06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.06.21 *Sun*

「戦国BASARA」#12

戦国BASARA 其の六
戦国BASARA 其の六 [DVD]


真実に、祭だった…!

アニメ戦国BASARA第一期最終回、本当に本当に最高でした…っ!!!
出て来るの、来ないの、どっちなの???
なアニキととんがり帽子の彼(笑)も最終回に来て漸く!
どんだけ焦らされたことか…!(笑)

ラストパーリィは華やかに、豪胆に、何処までもスケール大きく!
これまでも、「まさかBASARAに…!」と思わされながらも何度も涙して来ましたが。
最終回ひろが泣いたのは、ひとの想いと、それ以上にそれに報いた忠勝の想いでした…(…)。
ロボに号泣する日が来ようとは…。

総てが爽快で萌えもたっぷりで、もう最高だったとしか云いようがありません。
この3ヶ月、魂の燃える良き作品を魅せて(ぇ)戴き…、関係者総ての皆々様に感謝!
心よりどうも有り難う御座いました!
理屈じゃなく、本当に本当に面白くて燃え滾るアニメだったよ…。
でも、パーリィはまだまだ終わらないぜ…!

ってなわけで!
第二期決定有り難う御座います~~~っっ!!!(おめでとうだろうに)
関東方面の皆様に、放送直後からメルにて第二期情報を沢山戴きまして…ねこ
放送は来年度らしいですが、まあ来年も筆頭に会うために生きて行こうと(笑)
折角戴いたメル、ちっともお返し出来ていなくて本当に本当にすみません……。

以下、腐り切った妄想も赦せる方のみでお願い致します(深々)。
今回萌え過ぎて長いです(笑)。


●第12話「安土城天守 明日を懸けた死闘!!」
佐助がさァ…。(突然)
格好良いんですよねえ…毎度思うのだけれど、馬と並走しているって何事!
あの走るフォームもいい…!(マニアック)
ひろはこやぴのブログストーカーなのですが(しーん)、先日、珍しく凹み記事が上がっていて、こやぴってそう云う真剣に凹んだことはあんまり表立って書いたり見せたりしないイメージだったので吃驚していたのですが、今日の、“これからも、そして命尽きても、俺と共に来い!”に悶絶したところだったので何か余計に佐助が眩しい…っ(長いよひろさん)

馬上の筆頭が相変わらず素敵
多国籍軍(ぇ)を率いている筆頭と云う構図、めちゃくちゃ萌えませんでしたかっっ?!(ガクガク)

「大所帯はあんまり好きじゃねぇが…、1度くらいこんなド派手なPartyも悪くねェ…。
 Are you ready? GUY's!!!」


ギャーーーーーーー!!!!!!!ねこいやひろさん、YEAH!! だから

な、なんじゃろうか…。(おじいちゃん?)
この英語の時の中井さんの張った声が悶絶格好イイぃ~~~~っ!!

伊達軍以外はきっと政宗の英語、何がなんだか良く解っていなのだろうけれど(笑)、空気を読んで、そして鼓舞される雰囲気に推されるままに雄叫びを上げるのがいい…
最終的にはみーーーーんな「YEAH!!」て絶叫していたのも微笑ましかった(笑)。
凄いよ筆頭…多国籍軍を纏め上げたよ…!
そっ、それ以上ファン増やしちゃらめー…っ!!(筆頭を物陰に隠し/ぇ)

…てゆかご覧になりました??
あの、“筆頭”て書いた垂れ幕!!!!!(笑)
も~~~~どんだけ筆頭が大好きなのかと!!(笑)
ずっと前からあれ付いてたのかなあ…DVDが出たらチェックしよう(笑)

それでねっ、何が最高ってOPですよ!!
筆頭の、「上出来だ!! Thank you GUY'S!!!!」への呼応の如くカブる「JAP」!
何て格好良いんだろう…!

痺れたね…!!!

本当に「JAP」は戦国BASARAのためにある楽曲だと思わされました…。
西川くんの歌がアニメOPになって個人的に神だったのは、SEEDの「INVOKE」でしたが、「JAP」はそれを超えた!
第二期ももうJAPでええんちゃうって思う(笑)


そんなOPに萌え過ぎて忘れていたのだけれど…、小十郎と光秀の戦いは未だ終わっちゃいなかった…!
本能寺、ヤバいくらい火の海なんですけど…。
ちょっ、小 十 郎 早 く 逃 げ て … ! (…)

光「右目を名乗るなら、その左目はいりませんね?」
小「覚悟は出来てるぜ――。
 この片倉小十郎…例え、両の目を抉られようと――
 竜の右目の二つ名を捨てるつもりはねえ!!」


あふん…悶絶!!!!!
モリモリが悶絶格好イイ~~~~~っっ!!!!!ねこ
今更そんなこと解り切っていると思うけれど、それでも敢えて筆頭に見せたかったー!!!

今回、作画めちゃくちゃ美麗じゃないですか?
誰も彼も、何てアップにたえるお顔! たえるどころか、映える!
特に本能寺の小十郎はヤバイ。神です。
ひろは英雄外伝未Playなので、小十郎の必殺技を全然知らないのですが…、矢張り雷系なんですね!
筆頭とお揃いねこ

唸れ! 鳴神!!

