08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.06.09 *Fri*

「ボディーガードは口説かれる」レビュー

ボディーガードは口説かれる
RUBY CD COLLECTION ボディーガードは口説かれる

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★
主要キャスト:鳥海浩輔・成田剣・石川英郎・子安武人


高月まつりさん原作。
2枚組でボリュームたっぷり。
外人・成田さんと鳥受けが聴きたかったわけですが、最初から最後まで全力でコメディ。
予想外で驚きました(笑)。
お茶目な成田さんと鳥ちゃんなら何でも好き! ってな方には満足戴けるかと(笑)。


・ストーリー
超有名ボディーガード会社、「ガーディアン・ローブ」に所属する村瀬智宏は、ハリウッド・スター、レオンの大ファン。
そのレオンの護衛に指名され有頂天になるも、実際に会ったレオンは、智宏が思い描いていた彼とは別人の如く、天上天下唯我独尊男。
理想のレオン像は音を立てて崩れ落ち、幻滅するのだけれども、一方的に熱烈なアタックを仕掛けてくるレオン本人をどうしても拒めず。。。
結局押し倒されてしまう智宏なのでした。(終わった)

ハリウッド・スター×ボディーガードの、爆笑攻×攻バトル★
…らしいのですが、智宏は結構受けっ子体質だとひろは思います(笑)。


・声
そんな主人公・村瀬智宏(24歳、職業ボディーガード)に、鳥海さん。
今回の鳥ちゃんの役どころは、感情が表に出ないキャラクタなのです。
とは云え、のじが演じた茅島氏とは全く違って、彼は心の中では常に熱血漢(笑)。
可也のお笑い体質(ボケ・ツッコミ・ノリツッコミどれでも出来そう)とみました。
けれども、それは心の中でだけ。
中身と回路が繋がっていないらしく、周囲には無表情のクールキャラだと思われている鳥ちゃん。
喋り口調はとっても硬く、そしてこの宇宙にきらめく君の詩のシオン様のような感じ。
ひろ的に、延々とこの硬い口調が続いていたらキツかったなあと思うのですが、彼は心の中では熱い男なのです(笑)。しかもヘタレ
心の声も多かったので、ヘタレ鳥ちゃんがお好きな方には良いかと★

ハリウッド・スター、レナード・パーシヴァント(30歳、通称レオン)に、成田さん。
成田さんの外人っぷりにいちいち受けてしまうひろ。
微妙なジョークや、日本語の云い回しの間違え方、その他の外人要素(どんな)が成田さんの声と演技に乗るとわざとらしく聴こえないんです(笑)。
成田さんが何か云う度、何か行動を起こす度、これは役ではなくて成田さん本人なのでは…いやいや、成田さんご本人はもっと凄いよな、うんうん…と色々考えてしまう始末。
やっぱり成田さんは爽やかな変態キャラが似合います。大好き。

このCDはモノローグが少なく、メインCPの会話劇がメインになっているので、2人出ずっぱりです。
テンポも良くて、めっちゃ聴きやすい
コメディ体質の二人だから息が合うのかなあ(笑)。

智宏の先輩ボディーガード、高中紗霧に石川さん。
話の解る、ちょびー…っとだけ天然入ってる? ってな感じの先輩キャラ。
彼がこの話の中では一番常識人で、唯一の良心かな(笑)。
優しい先輩声。普段ひろが良く聴く石川さん声よりも若干若めでした★

そして、レオンの敏腕エージェント・ロラン・ベルナールに子安さん。
彼は成田さんよりも変でした(笑)。
キャラ的には成田さんキャラの方がイっちゃってるんですが、子安さんの演技プランが…(笑)。
めちゃんこ軽い外人キャラと云うか…何かダウンタウンの松っちゃんがコントでやる外人みたいな感じ(伝わらない)
あ、フルハウスキスの英二郎先生みたいな感じだ!(笑)
ほんとに敏腕エージェントなのかなあ(笑)。
しかも、彼はヲタなのです。…だから子安さんがキャスティングされたの?(笑)


・おすすめ
1.鳥ちゃんの抑揚のない早口言葉のような長台詞
何箇所かあるのですが、毎回30秒以上延々と早口で喋ってます(笑)。
これ、きっと原作で読むより面白いんだろうなあ…(笑)。
鳥ちゃんはこう云う微妙なギャグちっくな雰囲気が上手だなあといつも思います★

2.成田さんの外人っぷり
すっごいヘンな外人っぷりが素敵。
英語の発音も変だし、日本語を間違えたりするのも素っぽいし、強引っぷりも様になっているし、台詞のアクセントや、微妙なジョーク、歯の浮くような台詞、そして流れるような喋り方が良く解らないけれど外人っぽいし、この役、原作からのファンの方からするとどうなのか解りませんが、ひろ的には成田さん以外考えられません(笑)。

3.鳥ちゃんと成田さんの掛け合い漫才
いや、別に漫才をしているわけじゃないのだけれども。(そりゃね)
成田さんの台詞と、鳥ちゃんの心の声が漫才として成立しています。
これ、別にBLの枠じゃなくても良かったのにってくらいコメディ色強いです(笑)。
マミちゃん(レオンの熱狂的ファン)もすっごい怖いし(笑)。←笑えないくらい怖いと云うか痛い(笑)。忍者の如くレオンの周囲に現れます。ホラーです。

