06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.06.11 *Thu*

今日のお買い物★

先月くらいから仕事が暇になって来て、逆に1日が長くなっているひろです。(ぇ)
暇でも勤務時間が減るわけじゃないのよね…。
残業が殆どなくなったのは喜ばしいことだけどもねこ

ひろの部署は、毎月毎月今日を皮切りに暫く怒涛の忙しさなのですが、今日ですら暇だった罠。
…これが不況の波?(…)

先日やって来た市府民税の金額に目玉が飛び出ました…。
毎年心臓に悪いよ…なんでこんなに高いんだろう。
それでなくとも毎月毎月色々控除されているのに!
それらと市府民税とは関係ないとは云え、消費税も上がるとか云っているし、何でこんな末端の小市民から搾り取るんだろう…ねこ
この先ちゃんと暮らして行けるのかたまにすごーく不安になります…。
――次の日には忘れているのだけれども。(だめすぎる)


そんなわけで(?)、今日は仕事帰りに数ヶ月振りにメイトでお買い物♪
最近一般書店で羞恥プレイばかりだったせいか、メイトが居心地良かったです(笑)。
BL書籍が充実しているのって改めて良いなあ。
うっかり予定外のお買い物もしてしまうけれど、情報も入って来るし愉しい
一般書店だと、ヲタものは物色せずに目当てのものだけ掴んで帰って来ちゃうので…


▼今日買った本たち
ファインダーの真実
ファインダーの真実

恋する暴君 5
恋する暴君 5 (GUSH COMICS)

トラさんと狼さん
トラさんと狼さん (花音コミックス)

耽美主義


以下、ひとこと感想メモ。
個別レビュは時間があれば後日ゆるりと


ファインダーの真実
ファインダーの真実

大好きやまねさん
サイン会のチケットは残念ながらゲット出来なかったけれど、友達が行くので根掘り葉掘り訊くつもりねこ

このシリーズ、たまたま買ったGOLDで最終回だけ読んでいた(…)けれど、やまねさんにしてはエロスが少ない印象でした。
その分を乙女の夢・人工呼吸漫画(笑)な描き下ろしでたっぷり!
40頁の描き下ろし、めっちゃ幸せでした…♪
矢張りやまねさんはエロスがないとっっ!
CDもOVAもキャストが変わってしまったけれど、ひろの中では矢張りこやぴ×笹沼さんが鳴り響いて萌え萌えです

因みにひろが入手したのは、アニメイト限定版。
表紙が違う+初回で封入されている描き下ろし漫画入りのミニペーパーが違うそうで。
↓アニメイト版の表紙はこれ。
ファインダーの真実(メイトVer)

どうしよう。
何も知らずにメイト版を買ったけれど、ひろ、一般書店Ver.の表紙の方が好みだった…!(チーン)
も、もう一冊買う…とか思わないようにしようね、ひろさん…(…)。

そして全サ…。
これだけで応募出来るのは良いとして…為替800円は本当にやめて欲しい
手数料のこともあるし、小冊子に800円て…。
やまねさんにならそれくらい出せるでしょ、って足元見られてる気がしますねこ
普通にコミックスとして発売してくれれば良いのに…。
絶対売れるよ、やまねさんだもん…。


恋する暴君 5
恋する暴君 5 (GUSH COMICS)

兄さん~~~っっねこ(ばびゅんっ
受け攻め両方ともキャラ萌えで大好き、ストーリーも好き、焦らされ加減も好き。
しかもCDキャストが神…!
な大好きシリーズ。
今回やけに分厚くてちょっと読み辛い(笑)。
けれどお値段据え置きな海王社さん、ブラボー!
欲求不満な兄さんに鼻息噴出量がMAXになりました
エンゼル君も相変わらず可愛過ぎる…ああっ、もっと読み込まねば!ねこ
巻末の森永・兄の漫画にもかーなーり(!)萌えました。
だってアレ成田さんだし。(アレ云うな)
高永せんせいっ、続きはないのですか…っ!!!(じた…っ)


トラさんと狼さん
トラさんと狼さん (花音コミックス)

Q.衝動買いしてしまった理由を述べよ。

表紙を見た瞬間、ひろの衝動買いの理由が解った方が居たら同志様と呼ばせてください(笑)。
因みにひろは、ケモミミに激しい萌えのある人種と云うわけではありません。
いや、普通に好きだけども(笑)

A.狼さん(表紙右側。)から、中井和哉さんの声が聴こえたから…!