ああ…イイぃ…! ちょっと乱菊さんの唸れ灰猫! を思い出すけれど(笑)

明智と云うかSHOW HAYAMIの凄まじさは最終回が一番凄かったです
ちょっ、本当こんなこと云ったら速水さんファンにしばかれるかもしれないけれど(と云っているひろも速水さんファン/笑)、マジでホラー
しかもひろには危ない受けちゃんの匂いがぷんぷん感じられ…。
何だろ…超ド級の淫乱M受け?(…)

いたい…いたぃ…あぁっ…痛い~…っ

…「気持ちイイ」としか聴こえなかったのはひろだけなの?(笑)
散り際は音声だけ聴いていると腹上死かってくらい喘いでます
はい、完全に脳内でモリモリ×速水さんのBLが出来上がっていました(笑)。
ちょ…、SHOW HAYAMI、BL解禁なんぢゃ…っ(違います)

「心配いらねぇ…俺がテメェの火を消してやる――」

(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)!!!!!!

だっ、抱いて…!
小十郎ヴォイスのモリモリに 抱 か れ た い … ! (しーん)
未だ子どもである蘭丸を楯にした光秀にも一切怯まない。

青き閃光を浴びた小十郎、完全にヤンキー(笑)。

伊達軍はヤンっぽいなあとずーーっと思っていたけれど、親玉はオマエか~~っ!!(笑)
ちょっとアレですね、ひろ最愛の水戸洋平(@SLAM DUNK)を思い出しましたことよ…
小十郎のこの完膚なきまでの明智への憎悪は、彼が筆頭を負傷させたことと、そして己がみすみす負傷させてしまったことへの後悔や何かでかーなーり(!)凄まじいことになっていたのだと…。
そしてその妄想に自分で萌えるひろさん…(痛)。
BASARA最終回、見所は多数あったと思うんです。
と云うか1分1秒逃さず、総てが見所だったとも思うんです。
けれど、ひろはこのシーンを推したい。

思う存分やったあと、小十郎が乱れた御髪を両手で整えたあの雄臭い一瞬…!!

めちゃくちゃ格好良いのよ
ほんと吃驚するよ。吃驚したもん!!(フンガフンガ/ひろさん落ち着いてください)
それにつけても、明智は最後までぶっちぎりのホラー担当・妖怪でした。
SHOW HAYAMIの底力に完全降服。


一方、安土城天守に辿り着いた連合軍。
傷が開いて来ているらしい筆頭…そ、それは最後まで明智の怨念なの…?
軽い口調で「ガキの頃から痛みには慣れてる」なんて云っちゃう筆頭に萌え(ぇ)、
月を背に炸裂する筆頭の刃に痺れ、
兄の撃ち込んだ銃弾に倒れるお市に目を見開く筆頭にキュン…。
何なんですかこの筆頭パーリィ。
恐ろしいほどに筆頭に夢中。

お市も、ゲームやってる時はウザい女だなあ…と思っていましたが(非道)、アニメで漸く長政への強い愛情と、ただただ戦国乱世に生きるには優し過ぎた心を知り、一気に好きになったヨー。
最期の最期まで、政宗を目にすれば「長政様を悼んでくれて有り難う…」と。。。
その瞳いっぱいにためた涙を零しながら召されていったのがとても辛かったです…。

涙の乾く間もなく、笑止!! と響く魔王の怒声。
バックにステンドグラス的なものを背負った魔王は矢張りセフィロスでした…(ぇ)。
若本さんは天才だね…本当に魔王本人としか思えない…。

あのひとが怒声を発したら本当に吹っ飛ばされるんじゃなかろうか…。

だって、ひろの筆頭が!!!!(ひろさんのじゃない)
あたかも赤子の如く片手で顎をつかまれ宙に…うわあああああん…っ!!!

オニー! アクマー!!! なまはげーーー!!!!!ねこ(ぇ)

こっ、小十郎…っ!
小十郎はどこーーーー…っっ!!!!!
筆頭の…筆頭の左目が…ううっ……(ぐしぐしっずびーーっ/汚)

ひろ、本気で筆頭が死してしまうのではないかと思いましたよ…。
いや、そんなわけないと解っていてもあれは…ねこ

だから、ホンダムの登場は心強く、、、涙腺決壊しました…。
ひとの想いに報いるロボ。
家康との友情や信義、忠義に心打たれました。
表情はなにも変わらないし、言葉もない。声もない。
けれど、それしか知らぬように幾度弾丸を受けようと、ただ真っ直ぐに魔王に向かって行く姿…、そして思い起こす家康の言葉に完全にやられました。。。

例え刺し違えても後を生きる奴らがきっと、わしらが夢視た天下を築いてくれる――

涙が止まりません…
けれど、それでも魔王は生きているのよ…ちょっと不死身なんじゃないの?!(待)
そしてホンダムへの涙が怒涛のように溢れているひろに予期せぬ萌えが到来。

幸村が突然ハチマキを外し、それでボロボロになった筆頭の右手と刀とをくくり付け…っ!

オギャーー!!!!!

