05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.09.03 *Thu*

「よくある話。」レビュー

よくある話。
LYNX CD COLLECTION よくある話。
→楽天ショップは此方

お勧め:★★★★★
絡み:★★★★
主要キャスト:三木眞一郎・森川智之


めっちゃ面白かったーっ!!

すっごい満足。
これは絶対にキャスト買いがお勧めです。
ブックレットのイラスト等々を眺めていると、声が合っているのかは正直「うーん…?(明後日の方向眺め/…)」と云う感じなのですが(待)、CDとしては面白くて気に入りましたねこ
絡み云々よりも、思わずププっ! と笑えるシュールさと、三木くん&モリモリの心地好いお芝居+掛け合いのテンポを愉しむCDです。
シュール&コミカルなストーリー展開で割に軽く聴けますが、会社関係やバックボーン等々も手抜きされていなくて逆に鼻につきません。
ひろ個人的には、我慢の出来ないモリモリがすっごく情熱的に三木くんに、

「課長っ…!

って迫るのだけで、もうどツボでした(笑)。
妄想癖の激しいモリモリに特盛の愛!(笑)


・ストーリー
中原一也さん原作。
冴えない中年オヤジの袴田俊樹(三木くん)は、或る日突然元AV女優の妻に離婚を迫られる。
その夜バーで泥酔した袴田は、気付くと同じ会社の出世頭・池田優作(森川さん)と全裸で同衾していた。
モテる池田が自分に興味を持つわけがないと思っていたが、「課長の色気にやられました」と熱烈に口説かれ、全く理解出来ないまま、押しが強くAVが大好きだという池田に流され様々なプレイを楽しむ仲に。
だが偶然、池田が袴田の別れた妻のファンだと知ってしまい――。


・声
繊維専門会社業務部の課長・袴田俊樹(はかまだ・としき)に、三木くん。
36歳と云うことで、そんなにオヤヂオヤヂしている感じではなく…。
てゆか、そもそも36歳ってオヤヂなの?(しーん)
ブックレットのイラストと比べても、三木くんの袴田課長は幾分若いイメージ。
くたびれた中年サラリーマンと云うより(三木くん効果なのか)、ストイックな感じ。
彼は彼自身の価値観に従って生きているのにも関わらず、流され人生を送っているように視えてしまう、ホワっとした天然さんと云うイメージです。
キメ台詞は、「まいっか」
覇気を何処かに落として来た、めっっっちゃくちゃテンションの低い三木くん。
兎角世間ズレ&飄々としていて、ちっとも掴めない。
心はすっかりご隠居だし(笑)。
モリモリに押され気味なところとか、ワンテンポ遅れてゆる~~~く突っ込みを入れるところとか、マヂボケなところとか、独特のゆったりした喋り方も、語尾がほやんと抜ける感じでひろ好み。
お声はナチュラルヴォイス若干低め。
兎角力の抜けた、常に遠くを眺めるような三木くんですねこ

そんな三木くんの未亡人的色気にメロメロな池田優作(いけだ・ゆうさく)に、森川さん。
三木くんと同じ会社の、25歳・外商部の出世頭。
野生的な男前で性格も良く、とても健全なモリモリ…なのだけど、大のAV好き(笑)。
三木くんに一目惚れし、自分にチャンスが巡って来たと知ると一途に情熱的に迫りまくります
ジャケットやブックレットのイラストを見る限りでは、池田にどちらかと云うと狡猾な雰囲気を感じたのですが、モリモリの池田は全力で年下わんこです(笑)。
ぎゅうってしたら日向のいい匂いがしそうなの…ねこ(どんな)
格好良いと云うより、可愛い
それも朗らかで太陽のような、屈託の無い愛らしさ。
このモリモリの純真わんこっぷりが、この作品最大の癒しで、一番好きなポイントです。
お声はハイトーン気味ですが、何処か落ち着いていて耳に心地好い音域。
このモリモリわんこ、ひろも欲しいなあ…。(貰えません)


・おすすめ
声萌え・キャスト萌え上等!(しーん)
掛け合いのテンポの心地好さはベテラン2人だからこそ
絡みの時の情熱的に盛り上がるピアノBGMすら笑いに通じる不思議。(ぇ)


・トラック1
とても詩的なスタート。

「――よくある話だ。」

三木くんのナレーション(これはモノローグ?)は聴きやすいねこ
さて、或る朝ホテルで目覚めた三木課長は全裸でした。
しかも、同じベッドに同じく全裸の部下(厳密には部下じゃないけれど/何)・モリモリ
が、さして驚くわけでも騒ぎ立てるでもなく、終いには男前の出世頭モリモリがこんなくたびれたオッサンと同衾しているなんて…と嘆く始末(笑)。

