09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.07.14 *Tue*

声優腐向けバトン★

ネコさんに戴きました♪
有り難う御座います~ねこ

下に書いてある声優さんの声は攻? 受?
中にはBLCDに出演していない声優さんもいます。
そういう時は想像力を駆使しましょう!!


――と云うことで。
簡単に云うと、挙げられた声優さんの声が受け攻めどっちか答えるだけのバトンなのに、ひろは既に3日くらいこれを延々と書き続けています(笑)。
どんだけ悩んでるねん…(笑)。
と云うよりも、むだなことまで書き連ねたくなるのがブロガーの宿命。(ぇ?)

ってなわけで(!)走ってみます
めっさ長いので、斜め読み推奨です(苦笑)


1,中村悠一
世間に歯向かうように攻め派(笑)。
「Punch↑」のこーたん大好きなのになあ。
中村悠一の声としては、攻め声に魅力を感じるんですよねねこ
某ロッセリーニ家の息子さんとか、ノラ猫だいさくを拾うお兄さんとか、ミルク多めのキャラメルラテがお好きなエコヤクザさんとか…大好き
そして、彼の鼻濁音に無条件降伏。
よって、一番すきな台詞は「だが…」です。(は?)

2,代永翼
代永くんは受け。
いや、受けって云うより三橋。(笑)

3,平川大輔
えー…悩む……ねこ
平川さんは受けとか攻めとか云うよりもお兄ちゃんなんですよねえ。
ネオアンジェの「Fare well Smile」がもうほんと泣かせる歌で…。(ほろり)
けれど好みで行くと矢張り攻めかなあ。
優しいお兄さん攻めか、へたれ攻め♪
某海王と某綺蝶がすぐに思い浮かぶ辺り、ひろの中で平川さんは光ちゃんとセット(笑)。
この2人が揃うと物凄いマイナスイオンが放出されます。

4,遊佐浩二
受け寄りリバ。
ゆっちーは某ちょい悪理事…と云うかエロ理事が大好きなのだけど…でも受けを愛しています(笑)。
この人の受けヴォイスの色香はハンパない!!
この間聴いた某冬紀は最高でした…
その上、攻めの時も受けちゃんを喰っちゃうくらい色気があったりで大変(ひろが)
遊佐祭り、終わる気配なし。

5,谷山紀章
紀章くんは受け。
しかもエロ濃ゆい印象(笑)。

6,伊藤健太郎
イトケンさんも受け!
てゆか、攻めって殆ど聴かないような…。
攻めでも全然いける…と云うより、寧ろ攻めっぽい声だと思うんですけれど(笑)。
イトケンさんの受けは矢張り「純情エゴイスト」のヒロさんですよね♪
ヒロさんはイトケンさんしか出来なかった! 完全なる神キャスティングねこ
そしてこのひとはツンデレ&コメディが上手過ぎる。安心して聴けます。

7,花田光
攻め!
脇でもチラチラと味のある役を演っていらっしゃいますが、もっとメインで聴きたいなあ。
花田さんのロマンチカ愛を聴いているとほんと幸せな気持ちになりますねこ

8,櫻井孝宏
此処でも世間に抗い(笑)、攻め派。
ひろの中の櫻井くんは王子様なの…ねこ
和希とか、エンジェル(リューイと云え)とか、ほんととろける…!
受けも大好きなんですけれどね…特にケダモノシリーズ♪

9,吉野裕行
ひろ、よっちんメインのBLって未だ聴いたことがないかも…。
けれど受けな印象があるのは何故?

10,山口勝平
勝平ちゃんは受け
アニメ声優さんだから、彼のBLは苦手って方もいらっしゃるけれど、ひろは大好き
エロ可愛くてじんじんしてる感じ(ぅおい!)が悶絶かわゆいの~!!

11,森川智之
攻め寄りリバ。
柔らか中音ヴォイスの受けも大好きなのだけど、矢張り帝王ヴォイスでの攻めが一番痺れます。
きれいなひとよりも、包容力のあるひとがいい。
モリモリの安定感がそう思わせるのかな?(笑)
不器用で、実は繊細な感情を持っている攻めを演らせたら彼の右に出る者はいない!
この間聴いた「非保護者」も良かったけれど、「嵐のあと」の榊さんが死ぬほどすき。
あと、ド低音! モリモリの粗野系ド低音最高です…!
うん、小十郎ね(笑)。

12,鈴村健一
すずは受けだなあ。
受けしか聴いたことがない気がする…攻めのCD持ってたかな??
ドアシリーズの永井さんがめっちゃ好き。
何度一緒に呑みたいと思わされたことか(笑)。

13,鈴木千尋
ちーちゃんは薄幸受けか、アホ受け(笑)。
両極端だけれども、どちらもめちゃくちゃイイんですよねえねこ
「ANSWER」の秦野さんはちーちゃんのBL代表作だと思いますが、ひろは「あしたのきみはここにいない」のミオがめちゃくちゃ好き。
あと、「SEX PISTOLS」ノリ夫は個人的に神キャストだったと思う!

