10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.06.07 *Sun*

「戦国BASARA」#10

戦国BASARA 其の伍
戦国BASARA 其の伍 [DVD]


最近BASARAの展開が哀しい…ねこ
戦国だもんね、仕方ないよね…と思いつつ、萌えよりも悲しみの方が勝って書きたいことがあっても中々書く気になれず。。。
と云うかこれ、第二期の制作未だ発表されていないんですねえ。
12話で絶対終わらないと思うのだけれども(笑)。



仇敵・明智光秀(SHOW HAYAMI)と再び相対する政宗(中井さん)と小十郎(森川さん)。
その卑劣な策略への怒り、そして長篠・設楽原での雪辱を晴らすべく、双竜の剣尖が炸裂する。
だが光秀は、政宗に不可解な言葉を残して姿を消した。

武田信玄という大きな支えを失った幸村(保志くん)は、物言わぬ主君の傍らでただ項垂れ、悲嘆に暮れていた。

やがて、織田信長が本能寺へ入ったとの情報がもたらされる。
小十郎はそれを信玄と謙信を欠いた東国の軍勢を誘い出すための罠だと判断するが、政宗は敢えて斬り込む意思を示すと、幸村の前でさらなる衝撃の発言をするのだった――。



双竜のあの必殺技、共闘とかでゲームでも使えるのかしら…とドキドキした10話(ぇ)。
今回、幸村がションボリしているのがあまりにめごくて(ぇ)浮上して来ちゃいました。
うう、お館様…。
ひろまでこんなに衝撃を受けているって…も、もしや。

もしやひろ、お館様萌えだったの…?!(しーん)

……。(…)
以下、腐った妄想も赦せる方のみでお願い致します(深々)。


●第10話「幸村再起不能!? 伊達軍涙の解散!!」
タイトルすら哀しい…

今回、ひろの萌えは佐助からスタート。
謙信を護り切れなかったことで自分を責めてその命までも粗末に扱おうとするかすがに、平手打ちを喰らわせる佐助にキューーーーーン
佐助って云うことや考え方がいちいち正しいと云うか、今や当時の常識や、“どう在るべきか”と云うようなこととは別で、感情論込みで、向かって欲しい方向に向かってくれるひとだなあって思います。
常に一歩退いた傍観者的立ち位置が逆に心地好いと云いますか…。
一途な思いや激情、侍魂に駆られる猛者たちを、ちょっと違った目線で斬り込んでくれる。
自分の気持ちは伝える。説得もする。けれど、押し付けない。
ひろにとっては癒しです。
かすがの想いも、理解せずとも受け容れてくれるのがたまらないの!

「或る意味、無上の境地だね」

と云う台詞がとても心に残りました。
もしかすると、そう云う激情のままに生き抜いて行くこと、或いは散って行くことに、佐助も何処か憧れではなくとも、惹かれる何かがあるのかなあねこ
ほんと、こやぴヴォイスでしか考えられない…佐助。
かすがに忍び道具を渡すシーンは、今生の別れをも感じさせて切なかったです。。。


そしてションボリ幸村っっ(突然)

んも~~~っ、子どもみたいでめっちゃ可愛い! 可愛い! 可愛い…っ!(3回目)
床に臥せっているお館様なんて…、ひろも辛くて厭ー!! って思っていたのに、幸村がその傍らに子どもみたいに小さく背中を丸めて正座して、

「…・・・…。(しょんもり)」

ってなっているのを視た瞬間、めっちゃテンション上がりました…!(待)
ほんと可愛いのう幸村…キュンとしたよ…。

その幸村を眺める筆頭の視線にも激しく萌えましたねこ
筆頭も相変わらず格好良く、中井さんヴォイスが魔法のようにひろの心拍数を上げます
「小十郎」って云われただけでドッキーン。
あ、あれ?
ひろさん本名小十郎でしたっけ…?(チーン)

