04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.08.09 *Sun*

『ESCAPE』

ESCAPE
鹿乃しうこ//2009/07/28
ESCAPE (ニチブンコミックス)

お勧め:★★★★☆


コミックス化されるのを心待ちにしていました!
ゲームでは顔も声もなかった主人公・大和は総勢20名の男たちを股に掛ける(笑)野郎キラーの高校生。
CDではお声が付き(これが最高に良くて、荻原さんが他のBLにご出演されないのが不思議で仕方ない)、顔もこんな美形だったとは…!
鹿乃先生のキャラは受けても攻めてもどちらでも美味しそう…と思わされる何かがあるのでしょうか、大和は正にその王道を行っています。

けれど、ゲームにめっちゃハマったせいか、コミックスでも単純に大和とのCPを期待していたのですが、攻略対象キャラ同士CPのお話も多くて拍子抜け。
オムニバスで7CP、入り乱れています。
ゲームファンは好きCPが読めないと消化不良だろうし、コミックスからの方はそもそも短篇が不得手だと微妙かも。
また、元がゲームゆえに同じキャラクタでも総てが別設定のパラレル仕様なので、頭を切り替えないとそれぞれのラブは愉しめないと思います。
鹿乃先生なのでクオリティは保証出来ますが、その辺り今作はちょっと読み手を選ぶ気も。


・ストーリー
主人公・真島大和は総勢20名の男を股にかける野郎キラーな17歳。
今日も垂れ流しのエロオーラで周囲の男たちを翻弄する!
一世を風靡した大人気PC版BLゲーム「ESCAPE」。
その原脚本・キャラクターデザインを手がけた鹿乃しうこ自ら描き上げる、野郎どものボンノー渦巻くラブ・サバイバル、完全コミック化!

書き下ろし7頁有♪
CPは大和×嵐、大和・夏川×佐倉?、上条×早乙女、大和×山田、瀬名×大和?、常盤×大和、上条×早乙女の7CP。
改めて考えると、鹿乃先生の学園モノってめっちゃ珍しい気が…。


ひろは攻略対象キャラでは夏川(アイドル)と嵐(リーゼント不良少年)、早乙女(ホスト)が大好きだったので、満遍なく読めて幸せでしたねこ

夏川に至っては、口絵のマスタードたっぷり焼きそばパンがめちゃくちゃ懐かしくて、思わずゲームの夏川ルートを再Playしてしまったほど。
いやね…初っ端からバレているとは思いますが、夏川準の声は緑川さんなのです
めっちゃ可愛くてセクシーな美声なのー!!ねこ
正にアイドルヴォイス。
絶対萌え転げる…!!(ひろが)
生まれてこの方、アイドル萌えってあまりしたことないのにまさかの2次元アイドル萌え(…)。
この子はちょっとアイタタな子で、プロデューサーに身体を売って仕事を得ていると云う…今思えば、何とも鹿乃先生っぽい路線なのですが。。。

けれど、今回彼はまさかの当て馬!ねこ
些かショックを受けつつも、切なげな夏川の顔にきゅうううんねこ

アレレ?ねこ

圭介があまりにいい子で、最終的には夏川×圭介、アリだと思わされてしまいました。
…何なのこの鹿乃しうこマジック
あと、この話のチビ大和がめっちゃ可愛い!
けれどチビの頃から野郎キラーの貫禄が…(ぇ)
そしてコミックスの夏川が綺麗で可愛過ぎてめろめろです。
あの下睫毛っぷり!!
鹿乃先生のキャラクタでは希少価値と云うか絶滅危惧種じゃないですか??(笑)
相手が鹿乃先生なので需要はかなり少なそうだけれど、また睫毛わさわさの夏川みたいな受けキャラのお話描いて下さらないかなあ…。
勿論性格は男前で!ねこ
ひろ、鹿乃先生の描く中性的なお顔立ち、大好きなの…


まともに大和と絡んでくれたのは、某バスケ漫画の洋平を思い起こすような(笑)リーゼントのヤンキー・嵐。
ちょ、もうヴィジュアルからして激萌え
洋平! 洋平!!(そんな萌えなのか)
前々から、鹿乃先生の描く洋平と流川が見てみたくて仕方なかった(何たるマニアック…)ので、夢が半分くらい叶いました(笑)
ゲームでも嵐にこんなに萌えたかなあ…と嵐も再Playしたら鈴村さんの声がクリーンヒット。
鹿乃先生も書いておられますが、「うっせバカシネ」が凄い萌え台詞に聴こえる…!

お話はあまあま・ラブラブの可愛いお話でお気に入りです。
大和が若干変態ちっくなのもいいねこムフ

早乙女はCDの影響でコミックスでもがっつり受けになっていて笑いました(笑)。←ゲーム中は攻め
声、一条さんなのになあ…(笑)。
基本的に大和が絡むお話はどれもこれも大和がめっちゃ愛しくなりました。
本当に美味しい子だ、大和め…!