「池田あ…、お前は何をやっているんだ…

全く仕方のない奴だ、とでも云わんばかりの嘆きモードな三木くんの喋り方にウケました(笑)。


・トラック4
そんな出逢いを、三木くんは端から“なかったこと”にされるであろうと予測していて、それに合わせる気満々だったはずが、三木くんに一目惚れしたモリモリに押されるように交流が続いている2人。
無邪気に懐いて来る年下のわんこ・モリモリがうっかり可愛いわけですねこ
このトラックでも、休日にいい大人の男が2人で公園で和やかにランチデート。

森「云ってくれれば、奥さんの代わりに俺が課長の食事のお世話をしますよ?(テレッ)」

何この乙女モード!!(笑)どんだけ三木くんにメロメロなの(笑)
邪気の全くないモリモリが可愛くてほんと癒されます。
が、誰にでも愛すべき(?)欠点はあるもの…。
モリモリはAVマニアを自負している上に、酷…いや、素晴らしい妄想癖持ち
初めて見たAVを語るモリモリがナチュラル過ぎてめっちゃ笑ってしまいました(笑)。

「初めて見たAVが人妻モノだったんですよねえ(*´ω`*)ハフゥ
 貞淑な人妻が、宅配便のドライバに迫られる! ってヤツだったんですけど
 いや~…ッ、あれはえろかったですぅ……ねこホンワ~」


ハー…ッ こう、何て云うのかなあ…!
 厭よ、ダメよって云いながら、身体は既に…って云うのがね!(テンションUP)
 男心にぐっと来るって云うかねこ
 ああっ…
 いいじゃないですか、奥さん。(ずいっ)←突然はじまるモリモリ独り寸劇(笑)
 っいけません…っ、主人が…ッ!
 おおくさんっ!!!(鼻息
 ダメ…っ、だめよお…っ

テンションだだ上がり の残念過ぎるモリモリ(笑)。

何なのこの愉しすぎるCD!!!ねこ
何処かこう、三木課長とは違ったポイントがズレていると云うか…くそう、愛い奴め
この後の、

「課長、駄々漏れですっ(こそっ)」

もちょっと下世話な感じのトーンがめっちゃ好き(笑)。
三木課長にはフェロモンではなく、シモの話だと勘違いされるわけですが(笑)


・トラック6
そんなモリモリが永遠のアイドルだと豪語するAV女優は、三木くんの元・奥さん。
彼女との食事中に元クラスメイトが現れ、AV女優であったことを詰りに掛かります。
そんな意地悪に、三木くんはぼんやりと思うのです。

(意地悪なことを云う人間の顔は、何て醜いんだろう――)

三木くんヴォイスで聴くと沁みる…。
気を付けなきゃね…(…)。
そんな醜いモンスターを退治するため、三木くんはハカマダンZに変身するわけですが(変身しませんて)、レストランのお冷やを浴びせるのすら超絶にローテンション

「じゃー…。(水だばばば)」←棒読み

って、何か無表情な子どもみたい(笑)。


・トラック7
そんな日常の中、少しずつモリモリに惹かれ始めている自分を自覚し、フェードアウトしなければと思う三木くん。
わふわふ懐いて来るモリモリに、取り敢えず年齢が違い過ぎることを焼肉のロースとカルビに喩えるのですが…何処までも飄々と自分の云いたいように云って去って行くのでちっとも訳が解りません(笑)。
モリモリもこのロース・カルビ問題(笑)に悩まされるのですが、そこは前向きなモリモリ。

「兎に角、ロースとカルビについて話し合いましょうっ!!
 俺は、ロースでいいんで!(キラン)」


そして三木くんは自分のこの発言を覚えておらず、「???」なのでした…
モリモリがちょっと澄まして云った、

森「袴田課長と付き合えるなら、一生カルビなんて喰わなくたって平気ですから
三「そ、そうかあ…?(きょと)」←解ってない(笑)

このやり取りめっちゃ好きですねこ


・トラック11
でまあ、三木課長が思った以上に強情と云うか頑なで、一度は「サヨナラ」する2人なのですが…、紆余曲折ありまして(ダイナミックに端折った!/…)、最後は幸せに頬が緩みます。
「好き」と云う気持ちを自分も言葉にして伝えた方がいいのかなあ? と柄にもなく少しぐるぐるする三木課長がかわいい!
そして、最後の爆弾。

三「なあ…、池田」
森「はい?」
三「俺も、、、その……、好きだぞ?」
森「エッ…。(手からビデオがポロッ…)
  あ、あの…っ、、、今ッ…何て云いました…?(ポカーン)」
三「ぁえ…? さあな~?(しれっ)」

でれでれでれれねこ
最後までどたばたとかわゆいカップルでした


しかし最後の三木くんの台詞。

「しあわせだなあ…」

かッ、加山雄三…?!(しーん/てゆかひろさん古いです)


フリートークはありませんが、期間限定で公式Webでボイスメッセージが聴けます。
1分半弱くらいの、ほんとに短いものなのですが宜しければWebから下ろされない内に是非!