「長篠で俺が横腹に鉄砲玉喰らったことを、まるで自分の責任みてぇに思ってるようだが…
 お前が護るのは俺の背中だろう? you see?」

かッ…、かかかかかっこエエーーーーー!!!!!!(思わず卓袱台返し)
you see? って云った後、ニッて笑うのがちょ、も、ちょーーーっ!!!!
そんな筆頭を見詰める小十郎の熱い視線 もヤバかったです。
ああ…この想い、どうすれば…っっ!!!(ガクガクガクガク/取り敢えず落ち着いてください)


一方、佐助は幸村をも諭すように誰も云わなかった正論を叩き付けるんですよねえ。
このシーン、終始幸村の何と受け受けしいことか…!ねこ
こんなに受けっぽい可愛い顔してたっけ? と何度か目を擦りました(笑)。
心細い…とプルプル震える幸村。
アンタどんだけお館様が好きなの…!!!!!(萌)
お館様が自分の総てだと語る幸村を、双竜が叱咤するのもまた良くて…。

「甲斐の虎を、見縊るんじゃねえ…」

と流し目な小十郎に痺れました…うへえねこ

そして幸村のお館様との回想に涙、、、特に、頭を撫でて貰った(ひろさんが撫でて貰ったわけじゃない)あのシーンに来ると必ず涙腺が決壊しますねこ
ぼろっぼろ涙が溢れているところで、

「待たれよおおお!!!!」

ってめっちゃ高速で走って来る幸村に泣きながらぶふっ! って噴いてしまうのも毎度のこと…ほんとこの子は…!(ぎゅううっ)
ほんとにマッハなんです。
あそこもうちょっと余韻があっても良かったんじゃない? って思うくらい(笑)。
けれど、幸村っぽくて好き。


その鋼の牙を、甲斐の虎とといで来た牙を、今こそ起ててみせな!

は…何だろう、西川くんは知っていて歌詞に?
それとも、脚本切った方のはからい?
それとも、ゲームでこの台詞が??
と激しく反応してしまいました(笑)。

ラストは筆頭と幸村のハモりで、

「敵は本能寺にあり…!!!」

おおおお、これを此処で使ってくるのか…BASARAめっ(笑)。


しかし今回の信長と明智のシーン。
今までも、ゲームでも、確かにおかしかった。
明智の歩いていると云うよりもふらついているような、操り人形のような歩き方に違和感を感じていなかったと云うことは決してないのですが…、

今回のアレは流石にやり過ぎじゃね?(笑)

何かこう…、「るん♪ るん♪ るん♪」(※勿論速水ヴォイスで)って左右に振れているように思えて笑いが…っ(ぇえええ)


はああ…これからどうなるんでしょう。
筆頭は信玄公への借りをきっちり返す気なんだろうけれども…。
と云うか、小十郎はどうするのかが気になるよー

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろすわーーーーんwwww
こういうネタにすぐ飛びつく櫂ですYO( ´艸`)ムププ

もう・・・幸村がめんこくてめんこくて(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
おかん:佐助に愛の鞭をふるわれてしまえばいいんだYO!w
みたいな(人´ω`).

でも、このままの展開で12話で終わらせるって・・・
無理しすぎじゃね?的な(笑)

今回も筆頭は・・・いろいろ男前でエロくて(え?
コジュマサだった!!!!<え?
潔く解散するあたりが・・・I Seeだった(爆)

あぁぁぁぁ・・・・こんなに萌えるなら
これで同人やればよかった(爆)www

あぁぁぁ、小十郎は政宗をどうするんでしょうね!w

興奮するっwwえへっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

・・・しかし、ひろさんがねぇ・・・
お館様萌えだったとは・・・・
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
by 櫂 #GpJA0K56
2009/06/07(日) 18:38 [Edit
泣きました~v-406
ここでも関門海峡の呪いが深くて一週遅れな九州なので、#09をまだ見て無いので何がどうしてこうなったのかは皆目分かりませんでしたが、かすがと佐助の会話には涙が…
そして佐助のセリフにトキメキましたv-344
そしてシュ~ンとうなだれた子犬のような幸村にキュ~ンとなりましたよe-266
お館様が居ないとどうしてイイか分かんないって感じでもうホントに可愛かったです…
が…立ち直りの早さにも吹きましたv-355

