04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.08.01 *Sat*

『是 -ZE- 8』

是 -ZE- 8
志水ゆき//2009/07/30
是 (8) (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)

お勧め:★★★★★


鉄は熱いうちに打て…!
涙が乾かぬ内にキーボードを打て…!


ってなわけで。(ぇー…)
眼は未だ痛いですがWebのない生活は暇過ぎるのでちょろっと上がって来ました(笑)。
琴葉篇の感想、あっためていたら好き過ぎてその内書けなくなっちゃいそうなので(…)。


・ストーリー
琴葉はお披露目の席で初めて言霊を使う。
自分の言霊が、このを……近衛を傷つけることになるとは知らずに。
傷ついた近衛を守るために、琴葉がした決心は――。
慈しみが愛に変わる近衛×琴葉篇クライマックスと、全員集合のお正月を描いた雷蔵×紺篇&注目の新展開に繋がる彰伊×阿沙利篇を収録!


号泣しました。
正直、琴葉が此処まで一途で健気な子だとは思っていませんでした。
ひろの中で、「琴葉=緑川さん」の結び付きが強過ぎて、その幸せな呪い(ぇ)でひろは琴葉のことが大好きなのだと思っていましたが、そうじゃなかった。

声が光ちゃんじゃなくとも、琴葉のことが大好きです。
声が中井さんじゃなくとも、近衛のことが大好きです。


『是』の原作自体は、好きキャラとか好きCPとかそう云うのじゃなく、全員好きだし総てのお話に涙したし大好きだって思っていましたが、琴葉篇は特別なものになったように思います。
打算も計算もなく、ただただ純粋な気持ちで深く愛し合っている2人がたまりません。
最初は刷り込みだったかもしれないとひろも思った琴葉の幼い恋心は、相手が近衛でなければきっとこうはならなかったと思います。
近衛の、惜しみなく慈しみ包み込むような大きな愛情は、琴葉がその命を賭して近衛を護った日から揺るぎ無く、いつしか互いのことが、自分よりも大切になったんですねえ…。

これがCD化されるなんて…涙で眼が融けてしまう予感…(…)。
因みに、本に挟み込まれていたチラシ情報で、4歳の琴葉はこおろぎさとみさんがキャスティングされたとのこと。
やっぱりかあ…と思う気持ち半分、勿論、今でも光ちゃんが全編演って下さるのがひろにとってはベストだと100%の気持ちで思ってはいますが…、

実はひろ、こおろぎさとみさん大好きなんです(笑)。

ちょっと違う意味でも愉しみが増えました…むふふふ。

以下ネタバレに無頓着な雑感です。ネタバレって云うか、ネタバレバレバレみたいな感じですので…!


発売前から騒いでいましたが、今回の表紙凄くいい!
あろうことか、琴葉より近衛にメロメロになってしまったひろが居ます(笑)。
近衛が何故短髪なのか、これはちゃんと理由があったんですねえ…。
因みにひろは、近衛のどの髪型よりもこの髪型が好きなんですがねこ
雷蔵との描き分け的理由もあるのかな、現在軸の近衛がツンツンなのって(笑)。

そして琴葉。
髪が長いのより、現在軸くらいのがかわゆいのに、萌えるのに~~っ! って思い続けていたのですが…何故か8巻で長髪琴葉萌え(笑)。
結い上げると途端に神々しく感じるのは何故?
普段は獣なのになあ…ねこむふ


さて、8巻は琴葉が三刀家当主に祀り上げられるところからスタートします。
生まれてからずっと座敷牢に閉じ込められていた琴葉が、漸く外の世界に出れる日…。
それは近衛が待ち侘びた日であり、永遠に来なければ良いと願った日でもあったかもしれません。
7巻で、近衛への幼い恋心を懸命に「好き、好き」と伝えていたいじらしい琴葉ですが、近衛本人からそれを云うなと云われてから、本当に「好き」を封じていたらしいことが判明。
これには軽く衝撃を受けました。
琴葉自身、戯れの言葉と受け取っていなかっただなんて!
この巻で琴葉がはじめて出て来るシーンの表情がなんとも切なく…ひろだったらもう抱き潰すくらいの勢いでがっついているところですよ…!!(フガフガ
でもね、それをしない近衛って云うのが萌えなんですよねえ、困ったことに…!(頭抱え)

