09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.10.04 *Sun*

「アイツの大本命」レビュー

アイツの大本命


お勧め:★★★★★中村さん的に、ね…(何)
絡み:★
主要キャスト:阪口大助・中村悠一・杉田智和・吉野裕行・保村真・ゆかな


もうだめ。(突然)

萌え苦しいねこ
中村悠一ヴォイスのあまりのどストライクさにリアルに胸がきゅうっとなりました…。
…シンキンコーソク?((C)有坂迅)


「どうしよう、あたし中村悠一がめっちゃ好きかもしれへん。どうしよう」(←2回目)
「ひろ、それ丁度1年くらい前にも全く同じこと云ってたけどなあ」(←ドライ)
「ちゃうねん、何かもう好き過ぎて苦しいねん。ほんまに苦しいねん。どうしよう」(←3回目)
「またひろの不毛な恋の周期が…」(←結構酷い)


と云うしょうもない電話を友達としてしまったくらい、衝撃のどストライク。
一番萌え滾ったシーンは、「きゃー!」とか「うおおおお…!」とかじゃなくて、

「うぐ…っ(プルプル)」

てなりました…。(しーん)
やっぱりひろビョーキなのかも…。
これ聴いてると「うぐー…」ってニヤニヤが止まりません……うう…。(敗)


・ストーリー
田中鈴木さん原作。
チビでツリ目で、見た目に良い所なしの吉田(阪口さん)は全くモテたことがない。
ところが或る日、校内一のモテ男・佐藤(中村さん)から告白されて学園生活が一変!
すぐに、佐藤に恋人が出来たとの噂が学園で出回り――。

原作通り、コメディテイストのライトBL。
取り敢えず、絡みを含む色気のあるシーンへの期待は捨ててください(笑)。
でもね、ひろはこう云う系の笑えるBLCD好きなので大満足でした
メインが間違いなく巧いので、お腹抱えて笑えただすねこ(だす?)
も~~~阪口大ちゃんの本気大絶叫、大好きだ!


・声
兎に角モテない吉田義男(よしだ・よしお)に、阪口さん。
ああ…光ちゃんのものイメージ(笑)な大ちゃんが中村さんと対決…!ねこ
“チビ・ブサイク・ツリ目ザル”と女子から罵倒される大ちゃん…めちゃ不憫(笑)。
大ちゃんはナチュラルヴォイスよりツンツンキンキン感が和らいだ感じのお声。
ブサ役ですが、何だかキュートなの…
でも、絶叫系芝居はまんま普段の大ちゃんで可笑しくて仕方なかったです(笑)。
流石e.m.u時代から弄られまくるツッコミ!(笑)
正直、この作品のCD化が決まった時は(時代的にも/何)たぶんよっちんがキャスティングされるんだろうなあ…って密かに思っていたので、大ちゃん起用は意外だったのですが…思った以上のナイスキャストでした
ひろ、大ちゃんの全力のツッコミ、大好きなのねこ

大ちゃんとは真逆に、校内一のモテ男佐藤隆彦(さとう・たかひこ)に、中村さん。

もうやだ……。(涙目)

この人何でこんなにナチュラルにたらしヴォイスなの?!(ガクガク)
超ナチュラルヴォイスなのになのになのに…うおおおおおおお…っ!!!!(涙ッシュ)
も、もうやだ…ねこ(2回目)
原作の佐藤とも似合い過ぎていて完敗です。
これは中村さんしかない。ぴったり過ぎる…。
中村さんヴォイスはかなりナチュラルな爽やか2枚目声。
ガタイの良い優男がぱっと頭に浮かぶヨ…。
格好良くて…そして何故だか清潔そうな雰囲気が個人的にクリーンヒット
声に潜んだ甘さがもうずるいんだよ! ばかばかばかーーーー!!!!!(ひろさん…)
たまに優しい声になるのがずるいんですけど、これ誰に云えばいいんですか?(は?)
もう好きでほんとに苦しい……うう…。(ずーーーん)
因みに真性Sなところもツボだったひろは、もしやMっ気が…?!(ごーん)
そうなんです…、大ちゃんを追い詰めた後で、泣きそうになっている顔を

「もっと良く見せて」

って興奮してるのがめちゃくちゃツボでしたねこ

脇を固める、山中の杉田さん、牧村の吉野さん、秋本の保村さんもいい味出してました♪
すぎたんは中村さんに殴られるシーンが嬉しそう過ぎてウケました(笑)。
あとねえ、よっちんが面白くてめちゃくちゃ好きだった…!
御本人も愉しんで演っているのが伝わって来てうきうき
ヤスのこんな声は初めて聴いた…最初ヤスって解らなかったのはひろだけですか?(笑)


・おすすめ
テンポ良く、最初っから最後まで飽きることなくケラケラ笑いながら聴ける1枚
悠然と構えた中村さんのドS加減と、キャンキャン吠えまくり過ぎて声が裏返っちゃうくらいの大ちゃんが最っ高(!)にいいねこ
中村さんファンなら大ちゃんに思いっ切り感情移入して、中村さんへの恋心の芽生えあたりから、リアルに心情の変化が解るかと思われます(笑)。
ガヤもめちゃくちゃ豪華!
杉田さんをはじめ、よっちん、ヤスもガヤで聴けるので、探しながら聴くのもまた愉しねこ


・トラック1
もう中村さんの第一声が好き過ぎてひろはだめになりました。
全然作り込んだ美声じゃないのに格好良いんだもん…。(だもんてひろさん)

メイン2人の会話は全部って云っていいくらいに聴きどころ満載!
ひろは特に大ちゃんが中村さんの手のひらでころころ転がされて、翻弄されて、

「ア゛ーーっ!!!!

