09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.05.13 *Wed*

遙か3愛蔵版一区切り。

わたしのみこ…v(きゅん)
白龍(@おっきー)ルート、攻略完了しました
も、久々過ぎてめっちゃ泣いた……ねこ
白龍が好き過ぎるひろのデータでは、白の戦闘能力がかなり高いんです。
たぶん、神子と白はMAXくらいに強い。
だから忘れていました。

白龍が、どえらいヘタレ神様だと云うことを…

四神に見放され、力なき龍神だ、情けないと罵られ…ほんと可哀想だった(笑)。
この気弱で軟弱っぽいところと、神の神々しさのギャップがたまりません。
ほんとおっきーグッジョブ…!
ちび白龍にも超癒されねこ
やっぱり育絵たん大好きだ…っ

取り敢えずは新規追加された後日談が見たかったのですが、どうやら白龍の後日談はちびVer.と成長後Ver.の両方あるみたい…まだやらなきゃだなあ…。
予想していた通り、新規イベントにヴォイスはなし。くうっ、KOEIめっ!(ぇ)
あと何が不満って、エンディングに歌が流れないこと…!
容量の関係なのかな…あの歌がいいのにー! と折角クリアしたのにエンドロールスキップしちゃいました(…)。
しかし遙か3はPlayし始めると全員をちゃんと幸せな結末に導いてあげたくなります。
どのルートでも泣き過ぎるので(…)あまり平日の夜にPlayしたくないんですよねえ…。

因みに、白龍ルートを2ndや3rdでチョイスするのは賢くないと思いました
も~~~~、時空跳躍しまくりで何とも無駄が多かったです。
絆の関を全員最低5個開放しないといけないので、1周目の福原(だったかな)で、ヒノエくんに声掛けるべきだったなと…。
四神集めも一気にやろうとすると鎌倉や倶利伽羅の章を何度もぐるぐるしないといけないし、白龍ルートは4thか5th以降がスムーズかと…。


そして今回、数年振りに将臣(@三木くん)ルートをクリアしたのですが、エンディングが何かツッコミどころ満載だったので思わずフォトを残してしまいました(笑)。
あと、三木くん祭が大変なことになっています…どうしよう。
本当に恋苦しい感じです…ねこ(←あほ)

以下、ネタバレに思い切り無頓着です。


平家の生き残りの皆さんと共に、この世界の南の島で幸せになりましたとさ…な将臣の正規ルートのエンディング。
神子云々よりも、八葉を喋らせたかっただけなんじゃ…と思う作り(笑)。
萌えもツッコミどころもいっぱいでした。

南の島へ向けて船が出港する日。
景時(@和彦さん)が何故か幹事の如く動き回って皆に招集を掛ける中、先ずは有川兄弟。

有川兄弟1
実際将臣くんって、譲(@中原さん)のことどう思っているんだろうか(笑)。
と云うかこのフォトの譲の顔怖い!
何か目が虚ろだ(笑)。

有川兄弟2
あ、そう思っていたのね…(待)。
でもしつこいのは譲の専売特許です。
或る意味白龍より愛が重たい気がします(笑)。
将臣ルートは兎に角兎に角譲が辛くて心が痛かったなあ……。

有川兄弟3
譲に相談もなく、この世界に神子と共に留まることを決めた将臣くん。
ほんとにね…いつもいつもゴーイングマイウェイだからねえ、君の兄貴は。。。
そんな兄に、「いい加減慣れたさ」と云う譲の何かを悟ったような横顔がまた辛かったです(…)。
譲も一緒に来ないか、と誘う将臣くん。
いや、こんな間際じゃなくてもっと前から説得しておこうよ!(笑)
けれど、「俺は帰るよ」――、そりゃあ先輩と兄貴のラブラブなんて絶対視たくないよ、ね…(…)。

有川兄弟6
ひーん…ねこ
不意打ちで心にガツンと沁みました。。。
三木くんの声がやばい! やばい!
そうだよね、やっぱり兄弟だもんね……。
もう会えないかも…今生の別れかもしれないわけですよ…。
異世界に残ることを決めた神子の心情は…なんて、あれだけ壮絶な闘いの後だからなあ。。。


一方、景時の話では九郎(@ちいち)とヒノエ(@直純くん)は間に合わないかも…とのことだったのですが。
新妻と熊野別当タラシ担当・藤原湛増が船に乗ってやって来ました(笑)。
新妻!

