08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.05.07 *Thu*

三木くんに恋する周期。

PC版のテンプレをチェンジしました。
今回は今まで使って来たものの中で、一番横幅が狭いです。
普段はデザインをかなり改造するのですが、今回はほぼ手を入れていません。
横幅固定画像がめっちゃ多くて弄り難いのだ…
普段のひろの書き方が悪いせいで過去記事が異様に読み辛くてすみませんねこ

なんじゃこりゃ。
めっちゃ文字詰まってる! って笑ってしまいました。(しーん)
一文が長い、一記事が長い、文章がくどい…そんなせいです(…)。
メルのマナーのように、句点改行ではなくて読みやすいよう30字~40字で改行とか、そゆ癖付けておけば良かった。(超今更)
書き方の癖はどうしても直らないので(…)ほんと元々読み辛いものがレイアウトで更に読み辛くて申し訳ないのですがご容赦ください…。
どうしてもこのテンプレ使いたかったんです。
だってめちゃくちゃ可愛いんだもん!(だもんとか云わない)

最近、読みやすい文章を書かれる方への憧れが更に募っています。
サラっと読める記事を書いてみたい。
自分の書いているものの内容がくどいことは書いている本人が一番良ぉぉぉっく解っているのですが、何かそれ以前に文章がくどいよ!
どうやったら直るんだっっ。
え? 直らない?
うん…そうね…。(しーん)

↑こゆ独りツッコミが異常に多いせいもあると思ってみたり。(チーン)
そう云うものもひっくるめて文章回しの癖なので、、、
ほんと年々アクが強くなっているような気がしてちょっと厭ですねこ

どうでもいい話なのですが、「恋のはなし」のレビュを書くに当たって、「今回は頑張ってあっさりめに書くっ!!(鼻息)」といきがって書き始めたひろ。
正直、何時もなら書くこともかーなーり端折ってあっさり書いたつもりだったんです。
ほんとに。
でも何か長いヨ…。
感想とかレビュって一体何を取って何を削ればイイんだっけ…? と迷宮に片足を突っ込みかけている初夏で御座いました
まあ個人ブログなので萌えたことを語る自己満足で良いのですが(笑)


そんなひろ、現在龍神の神子モードにつき、BLお休み中です。
三木様に恋する周期がやって参りました…。
三木くんのビッグウェーブは全く去る様子もなく、遙か3の愛蔵版のせいで更なる荒波へと進化を遂げました


長らく放置していた2周目、白龍(@おっきー)を狙ってガンガン突き進んでいたのですが、遙か3をPlayするのが久々過ぎてすっかり忘れていたアレコレ…。
白龍は八葉全員の★が5つ以上ないとフラグ立たないんだった…!

成長する龍
↑何十周もPlayしているのに、絶対に萌えてしまう白龍成長シーン。
何を隠そう、ひろの遙か3の最萌キャラは白龍なのです…。
あのピュアさと、神子へのひたむきな愛がもうたまりませんっっ


絆の関をスルーしていたせいで、★が3つ4つしか開放されていない八葉が3名(…)。
さくっと諦めて、何故かフラグが立っていた将臣(@三木くん)ルートに飛び込みました。
将臣と云えば遙か3発売当初、友達の家で5~6人でクリスマスパーティをしたその夜、家主と2人完徹で大号泣しながらクリアした思い出のルート(苦笑)。
再Playはめっちゃくちゃ久し振り(あれ以来だからもう何年?)だったのですが…、、、

も~~~~っ、 切 な い っ っ ! 

お前が…
「お前が…源氏の…神子だったのか――」

うおおおおおおお三木くうううううんーーーーーっねこ
夜中に号泣(…)。
遙か3、やっぱり良く出来てるなあ…。
再Playするとほんとに良く解る。
そして将臣ルートは矢張り萌える…そして泣く……。
三木くんが強かで優しくて怖くて、そして苦しくて…、愛しい役どころです。
どうしようもない思いや、慟哭にただただ圧倒されます…ほんとに苦しい。。。

そんなわけで(?)現在絶賛三木くん祭り中。
「遙か祭」のDVDを観ていても、「三木様…っ三木さま…っ!!(TVに齧り付き)」状態
はー…乙女ゲでもBLでも、三木くんが 好 き だ … ねこ
何かもう好き過ぎて苦しい…。(ぇええええ)

将臣ルートが終わったらサクっと白龍ルートをクリアして、追加後日談を見て、そうしたらBLに戻って参ります(笑)。
ひろのPSPは初代だからなのか何なのか、充電が切れるのが異様に早くて。
中々思うように進まぬのです…

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版
遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

