08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.05.18 *Mon*

「戦国BASARA」#7

戦国BASARA 其の四
戦国BASARA 其の四 [DVD]


も…ッ、萌えええええ~~~っっ!!!!!ねこ

何じゃこの萌えアニメーーーーっっ!!!!!(ひろさん言葉遣いが…)
もう超絶に鼻息荒くなったよ!
何!
何なの!!(落ち着いてください)

筆頭がひろの心を掴んで一向に離して下さる気配がないのですがどうすれば良いのでしょうか片倉殿…!!

ひろの今年一番の萌えは筆頭な気すらして来ました(笑)。
他のどんなBLより何より、今のひろは中井さんの政宗に夢中です…っ!
今回の作画好みだなー。特に瞳がトゥキ!
作画監督、どなたなんだろう。


甲斐の国へ身を寄せた伊達軍。
鉄砲傷を負い臥せった政宗(中井さん)の姿に、小十郎(森川さん)は忸怩たる思いを募らせていた。

そんな折、三人の部下が謎の爆弾兵によって攫われたとの報が届く。
その身柄と引き換えに政宗の六(りゅう)の刀、武田の家宝である楯無鎧(たてなしのよろい)を要求してきたのは、戦国の梟雄と呼ばれる男・松永久秀(藤原さん)であった。

傷ついた身をかえりみず救出へ向かおうとする政宗。
主君の身を案じ立ち塞がる小十郎。
互いに退かぬ両者は、事態に困惑する幸村(保志くん)の目の前で本気の刀を抜く!



もうあかん…。
純粋にBASARAを愉しんでいらっしゃる方には顔向け出来ないくらいに筆頭の受けフェロモンに悩殺されています…
こじゅまさ、何たる神CP!!
ひろの場合、二次の恐ろしいところは、ハマると公式商業よりも断然底なし沼と云うこと…。
うへえ。(…)

それにしても、松永@藤原啓治さんヴォイス。
ゲームより低く感じるのはひろだけ??
――と云うか、実はひろは英雄外伝未Playなんです。
あちこちで云っていますが、こう云うゲームは10分で酔うので、取り敢えず2をフルコンプしてから…なんて悠長なことを思っていたら全然フルコンプなんて出来ずに現在に至るわけでして(苦笑)。
けれど、バサラ祭2007~冬の陣~での啓治さんはもう少し高めだったように思うんですよねえ。
どっちにしても格好良いのですが。(ぇ)

以下、腐った妄想も赦せる方のみでお願い致します(深々)。


●第7話「略奪の梟雄! 双竜月下の真剣勝負」
6話に引き続き、タイトルにすら萌えねこ

冒頭、久々にかすがの例のお色気シーンがありましたが(笑)、ひろ的にはまさかの姫抱きに大爆笑してしまいました…(笑)。
ほんと何なのこの百合ップル!
制作側にまんまとしてやられている気はするのに、ちっとも悔しくありません(笑)。
何でなんだろう。
不思議な魅力があるアニメであり、作品だなあと改めて思います。
どんな萌え要素だって、ただ配置されただけじゃあ萌えって発動しないもの。
それが、この作品は安っすい餌を撒かれておびき寄せられて(笑)、まんまと制作側の仕掛けた罠にハマっていると云うのに、それを素直に受け容れられるのが不思議で仕方ないです…(笑)。
それだけ設定が巧いと云うことなのかなあ。
いや、こじゅまさを公式が推しているとかそゆことじゃないですよ!(解ってます)


佐助@こやぴとの会話でもかすががめっちゃ可愛い!
基本的に女キャラには興味がなくスルーするひろですが(…)かすがは可愛くて好き
そして今回は羨ましかったアル~っ
佐助が突然近付いて来て、

「お前みたいな奴ばかりとは限らないだろう?」

って云ったシーンにめちゃ萌え。
こやぴのこう云うトーン大好きですねこ
一人称が“俺様”なのも可愛いよのう、佐助…。
今回の佐助もいちいち格好良くてずるい!
飄々としているのも、意外に常識人なところも、優しい面をチラ見せしてくるところも。


そしてそして双竜ですよ…!!!
最早魘される政宗様の吐息にすら萌え
ううううううっ、中井さんの美人男前受けのCDなかったかしら…っ聴きたい…!
お布団代わりのお着物が佐助の忍び装束の迷彩柄のようになっていたのが口惜しい(ぇ)。

