06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.06.03 *Wed*

USJに遊びに行って来ました♪

先週何かの記事にちょろっと書きましたが、ペアでチケットを戴いたので、USJへ遊びに行って来ました♪
大阪に住んでいるとは云え、正直USJってそんなに行かない…。
ひろは4回目? 5回目? くらいのUSJでした。

2年振り?

最初は友達か同僚を誘って行くつもりでしたが、インフル騒動のせいもあって、テーマパークに誘うのも何だか微妙な雰囲気になってしまって(苦笑)。
母に招待券を貰った旨をぽろっと喋ると、

「タダ?! お母さん行きたい! 行く!!

と勝手に激しく盛り上がりはじめたので(笑)、年間パスを持っている弟をガイド代わりに誘い、家族3人で朝から晩まで満喫して参りましたねこ

今回のお目当ては、マジカル・スターライト・パレード
夕方からぶらっと行ってもいいよ、と云うひろに対し、折角なんだから朝から行こうよ!! と母&弟に集中攻撃を受け、朝10時にはUSJのエントランスをくぐっておりました…。


●今回のスケジュール(10:00入園→20:45退園)
シュレック4Dアドベンチャー
ターミネーター2:3D
アニメ・セレブレーション
ランチ
モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー
ウィケッド
ピーターパンのネバーランド
ウォーターワールド
セサミストリート4D ムービーマジック
バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
マジカル・スターライト・パレード



…確かこんな感じ。
間に休憩したり、お土産物色したりしつつ、まずまず回れたかなあ。

正直、USJのアトラクションってひろは相性悪いものが多いです。
だって、戦国無双や戦国BASARAのゲーム画面にすら酔う人間が、3Dや4Dに酔わないわけがない…ねこ
以前、スパイダーマンで強かに酔ったので(苦笑)今回はパスさせて貰いました。。。
このへなちょこ三半規管、どうにか鍛えられないのかなあ…。。。
シュレックやターミネーターでは、頭では解っているのだけれど、突然目前まで伸びて来るピノキオの鼻や、鉛の兵器に反射的に思い切り顔が仰け反りました(あほ)
↑弟にあとで大爆笑されたひろさん(…)
セサミくらいならひろにも優しいなあ…ねこ
ってお子様向けものにしか適応出来ない成人女性て…(チーン)


アリスなお店★
ランチはエントランス近くのこのお店で。
無理矢理アリス風味に仕立てられているセルフサービスのカフェです(笑)。
シュレックに並んでいる時に、あそこで食べようか~とパンフレットと睨めっこしつつ決定。
USJ、今は再入場制度がなくなってしまって、ランチだけユニバーサルシティで…と云うのが出来なくなってしまいました
園内のレストランは高くてマズイ(ぁ)から出来ればお外で食べたいのになあ…。

イモムシ…。
イモムシの願いを叶えるサンドウィッチ。イモムシ。ぎゃふん(笑)。
ドリンクセットで1000円くらい。

高いよ(笑)。

美味しいものにお金をかけるのは惜しくないけれど(けれど基本美味しくてリーズナブルなものがベストな関西人)、これは出せて500円です(…)。
別にめっちゃくちゃ不味いわけじゃないけれど、ぼったくりもいいところ。
関西にOPENさせたのならその辺空気読んでよねっっ!!(ぇえええ)
だって、この暴挙もディズニーでならきっと赦せる(笑)。


俊きゅんv
密かに、ひろの第二の目的はこのアトラクションでした
アニメ・セレブレーション
もしかすると、園内で最もお子様向けのアトラクションかも…★

これね、関俊彦さんのお声が聴けるアトラクションなのです

弟がずーっと前から「あれは関さんやと思う」って教えてくれていたのだけれど、何時もタイミングを逃して見れていなかったので今回は絶対に行く! って決めていました。
ウッディー・ウッドペッカー(アニメ)と、生の役者さん(アニメディレクタの役)が舞台で共演すると云う何とも不思議で凝った造り。
俳優さんの1ミリもずれない演技で、客席から見ていると、ちゃんとアニメと融合して視えるの!
このアニメディレクタの役者さんが、口パクなのです。
お声は勿論、俊くん
流れる俊くんの声に合わせて演技なさるのですが、本当にぴったり。
彼の口から俊くんの声が出ているみたいで(しかも結構顔にお声が合っている/笑)凄い!
俊くんヴォイスは優しいへたれお兄さん風でめ~~~っちゃ癒されました♪
あのテープ(テープ?!)欲しいなあ…ねこ


