11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.06.04 *Thu*

『大本気。』

大本気。
鹿乃 しうこ//2009/05/30
大本気。 (ジュネットコミックス 12)

お勧め:★★★★★


またしても鹿乃しうこにやられる…。

“お前、俺がかわいがったらいい子になるか?”



ちょ、何なんですかこの萌えキャッチコピィ!ねこ


・ストーリー
小さな頃から優等生で、今はエリート歯科医の爽兵。
小さな頃から悪ガキで、今も変わらず悪ガキ鳶の迅。
ご近所同士、昔から妙な場面で出くわす二人。
あらゆることが違い過ぎて理解し合えないはずなのに、なにかが通じる、感応する…!
痛い目見るつもりが、気持ち良くなる予感…?!
カラダで刻み込む、ケダモノ君に愛のしつけ!


のり眉・たらこくちびるの身長182センチの受け・迅。
個人的にはこの時点で完全に好みの範疇から外れているのに、気付いた時には

「迅くんのたらこくちびるかわゆい~(ぷに)」

と、迅が愛しくて仕方ない病に掛かっていました。
これはうっかり愛のお仕置きと云う名の調教、したくなるっっ!(鼻息


最初は迅が『大人気。』で中野さんをヤっちまったあやつ(笑)だとは思いも寄らず。
後で知って、

「……?!

となりつつ(笑)、あの憎まれキャラがこんなに愛しくなるって、、、
鹿乃先生は一体どんなマジックを使ったの…?


何せ、迅が有り得ないレベルであほ可愛い。
アホの子萌え~ みたいなレベルじゃない。

この子は、心底アホ(笑)。

快楽に弱く、流され易く、後先のことなんて考えたことがないんじゃないかなあ…、常に楽な方へと流されるままフラフラリ。
自分のことも他人のこともちっとも大切にする気がありません。
そうした所業の積み重ねは決して「可愛い」なんて思えないのに、迅が変なところで子どものようにピュアなものだから、総て赦して頭をわしゃわしゃしてやりたくなる不思議な魅力があります。
昇格して1本線の増えたメットを嬉しそうに手にしている姿とか…思わず心の中でぎゅうううう…(…)
迅はその心に、子どものまんまのさびしんぼの自分を抱え込んでいるの…ねこ
あれですね。
身体はオトナ、心は子ども。
はっ、これってばこーたんと反対だ!
だってうちの浩太は中は完熟…(※牧志青さんの証言)


そんなわけで(?)ひろの、攻・爽くんへの感情移入加減はハンパなかったです(笑)。
ひろも迅を調教したいっっ!
それで懐かせたい~~っねこ(スリスリ…/ひろさんが懐いてどうするの…)
爽くんは歯科医・眼鏡・脱げば肉体美と云う、何ともお買い得な男!
身長が低くてもそのメガネでチャラです…!(ぇええええ)
しかし…、、、歯医者で施術後に口をゆすぐ水を、カップごと頭っから引っ掛けられた歯科医攻めをあたしゃ初めて見たよ(笑)。
そらポカーンてなるわなあ(笑)

第1話終わりの、迅の爽くんへの無自覚の恋心のあらわれが鹿乃先生らしい表現で大好き。
「シンキンコーソク?」ってちょっ、アンタ…!(笑)
爽くんの母上と、飼い犬・ぴー助も鹿乃先生らしい“味のある脇”
矢張り鹿乃先生の描くわんこは愛いのう……ねこ
ちょっとだけ舌を出してちゅーするぴー助のお顔の何ともかわゆいこと。

ひろは爽くんの母上&迅コンビが密かに大好き。
遠慮のカケラもない迅に対し、それを極々当たり前のことのように受け容れて大らかに接する矢辺母…癒されます。
そりゃあ迅もナチュラルにご飯おかわりしちゃうわけですよねえ(笑)。
ぴー助&迅コンビの迷走っぷり(ラストの1頁漫画)も愛しいばかり


ストーリーとしては、まだまだこれから。
爽くんの手によって、悪ガキ・迅がどう云う風に「いい子」になって行くのか、目が離せません!
『BOY'S ピアス』の付録の小冊子も、これだけが目当てだと割高感は否めませんが、コミックスを読んで改めて、矢張りお勧めです

※コミックスの帯と雑誌で、それぞれ別柄のポストカードの全サ有り
応募者負担はそれぞれ、80円切手同封のみです。
…忘れない内に今週末にでも準備しよう……

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

>拍手コメントレス//ぱぴこさん
こんばんはv

ぱぴこさん、びゃ~! て!(笑)
『大本気。』、予想以上にハマりましたvv
いいですよねえ…ぱぴこさんもいっぱい書いてくださいねえ(´∀`*)むふ

お揃いのパジャマ、確かに爽くんのママ上がいそいそと用意してくれたのかも…!(笑)
迅も最早息子みたいなものなんでしょうねえ…v
本当に癒される存在です、矢辺母vv

迅のおこちゃま味覚、かわゆいですよね(´Д`*)
と云うかまんま子どもな迅のアホ可愛さにすっかり心を撃ち抜かれてしまいました…vv
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/04(木) 23:41 [Edit
ひろさ~ん(^O^)/私も読みましたよ!!!