 好き――

その言葉を封じてから琴葉は『良い子』になった
飯の食べ方もましになってきたし 言われずとも自分で髪を乾かすようになった

 ほめて……
 きらいにならないで……
 好きになって 好きに……

声にしない琴葉の言葉が聴こえる



もうこの時点でひろの眼には涙がいっぱいたまっていました…
だって!
琴葉がこんなにも健気だなんて予想外だったんだもん…!!!ねこ(だもんとか云わない)
愛情表現を否定されて、それでも背を向けて眠る近衛の服の端をぎゅっと掴んで寝るシーンが健気過ぎて可哀想でたまらなかったです。。。

だから、当主としての琴葉のお披露目の席で、何の詳細も知らされず“初仕事”をさせられるシーンでは、頑張れば近衛が自分を好きになってくれるかも…と、それしか頭にない状態で最強の言霊師としての力を発揮してしまうんです…。
当然、人を呪わばなんとやら……、かえって来た災厄は総て紙様である近衛へ。
瞬時に手足が引きちぎれ、意識を失った近衛を見た琴葉は勿論パニックになるのですが、、、
此処でひろに予想外の萌えが降臨

そう、三刀兄弟萌え

今までちっとも意識していなかったけれど、彰伊と琴葉の関係って兄弟だった…!
真意ははかりかねますが、今回の彰伊は琴葉に対して結構優しいんです。
誰も教えてくれなかった言霊使いと紙様のルールを教えてくれたのもお兄ちゃん。
自分の紙様を護るために言葉を選べ、頭を使えと、表情は厳しいけれど(笑)近衛の次くらいには琴葉を護ってくれたの…いいひと…!(待)
琴葉をひょいと姫抱きにする彰伊にも萌えましたが、ペーパーの、言霊使い同士の癖に無言・瞳の会話と、頭をぽむられる琴葉と云う構図に激萌
あ~~~~~っ、彰伊と琴葉の小話が読みたいーーー!!!

それに比べて和記はもおおおお~~~っっ

何しよんねんこの人形師! 赦さんぞゴルァ!!!!!!

と危うく叫びかけました…(待)

ただでさえ、一度自分の言霊が近衛をどんな目に遭わせるか視てトラウマになっているのに、琴葉が言霊を使うことは強制しないけれど、使わないのなら必要のない紙様である近衛は死んで消えちゃうよ、なんて酷いことを…うおおおおおっっっ!!!(ひろさん落ち着いてください)
そうやって、好きにすれば良いと閻魔帳を渡された琴葉。
言霊を使えば一緒にいられる代わりに近衛が傷付く。
言霊を使わなければ近衛は傷付かないけれど、白紙にされてしまう。

これから使う言霊による災厄は どこにもいかない
全部そのまま 自分にかえる



もしかするとひろが一番泣いたのはこのシーンだったかもしれません。
言霊を使う。近衛と一緒にいられる。傷付くのは自分でいい。
琴葉には想像出来たはずです。
自分にかえってくる呪いが、どれほどのものなのか。
手足が引きちぎれることだって、そしてそれが自分の死を招くことだって、解っていたはず。
けれど、それでも琴葉は全身全霊を掛けて、近衛が傷付かずに生きる道を護ったの…。
“自分に かえる”のシーンは、琴葉のあまりの儚さと、それに反する強い意志に、何度読み返してもお腹の底から鼻の奥と目頭まで涙が一直線にぐうっとせりあがってくるみたいになります…。

