11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.08.05 *Wed*

2009年上半期マイベストBLCDアンケート結果♪

6月半ばから7月半ばまで当ブログに設置しておりました、ブログアンケートの集計結果です♪
ご協力戴きました方々、本当に有り難う御座いました(ぎゅううう~~っ)
結果発表を待っていて下さった方がもしもいらしたら、遅くなってごめんなさい!

メインは、

2009年1~5月にリリースされたBLCD(復刻版は除く)の中での、マイベスト1

です。
“上半期”と銘打ちましたが、実際は5月末リリースまで。
中途半端ですみません
エントリした作品は、1~5月の新譜53作品です。(※ひろ調べ)


アンケート実施の動機は、どうも新譜を聴くエンジンが掛からなかったので、ひろの好みを或る程度知っていらっしゃる方にお勧めを教えて戴きたい! と云うのがひとつ。
加えて、純粋に人気作ってどれなの? と云う興味。
一番はただ遊びに来て下さる方と戯れたかったと云う我が侭でした(…)

そして、こう云うランキングを発表することを前提とするアンケートって、本来はもっともっと大手のブログでやらないとあまり意味がないと云うことは重々承知しています。
このブログが偏っていることは自覚していますし、今回アンケートにご協力下さった方はコンスタントに読んで下さっている方、そして長くお付き合いして下さっている方がとても多く(有り難う御座います~~~っ(ノд<。)゜。)、その半分くらいはきっとそれなりにひろと趣味がカブっていたり、何となく感性が合う気がすると云う方なのでは…と推測しています。
なので、その辺りはどうぞご了承戴けますよう、お願い致します。
別に作品の優劣を付けたいわけではないので…

前置きが長くなりましたが、宜しければご覧下さいませ
その他、有り得ない無茶振り

突然ですが、ひろをBL関連作品のキャラクタに喩えてください。

回答集(笑)も折り畳んでおきますねこ


●2009年上半期マイベストBLCDアンケート結果 (Little Sweets.独自アンケート調べ)

1位 P.B.B.2(2009/4/22) 森川智之×遊佐浩二
P.B.B.2

P.B.B強し!
原作ファンの間では悲願の続編リリースだったこともあるのでしょうが、出来栄えも上々。
今まで敢えて触れずにいましたが、忍役の声優さん交代に関しての賛否両論も乗り越えての1位です。
個人的には遊佐忍はかなりのハマり役だと思いますねこ
森川帝王ヴォイスファンは必聴の1枚。


2位 デコイ 囮鳥(2009/4/30) 子安武人×近藤隆・三宅健太×鳥海浩輔


待ち侘びていた続編、「迷鳥」もリリースになりました。
こんなに得体の知れない畏怖感を撒き散らす、雰囲気も存在感も超ド級の子安さんは久々で、びくびくしながらもテンションが振り切れました。
ただ、制作側は色気のあるシーンにはあまり重きを置いていない印象。
個人的には近藤さんの喘ぎがもっと聴きたい…。(をい)


3位 アーサーズ・ガーディアン 黒版(2009/5/27) 高橋広樹×森川智之・子安武人×緑川光
Dramatic CD Collection アーサーズ・ガーディアン 黒版

エンタメ性の高い2枚組。オムニバス…と云って良いのかな。
1枚目で大爆笑(若しくは失笑?/コラ!)して、2枚目でほろりと泣いてください。
森川さんの芝居のセンスに圧倒されます。予想以上に笑えます。保証します。
子安×緑川CPにしては色気のあるシーンは大分割愛されていますが、これぞ緑川光のクールビューティーヴォイス。襲い受けビューティーに悶えるがいい!


3位 愛しいこと(2009/5/25) 杉田智和×鈴木達央
愛しいこと

世間でも大評判になった「美しいこと」に続く、完結篇。
あちこちで大絶賛の嵐。
すみません、未聴です。でも聴きます。聴くぞ! 聴くぜ!
ひろ未聴のBLCDのお勧め投票でもこの2作が断トツでTOPでした。


5位 恋のはなし(2009/4/24) 三木眞一郎×武内健
恋のはなし

個人的には、久々に新譜で「いいな」と思うものに出逢えたなと思った作品。
中途半端な時間の2枚組、ブックレットが異様に豪華、ゲームのような分厚さのCDケース…、突っ込みどころはそこかしこにありましたが(苦笑)、役者の声を愉しむにはいい出来栄えでした。
遊び人三木くんに萌えられそうだったら今すぐどうぞ!