ちょっ、何その体育大会のハチマキ的な萌え…っ!!!!(ひろさん発想が古いです)
これはもう…こじゅまさこじゅまさと煩いひろも萌え滾りました
ツーカーの夫婦かと思ったヨ(笑)
やっと登場してくれたアニキと日輪の彼、勢力が集結する安土城にものすっごいテンションが上がりつつ(ほんと凄いアニメだ…)、

「奥州筆頭伊達政宗、推して参る…ッ!!!」
「武田軍真田源次郎幸村! 我が胸の炎、消えることなしいぃいいいいっ!!」

はい、萌え過ぎて何がなんだかもう解りません。

オールキャストのド派手なパーリィ。

最終的には若き竜と若き虎が成層圏的なものを突破していました…
ほんと凄いアニメだよBASARA…!(笑)


最終回はラストもJAPの2番に乗せた後日談でめっちゃ幸せだったあ…
ゲームのエンディングみたいだったけれども(笑)、お館様もご無事で、またあのお姿を拝見出来て良かった…!!
これは今回に限ったことではないけれど、BASARAは終始BGMが秀逸でしたねえ。
やっぱりサントラ欲しいな…。

「戦国BASARA」音楽絵巻~蒼盤 It’s Show Time!~
TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~蒼盤 It’s Show Time!~

「戦国BASARA」音楽絵巻~紅盤 燃えよ、我が魂!~
TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~紅盤 燃えよ、我が魂!~


いやはや、自分の飽き性なところからして途中でつまらなくなって追い掛けられなくなるかなあなんて思っていたけれど、最終回まで次回が愉しみで愉しみで仕方ないままに走り抜けました。
こんなにアニメに熱くなったのは、数年遅れでハマった「おお振り」以来かも(笑)。
中井和哉さんへの萌えも新たに発掘出来て幸せなアニメでした。
第二期もこの心地好い疾走感と、魂の燃え滾るいいパーリィを期待します!


そして何より!
ひろの萌え過ぎて何がなんだか良く解らん腐り視点の記事に、リアルタイムで共に萌えてコメントや拍手を下さった同志の皆様に感謝!
お蔭様で愉しいパーリィがより一層愉しかったです
第二期、ちゃんと大阪で放送された暁には是非また共に萌えさせてください
本当に有り難う御座いました!


▼七巻は瀬戸内篇なOVAらしい…
戦国BASARA 其の七
戦国BASARA 其の七 [DVD]

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

全く元ネタを観てないくせに、小十郎×政宗の本は持っている乱菊です( ´・ω・`)ノ
いいっすかねー、こんな邪道で(笑)
最近買った三池ろむこさんのこじゅまさのエロ本は良かったよー。
ろむこさんなのに超絶エロかったよー。
しかしBASARAはこじゅまさだな!と言いつつ、アニメは観る予定なし・・・(-ω-;)
だあってー時間がないのだよ~。

あ、今日はインテの擬人化王国行ってきたよ~!(私信。)
by 乱菊 #pMXl.iIs
2009/06/21(日) 21:40 [Edit
ぎゃははははは( ≧∀≦)ノダァーッ!!
萌えてっとこが一緒だぉ(*≧m≦*)

Σ |゚Д゚●;|

挨拶遅れました、アニキの右腕(え?)櫂ですヽ(゚Д゚;)ノ!!

もうさ!!!やっばかったねぇ(ノ≧▽≦)ノ~~~~
中井筆頭のあの声っ!
若本魔王に首を絞められている時の苦しい声・・・・
゙;`;:゙;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)ブッ!!
あっ・・・あぁんっ・・・もっと(byみっちゃん)
みたいな(*≧m≦*)
ゾクゾクしたよねっwww
そして
ドM将軍・みっちゃんのイき様(爆)
負けたよ SHOW HAYAMI( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そしてオレの大好物な・・・・アニキーーー( ≧∀≦)ノダァーッ!!
ダァ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ♪
いい・・・体していたよね;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
もうドラマCD買っちゃいそうだZE★

そして佐助がねぇ・・・・
終わりに近づいてくるにつれ、どんどん・・・カッコよくなってね!
罪、だp(`ε´q)ブーブー

もう・・・パーティが終わっちゃったけどさ・・・・
来年も中井筆頭祭開催だよねっ( ≧∀≦)ノダァーッ!!
ひろさんも、忘れたころに萌えようじぇ
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

おかげで・・・今日から・・・One P○ieceを見直している・・・
えぇ・・・・某剣士の中井筆頭ボイスにも
メロメロですよっΣ |゚Д゚●;|

ひろさんも、コジュマサ・チカマサ本を(爆)wwww
もう・・・脳内変換術を使って本も読める!
そんな技が、ひろさんのおかげで(え?)身についたぉ?www

あぁ、もう一回BASARA見直して
中井筆頭ボイスに・・・もえもえしよう(*≧m≦*)

ひろさんも・・・結構・・・すきものね(ぼそっw
by #GpJA0K56
2009/06/21(日) 22:57 [Edit
ぉ~ぃ…ちっちゃく手ぇ振ってまぁ~す…。お久しゅうございます~…。
相変わらずいつもお邪魔してるんですが、コメは久々です。
バサラ熱いまだ冷めやらぬ私、第二期放送決定喜ばしいかぎりです。
毎回萌えどころ満載だったけど今回はもっこれでもかああああって程の盛りようでしたね!意外に私忠勝ファンでした。泣きました。
つかほんとこれ豪華ですよね。つかみんなそのもの?一人たりとも聴き逃せない。次シーズンはやくみたいな。

ご存知の通りもちろん私もひろさんに次ぐ子安さんのブログストーカーなんですが、例の内容に私まで悲しくてしょんぼりしてたの。でも見事に復活してて(ホントはそう簡単なことじゃない気もして、でも自分やみんなの為にあえてそう言ってるんじゃないかって気もするんだけどね)ほっとしました。
そして最後の台詞にまたズキュンとやられちゃたよ。
もちろん我が命尽きるともぉついていきますともさぁ!