もう此処からひろはだだ泣き(苦笑)。
涙が止まらなくて、39話の美しい扉にも気付かなかったほどです(…)。
ひろの涙が大号泣になったのが、自分にかえって来た災厄で瀕死(と云うかもう死んでるみたいだった…ねこ)になった琴葉を助けようと、近衛が必死になったあと。
息を吹き返し、瞳を開いた琴葉の双眸に映ったのは、傷だらけになった近衛。
この時に髪も引きちぎれ、短髪に…
涙まみれの琴葉の発した、「なんでぇ……?!」に涙の堰が決壊。
自分のことよりも、「このが痛いの……やだ」とさっきまで死に掛けていた琴葉が頑なに云うのに、近衛が怒声を飛ばすシーンに心の中のものが総て押し流されました。
あれが出先じゃなかったら絶対声を上げて泣いていたと思うくらい…(…)。

「ふざけんなっ!!
 俺がどれだけ大事にしてきたと思ってんだ?!」


うううううう…っっっ!ねこ(ずびーーーーーーっ)

お前が命をかけてくれたあの日から
大事に
大事にしてきたんだ――



此処はもう、映像で視たいくらい怒涛の泣きシーンでした…。

で、挙句の果てに

「このが痛くしたりつらいのなら 傷つく方がいい!
 このが大事……!! 消えたら嫌だ……!
 いなくなったら嫌だ……!」


この琴葉の必死さがたまらないです…ねこ
そら近衛も陥落するわ…


琴葉篇は他に比べてエロスが薄い気がしますが、CDが愉しみで仕方なくてどうしようねこ
けれど、今更ですが琴葉って視覚で「きゅ~~~ん」な面が多いと思うんです。
長い睫毛、眉根を寄せて唇をツンと尖らせて、ちょっと困った風に「……」なお顔や、唇をきゅっと結んで今にも泣き出しそうなお顔にひろの萌えが固まっていたもので…(笑)。
だから光ちゃん、どんな風に引き出すのかなあってちょっとドキドキ。

近「琴葉。
  どこか行ってみたい所はあるか?
  何がしたい? 何が欲しい?」
琴「……何でも……?」
近「ああ」
琴「この」
近「……」
琴「……」
近「俺はとっくにお前のものだぞ?」
琴「このが……傷つかない所へ行きたい。
  ずっと一緒にこのがいてくれたら……それだけでいい………」


これ早く聴きたいなあ……。

聴きたいと云えば、40話!
も~~~~っ、40話だけは何が何でも端折らないで欲しい…!
三刀兄弟萌えも一緒に味わいたいので(笑)
あと、音では聴けないけれど、近衛が琴葉を後ろから包むように抱き込んでいるのも、すごーーーく萌えました…
これからはいつも2人、そのポジションで登場するといい…!

そしてそして!
今回も双子はきっちり仕込んでくれましたねえねこむふ
さり気なく琴葉にカクテルを渡して、「ジュース」と喜ばせる双子…グッジョブ!
酔っ払った琴葉の可愛らしさ、破壊力MAXです
欲望のままに近衛に乗っかり、押し倒し、あぐあぐ食べる琴葉…ねこ
何だ、この頃から既に襲い受けだったのか…!(ぎゅうううっ)
恒例の(違)ちんちん語録は此処で。

「……この……もうちんちん入れてくれない?(ぐしっ)」

ああああ…っひろは今からこれを光ちゃんに云わせようとしているんですよ…っ!
な・何て恐ろしいこ…!ねこ(ひろさんが云わせようとしているわけじゃない)

で、こんなシーンでも琴葉にはきゅんとさせられっぱなしなんです。
エロイこと云うな! と近衛に怒られると、

「……言ったらダメ? 嫌いになる……?」

って。
すっごく不安そうに揺れる瞳で、眉根を寄せた琴葉が…っうおおおおおっ(がぶっ/コラ!)

「この……。
 こ……近衛。
 …………っ、…すき?」


すきって云われたかっただけなのーーー!!!!!!ねこ
しかも瞳に涙ためてるのが可愛過ぎるー!!