一方、愛する政宗様を護り切れなかった無念を抱き、武田邸の庭で刀を振る小十郎。
いや、アンタ人様の御宅の庭荒らしちゃだめだから…ねこ
一振りで青々と茂っていた木は丸坊主、石灯篭は斜めに斬り捨て…ぎゃう!
一瞬「あっ」って顔になるも、数秒後には政宗様への想いを再び語り出すってちょおっとー?!?!(笑)

そして今回、ひろのテンションが一番上がったのは、漸く覚醒した筆頭のシーン。
部下が松永に連れ去られ、その身柄と引き換えに、政宗の六の刀と武田の家宝・楯無鎧を要求する書状を手にした小十郎。
そのことを政宗に黙っていようとするのですが、それを見ているのよ筆頭は~~~っ!!!!

「――なめた真似されてthroughしようってのか、小十郎…?」

傷を負っているのに、ちゃんと武具も防具も全部身に着けて、ALL OKって平然とした様子でそこに佇んでいる政宗に 激 萌 え 。
ちょ、も、何なの、格好良過ぎる…!!!!!

そんでねっ、そんでねっ!!!(煩い)
当然の如く助けに行くって云い出す政宗と、それを全力で止めようとする小十郎がっっ
ああ、何と云うこじゅまさ萌え…!!!!!

小「行かせるわけには参りませぬ!」
政「――小十郎…俺に刀を向ける気か?」
小「家臣は大事…しかしながら一番の大事は政宗様の御身!」
政「だったら着いて来い! いつものように俺の背中を護れ!」
小「――何も恐れず、何時如何なる時でもただ前だけを見て進んで戴く…、
  そしてその背中はこの小十郎がお護りする――そう誓っておりましたが、
  今手負いの貴方様を出陣させることだけは…、この命に代えても…!」


もうあっかん……ほんま…。
何なのこのひと!
小十郎めっちゃ萌えだよ!!(誰)
モリモリの低音最高に格好良いわ渋いわ小十郎だわで卒倒でした…。
それを受ける政宗様が凛と美し過ぎてもうたまらん。
仕方ねぇなあ…って刀を構えたアップの瞳の美しさと云ったらもうアナタ!!!

でね、政宗が視えない右側ばかりを狙って打ち込むのよ、小十郎は…。
そりゃあもう本気なのよ、誰よりも政宗様を想い過ぎてっっ!!!

政宗が倒れた後、月下に佇む小十郎の後姿にあたしゃ痺れたね……。(さっきから口調おかしいですひろさん)

幸村も感動していた、小十郎が政宗様に向ける視線がそりゃもう切なくって…。
瞳に映り込んだ政宗の倒れた姿を一番辛く痛ましく思ったのは小十郎じゃて…ねこ(だから誰)


そんな一部始終を総て屋敷の屋根の上から見詰めていたパパ・お館様。
アナタ何でいっつもそんな美味しいトコどりなの!(笑)
今回は目からビームと云う必殺技をゆら~りと放っていたし…(笑)
幸村への昇龍拳(いや、アッパーカット?)は何時もの2人の応酬が始まると思っていたら、予想以上の威力でした
本当にお父さんとしか思えない…。
と云うか、幸村じゃないけれど、本当の本当に「お館さまあ…っ!!」って手をつきたくなる。。。(ぇえええ)

「旦那っ、旦那…っ、云うだけ云ってみなって…!(こそっ)」

の辺りを聴いていると、天然お兄ちゃん@幸村と、ちゃっかり者の弟@佐助と云う気すら(笑)。
恒例の

「ぅお館さまあ…ッ!!」
「幸村ああァ!!!」


は、画面の隅にハイハイ…って顔の佐助が居ると笑いが2乗になります(笑)。

幸村が汗だくで延々と自分の思いを語るシーンはほんと可愛かった
生真面目で熱い子だなあ、ほんとにっ! 何でこんなあほ可愛いのかねこ
保志くんも巧過ぎる。
幸村は保志くんじゃなかったらこんなに愛しくならなかったと思います。
あと、「かァたくら殿ぉおおおおおおおお!!!!!!!!!」も何か優しい笑いが零れました(笑)。
並走する佐助もでら格好良い…(*´Д`*)(でら?)

ラスト、小十郎の刀の構え方と、

「――来な」

って押し殺した声に萌えのあまり椅子からずり落ちたことは云うまでもなく!
ああ、早く8話が観たい~!!!


