10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.05.10 *Sun*

「戦国BASARA」#6

戦国BASARA 其の参
戦国BASARA 其の参 [DVD]


アニメ戦国BASARAから目が離せません~~っ!

ひろはアニメをリアルタイムでコンスタントに観続けることが大の苦手。
なので、常に「え、今更?」と云うタイミングで世間では波の引いたアニメに突然ハマり、DVDで一気に観て独り萌え滾るのが性にあっているのですが。(淋し過ぎ)
BASARAは土曜深夜に録画して、日曜朝にドラゴンボール・改を観るついでに観れるのがライフスタイルに合っているのかも。(大袈裟)

暫く記事は書いていませんでしたが、こう云う感想ってルーチンワークになると全然書けなくなっちゃうので、そもそも何かしらビビっと来た回だけ書く所存だったのですが…いや、第6話は色んな波が来たね…!(誰)
よもや戦国BASARAのアニメに涙する日が来るとは…ねこ
今回、挿入歌がめちゃくちゃいいです。


明智光秀(SHOW HAYAMI)率いる織田軍鉄砲隊の銃撃は、伊達軍のみならず織田の盾となり戦っていた浅井軍にも容赦なく襲いかかった。
政宗(中井さん)との激闘のさなか、複数の銃弾を浴びて倒れた長政(辻谷さん)は、光秀より、お市が浅井へ輿入れした本当の理由を聞かされショックを受ける。

小十郎(森川さん)の制止を聞かず、光秀と斬り結ぶ政宗。
戦局を見極めた徳川軍は撤退を余儀なくされ、本多忠勝が一人戦場に残りしんがりを務める。
死を賭した忠勝が最後の相手に選んだのは、真田幸村(保志くん)であった。

政宗vs光秀、幸村vs忠勝、その勝負の行方は――



辻谷さんのお声は矢張りイイ~っ
此処数回は長政の出番が多くてでれでれしていました。
昔っから辻谷さんの硬質なお声はひろの大好きな俊くん系だと思っていて、今回更にそれを深く思いました…だって、ちょっと中村さんとも印象がカブる感じなんだもん!(しーん)
俊くん--辻谷さん--中村さん…と、繋がっている感じ……

以下、腐った妄想も赦せる方のみでお願い致します(深々)。


●第6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」
タイトルからして萌えです(笑)。
筆頭の屈辱に塗れるお顔が見たいヨ… と明智ばりの変態妄想をしつつ…。

先にも書きましたが、今回は挿入歌がめちゃくちゃ良かったので、エンディングテロップを喰い入るように見てチェック★

「Unravel」 :: DAIGO☆STARDUST
「落涙」 :: 石川智晶


だっ、DAIGO…?!ねこ
そうなの?!
最近、何だったか他のアニメでもDAIGO☆STARDUSTの歌を聴いていいなあと思っていたところでした。
好みの系統なのかなあ…。
「落涙」は聴いた瞬間に石川さんっぽい! と思ったらビンゴ。
この2曲、Amazonで検索掛けてみたけれどヒットしない…アニメ公式にも未だ情報が上がっていない…音源欲しいです!

--

今回は信玄公に心底惚れ申した…。(幸村?)
何度見ても馬の乗りこなし方が格好良過ぎる!(笑)

最早ひろには、お館様がみんなのお父さんにしか視えません…!

それで、お母さんは小十郎
2人が夫婦ってわけではなくて(そりゃな)、みんなのお母さん・小十郎なの…ねこ

「動ける奴は武田の皆さんの役に立って来い!」

と云い放った時には「ママ…!!!」と思いました(笑)。
はー……ほんとに小十郎がめっちゃ好きだ…

そうそう、格好良いと云えば濃姫。
お姐さん、格好良過ぎます…「大人しく逝きなさい」にちょっと痺れちゃったねこ(ぇ)


がしかし。
のっけから明智が怖い。怖過ぎる!
何かもう第六天魔王とかより何より明智が怖いのはひろだけですか…?

