04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.09.19 *Sat*

「Punch↑2」は絶対聴いた方がいいと思う…!

Punch↑2
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD Punch↑2


もうすっごく満足した…ねこ

今一通り聴いて、フリートークは2回聴いて、一息吐きました。
何だろうこの実況中継的な雑記群。(しーん)

めちゃくちゃ良かったです。
凄く幸せな気持ちを運んでくれるCDですねこ
これはPunch↑ファンの欲目じゃないと思う!

明日も夜の呑み会までエンドレス! って息巻いていたら、思いがけずお昼からお茶のお誘いが滑り込み、そうも云っていられず…。
連休は友達が何人か泊まりに来るので、出掛ける前に荒れ地と化した部屋をどうにかせねば!
改めて、このCDを昨日受け取れて良かったです

以下、1回聴いた率直な雑感と覚え書きです。
レビュはもっともっと沢山聴かないと書けないのでまた後日!
何故か予定みつしりのシルバーウィークを抜けたら一番に書きたいです。
バトンも2本ためているのにごめんなさい…!
早く逐一詳細に萌え語りしたいよう…!ねこ←完全に書きたいだけ


聴く順番は「蜜月」(Disc2)→本編(Disc1)→「残念な王子」(Disc2)を激推奨!


●浩太(@中村悠一)
今回、中村さんが一番ハマって聴こえました。
ひろがあちらでもこちらでも大絶賛しまくり、神キャストだと吼えまくっている(現在進行形)こやぴ牧さんの上を行ったと云っても過言じゃないくらい。
「蜜月」めちゃくちゃ良かった。吃驚した。
そっけないボソボソ声な上にちょっと若い。ちゃんと15歳のこーたん。
中村悠一は天才なんだと思う、ほんとに。
本編では愛らしさが最早異常
番外編も萌え死ぬかと思うくらい可愛かった…!!
中村さんファンは須らく聴くべき!


●牧さん(@子安武人)
フリートークまでガチで牧さんに聴こえる罠(笑)。
ひろの思っていたニュアンスと違うな~ってシーンが幾つかあったのに、こやぴが演った方が正しい牧さんな気がしてしまうこやぴマジック。
最早牧さんとこやぴの境界線が視えなくなって来ました。(真/…)
このCDで喋っているひとはこやぴじゃなくて牧さん本人なんだと思う、よ…?(いやひろさん…)
だって、遠くから

「こーたーーー!!

って呼ぶ声が牧さん以外の何者でもない…。(真)
牧さんの優しさとか無邪気さとか垣間見せる大人な面とか、めちゃくちゃ癒されました。
そして、“綿棒 de メトロノーム”なあのシーン、尋常じゃないくらい可笑しかった!(笑)
けれどひろが一番笑ったのは、綿棒トラック(ぇ)の一番最初にこーたんにパンチされたシーンでした。あそこ秀逸過ぎる(笑)。
と云うかこやぴ牧さんの殴られっぷりが神過ぎます(笑)。

で、このCP、何故だか原作より10倍くらい甘く聴こえる謎
今連載中の本編がちょっと哀しい感じなので、有り得ないくらい癒されました
甘々カップルっぷりが微笑ましく、嬉しく、兎角癒し効果アリ。


●裕也さん(@前野智昭)
ごめんなさい、正直なことを云います。
イメージと違う(笑)。
ひろの裕也さんのイメージヴォイスは三木くんだったのが敗因。
かなり華やか系の甘い声を想像していたら、結構オッサンっぽい(失礼過ぎ!)感じで「あれ?」と…。
あ、けれど、激しい違和感があるわけではないので!
そしてひろが前野さんと堀江さんの声をちゃんと覚えていないせいで、一瞬誰が喋っているか解らなくなる瞬間が。
原作を知っているから大丈夫だけれど、その辺りはもう少し聴き込まねばなんとも…。
どちらかと云うと現在軸な本編の方が違和感が少なかったので、聴きなれれば頭が裕也さんだと思えるようになるとは思います。
とは云え、「蜜月」は予想の遙か上を行く出来栄えで、めちゃくちゃ良かった。
頭~中盤はBGMが殆どなくて(SEはある)、その無音さにこう…素朴さと、昭和のかほり的なものが。(ぇ?)
そしてそれがクライマックスの切なさを煽る要因にもなっています。


