04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.09.23 *Wed*

イナズマロックフェス2009 // 9月20日公演

イナズマロックフェス2009 闘いのあと。

闘って来たぜ、イナズマと…!(違います)

とても良かった。
TMRのステージは半年ちょっと振り。
西川くんの歌は、既にひろのライフワークの一部。
依存じゃなく、いい距離感でずっと付き合って生きたいです。

まあそんなわけで自分用メモだす。(だす?)
もう連休が終わろうとしていてちょっと焦りつつも、連休を抜けた方が(仕事はあるけれど)プライベートは暇になるので、落ち着くかな(笑)。

このフェス、最初は2日とも参戦しようと思っていたけれど、結論から云うとひろには無理でした(爽)。
野外は今のひろの体力じゃ連日は到底むり!
と云うのも、1日しか参戦していないのに、丸3日経った今日も未だボロボロです(…)。
全身筋肉痛は予想の範疇だったけれど、それ以外にもかなり色んな弊害が。
兎に角フェスの翌日からずーっと微熱が続いている感じ。
部屋に体温計がないから解らないのだけど、身体がずーっと凄く凄く熱いの。
取り敢えず良く解らないので、ビタミンと総合風邪薬とアイスノンで様子をみているのだけども、フェス熱未だ燻る…な感じです(笑)。
胸がいっぱいでごはんもあんまり食べれないし…。
はっ。夏バテ?(ぇ?)


※以下、超超超(!)個人的なライブ日記です。
 TMRのステージのことは記事の最下部へ…。


フェス前日は西川くんのお誕生日
他の友達も巻き込んでミナミで祝杯を上げ、帰宅して2人で伊達政宗の湯(※入浴剤)に入って士気を高めつつ(笑)、明日の準備を済ませてから日付変更線辺りに就寝。
何時も高校生の修学旅行の如く夜は喋り倒すので珍しいです(笑)。
翌朝は7時に起床しました
天気予報は快晴。

流石は天下の晴れ男!

野外フェスと云うこともあり、ひろは普段着ないカジュアルスタイル。
新調したスニーカーを履いている時に、友達にすっごく物珍しそうに眺められ(苦笑)、

「ひろのジーンズって珍し過ぎてコスプレみたいで萌える(笑)」
「モ、モエ…?(引)」

な朝でした(…)。
ほんとにジーンズ履いて出掛けたの何年振りだろう…
この日は、電車の窓やなんかに映る自分の姿を一瞬自分だと思えなくて何とも変な感じでした


予定通りに11時頃に草津に到着。
が、駅からシャトルバス乗り場までが結構遠い。。。
Webでは徒歩10分なんて書いていたけれど、20分弱歩いたような(…)。
バスに揺られた時間も結構長くて、座れたから良かったものの、此処から既に立っての移動だとこれからずっと立ちっ放しなわけだし、しんどいなあと思ってしまいました。

そんなこんなで、会場に着いたらもう12時前。
うーん、やっぱりちょっと遠いよ西川くん…。
この場所でフェスを開催することが重要な意味合いを持つのは充分解っているけれど、シャトルバスの発着場所の配慮等々、もう少し改善が必要なのでは…と感じました。
ただ、道々の誘導スタッフの方や、会場スタッフの方等々はとても親切で嬉しかったv


で、此処でひろたちは何とも間抜けな間違いをかまします(…)。
会場に到着してすぐの、会場のゲートを遙かに超えたところまで物販の列が
スタッフの方が、

「T.M.Revolutionのグッズの最後尾は此方です~」

と云うのでヒきながらも素直に並んだんですが…この列、間違ってた
ひろが欲しかったグッズはFCのturboとのコラボグッズで、何故かこれだけ別ブースでの販売だったのをちゃんと見ていなくて、ばかみたいに1時間くらい並んでいた罠(笑)。
も~~~あほ過ぎる!(笑)
気付いてすぐに別ブースへ走ったら、すごーーくすいていて(笑)、ひろの欲しかったTシャツは既に売り切れ、友達が欲しがっていたグッズも売り切れていましたねこ
そんなこんなで、近江牛コロッケ(←食べたかった)もグッズも買えなかったの…。(チーン)

でもね、ひろたちよりも1時間くらい早く会場入りしていたくろさんが気を廻して下さって、有り難くも例のパンを一緒に買っておいてくれたの

そう…噂のサラダパン(笑)。※パンの間に刻んだたくあん等々が挟まれている

噂の(笑)サラダパン!