「んふふふふふふっ…いい哭き声です、お市様…。
 美味しく戴きましたよ……」


ひっ、ひいいいいいい…っ!!
よっ、妖怪が居るよ…っ!
怖いよおかあさんーーーーーっっっ!!!!(小十郎の後ろに隠れ/ぇ)

「さあ…宴と参りましょう…(クワッ)」←喰われる予感に背筋がゾワっとしたひろさん

にっ、逃げて…!
み ん な 逃 げ て … っ ! ! !

もうほんとに物の怪か妖としか思えません。(真顔)
彼は最早、妖怪でしか有り得ません…!!!(ほんとは違うのに/笑)
ラストで信長に頭から酒を浴びせられた時のあの顔が呪いのように頭に貼り付いて離れてくれなくて困っています(´・ω・`)


そして弱っている長政に、過去至上最ッ高に萌えたひろは鬼畜でしょうか?
もう何だろう、この云いようもない萌え心…!
風に揺れる前髪と、流れた血…苦しそうなお顔で、けれど市を気遣う男気…。
厭なものを視るように、明智への視線が眇められていることにすら萌(ぇ)

「市…っ、貴様ずっと私を欺き続けていたのか…ッ」

の後の、泣きながらごめんなさいと繰り返す市の頬に伸ばされた手のひらの何と優しいこと…ねこ

「辛かったであろう…。
 もう…、めそめそと泣くな…(指で市の涙拭いつつ)


ひーーーーーーんっ、も・萌えーーーーーっっ!!!!ねこ ←でも泣く
長政にこれ程までに萌えたのは初めての経験です!
もうめっちゃ泣いた……。
でも、この後の市の台詞「長政さまは間違ってない…間違ってない」に激しい違和感を感じ、涙が引きました(…)。
何故に間違ってない、って台詞にしちゃったのよさ…何か違う感じがして気持ち悪いヨ…。(ぇ)
最後の、喚くでもない市の泣き声はめっちゃいいのに!


そして…、ガンダム(ひろさん、忠勝です)にすら気に入られた幸村(笑)。
彼の天真爛漫さはロボの心すら動かすのですね…!(じーん)

「鍛えぬかれた技、主君を思い、輩を思う強く優しき心…っ。
 本田忠勝殿…っ、戦国最強の名に違わぬ武人なりぃ…っ!!」


どんな状況でも相手の良きところを口に出すことを忘れぬ幸村
ほんま何でこの子はこんなに可愛いんだ(笑)。
幸村の“本田殿ッ”て呼び方にすら愛しさを感じる今日この頃です。


一方、独りで魔王を討とうとする慶二と、それを止める親友・謙信。

「謙信の云うことでも、今度ばかりは聞けないよ…ッ!」

……。
前田さん…貴方一体何処のゲームのヒロインですか…(笑)。


そして最萌は勿論、こじゅまさです(しーん)

「政宗様…ッ、撤退のご指示を!
 屈辱はこの小十郎が分かち合いまする!」


ひーん(´Д`*)
もう主従関係に萌えるなと云われても む り で す … (ぶくぶく…)
意識を失って落馬するまで、誰にも傷を負ったことを悟らせなかった筆頭の男前さと、筆頭に必死で駆け寄る小十郎に萌え過ぎて絶叫しました
ちょ、政宗様は一体何処までひろを萌えさせれば気が済むわけ?!?!(ガクガク)
横たわっている姿にすら震えが来るくらいに悶絶。
あの、色鮮やかなお着物をお布団のように掛けるのって萌えだなあ…
他国との共闘は伊達の流儀に反するとパパ信玄公に断言した後で、切なさ満開の表情で筆頭を見遣り、

「――背に腹は代えられますまい…」

と苦しげに云った小十郎が…トゥキ…


ラストはまさかの啓治さん…いや、松永の参戦!
吃驚です。アニメには出て来ないと勝手に思っていました…!
まだまだ面白くなりそうですねえ

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/05/10(日) 20:34 [Edit
ひろさん、超お久しぶりです。覚えてますか?コロハチです(*^_^*)

<ひろはアニメをリアルタイムでコンスタントに観続けることが大の苦手。
はい、私も苦手です。…がBASARAは観てますよ。
あのテンションといいますか、スピード感が好きです。

伊達正宗の中井さんが「オッケー」とか英語でしゃべるの聞いてると「ルー大柴」を思い浮かべてしまいます。(*^。^*)

しかし、小十郎役の森川さんがメチャ渋いお声で素敵ですね!
BLCDでもこんなお声な作品を聴いてみたいです。(ひろさんおすすめがあったら教えてください!)

