11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.07.14 *Tue*

ヲタ的「トモダチコレクション」

トモダチコレクション
トモダチコレクション

実はこっそり購入してひっそり遊んでいました。(暗っ)
勿論、はなからヲタ的に遊ぶつもりで(笑)。

たぶん、正しくは自分や自分の身近な人たちのそっくりさんをDSの中に住まわせて、その行動や顔が「似てるな~」とか「似てないな~」とか、予想外の人間関係が出来たりしてプクク…みたいな感じに遊ぶゲームなんだと思います。(そうか???)

けれど、ひろはヲタなので…。
シムピープルの超簡易版みたいな感じかな? と。
最初は乙女ゲのキャラクタをわんさか入れてむふふ… と思っていたのですが、いざ届いてみるとこれが難しい。
何故って、髪型が見事に痒いところに手が届かないチョイス
もうちょっと何かなかったのか…と細目になる程度に微妙なラインナップ。
しかも、髪の毛の色が結構普通の色しか選べない。
例えば、遙かのキャラクタみたいな青や真紅や碧や…って云うのが不可能。。。

そんなこんなで、早々にひろの目論みは外れたのですが…。
ぱぴこさんがBLのキャラを入れて遊んでいると仰っているのを読んで雷に打たれたような気分に
ってなわけで、早速作りました(笑)。
顔はそんなに似ないし、一応喋るけれど機械音の棒読みだし(けれど何故だかトモコレ内ではこれが結構しっくり来る/笑)、ぶっちゃけ別人28号(古ッ)なんだけれども、なーんか“っぽい”部分があるのが愉しくて。
意外と性格とか似るんですよ(笑)。
嬉しい時や怒った時などに云う台詞が登録出来るのもポイント高!
キャラの台詞を喋るとどうしたって本人にぐっと近付くんですよねえ…。
あ、勿論作ったBLのキャラって云うのは、

1

このCPです(笑)。
解るかなあ…。
この記事はほぼぱぴこさんへの私信みたいなものなのですが…、
全然似ていないキャラクタたちに気分を害されることなくお付き合い下さる寛大な方、以下どうぞ♪


結構色んなジャンルで沢山作っているのですが、キリがないので一部だけ。
こう云うのって観察力やセンスが問われますよね…。
そしてセンスの欠片もない自分に完敗。


一番最初に作ったのが、M.Mさん(笑)。
M.Mさん

ぅはい、愛する牧さんです。
これでもひろが作った中では結構似ているレベルだと思います。
似ていると云うか、それなりにそれらしいパーツがあったと云うか(苦笑)。
うちの牧さんは何かあるとやたらと「ニャンたぁ~」を連呼します(笑)。
こーたんと恋人になってからすっごくうきうき。
部屋を覗いたら独りで延々とズンドコっていて噴きました(笑)。


次に作ったのがK.Oくん。
K.Oさん

ぅん…似てないのは自分が一番哀しく思っているけれど、こーたん。
ニックネームを「コータン」にしたせいで、住人全員から「コータン」と呼ばれていて変な感じ(笑)。
うちのこーたんは、やたら「バカかな…俺」って云ってきます。
はたきをあげたら、四六時中お部屋をぱたぱたしていて悶絶。(…)
Wiiをあげたら、物凄い華麗なスマッシュを披露してくれて痺れました


乙女ゲはGSのキャラ作ってます。
勿論最初に作ったのは、K.Hくん。
K.Hさん

これがもう自分でも悶絶するくらい似ない。
何をどうやっても似ない。
だって、王子のあの髪型ほんとにむり…!!
あのアンニュイな表情を作り出す髪型が重要なのに…。
けれど、作らずにはいられない。だって最愛なんだもん。(だもんとか云わない)


