06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.04.21 *Tue*

「戦国BASARA」#2

戦国BASARA 其の壱
戦国BASARA 其の壱 [DVD]


春眠暁をなんとやら…なんて、ひろは朝云々ではなく、ひねもすひねもす…状態です(…)。
先日、某動画のパスワードが漸く判明しまして(…)、色々な合間に今までお勧めして戴いていたものをざっくり観終わりました。
本当に教え甲斐のない奴ですみません…ねこ

でね、某hさん(最早御本人もひろに教えて下さったことを忘れていると思われるくらい随分以前に教えて戴いたので何となく伏せてみる…)に教えて戴いていた、ひとし先輩と云う方の声にハマり…(…)。
今更ですが、ひろは某動画の使い方が良く解っておらず、教えて戴いたURLにアクセスして再生するくらいのことしか出来ない原始人並のユーザーなのですが(…)、何かね、この方はゲームをPlayしながら実況(?)した動画をUPしていらっしゃるんです。
……ご存知の方、いらっしゃるかなあ。
で、ひろは最早実況云々ではなく、彼の声にサクっと堕ちまして(笑)。
もうねもうねっ、めっちゃいい声なんですっ!!
一般人にしておくのが勿体無いくらい!(一般人?)
力の抜けたソフティな美声…はあああ、たまらん……。
そんなこんなで、昨夜はコメントのお返事を書きながらBGM代わりにひとし先輩の声を流していたら激しい睡魔に襲われ、そのままぐー…ねこ(…)
何か眠気を誘う声なの…(…)
動画なのにちっとも動画を観ていない辺り、本気で色々と使い方を間違っているひろですがまあまあ、今更ですね(……)。

以上が眠たくて何も出来ないことの言い訳でしたっ(ぇえええ)
BASARAの感想とは何の関係もない…何だろう、雑記を書きたい波が去らないのかなあ…。


腹心・片倉小十郎(森川さん)の奇策によって武田軍を足止めさせ、駿河へと侵攻する伊達政宗(中井さん)。
それを阻止するべく追う真田幸村(保志くん)。
再びあいまみえた好敵手同士が、今川義元の首を懸けて激突する。

一方、北条軍を討ち破った武田信玄は、小田原城に引き篭もる北条氏政と相対していた。
先祖の栄光にすがる氏政は、伝説の忍び・風魔小太郎を擁して信玄を迎え討つ。

――そして、影武者を仕立てて難を逃れようとした義元を桶狭間へと追い詰めた政宗と幸村の前に、第六天魔王・織田信長(若本さん)がその禍き威容を現す!



やって来ました、総攻め魔王が…!(笑)
以下、腐った妄想も赦せる方のみでお願い致します(深々)。


●第2話「戦慄! 桶狭間の遭遇」
fu-fu-!

遂にOPで足軽と共に踊り始めたひろです、こんばんは。(…)
ほんとにテンション上がるよ「JAP」!
けれど、何だか政宗軍のテーマソングのように聴こえるのはひろだけですか?(笑)
政宗軍が「イヤッハーッ!」って進撃する時は熱唱びわ装備的な感じで常に「JAP」流せばイイのに(真)。

それにしても、1話の記事では書きませんでしたが、謙信様と彼の美しき剣(笑)の遣り取りが異様に百合臭く感じるのはひろが朴さんを意識しているからなんでしょうか…(笑)。
かすが、完全にR指定だよ…っ(笑)
深夜なのでそんなことはないけれど、チャンネルを適当に変えている時とかに突然かすがの「あああ…んっ……」ってシーンが流れたら気まずいよ!(笑)
あとあと、あまり触れていませんがお館様が普通に強くて格好良い罠。
氏政の散り際には笑うしかなかったけれど…いやはや、幸村が惚れ込むのも道理!


そんなひろは今回も筆頭から目が離せません。
筆頭から目が離せません。(大切なことなので2回云ってみる)
今川軍を蹴散らす政宗様… す て き 
足軽たちが華麗に空へと放たれて行く様は、ゲームのOPムービーの如く!(笑)
ひろは何を勘違いしたのか1回目に観た時に、小十郎が「Here we go!」って云ったのかと思って激しく動揺しまして(笑)。
つ、ついにアニメでは小十郎まで…! そんなに政宗様愛を魅せ付けなくてもひろは解ってるよ…! とがたがたした阿呆です(…)。

目が覚めたのは、政宗がおじゃる・今川に刀の切っ先を向け、挑発した台詞!