14,諏訪部順一
えろい。(は?)
べーさんヴォイスはひたすらえろいから、属性:エロスでいい(笑)。
だって何でもない台詞だけで滴るようなフェロモン、そしてエロス…
聴いたことがないけれど、受けも聴いてみたいなー…案外器用にこなしそう。
あ、でもでもその前に光ちゃんとのリベンジを濃ゆいのでお願いしたい!(何の話)

15,置鮎龍太郎
き み が す き だ … 。
おっきーと云えばひろの中でこの台詞なんです~~っ!!(大興奮)
受け! 受けです受け…!
艶も色気もあるのに、そこはかとなく清純な感じがたまらない。
奇跡の柔らか美しヴォイスですよねえ、おっきーの受けって…。
触ったら途端にパリンって壊れてしまいそうなのに、いざ触れてみたら案外しなやか。
“きれい”と云うより、“神々しい”……って言葉がこんなにもしっくり来る声も中々珍しい。

16,下野紘
豪快受け。
下野くんの喘ぎは光ちゃんの次くらいに好きかもしれない(笑)。
「花ムコさん」も「honey」も「東京・心中」も大好きだけれど、一番好きなのは「永遠の七月」の龍介さんかなあ。
あとはあれだ、下野くんと云えば田島っ!(ぁ)

17,中井和哉
大好き…っ!!!!!(ガバシはぐはぐ/食べないでください)
…え? そう云うバトンじゃない?(しーん)
中井さんは完全に攻めイメージだったのですが…筆頭のせいで受けになっちゃったねこ
受け攻め両方に全然違うベクトルの魅力があるリバ声優さんですね。
中井さんのツンデレ受けは最高に美味しいし、かと思えば不器用攻めにも雄叫び上げるくらい悶えたし…。
妄想の中の筆頭はエロ過ぎるし…。(いやアニメでは普通にフェロモン過多でしたが)
中井さん祭りは引き続き開催中なのですが、「この愛に溺れろ」の三虎が今のところ攻めではTOPかなあ♪
受けだと、お姫と悩むけれど「抱きしめても怒りませんか?」の佐倉先輩にフォーリンラブ
現在、「是」の近衛待機中…

18,市瀬秀和
???

19,近藤隆
受け!
近藤さんの受けは予想外に妖艶と云うか濃厚でめっちゃ好み…。
「セラピストは眠れない」で開眼したのですが、今は「デコイ」の続編待ち。
安見のもう少し激しい喘ぎを聴きたいところ…。

20,井上優
???

21,井上和彦
タラシ…(ぇ)
和彦さんは攻めですよ~超攻めです!
ひろの中では友雅@たらしと云うイメージが濃厚なのですが(笑)、意外にオヤヂ攻めにも萌えたんですよねえ…ねこ
「愛してないと云ってくれ」の斑目最高です。
何故だかこれまでにひろが聴いた和彦さんの攻め作品って、変態さんが多い気がします(笑)。
でも和彦さんだから笑いとかに繋がらず、普通に萌えちゃう不思議。

22,森久保祥太郎
祥ちゃんはやんちゃ受けのイメージ。
過激シリーズのシキュリール以来、あんまり拝聴していない気もする…。

23,石田彰
彰・S攻めを夢視ていたのはひろだけ???
絶対石田さんヴォイスが最大限に輝くと思うのだけど(笑)。
とは云え、数々の彰受けBLCDに燃え滾った経歴アリのひろですので…。
ENDLESSシリーズ、LEVEL-Cシリーズ好きだったなあ。
ミス・キャストシリーズもやっぱり聴くべきかしら。
けれど、石田さんのぶりぶりぶりっこ受けを初めて聴いた時は、光ちゃんのそれを初めて聴いた時と同等の衝撃が走りました
すっごく“格好良い声”しかインプットされていなかったせいなのか、単にBLに免疫がなかったからなのか…今となっては最早真相を探ることも出来ません(笑)。

24,保志総一朗
保志くんは受け…なんだけど、絡みで萎える…。(コラ!!)
今はもうすっかり撤退されたみたいで良かったようなそうでないような…。
いや、まほデミーシリーズのモンローは保志くんが続投して欲しかったなあって思うんですよねえ、未だに(苦笑)。
絡みで萎えるとか云っておきながらアレですが、保志くんヴォイスと保志くん本体はかなり愛しているので ←イベントで御本人を拝見してぱっぴー云うてから突然めちゃくちゃ好きになった