もうあかん。
何なのこのこ!
何でこんないじらしいの?!
何でこんな可愛いの?!
ひろはどうすればいいの…っ?!(ガクガクガク)

ぜいはあ。

あー…琴葉めっちゃ好き…。

琴葉篇が始まるまで近衛のことは正直なーーんとも思っていなくて。
中井さんにハマってから、ああ、近衛って中井さんなんだ! ってテンションが上がりました。
中井さん×光ちゃんなんて、嬉し過ぎる! って。
けれど、琴葉篇で近衛のことが大好きになったようねこ
琴葉のことを思う余りに、琴葉に簡単に堕ちなかった近衛が心底愛しいです。
誠実で、そして愛情の深さは伊達じゃない…!
だって、座敷牢だよ?(突然)
ちっちゃい頃から閉じ込められて…その琴葉がこんな風に自分よりも近衛が大事って全身全霊で護ろうとするような子に育ったのは、確実に近衛の愛情のお陰。
でも琴葉も本当に良く頑張った…っ、偉い偉いっ!(かいぐり)


間章的な雷蔵×紺くん篇は久々のオールキャストで豪華!
あんなに男前だった近衛は何処へやら、隆成と共に針のむしろ(笑)。
そして更なる号泣を誘う阿沙利篇が開幕!
琴葉篇はもっともっともーーーーっとどす黒い影を予想していたので(どんだけ)、そこまでじゃなかったのだけれど…彰伊×阿沙利篇は更に凄そうな予感。
阿沙利の涙にナチュラルに泣かされました…く、苦しい。
もう続きが読みたくて気が気じゃない……っ
けれど、6巻と一緒で、ラスト1話で前半が全部吹っ飛んじゃう人も多いんじゃないかなあ…。
本の作りとして、それだけが残念。
実際、ひろは6巻でラスト1話の琴葉に全部掻っ攫われたので…(しーん)


取り敢えずは、10月10日、緑川琴葉と中井近衛に会える日を愉しみにねこ
全サのコミックペーパー、今回は琴葉がちょろっとでも出ているといいな~(笑)。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさん、こんばんは。
・・・大号泣でした。
ふーふー言って泣いてた自分・・・・
是ーzeーは全CP大好きだから、もう毎回泣かされっぱなし。
近衛はメンバーの中で一番普通・・・常識人(ヒトじゃないけど)だから、
苦労が絶えなかっただろうなぁ・・・・・・・・。

最強の言霊使いと最強の紙。
それを目の当たりにして、いつもちゃらちゃらしていた月斗と星司の、
「俺らの言霊の能力、そこそこでよかったかもな・・」
と、初陽を思う気持ちがまた泣けてきました。

さて、きちゃいましたね、阿沙利!(TOT)うわ~~~ん!!!
いつこのお話が始まるのかとドキドキしていました・・・
私は氷見がダイダイ大好きなので、阿沙利・・・気になります!!
姉御~~~~~~~(あれ?)!!!!
by 枕草子 #-
2009/08/01(土) 22:19 [Edit
こんばんは、ひろさん♪

来ましたヨe-267ウチにも可愛くて健気で綺麗な琴葉が・・・e-266関門海峡を越えてv-446
もうね~泣きましたv-406
そしてひろさんのレビュ読みながら改めて泣きました・・・
そうそうなの!!とかいちいち頷きながら・・・

琴葉って何考えてるかチョット解んない本能に忠実なだけのお子ちゃまって印象だったんですよ・・・この琴葉編が始まるまでは・・・
ホントいうと光ちゃんがCVじゃなかったらココまで萌えてないかもって気がしてたんですけど~
大きな間違いでした・・・
一途で純粋な琴葉e-349前にも増して大好きになりました

私うっかり忘れてたんですけど、彰伊と琴葉って兄弟だったんですね~
なんて美味しい兄弟e-266
モリモリと光ちゃんだと思うだけで、あの姫抱っこのシーンは萌え滾っちゃいましたe-269
酔っ払った琴葉の「月がくれた・・・ジューシュv-344」今からCDがとっても楽しみですv-441
双子よくやったv-218
髪が白い方がゆーきゃんで黒い方がたっつんなのかな???