「大将ならテメエが掛かって来な!」

はっ、はい…っ!!!ねこ(ひろさん大将違う)
はあああああ…っ、何と云う男前受!!!(誘ってないから)

もうねえ…筆頭が何か色気有り過ぎるんス…。(誰)
先日もyaccoさんとコメント欄で熱く語ったのですが、アニメの政宗様はフェロモン120%UPしている気がしてなりませぬ…っ、ぅおおおおおお館さまああああああ…ッッ!!(取り敢えずお館様に報告)
何って、あのちょっとシャギーの入った頬に掛かるサイドの髪の毛とか…。
細くて綺麗な顎のラインとか鼻梁とか…。
射抜くような瞳とか…、、、もはー!! とフェロモンが…!(もはー?)
保志くんに向かって、

「――癖になるなよ……」

って中井さんが吐いた瞬間、かすがばりに「あああ…んっ……ねこ(くらり眩暈)」ってなった…!!!
お館様への語り掛けを忘れない幸村もめごいのです(笑)。

「お館様ああぁ…っ、この幸村、戦場でこれ程まで熱く滾ったことは御座りませぬ…ッ!!


そして最愛のこやぴ…じゃなかった、佐助!

「なあっ! そいつに上杉紹介してぇー、俺様と一緒に武田に仕えないぃ~???
 結構愉しいぜー?」


うん、一緒に仕える……っっ!!!(ぎゅううううっ)
と云うか武田軍は本当に普通に愉しそうだ(笑)
なあ、て喋り方がめちゃイイ…
ああ…佐助、筆頭を攻めてくれないかしら…。(また茨道CPを進もうとするひろさん)


今回ひろが最大に慄いたのは、SHOW HAYAMIが登場した瞬間でした…

こ、コワ…っ…!!

明智が本気でホラー なんですけれど、ほんとどうすれば…!!
戦国無双のイメージが凄く凄く強いので、明智と云えば憂いを含んだ光ちゃんを連想しちゃうんですよねえ…。(前田慶次も同じ理由でうえださん…)
速水さん効果も大きいのですが、最早明智ではなく、物の怪か妖の類ですよあれ…(笑)。
ゲームでも思い切り狂気を帯びていましたが…いやはや。

明智に慄いていたのも束の間、崖の上に君臨する総攻め信長に只管笑いました!(ぇえええ)
だって!

完全にセフィロスじゃないよのさ…!!!(笑)

あのオペラ調のテーマと云い、見下ろし加減と云い…(笑)。
きっと多くの方がセフィ様を連想したことかと…(ひろだけ??)

政宗様も、小十郎(※セフィ様/いやだからひろさん…)すら気圧されてポカーーーンな状態(違)なのに、あほっ子幸村が「おお!」なんて云いながら臆せず近付いて名乗りを上げに行くの…!
も、アンタどんだけあほ…!(ぎゅうううううっ)
そんな全く空気の読めない幸村に「旦那!」ってなる佐助に萌え
ちょっとほんとに幸村かわいいよ…

第2話のラストシーンで信長公の総攻めは勿論確定したわけですが、ひろの中では筆頭の総受けも確定しました。
小十郎×政宗は勿論ですが、ひろ、猛烈に佐助×政宗が読みたいですっ
え?
激マイナ?
……。
……そうか、そうですよ、ね…ねこ(ぽつん…)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

イイですよね~小十郎の溢れんばかりの愛e-266
政宗が愛されてるの解ってて突っ走ってるのが又萌えますe-269

子安さんの佐助、イイ味出してますe-415
無双では子安さん小太郎でやっぱり忍なんですけど、キャラ的に対極っていうかあちらでは怪しいキャラなんで・・・
やっぱりこういう力の抜けた感じの演技は絶品だなぁと思いますv-218
てか佐助×政宗ッてどんだけマイナーなんですか???ひろさん(爆笑)
私も人のコトは言えない位マイナCP好きだと思ってましたが・・・ま・・・負けましたe-329

私最初、謙信はこのゲームの設定では女性だと本気で信じてたので謙信×かすがは百合だと信じて疑ってなかったですv-388
でもよく見たら盛り上がってるのはバストではなく胸筋だと気づいてな~んだノマCPだとちょっとガッカリしてみたり・・・
たしかに・・・春日の「あぁ~~~ん」は深夜とはいえヤバイですv-402

織田軍団の怪しさは半端ナイですよねv-356
特に奨さんがv-399
そうなんですよ光ちゃんの光秀様とはもう完全に別物(当たり前)ですよv-237
どちらかといえば前述の子安さんの小太郎と張る不気味さですv-404
第六天魔王e-277信長の総攻決定e-278激しく同意します
本家セフィ(笑)をも高みから睥睨する迫力v-41この世の全てを見下すようなあの眼が堪りませんe-496

長くなっちゃったよ・・・
あぁ「あしたをつかめ」が始まっちゃった~v-356

by マキ #-
2009/04/21(火) 23:34 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/04/22(水) 00:02 [Edit
マキさん、こんばんはv

小十郎、ほんとたまりません~っvv
声がモリモリじゃなかったらたぶんこんなに萌えていない気もしつつ、けれども最早それを通り越して主従愛萌vv

佐助もこやぴじゃなかったらこんなに燃え上がっていないと思うのですが、ほんとにこう云うキャラお上手ですよね><//
佐助×政宗、やっぱりだめですか?(笑)
ひろは常にマイナ街道を爆走するタイプなのですが…今回も見事におかしな方向へ向かっています(…)。
佐助だと王道は×幸村なんでしょうか??
同人界の動向も解らないとは云え、正直佐助×政宗はないよなあ…と思いつつ、でも読みたいですっっ!(笑)

