07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.07.04 *Sat*

『トラさんと狼さん』CD化♪

先日独り萌え滾っていた『トラさんと狼さん』、CD化するそうですねこ
教えて戴いた方々、有り難う御座いますっ♪

トラさんと狼さん
トラさんと狼さん (花音コミックス)


凄いスピードだなあ。
それだけこの本が売れているってことなんでしょうねえ…
此処数年でのBLCDレーベルの乱立と、原作ジプシーなCD界ゆえのスピードでもあるんでしょうけれども。
ほんとひろがこんなことを云うのは御門違いだし、単純に偉そうで厭な感じですが、

妥協せず、ルーチンワークでなく、丁寧に魂込めていい作品作って欲しいです。

それだけの気概魅せて欲しいです。
ひろが沢山CDを聴き過ぎたせいで耳が肥えたのかも、贅沢云ってるのかも、って一時期は思っていたけれど、きっと違う!
最近毎月毎月沢山リリースされるCDは何か基本的にどれを聴いても同じような気持ちになってしまうのはひろだけ…?
良くも悪くも“無難”と云うか、「めっちゃいい!」とか、「もう最悪」とか、そう云う風に心が揺れないものが多い…それは単に、こんな云い方は失礼だけれどひろがハズレを引いているせい?

昔の作品でも、此方がじっくり向き合う体勢で聴き始めたわけでもなくとも、秀作・良作は何かがやって来るんです。
音だけの世界に鮮やかに色が視える気がするくらい。
声だけで、そのひとの手が震えているのが伝わって来るくらいの、感動がやって来るんです。
コメディでも、シリアスでも、感動は同じ。
気付いたら夢中になって必死で聴いていたり、爆笑していたり。
そう云うのが最近の新しいCDにはとっても少ない気がするよ…。

なんて、制作側だって作るからには売れないといけないわけですし、きっと常に100%以上で臨んでいるんですよ、ね…。
矢張りこれは色々と飽和状態になっているひろの落ち度なのだろうか…。
一定の感性が閉じてしまっているのかもしれません。。。


とまあ、個人的な愚痴はさておき。(ひろさん愚痴長過ぎです)
気になるのはレーベルとキャスティング!
教えて戴いてすぐに、情報元である春野アヒル先生の公式Webを覗きに行きましたが、“詳しくはちゃんと決まったらおいおい…”みたいな感じ。

――ええと。
受け付けられてもいない勝手で一方的なキャスティングのリクエストって、一体どなたに送れば良いんでしょう?(真顔)


ひろは一応、自分の中で全員に希望キャストがあるんです。

狼さんは誰が何と云おうと中井和哉さんがベストだと思うのっ

どうしてもどうしても、中井さんで聴きたいです。
中井さん以外だったらどうしよう。
いや、その確立の方が高いんですけれど…(…)。
傷付かないように(大袈裟)心の準備をしておかないと…っ!
でっ、でも、その前に自分が出来ることはしたい!
失礼を承知で春野先生にメルを送ってみようかなあ…コミックスも大好きだし…ねこ
な、何かコミックスの感想に萌え過ぎてめっちゃ長文になって、肝心な中井さんヴォイスのお願いの印象が薄まったらどうしようと云う危惧が…


好きになった作品のCD化って心臓に悪い。
『Punch↑』のキャスト、特に牧さんが子安さんに決定した時は本当に身体が跳び上がりました。
嬉しさのあまり(笑)。
ああ、あの歓びを今一度…!

ひろは本を読む時、声を想像して読む癖が付いています。
それはとても愉しいことだし、勝手にキャスティングを考える作業って大好き。
ひろのキャスト希望は解りやすく中堅~ベテラン声優さんばかりなのですが(笑)
けれど、いざそれがCD化するとなると、大抵は自分の予想や希望を見事に覆されることの方が多いわけで…たまー…にその斜め上を行って、何たるキャスティングの妙…! と唸ることもあるのですが。
大抵は勝手に自分で作り上げたイメージが勝って、いざCDを聴いて、「違うー!!(ぶんぶんっ)」って勝手に思って損することの方が多い気がしますねこ

はっ
ネ ガ テ ィ ブ に な っ ち ゃ だ め だ … !