ピーターパンフライト★
そしてこれ。
ピーターパンのネバーランド
2年前に来た時には、台風の影響で中止になって見れなかったショーです。
この日は日焼けが心配になるくらいの快晴だったのに、ショー直前になって突然雷雲が発生して、もしかしたら中止になるかも…と云う空気だったのですが、無事ピーターパンは飛んでくれました!
遠くから見ていたので、ショーの内容は然程ぐっと来ませんでしたが(ぇ)飛んでくれたことと、花火はとっても綺麗で良かった
逆光のせいで綺麗に写真が撮れなくて悲しい…ねこ
今は昼間に1度切りのショーですが、夜にやる方がきっと綺麗なんだろうなあ…★
因みにこのショーが終わって数分後から30分くらい、豪雨に見舞われました…


フォトはありませんが、「モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」は母の一押し(笑)。
行く前からこれは絶対観たい! と意気込んでいた彼女。
何でも以前来た時にハマったらしく(笑)、ショー開始前からうきうきと、あの棺桶が開くだのウェーブさせられるだのと訊いてもいないのに色々と教えてくれました。
どんだけ愉しみにしてるのだ、母よ(笑)。
手拍子もウェーブも母はノリノリで(笑)、案外ライブとか好きなひとだったんだなあと今更知りました。
何か連れて行ってあげようかなあ。

ウィケッド」は弟が今回一番良かったと云うミュージカル。
前の時は徹夜明けだったらしく、寝ていたとか(ぇ)。
歌が圧巻です。
女性の、力強く声量のある高音は本当に心地好いですねえ…♪
ひろたちの数列前に座っていたアメリカンな女の子2人連れが大興奮で、カーテンコールでは2人激しくスタンディング・オベーション
これだけ感動した! と云う気持ちを周囲の目を関係なく表現出来るのって、日本人には中々ない才能ですよねえ…演じ手は凄く嬉しかったと思いますねこ

そしてひろが一番良かったのは、「ウォーターワールド

これめっちゃ面白かった~!!

水上バイクや飛行機、火薬を使った爆破シーン などなど、このクオリティで毎日毎回やってるの?! って吃驚しました。
これはUSJに行ったら絶対観た方がいい!
何でひろは今まで1度も観たことがなかったのだろう…ねこ

何が面白いって、勿論ショーの中身も面白いのですが。
ショーが始まる前に保安官たちによる前説があって、それが凄かったの~!
観客席は「濡れる席」と「濡れ難い席」が色分けしてあるのですが(どの道濡れる/笑)、この「濡れる席」に座ると、ショーでもバイクの水しぶきや飛行機が不時着した時等々、冗談のように頭っから水をかぶります。
が、前説では、不可抗力で濡れるのではなく、保安官たちに力一杯バケツで水を引っ掛けられるのです(笑)。
それも、「レインコートを着ていても殆ど意味はありません」と前説で云われる通り、頭っから水を掛けられると云うよりも、顔面に激しく水を叩きつけられると云う感じ。
これが傍から見ていると本当に可笑しくて!
勿論、ひろは一番濡れ難い後ろの方の席に居ました(笑)。


ライトアップ♪
さて、夜になると園内全体がライトアップされてとても綺麗♪
がらっと雰囲気が変わります。

マジカル・スターライトパレード★
マジカル・スターライトパレードは10分遅れでスタート。
エルモが先頭で、スヌーピー、キティちゃんと続き、キャラクタものはそれくらいだったかなあ…。
USJの立ち位置がイマイチ良く解らないのですが、アリス、アラビアンナイト、シンデレラ…は、ディズニーじゃない…の?(´∀`;)
もっとスパイダーマンとかシュレックとかやればいいのに。
セサミやスヌーピーもキャラクタ増やしてさ。