あああもっかっこいいよ!佐助!そして子安さん!

最近突然置鮎さんの美声にやられてかなりそっちいってたんだけど即行バビュンと帰ってきました。
命尽きるともついて…もおいいって!

by にこまる #-
2009/06/21(日) 23:55 [Edit
>乱菊さん
こんばんはv

わーんっ、乱菊さん何だかお久し振り…!(ガバシ)
あちら(笑)でも最近レビュはお見掛けしないので、お忙しいのかなあと思っていたのですが…今日擬人化王国だったんですね!
お疲れ様です~(´∀`*)
またあのバッグいっぱいに買いはったんだろな…。(じぃ~っ)
お写真UP、愉しみにしてます(笑)。

ちょ、乱菊さんBASARAはアニメもかなりイイですよう!!(鼻息)
も~寝る前の20分とかでサクっと12話分見て欲しい~~っ!><//
こじゅまさ萌えが更に熱くなること間違いなしです!
今度はこじゅまさトークしたいなあ~(´∀`*)むふ
今回はおお振りと違ってちゃんとリアルタイムですっ!!(笑)

…でも意外。
乱菊さん、こじゅまさ萌えなんですねえ。
ひろ的に乱菊さんは幸佐とか幸政萌えだと思っていました(笑)。
ろむこさんのこじゅまさエロ本ひろも欲しいなあ(´Д`*)
「The Party's Over」の最初の何冊かとか、「カモナ・マイハウス」とか、ろむこさんは数冊読んだので集めたいvv
夏コミ後に日本橋へお買い物のご予定があったらひろも連れて行ってくださ~いっ!(鼻息)
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/21(日) 23:56 [Edit
>櫂さん
アニキの右腕・櫂様(笑)こんばんはv
漸くアニキに会えましたね…!
3ヶ月待ったよアニキー!(笑)
も~~~、櫂さんがあまりにアニキの肉体美を褒め称えるのでついガン見してしまいましたよ…っ!!(笑)

中井筆頭のあの声はもう…本当に苦しそうで思わず小十郎を探しました(…)。
それよりみっちゃんのヤバさに櫂さんはどう思っただろう…とちょっと心配していたら、あれ、普通に萌えていた!!(爆笑)
ドM将軍・みっちゃんのイき様(爆笑!!!!)もう本当、最初っから最期まで彼はイき切りましたよねえ…。
あの役を何の違和感もなく完璧に演じ切ったSHOW HAYAMI、天才だと思います(笑)。

佐助もヤバかったですよねえ><//
ちょっぴりストーリーテラー的な役割でもあったのかなあ。
要所要所で彼がお話をしっかり締めてくれたように思います★

パーリィは来年まで持ち越しですね!
半年以上も待つのかあ…とちょっぴり悲しいけれど…、
そうですねっ、忘れたことに萌えます…!!(笑)
勿論来年も中井筆頭祭開催しますよーっ!!(鼻息)
てゆかひろもワンピをしっかり観たくなりました…。中井さん…vv

親政、萌えですか?!
勝手にアニキは日輪の彼とセットだと云う刷り込みがあって、親政妄想はしたことがなかったなあ…★
櫂さんが萌えるならひろも萌えちゃうかも…(´Д`*)
と云うか櫂さんの描いた筆頭絵が欲しい…っ!
いや、寧ろ櫂さんが描くならアニキですか?(笑)
同人誌すら脳内変換で声再生ばっちり…幸せライフです(´∀`*)v

ひろも取り敢えずBASARA最初っからもう1度見直したいなあ><//
はっ…櫂さんその最後の意味深な呟きは…っ!!(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/22(月) 00:09 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/06/22(月) 00:17 [Edit
>にこまるさん
こんばんはv
ご無沙汰しております~っvvv(ガバシっっ)

BASARA、最高でしたねえ…(´Д`*)
ひろもまだまだ熱く滾っております!(鼻息)
第二期はあるよ、ね…と思いつつも全然発表されないのでちょっぴり弱気になっていましたが…本当に嬉しいです!
来年も共に萌え萌えしてやってくださいv

最終回は本当、どんだけサービス?! ってくらい凄かったです!
そもそも豪華だったキャストが最終回は更にめちゃくちゃ豪華vv
忠勝、切なかったですよねえ…(ノд<。)゜。
ひろも鼻水すすりながら見ていました…><。。。