しかしそれにしても志水先生やってくれますよね・・・
閑話休題的な年末のエピソードの後に控えてたのがアレですよv-237
最初雪???とか思って・・・
イヤイヤ室内だし・・・
次の瞬間"ウソ!?違うよね???”となり・・・
涙は止まらないし、読み進められないしe-259
てかココで続くってドンだけ悪魔なんですか?!
しかも9月号から新章突入って事は付録CD目当てに第1話だけ読んじゃうって事ですよね~
もうその後ディアプラスを買わずにいる自信がなくなってきたんですけど・・・e-351
by マキ #-
2009/08/02(日) 00:52 [Edit
ひろさん、初めましてこんばんは!
ひろさんの熱い「琴葉語り」に感動してコメントさせていただきます。
私も近衛は比較的どっちでもいいキャラ(ごめんなさい)だったのですが、
前の7巻から好感度急上昇です。
それもこれも、可愛い琴葉のおかげ。
琴葉のあの一途さが本当にたまりません。

>今までちっとも意識していなかったけれど、彰伊と琴葉の関係って兄弟だった…!

まさしく!
ひろさんのレビュー読むまでうっかり私も失念してました。
そうですよね、兄弟、彰伊にとって琴葉はかわいい弟なんですね(涙)

本当にこの8巻は涙なしでは読めませんでした。
次巻が死ぬほど待ち遠しいです!

では、
突然の訪問、失礼いたしました。
恥ずかしながら、TBもさせて下さいね。
by あると #3un.pJ2M
2009/08/02(日) 01:20 [Edit
>枕草子さん
こんばんはv

8巻、ヤバいくらい泣けますよね~~~(ノд<。)゜。
ひろもヒグヒグ泣きました…何度読んでも泣けるのは一体何なんでしょう。。。
近衛のあの常識人なところがこんなにも萌えだとは思ってもいませんでした!><//
ナチュラルに凄く格好良くて惚れ直しました(´Д`*)
双子の思いも良かったですよねえ…><//

阿沙利篇、まさか琴葉篇のすぐ後にスタートするとは思っていなくて吃驚です。
しかも初っ端からこんなきついのかと…><。
志水先生が幸せにしてくれるのをじっと待つ…待つ……うううう、待てないーーー!!!><(ぅおい!)
by ひろ #hurAyYjo
2009/08/02(日) 21:50 [Edit
>マキさん
こんばんはv

遂に琴葉が関門海峡を越えてマキさんの元へ…!(´∀`*)
泣けると解っていて尚泣けるって凄いですよね。。。
一読目は読み終わる前から泣き過ぎて放心状態でした(…)。

ねえ、まさか琴葉がこんなにも一途な子だとは思ってもみませんでしたよね???
ひろも本能に忠実なだけの子だと思い込んでいたのですが…まさかあんなに健気過ぎるくらいに近衛を護ろうと頑張った過去があったなんて(ノд<。)゜。
光ちゃんヴォイスで琴葉への愛が増しているのは否定出来ませんが、そうじゃなくとも大好きになりました><//

彰伊&琴葉兄弟、声的にもかなりの萌えです(´Д`*)
もっと2人が絡んでいるお話が読みたい。
彰伊よ…現在軸でももうちょっと琴葉を気に掛けてやってはくれまいか…。(じりじり…/ぇ)

酔っ払い琴葉のあのシーン、CDで聴けるのがめちゃくちゃ愉しみですね♪
「ジューシュ」だけでマキさんとひろはのたうちまわるかも…(笑)。
そうそう、双子は髪が白い方が中村さんで黒い方がたっつんな模様です★

しかしあの終わり方は非道ですよねえ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
販促や話数の関係はあるにせよ…、まんまと新書館さんに踊らされてしまいそうですよね(…)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/08/02(日) 21:57 [Edit
>あるとさん
はじめまして(´∀`*)
コメント有り難う御座います~v
めっちゃ(!)嬉しいです♪*♪(むぎゅむぎゅ)