コロハチは九州に住んでるのですが、BASARAはチョッと遅れての水曜深夜なのでひろさんのレビューで6話が益々楽しみになりました。(^O^)/

<ラストはまさかの啓治さん

おー(・o・)藤原さんも出てくるんですね。お得情報有難うございます。

あとなんていっても、西川さんのオープニング曲すごくかっこいいですよね。何度でも聴き返したくなるスルメ曲です(`´)


あっ、ひろさん、水城さんの「チーズ~」と「俎上~」ですが、今日紀ノ国屋に行ったのですが、関門海峡の呪いでまだ入荷してませんでした…
それどころか「チーズ」の方は予約いっぱいでペーパー無しでも店頭にも並ばないそうです(・o・)
すごい人気ですね。ペーパー付で余裕で買えると思ってました(*^_^*)
慌てて「俎上」だけ予約してきました。
「チーズ」は別の本屋で買おうと思います。(買えるかな?)

それでは、失礼いたします。





































by コロハチ #-
2009/05/10(日) 23:12 [Edit
こんばんわwお久しぶりですw
なんか時間がなくてぼく、アニメPCで見てるんですけど時間がなくて最近まったく見てないんですよ・・・・BASARAも・・・
でっ!今日久しぶりに見ましたっっ!v-308おおげさかな!?wでもそれぐらい久しぶりだったので、改めて、「アニメってすごいやっ!」と思いました!!・・・・・なんかかってにずばずば愚痴いっちゃってすみません・・・v-404

学校で、ぼくがアニメが好きだってことそんなにしられてないんですけど、学校でもアニメの話がしたいな~といつも思っていますw
ぼくに共感してくれる人がいたら、あらわれてほしいものですe-442

ところで、ひろさんって失礼ですけど・・・・腐女子ですか?もしそーならば、ユーチューブで腐系の人に人気のものをしったのでもせておきますwもし、興味あったらみてくださいwBASARAのメンバーがすごいことになってますw・・・とくに、小十郎と政が・・・・なんと・・・いけない関係にっっ!!!    って、感じですw 「http://www.youtube.com/watch?v=JzqeQVGZ9V4&feature=related

でわでわw
by ショクパンマン #-
2009/05/11(月) 02:09 [Edit
こんな時間に2度もすみません・・・おゆるしを~~w
・・・でもなんか暇で暇でw

ぼく、ひろさんの書き込みをみて涙を浮かべました・・・・なんか理由ってのがいっぱいありすぎてどれから話せばいいのか・・・
まず、こんなにも共感できる人と、たとえPCでもはなせているってことがとてもうれしいですv-344 (←こんなのつけてすみませんw)ほんとに学校じゃ、話せないので・・・とてもうれしいですwほんとに、ありがとうございますw
そして、BASARAっっ!!!なんか、一言じゃあらわせないですねwとくにパパが・・・あっ!信玄がほんとのパパにみえてきましたwこじゅろうもあの、雰囲気がたまらなくてw・・・ぼくてきにわ、明智もかっこいいにはいるとおもうんですけど・・・e-351う~ん・・・ま、人それぞれですよねe-446e-266
そんな感じで、これからも面白くなっていってくれることをぼくもいのってますe-343