●キヨトさん(@岸尾だいすけ)
予想外にハマっていて正直驚いた!
「ナチュラルに喋った」とインタビューでだいさくが云っていて、「ナチュラルにオカマみたいですけれど(笑)」とも云っていたけれど、いや、ほんとナチュラルにキヨトさんだった…。
これは誰が演っても絶対に違和感を感じると思っていたので吃驚。
だいさく凄い!


とまあ、メインと新たなキャストのメインはそんな感じ。
「蜜月」があまりに良くて、本編は一呼吸置いてから聴きました。
その本編と書き下ろしの番外編、めっちゃくちゃ(!)愉しかった(笑)。
脚本効果なのか、感情の機微が原作よりかなり解り易くなっているように感じました。
特にこーたんの想いの解りやすさには感動したくらい。
そんな中、トラック3でまさかのだだ泣き(…)。
「好きだよ、ちゃんと好きだ」のシーンで追加された牧さんの台詞にぐっと来てしまいました。
あとは何かこーたんがちゃんと牧さんのことを大好きなのが伝わって来て、今の『Punch↑』本編の展開のことを思って泣けたと云うか(…)。
CD聴いて幸せで泣けるってほんと何事…


フリートークも25分弱あって、送料払ってまで直販して良かった! な内容。
メンバーも大好きななメンツ♪
中村さん・こやぴ・ピロキ・ゆっちーの4人でかなり面白かったですねこ
直販、未だフリートーク付くのかな?
未だ付くようでしたら、送料を余分に払ってでも! とお勧め出来ます★
↓フリートーク覚え書き。

・アドリブ関係でこやぴを嵌めようとするゆっちー
・“やりかねないどころの騒ぎじゃない”だいさく
 ↑“危険性は充分”とゆっちーにまで云われる始末(笑)。
・魚一匹そのままの姿に何故かテンションだだ上がりのこやぴ
・自分が大丈夫だったか今更心配になってるこやぴ(笑)。
・“さんマニア”にされたピロキ
・ピロキが“牧さん”て云うのがすごく違和感!!(笑)
・因みにピロキは牧さんへの応援のお便りを待っておられるらしい…はっ、それってひろへのメッセージですか?!(違います)
・何故か爽やかに和久井を壁に塗り込もうとしているゆっちー

司会中村さんで和気藹々。仲良し感が幸せです。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/09/19(土) 19:51 [Edit
ひろさん
こんばんは!シルバーウィーク始まりましたね。
あれこれやりたいのに、意外に予定が詰まったり(笑)

届きました!うちにも昨日!
良かった・・・
ジャケットの浩太に既に ズキュンです(古っ)
もうゆうきゃんの声聴こえてきました。
でも、まだ未聴。
すいません、書き込みして。聴いてから、またお邪魔します。
ちょっと大好きな1巻から読み直してきます!
って、コミックスへ戻る私。(先にCD聴け!・・・ハイ)
by あこ #-
2009/09/19(土) 22:55 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/09/20(日) 18:03 [Edit
こんにちは。
熱いレポを拝見し、つい「punch2」を注文してしまいました。
残念ながらフリートークCDはもう終了してしまっていたのですが、届くのが楽しみです♪
私にとってのゆうきゃんは、マクロスFのラジオとか「アニメ女子部」のMCとかの、素のトークのイメージが強いので、可愛いこーたんとなかなか結びつかないのですが、鹿乃先生とひろさんの熱烈プッシュを信じ、期待してます!!

