07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.09.06 *Sun*

或るヲタの華麗なる週末。

タイトル大嘘です(笑)。
「或るしもべの華麗なる愉悦」に引っ掛けたかっただけ…

コメントのお返事が滞っていてごめんなさい!
今夜順次お返ししますので、また見てやってください


大人のヲタって凄いなあと思った今週末。(何)
新型PS3★

いや、友達が泊まりに来ていたんです。
でね、PS3の新型出たね~って話を何となくしていたら、その数分後に友達が購入しました(笑)。

まあ確かに凄く安くなったとは思う…。
だってひろ、4万とか5万とか、ゲーム機に出せないもん。
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)


そもそも友達は、FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETEがリリースされた時からPS3を買うべきか凄く迷っていた模様なのですが。
年末に液晶TVとDVDレコーダを買い換えたばかりだったらしく、ブルーレイ(と云うか寧ろFFAC)のためだけにまた買い換えるのは…と云う微妙な状態が続き、けれどどうせFF13がリリースされる時にはPS3を買わなきゃいけないんだし、、、と悶々としていたらしく(笑)。

取り敢えず現物見に行ってみる? と23時頃に近所のゲームショップへ。
寧ろ、FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETEのFF13体験版の同梱されている限定版の新品がかなり安く売られていたせいもあって、男前に即決買い(笑)。

「だって、ひろも観たいやろ?!
 どうせやったらひろと一緒に観た方がいいし!!」


としきりに云うので、観たいから買ってねこ と唆しましたヨ(笑)。

クラたん…v
うう~~っ、麗しのクラたん…

ひろの持っている、普通の(?)「FFAC」に比べて、クラウドの瞳が大きくなったような気がしました。
何か全編に渡ってクラウドが凄く可愛く感じたと云うか…。
たまに女の子みたい!!(腕は筋肉隆々ですが…)って思うこともあってねこ

画質に関しては、ウチのTVが普通のブラウン管なので、本来きっともっと綺麗に見えるものなんだろうけれど、それでも全然違うことは解りました!
特に肌の質感や綺麗さ、精密さは段違い。
追加された部分は元の「FFAC」をかなり繰り返し観ているので(笑)すぐ解った!
もー…社長(@大川さん)がエロ綺麗でたまらんかったですねこ
そして相変わらずレノさん(@啓治さん)が大好き

けれどね…ひろたち2人が何でこんなにもこれを観たかったかって勿論、

セ フ ィ ロ ス の た め … !

セフィ様との戦闘シーンは追加と云うよりもかなり改変されていて、萌え度もUP
あの魅惑の第一声、

「――久し振りだな…クラウド」

にゾワ…っ!!! と思いっ切り(!)鳥肌が…!!!!!(ガクガク)
これ、元の「FFAC」と全然音質が違う!! って思いました。(気のせいだったりして/笑)

ちょ…モリモリの声、どーなってるの……???

こう、フォトショのレイヤ風に云うとね(は?)、まあBGMが第一層に“背景”としてあって、その上の層に乗算的な感じでSEが来るでしょう。
で、役者の声は更にその上、一番てっぺんに矢張り乗算で乗っかっているのだと思うのですが。(え、違う?/…)
モリモリのこの第一声、なんかもう全然違う層から聴こえて来た…!!
冗談じゃなく、心臓が跳ね上がりましたよ…。

もう、セフィ様の第一声で2人して大絶叫(笑)。
そしてあのテーマが流れ出してからのテンションの上がりようったらなかったです(…)。
萌え過ぎて正直疲れたヨ…


しかし、はっきり云って新型PS3、出先で衝動買いするようなものではないです(笑)。
え、するひといないですか?(笑)
薄くなって軽量化したと雖も、思った以上にずっしり重くて吃驚でした。
並べてみたら、ひろの薄型PS2がほんと、おもちゃみたいに視えたヨ…(笑)。
ひろ部屋と友達のオウチはかなり離れていまして、持って帰るの絶対大変だったと思う…。
や、ひろにどっさり持って来てくれた本の代わりにキャリーに入れて帰ったんですけれども(笑)。