あれ、にこまるさん!
チガーウ!(何)
ひろが、にこまるさんに次ぐこやぴブログストーカーなんですう~!!(笑)
先日の記事は本当、しょんぼりでしたよね。。。
復活宣言は確かに、ご自分やファンのために敢えて明るく振る舞って書いていらっしゃるのかもしれないですね…うう、こやぴ…(ノд<。)゜。
それでも、そうやって他者を気遣える程度には精神状態も上がったのかな、上がっていたらいいなあと思います。
最後の3分にはすっかりやられてしまいました…。
あれ、是非ボタン押したらこやぴヴォイスが流れる仕様にして欲しい…!(ぇ)
ひろもにこまるさんの後を命尽きてもついて参ります…っ!!(鼻息)
佐助こやぴ、第二期でも活躍してくれますようにっ♪*♪

って、にこまるさんはおっきーの方に傾いておられたんですねー!(笑)
ほんとおっきーの美声には常に無条件降伏しちゃいますよね…(´∀`*)むふ
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/22(月) 00:19 [Edit
>鍵コメレス//チャイルドグリーンさん
こんばんはv

ひろは今朝録画していたものを見て、その後興奮状態で3度連続で見返しました(笑)。
豪快に萌えを掻っ攫われました!
ほんと、把握出来ないほどの萌えでしたよねえ…!><//

そうそう、佐助最後に何処かに飛んでましたね(笑)。
彼は例の忍具がなくとも飛べる気がして来ました(ぇ)。
こやぴ御本人の「これからも、そして命尽きても、俺と共に来い!」、のたうちまわりましたよねーっっ!!!
何だろうこの萌え台詞(´Д`*)
最早こやぴ萌えです。(素)


そして筆頭萌えは留まることを知らず…。
大群を鮮やかに率いる姿に胸を撃ち抜かれました><//
も~~~格好良過ぎてヤバい…!!!(鼻息)
全員が「YEAH!!!」って云った時には「?!?!?!」となりましたが(笑)、それにもまた筆頭のカリスマ性を感じて萌え…vv
幸村のハチマキ事件(爆笑!)はほんとに…ねえ?(笑)

しかしチャイルドグリーンさん、夢に出て来たら…って!(爆笑)
でもそれくらいホラーでしたね、明智は…><
ゲームでもあそこまで壊れていたかなあ…と。
散り際がより一層恐ろしかったです(´∀`;)

今は早くも第二期が待ち遠しいですね…!
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/22(月) 00:28 [Edit
>拍手コメントレス//ぴよさん
こんばんはv

萌えどころ、同じでしたっ???(´∀`*)むふ
嬉しいです~っ♪*♪

本当にBASARAはアホで爽快で、けれど大切なところはちゃんとしていて、いいアニメでしたよねえ…><//
前、何話かの感想でも書きましたが、OP「JAP」の歌詞、“爛れた世界だって嘆いてるその前に――”の放つメッセージが、アニメを通してとても強く心に残りました。
ひとっていいなあ…を熱く思える良作でもありましたよね><//

第二期もこの熱でスタートして欲しいですっ!
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/22(月) 00:34 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/06/22(月) 01:02 [Edit
>鍵コメレス//りつさん
こんばんはv
おおおっ、りつさんも盛り上がっておられましたか…!(´∀`*)

佐助も、例の手綱(笑)な筆頭のバイ…じゃなかった、馬乗りも総てが格好良いです!
光秀の最期は凄まじい狂気に満ち満ちていましたよねえ…。
けれど、本当に気持ちよくなっているとしか思えませんでした(笑)。

りつさんの旦那様・モリモリ(´∀`*)むふ、めちゃくちゃ格好良かったですっっ!!><//
最近とんと低音モリモリヴォイスを聴いていなかったのですっかり心を奪われてしまいました(´Д`*)
うっかりあふん、です(笑)。
第2期、是非是非りつさんも第1話から共に観てやってくださいまし~っ♪*♪

そうそう、男前図鑑のモリモリもエロかったですねえvv
と云うか本当に指導内容が収録されていると思っていたりつさんのピュアさに萌えました(´∀`*)
あの展開は身内と同乗している車内では憤死ですよねえ…(笑)。
りつさんが危うい雰囲気を察知されて良かった…っ!(笑)
しかしあの、「最高だったよ」の囁きには萌え倒れました(´Д`*)
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/23(火) 21:57 [Edit
>拍手コメントレス//ネコさん
こんばんはv

BASARA第1期、ずっと追い掛け続けたアニメが終わるってこんな感じなのかあ…と思いつつ余韻にひたっています。
第2期、こんなに待ち遠しいのに来年なんて…!
ああ、けれどまた筆頭に会えるのなら文句は云いません!(笑)

OPの筆頭、ほんとやばかったです!
今回のアニメで筆頭の虜になった舎弟たちは一体どのくらい居たのでしょうか…。
ひろはゲームもPlayしていましたが、こんなに筆頭に燃え滾った覚えはありません!(笑)
今Playしたら萌えてゲームどころじゃなくなりそうですが(…)。
ワンピも銀魂も今までスルーしていたので今更ハマるとなると時間的にも金銭的にも凄いことになりそうですが、けれど筆頭の穴を埋めるためにも中井さん作品にもっと触れたいです~~っ!(ノд<。)゜。
しかしネコさん、土方総受け!(笑)
流石です…って、ひろもきっとそうなる予感。筆頭効果恐るべし(笑)。