25,大塚明夫
明夫さんは素直に(?)攻めて欲しい(笑)。
むかーーーし、光ちゃんとのBLCDを聴いたようなそうでないような…。
またクローゼットを漁ってみないとと思いつつ、古いものはMDに纏めて入っていたりするのでもう踏み込めない(…)。

26,野島健児
のじは受け。
じれったい受けにキャスティングされることが多過ぎる(笑)。
けれど何だか癖になってしまうのじけんマジック…。
「シナプスの柩」の水斗がひたすら好きです。

27,鳥海浩輔
受け寄りリバ。
鳥ちゃんはほんと多才だなあと思う。
ひろの中の基本ラインは、天然・あほ・明るい・可愛い・へたれ。
この辺りだと何演ってても愛しくて仕方ない…!
鳥ちゃんで聴けるなら、シリアスよりもテンポ重視のBLが好き。
「恋する暴君」の森永くん、「ホネヌキにされたい」のわんこ(笑)、「生徒会長に忠告」の国斉さんあたりは個人的に神!
「BROTHER」の飛鳥も好きだったなあ…。

28,福山潤
受け。
じゅんじゅんは、素直で可愛いちょっとアホな受けが一番萌える。
腹黒要素とかなくていい。ツンってしていても、根底が可愛いこがいい。
そんなわけで「甘い融点」、ひろは好きです(笑)。

29,宮田幸季
泣きじゃくる受け…!(どんな)
宮田さんの泣きの芝居聴かれたことありますか?
もう凄いの! 本当に鼻水垂らして泣いているとしか思えないの!!
しかも可愛い。
でもひろが一番好きなのは、「ちんつぶ」の綾瀬。
悶絶可愛いお声でえげつないこと云うのがたまらなく好きなのです(笑)。

30,岸尾だいすけ
受け。
しっとり・おっとり系の美人声が一番すき。
あほなのもギャグも良いのだけど、だいさくは健気なのがイイ! あとツンデレ
「純情テロリスト」は勿論、「華は貴族に手折られる」、「夜の帳、儚き柔肌」、最近だと「君のつく嘘と本当」も良かったなあねこ

31,宮野真守
宮野くんは何時かBLデビュウするのかなあ(笑)。
どっちも出来そうだけど、どっちも激しい萌えが想像出来ない(待)。
どちらかと云うと受けでどかんと一発、波が来ると嬉しいのだけども…。

32,千葉進歩
進歩くんは受けですね♪
「ビッグガンを持つ男」シリーズはほんと凄かった…
個人的には「苺王子」のかわゆい真面目ツンデレと、「百日の薔薇」のタキ様かなあねこ

33,浪川大輔
何か浪ちゃんはBLに来ちゃいけない気がする…!(笑)
でもどちらかと云うと攻めの方が萌えるんじゃなかろうか。
声も芝居も無理しない、浪ちゃんにぴったりの役があれば…むふふ。

34,入野自由
自由くんはツンデレ受けか、いじられまくる攻めかなあ(笑)。
声質的には攻めの方が好みの音域で喋ってくれそうだけれども…。

35,阪口大助
えーもう絶対受け(*´Д`*)
ひろ案外大ちゃんめちゃくちゃ好きなんですよ(笑)。
「王子様のお勉強」で光ちゃんに攻められてから何か光ちゃんのものって感じがするのですが(笑)、もーめちゃくちゃ可愛いんだよー声がーっっ!!
「アイツの大本命」のキャスト、中村さんは勿論だけど吉田が大ちゃんって知って跳び上がりましたもん

36,大川透
パパ…(´∀`*)
大川さんは何故かパパなイメージ(笑)。
ひろの中で、受けを聴きたい願望は限りなくゼロに近いです!(笑)
このまま攻めを貫き通して戴きたい…★

37,小西克幸
こにたんも攻めだなあ。
こにたんのド低音がめちゃくちゃ好き。
これってひろにはとっても珍しいことなんですけれども。
こにたんは逆に、地声よりも高めの声は何故だか変な笑いが出てしまうの…(笑)。
一番愛してるのは、「手を伸ばせばはるかな海」の大智。
「ねじれたEDGE」も好きだったなあ…「ひそやかな情熱」も「我らの水はどこにある」も、「シナプスの柩」も。
こにたんメイン出演作品で満足度高いBLCDって多いかも。


最後に好きな声CPを
もうバレバレだと思うのですが(笑)。

子安武人×緑川光
三木眞一郎×緑川光
森川智之×緑川光
中村悠一×緑川光
中井和哉×緑川光
鳥海浩輔×緑川光×鳥海浩輔
平川大輔×緑川光×平川大輔

……これ、好きな声CPと云うよりも「もっと聴かせて!」リストですね(笑)。
今物凄く聴きたいのは、ゆっちー×光ちゃん(逆でもいい…)
どうしても緑川さんから離れられないひろ…。