って大絶叫するのが大好きです(笑)。
このトラックで云うと、女子から中村さんの本命が誰か探って来て! なんてお願いされて断れなかった大ちゃん…なシーン。

中「じゃあ…もし小池に付き合ってって云われたら…、本命じゃないけど付き合う?」
阪「えっ? あー…、、、俺今本命居ないし…あんな可愛い子に云われたら100%付き合」
中「へえ~~え? 吉田今本命居ないんだあ?(にやにや)」
阪「ア゛ーーっ!!!! 何で逆に聞き出してんだよ、オマエーッ!!」
中「じゃあさ。俺が付き合って、って云ったら…付き合う?」
阪(は?)

つ…っつつつつつ付き合…っ!!!!!!(僅かながら抵抗)

大ちゃん、「は?」ぢゃないよっ!
そこはガツンと即答してやらなきゃ…!!(ガクガク/ぇ゛ー…)


中「自分で云うのもなんだけど、俺結構顔いいだろ? どう? 付き合う?(*´Д`*)ふにゃ
阪「ぇ…ぁ゛ー……。(・・・思考が空転中です・・・)」

中村さんの声が甘くて困る……。
何なのこの天然たらしヴォイス。
うううう……ねこ(泣かんでも)

阪(何っ?! 何…今俺、佐藤に抱き寄せられてドキドキしてんだッ?!?!)←大混乱
中「ふっ……」
阪(顔近いよーーーーーッッ!!!!!!)←全力(笑)
中「吉田…。俺の本命の話、…キスしてくれたら、教えてやってもいいよ…」←何この甘い声…!

阪(ぇええええええーーーーーーッッッ?!?!?!?!
  キッ、キスとおーーーーーーッ?!?!)


ちょ、もうこの大ちゃんの最高さは文字には起こせない…!
めちゃくちゃ面白いです。全力過ぎ! 愛し過ぎ!(笑)
あ、あとタイトルコール! 大ちゃん、何でそんななの…!(笑)
愛しいんだけど大好きなんだけど…!!(笑)


12歳の過去回想も大ちゃんと中村さんが演ってらして嬉しい
特に大ちゃんの12歳がナチュラル過ぎる件(笑)。流石やなあ…
ついでに根暗デブ時代のえぐえぐ泣いている中村さん、何故かむだに面白い(笑)。


・トラック2
もうどんだけでもひろが感情移入してしまった大ちゃんが此処に居ます(笑)。

吉「吉田ぁ…オマエもしかしてさあ、恋とかしちゃってるワケぇ~?」
阪「はあっ?!?!(ガバッ)
  なんっ、なな、な…っ何云ってるんだオマエはっっ!!!!
  そんなわけあるかーーーっっ!!!!!!!

吉「えー…俺絶対そうだと思ったんだけどぉ…」

阪「なーーーーーいっっ!!!!!!!(がっしゃーん!)
  そんなワケ絶対なーーーい!!
  ばかばかばか!!!!!(じたじたじたっ)」


う、うう…。。。
己を見ているようで異様に恥ずかしいこのシーン
大ちゃん! 解る、解るよその気持ち…!(ぎゅ)
じたじたしていた大ちゃんが、ちょっとずつ中村さんに堕ちて行く様は聴き手にとっては萌えでキュンなわけですが、ひろは何だかちょっと微妙な気持ちになってしまう…(笑)。
いや、中村さんが悪いんだよね。(ぅおい!)
そうだよね、大ちゃん…。(ぎゅぎゅ)

そしてひろが一番萌えてうぐー…っ(ばんばんばんばん!)」となったのがこのトラックの後半。
中村さんの部屋に遊びに行った大ちゃんが、じんわりと虐められるシーンでした。

中「そっか……吉田…。(キス、)初めてだったんだ…(でれ)」
阪「……初めてじゃ……ないもん…
中「ぇっ?」

中村さんとのキスがファーストキスではなかったと嘘を吐くいじらしい大ちゃん(笑)。
これに中村さんの恐ろしいドSスイッチが発動してしまいます

「へ~え……。
 ――それっていつ? 誰と何処で?
 …どんな風にしたの? どんな感じだった?
 じ~~~っくり教えて貰おっかなあ…(じりじり)」


う…うぐぐぐぐ…う……っ!(小さく丸まり机ばしばし)