6位 どうしても触れたくない(2009/3/27) 石川英郎×野島健児
Dramatic CD Collection どうしても触れたくない

原作がメガヒット。(と云う印象)
相変わらず天邪鬼なひろは原作(←読んだ)にもCDにも然程興味はなく(ぅおい!)スルーしていましたが、お勧めされて俄然気になって来たので買って来ました。(遅!)
個人的には森川さんが気になるんですけれども…。(未だ聴いてないんかい)


7位 ミスター・ロマンチストの恋(2009/5/28) 羽多野渉×杉山紀彰


レビュー上げそこなっていますが、“キュン”が沢山詰まった作品。
乙女思考男子がだめな方には不向きですが、杉山さんの無理していないナチュラルなお声が心地好く、ええと…羽多野くんがえろかったです。(小学生の日記?)
フリートークまで丸ごと、癒しの塊。
脇の寺島くんも美味しかった♪


※以下、かなり混戦を極めたので勝手ながら発表は7位までとしました。
 因みに今回、ひろ自らは投票しませんでした。


こんな結果になりました
持ち票が1人1票だけなので、結構競りました

「ベスト1」を選ぶと云うのは至難の業。
アンケートの締め切りギリギリまで悩んで下さった方が結構多く、メッセージ欄に「●●と◆◆も大好きなんですが…!」と無念の思いを綴って下さった方もいらっしゃいました(笑)。
「一番好きな作品を幾つでも選んでください」と云うアンケートにしたら、結果が変わったかもしれません。

また、「美しいこと」と「愛しいこと」は別作品としてエントリしたため、票が割れてしまったのも反省点。(突然勝手反省会)
これだけ短いスパンで上下巻リリースされたのだから、「美しいこと」・「愛しいこと」を1本で投票出来る形にすべきだったかもしれませんね…ねこ
いや、それを云うとリリースは今月だけどデコイも…ブツブツ。
年末に再び年間ベストのアンケートを実施することになったらその時はもう少し考えます。
(因みに、「美しいこと」と「愛しいこと」の合算で集計すると、堂々の1位でした)

そして一番の失敗は、ベスト1のCDについてコメントを戴かなかったこと!
うーわーーーーーねこ
誰もひろのひとことコメントなんて読みたくないってばよ…、、、特に未聴のやつ(苦笑)
ひろ未聴の新譜のお勧めを教えて下さいの設問にはちゃっかりお勧めポイントもお願いします! なんて欄を作っていたのに…あほ過ぎる…
自分がマイナー道まっしぐらだから云うのじゃないのですが、こう云うランキングって、下位のものに対するコメントが異様に熱かったりするとすごーく嬉しくなっちゃうのでねこ お訊きすべきだった~
すみません、次回は必ず…!

--

●突然ですが、ひろをBL関連作品のキャラクタに喩えてください。
ヒかれて終了かなあと思いながらも仕込んだ設問でした(笑)。
結構ご回答戴きまして(7~8割くらい! 凄い!)逆に申し訳御座いません…と云う気に(笑)。
しかも、予想の斜め上を行くご回答の数々に爆笑!
も~~~っ、本当に愉しませて戴きました(笑)。
一部ご紹介させてください


▼複数票

1.ネココ(@『ラブネコ』)

> キュートで、甘え上手でかわいい所なんかが、ひろさんあると思います!(笑)

すごーく嬉しいけれど、ないよ…!!(笑)
と、思わずリアルにお返事をしてしまったまさかのネココ得票1位(笑)。
こ、これって…ぶりっこしてるけど本当は黒いこと知ってるヨーってことなの?!ねこ
ねえ、そうなの?!(ガクガク)
ちっ、違うと云って…!!
あ、でも中村さんを攻められるのならイイかも…(´∀`*)じゅる(ぁ)

ネココ関連では、

> 近頃、『ラブネコ』のネココとみせかけて実はミミオかな…と、思ってみた。

と仰るお方も(笑)。
ミミオと云えば…悶絶可愛い声(@下野くん)で、「ズリネタ何使ってんの?(真顔)」とか訊いちゃうあの仔か…! おおおお…!(頭抱え)
ひ、人妻ロボ目指して頑張ります!(ぇえええ)


2.大木浩太(@『Punch↑)

> だってそんなにも牧さんを愛しているから...。
> ひろさんの牧さん愛は浩太くん並なので(*^ー^*)


これは否定しないし出来ない理由です(笑)。
牧さんのことはかなり愛していますよー、こんなに大好きなBL攻めキャラ居ません!
こーたんになりたいくらい大好きです(´∀`*)デレー


3.上條弘樹(@『純情エゴイスト』)