▼そんな、今回の課題図書的なもの。
課題図書的な。

何なのこの冊数…!
これでも、キャリーに入りきらなくて泣く泣く諦めた本がまだまだあると云っていた友達…ええと…(´∀`;)
しかも、買うつもりだった新刊もどっさり。
流石、ひろの好みを解ってる…!ねこ
ほんといつも思うけれどめちゃくちゃ重たいのに…、優しい友達ですねこ

▼友達の今回の大プッシュ(笑)
タキさま…(*´Д`*)

ハロウィン有り難う!! って感じやから!! と物凄いテンションで勧められました(笑)。
これはUSEDで結構高値で買ったようだったので、次に稲荷屋さんがインテに来てくれる時には一緒にイベント行こうかな(笑)。


今回もどっさりケーキのおみやも戴き、夜はこれまた友達が持って来てくれた萌え入浴剤で長風呂(笑)。
龍神温泉的な。

龍神の湯~~~!!!!(キューーーーン
まあその…、白龍的な…龍神温泉的な…。(@遙か3)

そして翌日はオウチでナンを焼いてみました♪
手作りナン♪

予想外に美味しく出来て感激!
しかもひろは計量してボウルに材料を放り込んだり、成形する場所を整えたりするだけで、捏ねも成形も友達が嬉々としてやってくれて楽させて貰いまして(笑)。
カレーはひよこ豆入りのトマトカレー。
オウチでナンカレーもいいものです


萌えも癒しも補充したし、来週も頑張るぞー!

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

>拍手コメントレス//奈津さん
こんばんはv

ザックスの回想シーンにはうっかり泣きそうになりました…><。
クライシス・コアがフラッシュバックです(ノд<。)゜。
デンゼルのOVAも良かったですよね><。
ひろはもう完全にセフィ様に魂抜けにされましたが(笑)。

すずのお渡し会ー!!(鼻息)
いいなあ、生すず…v(*´Д`*)じゅる(待)
奈津さんの初生はすずがゲットしたんですね!
ちょ、何かテンション上がります!!(笑)

大阪での何かしらのイベント、ご一緒させて戴きたいですっ!(ガシ)
はっ、あのご回答、奈津さんでしたか!(笑)
もうめっちゃ笑わせて戴いたんですよ~(笑)。
メイトなら何時でも参上しますぞ…!(´∀`*)むふ
by ひろ #hurAyYjo
2009/09/07(月) 00:17 [Edit
>拍手コメントレス//季菜子さん
こんばんはv

おおお、季菜子さんのお友達もセフィ様のためにPS3をご購入なさったんですね…!
全く同じだ(笑)。
でも、お零れを戴いたひろはかなり至福でした(*´Д`*)
ほんとに声ヲタにはたまらないですよね、FFAC!
モリモリのあの声はBLでは中々聴けません…><//

お勧め本持参、毎度させるばかりのだめなひろです(…)。
友達があまりにも大量に書籍を購入するので、ひろがお勧め出来るものってほんと毎回数冊で(苦笑)。
けれど、今回は『トラさんと狼さん』を大プッシュしておきました!(´∀`*)むふ
因みに『セブンデイズ』は読了したら、2枚目がリリースされるまえに1枚目のCDを聴くつもりでいます(笑)。

そして稲荷家さん、毎度通販されるんですか…!
うわわ、知らなかったです! 友達に教えてあげないと!(鼻息)
携帯でしかネットをしない友達なので、同人誌系の情報収集はあまりしていないようで…ひろはひろで同人産業からは長らく撤退していたので、完全に浦島亀太郎の役立たずなのでした(´∀`;)

メルもご丁寧に有り難う御座いました><//
またお返事します~♪*♪
by ひろ #hurAyYjo
2009/09/07(月) 00:23 [Edit
FF7の話題に私が触れらいでか(笑)
うっかり?私は限定同梱版PS3(FF7仕様の柄のやつ)を買ってしまったんですが、薄型いいですよね~!
スペックに大差ないなら薄くいきたい、部屋の都合で(苦笑)
というか旧型のPS3は箱もでかいし、ゲームとは思えない感じです。パソコン並……