これ、前日もこの日も売り切れていたみたいです。ふいー!
某TVでは物凄く「ないわ~」って云われまくっていたけれど(笑)、え、アリだと思った…よ?!
普通に美味しく戴いてしまったひろの味覚は変なのかな(笑)。
何と云うか、たまごサンドのような味で美味しかったです
たくあんもキャベツのような食感で、コールスローとたまごサラダ混ぜたみたいな感じ。

そんなこんなでひろは何も買えなかったのだけど、これまたくろさんがひろにTMRのストラップを買って下さったので、それでもう満足ねこ
デザインがスタッズっぽくて可愛くて、嬉しそうに携帯に付けてます(笑)。


結局間違って1時間くらいロスした結果、そのままライブエリア入り…(…)。
Aブロックだったので入りが結構早くて。(←これもくろさんにアナウンスして貰ったこ)
ただ、物販で足止めされている方が多かったのか、ひろたちの整理番号はかなり後ろの方だったのに、5列目くらいに入れました。
この時点で13時過ぎ。
ひろたちのブロックには未だ200人も居なかった気が(…)。

此処からオープニングアクトの始まる14時20分までが一番きつかった。
何せ日差しが半端ない。
芝生に座っていても体力奪われまくりでした… 
お尻も痛いしね…。(年寄り)
でも、TMRのPVがスクリーンに流れた時だけ一緒に踊って元気になる(笑)。
そんなこんなで、ひろたち2人は369のオープニングアクトが始まるまでにすんなり2列目まで繰り上げ当選。(ぇ?)
しかも友達が観易い方を譲ってくれて、最終的にはほぼ最前列で観ていました。
ブロック自体どセンターではなかったのだけど、場所的にはかなり良くて大満足!
友達とも、野外でまさかこんなにいい場所で観れるなんて思ってなかったよね~とほくほくでした
何せ15,000人動員しているらしいし…!

ライブは各アーティストめちゃくちゃ短くて、もっと観たい~!! って思ってしまうほど。
そしてひろはまさかのBUCK-TICK萌え。(ずーーーん)
と云うか、

櫻井敦司萌えねこ

何あのひと。

めちゃくちゃ、めっちゃくちゃ、めっっちゃくちゃ(!!!)格好良いんですけど~ッ!!!

も、もう、友達と2人で「伯爵…!!!(平伏し)」みたいな状態でした(…)。
格好良過ぎてうっかり櫻井さーん!! って叫んでしまったヨ…。(しーん)
あの彫刻のような整った美しさ。
マ、マヂで悶絶格好良い…!(何回目…)
一気に恋に堕ちました
またアラフォーのひとを好きになる…ほんと、何なんだろう(…)。
BUCK-TICKはライブパフォーマンスもめちゃくちゃ格好良くて、何よりも櫻井敦司が!
美しくて美しくてたまらん~~~!!!!!(もういいですって)
趣味は読書・ドライブ・猫・森林浴・孤独。(※公式Webより)
ウヒー!!(何)
影響を受けたアーティストにダリとクリムト…うひー!!(…)
しかも好きな作家に夏彦さんが居るあたり、ツボるわけだわ……。
と云うか櫻井さん、実写版の中禅寺秋彦いいんじゃなかろうか(笑)


--
で、此処から本題。
T.M.Revolutionのステージはね…泣いた。
ほんと、ひろは何時も泣いてる気がするけれど(…)、号泣しました。
すっかり夜も更けて、暗闇の中のスモークがとっても幻想的なステージ。
西川くんは紫色のレザーにゴールドのスタッズもっさり(!)の武装服。
推して参る…! って何時云い出してもおかしくない衣装でした(笑)。

もうね、琵琶湖が揺れたね。(真)

歓声と云うより、怒号と悲鳴だった。
ひろも西川くんが出て来てから記憶がぽーんと飛んでいます(…)。
流石フェス、往年のヒットソングを連発してめちゃくちゃ熱かったことは覚えているのですが。
「vestige」で感極まって、頬っぺたを自分の大粒の涙が叩いたのに気付いた時に泣き崩れました(…)。

 終わって泣いても、代わりを作って。
 総ては忘れる為に在る…?
 明日が、空から降る羽のような覚めて切ない幻でも、


「イキル」のは夢中で傷付くことだったとしても、
それでも、掲げたそれぞれの灯を、命と咲かせて運んで逝くことが運命。
かつて、これをとても伝えたいひとが居ました。
彼の歌を、何処か遠くの空の上でそっと聴いていればいいな。
そう思います。