あと、今日わなんかすごく満たされましたe-386これからもコメントさせてくださいwでわでわw
by ショクパンマン #-
2009/05/11(月) 02:39 [Edit
こんばんはっ☆
私もこの回,テレビの前でうはうはしながら観てました~ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
弟にキモいと罵られ様ともっ!!! 笑
長政さまに萌えずにはいられませんでした~(=´Д`=)
うぅっ…お市になりたいっ!!!!!
元々辻谷さん目当てで観ていたのですが,いつの間にかお話に引き込まれ…今視聴中のアニメで1番楽しませてもらってます♪
キャストも豪華だし,何気萌え要素たっぷりですよねっ(*´ェ`*)
今日メイトにダッシュして来たんですが…,俎上の鯉は二度跳ねる売り切れでした~Σ(T▽T;)
メイトでも売り切れなんてあるんですね…。びっくりです。
代わりにBASARAのドラ焼き買って帰って来ました♪ 笑

by 夏樹 #-
2009/05/11(月) 04:16 [Edit
ひろさん、こんにちは
戦国BASARA おもしろい おもしろい
忠勝が何故にロボット?とか思いながら笑っています(*^_^*)
内容とかあまりわからないまま、見てますけど、次が気になりますね
私は、幸村のあの衣装に萌えかなぁ~ 
小十郎の声が森川さんだったなんてびっくり
普段聞いてない声ですね
政宗大丈夫かな 
ますます面白くなってきましたね 楽しみです
by いご #mYEat3KI
2009/05/11(月) 14:50 [Edit
>鍵コメレス//チャイルドグリーンさん
こんばんはv

長政様…、ほんと可哀想で心が痛んだのに萌えてしまいました(笑)。
チャイルドグリーンさんは光秀萌えでしたか…!(笑)
確かにあの怖さはクセになるかもしれません(´∀`*)
「そろそろ踊ってもらいましょうか」はいやらしかったですよねえ…もうほんと速水さんヴォイスは心臓に悪いです><//

本田殿(笑)はただのガンダムじゃなかったんですね!(ぅおい!)
あんな男気のあるところを魅せて下さると思っていなかったのでうっかり萌えてしまいました(…)。
小十郎、お母さんですよね(´∀`*)
きっと割烹着とか似合うと思う…vv(ぇ)

ラストの松永は啓治さんでした♪
あのいやらしくセクシィな声…たまりませんっ><//
予告の佐助にはひろもかなり萌えました(笑)。
今回本編には1秒も登場しなくて淋しかったので…。

リンク、ご丁寧に有り難う御座いましたv
チャイルドグリーンさんのブログも教えて下さって嬉しいです♪
またゆっくり遊びに行かせてくださいっ!(鼻息)
by ひろ #hurAyYjo
2009/05/11(月) 22:33 [Edit
>コロハチさん
うわわわ~~~っっ、コロハチさーーーんっっっ!!(ガバシ)
めっちゃお久し振りです~!!><//
お元気でしたか??(ぎゅうう…)

コロハチさんもBASARA、ご覧になっているんですね!
中々コンスタントに見続けることって難しいですよね…、、、ひろは取り敢えず録画しても溜めて見ず終いなタイプなのでBASARAは快挙です(笑)。
中井さんの政宗様はぴったり…と云うか、中井さんを想定してあのキャラを作ったんじゃって思うくらいのハマり役で大好きですv
はっ、ルー語疑惑…っ!(笑)

モリモリの小十郎はいちいち粗野な感じがヤバいです><//
BLでは此処まで粗野なモリモリにはお目にかかったことがない気がするくらいです!
今クローゼットを調べて来た(笑)のですが、渋いくらいの低音で、あまり綺麗系に纏まったお声ではなかった印象なのは、

「極・艶」(モリモリ×進歩くん)
「悪-WARU-」(モリモリ×すず)

あたりでしょうか…、結構昔に聴いたものなので定かではないのですが><
フェロモンだだ漏れのド低音ですと、「P.B.B.」がお勧めです(´∀`*)むふ

BASARA、そちらでは水曜深夜なんですね…、うわわ、ネタバレしてしまってごめんなさい><。
けれど是非、筆頭と小十郎の主従を愉しんでくださいましvv
勿論、ラストの藤原さんも…v

OP、いいですよねっっ!!(ガシ)
も~~~ひろも大好きで、CDがあと10日くらいでリリースになるのですが、それまでは延々BASARAのOPで聴いて歌っています(笑)。