そしてR.Hてんてー(笑)。
R.Hさん

こちらは割と特徴を捉えたかなあ…。
うちのヒムロッチはすっごい早口で喋ります(笑)。
「どうでもよろしい」って怒られまくってます(笑)。
しかしちっとも服を欲しがらないのでデフォルト服のまま…今気付いた
因みにうちのてんてーの親友は若ちゃんです。


そんなT.Wてんて。
T.Wさん

ぽやんとさせたかったがために口をあけたのが災いして、あほの子みたいに…(…)。
いや、パーツはいつでも変更出来るんですが。
不思議なことに、どんなに似ていなくても毎日見ているとこれが若ちゃんに見えて来るんです(笑)。
ほんとに!
しかし「ピンポンです」ってあんまり云ってくれないのに、「ハァ…」は毎日見ている気が(…)。


リアルなところから、T.Nさん。いや、TMさん(笑)。
T.Nさん

これは弟作。
トモコレは何故かひろよりも弟の方がハマっていて、ひろが実家に行くと勝手にひろのDSを出して遊んでます。
BLキャラがわんさか居ることに彼は気付いているのだろうか…(遠)
a.b.s仕様なのでメガネ付き。似てる(笑)。
てゆか何でこんなにチビッコにされているんだろう(笑)。
ステージ衣装のような貴族の服をあげたのだけれど、メガネしてるとちっとも似合わない罠。
何となく無難な服を着せていますが、ブレザー制服が売り出されたら一番にプレゼントしたい…!


そしてD.A。
D.Aさん

これも弟作。
西川くんのついでにDAも~! とぽろっと云ったら本当に作ってくれた(笑)。
しかも、2人とも一切資料とか見ずに作るんですよ。
小学生の時から知ってるから見なくても作れるって云って。
折角なので西川くんとお揃いの服♪
うちの大ちゃんは良く噴水広場でアコーディオン演奏してくれます



ネタ写真を載せたかったのですが、遭遇した瞬間に上手く写真が撮れないジレンマ!
一時停止とか出来ないんです。
画面タッチするまでイベント静止とかしてくれないの…。
普段のお部屋の様子もブレまくって上手く撮影出来ず…ウガー!

2

うちの牧さんは中々こーたんを好きになってくれなくて、他の子ばかりに告白しようとしていたのだけれど、ひろが断固阻止(笑)。
漸くこーたんと恋人になってからと云うものの、ハートと音符が飛び交っています。
ひろの目には若干こーたんがヒき気味に視えて面白い(笑)。
どちらかと云うと牧さんのお部屋に2人で居ることの多いこのCP。
良く一緒にストレッチしてます(笑)。


3

これは解らないと思うけれど、爽くん×迅CP。
どーーーーしても、爽くんが牧さんと同じ顔になる…。
ひろの感性の狭さが窺える。。。
そしてそれ以上に迅くんがちっとも似ない!
王子と同じくらい似ない。
しっくり来る髪形がないよー! そんなわけで今回は自重(笑)。
フォトは一緒にDSをやっているところ。
何故か突然立ち上がる落ち着きのない迅くん(笑)。


4

氷室「駄目だ! スタンスが浅い!!!」
葉月「はいっ!!」
氷室「立て葉月!! 枕プレイヤーなら、布団の上では絶対に倒れるな!!」
葉月「く…ッ……!」

みたいな(笑)。(@「ウォークをねらえ!」)
何故か2人で腕立てや腹筋をしている姿が良く見受けられます…。
やっぱり枕投げ部なの? コーチなの?(笑)

そうそう、王子と云えば。
このゲーム、各キャラごとに大好物や好物があるんです。(何で決定されるのかは不明)
で、うちの王子の大好物は「じゃがバタ」(笑)。
たまたま食べさせたら、感激のダンスを踊り出して、それがあたかも奥義・モデルウォークのようで爆笑してしまいました(笑)。

そんなこんなで、お目汚し にお付き合い下さり有り難う御座いました
キャラクタは引き続き、の~んびり投入しての~んびり遊んで行くつもりです★

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさん、こんばんは。
なんだか、無理なお願いしちゃってすみませんでした。

