10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.05.04 *Mon*

「恋のはなし」レビュー

恋のはなし
恋のはなし

お勧め:★★★★★
絡み:★★★
主要キャスト:武内健・三木眞一郎・石川英郎


これ、めっちゃ好きです。
めちゃくちゃ良かった。キュンキュンした…っ
心の奥の方にじんわりじんわり響く、真実に“恋のはなし”。
男性しか好きになれない自分を嫌悪して、恋の出来ない男と。
華やかなルックスと肩書きで、相手に不自由したことはないのに本気になれない男と。
そんな、恋の出来ない2人が出逢ったら――。
こう云う、心情を丁寧に追ったBL作品好きだなあねこ
え、え、何で何で? って置いて行かれることもなく、じっくりゆったりやわらかな世界に浸れました。
切ない気持ちと優しい気持ちがぐるぐるしたけれど、聴いた後はとっても幸せな気持ち。
とってもお勧めです。
しかしこのCDケースの分厚さは一体…(´∀`;)


・ストーリー
砂原糖子さん原作。
ホテルマンの知生(武内さん)は、ゲイである己に嫌悪感を抱き、29歳の今も恋愛経験がない。
或る日、学生時代からの親友・和樹(石川さん)に男性を紹介されることになった。
現れた男・慶吾(三木くん)は、知生にとって恋愛対象となる初めての男性だった。
知生は慶吾に惹かれていくが、慶吾には知生には言えない秘密があった――。


砂原さんの評判を聞き及ぶたびに、きっとひろ好みのお話を書かれる作家さんなんだろうなあと思いながらも、『言ノ葉ノ花』以外の御本は手に取ったことがありません。
しかも、↑の本もCD化を受けて購入してみたのに、積ん読状態ねこ
積み王子と名高いひろ、これ以上手を出すのは…と思いながらもこれは原作を読みたくなりました。
(↑性別変わっている上にちっとも名高くない)


・声
多和田知生(たわだ・ともみ)に、武内さん。
ゲイである自分に嫌悪し、恋愛の出来ない生真面目な29歳。
清潔そうな、線の細い眼鏡受け
しかもホテルマン!
しかも武内さん!
何なのこの怒涛の萌え要素の投入…っ!
今まで聴いた武内さんのBL作品の中でこれが一番好きです。
可愛過ぎず、ツンケンし過ぎず、落ち着いたとてもピュアなお声。
生真面目で、優しいけれど臆病で、控えめで…、正に多和田そのものな雰囲気!
程好く力の抜けたナチュラルヴォイスにめっちゃ癒されましたねこ
めちゃくちゃピュアなことをまた巧い匙加減の可愛いお声で云うものだから、ひろは何度頭を抱えて萌え倒れたか解りませんねこ
絡みのえろ可愛さもしーっかり堪能させて戴きました
最早多和田に武内さん以外が考えられませんっ

そんな武内さんとは正反対の男・新山慶吾(にいやま・けいご)に、三木くん。
石川さんの従兄弟で、何ともまあ薄情と云いますか、酷い男。
売れっ子シナリオライタ+華やかな容姿…で、モテまくり。
恋愛の相手に不自由したことはなく、実際据膳はきっちり戴いて来ている感じ(笑)。
けれど、誰にも、何にも本気になれない、心の渇いた雰囲気が凄く良く出ていました。
三木くんヴォイスは、優しいのに何処か冷たい…、何だろう、、、
思ったことははっきり云うものの、人当たりは良くて。
その音色は優しく響くけれど、ゾクっとするほどこれは本心の声じゃない! って心が冷たくなることがあります。
今回もそんな感じで、大抵のことは上辺で出来てしまう、飄々とした優男風。
けれど何にも満たされないし、何にも情熱を持てない。
ほんとこう云う役の三木くんは間違いないですね
執着も期待もしないから、捨てることも捨てられることも慣れっこな、兎角、“優しいのにちょっと怖くなるくらい情の薄い”雰囲気が三木くんヴォイスで際立っていたように思います。
この酷い男が、武内さんに恋して行く過程でどうしようもなく可愛く思えるから不思議。
甘えたり拗ねたり、年下っぽさを見せられるたびに萌え転がりましたねこ
性格の悪さすら可愛く思える三木様マジック。
三木くん巧過ぎる! やっぱりこのひと凄い!
と云うか武内さんと三木くんで本当に良かった! って心の底から思いました