幻聴です。

すみませんすみませんすみません…っ!!
でも! だって!
“俺様が嫁?!”って帯のフレーズを見たらもう…。
ひ、筆頭…! って思いました。まる。(…)
もしもこじゅまさで子作りが出来るとしたら、産むのは絶対小十郎だと思うもん(笑)。
筆頭は絶対自分のことを“嫁”とは思ってないと思うの!
え、関係ない?(しーん)


因みに腹黒ベンガル虎(攻)はちょっぴり乙女攻めっぽい感じがクリーンヒット。
声?
勿論光ちゃんをオーダーします…!(ガシ)


耽美主義


本仁戻さんの作品って、何か惹かれて買ってしまう…。
本仁さんって正に耽美!! な作品を描かれる方だと知っているのに。
実際読むと、「あー」とか「うー」とか思ってしまうものもあるのだけど(たぶん、ストーリーとしての“耽美”はどちらかと云うとひろの苦手ジャンル。耽美系の絵はすき)、すっごいキャラ萌えしてしまう瞬間があるんですよねえ。
これはそう云った意味では正直萌えは薄かったのだけども(苦笑)。
絵が好きなんだ。
仕方ない!

あと何がツボって、一種の解り難さ。
この方の作品も、総じて難解で雰囲気で読ませるものが多い。
本当に“中二病”って何て云い得て妙なんだろうって思います(笑)。
解り難いことを解っていて、敢えて作品だけで理解されやすいように解りやすく噛み砕いた表現をすることなく、それでGOされているのですよねえ。
……けれど、それだけで投げるのではなくて、ライナーノーツがあるところがすき。
作品解説とヒントみたいな本仁さんの言葉を拠り所に再読すると、また違った趣。
作家さんって、作品に表現したことが総てで、あとは読み手の受け取り方に総て委ねるって方が多いように思いますが、ひろは感性的に問題アリなので、どちらかと云うと解説して下さる方が、与えられた解に近付いて解釈出来る方が安心しちゃうだめなタイプです。

--

ひろが未だにメイトでお買い物していることを知っている弟に、残念な姉のレッテルを貼られる今日この頃(笑)。
うちはひろがヲタなことに寛大な家庭環境ですが、寛大過ぎて逆に配慮もありません(笑)。
まあ自然体なのは有り難いことですが…。

先日、弟と一緒にUSEDショップにゲームを物色に行ったついでに、本も見に行きまして。
当然、BでLな棚の方には行かず(その辺りは一応未だ弁えているひろさん)ミステリを物色しつつ、本を一緒に探して貰っていたのですが。
ミステリの棚の近くにアンソロの棚があり、、、気付いた時には弟の手にワンピのアンソロ本が。(ひろの弟はワンピ(と云うかWJ)スキー)

「ギャーーー!!!!!!

と叫び出したい気持ちを抑え、見て見ぬフリをしました…。(へたれ姉)
や、弟ももうオトナなので別にいいんですけど…。
何か居た堪れないヨ…。
何事もなかったかのように元に戻していましたが、どんなのをパラ見したんだろう…
昔(と云っても数年前)弟に、「アニメイトに置いてある、ワンピースの漫画の続きを勝手に描いてる人の本」のことを尋ねられ、硬直したことがありました。
あれは作者の友達なのかとか、作者の赦しを得て続きを描いているのかとか、まあ漠然と版権のことが気になったのでしょうけれども…。
いや、弟よ……。
あれは続きじゃないのだよ…とは云えなかったひろでした。
その点に関しては今も成長ナシです(苦笑)。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ぎゃー!!
暴君5巻出てたんですね!!
ひろさんの日記見て知りましたよぅぅ
今日仕事帰りに買って来ますv
ドラマCD3巻も出ないかな…

