08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.06.23 *Tue*

「美男の殿堂」・第2パレス・第3パレスレビュー

美男の殿堂
美男の殿堂

お勧め:★★★★★
主要キャスト:成瀬誠・遊佐浩二・中井和哉・小野大輔・宮田幸季・中村悠一・子安武人・真殿光昭


腹 筋 崩 壊 !

この作品、ひとことで表現しろと云われれば迷わずこれ(笑)。
も~~~~~っ、めっちゃくちゃ面白かった!!(鼻息
そもそもキャスト買いして、第2パレスまでは聴いていたはずなのですが…。
サッパリ記憶にない。(ずーーーん)
ひろの頭がどれだけいけていないのかが、よおおおおく解りましたねこ
たぶん“ながら聴き”していたんだろうなあ…(…)。
ひろは典型的な男脳でして、CDを聴く時は他に何も出来ません。
他に何かしていると、CDの内容が知らず知らずの内にずぼっと抜け落ちます(…)。


キャスト買い大推奨♪
特に遊佐さん、中井さん買いがお得
このシリーズを最初に聴いた頃、実は未だ中村さんの声を意識して聴いていなかったのですが、個人的には中村悠一買い(特に第2パレス)も必須だと思います!
皆様の予想通り、ひろはゆっちーに萌え、中村さんに陥落、こやぴに惑わされ、最終的に中井さんにフォーリンラブ…
そして、最近実は若干聴き飽きた感のあったフリートークがめちゃくちゃ愉しかった!
大人数でわいわいしながらも、個別に話す尺のあるフリートークは活気があっていい♪

どうしよう、中井和哉さんがめちゃくちゃ好きです。
中井さんの受けヴォイスに注目出来ていなかった今までのBL人生、損していたよ~っ


・ストーリー
神葉理世さん原作。
ミュージシャン志望の淳哉(成瀬さん)は、リズム感とファッションセンスが致命的な21歳。
家出をして路上で歌っているところを、超美形の“殿下”(遊佐さん)に捕獲される。
殿下の経営するアパートは通称「美男の殿堂」。
美形男子ばかりが住んでいて――。
フリートーク18分半強。

美男の殿堂 第2パレス
美男の殿堂 第2パレス

何故か美形男子ばかりが一つ屋根の下ひしめくアパート、その名も“美男の殿堂”。
殿下(遊佐さん)を狙う帝(子安さん)が登場し、彼らの毎日はラブ騒動でいっぱい。
殿下×御前(成瀬さん)&伯爵(小野さん)×姫(中井さん)の恋がますます萌え上がる第2弾。
フリートーク26分半強。(初回特典・別ディスク)

美男の殿堂 第3パレス
美男の殿堂 第3パレス

貧相なつくりの体や軟弱な名前が、小さい頃から嫌だった。
だけどそれに負けないように男らしく生きてきたのに――。
伯爵(小野さん)×姫(中井さん)篇を中心に、クリスマス・お正月の“美男の殿堂”模様。
フリートーク12分強。+初回特典・別ディスク34分弱。


何日も掛けてCD何回も聴きながらレビュを書いていたんです。
それが、何故か1度間違えて記事を削除してしまって(笑)。
心が折れそうになりつつ、更に執念でしたためていたら(もう諦めようよ)1度目に何を書いたか30%くらいしか覚えておらず(…)。
云いたいことが全然纏まらなくて、結局かーなーり端折って書いたつもりが思ったよりダラダラ長くなっちゃいました…
今更ながらにすっごくすっごくお勧めしたいのですが、中途半端ですみませ…ねこ


・声
名取淳哉(なとり・じゅんや)に、成瀬さん。
ミュージシャン志望の21歳、通称:御前。
このキャラの中では一番あっさりしていて一番普通のいいこ(笑)。
成瀬さんの初受けはこの作品だったようですが、第3パレスではすっかり完成した喘ぎが聴けます。
人間の成長って凄い…ねこ(ぇ?)
成瀬さんの受けキャラヴォイスはクセのある可愛らしさが魅力だと思っていましたが、この濃ゆいメンツの中に飛び込むとほんと普通に可愛いだけでした(笑)。