・おすすめ
何処がどう、と云うわけではなくて全部いいです。
演出も丁寧だし、絡みもそんなに多いわけじゃないのにねっとりしっぽり(笑)。
何度も何度も通しで聴いてしまいます。

・トラック1
ひろはストーリーを何も知らずに聴いていて、最初は三木くんいいなあって思ったんです。
武内さんと同じで、ひとめ惚れ(笑)。
待ち合わせのカフェで、武内さんに名前を確認されてちょっと云い淀んだ時に、ああ、この人は別人なんだなとは思いましたが、それでもいいなあって思ったんです。(しつこい)
それが、待ち合わせ相手であると勘違いされたことをきっかけに、三木くんは武内さんをゲイと知っていて、緊張している彼の反応が見たくてその待ち合わせ相手の男を演じ切ったことを知って好感度メーターがだだ落ち
そして、武内さんに甘く「また会えますか?」なんて云ったその直後に、ディレクタに「いいサンプル見付けたんです」ってサクっと云ってのけたそのシーンで、好感度メーターがマイナスにめり込み、バキっと音を立てて折れました
ゆ、許せん…
そしてその後の、女の切り方の何と冷たいこと…!

「解ったよ。じゃあさ、もう会わなくていいから(爽)。俺が悪かったよ。
 だから、御仕舞い。じゃあね、バイバイ

ここ必聴です
前半は声が優しいんですよ。云ってることと全然声が噛み合わないのが恐ろしい!
で、御仕舞い、から突然低音になり、最後のバイバイ、なんて吐き捨てるようで…ひいいいいっ
こんなん云われたら絶対涙出る…

・トラック2
そんなことも知らずに、武内さんは三木くんをどんどん好きになって行きます。
これがねえ…異常に心地好くて、うっかり恋がしたくなります…
ああっ、そいつ(メーターが折れたので最早そいつ呼ばわり)悪い男なんだよ!
今の言葉も武内さんの反応が見たかっただけなんだよっ!
キー!ねこ でもイイ、萌える…! みたいな、とっても忙しないひろでした(笑)。
確かに、武内さんの初心な反応はとっても可愛くて、三木くんじゃなくてもこれは…と思ってしまうんですよねえ…。
思わせぶりなことを云われてすっごく慌てたり、些細なことに照れまくったり…。
ああ、これはとても大切な感情なんだ…って思わされます。
そんな武内さんだからこそ、三木くんも心動かされて行くのが頷けると云うか。

(信じられない…、好きになってもいいんだ。
 このひとを、好きになっても赦される――)


武内さんが愛しくて抱き潰したい…何だこの29歳……っ!!
手を繋いだ時の、

(知らなかった…、人の肌はこんなにもあたたかい…)

で、ひろは何か解らないけれど涙が浮かびました…たーけーうーちーさーんーっっ!!(じたっ)
そんな武内さんのピュア過ぎる、「何時頃…そう云う行為をするのが適当なんでしょうか…?」には三木くんと共に盛大に噴きましたが、その返しの、

「ぁ……、ぇっ、ち…?」

に萌え倒れたのはひろ…だけ、ですね…。
何時もすみません(…)。
何か三木くんの窺うみたいな云い方が可愛くて! 可愛くて!!(2回云った)

そんでもうっっ、ひろが何に萌えたってこの後の初エッチですよ…っっ!!!
も、もももももう武内さんがーっっ!!!!!
めっちゃ可愛い!
めっちゃ可愛い!
悶 絶 可 愛 い ん で す … っ ! ! !
おずおずした、囁くような喋り方がかーわーいーいーっっ!!(じた…っ)
息遣いが本当にはふはふって小動物みたいなのがひろのツボ

鼻に掛かったみたいな声でふんふん云ってるのが愛しい(*´Д`*)

武内さんの喘ぎって、何かこう、どうしようもなくお腹に力が入っちゃってるみたいな感じがものすっごく大好きなんですよねえ…はあああ…(マニアック過ぎ)
それでもって、三木くんが優し~~~くて甘~~~~い声でいぢわる言葉攻めねこ
ああ……ずっと聴いていたい…。(ぶくぶく…)