筆頭の文字に反応(・∀・)
トラさんと狼さん!超気になります!(笑)
「子供産むならこじゅ」に爆笑しましたwww
確かに(笑)
by らん #vl7DLSYc
2009/06/11(木) 08:17 [Edit
ひろさん、こんにちは♪
「ファインダー~」はもうたまりません!!!
表紙が一般書店のほうが好みだったので、そちらをゲット。
でも近くのメイトには発売日に置いてなかったな。朝だったから?
(朝っぱらからメイトにダッシュって、何が目的?うふふ♪)
でも、ゆっくり読めるのは夜なんですけどね・・・
熟読中にもう自分、目がキラッキラ、うるうるしてしまって☆

弟さんと仲良くお買い物なんて、羨ましいです。
隠しているつもりは無いのですが、姉妹にはこの趣味、知れてないし(汗)
by 枕草子 #ew5YwdUc
2009/06/11(木) 08:52 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/06/11(木) 09:52 [Edit
ひろさーーーーん!!!www

ナンデスカ?!あのケモ耳本はぁぁぁww
ハァハァハァ・・・

しかも受が筆頭ボイス変換で!(爆)ww
ごらぁぁぁぁ!w
・・・・あたいも変換したらキタよ、コレっw
あぁ・・・見落としていたなぁ、ケモ耳本~

エロいっすか?(爆)w

若干反転気味の文章に、えらく萌えたぎったのとの
想像できちゃったから、怖いYO!w

今日こそは、本屋にいくぞ!
そして、やまねさんとケモ耳本かっちゃうYO!w
・・・ひろさんのせいだからねっ(爆)
by 櫂 #GpJA0K56
2009/06/11(木) 12:18 [Edit
結局本屋に行けそうもないので、コミコミで発注して帰る頃配達されるようにしたんですよ~
『暴君』と『ファインダー』は絶対v-237発売日にゲットして、読むぞ~と心に決めていたのに…
なので帰って読むまでひろさんのレビュは読まずにコメだけ残しますv-409

一応昨日で子守りがひと段落ついたのでホントは帰ってもイイんですけど、光ちゃんのイベントが日曜に控えてるので今日からホテルに移動することになりましたv-441
もちろんアゴアシはママ持ちv-426
とりあえず都内でゆったりして日曜に横浜に移動してさらに2泊して16日に福岡に帰りますe-168
いったい何しに来たんだ?と言われそうですが…
でも家事子守りもめいっぱいやったと思います…多分v-356

なので福岡に帰るまでひろさんのブログが見れないe-452
実はこれが一番ダメージなんですけど…

日曜日のイベント、たくさんの萌をひろさんに送り届けるべく、拙い記憶力を駆使しますねe-271e-282
でも多分"ぽ~e-266"となってる間にすべて終わっちゃうんだろうなぁ…e-268
何か一つでも(どんな服着てらしたとか…髪形だったとか…一昨日髪切ったってっ日記にありましたよね?)憶えてこられる様に頑張りますe-284
by マキ #-
2009/06/11(木) 13:17 [Edit
>らんさん
こんばんはv

待ちに待った暴君5巻、ダッシュで買いに行きましたっ><//
らんさんももうゲットされましたよねえ(´∀`*)vv
それにしてもドラマCDの続き!
めっちゃ首を長くして待ってるのになあ…何で中々出ないんだろう><。

トラさんと狼さん、最終的には筆頭と何の関係もありませんが(笑)見掛けたら是非是非~vv
子供産むなら…やっぱり小十郎ですよ、ね…?(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/13(土) 23:44 [Edit
>枕草子さん
こんばんはv