でででっ!
肝心の(!)小十郎の髪を整えるシーン…!
あれ、燃え滾りましたよ、ね…?!(ガシ)
そうそうそう、そうなんですよっ!
筆頭の色気には艶が多分に含まれていますが、小十郎のそれは何処までも漢らしさですよね…!!
あのシーンだけで卒倒してしまうくらいに萌えました(´Д`*)
矢張りモリモリの低音は最高です!
ああ云う、ちょっとワル…と云うか粗野な感じのキャラクタ、もっと演って欲しいなあ。。。

お館様の元気なお姿も見れて本当に安心した最終回でした♪
ああっ、領民!
ひろも領民志望です…!(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/23(火) 22:04 [Edit
>拍手コメントレス//yaccoさん
こんばんはv

うわ~っっ、第2期おめでとう御座います有り難う御座いま~~すっっ!!(ガバシ)
ひろも来年、筆頭に再びまみえるまではyaccoさんと共に力強く生きて参る所存…!(笑)

ラストパーリィはやけに小十郎が格好良くて心臓が大変なことに…。
ほんと、あの漢らしい覚悟を筆頭に改めて見せてあげたかったです><//
アニメの双竜はかーなーり(!)漢らしさや色気がUPしていますよねっ、ねっ…!!
だってひろ、ゲームでこんなに萌えの雄叫びを上げた記憶がないんですもん…。(小十郎に関してはほぼ英雄外伝未Playのせいですが)
素晴らしい変態っぷり(爆笑!)な明智…。
第2期では彼らには会えなさそうだと思うとちょっと淋しい気も…毎週明智ホラーを観るのが生活のリズムになっていたので。。。(ぇ)

ホンダムの登場はちっとも予測していなかったので、一体誰が?! もしやお館様が?! いやいや有り得ないし…!! とTVに齧り付きでした(笑)。
それにしても泣かされましたよね…(ノд<。)゜。

第2期、ひろも期待し過ぎて肩透かしだったら…とちょっぴり後ろ向きなことを考えつつ、けれどきっとそんな心配もBASARAは爽快に斬り飛ばしてくれると信じています!
双竜は勿論、秀吉と半兵衛も2期には出て来るといいな~♪
第2期もどうぞ一緒に萌え萌えしてやって下さいねっv(ぎゅぎゅっ)
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/23(火) 22:12 [Edit
やっと見れましたよ~ひろさん♪

終わっちゃいましたね・・・v-409
最近終わって寂しいアニメって中々お目にかかれないんですけどコレはホントに寂しいし、続きが待ち遠しいです・・・
今回OPもEDもJAPで終わっても盛り上がりは続くぜーって感じでめちゃ燃え上がりましたv-41
最初、普通にOP始まったんでアレ?最終回はEDにJAPの方が合うんじゃ?なんて思ってたんですけど・・・
余計なお世話でしたね^_^;
どっちもJAPでALLe-461でした
元々のEDも好きなんですけどね・・・

まずね・・・奨さんに一言「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃv-399」(笑)
あっもう一言だけ「もうBL出ちゃいなヨ・・・Youe-284」ッて感じ?!
てかひろさん腹上死ってv-356
セリフ的に受けだから腹上死は無いんじゃ・・・
イヤe-329上の乗っかって勝手にヤッてるっぽいからそれでイイのか?(あっチョットお下品でした?!)

モリモリ最高でした~e-266
カッコイイ~e-343
髪型直すトコ痺れすぎです・・・

蘭坊に何あげたのかなぁって思ってたら、種でしたねe-53
なんかもう泣けてしょうがなかったです・・・全てがv-409

魔王に顎を持ち上げられる筆頭にも萌えましたけど、鉢巻で包帯?ってか手と刀を結ぶトコにもメチャクチャ萌えましたよ~e-266

ホンダム登場にも涙が・・・v-406
あぁカッコイイ(コレばっか)

五飛とトロアもついに揃って登場!!!
そうか!!!DVD最終巻収録の特別編が瀬戸内編なんですね~
最終巻だけは買わなきゃかなぁ・・・

それとかすが、佐助&小十郎のジェットストリュームアタック(古ッ)
ちょwwwアレって打ち合わせしたのかなぁ三人で・・・なんてどうでもイイ事考えちゃう私・・・v-388

幸村&政宗の成層圏越えももはや笑いでは無くただただカッコヨカッタ~v-352

意地っ張りかすがが「それだけじゃない」って言ったのを聞き逃しちゃったのかなぁ佐助・・・
でもああいう関係ってスゴク好きなんでこれからも追いかけっこしてて欲しいです

後日談的なEDヨカッタですよね~v-344

二期のラスボスはおっきーかなぁ・・・
by マキ #-
2009/06/25(木) 19:30 [Edit
>マキさん
こんにちはv

終わっちゃいましたねえ…(´・ω・`)さみしい…
普段、アニメを毎週見続けることなんて100%ないズボラな性格なので(…)ほんとBASARAは奇跡のアニメだと思います(笑)。