自分でこの記事を書いていて改めて思ったけれど、このCDは「萌え」云々よりも芝居を愉しんでケラケラ笑うのが心地好い愉しみ方なCDだなあねこ
お勧めです


▼原作
よくある話。
よくある話。 (リンクスロマンス)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさん、おはようございます。

同志がいてうれしいです~
36歳ってオヤジじゃないですよね!?
袴田課長が、本人枯れてるつもりで(実はフェロモン駄々漏れ)いるだけですよね?
今月発売の「NOW HERE」だったら確実にオヤジ受けでしょうけど…

わたしもモリモリわんこ欲しいです~

TB頂いていきます。
by ネコ #7cNMJH9Q
2009/09/03(木) 09:39 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/09/03(木) 11:01 [Edit
>ネコさん
此方にも有り難う御座います♪

愛する光ちゃんが40代と云うことを考えると(笑)36歳はちっともオヤジじゃないです!(鼻息)
30代だと年齢云々より、キャラの性格によるのかもしれませんね、オヤジか否かって(笑)。
三木くんのお声もそこまでオヤヂ感はなかったですし(´∀`*)
そうそう、本人が自分の放つフェロモンに無頓着過ぎるだけですよ~!(ガシ)

モリモリわんこ、何処に行けば貸して戴けるのかなあ…(*´Д`*)

TB有り難う御座いました♪
by ひろ #hurAyYjo
2009/09/03(木) 22:07 [Edit
>鍵コメレス//aritakaさん
こんばんはv

拍手からもコメント有り難う御座います~♪*♪
共ににまにまして戴けて嬉しいですvv(笑)
個人的にはモリモリの独り芝居が輝いていた1枚でした!(笑)

そしてちるちるMVPは自分でも吃驚でした。
と云うか、ランクインしていたことも知らなかったので(…)編集部さんからメルを戴いて「え?(ポカーン)」でした(´∀`;)
そんなご自分のことのように喜んで下さるなんて(ノд<。)゜。
MVP云々よりもそっちの方が嬉しいです、有り難う御座います><//
by ひろ #hurAyYjo
2009/09/03(木) 22:11 [Edit
ひろさん、こんにちは!

ちるちるMVPおめでとうございます!
しばらくちるちるさんには行っていなかったので
知りませんでした!
レビュー読ませていただいて納得!
ほんとにひろさんのレビューは作品に対する
愛情が伝わってきて、毎回楽しみにしています。
作品を購入するのにすごく参考になってます!
っていうか、ほとんどここでレビューを読んでから
買ってるかも・・・!

「よくある話」も8月の発売ラッシュの中
とりあえず購入を控えた作品の一つで、
レビュー待ってました~
キャストは絶対間違いないと思っていたのですが
お話を知らなかったのと、オヤジというところで・・・
とりあえず外しておきました。
(あくまでも、“とりあえず”です(笑))
レビュー読ませていただいて、決めました!
買います!
ぜひ、聴きたいです!
三木さんは受けなんですよね?
初です!楽しみです(#^.^#)

お忙しいと思いますが
これからもレビュー楽しみにしてます(^_^)v




by りでる #UXV3faoI
2009/09/04(金) 12:55 [Edit
>りでるさん
こんばんはv

MVP、ほんとまさかの…でしたが(笑)有り難う御座います♪(´∀`*)でれ
とは云え、あちらでは字数制限の壁に押されて(笑)、殆どレビュ上げれていないんですけれども…たま~に此処で書いたものが短く焼き直せるようだったら上げています(笑)。
此方でもあちらでも(笑)今後も宜しくお願いします~♪

いやはや、りでるさんに参考にして戴けて嬉しい反面、ひろは結構変なポイントに萌える体質なので(…)趣味が合わないものをお勧めしていたら申し訳ないです。(しーん)
ハッ、後ろ向きなコメントになってしまったっ。(汗汗)