殿下叶(すえした・かなえ)に、遊佐さん。
「メゾン・ド・それいゆ」(通称美男の殿堂)のオーナー、通称:殿下。
天性のキラキラオーラを放つフェロモンだだ漏れイケメン。
おっとりと優美な喋り方が艶っぽい
もうもう、ゆっちーが喋る度にキラキラオーラが眩しい…っ!!
ゆっちーヴォイス、キラキラキラキラ…と云うSEを背負いまくっているのが似合い過ぎ(笑)。
基本はきれいな声でゆるりと美しく喋るのに、こやぴに対してだけは早口で吐き捨てるような感じ…も、超真っ黒(笑)。
ひろがゆっちーめっちゃ好きーー!! って思ったのが、フリートークの司会。
このCDのフリートークは総てゆっちーが司会で、盛り上がりが尋常じゃなくめちゃくちゃ面白い!
このひとの司会ってこんな面白かったっけ…?!
CD3枚分、キャスト萌えなら本編と同じ比重でフリートークは必聴です!

姫野有祐(ひめの・ゆうすけ)に、中井さん。
一流の寿司職人を目指すクールビューティ、通称:姫。
ちょ…!!!

お姫に中井さんをキャスティングしたひと!!!
何処だーーっっ、出て来ーーーーいっっ!!!!!
(ぇ)

もーーーーー!!!!!!!
有り難おおおおおおおおおおおおっっっ!!!!!!!ねこ

天才!
アンタ天才だよ……!!(ぎゅうううううっ/ひろさん離れてください)
も、も、も、中井さんのツンデレ受けに真っ逆さまに堕ちました…
めっちゃ可愛いの!
めっちゃ可愛いんだよおおーーーーっっねこ(2回云った)
第3パレスは特にハイトーンで、絡みにヤバいくらいテンション上がりました

おおお……なっ、何て可愛いイき声…うはああああ…

もうたまらん。
もうたまらん。(2回目)
酔っ払った中井さんも可愛いけれど、お姫って云うか普通にかわいいオッサン(笑)。

クリスティアン・ベルナドッテに、小野さん。
和食研究のために来日したスウェーデン人留学生、通称:伯爵。
お姫に萌え過ぎたせいか、正直伯爵には何も感じなかった1枚目。(コラっ)
小野さんの伯爵、やりすぎと云うか何だか声が上滑りしている気がしてちょっぴり違和感もあって。
それが何とも不思議なのだけれど、第2パレスから突然、伯爵可愛い! な萌えが到来したひろさん(…)。
これは何だ???(笑)
小野さんが上手くなったのか、伯爵のキャラがひろの好みになったのか…(笑)。
お姫に一途過ぎる変態っぷりがかなりツボ
3枚聴いて、小野さんって凄いわあ…と中井さんのような感想を持ってしまいました。
勿論役者さんなので当然のことかもしれませんが、人前で心を折らずこれだけチャレンジ的なことを頑張れるって本当にどんだけでも凄い!><//


太夫郁実(たゆう・いくみ)に、宮田さん。
アパートの問題児・小悪魔、通称:太夫。
宮田さんぴったり過ぎです。寧ろ宮田さん以外考えられない…!
作品のいいスパイス…と云うかムードメーカーになっています★
アイドルのように可愛くって、けれど解りやすく腹黒(笑)。
表太夫と裏太夫がころころチェンジするのがテンポ良く聴けて幸せです

死んじゃう~~~っ!!!

をあそこまでナチュラルに出来るの、宮田さんしかいないと思う(笑)。

なまはげ役…じゃなかった(ヲイ)、軍司将(ぐんじ・まさる)に、中村さん。
俳優志望の純朴青年、通称:将軍。

この中村さんヤバイーーーーー!!!ねこ

ひろさんしつこいよ って思われるかもしれないけれど、これ!
これなのよっ、愛しの俊くん路線の中村さんそのもの…!!(鼻息
ほのぼのした優しいトーンの低音で、控えめな雰囲気。
純朴系の中村さんヴォイスってやっぱりイイなあ…めちゃくちゃ癒されますねこ
酒乱(笑)で酔うと獣攻め、しかも東北訛り!
この訛りがたまらん萌え
けれど何が良かったって、第2パレスのなまはげですよ。
ひろ、中村さんを天才だと確信しました