最終回は「JAP」祭りで幸せでした~(´∀`*)
と云うかJAPは伊達軍のテーマソングだと勝手に思っているので、出勤の時にJAP聴いてると筆頭萌えでもだもだします(ぇ)。

と云うかマキさん…先ずはSHOWに「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」て!(笑)
今までで一番イっちゃってましたねえ、明智…(´∀`;)
完全にノリノリで乗っかっているド淫乱受けだったように思いまする(笑)。
それ(ぅおい!)に対峙するモリモリ、本当に最っ高に萌えました(´Д`*)
モリモリって案外こう云う粗野系ド低音はあまり聴けない気がするのですが(帝王ヴォイスってもうちょっとお綺麗な感じですよね)もっともっとこう云う系統のキャラにキャスティングされて欲しい!
小十郎は筆頭と並ぶ神キャスティングだと思います><//
あの髪型直すところ、ヤバイですよねっ?!
ひろは思わず巻き戻しました!(鼻息)

筆頭はほんと…魔王の手であんなご無体を…><。(待)
まさかのハチマキシーンには最初リアルに噴きました(笑)。
幸村はハチマキがないと更に幼いですよね(´∀`*)

ホンダムは予想外でしたが、五飛とトロワは満を持して! と云うか遅いよ! って云う(笑)。
けれどこれは最終巻のOVAへの布陣だったんですねえ。。。
ああ、DVD普通に全巻欲しいです><。

今回はネタも萌えも多過ぎて全く拾えませんでした。。。
しかし最後は佐助とかすがでしめてくるあたりが解ってるなあと♪
佐助はちゃんと聴いていてもとぼけていそうな気がします(´∀`*)むふ

2期、どうなるのかなあ…。
取り敢えず、キャスト発表が待ち遠しいですね><//
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/27(土) 09:30 [Edit
>拍手コメントレス//櫂さん
こんにちはv

はわッ!!!!!!!!Σ(´■`*)
ちょっと櫂さん~~~っ?!?!(ぎゅうううううっ)
みっ、みみみ見たことありますっ!
某三木さんキャラを嘗め回すように拝見しておりました…っ!(ストーカー)
と云うかこッ、ここここ…!!!(落ち着いてください)
こじゅまさーーー!!!!!
も~~っ、めっちゃ(!)櫂さんに描いて戴きたかったんですっ!(鼻息)
やだー!
どうしようどうしよう嬉しいっ><//(うろうろにやにや)
お待ち申し上げております…v(ぎゅ)
櫂さんしゅき…(´∀`*)でれ

て、魔除けて…!(爆笑)
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/27(土) 09:34 [Edit
>拍手コメントレス//櫂さん
うおおおおおおおおおお…っっ!!!!!!!(櫂さんに突進)
うわーんっっ!!!!!(ノд<。)゜。
あっ、あああああ有り難う御座います~~っ!!!(ぎゅううううっ)
筆頭色っぽいよー! 誘ってるよー!! どうしよう櫂さん。(必死)

がっつり保存しました…!
し あ わ せ … (´∀`*)
本当にめっちゃ嬉しいです><//
ああっ、御礼出来ないのがもどかしく…おおおおお…っ!!

と云うか筆頭の太腿はあれは触れってことですか…!!(ガクガク)
あそこから手を差し入r(強制終了)
とか云ってたらこじゅに睨まれ…っ(キュン/ぁ)

本当に本当に有り難う御座いました><//
うう、ブログに飾りたいよう…。
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/29(月) 21:29 [Edit
>拍手コメントレス//櫂さん
こんばんはv

あの股間の隙間にはひろの手は入らないんですか…(´・ω・`)(ぅおい!)
こじゅまさ描きたい…っ!(ぁ)
描きたいがしかし…もうほんと絵の描き方忘れました(笑)。
絵ってコンスタントに描かないと下手になる一方…><。
櫂さんの1枚絵…BASARA絵も待ってますっっvv(´∀`*)むふ
こっそりこっそりストーキングの日々は続く…v(待)

絵、飾ってもイイんですかっ! ぎゃぷー!!(鼻息)
何て男前な櫂さん…むふ…むふふふぐふふふ(だから怖いですって)
by ひろ #hurAyYjo
2009/07/01(水) 22:41 [Edit
ひろさん、こんにちはー!
何やら少しお久し振りになってしまいました…く(´∀`)

アニメBASARA、こちらでも先週最終回を迎えました…何と言うか寂しいですねえ。
自分が思っていた以上に祭が本当に凄くて凄くって!
ゲーム未プレイの方もかなりこのアニメはご覧になっていたのではと思いますーvvv

このアニメ、製作がプロダクションIGだったので、
出来は申し分ないだろうと思いつつ、アニメ化によって吉と出るか凶と出るか、
実は不安に思っていた部分もあったんですよ(´・ω・`)
でも私の心配を余所に、ヴィジュアル的にも構成や脚本といった部分でも、
素晴らしく、いやそれ以上だったなと!