こんな暑苦しい記事に…ほんとすみません(笑)。
琴葉大好きなんです><//
近衛、限りなくノーマークに近い存在だったのに(ぅおい!)此処に来てブレイクしましたね(´Д`*)
常識人だし、情の深さは紙様随一と云っても過言じゃない気がします。
まさかこんな男前キャラだったとは…ああ、琴葉、いいお婿さん貰ったね…><//(ぇ)
それにしても琴葉が愛しくて愛しくて仕方なくなりました。
あの一途さ、本当に一体何なんでしょう(´Д`*)

三刀兄弟萌えも浮上したことですし、これからまた彰伊の琴葉への解り難い(ぅおい!)兄弟愛的なものも見られるといいなあと思いつつ♪*♪

TB有り難う御座いました♪
by ひろ #hurAyYjo
2009/08/02(日) 22:02 [Edit
>拍手コメントレス//ネコさん
こんばんはv

おおおっ、ネコさんは和記に怒鳴りましたか!(笑)
ほんと真意が視えないけれど怒鳴りたくなっちゃいますよねえ…。
CDでは光ちゃんの琴葉が愛しいばかりにひろも思わず激怒してしまうかもしれません(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/08/02(日) 22:04 [Edit
ひろさ~~~ん!
私はここまで、琴葉が近衛を一途に愛しているとは
思ってもいませんでした。
ごめんなさい。
アイス>>>近衛だとばっかり……(苦笑)
お屋敷を半壊させるほど、アイスに執着持っていたし。
(いやいや)

その一途さ、健気さに、ホントコロリとやられ
うっかり大泣き。
こんなオバチャンが転がされるほどだから
そりゃ近衛も、理性崩壊です。

こんな過去があったからこその、現在のつれなさ?

でも、阿沙利編のあの終わり方はないわ。
そして、新書館に踊らされるであろう怒濤の発刊。
貯金など、夢の彼方です。
by あけみ #-
2009/08/02(日) 22:20 [Edit
ひろさん
こんばんは
是、いいですね~v-238
大好き。
周りに中井さんファンが多く・・・、近衛をずっとみんなが
心待ちにしてて、私も実はプチカズラーなんで、ほんと
感慨深かった・・・。えっ?
とにかくいつも、志水先生には泣かされて。
胸を締め付けられるぐらいの愛情や、想いや、迷い
をいつも貰えて、色々自分の事も考えたり(これ勝手に)
こんな素敵なマンガに出会えて、ほんと嬉しい。

で、もうご存知かしら?ひろさん。
とにかく、萌えの嵐の「是ファミリー」に、ゆうきゃん!!!
今月のDear+ 是のCD
なんとあのエロイ双子の一人がゆうきゃん!!!
あ~もう、あかん。
待ちきれず店に走り出しそう。
そして、受け子ちゃん?が、私がアニメ@黒執事で
萌えた、梶さん。
そして、そして、双子の片割れが「美しいこと」で
大好きになってしまった、たっつん。
どうします?ひろさん?!えっ。
すいません、発病です。
by あこ #-
2009/08/03(月) 20:28 [Edit
>あけみさん
こんばんは~~っ!(ガバシ)

ねえ…、ひろも琴葉がこんな子だったとは思ってもいなかったです><
だって、現在軸であんな一途な部分、1ミクロンも出て来てない…!(笑)
と云うか、“アイス>>>近衛”に大爆笑!
そうそうそう、正にその通り!!(笑)
アイスで屋敷が半壊ですからね…また近衛を失うようなことがあったら地球が滅びるかも…(ぇ)。

けれどあのいじらしい程の一途さと健気さに、今までよりずっとずっと琴葉が愛しくなりましたよねえ…号泣でした。。。
しかし近衛の理性が崩壊してくれて良かった><
もう「すき」を何度も伝える琴葉が不憫で仕方なかったんです(ノд<。)゜。
なのに現在あんなにつれないのは何でなんでしょう???(笑)
近衛<アイスどころか、近衛<食べ物な気すら(…)。

そして阿沙利篇…あそこでぶった切るか…と泣きながら怒りを覚えました(笑)。
ファンブックや全集、果ては雑誌まで…踊らされちゃいますよねえ、結局。。。
貯金…それ何だっけ状態です、BLにハマってから(…)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/08/03(月) 20:58 [Edit
>あこさん
こんばんはv