回す方
これ案外大変よ。(何)
いや、語ろうと思わなければ瞬で終わるんですよ、ね…。(しーん)
先日も指名させて戴いちゃいました、(てっ、手抜きぢゃないよ…!/…)

あかつきさん
暁さん
櫂さん
キョウさん な、成田さんが入ってない…くう…っ!!(何)
コモさん
眞弥さん
雪華さん
ぱぴこさん
ぷりさん
愛実さん
らんさん
乱菊さん
りでるさん

あー…もう廻っている方もかなり含まれている気がしますが(汗)、
そして声畑じゃない方もかなり含まれている気がしますが(汗汗)、
声優さんOKよ!(何が)でお時間御座いましたら、宜しければお願いします♪
コメントやTB等々はどうかお気になさらず…!
前回同様、お忙しければどうぞ華麗にスルーしてください!

また興味のある方、いらっしゃいましたらどうぞ貰ってやってください~!(ぎゅぎゅっ)


勝手に番外編。
どうしても納得がいかなかった…ひろの愛する声優さんが抜けまくっている…!
ので、勝手に追加(笑)。

38.緑川光
光ちゃんは受けです
どんなに汚されようとも、ちっとも穢れない受けです。
光ちゃんは私生活でも受けなのでもう受けでいいんです。(は?)
この人の声は本当に、何かひろをおかしくさせる成分が入っているのか、そう云う(どう云う)超音波が出ているのか…兎に角地声で喋っているだけで有り得ないくらいキュンキュンします。
素の喋り方と地声が既に可愛過ぎる。

ハッ。

光ちゃん語りのバトンじゃなかった……。(※しかも勝手に作った追加項目)
そんなひろが愛してやまないのは、「二重螺旋」シリーズの篠宮尚人、ケダモノシリーズの秀華・ハミルトン、恋しちゃってる暴君(笑)、そうそう、「好きじゃないけど愛してる」は神だった…、実は南原作品の受けは殆ど全部好き(ぁ)。
ただ、攻めは攻めで大好きなんですよね。
黒き微笑みの生徒会長様とか、苺の国の王子様とか…。

39.三木眞一郎
三木くんは攻め。
“執着”を超えた“狂気”が入って来ると芝居の凄みが増します。
そう云った意味でも、凡人じゃない役が似合うなあと。
何かしら秀で過ぎた才があるせいで、何処かが物凄く欠落しているとか。
逆に、飄々とした腹の底がまーったく視えない役も天下一品。
優男も十八番。性格に難アリな優男もOK。
普通のお兄さんでも絶対萌えるのだけど、最後の最後まで勘繰っちゃうんですよね…
何か罠があるんじゃないかって(笑)。

40.子安武人
1度受けを聴いてみたいけれど、攻め(笑)。
まさかのヒットマン(笑)でも萌えてしまうほどの破壊力を持った美低音。
本当は優しくしたいのに、上手く出来なくて冷たくしちゃう男とかたまらない。
お上品なセレブも十八番、でろっでろに甘いのも◎。
けれどひろの一番は余裕たっぷりのいぢわる攻めかなあ。
泣き顔が見たくて優し~~~くいぢめちゃうの
その次がド鬼畜。
甘さの一欠けらもない研ぎ澄まされた冷たい声…痺れる
こんなに大好きなのに、囁き声には何故か盛大に噴いてしまうこやぴマジック
そしてこんだけ優しいだの鬼畜だの云っておいて、最愛は牧志青さんです。
ごめんこやぴ(笑)。
けれど、牧さんは他の声が一切思い浮かばなかったくらい、ひろにとっては唯一のお声です。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさん~vv
バトン貰ってくださってありがとうございます。

回答素敵過ぎで、ヤバいです。

うっかり会社で朝一に回答読んで、ニヤニヤ笑いが止まりません。
これだから、ひろさんの追っかけが止められないんですよ~。


平川さんはやっぱりお兄ちゃんですよね!
でも、優しいお兄ちゃんって殆ど脇だし・・・
>光ちゃんとセット。
奇跡の癒しコンビ!
本編が真っ黒でも、フリートークに為った途端に癒されますよね。
特に緑川さんが平川さんをいじられてると。
温泉入るより、マッサージ行くより、このお二人の会話を聞いてるほうが癒される不思議マジック!