とは云え、思っていたより見ごたえありました★
綺麗だった
写真だと音が伝わらない分、しょぼい感じですが…、音と光のパレードと云う感じ。
ただ、エルモの声をずっと聴いているとイラっとするのはひろだけですか?(笑)

お洋服を作る鳥さん…v
シンデレラがお気に入りでした
この、鳥さんがシンデレラのドレスや靴やアクセサリを調達するのって、昔TVの世界名作劇場みたいなので凄く気に入って(本当に)ビデオテープが擦り切れるまで何度も見たシンデレラがそうだったなあ…ってめっちゃ懐かしい気持ちになりました。
あれって何て番組だったんだろう。

シャランラ★
魔法使いのおばあさん、圧巻!
シャランラステッキも綺麗かった~
確かこの前後に彼女が魔法で出したかぼちゃの馬車が居ました★

かわゆいーvv
そしてシンデレラ。
何てかわゆいの…っっ!!!(ぎゅうううっ)
外人さんってほんと綺麗で可愛い…癒される……ねこ
ガラスの靴を持った王子様も一緒に居たのに何故か写っていない罠(…)。

12時を告げる時計…
時計も大きくてとっても綺麗。
この日のひろはこの時計が気に入ったらしく、デジカメのデータ、時計だらけでした(笑)。



いやはや、正直USJのことは侮りまくっていますが(ヲイ)久々に行くと愉しいなあねこ
そして、ガイドが居るって素晴らしい!
園内にそれなりに詳しい人間付きでのUSJと云うのがひろは初めて。
今回、週末にしては普段より随分空いていたせいもありますが、ちゃんと下調べをした上で行くと全然違う(タイムロスが少ない)んだなあと感心。
取り敢えず、今後USJに行く時は…

・チケットは当日ゲートで買わない(ほんとにめっちゃ並んでる。ヒく。/笑)
・公式Webで当日の営業時間、ショーやアトラクションのタイムスケジュール表をチェックして、プリントアウトしておく(これめちゃくちゃお役立ちでした。弟が神に視えました/笑)
・その日優先的に行きたいもの、見たいものには↑の表にチェックしておく


これだけで全然違うヨー。
“遠足は行く前が愉しい派”のひとと行くのがよろし(笑)。
特にショー関係は1日に数回しかないものもあるので、時間のチェックはとっても大切でした。
何で今までやっつけでGOしていたのひろさん…。(…)
ディズニーのノリだったのが悪かったんですよねえ…。

USJはアトラクションよりも、断然ショーの方がいいです!

……と云うのは、ひろが絶叫マシンだめなひとだからそう思うのかもしれませんが…(…)。
だからたぶん、ひろと一緒にテーマパークに行ってもちっとも愉しくないと思う…(苦笑)。
ジュラシック・パーク・ザ・ライドはOKですが、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは絶対乗れません

あと、園内の地図が頭に入っているひとか、地図の読めるひとと一緒だと尚良し!
※方向音痴&地図の読めない女・ひろ(最低)

……何だか、一緒にテーマパークに行きたくない女・No.1に輝けそうだなあ…ねこ(しーん)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/06/03(水) 17:06 [Edit
ひろさん、こんばんは☆
USJ、行った事がないんですよ・・・・もっぱらTDLで・・・
TDLは年に3~4回行きますが、
毎回、へべれけになるくらい、遊びますよ☆
来週、行きます~♪
地図は頭に入れたし(もう入ってるか)、ショースケジュールはチェックしたし、
レストランは予約したし、チケットは手元にあるし・・・

私、ひろさんの仰るとおり、
「遠足は行く前が愉しい派」の人間に属するようです・・・・

by 枕草子 #ew5YwdUc
2009/06/03(水) 20:27 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/06/03(水) 20:46 [Edit
こんばんは、ひろさん♪