てゆかコロハチさん、関門海峡の呪いて…!!!!(爆笑)
せとなさん人気、本当に凄いですね…、此方も売り切ればかりです。
ペーパー無しでも在庫切れってまた凄いですよね。
ひろも、発売日に行けば普通にペーパー付きで買えると思っていたのですが…、甘かったみたいです(´∀`;)
コロハチさんが無事、チーズもゲット出来ますように…♪
by ひろ #hurAyYjo
2009/05/11(月) 22:48 [Edit
>ショクパンマンさん
こんばんはv

アニメって、時間がなくて後回しにするとどんどん溜まって結局観れなくなったりしますよねえ…。
ほんとはリアルタイムで消化出来れば一番なんですけれど(´∀`;)

ショクパンマンさんは学生さんなんですね★
学校でのヲタ系の話は結構色々と気を遣いますよね。。。
なんて、ひろは大学生になるまでめっちゃ無頓着で、コスメやドラマの話と一緒に普通にアニメの話をしていましたが(…)、それが許される環境でした。
周りの環境や仲良くしている友達の趣味やなんかでも状況は色々と変わりますもんねえ。
その辺りはケースバイケースなので(当然…)、そう云うお話も普通に出来る友達に出会えると良いですね(´∀`*)

ひろはかなりナチュラルに腐女子です(笑)。
と云うか、このブログの8割くらいがそう云う話題だったりします(…)。
動画、また時間を見付けて見せて戴きますね♪

BASARAのお館様がほんと皆のお父さんにしか見えません…(笑)。
明智は何かもうひろの中では明智と云うよりも速水さん萌えの方へ走り出してしまっている感じです(´∀`;)
by ひろ #hurAyYjo
2009/05/11(月) 23:01 [Edit
>夏樹さん
こんばんはv

うわわっ、夏樹さんもウハウハでしたか…!(笑)
てゆか、弟さん…っ(笑)。
長政さまほんと素敵でした><//
ひろもめっちゃ萌えましたよ~~~っ、お市が羨ましかったです!
あの、お市の涙を拭いながらの台詞は悶絶でした…(´Д`*)
夏樹さん、辻谷さんお好きなんですねvv
BASARA、こんなにハマるとは思っていませんでした!
普通に面白いのが不思議(待)なのですが、すっかり毎週の愉しみになっています(´∀`*)
そうそう、キャストの豪華さと萌え要素が心憎いんですよねえ…♪

遂にメイトでも『俎上の鯉は二度跳ねる』が売り切れに…!
ひええええっ、発売からこんな早い段階で売り切れって!
ほんと、爆発的なせとなさん人気に驚く日々です。
うわ~っ、BASARAのドラ焼き! いいなあ~っvv
是非弟さんと一緒に食べてください(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/05/11(月) 23:06 [Edit
>いごさん
こんばんはv

いごさん、その後BASARA観ていらっしゃるんですね♪*♪
ほんとどんどん面白くなって来てますよね(´∀`*)
忠勝をロボにしてみたり…、CAPCOMさんのセンスは凄いです!(笑)
ひろも史実にはあまり明るくないのですが、まあ頭を空っぽにして観て良いアニメだと思います★(ぇ)
早く続きが観たい~!

いごさんは幸村の衣装萌えですか(´∀`*)むふ
保志くん、相変わらず最高ですよね!
モリモリの小十郎ヴォイス、BLでは中々聴けないお声でめちゃ萌えです><//
by ひろ #hurAyYjo
2009/05/11(月) 23:10 [Edit
>拍手コメントレス//柚子さん
こんばんはv
通りすがりでもコメント戴けてとっても嬉しいです♪*♪

柚子さんに萌え心が伝わったなんて(!)更に嬉しさいっぱいです~><//
長政様の最期、めちゃ切なくて思わず涙・涙でした(ノд<。)゜。
お市のあの台詞、ゲームからでしたか…!
うわわ、もう一度Playしてみないと!(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2009/05/11(月) 23:13 [Edit
>拍手コメントレス//季菜子さん
こんばんはv

世の中的にも戦国BASARA、かなり来てる感じですよね…!
歴史ブームもその一端を担っている気もしますが、BASARAはかなりぶっとんだ設定ですので歴史が不得手でもとっつきやすいのもあるかもしれません★