十六夜Ver.の九郎の衣装、最早新妻にしか視えず…(笑)。

え、これ新妻のエプロンだよ、ね…?!
誰に嫁いだのっ、九郎!
いや、神子でしょ。


――当時衣装がWebに上がった瞬間からひろたちの間で話題沸騰でした(笑)。

おいで俺の花嫁。
ヒノエ最萌の友達は、将臣ルートの最後の最後でヒノエに全部持っていかれていました(笑)。
俺の花嫁ー! て叫んでいたけれど、え、ヒノエきゅんが花嫁なの?(笑)

うん…。(…)
九郎のこの冷静な台詞が異様にツボに刺さりました。
ほんと、叩き切られる気がする…(笑)。


で、リズ先生が生水に気を付けなさいなんて本当に先生モードだったり、色々とツッコミたいシーンはあったのですが。
ひろがひっくり返ったのは、朔(@法ちゃん)でした(笑)。
かっ、辛っ!(…)
「ほら、兄上。
 あまり長話をしているとみんなの邪魔ですわ」


かっ、辛……っ!!(笑)
久々にPlayしたら、朔が異様に辛口で吃驚。
景時だけではなくて、神子以外の人には大抵激辛なんですけれど、朔ちゃん(笑)。
特に景時にはめちゃくちゃ風当たりが強くて、黒さは弁慶(@宮田さん)レベルな気すら。
とんだダークホースです…ほんと吃驚した(笑)。


▼オマケ。
オマケ。
今日、友達から郵便が届いていて、何だろ? と思ったら、これでした(笑)。
遙かの舞台や最遊記の舞台にハマっている彼女は、公演に行くたびにパンフやブロマイドを絶対に買って来てくれるのですが(笑)、今回は何故か泰明@ハッチ(笑)。
最遊記のメイン4人の中でひろは三蔵が一番好きなのですが、それは何故かと云うとアニメで俊くんが声を当てているから、ただそれだけ。
彼女はそれをちゃんと知っているのに、何故か毎度三蔵のブロマイドが送られて来ます(笑)。


●三木くんが恋苦しい件について。(どうでもいい)
三木くん目当てにネオロマイベントのDVDを見返していて、恋心は募る一方。
「遙か祭」の三木くんは2005年からどれを見ても格好良過ぎる。
ひろはライブで皆で歌っている「遼遠の旅路を行け」がめちゃくちゃ大好きで、この時の三木くんは、正に「三木様」とお呼びしたい(笑)。
そして何度見ても「彰ーーーっっ!!(ぎゅうううううっ)」てなるのはひろだけじゃないはず(笑)

ネオフェス10を見ていたら、激しく「TRUE SAMURAI」が聴きたくなって(笑)、ネオフェス7を発掘。
「TRUE SAMURAI」を見ていたら、三木くんの歌が聴きたくなって、Weiβ kreuz LAST LIVEを延々流しています。
うう、何だろう…、兎に角三木くんの声と姿が恋しいの!!
この激情は一体……
けれどWeiβを見ているとこやぴにうっかりメロメロになってしまうひろでした…


さて、そろそろ乙女ゲモードからBLに復帰しようかなあ
三木くん祭のせい(?)で、「アーサーズ・ガーディアン 赤版」をうっかり買ってしまったので聴かなきゃ!


遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版
遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

>拍手コメントレス//あやじさん
こんにちはv
わあ、また遊びに来て下さって有り難う御座います~っvヾ(●´∀`●)ノ゛♪

遙か4愛蔵版からの、3シリーズ愛蔵版制覇に乗り出されたんですね…!
それは5への着手はだいぶ先になってしまいそうな予感!(*´艸`*)
けれど3シリーズはほんと何度Playしても名作…ひろも再Playしたくなっちゃいます><//
愛蔵版はちっともコンプ出来ていないもので…(´∀`;)

> あらためてひろ様のブログの遙か記事を全部(遙か5攻略以外)読んできたところです。

ひいいいいっ、最早自分が何を書いたのかすっかり忘却の彼方で余計に恥ずかしいですが、恐らく訳の解らない声萌えを叫んでいたことでしょう…。
大変失礼致しました(笑)。
ブログをはじめた頃、確か既に3の無印までは攻略済だったので、一番盛り上がっていた頃の記事がちっとも残っていないのは自分でもちょっと残念だったりします(´∀`;)

あやじさんは塩沢さんスタートだったんですねえ♪
ひろは実を云いますと、関俊彦さんスタートのアンジェが初乙女ゲでした。
なので、声の出ない乙女ゲはしません(笑)。
そこから遙かに流れ、ときメモGSに流れ、緑川光さんに恋をして(笑)今では遠くBL畑に生息しております(…)。
KOEIさんでは特に初代遙かの声優さんが大好きで(ひろ、あやじさんと好き声優さんがかなり近い感じがしますv)、3以降は泣きながら徹夜で乙女ゲと云うのがデフォルトになりつつあります(笑)。
最近は時間がなくてゲーム率はめっきり減って来たのですが、それでも遙かからは離れられません。
いいですよねえ…4は世間的にはクソゲーだとかなり叩かれたようですが、ひろは好きです(*´ω`*)

3シリーズ制覇、頑張ってくださいまし…!(*´∀`*)
by ひろ #hurAyYjo
2011/06/28(火) 16:27 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/07/09(土) 13:25 [Edit
>鍵コメレス//あやじさん
こんばんはv

あやじさんの遙か5着手、もしかすると年を跨ぐことになるやも…と云う予感ですね(笑)。
けれど、3はどんなにスキップを駆使してもかなり時間掛かりますよね、幾ら2回目だと云っても…。
しかもレベルMAXに!
わ、解りますそのお気持ち…!(笑)
あやじさんの攻略は、本当にフルコンプなんですねえv(*´ω`*)ムフ


そしてそして!
矢張り、好き声優さん沢山カブっていたご様子…!ヾ(●´∀`●)ノ゛♪
ひろは元々関さんが大好きだったので(今でも関さんは別格で大好きですvv)アンジェにもっとハマる予定だったのが、遙かやGSとどんどこ乙女ゲと云うよりも声の方にハマって転がり落ちてこんなことになってしまいました(…)。
ネオロマイベントにも何度も参戦されておられるご様子、羨ましい限りです~~っ!><//
ひろは地方在住なので、中々聖地には足を伸ばせず、パシフィコで観たのは5公演もない気がします。
大阪での公演も実際に参戦出来たのは数回…。
大阪公演は、聖地に比べると声優さんの人数も少なく、まったりしたイベントでそれも愉しいのですが(*´ω`*)v

> いまはBLCDとやらが出ているのですね・・・三木さんヴォイスが森川ヴォイスとからむなんて、夢のような・・・

そうですそうですっ、今のひろはそれが主食です…!(…)
BLの方はどんどん新世代(と云うと自分が物凄く年を取った気がするのですが/苦笑)の声優さんが出て来て、アラフォー声優さんは少しずつ出演も少なくなっているのが哀しいですが、過去作品はかなり豪華なキャスティングも沢山です♪
いつか機会が御座いましたら是非是非…!(勧めるな)
by ひろ #hurAyYjo
2011/07/15(金) 00:06 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。