志青さんと爽兵さんて髪と眼鏡が一緒だから背と眉ぐらいでしか変化出せなくて難しいですよね。(´へ`;)
ってか、浩太くん可愛いです!(*>△<)=3
真似して作ってみようとしたんですが、眉とか口が同じ感じのが見つからず…。ひろさんはwiiの似顔絵で作ったんでしょうか?
トモコレの備え付けMiiと少し違うのかな~(´~`;)
髪型と髪の色残念なのが多いですよね。色とか形とか…今どきの髪とかないし…。

うちの志青さんも付き合いだしたときメチャ音符飛ばしてはしゃいでました(愛)結構性格似てますよね。ね!(なぜか必死)
「バカかな…俺」に私も雷が落ちました。
「おかえり!」もいれないと…!(機械音だけれども)

うちも迅くんもゴーヤで踊ってくれたので、無駄にゴーヤをあげてます。(^ヮ^)
by ぱぴこ #-
2009/07/15(水) 00:49 [Edit
ぱぴこさん、こんばんはv
とんでもないですよ~!(´∀`*)
ひろもぱぴこさんちのトモコレ模様を拝見させて戴けて愉しかったですし、得しました♪*♪

牧さんと爽くんは何度作っても何故か同じ顔になっちゃう罠…。
そんなわけで、うちの爽くんかなりちっちゃいです(笑)。
けれど、牧さんは似た気がするのに爽くんは似ていない気がしたりして…うーむ…。

こーたん大丈夫ですか???
ひろはWii持っていないので、普通にDSで全部作りましたよう♪
何だろう…何でないんだ…。。。
あっ、こーたんの眉と口は大きさをかなり小さくしているせいかも!
眉は細め直線のものをちっちゃくしたので試してみてください~♪
って、ぱぴこさんちのこーたんのが可愛い気がするのですが…(じぃぃ)
髪型はほんと、もうちょっと何とかならなかったんですかねえ(笑)。

牧さんはやっぱり付き合いはじめはしゃぐのか…!(爆笑)
なんでそんなに?! って云うくらいうっきうきしますよね、牧さん(笑)。
性格は思った以上に似る気がして、そこがまた面白いです★
「バカかな…俺」は結構ぐっと来ます(笑)。
ああっ、おかえり! 欲しい! 云われたい!!

てゆか迅くんの大好物がゴーヤって云うのがどストライク!
うちの迅くんもそうだといいのに…!(笑)
あのダンスいいですよねえ(´∀`*)
by ひろ #hurAyYjo
2009/07/15(水) 01:10 [Edit
こんにちは、ひろさん♪

ヒムロッチ、半端無く似てますv-221
てかナチュラルに子安さんの声聴こえてきたv-418
他のキャラもどこと無く雰囲気が似てますね・・・
コレってシムみたいな遊び方出来るんですか?
ちょっと気になっちゃいましたけど、マジで絵心の無い私にキャラの作成はムリっぽいですe-351
by マキ #-
2009/07/15(水) 18:49 [Edit
こんばんは。
すぐわかりましたよう。わーい牧さんとこーたんだあv-238
おまけに零一すゎんまで!
性格や台詞って操作できるの?
ちょ…これ、この状態でいただきたいんですけどお!(あつかましい)
こーたんの服、いいですね。
零一さんと王子の腕立て伏せ…み、見たい…。エンドレスで。


by にこまる #-
2009/07/15(水) 22:07 [Edit
>マキさん
こんばんはv

ヒムロッチ、我乍ら結構似ました(笑)。
こやぴの声で喋ってくれれば云うことないんですけれどねえ…如何せん機械音の棒読み><。
そこはまあ、脳内妄想ヴォイスにて…♪