竜と竜の右目の会話にも萌え萌え~e-266
なんていうかみなまで言わずとも政宗の気持ちは解ってるよみたいな小十郎に改めてドキドキv-347

「敵は本能寺にあり!!!」ステキでしたねv-352
でも一瞬光ちゃんの同じセリフを思い出したのは内緒ですe-446
by マキ #-
2009/06/07(日) 18:44 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/06/07(日) 19:56 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/06/07(日) 21:14 [Edit
>櫂さん
こんばんはv
飛びついて下さって有り難う御座いますっv(´∀`*)でれ

幸村、めっちゃ可愛かったですよねえ…悲しみに沈む姿にうっかり萌えてしまいました(笑)。
佐助は完全にオカンになってましたね…って、鞭…! こッ、こやぴ素敵ー…!!><//(ぇ)

このまま12話終了となるとかなり詰め込み無理矢理尻切れになりそうですよね…。
出来ればゆったりやって欲しい!><
折角数年振りにアニメにリアルタイムでハマると云う貴重な(笑)経験をさせてくれたアニメなので足早に終わらせて欲しくないです。

総ては筆頭のあのエロさがだめなんですよう、櫂さん…。(ぎゅ)
も~~~~っ、こじゅまさに萌え過ぎて頭おかしくなりそうです。
てゆかI seeだった櫂さんに萌!(笑)
それでそれでっ、これで同人やって欲しいなあ…ねえねえ櫂すわーん…。(ゆさゆさ)
何でも夏コミで武力介入を一区切りなさるとか…小耳に挟みましたけれども…?(´∀`*)むふ
櫂さんのこじゅまさ…読みたいなあ…。
イラスト…見たいなあ…。(じぃぃ)

しかしほんとに…ひろがまさかお館様萌えだったとは…!(ぇええええ)
けれど、お館様って何かみんなのお父さんって感じで、居てくれないと不安です(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/08(月) 21:16 [Edit
>マキさん
こんばんはv

おおおっ、そうか…!
マキさんは結果的に1週分抜かしてご覧になったことになるんですね…(´∀`;)
そう、9話で色々あったんです…(ノд<。)゜。

かすがと佐助の会話、良かったですよねえv
佐助にときめきまくりですよう…もうだめ><//
そして幸村!
も~~~っ、マキさん何なんですかあの子!!!!
マキさんとひろ、アホの子萌え(…)だから、幸村はストライクなのかもしれませんねえ…(笑)。
あんなに落ち込んだ幸村、未だかつて見たことがない気がします。
立ち直りめっちゃくちゃ早かったですけれどね(笑)。
それすら幸村っぽくてアホ可愛い♪(´∀`*)でれ

双竜は毎回萌えを運んでくれますよねえ…。
小十郎、何て理想の従者攻めなんだろう…!(ぎゅううっ)

因みに例の台詞、ひろも思いっ切り(!)憂いた~~っぷりの光ちゃんを思い出しましたv(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/08(月) 21:21 [Edit
>鍵コメレス//ココさん
こんばんはv

アニメBASARA、ひろには珍しくリアルタイムでハマったアニメだったので、終わるのが哀しいです(ノд<。)゜。
ほんと、もっともっともーっとアホアニメになると思っていたら、普通に泣ける展開だったりして吃驚です(笑)。
けれど、個人的にはそれも嬉しい誤算だったかなあ…(´∀`*)

確かに、屋敷ではもう少し普段着だったりしたら萌えが倍増したかもしれませんねえ><//
その辺り、もう一歩踏み込みつつ、秀吉も織り交ぜた第二期を希望しますっっ!
ゲームもまたキャラクタ増やして出そうな気はするのですが…どうなんでしょうねえ…★
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/08(月) 21:24 [Edit
>鍵コメレス//チャイルドグリーンさん
こんばんはv

今回も佐助は素敵でしたよね~~っvv
こやぴヴォイスが恐ろしいほど似合います><//
かすがとのやりとりには痺れました。

筆頭はもう…、何をしていても何を喋っても萌えることしか出来ませぬ…(´Д`*)
何てあんなに格好良いんでしょう…中井さんの声に萌え過ぎてヤバイです><//

明智は一体何処に向かっているんでしょうねえ…。
今回は光秀贔屓のチャイルドグリーンさんですら笑ってしまいましたか!(笑)
いや、でもあの歩き方は尋常じゃないです(笑)。