・トラック3
武内さんを抱いた夜から、三木くんの方が坂道を転がり落ちるようにハマって行きます。
これがもうお約束なんですが、めちゃくちゃ心地好いねこ
さっきまで圧し折る(何を)勢いで許さん! なんて思っていたのに、途端に可愛い男に思えて来るから不思議。
ひろはこのトラックの、自分の感情を持て余している三木くんが凄く凄く好きです。
不思議と云えば、三木くんがちゃんと武内さんより年下に聴こえるのも不思議。
武内さんの声が柔らかいのに落ち着いているからかなあ…。

・トラック4
三木くんの吐いていた嘘が発覚して、戸惑う武内さん。
そんな武内さんの気持ちも知らず、どんどん武内さんを好きになって行く三木くん。
このトラックは、何も知らない三木くんが武内さんの反応に不安になっている様子が凄く可愛い。
ちょっと不安そうな、困ったように半分笑ってるみたいな声が…うう、年下攻め好きだ…

このトラックの絡みは切ないはずなのに、ひろは最早萌えることしか出来ません…。

「もういっかい…、しよっか…。
 もいっかいしよう、ね、知生さん…」


も、三木くんずるいっっ!!(何が)

・トラック5
嘘が発覚していると云うことが更に発覚し、いよいよ2人の関係が破綻。
最悪のタイミングで何もかもぶちまけてしまった三木くんに対し、

「僕から…っ、友達まで奪わないでくれ…ッ!」

武内さんの悲痛な怒声にじわ…っと涙しつつ、三木くんが冒頭で女に吐き捨てるように云ったあの台詞が繰り返され…。
今度は、自暴自棄で振り切るように辛そうな“バイバイ”に、心が揺さ振られましたねこ
あの三木くんが!
あの三木くんが泣くなんて…っ!!!
うううううう、武内さん救ってあげてーーーっ
モノローグは何となく某まぁちゃんを思わされるような切ない感じ。

俺は、独りでいい。
…独りは、怖くなどない――。


諦めたみたいな、悟ったみたいなモノローグに、何時の間にか新山と云う男にすっかり肩入れしてしまった自分に気付きました(…)。
甘えたり、拗ねたりする様子がほんと可愛くて…。
何でしょうねえ、遊び人の無自覚初恋って何でこんなに愛しいんでしょうねこ

「ごめん、知生さん……、ごめんね……。
 和樹に、…あんな風に知らせてしまった……」


涙声に、何故かひろが盛大に泣きました。(しーん)
何だか最近、情けない攻めが愛しくて仕方ないようです(…)
ラストは、本当に良かったね…っ(ガシぶんぶんっ)と、登場してもいないのに2人の手を掴んで激しくぶんぶんしてしまうくらいに涙しながら幸せな気持ちになりました。
はあ、本当に浸ってしまった…。


2枚目は番外編で20分弱。
三木くんに、“恋人が出来たら独りエッチはしないものだ”と騙され、それを本気で信じて守っている武内さん(29歳)…なっ、何なのその純真無垢な愛らしさ……っ!!!

「畜生…っ、慶吾が言うから、云うとおりにしてたのに…っ。
 くそ…馬鹿やろうっ…」


ちょ、ちょちょちょちょっとーーーー!!!(猛ダッシュ)
何この可愛い“馬鹿野郎”!!
めっちゃ鼻息荒くなりました。馬鹿野郎ってこんな可愛く響く言葉だったのか!
こっ、これはひろも日常的に使っていかないといけない気がする…!(待)

三「泣くぐらいなら、何でつまんないこと云い出すの…」
武「(ひぐっ…)……っ、なぃてませんっ……」
三「泣いてるじゃん(真)」

ちょ、何この可愛い“泣いてません”…!!!(再)
たっ、武内さんもしや天才なんじゃ…!(がたがた)
(↑何のですか)


そんなこんなで、個人的に大本命だったのにも関わらずめちゃくちゃ満足しました
期待し過ぎるとちょっとガッカリすることが多いので嬉しいねこ

コミコミさんの初回特典フリートークは8分強。
武内さん司会って珍しい~!
何か三木くんのテンションが可笑しい!(笑)何だこのテンション(笑)。
いやはや、石川さんのトーク好きやなあ…。
と云うか石川さんと三木くんめちゃくちゃ仲良いんですねえ! ちょっと吃驚(笑)。
めっちゃ面白くて満足ねこ


▼原作
恋のはなし
恋のはなし (新書館ディアプラス文庫)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

こんばんは!