もう「vestige」でぼろっぼろに泣いたのに、次がすっごくノリの良い曲だったんです。
ひろ、全然ついていけてなかった(笑)。
友達が、姐さん前見えてない! って焦ったって後で笑っていました(笑)。
けれど、ひろの涙は此処で終わらなかった…(…)。
西川くんが今回のフェスのことを語った後に、めちゃくちゃ真面目な顔でね、

“T.M.Revolutionとして今日このフェスに出る以上、覚悟を持って今此処に立っている”

みたいなことを云ったんですよ。
それで、ひろはあろうことか、TMRを辞めるんちゃうかって思ったんです(…)。
TMRは確かに半年前にツアーをしたし、新曲も1年以上前だけどリリースされた。
でもね、a.b.sは波に乗っているし、怒涛の新曲ラッシュ。
それは彼がとてもやりたかったことで、もしかしたらこれからはそうやって音楽に携わって生きたいのかなあって。
a.b.sだろうがTMRだろうが、西川くんは西川くん。
歌はずっと聴けるし、a.b.sの楽曲も大好き。
でもね、ひろにとってTMRはとても特別な、唯一無二の存在なんです。
敢えて云うけれど、やっぱりa.b.sとは違う。
そんなことが数秒の間にざーーーっと頭を通り抜けました。
そしたらねっ(涙目)、

新曲のお披露目だったのーーー!!

。・゚・(*ノД`*)・゚・。ヒグッ

も、もうほんとにネガティブシンキングやめようって思いました(ノд<。)゜。
「新曲」って言葉に本気で脳が付いて行かなかったもん…。
何と云うか自分の中でもうTMRを半分くらい諦めていたのかも(…)。


約束する――T.M.Revolutionは此処に居る…!

で涙腺壊れました。
もう 涙 で 前 が 視 え ま せ ん … 。

新曲?
内 容 覚 え て ま せ ん … 。 (残念なこ)

すごく和テイストだったことだけ覚えていて、流石DA、独特の変調するなあって感激した記憶だけ…あの西川くんの衣装と云い、この曲、BASARA関連で使われるといいなあ!
因みに、新曲のタイトルは「Naked arms」。
何だろう、何も持たない素の両腕ってニュアンスなのかな…。
抱えるもの、零してしまうもの、何も持っていないからこそ掴めるもの…みたいな。
此処でも泣き過ぎて友達に若干心配されるひろさん(…)。

それにしても、TMRメンバがどれだけ新曲に焦がれていたか!
ミュージカルも勿論嬉しいけれど、そろそろTMRのアルバムもお願いしたいよ…ねこ
新曲と云えば、a.b.sの方は2曲お披露目されたようで、そっちも気になる!
リリース情報全然出ていないし、発売日未定なのかなあ。


アンコールでは、まさかのさんま師匠登場に更に会場が揺れました!
さんまさん初めて生で観た~
「HIGH PRESSURE」のPVの西川くんのあの衣装で踊ってくれて、めっちゃ愉しかったねこ
友達は此処でまさかの師匠コール(笑)。
因みにひろはTMRの時は兎に角叫びまくっていたと思うのだけど、

「ひろはSUNAOさんコールが半端ない(笑)」

と友達にライブ後云われて「アレ?チーーー(´∀`;)ーーーン」となりました(…)。
勿論「貴教」ってめちゃくちゃ叫んでいたけれど、SUNAOさんへのコールは気合いが入り過ぎらしく…えーと…?(…)
この前のライブの時も「SUNAOて叫び過ぎやで(笑)」て云われたし…。
ひろ、SUNAOさんのことがとっても大好きみたいです(笑)。
だってさーあのへたれわんこっぽいところとか最高にいいんだもん。(だもんとか云わない)
ステージ上でも貴教にめっちゃ溺愛されていて(顔も異様に近いし、貴教がSUNAOの脚に絡まり付いた時にはうっかり別の萌えに襲われました)襲い受け女王とへたれわんこ攻めにしか視えなかったんだもん…!(汚い目で浩太を見るな!/こーたん関係ない)