> 癒し系で純エゴ野分?興奮すると(上條)弘サンと化するカワイイひろさんを愛してます(照
> 暴走っぷりは愛するヒロさんと同じv お名前も同じですしヒロさんで(笑)
> 名前つながりで『純情エゴイスト』のヒロさんという事に。


あー、名前繋がりね! うんうん、名前名前…♪(をい)
興奮して暴走するとあんな風になっているのか…て、墓穴掘りまくりってこと?!ねこ
でも愛して貰えるなら別にいいか…(´∀`*)エヘ(いいんか)


4.牧志青(@『Punch↑』)

> コータンが大好きなひろさんなので☆
> こーたんが大好きって意味で♪


変態とかそう云うことを書いておられた方が1人も居なくて逆に不安(笑)。
え、遠慮して戴いちゃったのかしら…ウヘヘ。(喜ぶな)
正直、『Punch↑』の2人には喩えて戴けるかなあと思っていたので(こんだけ好き好き煩かったらそりゃね…)ちょっと嬉しいねこ


5.曽原淳(@『キミログ』)

> ソファラ節を思い出します(笑
> 喩えるというより思い出す、という感覚ですが・汗


ひ、ひろ、あ・あんなテンション高い文章を書いている瞬間がある、の…?!
ウヒー。ウヒー!(2回目)
確か彼は、THE・萌えRevolution★★ とかそんなノリだった気がするのですが(笑)。
え、違う?


▼その他

・狼さんO(≧▽≦)O
あんないいツンデレになれる日が来るでしょうか、ひろ…?!(笑)
アアン? て云う練習するので宜しくお願いしますっ!!(何が)

・くまの鈴木さん(@純情ロマンチカ)。本当はコリラのイメージですが、あえて・・・
コリラは光ちゃんに譲るので(何様)、ひろは鈴木さんになります…っ!!!!(ガシ)

・榎田尤利作品によく出てくる、良い意味での「女性」です。ダメ主人公を適度に叱ったり見守ってくれちゃうような。キャラじゃなくてすみません。
ぢゃあ芽吹オフィスのさゆりさんで!(笑)

・そうですねー、「いけない生徒会室」の日向野とかどうでしょ?
うおおお~っ、懐かしい! しかも光ちゃんヴォイス
あんなオールマイティーな人になれる日は来るのでしょうか…。(心配しなくても来ないです)

・名瀬さんが描く癒し系キャラ「ペット・仕事中」の瑞貴とか?!
癒し系?! は、破壊系ぢゃなくて、ですか…?!(どんな)
けれど、ひろも実はコロコロが大好きなのでその辺りはちょっと…(何がちょっと)

・「ホネヌキにされたい」の神倉篤史 1.文句なしに可愛い 2.素直で健気 3.好きな人にはメロメロ
うわ~~っ、見事に3しか当てはまらない気が致しまする…っ!(しーん)
で、でも今日から頑張るので見捨てないでください。(ぇ)
何でも2回繰り返して云えばいいんだ、うんうん……。(ぶつぶつ)

・『鈴の音がきこえる』の十三くん 一番可愛いと思っているキャラなので。
ピョ~~~~~ッ!!!!(沸騰した)
ひっ、ひろも十三大好き過ぎるくらい大好きなんですけれど…!
畏れ多いで御座いますっ、うへえ。(言葉遣いおかしい)

・『是 -ZE-』の雷蔵とかですかね…ワンコ的な意味で(ぇ
ワンコ的な意味で…!(笑)
わ…っワフワフっ!!(尻尾ふりふり/違)

・『SEX PISTOLS』のノリ夫ちゃん。何やらあたふたしてるイメージで…。
あたふた感でノリ夫!(笑)
いや、してます。常にあたふた(笑)。どうにかしたいものです…。

・不器用なサイレントの智
無表情だけど頭の中では大興奮…!! 的なイメージが?!(爆笑)


総て載せられないのが残念なのですが(ほんときりがないので/笑)どれも本当に畏れ多く、そして笑わせて戴きました!
理由を付けて下さっているものも的確! って思ったり、そんなイメージですか?! って思ったり、自分のイメージが訊けるのも愉しいものですねねこ
動物的匂いを感じるキャラと、むだにテンション高いキャラが多かったように思います。
にゃんこよりわんこが多かったかなあ。
あと、何かちょっとイっちゃってるキャラクタと(笑)。

また何か面白い質問を考えておきますので(ぇ)、その時には軽いお気持ちで遊んでやって下さると嬉しいです♪
今回、こんな「え?」な質問に快くご回答下さいました皆様、本当に有り難う御座いました!
アンケートで戴いたメッセージも涙が出てしまうくらい嬉しかったものが幾つもあり、また後日別記事で少しでもお返事書かせて戴きたいなあと思っています。
宜しければたまに覗いてやってくださいませねこ