謙信とかすが、そこはかとなく百合っぽいですよねえ。
中性的な雰囲気は勿論ですが、朴さんの声がまたそれを引き立たせているように思います★

しかしSHOW HAYAMIですよ…。
ほんとどうすればイイか解らないくらい妖しい!(笑)
ひろの場合、光ちゃんの明智がチラつくせいで比べて余計に妖しさ倍増です(笑)。
信長はほんと、“魔王”に相応しく崖に君臨しておられましたねえ…(笑)。
完全に総攻めです。夏水りつさん的に云うとウルトラ攻め?(笑)
でもあのシーン、何度見てもセフィ様を思い出して笑ってしまいます(´∀`;)

「バスカッシュ」…と云うより、今期アニメはBASARAしかチェックしていません><。
中村さんが出てるんですねえ♪
観たいなあ…★
ラジオもアニメも、コンスタントに毎週消化する、と云う一番簡単なやり方が出来ない体質をどうにかしたいものです(ノд<。)゜。
by ひろ #hurAyYjo
2009/04/22(水) 22:30 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/04/22(水) 22:56 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/04/23(木) 23:04 [Edit
>鍵コメレス//hiroさん
こんばんはv

うわわわわっ、hiroさん覚えていて下さったんですねーっ!!(ノд<。)゜。
ほんと教え甲斐のない奴で申し訳御座いません><。。。
けれど、遂にハマりました(笑)。

ほんと綺麗な声ですよねえ(´∀`*)
すごーーく若い感じがします。学生さんかなあ?
ね、ねっ、うっかりBGMにしちゃいますよねっっ(笑)。
けれど、めちゃくちゃ眠たくなるんですよ…ああ、きっとそうだ!
御本人の声、常にちょっと眠そうな気だるい感じですもんね!(笑)

罰ゲーム篇も有り難う御座います!
就寝前のBGMにさせて戴きます(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/04/23(木) 23:06 [Edit
>鍵コメレス//チャイルドグリーンさん
こんばんはv

ちょ、チャイルドグリーンさん…律儀にコメント下さるなんて…!
なんて優しい方(´∀`*)
有り難う御座います♪*♪
はっ、けれども主従がやばかったのは3話でしたか…!(笑)
では、また録画したものを見直して萌え萌えしますっ!

で、で、でっっ!!(ガシ)
佐助×政宗、有りですかっ?!
アリです、か…っっ?!?!(ガクガク)
ひろは二次に関しては常にゴーイングマイウェイ過ぎて、荊道CPにばかり萌えを見い出す淋しい子です(´・ω・`)
王道にハマれるとほんと愉しいんですけれども><。
と云うか!!
チャイルドグリーンさん、その妄想の続きください…っっ!!(ガシ)
佐助、政宗の受けっぷりが気になったんだ…! と爆笑してしまいました(笑)。
矢張り、高揚している時が狙い目ですよね…( ..)φメモメモ
ひろ的には、幸村のアホ…じゃなかった、純粋な筆頭への想いに付き合っている内に佐助がフォーリンラブすればいんじゃね? いけんじゃねっ?!?! と鼻息を荒くしておりますっ!!(いけません)

…と、取り敢えず3話の主従に再び萌えるぞうー!(拳)
by ひろ #hurAyYjo
2009/04/23(木) 23:21 [Edit
>拍手コメントレス//yaccoさん
こんばんはv

むふふふ、yaccoさんに激(!)賛同ですよ~っ!(´∀`*)
だってだって、ゲームで此処まで筆頭に激しい色気を感じた記憶がないんですもの…、、、ああ…アニメって凄い。(ぇ?)
横顔がまた色っぽいんですよねvv
ほんと、それこそ何もかもが素敵過ぎて毎回くらくらします><//

佐助×政宗様、ほんと一体何事って感じですよね(…)。
いやはや、常にマイナ街道爆走なひろです…悲しい(ノд<。)゜。

右目の旦那、魔王降臨! なシーンでチラチラ出て来るので「モリモリ…(むふふふ)」ってなりながら見ていました(笑)。
ちょっ、若本さんに『絶望を贈ろうか?』なんて云われた日にゃあ…!(云いません)
云われてみれば、信長は台詞なかったですね…!
うわああああっ、yaccoさんに云われてはじめて気付きました!
ひえええ、それであのオーラですか…矢張り最強…総攻め…!(結局そこ)
幸村のアホの子っぷりが可愛くて可愛くて仕方ありません><//
「おお!」ってあんた何処の子ども…!(笑)

明智って何だか光ちゃんのイメージですよねえ(´∀`*)
BASARAプレイヤの皆さんは無双プレイヤの方も多そうですし。
BASARAの…と云うか、速水さんの明智は最早この世のものではない妖しさが…(笑)。
流石です(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/04/23(木) 23:27 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