スゴイ綺麗なデザインですねv-352
色合いが光ちゃんの好みストライクだし~v-218
目にも優しい感じでイイですよe-266
ひろさんの文章長いですか???
面白くて読みふけっちゃうんで、あまり感じなかったんですけど・・・
てか私のコメ長くないですかv-388
なんかいつもムダに長くて人様の迷惑になってるんじゃ?ッて心配なんですが・・・
といいつつ又長くなりそうなんですけど~
遥か3愛蔵版e-232やっぱり欲しいなぁ
又八葉の皆さんに神子と呼ばれたいv-344
将臣くんe-343イイですよね~
PS2版発売当時遥か3のPVの最初に流れるセリフが将臣くんの「お前が俺の・・・敵なのか・・・」とリズ先生の「何故・・・この運命を選んだ」の2種類有って、どっちも見るたびに初っ端から泣かされちゃって困りましたe-259

将臣くんのフラグって知らない間に立ってますよねe-222
そして立ってることに気づかないで、何気にスルーしちゃったりするんですよ・・・
白龍にも久しぶりに会いたいなぁv-354
私はチッチャい方がスキなんですけど・・・
PSP版をプレイするという事は最初からやり直すって事ですよね?
又あのシーンプレイしなきゃなんですねv-409
逆鱗貰うトコ・・・

今私は光ちゃんに連日叱られてばっかの新米艦長なんですが・・・v-356
そちらが終わったら神子なりた~いe-420
あぁでもフェアリードクターも捨て難いし・・・

昨日のレビュに有った「ニッポン擬人化」メチャ気になりますv-347
「ヘタリア」にハマってるんですよ私v-10
携帯でアニメ見たり、某動画でMADを見たりしてますe-319
by マキ #-
2009/05/08(金) 01:08 [Edit
ひろさん、こんばんは。お久しぶりです。
新しいテンプレ、すっきりクールでとっても素敵♪

ひろさんの「だもん」とか「し~ん」とか大好きなので、全然やめなくていいです。てかじゃんじゃん言っちゃてください。可愛いから。

三木さん祭りが来ているんですね。相変わらず遥か3の最初を友達の家でちょこっとプレイしたきりで乙女になれない(え?)自分です><。4月はBLCDでも三木さん活躍されてましたね。「恋のはなし」あいも原作読みたくなりました。
引き続きPSP頑張って、早くBLに戻ってきてネ♪
by あい #5ddj7pE2
2009/05/08(金) 22:35 [Edit
>マキさん
こんばんはv

このテンプレ、いいでしょうv
めっちゃ好みのデザインだったので、ちょっと横幅狭めだなあと思いつつGOしてしまいました(´∀`*)
そうそう、光ちゃんも好きそうですよねえ、この色合い(笑)。

ひろの文章、長くないですか?(しーん)
いや、長いです(笑)。
出来るだけくどくならないようにって思って書いているのですが、何時の間にかダラダラ長くなっちゃって(´・ω・`)
長文コメントは大歓迎ですよ~(´∀`*)vv
いっぱいお話出来るの嬉しいですし♪

愛蔵版、何だかんだハマっています。
矢張り遙か3は名作ですねえ…何度やっても涙腺を刺激されちゃいます。。。
けれど、将臣くんのあの台詞ってあのPV用の台詞なんでしょうか?
本編で聴いたことがないような気がします(笑)。
ひろは今白龍を狙って邁進していたはずが、途中で違うひとのフラグが立ちまくって、個別ルートに捕まっています…。
フラグ立てるのは簡単だけれど、回避するのが下手です…イベントを見つけるとうっかり見てしまうのがだめみたいです(´・ω・`)
1周目はほんとに久々に辛かったですが、1周目ってそれこそ1度しかPlayしていなかったので、色々新鮮でした★

リトルアンカーも気になりつつ、今最も買う気なのが「カヌチ」だったりします。
この間友達が持って来たゲーム雑誌を読んでいたらフェアリードクターよりも気になりだして…ううっ><。
けれど、その内、白と黒を抱き合わせた商品がリリースされるような気もするし…ううーん…(´・ω・`)

「ニッポン擬人化」は4コマでサクっと読めるので是非是非~っ♪
by ひろ #hurAyYjo
2009/05/09(土) 19:59 [Edit
>あいさん
こんばんはv
ほんと、何時もご無沙汰ですみません~><。
ブログは日参ストーキングしているのですが。。。(それはそれで迷惑)

はっ、あいさんは「だもん」とか「し~ん」が案外お好き…( ..)φメモメモ
なんて、有り難う御座います><。
ううっ、あいさん大好き…><//(むぎゅぎゅっ)