その他、CDのブックレットに掲載されたミニ漫画の再録も有り。
個人的には夏川準出演の焼肉のタレのCM「うまさジュンジュン!」がすきです(笑)。
ほんと仕事選ぼうよ、夏川…(笑)。
漫画1本毎に鹿乃先生のとりせつと云う名のライナーノーツも読めます。
この方は本当に魅力的なキャラクタ作り過ぎて逆に不要な部分で苦労や心労を募らせていらっしゃるのね…と変にほろりとしてしまったよ。。。


がしかし。
ひろのテンションがMAXになったのは、エッセイ「問わず語り、萌え語り」で鹿乃先生の描いたディアッカ(@ガンダムSEED)が視界に入った瞬間だったなんて……云えません

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさん~vvこんばんは、お久しぶりです!
hiroでございます(*´∇`*)
ESCAPEの魅力的なキャラクター達にまた新しい形で会えて嬉しい限りですねっ!!
たしかに、ひろさんのおっしゃる通り少し読み手を選ぶ感じではありますが…(笑
私は上条×大和が大好きなので、少し寂しい気もしました><

夏川くんの下睫毛凄かったですねvv
夏川くんに緑川さんのお声は、ほんと文句のつけようがないマッチっぷりですね!v
私も鹿乃先生のお描きになる中性的なお顔大好きです!
夏川くんは、顔は綺麗なのに性格が男前なのがいいですねw
大和×夏川が読みたかった気もしましたが、新たな夏川くんが見れたのでよかったです(*´∀`*)
中性的なお顔と言えば、巻末のキャラ紹介の久人に新たな萌えの欠片を見つけてしまったような…
あのお顔で誘い受けはちょっと、萌え転げそうです(笑
エロい受けさんにたじたじになる大和も好きですv(大和×山田もv)

大和×嵐は、ほんと可愛いカップルですよねv
大和の嵐大好きっぷりがいいです(*´艸`)
そして、たしかに嵐って洋平っぽいですねーー!!!!(←食いつきましたw)
学ラン&リーゼントとか、つり目とか、眉毛とか…新たな発見でした^^*
鹿乃先生の流川も見てみたいですね><*きっとお美しいはず…v
いままでそういう風な発想がなかったのですが、私はミッチー&仙道君が見たくなりましたw
いい子だけど少しダメなミッチーと爽やかながらも掴めない感じの仙道君ってちょっと鹿乃先生もお好きそうな気が…(笑
というか、ひろさんが嵐が洋平に見えるとおっしゃったので、私は上条先輩が仙道君に見えてきました!w

妙なところに食いついてしまい、すみませんw
とにかく、大和が素晴らしいキャラだと再確認いたしました…vv
by hiro #-
2009/08/10(月) 20:37 [Edit
Σ(´◆`*)!!!!!
うわ~~~~んっ、hiroさんやあ~~~~っ!!!!(ぎゅうううううっ)
お久し振りです~~!!
お、お元気でしたかっ?!(ガクガク)
もうhiroさん…寂しかったよう…><。(ぎゅうううう/hiroさんが潰れる)

『ESCAPE』、hiroさんも心待ちになさっていたご様子♪
上条×大和って、ゲームでは何かこう…個人的にこれが公式CP? って云うくらいのイメージだったのですが、まさかの早乙女でしたねえ(´∀`;)
それでも、脇やオマケでも上条の登場回数は一番多かったような気も…★
ひろも上条大好きなので、夏川攻略中に何度かよろめきました(笑)。

しかし夏川のあの下睫毛には萌えました(*´Д`*)
鹿乃先生って滅多に描かないですよね、あんなわさわさの下睫毛!><//
最早光ちゃんヴォイス以外思い付かないくらいに夏川準にめろめろなのですが(うまさジュンジュン! すら光ちゃんヴォイスで聴こえる…/…)、鹿乃先生、今一度睫毛わさわさ中性的なキャラクタのお話をば…!
そしてCD化されたら光ちゃんをモゴモゴ(…)。
その前に矢張り1本、大和×夏川が読みたいです。上条×大和も…。
何だかこのコミックを読んでから大和とのCPへの飢餓感が逆に募ったような(笑)。

因みにひろも、久人にかなり反応した1人です(笑)。
大和×山田、ゲームの時は反応していなかったのですが、健作ちゃんのあの天然魔性っぷりはかなりツボで…><//
大和はもっと振り回されればイイですよね(´∀`*)むふふ

そして嵐! 嵐に激萌えでしたよ~~~っ!!!
髪の毛下ろした嵐にも萌えましたが個人的にはリーゼント!
もうリーゼントたまらん! 洋平! ぎゃー!!
…でした。(どんな)
流石hiroさん、洋平に喰いついて下さるとは…!!(ガシ)
鹿乃先生の流川は男らしさと色気で大変なことになりそうですよね…こう、兄貴上等の学がちょっと髪型変えて無表情だと近いかも…(´∀`*)むふ
と云うかミッチーと仙道は鹿乃先生、ガチでお好きそうな予感(笑)。
どちらかと云うと、三井は格好良い癖にアホなところがひろは萌えなのですが、彼も洋平に振り回されるとイイと思います。(また洋平か)
あの、ミッチーが不良ぶって(ぶって?)バスケ部を襲撃にやって来る体育館の話の時に、三井が洋平に顔を殴られまくるシーンがあって、ひろはそれに身悶えたので(*´Д`*)(ちょっとおかしい)
じゃ、じゃあ上条先輩にちょっと眼鏡を外して戴いて、仙道君のコスをお願いしましょう!(ぇえええ)
by ひろ #hurAyYjo
2009/08/10(月) 22:51 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
