08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.04.26 *Sun*

ヲタの週末。

金曜夜から微ネット堕ちしていましたねこ
コメント・拍手+コメント、沢山有り難う御座います!
お返事が滞っていてごめんなさい…、後ほどゆっくり書かせてください
更新していない間に沢山拍手を戴くとすみませんって気持ちになるのは何故なんでしょう(笑)

GWを目前に今週末は完全オフにしたせいか、金曜夜からスイッチオフ状態に。。。
萌え疲れでしょうか…、「Punch↑ 2」CD化に総て掻っ攫われたあと、今年の夏のネオロマンス・ライブの大阪公演のキャスト発表に興奮し過ぎました

お…っ、おおおおおおっきー大阪来てくれるの…っ?!

行く!
ひろ、絶対行きます…っ!!
鳥ちゃんと、SHOW HAYAMIまで来てくれるんだぜ…!!(ぜ?)
速水さんがネオロマ関連イベントにご出演って、可也久し振りじゃないですか?
気のせい??
アンジェ舞踏会以来な気がするんですけれど…出演されていたんでしょうか?
個人的にはイトケンさんと夕夜さんの白眼鏡ユニット(笑)がどうなったのかに期待(笑)。
けれど、ちいちと和彦さんも大阪に来てくれたらデュエット関連がめちゃくちゃ充実したのに!
鳥ちゃんとちいちのデュエット聴きたかったヨ…。


そんなこんなで(?)めっちゃくちゃ愉しみにしていた、『幻惑の鼓動 18』が早売りしているかチェックも出来ず、フラフラと帰宅してそのまま寝てしまいました(苦笑)。
土曜日は終日雨でしたが、どうしても『幻惑の鼓動』の続きが気になって仕方なく、お昼前にもそもそと起き出し、レインブーツを履いて1.5駅分歩いて駅前の書店へ
電車に乗ってメイトに行くかすっごく悩んだのですが、最早電車に乗ると云う行為が面倒で(…)。
雨が降っていると云うのにわざわざ…来週の会社帰りまで我慢すれば楽なのに…ヲタって恐ろしい。
けれど、本屋に着いてしまえばテンションが上がってしまうのがヲタ(ぇ)

お買い物♪


それなりに大きな書店と云っても、一般書店なのでBLコーナーは凄く狭い
けれど、Charaは取り扱っていたはず…ときょろきょろ。
徳間の棚にお目当ての18巻が置いていないことに内心焦りつつ、近くで作業をしていたお兄さんに尋ねると、これからシュリンクを掛ける彼の手元の新刊本の中にちゃんとありました

ああんっ、表紙の塔谷が麗しい~~~っっ!!
幻惑の鼓動 18 (キャラコミックス)

と心で歓声を上げ、お昼前だからか異様にすいていた店内を小1時間ほど物色。
此処の本屋は棚と棚の間やスペースが程好く広く、あまり高い棚がないせいか開放感があり、とっても居心地が良いんです★
白い壁が清潔そうだし、ライトの光も優しい感じ。
ネイル雑誌をじーーっくり立ち読みして、文庫と一緒に購入…て、BL1点しか買ってない(笑)。

待ち切れなかったのと、レインブーツで疲れたのと、寒かったのとで、近くのカフェでブランチ。
隅の席でホットコーヒーを片手に貪り読みました
も~~~~っ、めっちゃニマニマしちゃった…晃ちゃーーーんっっ!!!
お洒落なカフェの一角で、「萌えーーーー!!!」って叫びそうになりました…危ない危ない
と云うかCharaは何でペーパーと図書カードを抱き合わせて全サにするのか…。
ひろは正直、図書カード要らないんす…ペーパーだけ欲しいんす…。(…)
ペーパーに900円と雑誌購入は高いなあ…うう。。。
本の萌え叫びはまた別の記事にて…。

食料やおやつを買って帰宅後、届いたCDを眺めながらどうしようかなあ…と思いつつ、文庫に手を伸ばしたのが間違いでした…。
ゆっくりじっくり読むつもりだったのに、1200ページ弱、一気読みしてしまったヨ…ねこ

冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫) 冷たい校舎の時は止まる(下) (講談社文庫)

雪降るある日、いつも通りに登校したはずの学校に閉じ込められた8人の高校生。
開かない扉、無人の教室、5時53分で止まった時計。
凍りつく校舎の中、2ヵ月前の学園祭の最中に死んだ同級生のことを思い出す。
でもその顔と名前がわからない。
どうして忘れてしまったんだろう―。



元々辻村深月さんは気になっていた作家さんで、彼女の某作品を読了した時に、未だ若いのにこの力量は一体何…? と凌駕され、けれどその後手に取る機会を失っていたのですが。
先日、偶然このタイトルのコミックスをUSEDショップで見付けて、思わず立ち読み。
続きが、“犯人”が気になって仕方なく…原作の方を買っちゃいました。
以前ひろが読んだ彼女の作品は、ミステリだと思って読んでいたらそうではなくて。
「あれ?」と拍子抜けしつつも、伏線を回収するその力業と世界観・登場人物の構築の緻密さに舌を巻き…。
今作はミステリで、閉塞感を伴う、一種ホラーと云ってもいいような作品。
前読んだものよりもカタルシスは感じなかったけれど、面白かった!
と云うよりも、途中で読むのをやめると悪夢を見そうで怖くて一気読みしてしまいました(苦笑)。
だって、校舎の中に閉じ込められた8人の高校生が、独りずつ消えて行くの…。
読んでいる間は只管不気味で怖かったけれど、読後感は爽やかでした。