話は変わりますが、今朝イナズマフェスの様子をニュースで見て、ひろさんも楽しまれたことだろうなぁ、と、ついニコニコしてしまいました。
昔、南港で西川クンのライブがあった時、ビキニのお姉ちゃんが持っていた水を浴びていて、「そんなんアリか!」と驚いたことを懐かしく思い出します。
野外のイベントはさぞお疲れになったことでしょう。十分体を休めてくださいね(^^)

さて、突然ですが、ひろさんは「声優旅行社2・5」はご覧になりましたか?
今日、改めて見ていて、緑川さんファンはこの番組をチェックされているのかしら?と、気になったもので。
もしまだでしたら、是非見て頂きたいシーンがありますよ!
by nyao #B7q/.fmY
2009/09/21(月) 22:08 [Edit
>鍵コメレス//ぴよさん
こんばんは~v(ぎゅぎゅぎゅうう~~っ)
ご無沙汰しています(´∀`*)むふ

「Punch↑2」、ぴよさんも直販なさったんですね♪*♪
しかもひろと同じく必死に受け取りを!(笑)
もう何度かお聴きになった頃かなあ…★
ひろは今も「Punch↑2」を流しながらこれを書いています(笑)。
笑えてキュンとして萌えて、本当に大好きな2枚組&フリートークですvv
ぴよさんもこやぴ牧さんにめろめろになっていらしゃるといいなあ…v
ぴよさんとの萌え語り、めっちゃ(!)愉しみにしています(´∀`*)でれ
by ひろ #hurAyYjo
2009/09/21(月) 23:04 [Edit
>あこさん
こんばんはv
シルバーウィーク、いかがお過ごしですか?(´∀`*)
ひろは何だかばたばたしている内に3日過ぎていました。(しーん)
あこさんも予定が詰まっていらっしゃるご様子★
普段より逆に忙しかったりして…(笑)。

その後、「Punch↑2」お聴きになったのかなあ(´∀`*)
ひろもジャケットの浩太にズキュンでしたよ!(鼻息)
と云うか中村さんのこーたんが可愛過ぎてヤバイです><//
コミックス読み返しながらずーっとこのCD聴いてます(笑)。
お聴きになったら是非(!)萌え語りしてやってくださいね~vv
by ひろ #hurAyYjo
2009/09/21(月) 23:08 [Edit
>鍵コメレス//ベリルさん
はじめまして!(´∀`*)
コメント有り難う御座います~vv

「Punch↑2」めっちゃくちゃ良いですよね~っ!!!(ガシ)
原作・CD共に大好き過ぎて大変です><//(何が)
ベリルさんは中村さんがお好きなんですね~v 一緒一緒(´∀`*)でれ
前作のCDだけでもかなり愉しい1枚&中村さんのかわゆいこーたんに癒される内容ですが、原作めちゃくちゃ良いですよね(*´Д`*)
ひろはこの作品からすっかり鹿乃先生のファンになりました。
原作でのこーたんの愛らしさ、鹿乃先生のイラストの魅せ方がたまりませんよねえvv
しかもひろの熱愛(爆笑!)に感化されて下さったなんて…!
ベリルさん、何ていいひと…!(ぇ)
此方の方こそお礼申し上げますっ、有り難うございます!(笑)

そしてそして、ひろも「残念な王子」が大好き過ぎてリピートが止まりません。
何度も聴いた後で、電車の中で聴いていたのですが矢張り笑いを堪えきれなくなってSTOPしました(笑)。
酔っ払い浩太の愛らしさ、あれ何なんですか…(*´Д`*)ぽえ~
こやぴ、全編アドリブに聴こえるのですが…実際ゼロってことは絶対にない! と勘繰ってしまいますよね?(笑)

2のレビュ、張り切って書くので(笑)また宜しければお話してやって下さい~vv
「Punch↑」は大好きな作品なので、お好きな方と愛しさをどんだけでも語りたいんですv(´∀`*)
by ひろ #hurAyYjo
2009/09/21(月) 23:16 [Edit
>nyaoさん
こんばんはv