結局本屋には行けてないんですけど、ひろさんに倣ってamazonに注文しちゃいました(*^^)v
ヤッパリ東京はイイです~
発注した翌日には手元に届きましたv-441
関門海峡の呪いの深さをしみじみ感じます…

鼻水と涙を垂らしながらくわえタバコな迅の「…そっか花粉症かァ」になにこのあほの子かわいい~となり…
母親の葬儀で泣くチビ迅に一気にオとされちゃいましたe-266
そして私「大人気」読んだはずなのにおぼろな記憶しかないんですよね…
早くもボケの始まり?
巻末の番外読んでメインカブの顔には覚えが有ったんですが…
サブカプの記憶はゼロだとという…
大丈夫かなぁ私v-404
掘り出して読み返さなきゃv-356

私も読んでてつい迅とこーたんを比較しちゃったですよe-284
ほんとに正反対っていうか対照的な二人ですよね…
そして二人とも正しくガテン系の典型のような気がしますe-356
泰造(でしたっけ?)彼もまた上の二人とは違うタイプのガテンの典型ですねv-221

池さんの新刊まだ読んでません…
しかしタイトルのモルモットの文字が内容の濃さを暗示してる気が…
そしてうっかり忘れかけててひろさんの記事で思い出した扇さんの新刊もゲットしましたv-218
こちらは読みましたよ~
相変わらず濃いんですけど、受も攻も可愛すぎ~
いかにも扇ワールドって感じで萌えましたe-269
by マキ #-
2009/06/04(木) 23:55 [Edit
ひろさん、こんにちは!
「大本気。」読みました!
ちゃんと発売日にGetしていたのに、
読んだのは昨日で i-229
いつものことです、買っても何だかもったいなくて
すぐ読まないのは・・・

やっぱり、鹿乃先生大好きです!
わたしもあまり記憶にないのですが
迅くんって、あの中野さんをいじめてた(つきまとってた?)
子なんですね~
なんて嫌なヤツって思った覚えがあるのですが
こんなに可愛い子だったんですね~i-176

鹿乃先生の作品読むといつもそうなんですが
前の作品また読み返したくなるんですよね。
鹿乃先生ワールドにどっぷり浸りたくなるんです!

あと、『BOY'S ピアス』の付録小冊子の
人物相関図、いいですね~
みんなつながってるんだ~
って、なんだかうれしくなりましたi-237

この作品、まだまだ続きそうなので
楽しみです!

池先生の新刊、わたしも読みたいと思ってます。
(まだ買ってないですけど)
良かったらレビュー書いてくださいね!

by りでる #UXV3faoI
2009/06/05(金) 09:34 [Edit
>マキさん
こんにちはv

Amazon、東京は注文した翌日に届くんですねえ…★
いいなあ(´∀`*)
大阪だとタイミングもあるんだと思いますが、大抵翌々日です。。。
てゆか矢張り此処にも関門海峡の呪いが?!(笑)


迅、あほ可愛いですよね~っvvv
チビの頃からたらこくちびるなのも可愛くて(そこなのか)ひろも一気に堕ちました(´Д`*)
と云うかマキさんっ、『大人気』が記憶にないですと?!
早くおうちに帰って読んでください~~~っ!!(笑)
マキさん、中野さんお好きそうなのになあ…★

迅を見ていると何だかこーたんのことを考えてしまいますよね(笑)。
そして迅と爽くんは牧さん的には圏内なのかなあと余計なことまで(笑)。
鹿乃先生ってガテンは受けにしちゃうんだなあって思っていたら、そうだった!
泰造は攻めでした、ね…!
↑しかも牧さんの圏内(笑)。

池さんの新刊は、ひろが思っていたよりはエロ濃くなかったです。
いや、或る方面には濃かったのですが(どの方面)全体的なエロさは思っていたほどではなくてちょっぴり拍子抜けしました(笑)。
ひろは池さんの描く、美麗男子絵が大好きなのでイラストで愉しみました(´∀`*)v

ゆずはさんはもうガチで扇ゆずは節!! でしたよねえ♪
久々に濃ゆいゆずはさんを堪能した気がします(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/06(土) 13:55 [Edit
>りでるさん
こんにちはv

りでるさんも『大本気。』読まれましたか~っvv
買っちゃうと安心&満足しちゃいますよね(笑)。
ひろも発売日当日とか、フラゲしたものに限って逆に読み始めるのが数日後だったりします(´∀`;)