周防帝(すおう・みかど)に、子安さん。
ゆっちーの従兄弟にして幼馴染。
妻子持ちなのにもかかわらず、ゆっちーのしりを追い掛け続ける(笑)、通称:帝。
第2パレスから登場したこやぴは、完全に賑やかしポジションなのですが(笑)、やたらとその存在感をアピールして来る素晴らしい役
俺様ヴォイスからめろめろヴォイスに豹変するのが可笑しくって、こやぴの魅力たっぷりです(笑)。
めちゃくちゃいい声で喋っていた数秒後に声裏返らせてゆっちーに求愛して冷たくあしらわれてるの(笑)。
キメ台詞は「だが、そこがまたイイ(でれ)」
折角だからこやぴも妻子持ちじゃなくてCPが欲しかったのう…。
1回くらいゆっちーを押し倒させてやって欲しい…(ぇ)


・おすすめ
何処も彼処も腹筋崩壊なのですが。
本当に何度聴いても大爆笑です。かなりリピートしています★


●「美男の殿堂」
トラック3の中村さん×宮田さん。

中「んだども俺…、あまり強ぐねンすよ…呑み過ぎだらわけ解んなくなるんす…」

キュン(´Д`*)
このあと、酒乱で本能暴走で獣攻めになる中村さんがステキ…
みやたん代わって…っ!!(鼻息
そして、

死んじゃう~~~っ!!!

が可愛過ぎるよみやたん…!(ぎゅううううっ)


番外編ドラマCDの中村さん×宮田さん。

「ほーら、チョコバナナーっ♪」←めちゃくちゃ嬉しそう(笑)
「ちょっと…勘弁してください……っ

も、宮田さん無邪気過ぎる…!!(笑)
あれ、何か宮田さんと中村さんばっかり


●第2パレス
帝こやぴの総て(笑)。
もう最初っからこやぴのお陰でずーーーっと腹筋が痛いです

トラック2の小野さん×中井さん。
特にラストの小野さんのド変態っぷりに大爆笑でした。
馬乗りになられてそれだけでイっちゃうって何事…!
どんだけ妄想万歳なのアナタ…(笑)
しかも、フリートークでも話題になっていましたが結果的に顔射された(…)形になった中井さんの台詞が、

「冷た…っ

冷たい体液を出す伯爵から今後も目が離せません(笑)。

小「ごめんなさい…我慢、出来なくて…ウフ←この罪悪感ゼロさがいい(笑)
中「おま…っ、コレ……っキレる中井さん大好き★


トラック4のゆっちー×成瀬さん。
親指を上にして掌を大きく広げて上から10代、20代、30代…って懐かしい!
これがリリースされた当時はあちこちのブログでこの話題読んだなあ…(笑)。
何はともあれ(?)宮田さんの黒い陰謀(笑)により、ゆっちーのモノがどの角度なのか気になって気になって仕方なくなる成瀬さん
挙句、ゆっちーに触れられた時のことを思い出しての独りエッチも良かったのですが、ひろが萌えたのは何より、ゆっちーに余裕がなくなってがっついた瞬間!
何時もの余裕たっぷりなキラキラヴォイスから、語尾が揺れる瞬間の変貌に萌え萌えですねこ

「厭じゃないなら、おいで。(ぽむぽむ)」

ひ、ひひひひひろが行きたい…っ!!!!(ばびゅん


そして…、トラック5 なまはげ☆ナイト。

これ、神です。本当に笑い過ぎて腹筋が痙攣するどころの騒ぎじゃなく…!
深夜にぎゃははは笑いながら机をバシバシ叩き過ぎて掌も机も瀕死状態(笑)。

東北出身の中村さんが、宮田さんの口車に乗せられてなまはげをやらされる(笑)羽目に。
↑宮田さんはなまはげプレイがしたかっただけ(笑)

がしかし。

借りて来たなまはげの面と衣装に込められていた想い(?)が暴走し、中村さんはなまはげに取り憑かれ、トランス状態に
ひとことで云うと、 カ オ ス 。

宮「どうしても将軍のなまはげ姿が見たかったんだもんっ♪
  ねえっ、早くお面してみてよう~
中「え? 今すぐですか??」
宮「早く早くぅ~♪
中「ハア……。しょうがないなあ……←このへたれ具合(´Д`*)

宮「――イイ…! なまはげ…っ

この宮田さんの云い方大好き
そしてなまはげに取り憑かれる中村さん。

「悪いごいねぇが!!!!
 ぬおおおおおおおおっっっっ!!!!!!!