▼そんなこんなでもうすぐリリース!
JAP初回生産限定盤(DVD付)
JAP(初回生産限定盤)(DVD付)

今日はa.b.sがTV出演の日なので早く帰って来ないと…!

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

>拍手コメントレス//暁さん
こんばんはv

うおおおおお…っ、暁さんが若干幸村に憑依されかけて…!(笑/コラ)
暁さん、めちゃくちゃお忙しそうですよねえ…(ノд<。)゜。
お仕事関係だと中々難しいかとは思いますが、どうぞご自愛下さいね><
お休みにBASARAでたーーーっぷり萌え補給してくださいっ!(´∀`*)
そしてひろのためにも(ぅおい!)萌え記事を一発宜しくお願いしますっっ♪*♪

二次怖いですよね…ハマるともう底なしですもん(´・ω・`)
土台がしっかりしている上に、色んな作家で読めるのもあって物凄い散財しちゃうんですよね…ウフフ…(遠)。
お勧めのBASARA作家さん、お待ち申し上げております~っvv
はっ、けれどどうかご無理なさらず…!
BASARA萌えは暫く逃げそうにもありませんので(笑)、暁さんのご用がお済みになったらご教授願いますっ!(ガシ)
by ひろ #hurAyYjo
2009/05/18(月) 21:57 [Edit
>拍手コメントレス//るるさん
こんばんはv
お久し振りです~!(´∀`*)
て、ピンポンダッシュ!(笑)
うううっ、何時も有り難う御座いますっ><//(ぎゅぎゅっ)

BASARAいいですよねえ…ひろも予想外にどっぷりハマっています(笑)。
まさかこんなにちゃんとコンスタントに観るアニメが出て来るなんて…自分でも驚きです。
るるさんのハマり具合も中々深そうですねえ(´∀`*)むふ
声萌えは勿論、ストーリーも作画もとってもいいですよね。
バランス良く巧い具合に展開するのでハマる一方…。
中井さん祭りっっ♪
も~~~~~っ、ひろも激しく祭り中です!(鼻息)
こんなに中井さんに夢中になっているのは人生で初めてのことです(笑)。
スッキリ! ……でしたっけ、中井さんは♪
ううっ、ひろもチェックしたい~!><//

ほんと、次が待ち遠しくて仕方ないです。
次回もるるさんと共に大いに萌えられますようにっ♪*♪
by ひろ #hurAyYjo
2009/05/20(水) 20:01 [Edit
>拍手コメントレス//yaccoさん
こんばんはv

毎週、ほんとに大変ですよ…!
何か此処数週間は萌えが加速する一方な気すら><//
啓治さん、やっぱりちょっと低いって感じましたよね???
アニメに当たって、ちょっと演技プランを変更なさったんでしょうか★
そうそう、ほんとどっちでも格好良いので無問題なんですよねっ(笑)。

双竜は最早、ひろを萌え死にさせようとしているとしか思えません…。(真顔)
何なんですかっ、病み上がりなのにあのフェロモン満開の佇まいは!!(ガクガク)
小十郎の前に倒れた政宗様も美しかったですよねえ(´Д`*)vv
何より、小十郎の本気の思いが伝わって来て泣けるわ萌えるわ、めちゃくちゃ忙しかったです(笑)。
ラストの敵を誘う(違)低音なんて萌え過ぎましたもん…。

そして武田軍はひろの癒しです(´∀`*)
ほんとに普通に愉しそうですよね、武田軍(笑)。
アホの子(笑!)幸村が愛しくてたまりません~~っ!!
佐助のコソコソ喋りもめっちゃ和みましたねえ…v
ああ、皆大好き!
早く続きが観たいよyaccoさん~~っ!!(ぎゅうううっ)
by ひろ #hurAyYjo
2009/05/20(水) 20:14 [Edit
こんにちは、ひろさん♪

関西ではインフルエンザ大変な事になってますね・・・
マスコミも騒ぎすぎなんじゃ?ッて思わなくもないんですけど、早く終息してくれると良いですねv-219
福岡でもマスクは品切れ状態ですよ!!!
昨日主人の会社の女性が買いに行ったらドコも売り切れてたそうです(@_@)
ひろさんも手洗いとウガイがんばって下さい(他人事じゃないですけど・・・)

