11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.06.16 *Tue*

『トラさんと狼さん』

トラさんと狼さん
春野アヒル//2009/05/30
トラさんと狼さん (花音コミックス)

お勧め:★★★★★


これ、今年表紙買いした中で一番気に入っていますねこ
ひろ個人的には、

掘り出しものぢゃね? ひろ凄くねっ?!

って思っていたのだけれど(常に自意識過剰)、Webでは売り切れ続出。。。
あれ、もしや人気作品だったのかこれ…!(しーん)
楽天ブックスにはかろうじてあるみたいだけど、此処の在庫管理怪しいからなあ…。(コラ)


・ストーリー
狼さんがキューン! と一目惚れして連れて来た超かわゆい獲物は。
何と猛獣(!)なベンガル虎のオスだったのです――。
亭主関白になるはずが、成長したトラさんに押し倒された狼さん(妻)。
と、そんな狼さんにめろめろなちょっぴり腹黒のトラさん(夫)のラブラブ獣夫婦白書。


先日もチラっと書きましたが、勝手中井筆頭妄想症候群(※)による、衝動買い
狼さんを中井さんヴォイスで脳内変換すると怒涛のような萌えが…!!(鼻息)

優しい絵本のようなおはなしです。
ツンデレで天然のアホが入っている(コラ)けれどトラのことがとても大切な狼さん(受)と、
可愛い顔して腹黒、若干ヤンデレ気味なトラ(攻)が最高に良かった…!ねこ
キャラ萌えもあったし、お話がほんわかほのぼのしていて、胸がキュンキュンしました。
けれど、じんわりと涙が込み上げてくるような…。
表現の仕方に違いはあれど、互いが互いへ抱く気持ちがとてもあたたかくキラキラしていて、読んでいる此方が「ああ、これは大切にしなきゃいけない気持ちなんだ」ってとても優しい気持ちになります。
切なさに泣けると云うよりも、その純粋さや一途さに心打たれる感じ。
……要するにひろの好みどストライクでした
何回も何回も読み返してほっこりしています。お勧めです。

イラストも細めの線でさっぱりしているけれど、狼さんのアホ漢前っぷりと、トラの(見た目だけ)乙女攻めっぷりが最大限に活かされていて好き。
勝手なイメージですが、イラスト・ストーリー共に、山本小鉄子さんや桜賀めいさんのテイストがお好きな方は好みなんじゃないかなあと思います。
エロスはそれなりにあるわりにあっさりな印象ですが(笑)


※勝手中井筆頭妄想症候群
現在ひろが祀っている、戦国BASARAの筆頭こと、伊達政宗。
彼の声をあてている中井和哉さんヴォイスが悶絶男前過ぎて、
セクシィ過ぎて、そしてBL的に漢前受け過ぎて、(←これは完全な妄想)
筆頭も中井さんヴォイスも総てが兎に角激萌えであるからして(あるからして?)、
美人で漢前な受けを見るとうっかり脳内で中井さんの声が鳴り響くやまいのこと。



因みにひろは、ケモミミに激しい萌えのある人種と云うわけではありません。(突然)
それでも萌えた!
何って、もう↑で充分語った気もするのですが(笑)。

取り敢えず狼さんとちびトラが可愛くて仕方ない…


ある夜見つけた俺様の獲物は
瞬速 拉致って、ステキな奥さん候補にしました。



狼さんの受け人生は此処からはじまります(笑)。
或る夜、狩りの最中に狼さんはめちゃくちゃ可愛い仔トラ猫(←勘違い)を見つけます。
ほわほわの耳はぴるぴるしていて、頬はばら色。(ひろさんコミックスはモノクロですが)
大きな瞳に、少し開いた邪気のない口許…。

こんなんおったらひろも連れて帰るわ!!

と、若干逆ギレ(何に)してしまうくらい、兎に角かわゆいのっ、仔トラが!!
狼さんがトラ猫と間違えちゃうのも仕方ない…。
何て云うか…、チビ白龍(@遙か3)の雰囲気そのもの。
しかもこの仔トラ、何かすっごいとろくさい感じなの。
だめな仔な感じなの!ねこ
狼さんにはどうやら潜在的な母性があったようで(笑)、仔トラの表情にいちいち「キューンねこ」ってなるのが悶絶愛しい。
そして、ゆくゆくは奥さんにするつもりで、トラを小さな頃から調教。

「おい…いいかトラ猫。俺様に歯向かってみろ!
 頭から食いちぎってやるからな!!(グルルルル)」


なんて威嚇してみたものの、のろまな仔トラがコテ、とこけようものなら、

「ヒッ?!
 バ…バカヤロウ!!(あたふた)
 お前はフカフカ毛皮の上しか歩いちゃダメだって云ったろうが!!
 スリむいたらどーすんだヨ!
 どこも痛くねーか、オイ? え!