4.トラック5「気持ちだけ」
絡みなのにコメディ(笑)。すっごい好きです。
特に鳥ちゃんの硬い台詞にウケます。全くエロスを感じない(笑)。
そして成田さんの、「むっつりすけべぇ~」の変な発音にもウケました。

鳥ちゃんの心の絶叫、
イヤーーーーーーァァッッ!!!!
は、外国漫画の「Nooooooooooooooーーー!!!!!!!」みたいな感じ(笑)。


ただ、このキャストならもうちょっと濃く出来たのになあ。。。
ちょっと勿体ない…と思ってしまったひろでした。
あと、このメンバーのフリートークが聴きたかった!!
RUBYもフリートーク収録してくれればいいのに…。


▼原作
ボディーガードは口説かれる
ボディーガードは口説かれる (角川ルビー文庫)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

こんにちは、ひろさん♪
これは鳥ちゃんが盛りだくさんのCDでしたねっ。
どこを切っても鳥ちゃんが出てきそうなくらい(笑)。2枚組みということもあって、満腹になりました。
一枚目が面白かったです。切れまくる鳥ちゃんが愛しいのです。
全然違う話題で恐縮ですが、鳥ちゃんの十六夜記の歌CDは聞かれましたか?
TBよろしくお願いいたします☆
by あい #79D/WHSg
2006/06/10(土) 17:34 [Edit
あいさんこんばんは~!
コメント&TB有り難う御座いますvv
そうそう、鳥金太郎飴みたいな感じですよね(笑)。成田さんとの掛け合い漫才も、2枚聴けばひろもお腹いっぱいです。
確かに1枚目は勢い良くて面白いですよね★ 心の中で成田さんにツッコミまくり、切れまくる鳥ちゃんは中々他では聴けない気がします(笑)。
十六夜記の歌!><//
あいさんも聴かれたんですか???
ひろ、鳥ちゃんの歌、すっごく好きなんですよ~っvvv テニスの王子様の歌も、セイント・ビーストの歌も大好きです★
十六夜記の鳥ちゃんの歌は物凄く切ないんですが、色気があってたまりません!(ムラムラ)
「黒き氷塊の楼閣」の方は最近いつもカラオケで歌っています(笑)。ちょっと低過ぎるんですけども。。。
この間、関東だけでアニメフェスのネオロマVer.があったそうで、その時の会場限定販売だったらしい鳥ちゃんのCDは未だなんです~;;
関西でも売ってくれぇ~っ!! ってな感じです(涙)。
by ひろ #79D/WHSg
2006/06/11(日) 00:40 [Edit
またまたお邪魔いたします。
しつこくコメントしちゃってすみません。。。
十六夜記の歌、東京のアニメフェスイベントで聞いたんです。鳥ちゃんが歌いながらマイクスタンドを手ですりすりなでるのがセクシーすぎて、そっちに気を取られていました(え?)。
うかつにも、会場ぎりぎりにかけつけたため、限定CD買いそびれたアホ丸出しのあいです(涙)。
コーエーさんの通販で買えるものと、イベントのは何か違うんですか?
すごく疑問なのですが、ご存知でしたら教えてください。
by あい #79D/WHSg
2006/06/11(日) 11:53 [Edit
いえいえ、とんでも御座いません!
あいさんのコメントなら幾らでも大歓迎ですv
十六夜記の歌、生で聴かれたんですか~っ?!
ぎゃあ、何て羨ましい!!(じたじた)
あっ、でも鳥ちゃんのパフォーマンスの方に集中してらしたんですね(爆笑)。
何か、あちこちで限定CD限定CDって聞いてたのでひろも諦めてたのですが…。
今KOEIの通販サイトみたら売られてますね!(驚)
これです、会場限定とかってずっと聞いてたやつ! 同じものです!
うわー普通に売ってる…「限定」の噂は何だったんでしょう…(…)。
by ひろ #79D/WHSg
2006/06/11(日) 17:02 [Edit
こんばんわvv
私のこのCD聞きましたのでTBさせて頂きますねvv
確かにせっかくのナリケン×鳥海ですもの~。
もっと濃ゆくできたとは思いますけど、この鳥海の可愛さだけで私は満足です。(笑)
感想書きましたのでTBさせて頂きますねvv
by あいら #79D/WHSg
2006/06/13(火) 18:18 [Edit
>あいらさん★
こんばんは~v
TB有り難う御座います♪
成田さん×鳥ちゃん、コメディじゃなければもっと濃ゆい2枚組になっていたことでしょう(笑)。
また何処かで聴きたいCPです♪><//
だけど、確かに鳥ちゃん可愛かったですよね~v
by ひろ #79D/WHSg
2006/06/13(火) 20:58 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

ちょっと久々の更新です。近頃、仕事でヨレヨレ。。。でブログ書く気力がないのですが、相変わらずBLCDは聞いてます(笑)高月まつりさん原作BLCD「ボディーガードは口説かれる」を聞きました♪イメージ・アルバム, 鳥海浩輔, 成田剣, 石川英郎, 子安武人 RU
2006/06/10(土) 17:36:22 | ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと [Del
とうとう聞いてしまいましたっ!!!!!原作 高月まつり村瀬智宏 鳥海浩輔レナード・パーシヴァント 成田剣高中紗霧 石川英郎ロラン・ベルナール 子安武人という布陣。なにこれ!!!すごい面白いんですけど!!!あらすじとしては顔も仕事も超一流のボ
2006/06/13(火) 18:14:06 | 人生イロイロ。萌えもイロイロ。 [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
