09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.06.06 *Sat*

『生徒会長に忠告 4』

生徒会長に忠告 4
門地 かおり//2009/05/30
生徒会長に忠告 4 (ディアプラスコミックス)

お勧め:★★★★☆


うーおー、評価し難いよー!
そして感想が書き難い…と云うか、気持ちを上手く纏められない…。(それは何時ものこと)

と、取り敢えず叫ばせてください。

知賀くん、おめでとうっっ!!!(笑)


・ストーリー
お互い相手だけを想っているのに、知賀には別に本命がいると思い込んでいる国斉。
そして、国斉にフラれたと思っている知賀。
擦れ違う2人は、大学生OB山城と川和のトラブルに巻き込まれ、大ピンチ。
そんな中、遂に2人の想いが通じ合う瞬間が…!


このあらすじ、ナチュラルにネタバレだなあねこ
本の帯にも似たようなことが書かれていて、確かにテンションも購買意欲もぐぐっと上がったけれど、あれって冷静に考えたら物凄いネタバレなんじゃ…(笑)。


ひろが門地さんの魅力に気付いたのがこの作品。
が、コミックスも4巻を迎え、このお話、一体何処にフォーカスがあるのかが解りにくくなって来ているように感じました。
各種伏線やエピソードが巻を大きく跨って盛り込まれ過ぎと云うか…。
どれがどのタイミングで何処に繋がっているのか、脳内で上手く整理出来ないアホなひろ。
伏線がわざと解らないようにされていて、他のあからさまな伏線でミスリードされて、ラストで「あの時のあれが実は…!」とカタルシスを感じるような流れではなく、

「え、え、何? 何が? どう云うこと???(わたわた)」

と、クエスチョンマークの海にダイブ。(しーん)
シリーズ通してめちゃくちゃ絡みが多く、ひろの頭はどちらかと云うとエロスをメインに読んでいるようで、記憶に残っているのがそのことばかりなのが一因かなあ…。
正直、頭っから話の流れが良く解らなくて、「???(チーン)」となりました。

その状態で読み進めても、知賀と国斉さんが晴れてラブラブになったこと、そして濃厚なエッチは嬉しく、愉しく乗り越えましたがねこ(ぇ)


そんなわけで2巻まで遡って読み返し。
今巻で急展開する川和と山城の話の伏線は既に2巻から始まっていたことに驚きました。
因みにひろが3巻だけレビュを上げていないのは、たぶん3巻から突然山城・川和問題が勃発したのにも関わらず、それがメインCPの恋路と関わり合いのあることなのかどうなのか解らなくて混乱したせいだと思われます(苦笑)
門地さんのストーリー展開って本当に独特。
理屈よりも感性で読ませる部分が大いにあるし、コマ割が小さめなこと、字も(書き文字含め)かなり詰まっているので、真剣に読むと他の本の倍くらい掛かります。
これにハマるともうどっぷりなのですが、今巻は山場の割に難解過ぎた気も…。
ひろ、このお話はメインCPのアホエロギャグとそのテンポが面白くて可愛くて大好きなので、あまりのどシリアスな山城・川和問題が織り込まれて来たことに頭がついて行かなかったの…。
だから今まで、この突然のエピソードは一体…? と脳が勝手に読み飛ばしていた部分に実は意味があったりして、正直エロ以外のストーリー展開が解り難く感じてしまいました。
云い方は悪いけれど、ちょっと間延びしている感が否めないかなと。
山城・川和問題にもメインCPが巻き込まれはしているけれど、特に恋路とは関係ないみたいだし…


と、此処までが「うーん」な面。
知賀と国斉の2人に限ればめっちゃ満足しました
2人の執拗な擦れ違いに、萌えつつもかなりヤキモキねこ していたので、漸く互いに告白するところまで辿り着いたところを読めて感無量ねこ

ああっ、知賀くん本当におめでとう…っっ!!!(2回目)

と云うか、山城の何とも云えない哀れさと怖さ(これが噂に聞くヤンデレと云うやつなの…?)にビクビクしていたので、メイン2人のお笑いかと思うようなテンポの良い遣り取りの空気感、癒えました
漸くお互いに「好き」だと告白出来たact.44には感動して思わずうるうる

国斉さんの心臓の音や震え、口をぱくぱくするのがもうこっちが息苦しいくらい…。

知賀くんの告白、めっちゃ沁みました…沁みました…ねこ(2回目)

「俺は国斉さんに会うまで
 こんな優しい気持ちになったことないです」


何たる名台詞!!
額縁に入れて飾りたいくらい(は?)萌えた…っ!!!
此処を今までの擦れ違いと同じくらい丁寧に、沢山ページを割いて描いて下さった門地さんが大好きです

そしてその後の怒涛の(笑)エッチ。
これ、一体何ページあるんだろう…。(ペラペラ…/真顔で数えないでください)

ちょっ、50ページ近くありますけど…!(笑)

ひ~~~~~っっ(ぐるぐる)
ほんと、サカってるとしか云いようがない余裕のない2人、18禁です
吐息の湿度や、肌の熱さを感じるくらいに生々しいエロス。
門地さんの絡みは本当に何てえろいんだろう…!
やらかそうな乳首とか、、、最早曲線総てがエロい!(ぇええええ)

けれど何故か、2人が異様に健やかに感じられて精神的にかなり救われました。
それほど山城・川和問題がひろにずどんと圧し掛かっているようです…
あのどエロスが健やかて…救われたって…ひろも末期だな…

絡みの後の相変わらずな2人と、まさかの知賀母登場もめっちゃ微笑ましかった
でも国斉さん…取り敢えずパンツだけでも履いてください…(笑)。


因みに今回、シリアスなのに阿久津がオカッパの鬘で女装をしているのに何ともシュールな笑いを誘われました(笑)。
こやぴだと思うから余計??(笑)
“お気に箱”に知賀を姫抱きで入れる表現も可愛くて好きだったなあねこ
カバー下の言葉遊びネタも相変わらず良かったです★

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/06/07(日) 03:08 [Edit
>鍵コメレス//ココさん
こんにちはv

ココさんもこれ、お読みになりましたか♪
本当にやっと! でしたねえ~(´Д`*)
心から知賀くんを祝福しましたv(笑)

門地さんのこの独特な作風、ハマればどっぷりですよね。
ひろはココさんとは逆に、イラストで喰わず嫌いしていたのが嘘みたいにこれの1巻でハマりました(笑)。
キャラクタたちが、思っていることを整理していない状態でそのまま全部ドバーっと出してしまっているような、そんな詰め込み方だなあと…。
たまに「???」となりつつ、そこは矢張り感性で乗り越えるところなのでしょうか(笑)。
けれど、門地さんの絡み表現は凄いですよね。
何でこんなに上手なんだろう!><//

ゆずはさんは、レーベルを選べば変わりなく濃ゆいと思います♪
どうも、あすか系は絡み表現の規制が厳しいみたいですねえ…。
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/07(日) 16:33 [Edit
>拍手コメントレス// 6/8 18:49にコメント下さった方へ
こんばんはv

良かった、ひろだけじゃなかったんですね~っ!!(ガバシ)
安心…(´∀`*)(コラ)
何と云うか、重要なのかそうじゃないのか微妙な感じでぽろぽろキャラクタが増えて、阿久津や近藤みたいに自然と溶け込んでこないままに事件が起きちゃった感じです。
「???」となりながら、何度か読み返しました(苦笑)。
阿久津、こやぴヴォイスが聴こえますよね~♪*♪
けれど、何度読んでもシリアスな表情での女装に噴いてしまいます(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/08(月) 21:38 [Edit

Comment Form


 


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