実際のところ仔トラは何ともないのに、狼さん大慌て(笑)。
それがも~~~~っっっ、悶絶可愛い!!
仔トラに対する狼さんのリアクションは、ひろ愛しのアホ受け路線です
そんな風に、キレ気味に過保護っぷりを発揮する狼さんに対し、仔トラはとっても従順。
邪気の全くない、キラキラと目映くかわゆい笑顔で「はい」って頬を染めてみせます。

これがほんまに可愛いねん…(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)

それで、狼さんはまたしても「キューン」ってなるの(笑)。
狼さんの、このお手軽なアホ可愛さが本当にたまらんねこ

そんな生活が暫く続き…、狼さんは長期の狩りに出ることになります。
ちびの仔トラを連れてはいけないので、狼さんは仔トラに食糧をしこたま与えて、群れの連中に見付からないように逃げろと云うのだけれども…、

「待ってます(ちゅ)」

ってもう母性本能鷲掴みの笑顔で云うんですっ、仔トラが~~!!!ねこ
悶絶!! 悶絶っ!!(2回云った)

でまあ、半年後に狼さんが帰って来たらベンガル虎(攻)に成長していて、押し倒されてしまいましたとさ…って云う(笑)。
けれど、狼さんに対しては常に敬語で腰は低いトラ(笑)
トラが大きくなっても、攻めになっても、狼さんの根底の愛情が変わらないのがいい。
ひとめ惚れって偉大だ(笑)。


↑なお話からスタートして、幾つか読み切りで狼さんとトラのお話が収録されています。
各話ごとの扉絵も凄く可愛くてお気に入り♪
毎回毎回、しつっこいくらいにトラに対してツンデレ過ぎる狼さんが描写されるのだけれど、不思議と全然飽きないの…。
もういいよって思わない。毎回愛おしくなるこの不思議(笑)。
チビキャラが可愛いからかなあ…?(眼福ねこ

またケガしてねーだろーな
アアン?


がひろは特にお気に入り(笑)。
この漫画、サブタイトルは~狼さんは心配性~とかでいいと思う(笑)。


ひろが一番好きだったのが、「トラさんと狼さん6」。
トラ側の回想に泣きました(…)。
何でこんなに涙腺弱いんだろう。。。

狼さんと出会う前、実はトラは狼さんを遠くから眺めていました。
欲しいなあと思っていました。(←可愛い顔してこの頃から攻め)
お兄ちゃん(声はモリモリがいいと思う/何)に、

寿命が短くて虎にちっとも懐かない狼なんてやめとけ!

と現実を叩き付けられ、ショックを受けながらも、トラは狼さんが欲しかったの…。

それなのに 狼さんは僕をみて
まるで宝物をみつけたような顔をしてくれました

猫?
猫のフリなら怖がらない?
それならどうか気が付かないで 気が付かないで 狼さん
僕と仲良くなってトラだと分かっても
怖がらなくなるまでは どうか
そばにおいてね…



け な げ … っ ねこ (ずびっ)

このねえ、トラの狼さんしか視えていない盲目的なヤンデレ具合…。
これが寧ろ愛しく思えてしまうのは、絶対にトラの顔が可愛いからだと思う(笑)。

狼さんは案外常識人で(人?)、色々と思い悩むところもいい。
トラのことが大切で、大事にしたくて護りたくて、けれどそれがちっともスマートじゃないところが愛しい。
兎に角男気溢れる受け最高ですね!
因みに、トラは常にゴーイングマイ狼さん(笑)。


声は常に狼さんを中井さんヴォイスで脳内再生すると萌えが無限に広がると思います。
トラは腹黒乙女攻めな光ちゃんヴォイスがいいなあ。もちろんチビも光ちゃんで。
光ちゃんのお兄ちゃん(メガネ・受)はモリモリ。
番外編の、お兄ちゃんを攻めるわんこは鳥ちゃん★

あー…これ切実に中井さんでCD化して欲しい。
中井さんヴォイスで、あの数々の
「アアン?とか
「バッ、バカヤロー!とか
「ゴラァとかのあたふたツン加減が聴きたい…っねこ

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

頭から
食いちぎってやるからなっp(`ε´q)ブーブー


あぁぁぁん、かわいいよねっ!
ひろさんっ(*≧m≦*)

ついにレビュったねっ( ≧∀≦)ノ
筆頭変換術まで披露してっ(笑)

もうさ、”頭から~”のセリフが毎回
ストーリーのはじめに出てくるけど
あれがさ、何かのまじないのように聞こえて
きてさ★

かわいいったらありゃしないっ
ダァ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ♪

腹黒トラさん(攻)のあの笑顔で
ツンデレ狼さん(受)を食っちゃってるあたりが

ドツボ。

ほんと、ひろさんのお買いものリストを
ぱぁっと見て、(。´・ω・)ん?
と目に止まっただけあったね!この本(笑)
確かに!!!!
何度も何度も読み返してしまう・・・

恐ろしいほどの、可愛さだ((((o゚▽゚)o)))

いや~・・・目のつけどころが違うひろさん!