!!!!!!Σ( ̄■ ̄ )!!!!!!

最早ワイルドとかそんな次元じゃない!(笑)
中村さん、此処からずーーーーーっとなまはげなの!
ずーーっと雄叫び上げてるの…!
中村さんのなまはげがBGMみたいになってるの…!!!!!(笑)

成「タダイマー…。んん? …うわあッ!!!! なまはげーっ!!
中「泣く子はいねがあああ!!!!
  ぬおおおおおうわあああああああッッ!!!!!(どーん)」


腹 筋 崩 壊  

本気で怖い(笑)。

中井「ったく煩せぇなあ 何をぎゃあぎゃあ騒いで…」
中村「ぬ゛ういいいいい…っ(ガルルルルル)」
中井「う、ッおおおお?! な ま は げ … っ ! !

腹 筋 崩 壊 (2回目)

本気で逃げ惑う美男たち(笑)。
そしてひろが一番激しく笑ったのが、外人・小野さんのご登場。

小「廊下から、姫野くんの悲鳴がっ!!(すちゃっ)大丈夫ですかあ~~っ??」
中「ぐッはあ…!!
小「ハッ!!!!! うわっ、なま・はげぇ…っ(声裏返り)」

ぶーーーーーーっっ!!!!!!!!(笑)
ひいいいいい…っ、も、だめ…お腹が壊れる…!!!!
ちょ、小野さん天才だよアンタ…!
彼が放った、“なまはげ”の発音…文字では起こせず悔しい…っっ!!!

しかし4分くらいずーーーっとなまはげだった中村さんは神です。
ひろ、アナタに一生着いて行くよ…!


●第3パレス
中井さんのお姫の総て…!
ちょっと若さを意識してか(?)初っ端のモノローグがまあるくてかわゆいお声。
クリスティアンなんたら…を心底厭そうに云うのすら愛しい
小野さんの伯爵も第3パレスが一番ナチュラルで可愛くて好きですねこ

トラック1ラストの中井さんのイき声は今まで聴いた中で一番燃え滾りました
あれ…ひろ、もしかして中井さんの受けヴォイスめちゃくちゃ好きかも…ねこ
あれれ…攻めヴォイスの方が好きだと思っていたのに…。
いや、けれど中井さんに堕ちたのは筆頭だし…筆頭には漢前に受けて欲しいし…すなわち、そう云うこと?(どう云うことなの)
息が漏れるのを我慢して、漏れ出た鼻息が悶絶キュート

んッ……、ぅ、わ…っ…も、出そ……っ

うわああああんっ、小野さん代わってーーっっ!!ねこ
中井さんったら…受けても攻めても美味し過ぎるねことりこ…


その後はクリスマス・お正月と延々宴会が続き…、こやぴの泥酔っぷりが可笑しくて仕方ない!
本当に酒瓶片手にギャグ絵2頭身の帝が走り回っているのをそのまま音声録画したみたいなリアリティは一体…(笑)。
ついでに延々と料理を平らげるこやぴもリアル過ぎ…!
お姫・中井さんの酔っ払いもオヤジ臭くもありつつたまに可愛い(笑)。

「(くんかくんか)クマぬいくせぇ…」

がトゥキー

トラック3のお正月・ゆっちー×成瀬さんの絡みは必聴!
成瀬さん、完熟です


そして、このCDのフリートークが大好き。
ゆっちーが鮮やかな切り口で面白い方向に話を運んでくれることが多く、しかも各役者さんによるその返しがひろのドツボだったりしてどんだけでも笑いました。
ゆっちーはゲシゲシ笑うと云うイメージでしたが(笑)、今回何か違うの!
ずーーーーっと、アヒャヒャヒャヒャって笑ってるの!!(笑)
めちゃくちゃ愉しそうでこっちまでつられて爆笑しちゃう(笑)。

今更過ぎますが、本当にお勧めです!
笑いたい時に是非是非フリートークまでがーっつり(!)、聴いてください♪


▼原作
美男の殿堂 DX
美男の殿堂 DX (B's-LOVEY COMICS)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