BASARAはゲームでは「キャラゲー」と言われてますが、
ゲームでは表現し切れなかった部分、人間の思いや心情を伝えていたのかなーと思います。
贔屓目で見てしまえば、やはり伊達主従…ヤバかったですよね!(*゜∀゜)=3
ひろさんも伊達主従ハマって下さったんで尚嬉しいですーvv
お出でませ仙台へ…ですね!
宮城はまんまとBASARAブームに乗っかっております。
地元県民の私も呆れる程に(笑)

「JAP」は本当にゲーム&アニメの世界観に合ってましたねー!
西川君の歌や曲調はアニメに合いますよーvv
SEEDの「INVOKE」や「ignited」も正に神でした…あとるろ剣の「HEART OF SWORD ~夜明け前~」も良かったなーと。
色々聴き返したくなってきましたー(*´Д`*)アアア

というか、水戸洋平って…ひろさ!(鼻息)
そうでしたね…帝王は水戸も演じてたんですよね!
あの腰砕けボイスは最早罪です…純佑だし昂成さんだし(´∀`)
あの髪をかき上げるのは原作ゲームの英雄外伝で見れますんで、ひろさんも是非プレイなさって下さい!
小十郎の筆頭愛は本当にゲームでもアニメでもヤバいです!

DVDは全巻予約してしまいましたよ、ひろさん(爆)
早速一昨日、1巻が我が家に届きまして、今度の休日にゆっくり見ようかなーと。
サントラもかなり良かったです…何やらこみ上げてくるものが!(泣)
こんなに何もかも出来良くていいんでしょうか…青も赤も両方聴きまくっておりますーvv

第2期の告知があった時はこちらにも飛んで来たかったんですが、
皆さんから出遅れたのと、タイミングを外したのとで今になりました(え)
何はなくとも来年の第2期放映、本当に待ち遠しいですー!

さて、二次の発掘とアニメの復習をせねば(`・ω・´)
by #-
2009/07/02(木) 14:47 [Edit
暁さん、こんばんはv
此方こそ本当に本当に出不精の愛想なしですみません…。(ずーん)

BASARA、終わっちゃいましたねえ…(´・ω・`)
日曜朝に録画したBASARAを観る愉しみがなくなってションボリです。。。
ひろも最初は声目当てどころか、「JAP」を聴こう! 程度だったのが、気付いた時には筆頭にフォーリンラブでした><//(しーん)
アニメBASARA、個人的にはゲーム以上に滾りました!
↑いや、ゲームは酔うわプレイがへたれだわで必死過ぎて(笑)。
それこそ、暁さんの仰る通り、ゲームにはなかった類の感動があったなあと…(´∀`*)
伊達主従のヤバさも然り!
夏コミ後は暁さんに戴いた素晴らしきリストを握り締めてお買い物に出陣する所存です!(鼻息)

筆頭の総合的なヤバさ(どんな)にすっかりしてやられて個人的には中井さん祭りまでもが勃発したわけですが(笑)、その萌えに火を点けてくれたのは勿論小十郎の存在なんですよねえ(´∀`*)
洋平はSDで流川と並ぶ最愛キャラでして、あのモリモリも大好きなんですvv
けれど小十郎ほどの粗野系ド低音は中々聴けないので(最近時に地声に近い高音が増えて来たような…)個人的にはほんと貴重でした。
同じ理由でじゅんしゅけヴォイスも大ッッ好きなんですよねえ…vv(´Д`*)でれ
てゆかてゆかてゆかーーー!!!
あっ、あの伝説の(ぇ)髪かきあげシーンは英雄外伝で見れるんですかっ?!?!?!
ひえええええええええ…!!!!
あっ、明日! 明日買って来ます…!(突進)

「JAP」、もう第2期もこのままOPに使って欲しいです(笑)。
また西川くんとコラボしてくれたら嬉しいなあ(´∀`*)
TMRは兎も角、absも何だかゲームやアニメ付いてますよね★
TMR×SEEDやるろ剣は世界観やOP・EDアニメともかなり合っていて福でしたが、その総てをBASARAが超えて行きましたよ…(笑)。
無印のBASARAでもTMRの歌はとても良く合っていたけれど、アニメのあのOP見せられたらもう完敗です><//

DVDが1巻ずつ揃って行くのも愉しみですよね♪*♪
あ~~~~っ、ひろもやっぱり全巻集めようかなあ…!><
by ひろ #hurAyYjo
2009/07/03(金) 22:13 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

戦国BASARA 其の弐 [DVD]クチコミを見る 安土城を目指し、走り出す政宗と幸村。今最後の戦いが始まる・・・。 ↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです
2009/06/22(月) 12:38:42 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del
JUGEMテーマ:漫画/アニメ&amp;nbsp;はいはいはい( ゚д゚)ノマジで全米が吐血したヽ(゚Д゚;)ノ!!いや、ほら、日曜日にあげた筆頭記事?長過ぎて?重すぎて?Σ |゚Д゚●;|後半消えたウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!ので、感想その1の続きねΣΣ(゚д゚lll)えぇ、まだ書...
2009/06/22(月) 20:06:58 | BL★Dragon [Del
さて、ついにこのアニメも最終回なんか1クールを駆け抜けた作品という印象ですね2期も決定したことですし、また武将達の活躍が見られるのは楽しみですね2期は秀吉のお話になるのかなまずは床に臥せっていた謙信とお館様ここでの2人の邂逅は・・・・三図の川まぁ心は戦場...
2009/06/22(月) 23:36:13 | にき☆ろぐ [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