で、ACCですが、今回もまた撮り直したんですよ。
子役の子は声がかわっちゃってるんですよね。
でも……確かに森川さんのセフィに対する思いの入れようが(?)
前よりも盛り上がっていたような……
ディシディアの声アテしてセフィロスをつかんだんでしょうか(苦笑)

そろそろ涼しくなってきて、本もより読みやすくなってきました……
素敵なお友達の貢物をせっせとお読みください!
「王子と小鳥」は特におすすめ。
ペーパーのキャンペーンもしてるし、もしかしたらひろさん原本買っちゃうかもですよ(笑)
画像以外にオススメだと本間アキラさんの「兎オトコ虎オトコ」ですかね。
動物がすごくかわいいです♪(でも動物のマンガではない……です……)
全部読み終わって一息ついたら、ぜひ♪
by 和吉 #KwVlb3ts
2009/09/07(月) 02:21 [Edit
>和吉さん
そだ、FF7は和吉さんホイホイだった♪(笑)

PS3、FF7仕様のやつめっちゃ格好良いよねえ(´∀`*)
あれにはちょっと揺らいだ自分が居ましたヨ(笑)。
でもほんと、完全にPCのハードみたいな感じですよねえ。
薄型ってどのくらい薄くなってるんだろう。。。
重量はがっつり(!)でしたよ、2/3とか書いてあったけれども。
ひろはやりたいソフトが本当にないので(BASARA3も出るけど、まあ酔うので/…)PS3購入はまだまだ先の見通しです(´・ω・`)
更に薄くなったら勢いで買っちゃうかも(…)。
でも埃かぶるだけかも(……)。

ACCはブルーレイ対応のDVDプレイヤを購入したら一番にゲットしようと思いました!
あれ、録り直しだったのか! え、改変&新規部分だけじゃなく全部???
も~~~~セフィ様やばかった(*´Д`*)
有り難うディシディア!!(笑)

本はちびちび読み進めていますが読了までの道は遠い…。(95%漫画なのに)
前借りた分も未だ積んでいるし、その前に借りた分も…そしてその(エンドレス)
取り敢えず、『王子と小鳥』を先に読もうと思います(´∀`*)
あー…何かそんな風に予言されるとほんとに買ってしまいそう(笑)。
『兎オトコ虎オトコ』もサーチしてみますっっ( ..)φメモメモ
お勧め有り難う御座いまする♪*♪
by ひろ #hurAyYjo
2009/09/08(火) 22:01 [Edit
>拍手コメントレス//春風さん
こんばんはv

PS3、思ったより薄くはなかったですが(笑)格好良かったですよう(´∀`*)むふ
しかし旧型は本当にどーん。なんですね(笑)。
狭いひろ部屋は既にキャパいっぱいいっぱいで新しいゲームのハードが入る余地がありません(ノд<。)゜。

例ののじ兄(笑)を聴き返されたんですね~v
ひろもあのやらかい関西弁に癒されたい…(*´Д`*)
by ひろ #hurAyYjo
2009/09/08(火) 22:05 [Edit
>拍手コメントレス//あゆみさん
はじめまして!
ブログ管理者のひろと申します(´∀`*)
コメント有り難う御座いますvv

魔王シリーズ、続編がリリースされるんですかっ!
うわ~っ、愉しみ~~vvv
と云うか文庫に夕璃×椎羅のドラマCD?!
ちょ…!!!!!
そっ、それは光ちゃん×ゆっちーが聴けると云うことですか…?!
ぎゃーーーっ!!!!><//
そ、それは必ず買わねば…!!(鼻息)
教えて下さって有り難う御座いますv
と云うか、あんなへたれレビュを聴く機会にして下さって有り難う御座いましたv(´∀`*)でれ
宜しければ、今後もどうぞお付き合い下さいましv
by ひろ #hurAyYjo
2009/09/08(火) 22:12 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