最後にもう一度。
アンケートにご協力戴きました皆様、心より有り難う御座いました!
夜中で文章のテンションおかしくてすみません…

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

お久しぶりっす(*≧m≦*)

お目目は大丈夫かぁい?
あまり・・・エロいの・・・・ガン見しすぎとか・・・(*≧m≦*)
あるあるあるある!(笑)

おかげ様で何とか脱肛(爆)したので今はもぬけの殻な状態だけど
しっかり視姦はしているぞ、と(ノ≧▽≦)ノ~~~~

やっぱり、ひろさんのアンケートはリアルだねぇ♪
おすすめ作品もリアルな感じするわ♪

やっぱり英田&奈良コンビは強いねぇ。
是非是非、スローペースでいいから
CDを聞いてね( ̄m ̄〃)

夏コミでは、もう、しっかり中井筆頭(久々に言ったw)のCD
予約したから、BLじゃなくてもそっちもね♪
by #GpJA0K56
2009/08/05(水) 23:07 [Edit
こんばんは、ひろさん♪

私2枚位しか聴いてなかったのに図々しくアンケートに参加しちゃった上に、なんて答えたか全然覚えてないんですよね^_^;
黒版を一位にしたのは覚えてますけど・・・
てか2~3枚しか聴いてないのに忘れようが無い?!

BLキャラの喩え、皆さん的確ですね(^^)v
どの答えも肯けます!!!
何気にペットぽい癒し系キャラが多いですよね(^^♪
by マキ #-
2009/08/06(木) 01:27 [Edit
ひろさんこんばんは。 (・・*)ゞ

アンケート集計&記事upお疲れ様でした。
自分の聴いた作品が半分以上あってほっとしました。
次回は年末~年始くらいに下半期アンケ実施ですかね?


眼の具合は大丈夫ですか?
私も気がつくと瞬きせずにブログ書いてたりします。
最近飛蚊症が発症し、とうとう来たか・・・って感じです。

CDなら眼は使わずに萌えられるはずなので、
記事にすることに囚われず、この機会に
いっぱい聴いてみるのもいいかもしれませんよ。
(特に泣けるやつとか、涙で潤って眼にいいはず!)

by あかつき #-
2009/08/06(木) 21:14 [Edit
>櫂さん
こんばんはv
脱肛(ぎゃーっっ!!/笑)おめでとうございます…!
ひろも櫂さんの御本買いに行きたいよー。
カラオケ参戦したいよー(ノд<。)゜。
櫂さん関西に遊びに来るご予定ないですか…?(´・ω・`)、

お目目は相変わらず…でもエロい琴葉をガン見するのは眼の癒しなので大丈夫ですっ!(´∀`*)でれ
ちゃんと眼科で目薬貰って来ましたが…効いてるのかは謎です(笑)。


アンケート結果、掛け値なしの良作が出揃った感じですよね♪
櫂さんもその節はアンケート、有り難う御座いましたvv
ひろは何作か聴いていないものがあるので、折角だし聴かなきゃ…><//
お勧めして戴くと途端に興味がわくから不思議です(笑)。
因みに「デコイ」の続きは週末にじ~~っくり聴く予定です。愉しみ…vv

夏コミ後の櫂さんは中井筆頭キスコレ祭りですね(´∀`*)むふ
ひろは財政の都合で一般発売でゲットすることにしました><。
↑いや、そもそも夏コミ行けないんですけれど(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/08/06(木) 22:51 [Edit
>マキさん
こんばんはv

アンケート、その節は有り難う御座いましたっ♪*♪
マキさんは黒版をチョイスして下さっていたんですね~(´∀`*)
ひろ、今回投票しなかったのは選べなかったからなんです(笑)。
どうしようどうしようって迷っている内にアンケート締め切って、集計しながら余計にどうしようって迷って(笑)、結局年末まで持ち越すことにしました(…)。

BLキャラの喩え、本当だ、ペットっぽいキャラが多い!(笑)
そうか、ペットか…ひろ、ペットなんだわ…v(ぇえええ)
by ひろ #hurAyYjo
2009/08/06(木) 22:54 [Edit
>あかつきさん
こんばんはv

アンケート、此方こそご協力戴きまして有り難う御座いました♪
あかつきさん、人気作はがっつりおさえていらっしゃったんですねえ(´∀`*)流石!
ひろもアレやアレを聴かねば…!
次回、もしも実施するとしたら年末にすると思います★
年末に締め切って、年明けに発表…もしくは大晦日に発表…がいいかなあ…。
因みに年末にするとしたら、2009年の年間ベストにするつもりです♪
またその時は宜しくお願いしますv(ちゃっかり)