>モリモリの粗野系ド低音最高です…!
ええもう、判ります。萌え滾って留まる所がありません。
小十郎モードの攻め熱烈希望です。
持ってる攻めCDはやっぱり帝王ヴォイスが一番多く、数%位ド低音でも紳士か、粗野系だけど中音なのも有りますがドンピシャなの無いんです。(>_<)

>中井さんは完全に攻めイメージだったのですが…筆頭のせいで受けになっちゃった
初聞きが「銀行員」シリーズの藤芝弟(高校生か大学生位の可愛いお声だったんです)だったので受けイメージだったのが、「この愛で」攻めに開眼して、攻め→筆頭で、→受けと戻ってきちゃいました。

>勝手に番外編。
キャー、ひろさんも作って下さったんですね。
あいら師匠も作って下さったし、勉強になりました。
番外編なんて裏技、回答したときには全く思いつかなかったです~。
三木×神谷、三宅×平川好きーとしては人選にやや不満だったのですが、貰ったバトンに文句は言えませんからそのまま回答していた小心者です。

中村さん、森川さん、置鮎さん、中井さんが入ってなかったらこのバトン、ひろさんに回せませんでした。

>何か罠があるんじゃないかって
原作読まずに聴いた「エス」は、まさに、最後まで勘繰ってました。
絶対ラスボスだと。


熱く語って下さってありがとうございまいた。
TB頂いていきます~。
by ネコ #-
2009/07/14(火) 13:41 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/07/14(火) 21:57 [Edit
ひろさん、こんばんは!
す、すごく楽しませていただいてしまいました。
ある意味、これって声優腐向けコ(メ)ント集・・・?

年中だけどね、ずっとだけどね、
毎日がゆっちー祭りな自分なんですけどね!!
シラフ(え)で外出しなくてはならない毎日が続いても、
ゆっちーがいるから、ね!

平川さんにはふわあっと抱っこされたいなぁ~~~~
by 枕草子 #-
2009/07/14(火) 22:40 [Edit
>ネコさん
こんばんはv

おおおお…っ、ご報告に行く前に見付けて下さって有り難う御座います!><//
また後日、ゆ~っくりコメントさせて下さいまし♪
もう異様に長くなってしまって自分でもヒきました(笑)。
朝一からこんなのを読ませてしまってすみません(´∀`;)
てゆか追っかけて!(笑)

平川さんはお兄ちゃんです(´∀`*)でれ
けれど、確かにBL的に見ると優しいお兄ちゃんはどうしたって脇になっちゃうんですよねえ。。。
一度優しいお兄さん攻めが聴いてみたいなあ♪
しかし光ちゃんとのコンビネーションはほんと癒されます><//
そうそう、フリートークに異様に癒し効果があるんですよねえ…あの天然ぽやぽやの光ちゃんがいじるのがまた良くって(笑)。

そして、モリモリの粗野系ド低音。
本当に意外にもBLではないんですよね(´・ω・`)
ひろも小十郎に堕ちてからクローゼットを捜索したのですが、モリモリって先ず野太い声の攻めが中々ないんですよう。。。
あってもそれこそ中音がめちゃくちゃ多いですよね><
そろそろ小十郎ばりの獣系攻めのオファーが殺到しても良い頃かと…(笑)。

中井さん、ネコさんは受け→攻め→受けに返り咲きでしたか(笑)。
ひろは完全に攻めオンリィで見ていたのですが、中井さんの受けの意外過ぎる可愛らしさにそれこそ開眼致しました。
いつか筆頭受け的な美人・漢前受けが聴きたいです><//
あ、けれど今は近衛が一番愉しみ…♪

番外編はどうしても書きたくてやってしまいました(笑)。
完全にルール無視で自分の萌えに突っ走っております…。
て、あいら師匠も作っておられましたか!(爆笑)
それは拝読して来なければ(´∀`*)むふ
あっ、確かに神谷さんのお名前も三宅さんのお名前もなかった…!
神谷さんが抜けているなんて、めっちゃ珍しいですねえ…。

三木くんは矢張りラスボス認識なんですね、皆さん(笑)。
どうしても裏があるようにしか聴こえないのは、美声ゆえなのでしょうか…。
なーんか含みがあるように聴いてしまう癖が付いているんですよねえ(笑)。

TB有り難う御座いました♪
by ひろ #hurAyYjo
2009/07/15(水) 00:35 [Edit
>鍵コメレス//ココさん
こんばんはv

イメージって、ほんと不思議ですよねえ(´∀`*)
結局は自分の好みに左右されているわけですが(苦笑)。
ココさん的には紀章くんとよっちんは攻めなんですね!(笑)
リリースされているのは矢張り受けが多いのかあ…けれど、紀章くんは攻めもそれなりにありそうですね♪
鬼畜ヴォイス、遭遇することがあれば心して拝聴します!(´∀`*)
ひろは紀章くんは乙女ゲから入ったので攻めの方が好きな筈なのですが…何でこんなにも受けな印象が積もってしまったのかなあ(笑)。

