひろ、そのお湯呑み激しく欲しいっっ!!><//
絶対買います!(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2009/04/21(火) 23:11 [Edit
ひろさん、こんばんは
ビデオ録画して最初見たんだけど、私的には駄目だなと思ってみるのやめ
ちゃったんだけど、今動画を見て、ひろさんの感想を読んでこれから
毎回見ることにしました。
見ているこっちも熱くなっちゃって本当体力使うね
アフレコも大変なんじゃないかなぁ疲れると思う
保志くんすんごい 毎回叫んでいて熱いね
久し振りに速水奨さんの声きいた 本当怖い 怪しいよね
戦国時代戦い戦いばかりだけどがんばって見ようと思います

by いご #mYEat3KI
2009/04/23(木) 00:38 [Edit
いごさん、此方にもコメント有り難う御座います♪

いごさんは戦国の合戦ものは苦手な感じですか??
歴史モノと云うことで色々と考えると難しいですが、BASARAは歴史モノと云うよりも、かなり思い切り色々とぶったぎっているゲーム&アニメですので、何も考えずに観ることをお勧めします(笑)。

ほんとにアフレコ、相当体力使っていらっしゃるんじゃないかなあと…。
雄叫び系も多いですし(笑)。
中でも保志くんが一番叫んでいると思います!
彼が一番熱いです!(笑)
そして速水さん、美声が妖しく響き過ぎてめちゃ怖かったですよねえ(笑)。
是非是非、一緒に観て追い掛けて行きましょうねえっ(´∀`*)
なんて、ひろもコンスタントに観ること自体は途中で挫折してしまいそうなのですが…><
by ひろ #hurAyYjo
2009/04/24(金) 00:02 [Edit
ぼくも大好きですwいいですよねw
なんかいけめんが多くていいですね~~w
by ショクパンマン #-
2009/05/03(日) 05:58 [Edit
ショクパンマンさん、こんばんはv

BASARA、いいですよねえ(´∀`*)
イケメンは勿論のこと、あの全力のアホさがたまりません(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/05/04(月) 01:23 [Edit
こんばんわwひろさん、返事ありがとうございますw
あのあほさ・・・というかありゃ馬鹿ですねw断言できますw
でもそれをいけめんでカバーしてるwはははw

あとJAPの歌詞がわかるとこがありますw
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND77928/index.html」ですw
もしよければみてみてくださいw
もう知っていたらみなくてもいいですからねw

でわでわw
by ショクパンマン #-
2009/05/04(月) 15:42 [Edit
ショクパンマンさん、こんにちはv
ねえ…このアホさ(笑)。
発売当初、CAPCOMすげ! って思いました。
けれど、ちゃんとメリハリがあるので、萌えだけで終わらないBASARA熱が来ているんでしょうねえ(´∀`*)

歌ネットさん、リリース前から歌詞上げてるのかー! 早っ!
随分前から予約しているので、早くCDが欲しいです…><//
by ひろ #hurAyYjo
2009/05/06(水) 11:43 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/05/07(木) 05:24 [Edit
>鍵コメレス//ショクパンマンさん
こんばんはv

「JAP」リリースまであと2週間弱ですね♪
リリース当日か前日あたりに届くと良いなあ(´∀`*)
まあ、アニメのOPでほぼ覚えてはいるわけですが(…)。

BASARA、ひろは録画して観ています。
深夜枠は中々リアルタイムでは観れないですよねえ。
by ひろ #hurAyYjo
2009/05/07(木) 22:28 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