「恋のはなし」以来、三木くん祭り絶賛開催中です♪
あいさん家のPS2はその後どうなったのか気になりつつ…一時、腐から乙女への道を歩んでいらした気がするのですがっ!(笑)
早くPSPを手放せるよう頑張ります!
本は片手間に読めるけれど、CDは片手間に聴けないんですよねえ、何故だか。。。
by ひろ #hurAyYjo
2009/05/09(土) 20:03 [Edit
>拍手コメントレス//エレインさん
こんばんはv

うわ~んっ(ノд<。)゜。
読みやすいだなんて、エレインさん何て優しいの~~っっ><。。
有り難う御座います><
“読み応え”ってめっちゃいい言葉だなあと思いました(笑)。
これからは読み応えがあるのだと胸を張って行きたいと思います!(調子に乗らないでください)

文章の癖は完全コピーの如く模倣する対象でもない限り、どうしたって中々直らないものなので、くどいブログですがこれからもどうぞ付き合ってやって下さいまし…><//
by ひろ #hurAyYjo
2009/05/09(土) 20:07 [Edit
>拍手コメントレス//ごしさん
こんばんはv

でしょう、光ちゃんの好きそうな色合いですよねえ…(笑)。
ひろも見た瞬間にそれを思いました(´∀`*)

文字いっぱいでもいいですか…(´・ω・`)
そう、確かに云われてみれば仰る通りで、ひろは活字中毒の気があるくらいに文字は大好きなのですが、だめな文章はぱっと見ただけでだめなんですよねえ。。。
何かあるのかな???
逆に、みっしり詰まっていても読みやすい文章ってありますもんね!
うーん、不思議…。
取り敢えずごしさんの拒絶反応が出ていないのならいいかな~(´∀`*)むふ
by ひろ #hurAyYjo
2009/05/09(土) 20:10 [Edit
>拍手コメントレス//yaccoさん
こんばんはv

うわ~いっ、yaccoさんもテンプレ気に入って下さって嬉しいな♪
ひろもこう云うデザイン大好きなんですよ~vv
ゴテっとしていなくても充分可愛くて(´∀`*)

yaccoさんも長いの大丈夫派な方で安心…。
いつも何でもっとコンパクトにズバっと綴れないのかなあと思い続けているのは、あまりに長いと誰にも読んで貰えなくなっちゃいそうな気がして…と云うか、既にそうなっている気もするのですが(苦笑)。

と云うか文字数ギリギリの拍手コメント!(爆笑)
拍手コメントって文字制限あるんですね…!
うわわっ、知らなかった!(笑)
けれど、yaccoさんとお話出来るのはいつもとっても嬉しいので、全然長いとか感じないですv
そもそも長文も大歓迎ですし(´∀`*)でれ

そしてyaccoさん…。
是非積みゲーから遙か3を発掘してくださいまし…!
もうめっちゃいいです(ノд<。)゜。
最高なんです…!
ああ、けれどBASARAをPlay中なら致し方ない…(笑)。
政宗様を堪能なさった後は是非とも神子になってくださいv
ひろもとっとと白龍をゲットしてBLに戻ります(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/05/09(土) 20:16 [Edit
ひろさん、こんばんわvv

遙か3かぁ。
何年もたって、私がやっと雅臣に慣れたようなので(笑)もうプレイできるかなぁ。
しつこいようですが、頼ラブな私には雅臣は耐えられず以来3はもう放置状態だったんですが、コーエーは結構3を推して来ますよね。
ネオフェスやら遙か祭のDVD観てたらなんだか慣れたみたいで雅臣のキャラソン歌う三木さんに号泣しました。
今更PS2繋ぐのもめんどくさいしPSP版買って来ようかな~って気になってきました。
今はちょっとBASARAが忙しく、もうすぐ逆転検事があるのでボーナス時期あたりにドドーンとお買い上げしちゃいましょうかね。
なんだかんだでやっぱり遙かは大好きなんですもの。
ちゃんとプレイしたい気になってきました。

そしてひろさんのプレイログの1位に終わらない冒険が!!!!!
なんだか嬉しいあいらでした~。
by あいら #qDfdtOiE
2009/05/11(月) 20:42 [Edit
あいらさん、こんばんはv

そうでしたね、あいらさん随分前から3はPlay出来ないって仰っていましたよね!(笑)
けれどほんと秀作だと思います。
将臣くんルートは涙なしにはクリア出来ません(ノд<。)゜。
遙か祭も、きっとゲームPlayでフルコンプした後に見ると更に号泣だと思いますよう!
是非是非Playしてください!><//
あいらさんなら絶対にハマってくださるはずです…っ!

「逆転検事」、もうすぐですね♪
ひろも予約済です(´∀`*)
早くみっちゃんに会いたい~!
斎賀さんの歌、実は大好きなひろでした★(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2009/05/12(火) 00:01 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