季菜子さんご贔屓の漫画家さんもそんなにBASARAに夢中に♪(´∀`*)
と云うか『真田太平記』まで!
そちらの方がディープで更に面白そうですが(笑)。
BASARA、ほんとハンパないです(真)。
キャスティングが豪華過ぎるんですよねえ…いや、きっと季菜子さんのお眼鏡(お耳?)にも敵うはず!
中井さんとモリモリの主従関係に加え、そこに介入する正に悪役まっしぐらな役に藤原啓治さんと云う心憎さ…。
ああ、中村さんが出演されていたら、意地でも季菜子さんにも観て戴くのになあ(笑)。

「戦国シェイクスピア」、季菜子さんの評価も高かったので気になっています★
矢張り中村さんのために聴いておこうかしら…(ぁ)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/05/11(月) 23:19 [Edit
>拍手コメントレス//yaccoさん
こんばんはv

今回はめっちゃ切なかったですよねえ(ノд<。)゜。
けれど、そんな切ない長政様にがっつり萌えてしまいました><//
てゆか!
ホ ン ダ ム … ! ! !
ちょっ…、これはyaccoさんオリジナルですか?!
それとも世間ではホンダムが主流なんですか…?!
今ひろ、かなり感激しました(笑)。

挿入歌良かったですよねえ。
サントラに入るのなら…うう、買ってしまいそう(´∀`;)
モノノ怪(笑)明智奨さん(待)、凄いですよね、ほんと…(笑)。
BASARAは毎度、ホラーの限界にチャレンジしているのかもしれません(笑)。

こじゅまさ萌えは最早暴走特急の如く、とどまることを知りませぬ~~っ!!
もー、今回も色々やばかったです><//
そうそうっ、あの政宗様に駆け寄る小十郎でひろの萌えメーターもMAXに…いや、最早MAX超えで振り切れたかも…。
お着物も萌えでしたよねっっvv
うう、矢張りyaccoさんとは萌えポイントが一緒だ…v(´∀`*)でれ

松永がどれだけ卑怯なことを仕出かして下さるのか、愉しみです(笑)。
愛の試練を超えるべく頑張れこじゅまさ~っ!!(鼻息/ぇ)
by ひろ #hurAyYjo
2009/05/11(月) 23:26 [Edit
>拍手コメントレス//季菜子さん
こんばんはv

うわわ~~んっっ(ノд<。)゜。
季菜子さん、何てお優しいの><。
またその内、是非お世話にならせて下さい…v(迷惑)

『戦国シェイクスピア』、中村さん精一杯の背伸び芝居!(笑)
季菜子さんの中村さん評にかなり愛を感じます、ひろ(´∀`*)むふ
ところでそのコミックスは巷で大人気のあれですね!
ひろも表紙画像を見る度に可愛いなあ、読みたいなあと思っていたのですが…えーと、買って来ます!(すちゃ)
たぶん、季菜子さんの教育効果で(笑)ひろも中村さんの声しか降って来ない気がしつつ…あ、あれ?
ひろも要・お薬ですか?(´∀`;)
by ひろ #hurAyYjo
2009/05/12(火) 23:18 [Edit
やっとやっとこちらでも夕べ放映有りましたよ~v-352
福岡って・・・福岡って・・・何でも遅れるもうイヤ~
関門海峡の呪い(笑)ッてマジなんですよ~ホント・・・

でもねでもね九州の他の県じゃ放送さえ有ってないトコもあるからまだマシなんですけどね・・・

そしてやっとひろさんのレビュも読めた\(^o^)/
放送あるまで斜め読みでガマンしてたんですよ

長政様、ステキでしたね~v-398
「ずっと私を欺き続けて・・・」のセリフの後の間がめちゃドキドキしてもう心臓破れるかと思いましたよv-238
そしてアレでしょ?
「辛かったであろう・・・」ッてもうもう私、BASARAで初めて泣きました
このアニメは笑うため(そしてチョット萌えるため)のモノだと思ってたのに・・・
涙は無双担当なんて思ってた私・・・とんだ大間違いでしたよ~v-406

辻谷さんのお声ホントに優しげでイイですよね~
神谷君の長政様(無双2)は潔癖そうな感じがよく出ててあちらも好みだったんですけど、辻谷さんはまた違う魅力で惚れちゃいましたe-266

市のセリフの「よ」は確かにチョット違和感でしたね・・・
なんで「よ」付けちゃったんだろ~
二人の精神的な距離が近い感じを出したかったのかなぁ???