けれどもこのCDはお勧めしたいです(笑)。
キャスティングの良さもありますが、ほんと普通に面白かったので…v(モリモリが)
三木くんは受けです! 決して激しくではないですが、微かに喘いでますっ!><//
是非是非初三木くん受けをお愉しみください…て、もう既にりでるさんがご購入なさっていて何て仕事が早いの…!! と感激したひろでした(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/09/06(日) 23:44 [Edit
>拍手コメントレス//yaccoさん
こんばんはv

yaccoさんもキャスト買いでしたか、このCD♪
ほんとに愉しい1枚でしたよね~(´∀`*)v
あっ、ひろも「ラブホリック」のモリモリ大好きですvv 勿論光ちゃんもvv(便乗させた)
ひろは原作を知らなかったので、こんな可愛いモリモリわんこ攻めが聴けるとは思っていなくて、得した気分♪
ほんとにぎゅうううってしたくなりましたよねえ(*´Д`*)でれ
しかしあの独り暴走寸劇(笑)、可笑し過ぎてヤバかったです(笑)。
yaccoさんの仰る通り、熱入り過ぎ!!(笑)

ラスト、課長のデレには思わずニマリでしたよねv
でもその後のあのセリフ…!!(笑)
流石yaccoさん、雄三(偉そう)を連想されていたなんて!(笑)
よかった、ひろだけじゃなかった…っっ!!(ぎゅううっ)
by ひろ #hurAyYjo
2009/09/06(日) 23:51 [Edit
ひろさん、こんばんはです!
そうなのです、早々に買ってしまいました!
タイミング良く乙女ロードの店にありまして…(#^.^#)
しかも早速聴きました!
まさに、ひろさんのレビューどおりでした!
まかり間違って、お話が面白くなかったとしても
このキャストの声を聴いてるだけで
まず満足です!
が、お話しも面白かったです!

ひろさんのレビューはホントにホントに参考になってます。
萌えのポイントとか、似ているのかもしれません。
(生意気言ってすみません ^^; )

また参考にさせてくださいね (*^^)v

by りでる #UXV3faoI
2009/09/07(月) 23:31 [Edit
りでるさん、こんばんはv

おおおっ、早速お聴きになりましたか♪*♪
これ、面白いですよねえ(´∀`*)
モリモリの独り芝居をかなりリピートしてケラケラ笑っています(笑)。
ストーリーはどうしたって好みがありますが、モリモリと三木くんファンは聴いて損のない1枚ですよね(´∀`*)v

萌えポイント、似てますか?!(ガシ)
ひろ、自分の萌えがちょっとズレていることを自負しているので、同士様に出会った時には離さないと決めております(笑)。
フィーリングが合うのだったら嬉しいな♪*♪
此方こそ、読んで下さって、その上構って下さってとても嬉しいですv
by ひろ #hurAyYjo
2009/09/08(火) 22:22 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/10/11(日) 15:09 [Edit
>鍵コメレス//りつさん
こんばんはv
お久し振りです~っv
おお、今日はネットカフェから♪
すみません、相変わらず携帯からだとさぞ読み辛いブログだと思います…(´∀`;)

これ、愉しい1枚でしたよね~vv
終始ギャグテイストなのかと思ったら案外シリアスだったり、でもシュールだったりして最後まで愉しく聴けて良かったですv
しかしよもやBLで三木くんが枯れたオッサンの役を演る日が来るとは…(笑)。
この間リリースされたユギさんのCDでもオヤヂ役だったし、何気に需要が?!(笑)

モリモリの年下わんこにはすっかりやられてしまいました(*´Д`*)
モリモリファン的には、あの「奥さん…」の独り芝居だけでも聴く価値がある気すら!(笑)

怪我してるのにホテルで激しく…なシーンに興奮したりつさんが思わず入れてしまったツッコミに爆笑!(笑)
ほんとだっ、あんなとこ壁が薄いに決まってる…!!!!(笑)
それ以前に怪我はええんか! って云う…(笑)。
ハカマダンの口を押さえるのは遅過ぎましたね…もうあんな声もあんな音も全部漏れ聴こえちゃった後です(…)。

りつさんを常に惑わせるモリモリの美声、今回は基本フェロモン系じゃなかったせいで、「課長…」が際立って聴こえました(´Д`*)
もうえろい!
やっぱりモリモリヴォイスは危険ですね…><//
by ひろ #hurAyYjo
2009/10/11(日) 23:51 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

グリムス:エコマーク LYNX CD COLLECTION よくある話。 ¥3,150 Amazon.co.jp BLCD『よくある話。』 原作:中原一也 CP:森川×三木 【 キャスト 】 袴田俊樹:三木眞一郎、池田優作:森川智之、青田未央子:鹿野優以、亀山:川野剛稔、社員...
2009/09/03(木) 09:39:44 | ネコのブログ [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。