佐助と小十郎に関してはノータッチでしたが、ほんとどうするんだろう…。
普通に追い掛けて行って欲しいですよね><
主従で戦って欲しい~!(鼻息)
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/08(月) 21:29 [Edit
>拍手コメントレス//yuka☆さん
こんばんはv

ぎゃぷー!
yuka☆さんに変なトラウマを植え付けてしまった…!(笑)
ひろにはそう視えてしまいました、速水光秀(笑)。
あのシーン、見れば見るほどおかしいです。(コラ)
yuka☆さんはどうぞ平常心で彼を見てあげてくださいまし…(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/08(月) 21:32 [Edit
>拍手コメントレス//ぴよさん
こんばんはv
週半ば、ひろもだいぶヨタっております……。(フラリラ…)
今週も残りあと2日…ぴよさんっ、土曜日に向かってダッシュです…っ!(ガシ)

今回、幸村めちゃくちゃ可愛かったですよね~vv><//
もう一気にドキュンと胸を撃ち抜かれました!
はっ!
幸村と一緒に抱擁して戴ける…!(ささっ/居住まい整え)
お、お願いします…っ!!(両手広げ/ぇ)

あと2回で一体どうなっちゃうんでしょうねえ…(´・ω・`)
ひろもハッピーエンド至上主義なのでちょっぴり心配。
けれども本当、ぴよさん何故に鬼畜好きなのでしょう…っ!!(爆笑)
ひろの中ではぴよさんと云えば無類の(ぇ)鬼畜好きのイメージですもん…鬼畜は鬼畜でも、その先に愛や幸せがないと萌えないのかなあ…(´∀`*)むふ

中井さんとモリモリにひろも釘付け。
何でこんなに萌えるんでしょう…。
ぴよさん助けて…っ!(ひし)
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/10(水) 23:01 [Edit
>拍手コメントレス//yaccoさん
こんばんはv

BASARA、終盤は畳み掛けて来ますね~><。
ほんと、色んな意味で(笑)毎週ドキドキです★

> 佐助の人と接する心の距離感が凄く好き

これ、とっても素敵な表現だなあと思いました(´∀`*)
そうそう、それ~!! って思わず唸りましたようvv
かすがと佐助のやりとり、本当に切なかったですよねえ…。
またちゃんと会えるといいなあと思いつつ…(ノд<。)゜。

幸村のションボリ加減には激萌えでした!!
も~~~っ、何でこんなにかわゆいのっ!!!(ガクガク)
お館様も素敵過ぎて…、瀕死でも、昏睡状態でも、幸村に希望を与えるのが凄いですよね><//

筆頭萌えはメーター振り切れて焼き切れちゃった(笑)ので最早どうしようもなく…。
あああああ…中井政宗は一体ひろをどうしたいんでしょう!!><//
ほんとにこれ以上の萌えは身体が持ちませんね!(爆笑)
…とは云え、毎週筆頭に会えなくなるのは寂しいです(´・ω・`)

『その鋼の~』、矢張り反応しちゃいますよね♪
ほんとBASARAはOP含め久々に大好きでリアルタイムにハマるアニメになりましたv
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/10(水) 23:07 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

戦国BASARA 其の壱 [DVD]クチコミを見る 仇敵・明智光秀と再び相対する政宗と小十郎。その卑劣な策略への怒り、そして長篠・設楽原での雪辱を晴らすべく、双竜の剣尖が炸裂する。だが光秀は、政宗に不可解な言葉を残して姿を消す。
2009/06/09(火) 01:39:37 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del
さて、前回の展開は1クールとはいえもうちょっと丁寧にやってほしいなと感じましたが今回はそれぞれの主君が傷ついたことでそれぞれがどう思うかを丁寧にやってくれた印象まぁ誰も死んでなかったのはおおかた予想どおりかな謙信はもしかしたら~と少し思いましたけど謙信...
2009/06/11(木) 02:19:33 | にき☆ろぐ [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