ありがとうね!
筆頭変換術まで伝授してもらった上で
読んだから、オレも・・・・

ゲロ萌えした
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
by 櫂 #GpJA0K56
2009/06/16(火) 23:49 [Edit
>櫂さん
こんばんはv

わ~いっ、櫂さんにコメント戴いたー!(´∀`*)
実はひろ、櫂さんの感想を読んで萌えメーターが振り切れ、そして大爆笑して、もう自分で書くより櫂さんの感想にリンクはりたい…って本気で思ってます。(現在進行形)
でも櫂さんに触発されて、やっぱり自分の萌え叫びも残す気になりました(笑)。

も~~~~っっ、狼さんが可愛過ぎですっ!><//
筆頭変換術(笑!)、大推奨ですよ(´∀`*)むふ

そうそう、“頭から~”のセリフに毎回凄いキュンとする…!
そうか、まじないだったのか( ..)φメモメモ
このまじないのあと、絶対にトラさんへのツンデレが発揮されるのがヤバイ><//
三白眼をつり上げながらせっせと傷の手当てをする狼さんに萌えまくりです…(´Д`*)キューン

櫂さん的には、あの乙女の微笑みが俺様ツンデレを喰らっているのが萌え、と…(*..)φカキカキ
てゆか、櫂さんもひとめ惚れだったんですね、この本v(笑)
ベッドサイドに置いてしまう気持ちがすごーーく解ります★
毎日パラパラと読み返して2匹の可愛らしさに悶絶!
もう完全にモトは取りました(笑)。

ひろの方こそ櫂さんの萌え語りに燃え滾りましたとも…!
やっぱり櫂さんの文章面白いよう。好きだよう。(ぎゅぎゅぎゅうう)
才のある方は文章すら違うんだわ…と再確認したケモミミ本でした。(ぇ?)
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/17(水) 22:32 [Edit
>拍手コメントレス//季菜子さん
こんばんはv

うわわ~~~んっ!!!
悪魔の…いやっ、天 使 様 の 囁 き … !

KISS×KISSコレクション。
このタイミングで中井さんって…、もう神様からひろへのプレゼントと思って宜しいか…っっ!(違います)
先行は半分諦めつつ、以前から中井さんファンの友人に色々と根回し中だったのですが…(笑)、ああっ、どうしよう!
天使様っ…!
そのひろを手玉に取るような優美な笑いが何とも…!(笑)
お願いさせて戴きたい!(鼻息)ってなったらメル致しますっ><//
季菜子さんには本当に本当に本当にいつもいつもいつもお気遣い戴いて…有り難う御座いますっっ(ノд<。)゜。
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/17(水) 22:36 [Edit
>拍手コメントレス//季菜子さん
こんばんはv

わーーーっっ、季菜子さんったら課題図書に指定して下さっていたんですねえ…っ!!
嬉しい!
季菜子さん大好き…っvvv(ぎゅううっ)

狼さんから、中井さんヴォイス聴こえますよねっ?! ねっ?!
ひろが入れ知恵(ぇ)しなくとも、中井さんの声が降って来ますよね…!
季菜子さんにお墨付きを戴けたらもう安心です。
あとはCD化を待つのみです(笑)。
ブログでの、父に十郎太さん、じぃさまに青野さんに爆笑!
ぴ、ぴったり過ぎる…!(笑)
特に青野さんのあのほのぼのトーンでじぃさま、いいなあ…(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/20(土) 00:23 [Edit
ひろさーん(*´Д`)ノシ

ロンの耳をガン見(…)
↑とっても遅れて一人獣耳ブーム中のコモです

私も読みましたよー!!
私も表紙買いしちゃいましたvvv
もう、あの背表紙の小さいトラを見てきゅんきゅん。
狼さんがふかふかの敷物の上で大事に大事にしちゃうの気持ち解りますよねぇ
小さい時のトラと狼さんの話がもっと読みたくて仕方ないです(ぽわ…)

『大本気。』も迅くん、ぴー助、爽くんママ…と可愛くて可愛くて良かったですねー*:・゜
そしてまたまた『大人気。』熱が…中野さん…(*´Д`)カワユイ…どうしよう…
鹿乃先生はやっぱり天才だと思う…(うん)
by コモ #-
2009/06/20(土) 14:31 [Edit
コモさん、こんばんはv

おおおっ、コモさんはケモミミブームですか…(´∀`*)v
いいなあ…ひろもロン太萌えしたい…!(じいいい/ぇ?)