迅が自分の中ですっかり可愛い子になってしまって…。
これを読んだ後に『大人気。』を再読したのですが、そちらでは矢張りイラっとしました(笑)。
鹿乃先生の作品はあちこちでキャラクタがリンクしていて、キャラクタの設定や関係が全然破綻していないところが凄いなあと思うとともに、更にハマってしまう要因ですよねえ…。
キャラクタが自分で立っていると云うか、本当にブレがないんだなあって何時も関心します。
人物相関図、ひろも眺めてニマニマしていました(笑)。
早乙女零士まで…! て(笑)。

『銀閣博士とモルモット』、もうゲットされましたか??
ひろは…うーん、予想していたほどの激しい萌えは来ませんでした(笑)が、ひとこと感想は上げようと思っています♪
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/06(土) 14:02 [Edit
>拍手コメントレス//りつさん
こんにちはv
りつさんもうっかり(笑)買ってしまわれましたか、『大本気。』!
鹿乃先生人気、本当に凄いですよねえ(´∀`*)

爽くんと共に迅を調教しましょうっ、りつさんっ!!(鼻息)
爽くん母もほんといい味出していて大好き♪*♪
理想の母です…ひろもあんな大らかなおばさまになりたい…v(むりそう)

で、矢張り(笑!)爽くんラブですよ~v
メガネ萌えですよ~~~(´Д`*)vv
因みに牧さんは変態メガネ萌えです(笑)。
そうそうそう! 『嵐のあと』の榊さんも大好きなんですvvv
凄い、りつさんに好みがバレバレだ…(笑)。
と云うか榊さんは最初表紙だけ見て、「あれ、牧さん?」って思ったんです、実は(笑)。

ピアス作品はぼかしが何とも特徴的で凄いですよねえ…。
ぼかしがない方がアワアワせずに済む気すらしますもん(´∀`;)
ひろもその昔、鹿乃先生の描かれるエロスの濃ゆさに慌てふためき、これは読めない…っ! なんて思っていた頃があったのに…(遠/…)。

ほんと、鹿乃先生のお話は毎回深いですね。
物凄いトラウマ持ちとか、それを物凄く強調するわけでもないのに、必ず心の傷を抱えていること、そしてその機微をうまく描かれているように思います。
りつさんが仰っていた、“さらけ出しながら、相手との関係がより深いものになっていく”って云うのは鹿乃作品の根底のいちテーマな気すらしますよう~(´∀`*)
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/06(土) 14:11 [Edit
>拍手コメントレス//yaccoさん
こんにちはv

迅のアホ可愛らしさにyaccoさんも堕ちましたか…!(ガシ)
ほんとに子どもで寂しがり屋で、兎に角アホでアホで(2回云った…)可愛いですよねえ…v(´Д`*)

ひろも、チビ攻めかあ…って思っていたのですが、爽くんは何と云うか、顔が長身の人のお顔じゃないですか?(は?)
そのせいで普段チビってことを忘れていて、特に違和感なく読めてしまいました(笑)。
けれどチビでもいい!
爽くんは人として男前ですよね…vv
メガネだしv(ぇ)
ぴー助との遣り取りもめっちゃお気に入りです!
あの、ちょっと照れたように爽くんを見送りに来たぴー助、ヤバイくらい可愛いですよね…!(´∀`*)
迅と爽くんママのコンビも微笑ましいし、ほんとに鹿乃先生は色んなところからツボをついて来られる…!><//
早く続きが読みたいですっっvv
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/06(土) 14:18 [Edit
>拍手コメントレス//暁さん
此方にも有り難う御座います~っ♪*♪
て、ちょっ、暁さんが倒れはったー!!!(あたふた)
だっ、誰かお医者様か鹿乃先生を…ッ!!(ぇ)

鹿乃先生、好き嫌いをなおして下さるスペシャリストのようですよねえ…(笑)。
まさか迅がメインのお話を読む日が来るとは思ってもいませんでした!
と云うか雑誌を追いかけ切れていないので、コミックスを読み終わってから気付いたと云う間抜けっぷり(笑)。

迅、何てアホ可愛いんでしょう(´∀`*)
もうもうアホ可愛いがどストライクなひろは完全にノックアウトです><//
最近、アホ可愛いの専売特許は『ワルイコトシタイ』の永遠にぶっちぎりでバトン(何)を握らせていましたが、迅…恐るべし…!
も~~~、アホ過ぎて愛しい気持ちばかり募ってしまいました><//
心底アホ! …ですよねえ(笑)。

泣いたり一喜一憂したり、ほんとにこの子は爽くんの前では子どもみたいにくるくる表情が変わりますよね♪
うううう~~~っ、愛い奴め~っ!!(かいぐり)
今は兎に角続きが気になります。コミックス待ちだと何時になるのかなあ…(´・ω・`)
はっ、全サポスカ用の切手買って来なきゃ!(未だやってなかったのか)
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/07(日) 17:00 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