昔から知っている役者さんはBLに出て欲しいような、そうでないような…ってな感じに…こう、母的な思いになるんでしょうねえ。
確かに芝居の面ではBLって凄く勉強になるってベテランの方も仰っているし、役者としての成長にはとても良いのかもしれません♪
けれど、事務所的にNG…が真実なんじゃないかなあと…。

吹き替えが似合う声とそうでない声って何か違いがあるんでしょうか。
たまに好き声優さんの吹き替えが、美声過ぎて違う! って思うことがあったりするのですが(笑)、渋いお声の方は大抵しっくり来るように思います★
力也さんもその内BLまでやって来てくれそうな予感です…(´∀`*)むふ
by ひろ #hurAyYjo
2009/07/15(水) 00:41 [Edit
>枕草子さん
こんばんはv

おおおっ、こんな長々しいのを読んで下さって有り難う御座います!><//
声優腐向けコ(メ)ント集!(笑)
ほんとにそんな感じだ~(笑)。

遊佐さん祭りは終わりが視えません…。
枕草子さんは最早祭りどころの騒ぎじゃないんだろうなあ(´∀`*)むふ
ひろの光ちゃん愛のように…vv(ぇ)

因みに、平川さんは寧ろひろ抱っこ出来そうな気がします★(ぅおい!)
by ひろ #hurAyYjo
2009/07/15(水) 00:44 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/07/15(水) 14:58 [Edit
ひろさん、こんばんは!
バトンありがとうございます。

成田さんが入っていないですって?いえいえ、ノープロブレムですよ~
全力で作りますから。項目を。(大宣言)
語り倒す気満々ですが^^

ところで明夫さんと緑川さんのCDって、『恋の診察室』ですよね。
私が一番初めに聴いたBLCDでございますv
最初に好きになった声優さんが明夫さんで、世の中にはBLCDなる素晴らしきものがあると知り、お医者さん役の明夫さんが聴きたいばかりにこのCDに手を出したのですが、聴き終わった後には「緑川さんてスゲー…」という感想ばかりが残ったという…(笑)。
明夫さんの息子役が森川さんで、緑川さんのお兄さん役が山寺さん、お父さん役が石塚運昇さんという、今思えばすごいキャスティングでしたね。

そんなわけで、いただいてまいりまーす。
うわーい、楽しみ~vvv
by キョウ #K4oLBfbQ
2009/07/15(水) 23:01 [Edit
>鍵コメレス//ココさん
こんばんはv

モリモリの低音攻め、本当に少ないですよねえ。
ありそうなものなのになあ。
「龍を飼う男」は何故か中村さんの印象が凄く強くて(あの壊れた役のインパクトのせいでしょうか…)、モリモリはあんな低音美声の癖に行動が完全に乙女じゃないのっ!! と思った記憶があります(笑)。
「ジャングルキング」は若干好みの声とは違って…(´・ω・`)
矢張り積んでいる「コルセーア」を出動させるべきなのかしら。。。

「ロッセリーニ」や「嵐のあと」は低音と云うには柔らか過ぎる気もしますよね。
どちらかと云うと所謂“帝王ヴォイス”に近い気がします。
ひろは逆に、本来は低音ヴォイスって苦手なんですよ><。
聴いているとどうしても疲れてしまって萌えられなくて…。
それがモリモリのド低音にこんなに萌える日が来るとは…人生解らないものですねえ(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/07/17(金) 00:16 [Edit
>キョウさん
こんばんはv

うわ~いっ、バトン受け取って下さって有り難う御座いますっ(´∀`*)でれ

な、何か今、「いえいえ、ノープロブレムですよ」が脳内成田さんヴォイスで聴こえたのは何故ですか、キョウさんっ!!(笑)
全力で(笑!)成田さん項目作ってください~~っ!!!(ガシ)
その項目の語りが一番長くなることを期待してお待ち申し上げております♪(笑)
ああ、今更ひろも成田さんを追加したくなってきた…(うず…っ)

ああっ、そうそう、それです! 「恋の診察室」!!
キョウさんのお初はこのCDだったんですか! うわ~~っ><//
しかしその聴後感(笑)。
やはり光ちゃんの受けは凄いってことですね…(´∀`*)むふ←喜んでる
何だか自分はこのCD、既に忘却の彼方なのがいけない気がして来ました…発掘して最聴します!(同じく大宣言)
そうそう、モリモリと山ちゃんも出ていましたよねえ…て、お父さんが石塚運昇さんだったとは!
な、何たる贅沢なキャスティング><//
明夫さんのBLと云うだけで贅沢なのに…!
by ひろ #hurAyYjo
2009/07/17(金) 00:22 [Edit
>拍手コメントレス//あかつきさん
こんばんはv