眼はその後、目薬をこまめにさしています(´∀`;)
そうそう、文字を打っていると集中し過ぎなのか何なのか、瞬くの忘れちゃうんですよねえ。
画面見詰め過ぎ?(笑)
ほんと、CDなら瞳を閉じていても萌えられますし(むふ)、PCお休み時間は泣けるBLCDを聴き漁るのが眼にも優しいのかも…!
眼に優しいBLCD生活、頑張ります(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/08/06(木) 23:00 [Edit
>拍手コメントレス//ぴよさん
こんばんはv

わ~~っ、待っていて下さって有り難う御座います~っvv
ひろも集計するの凄く愉しくて、にまにましながら記事書いてました(笑)。
様々なコメント、総てそのまま公開するだけでもかなり興味深い記事が出来上がると思います。
纏めようとしない方がいいのかなあといつも思ったりして。。。

優しいコメントは読み手も優しい気持ちになりますよねえ…(´∀`*)
何はともあれ(?)ぴよさんも一緒に笑って、愉しんで戴けたのならひろも幸せですvv(でれれ)

難問(笑!)、次回までにネタを仕込めるよう頑張って考えておきますので、また是非受けて立ってやって下さいまし♪*♪
by ひろ #hurAyYjo
2009/08/06(木) 23:05 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/08/07(金) 02:48 [Edit
>鍵コメレス//りつさん
こんばんはv

その節はご協力戴きまして&結果も読んで下さって有り難う御座いました~っvv
「P.B.B.2」人気凄かったです(´∀`*)むふ
キャスティングと鹿乃先生人気もあるんでしょうねえvv
「アーサーズ・ガーディアン 黒版」とても良かったですよ~!
ああ、けれどモリモリのイメージを大切にしたい場合は聴かない方がイイかも…???(笑)
ひろ個人的にはそこを乗り越えてでも聴いて戴きたいくらい面白かったです、本当に笑いましたよ~、モリモリの妄想に!(´∀`*)
痔のこともあってモリモリがやたらと「お尻が」「お尻が」と連呼するのだけでも可笑しかったです(笑)。

キャラ投票(違)、本当に皆さんセンスあるなあと思いながら読ませて戴いていました★
りつさんは浩太で投票してくださったんですねえ(´∀`*)むふ
嬉しいな~vv
しかし仔トラ!
それは更に嬉しい…あんな可愛い生き物中々居ないですよ!
いや、あんなチビの頃から実は攻めだったわけですけれども…(笑)。

> ほら、ひろさんかわいらしいもの好きだし、ふかふかの敷物の上でニッコリ笑って「ハイ」みたいな…。
> でも、大きくなったらメロメロに大好きなヒトは襲っちゃうみたいな…。

前半、「(´∀`*)ムフ~~~vv」って読んでいて、後半「襲」と云う字を見て何か激しいデジャヴュを感じました!(笑)
や、やっぱり何かこう、動物的なキャラクタで黒かったり攻めだったりするものに落ち着くの…?!(笑)


りつさんお仕事、大変そうだ~~><。
ひろも木曜日の朝に仕事で超むかっ腹の立つことがあって、ちょっとピリピリしていたのですがりつさんにコメント戴いて癒されました><。
有り難う御座います(´∀`*)
by ひろ #hurAyYjo
2009/08/08(土) 22:50 [Edit
>拍手コメントレス//yaccoさん
こんばんはv

眼は大分良くなりました!><
暫くは仕事以外ではあまり長時間PCをしないようにと心掛けつつ、調子を見ようと思っています。
気に掛けて下さって有り難う御座います~っvv


アンケート結果、読んで下さって嬉しいです♪*♪
ベストって本当に悩みますよねえ…yaccoさんは妄想モリモリと悩んで(笑)忍きゅん&純しゅけに投じて下さったんですね(´∀`*)むふ
今回、P.B.B.2の人気っぷり凄かったです★
待ちに待って、期待して期待して、その期待が裏切られない出来栄えだったからなんでしょうねえ…v

と云うか考える前に牧さん!(笑)
何たること…!(ガタガタ)
いや、でも牧さんを見たらついでにひろのことも思い出して戴けるような感じがしてちょっと嬉しいです(´∀`*)でれ
って、ネココ、ほんとにないですよ~~!(笑)

次回アンケートにも参戦のご意志嬉しいです!
年末にきっとまた突然実施すると思いますので、是非その日に向けて新譜をじ~~っくり聴き込んでおいてくださいまし♪(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2009/08/10(月) 23:00 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