原作二冊買ってしまったので、ひろさんにおゆずりしたいっw
ほんとにCDの三倍はエロいですw

三木さんの「おしまい。じゃあね。バイバイ」は怖かった・・・ww

健ちゃん、最高でしたよねぇ・・・ヤハリ「馬鹿野郎っ」と「泣いてません」がかわいかったですね♪ひとりHしないっていうウソを信じちゃうくらいウブな健ちゃんが・・・!もう!もう!(何)

by ありぃ #-
2009/05/04(月) 18:52 [Edit
ひろさん、こんばんは!

ぷりはひろさんが砂原さん原作のCDを好きになってくれただけで
もうめちゃくちゃ嬉しいのですが…っ!
私自身は砂原さん関連は原作が大好きすぎてCDを買うのに
どうしても戸惑ってしまってまだ踏ん切りがついてないのですが
(言ノ葉ノ花も購入まで時間がかかった人間で…)
ひろさんのレビュ読んでるだけで
すっごく素敵なCDだなぁと幸せになってしまいました。
せっかくの意地悪→ヘタレな三木さん攻めなので
次にメイトに寄ったときは眺めるだけでなく
ちゃんと買ってきたいと思います。
素敵なレビューをありがとうございましたv
by ぷり #-
2009/05/04(月) 19:10 [Edit
ひろさん こんばんは

GWにイベントも無いので、萌え?を探しに行って
気になってたこの本を購入いたしました!
早く読まなくちゃっ!

GW中にゆうきゃんが来るかと待ってましたが
まだ着ません・・・(空中庭園CD)
お財布の関係もあって、申し込みが遅れたのが
最大級の失敗です。

いや、P.B.B聴こう(笑)
by あこ #-
2009/05/05(火) 22:33 [Edit
>ありぃさん
こんにちはv

うわわっ、原作二冊買い!(笑)
ひろもたまにやります…ひろの場合はCDなんですが(…)、自分が把握出来ていないせいとは云え、きっついです(苦笑)。
それにしてもCDの3倍はエロいなんて~~~っ!
地道にUSEDで探そうと思います(笑)。

三木くんの投げ捨てるような声は怖いですよねえ(´・ω・`)
涙出そうになりました(…)。

武内さんは個人的にちょっぴりお久し振り♪ だったのですが、もう最高でしたっvvv
なんでこんなに可愛いんだろう~~~(´Д`*)
by ひろ #hurAyYjo
2009/05/06(水) 12:11 [Edit
>ぷりさん
こんにちはv

ぷりさんは、砂原さんとひちわさんが大好きなイメージのあるひろです(笑)。
原作に愛が有り過ぎると逆にCD化は微妙なことも多々ありますよね(´・ω・`)、
主に演出とキャスティング面が…、イメージ壊れたらって思うと。。。

これは演出は阿部さんだったので安心して聴けると思いますv
あとは声イメージだけ…。
個人的には秀作だったなあって思いましたv
武内さんも三木くんもちゃんと等身大の2人に聴こえて、世界にどっぷり浸れましたし…(´∀`*)
ぷりさんにも是非是非、へたれた瞬間の三木くんを聴いて戴きたいですっ!(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2009/05/06(水) 12:15 [Edit
>あこさん
こんにちはv

あこさん、これの原作ゲットされたんですね~!
何でもCDよりだいぶエロいとのことですので是非今日にでも…っ!(笑)

空中庭園、あこさんのお手元にやって来るのは明日以降でしょうか…。
中村さんのカリム、めちゃ素敵でしたよう(´∀`*)
早くあこさんにも身悶えて戴きたい~~~っ!><//
個人的にはイラっとした時の怒声に最ッ高に痺れました(笑)。
あ、でも「P.B.B.」がお手元にあるのなら中村さんが来るまではそちらをエンドレスで萌え補給と云うのも良いですねえ♪*♪
by ひろ #hurAyYjo
2009/05/06(水) 12:19 [Edit
>拍手コメントレス//知生の中の人ファンさん
こんにちはv

うわわっ、早速読んで下さって有り難う御座います~(´∀`*)vv
ほんと、武内さんメインのCDの感想を書くのはかなり久々だったように思います…去年は色々とタイミングを逃しまして(…)。
お2人共めちゃくちゃ良かったですよねえ><//
あっ、「エッチ?」のところ、悶えはりましたっ?!?!(ガシィっ)
うう、良かった…同じ気持ちの方にめぐり逢えた…っ!!(笑)
「好きって云って」にはも、どうしていいか解らなくなりました…へたれて甘えるのがたまりません…vv