ホンダムの最期にも涙が・・・余りにあっけない
あの肩口に刺さった槍でバーニアやられてたんですね、忠勝・・・
あのくらいの攻撃ジャンプ出来てればどうって事なかったはずなのに・・・
ホンダムは結構普及してる呼び名だと思います・・・
私は友人の子供達に教えられたんですけどね^_^;

小十郎×政宗には放送始まってからずっと萌えまくってますが、今回それが最高潮に達しましたよぉe-268
小十郎のセリフや行動全てに政宗への愛が溢れてて悲鳴上げまくりでしたv-344

傷ついて眠る政宗にかけてあった着物がミョ~に色っぽく見えてしょうがなかった~
目が覚めて起き上がろうとする政宗の肩にあの着物を小十郎がかけてあげるシーンが見える気がして、自分の妄想にまで萌え萌えしましたe-269
なんかもう眼も耳も脳も腐っちゃっててゴメンナサイって感じですv-356

今回挿入歌どちらもステキでしたねv-341
曲調とシーンがバッチリ合っててヨカッタです
石川さんの歌私も大好き
「落涙」は書下ろしっぽいですね・・・
石川さんの楽曲はホントに作品の世界観を深く理解してないと書けないッ感じでいつも感動させられちゃいます

DAIGO☆STARDUSTッて今活動中のバンドの前にソロで活動してた時の名義ですよね?
もしかして絶版?とか思ったけど、色々検索かけたらアルバムに収録されてましたよ
「HELLO CRAZY GENTLEMAN」の4曲目に入ってる模様
http://www.amazon.co.jp/HELLO-CRAZY-GENTLEMAN-DAIGO%E2%98%86STARDUST/dp/B000BLI992/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=music&qid=1242288905&sr=8-3

なんか6/10にサントラが2枚発売になるらしくそれに収録されるらしいんですけど・・・
蒼版と紅版の2枚にそれぞれ収録されるみたいです

http://www.amazon.co.jp/TV%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%80%8C%E6%88%A6%E5%9B%BDBASARA%E3%80%8D%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E7%B5%B5%E5%B7%BB~%E8%92%BC%E7%9B%A4-%E2%80%99s-Show-Time-~/dp/B001XXJFGS/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1242289862&sr=1-1

http://www.amazon.co.jp/TV%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%80%8C%E6%88%A6%E5%9B%BDBASARA%E3%80%8D%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E7%B5%B5%E5%B7%BB~%E7%B4%85%E7%9B%A4-%E7%87%83%E3%81%88%E3%82%88%E3%80%81%E6%88%91%E3%81%8C%E9%AD%82-~-TV%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/tracks/B001XXJFHC/ref=dp_tracks_all_1#disc_1

BASARAだよね?コレ・・・無双じゃないよね?・・・
しかし・・・この商売上手な感じはまるでコー○ーv-388

DAIGOが今歌ってるのはコナン君のOPだと思いますe-343
あの歌は私も好きですe-328
彼は歌とバラエティーだけやってた方がイイよって劇場版のコナン観て思いました・・・
声優はやめておいて欲しかった・・・e-443
by マキ #-
2009/05/14(木) 17:53 [Edit
>マキさん
こんばんはv

関門海峡の呪い!(笑)
よもやそんなに効力を放っていたとは…!
大阪とでも5日くらい違うんですねえ…首都圏ではもう少し放送早いのかな??
「ドラゴンボール・改」の放送は、大阪って名古屋より丸々1週間遅いみたいなので主要都市云々は関係ないのかしら(…)。
ああ、けれど確かに放送されないことを考えると放送されるだけ良しとしなきゃですよね><//

