04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.09.17 *Thu*

『みちづれポリシー』

みちづれポリシー
北上れん//2009/08/10
みちづれポリシー (ビーボーイコミックス)


最近読んで癒された漫画そのいち。

北上れんさんのイラスト大好き
…けれどストーリーにあんまり萌えない。。。(ごにょにょ)
と云う印象が先立って、この本もチェックはしていたけれど、新刊で買うほどでもないかなあと失礼なことを思って、本屋でも毎回手に取ってみるものの購入には至っていませんでした

それが先日イラっとすることがあって、うううう、ヤケ買いぢゃあ~っ! とたまたま目に付いたこれを買って帰ったら(ヤケ買いなのに激小規模)めちゃくちゃ癒されて、有り難う~!ねこ となった1冊(笑)。

こう云う、ほのぼの甘~いストーリー好きだなあ。
ひろは我が侭なので、色々と満たされている時に読むと間違いなく物足りないと思うだろうけれど(笑)、とても癒されましたねこ


・ストーリー
大学生の篠原がオカンの如く世話を焼いている、トロくて甘いもの好きな男・西岡。
二人の関係は“親友”。
けれど、篠原は西岡のことが好きでたまらなかった。
過剰に恋に臆病な篠原は、胸が痛んでも友人の顔をし続けていたのだが――。
巻末に『ひとり占めセオリー』の高尾×若宮の番外編Hも収録★

鳥頭過ぎるひろは、このCPが『ひとり占めセオリー』にちょこっと登場した、あのほわわん大学助教授と図書館司書さんだなんてちっとも気付けませんでした。(しーん)
あの2人の馴れ初め…ですが、覚えていなくても正直無問題です(笑/コラ)。


アホ可愛い、ヘタレで世話の焼ける「親友」を――黙って好きでいる。



うむ。(何)

こりゃひろのどツボだね。(突然)

何で今までストーリーをちゃんとチェックしていなかったんだろう!
ひろは友達BL(何その勝手なジャンル)が大好物
想いを殺して友達で居続けることと、想いをぶつけて関係が壊れること――その両方を何度も何度もシミュレートする切ない恋心が大好きなんですねこ

今作は、受けちゃん・篠原がその切ない想いの持ち主。
けれど、お話自体は切なさを前面に押し出すでもなく、ほのぼの甘々な不思議…。
攻めの西岡の、ほのぼのへたれわんこ効果なのかなあ(笑)

れんさんの描くわんこ攻めが可愛くない筈がないのですが、西岡も例に漏れず甘え上手なかわゆいわんこ
ギャグ絵、二頭身・三頭身キャラになると異常なほど愛らしい
れんさんの書き文字の間延び感たっぷりの台詞が悶絶かわゆいのが悪い!(ぇ)
あまりに可愛くて、篠原の中で西岡はハートのステッキを持った二頭身の天使ちゃんなのがまた…攻めなのにこの扱い(笑)。

それにプラスして、篠原も凄く凄く可愛いところがひろはお気に入り。
篠原はね、見た感じはこざっぱりした華奢で地味めな男なんですが…心は乙女と云うかオカンと云うか(笑)、兎に角キュンセンサーがめちゃくちゃ敏感!
西岡が可愛くて仕方なくて、黙って世話を焼き続けながら内心キュンキュンなのがめちゃ可愛いねこ
かわゆいCPがお好きな方はツボだと思います♪

ストーリー自体は結構展開が駆け足だったり、強引だったり(コラ)、手放しでイイ!! とは云えないのだけれど(ひろさん…)、このほんわか甘い空気感はれんさんならではだなあと。
それでまあ、ひろが何でわざわざこんな雑記のような短い記事を上げたかと云うと、それは勿論声の妄想を書き留めておきたかったからです(笑)。

●攻・西岡
ごめんなさい、「ホネヌキにされたい」の印象が強過ぎて、鳥ちゃんヴォイスしか浮かんでこない
絵的には鳥ちゃんっぽい感じではなく、どちらかと云うと羽多野くん…。
――と思っていたら、公式で平川さんに決定していました!(笑)
ひとり占めセオリー」がCD化したことをコロっと忘れていたよ…。

●受・篠原
1:緑川光
 前髪短めのこざっぱりした黒髪って何か光ちゃんが似合う気がしてしまう。
 某3兄弟コミックの要さん的な音域がいいな!
 「バーカ。おまえが甘えろって言ったんだろうが」これ聴きたい!

2:日野聡
 変な色気のない、清潔そうなひのちゃまナチュラルヴォイスが絶対合うと思う。
 そっけない感じでお願いしたいな~ねこ

3:中村悠一
 「なんでダチのまんまじゃ駄目だったんだ」
 が勝手に中村さんヴォイスで脳内再生された謎。

●イイ奴過ぎる当て馬・平野
1:遊佐浩二
2:三木眞一郎
 先ず、原作でのスピンオフを期待しての布陣(笑)。
 ひろ、もしかすると平野が一番好きかもしれません(笑)。


巻末の「雨天決行ルール」は、エロほんに収録されただけあってれんさんにしては可也エロ度高いのでは…!
素直に萌えましたねこ

しかし……、、、
今からひろが書くことはあいつ書くんぢゃねーかと大概の方に予想されていそうですが(…)。
もうどうしたらいいの、高尾が某牧さんに視えるビョーキについて。
大好きな『嵐のあと』の榊さんすら牧さんに視えるビョーキだから仕方ない。か。(チーン)
ああ云う髪型(と云うか白髪)で眼鏡だともうだめなの……。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