またまた勝手に指名させて戴いちゃいました~っ><
貰って下さって嬉しいですっ♪*♪
お手隙の際のネタにでもどうぞお願いしますv(´∀`*)

回答していたら愉しくなって、どんどんむだに長くなっちゃって…。
バトンの趣旨とは大きくズレている気もしますが、書いていて愉しかったのでまあイイかな、と(笑)。
あかつきさんの受け攻め声判定、読むの愉しみですvv
by ひろ #hurAyYjo
2009/07/17(金) 00:26 [Edit
はっΣΣ(゚д゚lll)

ま、また・・・・バトン見ちゃった(ノ≧▽≦)ノ~~~~
なんつータイミング(爆)

ちょっとブログを視姦しにいこう~♪
と思って一番に来てみたら(爆)

いざ!推して参るっ!みたいなー( ≧∀≦)ノダァーッ!!
声バトンか、声www

あぁ・・・バトンが2つ溜まってるΣ |゚Д゚●;|
ごめんねっ!ひろたん。・゚・(pゝД;`q)・゚・
首を長くしていてくだされ(笑

バトン・・・見ちゃったYO(*≧m≦*)
by #GpJA0K56
2009/07/17(金) 22:29 [Edit
櫂さん…!(笑)
見ちゃったんですねえ…(´∀`*)むふー
じゃ、じゃあ宜しくお願いしますv(笑)
首を長くして(!)お待ち申し上げておりまする…♪
声バトンは異様にテンションが上がってしまっていけません…><//

で、原稿はいかがですかー…なんてことこの時期に訊いちゃいけないっ!(ぅおい!)
櫂さんがいらっしゃるなら夏のお祭り、行ってみたかったなー><
売り子のお手伝いもしてみたかったー>< ←邪魔
狼さんの同人誌、もしかしたら夏コミで…みたいなことをアヒル先生のブログで読んだので、櫂さんと共に買いに走りたかった…!
↑中井さんのキスコレと一緒に(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/07/18(土) 10:43 [Edit
ひろさん、こんにちはー!(*´∀`)ノシ
うわー、またまたバトン頂いて…嬉しいです、有難うございます!

というか、まだ前のバトン温めていてすいません(爆)
打ち出したら何故か止まらなく…。
しかも愛蔵書を引っ張り出してしまって、読み耽ったり…(あれ?)
受け攻めバトンは、自分のBLの傾向を振返られるバトンですねーvv
自分の嗜好と言いましょうか…今もそもそ打ってる段階です!
そして某筆頭を入れたがるとか…お気持ち、よーっく分かりましたー(*´Д`*)

声優バトンの方でも某中井氏に受け斡旋したくなるような…(笑)
声優さんは出戻る前のヲタ時代に追っ掛けした記憶があります…懐かしー。
最近のお若い声優さん方は知らない方が多かったりするんですが(え)、
昔の知識を引っ張り出して、バトン楽しませて頂きます(´∀`*)♪

しかし、今の中堅にいらっしゃる声優さん方、
若手の頃から現在まで、第一線でバリバリ活躍なさってるのが凄いと思います!(鼻息)
最近ではBLCDに出演される方も多いですね…逆に撤退されたりする方も
いらっしゃるようですが(´・ω・`)
寂しくもあり、仕方ないのかなという気もします。

番外編も追加されており…おお!?
そのお三方が何故入ってなかったのか、という方が不思議なんですけど!(゚Д゚ ;)
ひろさんが加えて下さったそのお三方分も張り切って回答したいですvv
と、その前に先ず受け攻めを答えねば…ですね!
バトン楽しいです、自分でやるのも皆さんの拝読するのもvv

あ、ひろさん、ヲタの夏の祭典の準備は大丈夫ですか!?(*゜∀゜)=3
そうそう、あの逆ピラミッドの某所ですー。
まあ、私は今年も会場へは行かずに通販になりますが(爆)
by #-
2009/07/22(水) 15:51 [Edit
暁さん、こんばんはv

またまたバトン、見付けて下さって有り難う御座います~(´∀`*)むふ
ぽこぽこ廻してしまってすみません(´・ω・`)、
本当に全然急ぎませんので、いつかネタがない時にでも使ってやって下さいましv

けれど、バトンの回答を作っていると色んなものを引っ張り出して読み耽り、聴き直し…ってついついそうなってしまいますよね、めっちゃ解ります(笑)。
別にパーフェクトを求められているわけでもないのに、何かちゃんと振り返らないと気が済まなくなると云いますか(´∀`;)
某筆頭は是非好きな受けの隅に…こそっと…!(ずずいっ)