ファインダーの新刊、ひろも一般書店版の表紙の方が好みでした(ノд<。)゜。
発売日だけ調べて、その他はサーチしていなかったせいで…ううっ><。

メイトにも両方置いていて欲しかったなあ…それか掛け替えカバーにして欲しかったです★(欲張り)
ひろの中で、小さな書店とは違って、メイトは発売日の朝にはBLものも全部出揃っているイメージでしたが、違いましたか…!(苦笑)
けれど朝からメイトにダッシュだなんて…何か情熱的なご用事が…(´∀`*)むふ

ひろはバタバタしてしまって、結局一読したままです。
もっと熟読したい~っ!><

弟とは良く買い物に行くのですが(主に荷物持ち…/…)、ヲタ趣味は義務教育の頃からバレておりまして(笑)今更なのですが、流石にBL方面のことは話していないので、ビミョ~…な感じだったりします(苦笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/13(土) 23:50 [Edit
>鍵コメレス//ごしさん
こんばんはv

暴君、ひろも発売日を心待ちにしておりました♪*♪
ひろは最初声から入ったのですが、今では原作にも夢中です(´∀`*)
よもや兄さんのひとりエッチが見れるとは…本当に鼻息MAXでフウフウしてしまいました><//(ただの変態)
早く…早く光ちゃんで聴きたいよう~~!!!(じた…っ)

森永くんのヘタレっぷりも相変わらずツボでした(笑)。
あの子は何でこんなにも可愛いんでしょうねえ…(´Д`*)
でもあっち方面に関してはかなりテクニシャン(笑)なのがちょっと笑えます。
今回もやる時はやる! で頑張ってましたし(´∀`*)むふ
鳥ちゃんの声もぴったりですよねえ…はあああ…vv

森永兄、よもや受けに変身するとは…。
真崎さんは絶対そのまま受けであられると思っていたのに、す~~っかり成長なされて(笑)。
成田さんの声を想像しながら読んでいましたが、もう少し先までお話があればCD化しそうな気も…♪
いや、勿論本編を先に制作して戴きたいのが一番なのですが!><。

男兄弟には普通にBL系の同人誌は読まれたくないですよねえ…。
不慮の事故的な感じで心が痛いです。。。
ほんとにぶわっと毛穴がひらきました(笑)。
そしてひろも色々な事態を想定して、色々な会話をシミュレートしていました(笑)。
因みに、ひろが急死した時の本やCDやPCの処分のことは、或る程度友達にお願いしていたりします(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/13(土) 23:58 [Edit
>櫂さん
こんばんはv

ケモミミですよ~~っ!(´∀`*)むふ
しかも勝手筆頭ヴォイス変換で愉しんでしまいました…。
異様に萌えました(笑)。
櫂さんにも筆頭の声が聴こえましたかっっ!!!(ガシ)

エロさ加減はそこまででもなく(ぁ)案外普通なのですが、何かもう色々可愛くってキュンキュンする1冊でしたよう(´∀`*)vv
櫂さんも出会われたら是非是非~っ♪
はっ!!
ひっ、ひろのせいですか…っ!(萌/待)

薄文字の部分は勝手な妄想ですが、いや…小十郎って産みそうだなあと(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/14(日) 00:01 [Edit
>マキさん
こんばんはv

おおっ、ご帰宅と同時にゲットですか♪*♪
暴君はコミコミさんで掛け替えカバーが貰えるみたいだし、いいなあ(´∀`*)vv
云ってる間にテイルズイベント当日ですね~っ!><//
マキさんは既にホテルに移動された後だから、これをご覧になるのもご自宅に戻られてからになるかと思いますが…。
都内でゆったり、横浜に移動して更に2泊!
羨ましい~!><//
ひろ、今かーなーり(!)遠征の禁断症状出てます。。。
まあ、正直ない袖は振れないんですけれども(ノд<。)゜。
イベント参戦も勿論ですが、横浜をゆっくり散策したいなあ★
鎌倉ももう1度行きたいし…ううっ、東京行きたい><。