そんなこんなで、ひろは光ちゃん×中井さん希望です(笑)。
叶うといいなっねこ
仔トラな光ちゃんヴォイスが聴きたい…。
レーベル予想は、季菜子師匠と同じくフィフスさん。
どうかなあ…♪


--

で、全然関係ないんですけれども(…)現在ひろの通勤時はネオロマ歌祭。
届いたばかりの「遙かなる時空の中で4~時巡の詩~」が最高過ぎる…!
遙かなる時空の中で4~時巡の詩~

矢張り遙かの歌はどれもこれも最高に良いですね…ねこ
某まーちゃん効果でまたしも三木くんへの想いが募る今日この頃ですが(笑)、柊(@三木くん)のヴォーカル曲が入っていたことが一番(!)嬉しかったです!
矢張り歌って欲しい…それでなくとも遙かは良曲を提供してくれるわけだし…。
ひろはドラマCDや語りより歌の方が数万倍リピートするので、歌アルバムは本当に元を取っている気がします(笑)。←大阪のオバチャン根性

特に好きなのが、那岐・遠夜・道臣・柊の歌。
那岐(@宮田さん)の歌は前のCDで聴いた時からメロディラインが大好きだったのだけれど、歌詞の切なさに改めて泣ける…。
遠夜(@直純くん)の歌はメロディラインが悶絶ひろ好み。
あの不安定に揺れる感じのサビ最高っっ!
そして道臣(@鳥ちゃん)の歌は柔らかな歌声が心地好過ぎて一番最初に覚えたヨ…。
夏のライブでこれ歌ってくれるかなあ…どきどきどき。
今までになかったことですが(コラ)、柊(@三木くん)の歌が一番好きかもしれません。

……何か色々書きたいあまり相変わらず纏まりのない記事だな(…)。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

キタ━━(゜∀゜)━━!!

キタよ(≧∀≦)
キタね!!

オレ達に神がおりたよ(≧∀≦)ひろさーんルン♪(≧▽≦)ルン♪

ど、ど、どこにキャスト希望メールだせばよい?よい?(笑)←落ち着け(ノ∀\*)キャ

もぅ全米が、ひっくり返ったよm9(≧д≦*)
ほんと、ただCD化すればいいっていうんじゃなくてさ…しっかりその物語の本質をも、音にして欲しいねぇ
あーん、筆頭狼さん聞きてぇ!(笑)
トラさんは~………
Σ(゜д゜)!
光ちゃんが合う!
合っちゃうよ(≧∀≦)

なんだこの脳内で、光ちゃん×筆頭変換公式(笑)
違和感ねーし(≧∀≦)!

よし。きまりだな(笑)←((((゜Д゜')))))

オレ達のこの公式を広めようルン♪(≧▽≦)ルン♪
by 櫂 #GpJA0K56
2009/07/04(土) 13:47 [Edit
ひろさん、こんばんは!
「トラさんと狼さん」CD化ですか~!
実はこの本、ひろさんのレビューみて
すごく読みたくって買ったんです!
ホントに面白くって大好きになりました。
CD化なんて嬉しいです!
でもキャスト、気になりますね~。

それから「遙か」のCD、
ひろさんも好きなのですね!
わたしも「遙か」シリーズは大好きで
CDも結構買ってます。
これも買いましたよ!
那岐・遠夜・道臣・柊ですか…
どれもよかったですね~!
ほかの方のもよかったです!
「遙か」の曲は癒し系ですよね。
寝るときとかすごくいいです!

「トラさんと狼さん」
CD情報楽しみにしてます!


by りでる #UXV3faoI
2009/07/04(土) 23:57 [Edit
>櫂さん
こんばんはv

むふ…むふふふぐふふふふっ(´∀`*)
来ちゃいました、ね…!(ぎゅうううっ)
全米がひっくりかえった!(爆笑)
櫂さんと妄想していたお陰?!(笑)
ほんとに神が降り立ったんですね…!><//

で、ほんとど、どどど何処に希望メルを?!(笑)
ひろは取り敢えずアヒル先生にメルしてみるつもりなので…櫂さんも一緒にメル送りましょうよう~~~vv(ぐいぐい)
筆頭狼さんが心の底から聴きたいよう、櫂さん…。(ぎゅう)
トラは光ちゃんでOKですかっ、櫂てんて!
うわ~~~いっ、櫂先生のOKが出ましたぞ~~っ!!(´∀`*)でれ

じゃ、じゃあそれでアヒル先生にファンメル&お願いメルを書こう…vv(でれれれ)
by ひろ #hurAyYjo
2009/07/07(火) 00:29 [Edit
>りでるさん
こんばんはv