この日のSUNAOさんは髪型も珍しく弄っていて格好良かったんだぜー!(ぜ?)
髪型と云えばtetsuの髪型もイナズマみたいで可愛かった


ラストは「HEART OF SWORD~夜明け前~」を涙ながらに歌う西川くん。
こう云う貰い泣きはしない自分がとても不思議だけれど(…)感動しました。
この両手が、星じゃなく、貴教に届けばいい。
この想いが、届けばいい。
彼がこんなにもこんなにも沢山のひとに愛されていることが、届けばいい。
40歳手前でもニーハイ+ホットパンツでいいよ(笑)、ずっと愛してるから。


T.M.Revolutionがステージに居た時間は本当に短くて、90分もなかったんじゃないかなあ。
かなり疲れてはいたけれど、それでもやっぱり物足りなかった!
野外、案外涼しくて気持ち良かったのでもっともっと聴いていたかったなあ。
今回、フェスもいいもんだなあと思いましたねこ
本当にお祭りみたいで愉しかったし、今回はAブロックだったから前の方で観たい! って欲も出たけれど、下位のブロックでまったり物産展を愉しみながら…って云うフェスもいいなあって思います。
最後に上がった花火も、めっちゃ豪華で大きくて綺麗で。
花火のあと、有り難う! って叫びたくなりました。
このフェスに携わった総てのひとへ、有り難うを心から伝えたいです。


●今回良かったこと+野外覚え書き
・帽子かぶってて正解。
・友達の鮮やかな手腕でめっちゃ前で観れた。
・しかも最前付近はステージの影が落ちるのが早くて涼しい。
・色々と譲り合いが素敵だった。
・座席のないライブはほんと思い遣りが必要だと思う。
・水分はレモンウォーター500mlを4本。内2本を凍らせて行った。
 重たかったけれど必要だった。凍らせるのは3本でもいいと思う。
・それでも↑は完飲、帰りに追加で水分とコーヒーをゲット(…)。
・でもトイレは朝家で行ったきり、ライブ終了後に行っただけで済んで良かった。
・荷物は出来ればボディバッグに全部入れられると楽。
・ペットボトル容器がいろはすみたいに潰せればもっといいなあ。
・皮膚で一番ダメージを受けたのは鼻のてっぺんと唇。
 フェスが終わってもう3日経つのに未だ剥け剥けのカサカサ。
 唇がこんなに荒れたのははじめて。次はリップをまめに塗る。


オマケ。
これにタイムテーブルとかMAPとか終電情報まで載っていてナイス。
タイムテーブルとか。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさん、すごい・・・!

野外って、野外って、それだけでクラクラ・・・

と、いうか、ライブに行く体力が今の自分には無いので、
お出かけされたという事自体、素晴らしい・・・

でも、ジーンズで萌えてもらえるって・・・・(笑)
ある意味、才能かと☆
by 枕草子 #-
2009/09/24(木) 08:24 [Edit
あわわ、taboグッズだったか。
ごめん、私もてっきり西川さんグッズかと思ってたよ。
taboグッズだけ別エリアだったんだよね。
サラダパンの後買いに行ってたから聞けばよかった。。。
凄いすいてた。寧ろガラ空きだったよ…

サラダパンとストラップは喜んでくれてよかった~。
そして、グッズが買えなかった分、何か残るものを渡せてよかったw

微熱、大丈夫かしら?
私も将棋倒しの下敷きになったからか、右膝が痛くて…
清水寺の階段から3回ほど滑り落ちたりしてる…
で、まだ痛い。ずっと痺れてるv-406

感想読むと色々とそーだよね!って話したくなるけど、コメが長くなっちゃうから控えますw
とにかく良かったよね、叫んで泣いて、最高でした!
by くろ #6moyDOY6
2009/09/24(木) 12:25 [Edit
>枕草子さん
こんばんはv

決死の野外フェスでした(笑)。
西川くんじゃなきゃ行ってないです、本当に疲れました~!><
でも、それ以上に野外もいいものだな~って思えるフェスでとても良かったです(´∀`*)

ひろも体力不足で倒れないかどうかがリアルに心配だったのですが、気力でどうにか持ち堪えました!
まあその後発熱しましたが、それはそれ…(笑)。

と云うか、ジーンズ萌えってないですよねえ(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/09/24(木) 21:20 [Edit
>くろさん
日曜日はお疲れ様でした~! &色々と本当に有り難う御座いましたv
ひろは喉をやられて、翌日は屍のようでしたよ…(´∀`;)