シムは自分でPlayしたことがなくて、人様のシム日記にハマった時期があったくらいなのですが(常にストーカー体質)、キャラクタを投入してちょびっと介入しつつ観察する感じが似ているかなあと★
総てを思うままに動かすことは出来ませんが、Miiたちの暮らしを覗いている感じです。
何気にキャラを作るのが一番愉しいかもしれません(笑)。
パーツを組み合わせるだけなので、マキさんも是非是非~!(´∀`*)
by ひろ #hurAyYjo
2009/07/16(木) 23:59 [Edit
>にこまるさん
こんばんはv

おおおっ、すぐに解りました?!(´∀`*)嬉♪
牧さんは眉とメガネと云う特徴のおかげでそれなりに似た気がします(笑)。
ヒムロッチは髪型がドンピシャだったので、作っていてかなりテンション上がりました♪
性格は、キャラクタを作った時に何項目か設定出来るんですよ★
行動はゆっくりかキビキビか…とか、考え方は慎重か楽観的か…とか。
それを元に16個の性格に分かれるので、それなりに「らしく」なる気がします♪
台詞は、「落ち込んだ時」とか「嬉しい時」とかに云う台詞を覚えさせられるので、自分で入れておきながらドキっとしたりして(笑)。
今日はせんせーに「理解出来ない」と怒られました(笑)。
服も色々あるので、それっぽいのを着せて喜んでいます★
因みに、せんせーと王子は今日も部屋でストレッチ中です…(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/07/17(金) 00:06 [Edit
>拍手コメントレス//ぱぴこさん
こんばんはv

アドバイスだなんて、とんでもない!(笑)
牧さん&こーたん2体目!
いいな~、ひろももう1人ずつ作ろうかなあ(´∀`*)でれ
そうなんですよ、「バカかな…俺」って発言が何気にぴったりでちょっと愛しいです(笑)。
今日、爽くんとケンカしてぷりぷりしていたこーたんが異様に可愛くて、暫く放置してしまいました…v(だめ)

しかしにゃんこ擬人化まで!
ぱぴこさんほんと天才だわ…(´∀`*)
by ひろ #hurAyYjo
2009/07/17(金) 00:10 [Edit
昔シムピで廃人になりかけたのはこの私です。
休み前は気がついたら朝・・・なんていうのは常だったあの頃。
10時間以上パソ前で遊んでましたよ、懐かしい・・・。

しかし今はこんなのも出てるんですねえ。
私は新作のドラクエで遊んでるよー。
ええとね・・・お兄ちゃん激ラブのねこみみ少年(自分のキャラメイキング)がお気に入り。
もちろん本編とはなんの関係もありませんが・・・。
正規ストーリーもおもしろいけど妄想も出来て2度美味しい、結局オタのやってることってのは大体同じなのでしょうかね(;´∀`)
by 乱菊 #pMXl.iIs
2009/07/17(金) 23:00 [Edit
乱菊さん…!(笑)
流石、凄い武勇伝をお持ちだわ…いや、何か昔オンラインゲームでも廃人になりかけたって伺ったこともあったような…(笑)。
けれどシムピは凝り出したらもう完全に飽きるまでは張り付きって感じですよねえ。
当時のひろは今より更に財力がなかったので、余所様のシム日記に萌え萌えしていました(笑)。
トモコレ、シムピに比べれば全然凝ったことは出来ないのですが、ライトな分、これはこれで愉しいですよう♪(´∀`*)むふ

てゆかドラクエめっちゃやりたい~!
朝、コンビニのレジで見るたびに買いそうになります…時間がないから手を出せない><。
とか云いつつ、買ってしまうのも時間の問題かな(…)。
今回セーブスロットひとつしかないんですよねえ…弟に買わせようと思っていたのに~><。

あ、乱菊さんプニキャラ作って愛でてはる…!(笑)
と云うかドラクエでもがっつりCP作ってはるのに流石…と唸っていました(笑)。
ヲタは何でも二度愉しめてお得な人種ってことで…♪
by ひろ #hurAyYjo
2009/07/18(土) 10:54 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