おおお、あこさんの周りには中井さんファンが多いんですか…じゅるる。(ぅおい!)
しかもあこさん御自身も実はカズラーだったなんて!
きゃっvv(´∀`*)←喜んでる

近衛×琴葉篇、とっても良かったですよねえ…。
何度読み返してもひぐひぐ泣きながらの読書になってしまいます。。。
CDではもっと泣いてしまいそうな予感…。

そうそうそう、双子キャストめちゃくちゃ福ですよね~♪
一瞬ひろホイホイかと思いました(…)。
あこさん、共に店に走り出しましょう…!!!(鼻息)
ひろもがっつり発病です。(チーン)
雑誌の付録CDの双子も愉しみですが、琴葉篇のCDはキャストが大好きなひとばかりで既にくらくらしています><//
by ひろ #hurAyYjo
2009/08/03(月) 21:00 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/08/04(火) 10:46 [Edit
ひろさ~ん、こんにちはv-42

もうね、泣きましたよ~
想像以上に琴葉がちゃんと、近衛を好きで全身全霊で
守ろうとするとこがね。
近衛の台詞にも泣かされっぱなしでした。
彰伊との兄弟萌えもいいですよね、でも彰伊には7巻から
「アンタも大変だけど弟ならも少し構ったれや」なんて
イライラしてたので、今回は満足でした(笑)
そして琴葉の「ジューシュ」「ち○ち○」などの悩殺台詞。
傷ついた近衛を見た琴葉の絶叫。
もーほんとにCDで聴くのが楽しみです。
中井さんと緑川さんですので、全く心配してません。

ただ私、阿沙利大好きですがちょっとあの構成だと
せっかくの近衛×琴葉の余韻がふっとぶ感じなので
ちょっと複雑でした。よそで感想見ててもほとんど
阿沙利のことだらけだったので(笑)
まあすでに森川さんと千葉さんで脳内アフレコで
読んでたんですけどね。
しっかしほんと、なんというヒキでしょうか。
もうあの、はんなり京都弁であんな魂の叫びを聞かされたら。
新書館に踊らされて「是」に散財しそうです。
by 小夜子 #dBQdzKMI
2009/08/04(火) 16:01 [Edit
>鍵コメレス//ごしさん
こんばんはv

わーっ、一緒一緒!
ほんと、ひろは光ちゃん効果で琴葉は好きでしたが、近衛には特に興味がなかったのに…今では2人がこんなに愛しい(笑)。
コレを機に(?)現在軸でも琴葉の健気さをチラチラと見せて戴きたいですよねえ(´Д`*)
全サペーパー応募する時に志水先生にお手紙書きましょう!!(笑)

アイス>>>近衛の法則はごしさんも感じていらっしゃったんですね!(笑)
琴葉はヴィジュアル的に可愛い子だとは思っていましたが、内面が此処まで健気で一途で可愛気のある子だったとは…本当すっかりやられてしまいました><//
近衛に関しては、ひろはシリーズ中一番好きな攻めに昇格しました(笑)。
今までは完全にただのツッコミ役&阿沙利と和記のおもちゃ(笑!)でしたよ、ね…?
ああっ、近衛篇が『是』の一番最初の話だったら…っ!!(近衛篇?)
こんないい男を見逃していたなんて…不覚です><
此処まで大好きになった2人を中井さんと光ちゃんで聴ける喜び…♪
光ちゃん関係でこんなに嬉しいBLキャスティングは久々かもしれませんvv
数々のちんち●語録、そしてあの酔っ払いシーン…共に萌え転がりましょうねっっ!(ぎゅぎゅっ)
あー…何処で予約しよう><

そしてごしさんにも三刀兄弟萌が?!(ガバシ)
いいですよね、あのペーパーの2人めちゃくちゃ愛しいですよね…!
彰伊にもっとお兄ちゃんっぷりを発揮して欲しいです。
琴葉にもっと構って…!(ぇ)