コモさんも表紙買いだなんて…これは運命ですねvv(何の)
裏表紙のトラ、こっちをチラって振り返っていて悶絶(!)かわゆいですよねええ…(´Д`*)
ひろも一気にフォーリンラブでした…!
とは云え、最初に堕ちたのは表紙の狼さんなんですけれども(笑)。
フカフカ毛皮の上で大事に育て(?)られていたあの頃のお話、ひろもじ~~~っくり読みたいです。
絶対激しいちびトラ萌えがやって来る…っ!><//

『大本気。』、期待通りめちゃハマりましたっ♪*♪
迅のあのアホっぷりにグサっと…v(グサっ?)
ぴー助とママの愛らしさも読んでいてホワホワでしたv
鹿乃先生作品はクオリティ面に関して、安心して読めますよねえ…(´∀`*)
そしてひろも巻末の中野さんに激しく萌えました!!(鼻息)
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/21(日) 23:23 [Edit
>拍手コメントレス// 7/2 20:32にコメント下さった方へ
こんばんはv

ああああ~~~っっ!!!(ガバシ)
萌え情報を有り難う御座いますっ!(ノд<。)゜。
このコメントで初めてCD化情報をキャッチしまして出先で萌え滾っておりました!(鼻息)

早くレーベルが知りたいですよねえ…。
レーベルによっては最近中堅声優さんを殆ど使って下さらないところもあるので、かなり重要です。。。
キャスティングが発表されるまではヤキモキする日々ですが、CD化は純粋にとっても嬉しいです(´∀`*)♪
何はなくとも、狼さんだけは中井さんでお願いしたいなあ…!><//

トラ兄とわんこのお話も未だ読めるなんて嬉しい♪*♪
ついでに(?)チビトラのお話も描いてくださらないかな…v(ぇ)
by ひろ #hurAyYjo
2009/07/03(金) 22:52 [Edit
ひろさ~ん、こんばんは!
こちらではご無沙汰しちゃってます。
いつも読み逃げばかりで、すみません。

実は、この本、買おうかどうしようか悩んでいたとき、ひろさんの記事を読んで、後押しされたんですよ。
ひろさんがこんなに萌えてるんなら安心だと。
で、大正解でした。
こんなに萌え滾るコミックスだとは!

受けも攻めも可愛いし、カッコイイ狼さんが押し倒されるのがまず萌えだし、奥さんになってもカッコイイし、ツンデレ具合も絶妙だし。
そしてちょっと腹黒いトラさんが、もうなんとも言えません。
可愛いという単語では、もう表せませんよ。

CD化、楽しみです。
キャストが大いに気になるところです。
中井筆頭、来てくれないかなぁ?
by あけみ #-
2009/07/03(金) 23:29 [Edit
あけみさん、おはようございます~(´∀`*)
いえいえいえ、ひろの方がオールウェイズ読み逃げでほんと申し訳なく…!
でも狼さんには喰い付かずにはいられませんでした(笑)。

と云うかこの良く解らん方向性の萌え記事で後押しされて下さったあけみさんに愛v(´∀`*)でれ
狼さんもトラも本当に可愛いですよね!
琴葉がお好きだと仰るあけみさんならがっつりハマってくださるはず…と勝手に思っていたら、あけみさんがケモミミ萌えだったとは…!
心のノートにしかとメモりました(笑)。
しかし嫁(笑)・狼さんのツンデレっぷりと格好良さは最高です!
トラさんの黒き微笑みもイイですよねえ(´Д`*)でれ

CD化どうなるのかすごーーーくドキドキ><//
本当に中井さんが来て下さったらもうひと祭り(何)くるんですけれども…!
by ひろ #hurAyYjo
2009/07/04(土) 10:20 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

トラさんと狼さん (花音コミックス)春野 アヒル芳文社 2009-05-30by G-Tools楽天&rarr;トラさんと狼さんあちこちで『面白い! オススメ!』と評判のこのコミックス。なかなか買えなかったんですが、やっとスムーズに買えるようになったようですね。届いたので速攻読み始
2009/07/03(金) 23:29:37 | BLな毎日 [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。