って、斜め読みして下さっていたんですね、マキさん!(笑)
長政様、めっちゃ素敵でしたよ~っvv
完全にフォーリンラブでした。お市の気持ちが解った…。(遅)
「欺き続けて…」のところではほんと、怒られる! って思ったのですが(ぇ)続いた台詞と動作に泣かされました(ノд<。)゜。
ひろもまさかBASARAに泣かされるなんて思っていなかったので(ヲイ)吃驚でしたよ…。
辻谷さんのお声は、男らしさと優しさが滲み出ていてとても素敵ですよねv(´∀`*)
お市のあの台詞はどうやらゲームの時からそうだったみたいなので(笑)、ゲームで違和感を払拭しようと思います!(笑)

ホンダム(笑)、今まで知らなかったです!
勉強になるわあ~~~( ..)φメモメモ
素晴らしい呼び名に感激してしまいました(笑)。

そしてこじゅまさ…ヤバイですね><//
小十郎の筆頭愛に涎が止まりません…(汚)。
てゆかマキさんのその着物妄想やばい~~~~!!!!!(がたがた)
そんなの萌え過ぎて椅子からずり落ちてしまいますっ!!
や、やってくれないかな…、アニメスタッフさん…(笑)。

挿入歌はサントラに入るんですね!
うわわ、レンタルするか買うか…。。。
2枚は厳しい…ほんと、KOEI戦法ですね(`Д´;)
DAIGOの曲は既に発表されていたものだったんですか…!
うわわ、欲しいなアルバム…v
情報有り難う御座いますっ(´∀`*)vv

で、DAIGOが今歌ってるのはコナンでしたか!
ひろがコンスタントに見ているアニメって今はBASARAだけなので、逆に何だったかなあって不思議に思っていました(笑)。
そっちもレンタルしなきゃなあ★
でも声優はだめ、と…( ..)φメモメモ(コラ)
by ひろ #hurAyYjo
2009/05/14(木) 23:46 [Edit
>拍手コメントレス//季菜子さん
こんばんはv

ぎゃふん!(ぇ)
ちょ、季菜子さんっ、本当の本当にその内の何かのついでで…!(ぇ)
お、おおお…何だかお気遣い戴き過ぎていて見に余りまする…っ(ノд<。)゜。
そのお気持ちがもう…っ、有り難う御座います(*T×T*)
by ひろ #hurAyYjo
2009/05/14(木) 23:50 [Edit
>拍手コメントレス//yaccoさん
こんばんはv

ホンダム、周知の事実(笑!)だったとは…!
ひろももっともっとBASARAに精進せねばなりますまい…!(せんでエエ)

兎角、これから使わせて戴きますっvv(笑)
素晴らし過ぎますよねえ、ホンダムて。
ひろ、ほんとに感激したんですよう!(鼻息)
by ひろ #hurAyYjo
2009/05/14(木) 23:52 [Edit
私も伊達政宗…だ~いすき!!で~す(^0^)好きで好きでたまりませ~ん!!あのカッコ良さは、なんなのでしょうね!!かなりヤバイです!!愛してま~す!!これからもここへ遊びにきま~す!!宜しくお願いします(-0-)では、また…(-0^)
by akanezora #-
2009/06/18(木) 18:29 [Edit
akanezoraさん、こんばんはv
コメント有り難う御座います★

政宗様、めちゃくちゃ格好良いですよねえ…(´∀`*)
ひろもすっかり筆頭の虜です!
小十郎と同じくらい筆頭ラブです…!(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/20(土) 00:19 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

戦国BASARA 其の弐 [DVD]クチコミを見る 明智光秀率いる織田軍鉄砲隊の銃撃は、伊達軍のみならず、織田の盾となり戦っていた浅井軍にも容赦なく襲いかかった。政宗との激闘のさなか、複数の銃弾を浴びて倒れた長政は、光秀より、お市が浅井へ輿入れした本当の理由を聞か
2009/05/11(月) 14:41:50 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del
何かとにかく熱かった!!今回は中盤の盛り上がりということで色々な戦場のドラマがあって面白かったですまずは長政織田の鉄砲隊に倒れますここで分かったことですがもともと市は裏切るために送り込まれていたんですねそれなのに本当に市は長政を好きになりそれゆえどうに...
2009/05/11(月) 22:19:38 | にき☆ろぐ [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