これでお休みが殆ど流れてしまったねこ
けれど、今週末はお休みの時間が早く過ぎるのも全然厭わしくありません!
だって、火曜日はGOLD6月号の発売日~っ♪*♪
あ~っ、愉しみ!
牧さん こーたん

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ヲタの休日とはいえ、ちゃんとアウトドアしてるじゃないですかv-219ひろさんv-344
私は昨日届いた『リトル・アンカー』にハマりきってますよ~e-232
結構私的には面白いですv-221
ただ私ってヒトと感覚ずれてるらしくて私がスッゴイ面白いと思っても"つまんなかった”とか言われる確立高いんで万人的にどうかは分かんないですけどv-388
前12話の後半部分に入ってて光ちゃん中心にお話進んでるような感じがするんだけど、これが元々のストーリーなのか光ちゃんルートに入ってるからなのかは不明・・・
後3話ほどなので終わればハッキリするでしょうv-360
↑の文庫e-97面白そうe-420でも怖そうですね・・・
私怖いのだめなんですよねv-404
文字読みだけだったらかろうじてOKだから読んでみようかなぁ・・・
実は光ちゃんご出演のCD『かまいたちの夜』なんか持ってるのに本編聴いたことないんですよv-393
本とか読むだけなら良いんですけど映像とか音声付くともうダメでv-399
なのでおまけの-ちょっとエッチなかまいたちの夜-しか聴いたことがないという(かなりお間抜け)
なんで買ったんだって感じですv-356

てかおっきー、大阪にお見えに???
いいなぁ・・・
最近時々お隣の北九州市にプライベートでお見えになってるんだけど・・・
ちょっと足を伸ばして福岡でお仕事してくれないですかね~
by マキ #-
2009/04/26(日) 18:58 [Edit
ひろさんこんばんわ♪

雨の中、1,5駅歩くとは!素晴らしきオタ週末!
私もBL新刊が待ちきれなくて、月曜には本屋に行けるというのに、友人とお茶する予定を入れて、今日本屋に行ってきました!
オタの週末はそういうものですよね♪

でも、オタ予算を忘れて友人とショッピング…!
非オタと出歩くと、オタ週末がオタ終末になります…i-282
でも、目的のものが買えて、スッキリとした週末を過ごせましたねi-262

そして、
>今週末はお休みの時間が早く過ぎるのも全然厭わしくありません!
だって、火曜日はGOLD6月号の発売日~っ♪*♪

私も、火曜は「最悪」の発売日~っ♪楽しみーo(*^▽^*)o
by らないみぃ #-
2009/04/26(日) 21:05 [Edit
>マキさん
こんばんはv

アウトドア!(笑)
いや、けれど確かに予定がないと引き籠もりがちなので良い運動になりました(笑)。
「リトル・アンカー」、ハマれる内容だったんですね~っvv(´∀`*)
ひろも時間が出来たら購入したいです。。。
…なんて云う前にこの大量の積みゲと積みCDを一掃したい…。。。
もう、この台詞を一体何年前から云い続けているのか解りません(…)。

『冷たい校舎の時は止まる』、中々面白いです!
けれど、結末まで読まないと何か色々と妄想して怖くて…(´∀`;)
ほんとは通勤の時とかに1週間くらい掛けてゆっくり読み進めるつもりだったのに何故か一気読みしてしまいました。。。
綾辻さん系の怖さとはまた違う感じで、怖いと云うより不気味な感じでしょうか…けれど、ラストは穏やかなので大丈夫です★(何が)

「かまいたちの夜」懐かしい~!
ひろはゲームの方をSFCでPlayしましたよう…「弟切草」があまりに怖かったのであまりやりたくなかったのですが、某まどか嬢のおうちでびくびくしながらPlayした記憶があります(笑)。

おっきーがネオロマのイベントに参戦されるのも結構貴重なのに、大阪に来て下さるとのことなのでこれは行かねば! と(´∀`*)
チケットが取れるのかは謎ですが(笑)。
ほんと、地方でのお仕事増やして欲しいですよねえ…(´・ω・`)
by ひろ #hurAyYjo
2009/04/26(日) 23:02 [Edit
>らないみぃさん
こんばんはv

素晴らしきヲタ週末!(爆笑)
そうなんですよう、雨降ってるのになあ…と自分でも思いつつ歩いてしまいました(笑)。
そもそも、雨の日に書籍を買うのが大嫌いなんですが…我慢出来ませんでした(´∀`;)
でもみぃさんも同じで良かった~v(´∀`*)むふ
そうです、ヲタの週末とはそう云うものなんですっ!(ガシ)
はっ、けれどみぃさんは終末に…(笑)。

「最悪」、愉しみですね~っ♪
原作の評判も良いですし、キャスティング的にも外せません~っvv
by ひろ #hurAyYjo
2009/04/26(日) 23:06 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。