御宅様の武内さん(笑)にはこれからも萌えの面で色々とお世話になるかと思いますので(笑)、どうぞよしなに…(´∀`*)むふ
ご丁寧にお声掛け戴きまして有り難う御座いましたvv(ぎゅぎゅっ)
by ひろ #hurAyYjo
2009/05/06(水) 12:24 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/05/10(日) 20:42 [Edit
>鍵コメレス//りつさん
野分に呼ばれた気分になりつつこんばんはv(笑)

これ、本当に素敵な作品でしたよねえ…(´∀`*)
そうっ、思わず恋がしたくなりました!
優しい方向へ心が動かされる秀作だと思いますv

三木くんの新山、やばかったです!
正に神キャストだったんですね…!><//
ああっ、矢張り原作は読んだ方が良さそうですね…っ、皆さん口を揃えて3倍くらいエロいと云う情報を下さることにひろの心は更に揺さ振られております(笑)。
でっ、武内さんのあのばかやろう…っ! の愛らしさ(´Д`*)
ほんと、何を食べたらあんなに可愛い声が出るのか教えて戴きたいです…。(ぇえええ)

りつさんの通勤タイムは中々デンジャラスですねえ(笑)。
ひろも数年前、車で通勤していた頃は忙しくてCDがちっとも聴けなかったのもあり、何度か通勤時のBL鑑賞を試みたのですが、ヘタレドライバだったせいで運転でいっぱいいっぱいになってCDが全然頭に入って来なくて断念しました(´∀`;)
だからりつさんを激しくリスペクト…!><//

「P.B.B.2」のレビュも時間を見付けて書きたいです~っv
by ひろ #hurAyYjo
2009/05/11(月) 22:26 [Edit
これじんわりと泣けるいい作品でしたね。
初めて人を好きになるってこんな感じだったよな~って
遥か昔に置き忘れたものに再会した気分(笑)になりました。

武内クンの「ふんふん」はクセになりますね、ってか
通勤電車の中で聴くと顔がヤバいです←変態です

TBいただいて帰りますね
by ぼたん #-
2009/05/12(火) 12:23 [Edit
ぼたんさん、こんばんはv

ねえ…、これめっちゃ好きです。
CDとしてもほんとに良い出来栄えだったと思います(´∀`*)
キャスト的にかなり期待していたのですが、めちゃ満足しましたv
遙か昔に…(笑!)、確かにそんな感じですよねえ…何か大切な気持ちを思い出しました(笑)。

武内さんの「ふんふん」喘ぎはヤバさMAXです><//
萌え過ぎるので、絶対人前で聴けない~~っ!!
ぼたんさん、通勤電車の中なんてデンジャラス過ぎます!(笑)

TB有り難う御座いました♪
by ひろ #hurAyYjo
2009/05/12(火) 23:14 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/05/15(金) 23:18 [Edit
>鍵コメレス//チャイルドグリーンさん
こんばんはv
うわわっ、全然遅くなんてないですよ~!
それにコメントは過去のものにも大歓迎ですので嬉しいですv(´∀`*)

レビュで目に留めて戴き、しかもチャイルドグリーンさんのお好みだったなんて良かった~vv
ありますよねえ、あらすじだけでも、絶対自分が好きだ! って確信出来るストーリーって★

CDではカットされたエピソードもかなり良かったと聴いたので、原作読まなきゃって思っているんですよー!
エロスも3倍らしいですし(笑)。
CDも泣けましたが、原作の方が泣けそうですねえ…><

ひろもじわじわと恋に落ちて行く過程が描かれている作品が大好きですv
新山もほんと、予想外にツボで…(笑)。
機会が御座いましたら是非是非チャイルドグリーンさんも三木くんヴォイスで愉しんで下さいませvv
by ひろ #hurAyYjo
2009/05/16(土) 20:39 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

cv:三木眞一郎×武内 健 29年間、誰とも付き合ったことがない多和田@武内クンに、同級生の和樹@石川さんが男を紹介してくれることになった。待ち合わせ場所に現れた新山@ミキシンは、実は和樹も紹介しようとした男も来られなくなったと伝言しにきた和樹の従兄弟
2009/05/12(火) 12:23:51 | あなたの声が聴きたくて [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