7話、先ほど見ました~v-221
もうもうなんて言ったらイイか・・・
なんなんでしょうかこのアニメ、萌えて萌えてどうしようもないです
確かに製作サイドに踊らされてる気はするんですけど、製作スタッフも一緒に踊ってるんじゃないかと(OPムービー的に)思うんですよね~
ここにこうやって萌え要素を配置しておけばOKでしょ的なあざとさでは無く、作ってる本人達が純粋に萌えて愉しんでるとしか思えないんですけど・・・

ほぼ無傷とはいえ実質敗走とも云える家路を辿る越後勢から謙信&かすがの会話へと繋げていつもの百合(薔薇?)のシーンを挟みつつ流れるように佐助とかすがの対決(笑)にもって行き、爆発音から自然に武田&伊達サイドにストーリーを転換するトコなんてスタッフのスキルの高さにマジで感心しますv-433

忍びだから神出鬼没でどのシーンに居ても違和感無しでオールOKな佐助が狂言回し的な役割なんでしょうけど、それに留まらない佐助のキャラがイイですよね~v-344
やっぱり子安さんがCVだからこそ、アレだけ可愛くてかっこよく出来るんじゃないかなぁ・・・

今回は小十郎に燃え滾りました私・・・v-402
人様のお庭をメチャメチャにしちゃうほど政宗の事で頭の中イッパイなトコとか"一々正しい”トコとか、一人で敵に向かって行っちゃうトコとかステキなところはイッパイ有ったんですけど・・・
文七に政宗を倒したことを責められて振り向いた瞬間の貌が~e-266
瞳に映る政宗の姿が切な~い
先週に引き続き泣いちゃいましたv-406
一体私をどうしたいんでしょうか?このアニメは・・・

そしてその涙も乾く間もなく「幸村ぁぁぁぁ」「お館様ぁぁぁぁ」のやり取りがきて~
ネタとガチの波状攻撃が見事すぎですよ~

あぁ次回が待~ち~き~れ~な~い~
by マキ #-
2009/05/21(木) 19:26 [Edit
>マキさん
こんばんはv

インフル、凄い影響です(苦笑)。
マスクは全国各地で品切れになっているんですねえ…><
マスコミが煽るせいもあるんでしょうけれど、これ以上感染が拡大しないためにも予防は必要ですもんね。
しっかり手洗いうがいしますっ!(ビシッ)

7話、最高でしたね!(´∀`*)
もうひろは萌え過ぎて独りで絶叫していました(笑)。
制作サイドが萌えて愉しんで、これだけの作品を作っているとしたら本当に素晴らしいアニメですよ~~!><//
めちゃくちゃ巧いですよね。
萌えも展開も、ゲームもこんな感じだったっけ…? って思うくらいに、今までゲームだけでは有り得なかったくらいに萌え滾っています(´∀`*)
ひろ的にはスタッフのスキルよりも、マキさんの専門的な鑑賞&見解に感動しました…!(笑)

佐助ほんと最高ですv
キャスティングがこやぴで本当に良かった!
最近は佐助が可愛く視えて仕方ありません…これもこやぴ効果でしょうか、マキ先生!(笑)

小十郎、めちゃくちゃ素敵でしたね…(´Д`*)
ひろも萌え過ぎてどうしていいか解らなくなりましたもん><//
声萌えの枠を大きくはみ出て、完全にキャラ萌えしています。
ほんとに視聴者をどうしたいんでしょう、このアニメ…。

最近、武田軍がひろの癒しです(笑)。
洋画の吹き替えで玄田さんのお声を聴くとすっごく反応しちゃうようになりました(笑)。

因みに筆頭のあの着物の柄、前の方が良かったですよねえ!(笑)
良かった、マキさんも同じこと思っていらした…!(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2009/05/21(木) 23:39 [Edit
>拍手コメントレス//ぴよさん
此方にも有り難う御座いますっ♪

ひろもぴよさんと全く同じで、あんまりアニメは見ないんです。
と云うか、最初は見る! って思っていても途中から見なくなっちゃうんです(…)。
けれど、これだけは本当に不思議なくらいにハマっています><//
7話、最高でしたよね~っvv
BASARAの主従萌えがスタートしてから、延々中井さん&モリモリ祭り(´Д`*)
この萌え、一体どうすれば…!!

ひろも毎日出勤前に録画したものを流そうかなあ(笑)。
ああ、けれど萌え過ぎてメイクが大変なことになりそうですっ!(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2009/05/21(木) 23:44 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。