わ~~~っ、nyaoさんもこのCD、ご注文なさったんですね…!
嬉しい! 有り難う御座います!(´∀`*)
↑制作等々、1ミクロンも関わっていないのに異常に嬉しいです(笑)。
早くnyaoさんのお手元に届くとイイなあ(*´∀`*)
そしてお気に入りの1作になるともっとイイなあ…><//

ひろも中村さんは“可愛い”イメージよりも本体(笑)や甘い低音攻めのイメージが強いので、実際「Punch↑」のCDを初めて聴いた時はそんなに浩太にぴったりだとは思わなかったんです。
何度も聴く内に中村さんのこーたんイイなあって思うようにはなったのですが…。
それが今回、2を聴いて最早中村さんしかいない! と確信しました!
原作よりも数割増で愛らしいニュアンスの台詞が多いですが(←ひろの主観)、違和感はないです★


イナフェス、ニュースでやっていたんですねえ♪
ひろのことを思い出して下さって嬉しいですv(笑)
もう既に、かなり身体に疲れがやって来ています…暫くは養生しようと思います(´∀`;)
南港での野外、懐かしい~!><//
そうそう、彼のライブは本当に熱くて暑い(笑)のでビキニの方、案外いらっしゃいますよね(笑)。

「声優旅行社2・5」見ていないです!
光ちゃんがご出演なさっているんですか?!
そしてそんなにnyaoさんお勧めのシーンが?!(*´Д`*)
そっ、それは是非とも見たいです…!><//
財政会議せねば!(鼻息)
by ひろ #hurAyYjo
2009/09/21(月) 23:26 [Edit
お帰りなさ~い。
「声優旅行社2・5」は、多分まだテレビ放送のみだと思います。
緑川さんが出てるのはほんの一瞬なんですが、「ああこの人きっと可愛い人…」と思ったシーンがあったもので。多分昨年の韓国ファンミーティングの様子かと思います。
良ければ、ビデオにダビングして、日本橋のオタロードにまでお持ちしますよ(^^)
by nyao #B7q/.fmY
2009/09/22(火) 02:25 [Edit
nyaoさん、ただいまです~(´∀`*)v

件の映像は未だ製品化されていないんですね…!
何て貴重><
ひろはケーブルやWOWWOW、スカパーどころか、BSすら入らないTVライフなので(しーん)ほんとTV関係は疎くて(苦笑)。
去年の韓国と云うと神谷さんと2人で行ったあれですね…!><//

と云うかそっ、そそそそんな良くして戴くわけには…!(あたふた)
何でそんなに優しいこと仰るんですか、nyaoさん(ノд<*。)゜。
by ひろ #hurAyYjo
2009/09/24(木) 20:42 [Edit
それはね、ひろさんのファンだから(*^^*)
今週末の日曜日にオタロード行きの予定はありませんか?
by nyao #B7q/.fmY
2009/09/24(木) 20:47 [Edit
ウヒーっ、とんでもござらん~~~っ!!!(何者)
ひええええっ、本当に良いんですか?(涙目)

ああ、けれど実はひろ、今ちょっとばかり微熱が続いていまして、今週末は外出せずにゆっくりしようかと思っているんです。
初めてお会いするのに、体調不良でnyaoさんにご迷惑をお掛けするわけには絶対にいきませんし…!><。
も、もし他の日程でも宜しければ…。(どきどき)
いや、でももう本当にブログ書いてるひととは別人が行きますけどいいですか?!(良くない)
by ひろ #hurAyYjo
2009/09/24(木) 21:32 [Edit
了解です(^^)
十分に体を休めて体力回復したら、お会いしましょう♪
復活サインを記事から読み取れたら、またお声かけますね!!
by nyao #B7q/.fmY
2009/09/25(金) 05:06 [Edit
nyaoさん、こんばんはv

わーっ、先の愉しみが増えました♪*♪
nyaoさんとは神谷さん&光ちゃんの萌え語りが出来そうでとっても嬉しいですv(´∀`*)でれれ
by ひろ #hurAyYjo
2009/09/25(金) 23:52 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。