そうなんですっ、CD化なんです~~~っvv(´∀`*)
はっ、りでるさんもあの良く解らん萌え記事に乗っかって下さったんですかっ?!
何ていい方なの~~~っ!!(ぎゅううううっ)
いいですよねえ、あのお話…ほっこり優しくて…(´∀`*)
CD化は純粋に嬉しいですが、これからキャスト発表までヤキモキすることになりそうでちょっと精神衛生上宜しくありません(笑)。

遙か大好きです(´∀`*)
ネオロマの歌はどれもこれも大好きで、たぶんリリースされている8割くらいは歌えるはずなのですが(笑)、中でも遙かの歌が一番好きです♪
りでるさんもこのCD、購入なさったんですねvv
全曲好きですが、兎に角柊の歌が聴けて幸せでした。
これでサティの歌も入っていれば更に幸せだったんですが…(´Д`*)
by ひろ #hurAyYjo
2009/07/07(火) 00:33 [Edit
>拍手コメントレス//季菜子さん
こんばんはv

脅迫!(爆笑)
陳情は、矢張り御本人様へのメルからスタートが良いのですね…!( ..)φメモメモ
アヒル先生にメルしてみようと思います(´∀`*)
CD化がなくとも、本当にお話自体大好きなので何かしら感想を勝手にお伝えしたいなあって思っていたのでそのついでに考慮に入れて戴ければ…とお願いしてみようかなあ…v
ほんと、アンケートして下さったら一番なんですけれども><//
中々そこまでなさる作家さんっていらっしゃらないですよねえ。
と云うか季菜子さんの交友関係の広さにはほんと感服…完敗…いや、乾杯…?(´∀`*)むふ

近頃のBLCDの量産はほんと嬉しいんだか悲しいんだか…。
ひろの愛する作品をこの程度のCDにしないで~~っ!! と憤慨してしまうこともほんの少しですがあったり><。
季菜子さんの仰ること、そのままひろも思っています。
そうなんですよね、そんな大層な話ではないのだけれど…別に否定したくて感想書いてるわけじゃないのに、気付いたら文句ばかり連なっていたりするのが、書いている自分が何故か一番苦しかったりして。
けれど、そんなことで嘘を吐いても更に虚しいだけですし。。。
そうやってどんどんレビュが書けなくなっている今日この頃です(ノд<。)゜。
by ひろ #hurAyYjo
2009/07/07(火) 00:39 [Edit
>拍手コメントレス//ゆうさん
こんばんはv

ゆうさんは狼さんに光ちゃん派ですかあ…(´∀`*)むふ
それはそれで萌えるなあ…vv
何はともあれ、公式での制作発表とキャスト発表が待ち遠しいですね><//
by ひろ #hurAyYjo
2009/07/07(火) 00:41 [Edit
>拍手コメントレス//ぴよさん
こんばんはv

うわわっ、ぴよさんもあの良く解らない萌え記事に乗っかって下さっていたんですね~っ!!
有り難う御座いますっっ><//(ぎゅううっ)
けれど、狼さんすごーーーく良いツンデレで可愛かったでしょう??(´∀`*)でれ
ぴよさんにも中井さんヴォイスが聴こえたなんて更に嬉しいですvv
あのかわゆいツンデレっぷりと俺様っぷり…中井さんヴォイスだったら萌えないはずがない…!
どちらかと云うと、トラさんキャスティングの方が難しいかもしれません。
けれど光ちゃんならパーフェクトにこなしてくださいそうで…v
光ちゃんが無理だったとしても、あの無条件の愛らしさと、狼さんへの愛情を強く強く感じさせる芝居の出来る方じゃないと厭ですっ(ノд<。)゜。

此処のところ、原作探しも確かに底浅く思えます。
大抵のCDの原作を知らないひろが云うのはおかしな話ですが、これ一体何でCD化したの? って思うものがとても多い気がして…。
音声化する時点で、此処を聴かせたい! って部分があって然るべきなのに、そこが伝わって来ないと云いますか…。
聴き手の感性不足と云われればそれまでですけれども(…)。
キャスティングもほんとに吟味した? オーディションしてる? 話題性と制作費だけで動いてない? って変なところまで考えちゃいます。。。
聴き手もこんなに本気なのだから、制作側も本気の上を行くくらいの気合いでぶつかって欲しいですよねえ…><。
by ひろ #hurAyYjo
2009/07/07(火) 00:48 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。