USJまだ行った事ないです~
不謹慎だけど、今は穴場かも???
ママさんも一緒だったんですね(^^♪
愉しまれたようでホントによかったです

弟さんのご指南の成果かものすごくイッパイ廻れましたね(*^^)v
テーマパークっていつもお目当てを廻りきれずに終わっちゃう私には羨ましい限りです…
いつかUSJに行く時には弟さん貸してもらえないでしょうか(笑)
by マキ #-
2009/06/03(水) 20:53 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/06/03(水) 22:59 [Edit
ひろさん、こんばんは
USJ行ったんですねぇ 私はまだ行ったことがないのです
大阪は行っているのになんでUSJに寄らないで、たこやき食べたり
お好み焼き食べたりしているんだろう
それだけ存在感がないのかな 阪神すきなのに(最近ですけど)
甲子園も行きたいし....
比呂さんの話読んだらこの夏にでも行きたくなりましたよ
大阪は夏、チョー暑いから無理かな
ぜひいくことになったら、しっかり下調べして行きまーす
とっても参考になりましたよ
by いご #mYEat3KI
2009/06/04(木) 22:23 [Edit
>鍵コメレス//奈津さん
こんばんはv

うわわっ、奈津さんも年間パス保有者だったんですかー!
けれど今はTDR、と…(笑)。

と云うかエルモの件、大変失礼致しました(笑)。
ひろ、エルモの声初めて聴いたんです。
それでちょっと吃驚しました★(笑/コラ!)
奈津さんの声真似でエルモヴォイスを好きになろうと思いますので何時か、どうぞ宜しくお願い致します(笑)。
ナイトパレードに是非是非エルモを観に行ってあげてくださいねえ(´∀`*)v

しかしドリームザライド、入園ごとに3回!
ひろ、絶叫マシンすっごく好きそうって云われるのですが実際はへたれなんです…(´∀`;)
ああ、奈津さんとの遊園地デートが…(´・ω・`)、
と云うか夢?! 奈津さん、夢て!!(爆笑)
セサミのシアターはがっつり愉しめましたので、ではセサミシアターデートで如何でしょうっ?!(笑)

TDRに行くと本当に金銭感覚狂いますよねえ。
USJでは然程金銭感覚も狂わないので、矢張りあちらが都会だからなのかもしれません…(笑)。
で、TDRのショーを愉しみたい時は奈津さんに連れて行って戴こう…v(´∀`*)むふ(ナチュラルに迷惑)

更新、労って下さって有り難う御座います~(ノд<。)゜。
そればかりかひろの充実した日々をお祈りして下さるなんて…ちょっ、奈津さんいいひと過ぎて悪利用(誰に)されないか心配…大丈夫?(´・ω・`)、、、(待)
癒されるなんてとんでもないです!
寧ろひろの方が奈津さんに癒されましたよ~~vv
有り難う御座いますっv(ぎゅぎゅっ)
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/04(木) 22:29 [Edit
>枕草子さん
こんばんはv

枕草子さんもTDR派ですかあ…★
けれど、ひろも実際大阪に住んでいても寧ろTDRに行った回数の方が多かったりします(笑)。
USJはTDRに比べて、ハマるには人を選ぶ感じですよねえ。

それにしても来週TDRだなんて羨ましい!
今回もへべれけになるまで(笑)愉しんでいらしてくださいねえvv
ひろ、地図が頭に入っていると云うのが本当に羨ましいです…。
何度行っても迷子になります。地図見てるのに…。(しーん)
それにしてもスケジュールチェックの上に、レストラン予約まで!
素晴らしい~!
ひろは枕草子さんのような方に連れて行って戴くのが性に合っている(コラ!)タイプです…(´∀`*)
何かの暁にはどうぞ宜しくお願い致しますvv(迷惑)
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/04(木) 22:34 [Edit
>鍵コメレス//6月3日の20:46にコメント下さった方へ
はじめまして。

ラブレボ攻略の件ですが、ごめんなさい。
このブログはゲーム攻略交流ブログではないので、個別のご質問は控えて戴けると嬉しく思います。
とは云え、直近でPlayしたものなら少しはお答え出来ることもあるのですが、ラブレボは3年以上前にフルコンプして以来、全くPlayしていないので正直詳しくは覚えていなくて…><。
お役に立てなくてごめんなさい(深々)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/04(木) 22:40 [Edit
>マキさん
こんばんはv

意外!
マキさん、何となくUSJは何度か行っていらっしゃるイメージでした(笑)。
いや、本当にイメージなんですけれど(笑)。
今は豚インフルの影響で結構穴場ですねえ…、この間行った時は土曜日だったのにも関わらず、過去最高に空いていたように思います。
たまには家族で行くのも愉しいですv(´∀`*)