衝撃の阿沙利篇開幕、あのラストはないですよねえ。。。
完全に出版社の陰謀やわ(ノд<。)゜。
何時も斜に構えた毒舌女王の阿沙利の本心が視えたシーンでしたよね…。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
志水先生、早く幸せにしてあげてください><。。。
by ひろ #hurAyYjo
2009/08/04(火) 22:50 [Edit
>小夜子さん
こんばんはっv-41

泣けましたよねえ、ほんと…><。
そうそう、想像していたよりも琴葉はずっとずっと近衛のことが大好きで大好きで仕方のない子だったんだなあって云うのが意外でもあり、嬉しくもあり…(´∀`*)
あの小さな身体で近衛を護ろうとする姿には胸を打たれますよね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

彰伊との兄弟萌え!
小夜子さんにもやって来たんですね~っvv(ガバシ)
あ、と云うか既に7巻から琴葉をもう少し構ってやれと苛つきを募らせておられたのですね…!(笑)
けれど確かに、弟とは思えぬくらいに冷たい感じでしたもんね。
自分には関係ない、みたいな態度で一貫していたような。。。

琴葉の悩殺台詞、光ちゃんヴォイスで早く聴きたいですっっ!!
10月10日までワープしたい…!(ダッシュ/何処へ)
と云うか、「ちんち●」がデフォルトでコメント欄の禁止ワードになっているようでして、ひろ管理者なのにさっきこのワードのせいで5回くらいコメント弾かれてしまいました(笑)。

それにしてもあの構成はちょっとないですよね。。。
自分も6巻でラストの琴葉に総て持っていかれたクチなので何とも云えないのですが(ヲイ)、けれど、折角琴葉篇は凄く凄く良かったのに…って思ってしまったのが正直なところです。
特に阿沙利が人気キャラと云うのもあるのでしょうけれど、上がる感想は軒並み琴葉篇スルーだろうなあと卑屈にも思ってしまったんですよねえ。。。
で、矢張りそうなっているんですね(笑)。

しかし続きが気になり過ぎてひろも新書館に踊らされそうです。。。
ああ、雑誌はなるべく購入したくないのに…!
by ひろ #hurAyYjo
2009/08/04(火) 23:01 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/06/11(土) 23:06 [Edit
>鍵コメレス//メイさん
こんにちはv

8巻表紙の近衛、イイですよね~~っ(*´ω`*)vv
うっかり現在軸よりも萌えてしまいました(笑)。
そうそうっ、こっちのがセクシーな感じがするんですよう!><//

そして、8巻は泣きの1冊でしたね。
琴葉が此処まで一途な子だったとは…近衛の愛情も胸に迫りました(´;ω;`)
是の中で、一番の純愛なんじゃないかなあと思うんですよねえ、この2人。
最初は単純に刷り込みの愛だと思って読んでいたのが、8巻で一気に認識が変わりました。
2人共一途で健気でいいですよねえ(*´Д`*)

しかし7巻でみょい~んってしていたお子様が此処まで化けるとは!(笑)
近衛がもっと我慢出来なくなるのを読みたかったです(*´Д`*)ハァハァ

ファンブックの後は是非ともCDをっ!(しつこい)
そうそう、たっつん出演の双子ストーリーも、琴葉篇CDの巻末に入っていますよ~(*´ω`*)v
by ひろ #hurAyYjo
2011/06/15(水) 11:36 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

是 (8) (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)(2009/07/30)志水 ゆき商品詳細を見る どのページをめくっても切なすぎた。 愛って...
2009/08/02(日) 01:20:29 | Pursuit of Love [Del
是 (8) (ディアプラスコミックス)志水ゆき新書館 2009-07-30by G-Toolsコミコミ&rarr;【ペーパー付】是-ZE-(8)来た! 今月一番楽しみにしていたコミックス。おまけのペーパーが欲しくて、コミコミさんで予約しました。もちろん、他のCDと一緒に。で、今日揃って届いた...
2009/08/02(日) 22:22:08 | BLな毎日 [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