中井さん、本当に攻めイメージだったんですけれどねえ…(笑)。
受け斡旋したくもなります><//
と云うか、ナチュラルに受け作品に最高潮に萌えました!(鼻息)
ひろも声にハマりたての頃は、如何せん関俊さん、緑川さんからスタートしているものですから新世代声優(何)に関しては全然知識も何もなく、どちらかと云うと無意識にアンチ派だったのですが…もう今となっては(笑)。
それでも、中堅声優さんへの愛が止まらないのは矢張り皆さんが第一線で変わらずご活躍なさっているからですよねえ(´∀`*)vv
BLも長く続けて戴きたい中堅声優さん、たーーくさん居ますよう><//
番外編は自分的に最萌な御三方と云っても過言ではないくらいだったので我慢出来ず!(鼻息)
暁さんも是非是非この御三方含めてお願い致しまする…っvv(コラ)

夏の祭典、近付いて来ましたねえ★
職業柄、お盆はないので(笑)その辺りもカレンダー通りに地味~…に仕事していますが、祭典後に大阪で頑張って捕獲しますよ~っ!!><//
と云うか実はひろ、大阪以外のイベントには参戦したことがないんです…体力のある内に行ってみたい~!><
by ひろ #hurAyYjo
2009/07/23(木) 23:57 [Edit
ひろさーん!お久しぶりです!!
ご無沙汰してしまってごめんなさいv-356
まとめてドバーっと読んだりしています!

せっかく指名していただいたのに、こんなに遅くなってしまいました(涙)
やっと回答が出来ましたので、ご報告に(笑)
ひろさんの追加以上に追加して答えてしまいました(・・・)
だって、あの人は??あの人は???って思ったらいっぱいになっちゃって(笑)

もう一つの方も早めに回答しますね☆待っててくださーい(ぎゅっ)
by 愛実 #-
2009/08/28(金) 18:01 [Edit
愛実さん、こんばんはv
此方こそコメント等々、常にご無沙汰気味ですみません…!
常にこそこそとROM忍な通い猫させて戴いています><

バトン有り難う御座いました♪
お忙しい中、常に気に掛けて下さっていて、逆にすみませんすみませんって思っていたんです(´∀`;)
もう全然期限とかないですし!
寧ろ、ネタに困った時用とかにストックして戴くような形でお願いしたいくらいで…!
またお邪魔させて戴きますね~v(´∀`*)
by ひろ #hurAyYjo
2009/08/29(土) 22:02 [Edit
ひろさん、こんにちはー!

すいません…やっと…本当にやっとなんですが、
声優バトンの記事をUPしました…遅くなって申し訳ない!

何でしょう…ひろさんじゃないんですけど、
受け攻めだけ答えればいいものを色々と語ってしまいダラダラと(苦笑)
そして以外と答えられました…てか案外、全員知っていた自分にびっくりです(爆)

やっぱり中井筆頭には受けを是非是非やり続けて欲しいなぁ。
そして帝王こじゅに攻められれば良いですよ!(鼻息)

TBお願いしますvv
by #-
2009/09/07(月) 13:38 [Edit
暁さん、こんばんはv

バトン、じっくりみっちり書いて下さって有り難う御座いました(´∀`*)vv
ひろの“勝手に番外編”も採用して戴いて嬉しかったですv(ぎゅぎゅっ)
記事は既にストーキング(ぇ?)済みなのですが、睡魔に負けて退散してしまいました…しっ、暫しお待ちください…!(何を)

中井筆頭…、、、ほんと凄く攻め声のイメージなのに、受けをあんなにもパーフェクトに演って下さるから妄想が止まらなくなっちゃいます><//(中井さんのせいにした)
てゆか、マヂでモリモリ×中井さんが聴きたくて仕方ないです。(ずいっ)
何か良さそうな原作ないかなあ…!(←すっごく切実/笑)

TB有り難う御座いました♪
by ひろ #hurAyYjo
2009/09/08(火) 22:17 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

サチャさん のところで面白そうなバトンを発見したので貰って来ました。 ただ攻め受け分けるだけでは面白くないからお勧めの1枚、キャラを選んでみました。 声優BLCDバトン! ※腐向け 下に書いてある声優さんの声は攻?受? 中にはBLCDに出演していない声優さ...
2009/07/14(火) 13:43:02 | ネコのブログ [Del
ご指名には100%応じます。 ひろさんのブログ より頂いてきました。 ありがとうございます。  下に書いてある声優さんの声は攻?受?  中に...
2009/07/18(土) 21:12:04 | 所謂貴腐人てやつですか? [Del
有難くも、またまた頂いてしまったバトン…ですが、頂いたのは7月で(ぇ)前回の受け攻めバトンと同じく、ひろさんより頂戴致しましたよー。本当に…どんだけ懐に入れて温めていたのかと…ひろさん、すいません(´;ω;`)ひろさんも仰っていたんですが、挙げられた声優さ
2009/09/07(月) 13:37:49 | 心降ル [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