そうそう、turboコラボのTシャツが欲しかったんです、実は(笑)。
バックプリントも凄く可愛かったので(´∀`*)
あそこは19・20日両日OPENしていたからすいていたんでしょうねえ。
あとは入り口でTMRグッズの最後尾に誘導された方も多かったんじゃないかなあ。

微熱、さっき実家で測ったら本当にあって逆に笑いました(笑)。
てことはたぶん、此処4日くらいずーっと熱あったんだわたし! みたいな(笑)。
喉と熱以外はすっかり良くなりましたが(TMRのステージが短かったおかげだと思われます/笑)、筋肉痛と違って、膝をやられたら長引きそうですねえ(´・ω・`)、
痺れが酷かったらちゃんとお医者さんで診て貰った方がイイかも…。

しかし次は武道館ですか!
でも流石にお正月に遠征は出来ませぬ…。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
と云うかもっと狭いところで2Days、3Daysやって欲しいひろでした(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/09/24(木) 21:27 [Edit
ひろさん、こんばん~。

あ~、やっぱり参加してましたね。
ワイドショー見て、「ひろさん、絶対行ってる」って思ってました。

『サラダパン』食しましたか。
あれ、気になってるんですよ。
某ケンミンショーで、西川さんが宣伝(違うか?)をされてました、もんね。
これも、「ひろさん、食べたいだろうなぁ~」って思ってました。

とりあえず、お疲れさま。
1日外で過ごすのは疲れます。
子どもの運動会なんか、ホント、次の日の方が大変ですから。苦笑
しっかり武装していっても、唇って焼けるんですよねぇ。
by あけみ #-
2009/09/25(金) 00:04 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/09/25(金) 09:52 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/09/25(金) 20:09 [Edit
>あけみさん
こんばんはv

結構TVで取り上げられていたんですね、あのフェス!(´∀`*)
ひろは疲れ果てて倒れていたので(笑)全然見ていないんですよ~!><
お察しの通り、がっつり(!)参戦しておりました(笑)。

件の『サラダパン』、意外にも美味しかったです!
何でも、実は滋賀でも一部の地域のひとしか買えないそうな…(笑)。
フェスの2日間は、滋賀県内の総てのサラダパンをフェス会場にて買い占めていた状態だったようです(笑)。

ほんと、外で1日過ごすのって体力使いますねえ(´・ω・`)、
ホールイベントとは全然違う疲労がやって来ました(苦笑)。
それこそ次の日の方が大変ですよね!(笑)
唇も漸くカサカサがましになって来て一安心です(´∀`;)
by ひろ #hurAyYjo
2009/09/25(金) 23:58 [Edit
>鍵コメレス//aritakaさん
こんばんはv

ご心配戴いて有り難う御座います><。
お蔭様で、身体がだるいのは大分マシになって来ました(´∀`*)
喉のイガイガと微熱は未だ続いていますが、この週末で完治させたいです★

aritakaさんも熱い(!)ROCKファンなんですね~!(ガシ)
もうもう、今回は夏フェスに毎年参戦されている方を心から尊敬しました><//
ひろは野外すら数年振りで、フェスは初めて(!)でしたが、本当に愉しくて病み付きです。
ホールライブにはない解放感、めちゃくちゃ心地好くて…v
ただ、帰りの電車ではボロッボロでしたが(笑)。

今回のフェスは9月も中旬で、気候もだいぶ良くなっていたのにも関わらず満身創痍な自分が恥ずかしいです(苦笑)。
FUJIROCKもサマソニも、体力がある内に1度は行ってみたいと憧れつつ、未だ叶っていません。
aritakaさんに色々ご教授願いたいですよう~~!><
by ひろ #hurAyYjo
2009/09/26(土) 00:05 [Edit
>鍵コメレス//くろさん
見ましたよー!(鼻息)
もうあの日からBUCK-TICKのサイト入り浸りなんですけれど(笑)。

西川くんが可愛いのは勿論だけれど、ひろはもう櫻井敦司に釘付けです><//
う~~~っ、また一緒にライブやって欲しいなあ…。
by ひろ #hurAyYjo
2009/09/26(土) 00:07 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

オープニングアクトは369 良かったです。 あまり聞いたことのないアーティストだったのですが 盛り上げ方もうまくて、楽しめました。 そしてイナフェススタート。 おそらく草津市長さんであろう方の 良く分からないトークでスタート。 いや、自己紹介くらいしよ
2009/10/08(木) 21:26:16 | あんかけ日記 [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。