テーマパークって、途中で疲れてだれるともうだめですよねえ…。
廻りたいものが沢山ある時は、フラフラになりながらも廻り切るくらいの気合い(ぇ)が必要かもしれません(苦笑)。
ガイド・弟、何時でも貸し出しますよう~(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/04(木) 22:46 [Edit
>鍵コメレス//ごしさん
こんばんはv

家族で行って参りましたよ~♪
ガイド・弟のお陰でひろは特に何を準備するわけでもなく、フラ~っと行った割にがっつり愉しめました(´∀`*)
ひろも、ディズニーを一度ガイド付きで満喫してみたいなあ★
どうしても関西の友達と一緒に行くので、皆同じくらいのレベルなんですよね(笑)。

ごしさんも是非是非、俊くんのお声を聴きに(笑)いらっしゃいませUSJ!(笑)
ひろも画面酔い&へたれが治れば(それたぶん治らない…)もっと愉しめるのになあ><。
因みにひろはごしさんと逆で、乗り物酔いはそう酷くないんですよう。
けれど、脳が3D映像の処理がめっちゃ苦手みたいで(´・ω・`)むー
限りなくアナログ仕様な脳みそみたいです…(苦笑)。
絶叫マシンも好きになれればもっと愉しいのになあ><。
TDRでも、スプラッシュマウンテンやビッグサンダーマウンテンは平気ですが、センターオブジアースは出来ればもう乗りたくないです(笑)。

ナイトパレードは基準が良く解りませんが、スパイダーマンはライトアップしても可愛くないからカットされちゃったんでしょうか??(笑)
「シャランラ☆」が光ちゃんヴォイス!
何て素敵な脳内再生機能なんでしょう…(´∀`*)むふ
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/04(木) 22:54 [Edit
>いごさん
こんばんはv

USJ、久々に行って参りましたよ~★
案外行ったことがないって仰る方、多いですよねえ…USJって(苦笑)。
TDRほどの集客力はないようです(´∀`;)

大阪観光はどちらかと云うと喰い倒れや、海遊館に行きたいって仰る方が多いように思います。
USJに連れて行ってって云われたこと、殆どない…(苦笑)。

夏の大阪&USJは本当にめっちゃくちゃ暑いですが、水に濡れるアトラクションがすっごく多いので、夏は逆に気持ち良いかもしれません★
是非しっかり下調べをしてから(笑)一度行ってみてくださいましvv
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/04(木) 22:57 [Edit
>拍手コメントレス//季菜子さん
こんばんはv
探検記(笑!)読んで下さって有り難う御座います~っ(´∀`*)v

身近にも1人もいらっしゃいませんか、USJ体験者!(笑)
思った以上に大阪の観光地として浸透していないのかもしれません…(´∀`;)
大阪人ですら1回も行ったことがないって云っている友達も居ますし(…)。
季菜子さんも乗り物に弱いですか><。
うう、お友達…!(ガシ)
ひろは絶叫マシンもテーマパークもすっごく好きな人種に見られがちなのですが、怖いの苦手なんですよねえ…ドへたれなので(苦笑)。
バンジージャンプとかフリーフォールとか、絶対に生涯体験することはないと思います(笑)。

シンデレラのドレスを小鳥が作るシーン!
本家のディズニー映画にあるんですね~!!
うわわっ、レンタルしてこよう><//
もしかすると、ひろの記憶にあるのはディズニー映画なのかもしれません…v
小鳥が糸を通した針をくわえて、飛びながら縫うシーン…想像しただけでかわゆいvv
ひろが昔見たシンデレラで何故か良く覚えているのが、小鳥がアクセサリをくちばしにくわえて飛んでいるシーンです。
何でそんなピンポイント…(´∀`;)
けれど、宝石の散りばめられた黄色い靴を鳥さんが落としそうになりながらくわえているシーンも何故か記憶にあって、もしかして何かと混ざっているのかなあ…シンデレラはガラスの靴ですもんねえ…。
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/04(木) 23:04 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。