イベント、マキさんが目一杯愉しんで来られますように♪*♪
素敵な光ちゃん&お声を刻み込んで来て下さいねえっvv(´∀`*)でれ
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/14(日) 00:07 [Edit
ひろさんの予想通り『暴君』&『ファインダー』祭来てますv-41
暴君⑤巻ぶ厚くて読みにくいけど、お値段据え置きはGJですよネェv-218
福岡に帰った日にコミコミから届いたんですけど、包みを開けて表紙を見てびっくりv-405
かけかえカバーが本来のカバーの上にかけてあってタイトルも『ぼくたちの失敗 「恋する暴君」番外編』となってて~
一瞬"発注間違った?”と慌てましたよ~
暴君⑤巻と番外編が同時発売とかで発注する時に見落としてたのかと・・・v-404
かけかえカバーは口絵のエンゼル兄のセクシーポーズでしたe-266

エンゼル君ってば初っ端から飛ばしてくれるし・・・e-282
歯ブラシ同士をチュ~てドコの新婚さんだよ
ヒロトとのオープニングコントには相変わらず涙を禁じえないものが(笑)
宗一兄さんの一人エッチにはやられました~v-402
早く自覚しちゃいなよ~兄さん
そして・・・まさかのエンゼル兄の受e-268
高永先生続きプリーズですv-421
てか真崎がエンゼル君のトコ来ちゃう伏線なのかなぁ・・・
今のところ無自覚ジェラシーな兄さんに思いっきり嫉妬して欲しい~
4巻5巻のようなラブラブエッチもイイんですけど、やっぱりケンカしてなだれ込みが『暴君』の醍醐味のような気が・・・

『ファインダー』はヲトメの夢v-352人工呼吸に尽きますよね~
バカンスver.の麻見の腹チラ+前髪ハラリにもクラクラしましたv-344
実は私「ネイキッド・トゥルース」でシリーズが終わるって勘違いしてました・・・
だからGOLD本誌で最終回を読んだ時、ラブラブになったはイイけどこのままじゃ高羽が囲いモノになっちゃうンじゃ?って思ってたんですよね~
だから描き下ろしで高羽が逃げ出したのを見て"あぁ続くのね”とホッとしましたヨォe-465
by マキ #-
2009/06/18(木) 13:53 [Edit
マキさん、此方にもコメント有り難う御座いますっvv

熱い祭りが到来しているご様子!
ひろも祭りがフレッシュ(ぇ)な間に感想上げようと思っていたのに、何だかむし暑さで流れてしまいました(…)。

そうそう、コミコミさんはかけかえカバーがついていたんですよね!
ひろもコミコミさんで通販すれば良かったなあ><//
成田さん…ぢゃなくて(!)、兄のセクシーポーズ…v(じゅるる/…)

オープニングコント(笑!)は毎回泣き笑いですよねえ、ほんと…。
兄さん、そろそろデレてあげて…!
オープニングでもそれなり愛されている森永が読める日はやって来るんでしょうか(笑)。
ひろは俄然森永兄CPが気になってきました!
けれど、真崎さんの登場で兄さんが嫉妬…それも美味しい…vv
と云うか寧ろ森永兄が嫉妬するんぢゃ…!(ぇ)
高永さんのニュアンスだと、まだまだ続く感じですよね。
決して次巻で纏まって終わります、的な雰囲気が流れておらず…森永の苦難は一体どこまで…?(笑)

ファインダー、ひろも麻見の前髪ハラリにヤられました…!!!
前髪下ろした麻見がかーなーり(!)好きです(´Д`*)
あのやらかそうな髪を普段はあんなにかためてるのかあ…と変なところにまで萌えます!(鼻息)
ファインダー、取り敢えずの完結…と云うことなんでしょうか?
またいつか描くかも…ってな感じなのかなあ。
高羽が囲い者になっちゃったら…何だか若干、BLPCゲーのBAD ENDみたいになりそうなので(苦笑)2人には追いかけっこしていて欲しいです♪
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/20(土) 00:17 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