熱いレビュー、楽しく読ませていただきました!
私もものすごく聴きたくなりました。
何より中井さん受け…!
ちゃんとした中井さんの絡み演技を聴いたことがないので、ひろさんがそこまで萌える中井さんの受け声をぜひ聴いてみたいです。

これからも中井受けCDのレビュー、楽しみにしてます。
by 眞弥 #dvUYBDnY
2009/06/23(火) 21:53 [Edit
そ、そうでした、こちら、中井さん受けでした・・・!
こちら、ゆっちーに虐げられる、めげないコヤピが印象的☆でした。
キラキラのゆっちーも、真っ黒なゆっちーも、ス・テ・キ!!
かっこいいイメージのおのでぃなのに、
姫ちゃんにいじられるトコも好きです。

・・・そしてフリトが大好きなCDのヒトツです!
by 枕草子 #-
2009/06/24(水) 08:00 [Edit
>眞弥さん
こんばんはv

ダラダラ長いレビュ、読んで下さって有り難う御座います~っ(ノд<。)゜。ううっ
ハッ!!
中井さん受け、お勧めですよう~~っvvv(ずいっ)
予想を裏切る可愛らしさなんです(´Д`*)
ヤバイです。ヤバイです。(2回目)
「美男の殿堂」自体かなり笑えるいいCDなので、もしも好きな役者さんがキャストの中にいらしたら是非是非っ!(ガシ)
中井さんの受けが一番いいのは第3弾ですが、個人的にはなまはげの第2弾がお勧めです(笑)。

中井さん受けCD、まだ持っていたかなあ…(´∀`*)
漁ってみますっ!(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/24(水) 23:06 [Edit
>枕草子さん
こんばんはv

そうなんです、中井さん受けだったんです~~っ!!><//
燃え滾りました(´Д`*)

そしてこやぴにも激しく心を奪われました(笑)。
ゆっちーに虐げられるこやぴ、他では聴けませんよねっ!
ゆっちーはゆっちーで本当に“殿下”ヴォイスですし…あああ><//

小野さんは何かこう…伯爵と一体化して時に格好良く、時に気持ち悪く、とても素敵な役でした(笑)。
フリートークも絶品で、何で記憶に残っていなかったのかが不思議です…(…)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/24(水) 23:09 [Edit
>拍手コメントレス//ネコさん
こんばんはv

おおお~っ、ネコさんはリアル領民でいらしたんですね…!
も、萌えっ…(´Д`*)(ぇ)
ひろ、激しくネコさん萌えです…!(待)

「美男の殿堂」、めちゃくちゃ良かったです(´∀`*)
お勧め戴いて有り難う御座いましたvv(ぎゅぎゅっ)
そうそう、中村さんのなまはげに異様に反応してしまいましたが(笑)中井さん受けの愛らしさに力いっぱい(!)堕ちました><//
因みにこのこやぴ、ネコさんの予想通りかなりひろのツボです(笑)。

笑って萌えて笑って、本当に幸せなCDでした…vv
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/24(水) 23:14 [Edit
>拍手コメントレス//yaccoさん
こんにちはv

むふ~(´∀`*)
萌えポイント同じでしたっ??(でれれ)

中村さんの訛り、もーーーヤバかったです><//
めっちゃきゅんきゅんした…!
ひろはツンケンしている中村さんより更に純朴系にのめりこんでしまうようです…(´Д`*)
なので将軍はかなりツボでしたvv
いや、でも一番ツボだったのはなまはげかも…(笑)。
やばいですね、あのトラック!!
ひろは笑いの沸点が低いのですぐに笑いますが、こんな腹筋崩壊の危機を迎えたのは久々です(笑)。
もうもう小野さんのあのリアクションは神過ぎて全く文字に起こせません…!(笑)

そして和哉姫…(´Д`*)
ヤバイ。可愛い。yaccoさん、一体何なんですかこの萌え…!(ガクガク)
でも台本とアドリブの境界線が一番解らなかったのは帝こやぴですよね(笑)。
ほんと逐一ツボをついてくれるので萌えたり笑ったり大変でした(´∀`*)←喜んでる
続編、神葉さんのドラマCD用書き下ろし話で聴きたいです~っ!(鼻息)
by ひろ #hurAyYjo
2009/06/27(土) 09:41 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。