「吉田…。ほら、教えてよ……。
 吉田からしたの? どんな風にしたの?
 ……俺にもしてみてよ…」
←エロモン出過ぎ…

オギャーーーーー!!!!!!!!!!!!!(何か生まれた)

もうあっかん、このひと…。
苦しい…萌え苦しい……ねこ
何その優しい声の「ああ、好きだよ」って?!
もう何事なわけ?! ちょっと?!
(遂に逆ギレ)


・トラック3
このトラックは杉田さんと大ちゃん、そして中村さんが同じ空間に居るだけで何故か面白い(笑)。
中村さんに殴られてちょっと嬉しそう(笑)なすぎたんに笑いました。
しかし中村さんの「絞め殺す」にうっかりキュンとしてしまったひろはどうすれば…。
その後の、「そっか…良かった良かった…」からはじまる優しい声がヤバイ
大ちゃんにシンクロし過ぎて怖いヨ…(…)。


・トラック4
大ちゃんとゆかなさんのやりとりがいちいちツボ!
ゆかなさんいいよ~好きだ~
特に、

ゆ「貴方の顔中に赤い蝋を垂らしてみたい…(うっとり)」
阪「ア゛ーーーーーッッッ!!」

これ、腹筋が引っ繰り返るくらい笑いました(笑)。

そして、昔太っていたことで虐められていた中村さんの吹っ切れた語りが好き。

「…小学生の頃は、人類絶滅させる最終兵器を発明するのが夢だった。
 艶子に会った頃は、宇宙の果てに行ってみたかった。
 人間に絶対会わない、遠い宇宙の端で独りになりたかった――。
 へッ、ガキっぽいだろ?」


こう云う、世界に復讐してやりたいと思うような、そして自分が世界中の誰からも要らないと思われているような気になる絶望と、どうしようもない孤独。
そこに何かしら抱く思いがあるなら、ギャグが得手でなくとも、この作品お好きなんじゃないかと思います。
ただのコメディじゃなく、ただのギャグじゃなく。
ひとを感動させるより、泣かせるより、笑わせることは一番難しいと思うから。
ただただ思いっ切り笑わせるには、逆にそれなりのストーリーと、シリアスになり過ぎない巧い匙加減が必要なのだと思います。そう云った意味で短いトラック5も秀逸♪
深いものを呑み込んで今をカラっと生きているのは、とても清々しい。
それは例え物語の中のキャラクタだったとしても。

「でも今は違うからな。
 …お前にもう一度会えたから。」


中村さんの、包み込むような、情の深い甘い声が大好きです。
何だろうなあ…敗けちゃうよ…。


大ちゃん司会のフリートークは6分弱。
BLは5年振り(!)と云う大ちゃんの、リハビリ作品だったらしい…(笑)。
5年前って云うと…それこそ「王子様のお勉強」かな?

それにしてもフリートークの大ちゃんとすぎたんは完全に銀魂的にしか聴こえないなあ(笑)。
大ちゃんに突っ込まれまくり、中村さんに弄られ過ぎてました。
良かったね、すぎたん(笑)。
一番好きな中村さんの発言は、

「いや~、杉田さん台本読んでます?(素)」

でした(笑)。
ついでに、ひろはよっちん君のちょっと掠れた地声にときめきました…(ぇ)


▼原作
アイツの大本命
アイツの大本命 (ビーボーイコミックス)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

相変わらず、ひろさんのレビューは萌えまみれですごいですね!
これ、ゆうきゃん主演なのは知ってたんですけど、杉田もいるんですね…!?
ちょっとかなり欲しくなってきました。

そしてゆうきゃんそんなにイイですか!?
私ゆうきゃんは攻声のほうが個人的には好きなので、ちょっと…どうしようどうしよう!!
でもこの作品、エロがないからそこが残念だなー
原作はめっちゃ好きなんですけどねーせっかく声があるんだからちょっとばかし色っぽいシーンがあればよかったのに…!と思ってしまいますww
素敵なレビューをありがとうございました~!
by ミドリ #-
2009/10/04(日) 23:35 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/10/06(火) 22:50 [Edit
>ミドリさん
こんばんはv

萌えまみれ?!(笑)
そっ、それはミドリさんのレビュですよう(´∀`*)むふ

杉田さん、思った以上に後半からの登場でしたが(笑)ちゃんと出ていますよ!
そして中村さんに殴られてシメられそうになってました(笑)。
ガヤなんですけれど、TVショッピングのナビゲーターを意気揚々とやり過ぎておられて(笑)笑えました★

中村さん、めっちゃイイですよ…(´Д`*)
低音がどストライクだったら少しズレているかなあと思いますが、ナチュラル優男ヴォイスです。
やばいです。
いい声過ぎます。負けました。(しーん)
絡みはほんとにライトですが、中村さんの声はちゃんとあちこちでフェロモン撒き散らしているので是非是非♪(笑)
あっ、でもだめ!(ぇ)
ミドリさんは「Punch↑」聴いてから~~!!(待)
by ひろ #hurAyYjo
2009/10/06(火) 23:32 [Edit
>鍵コメレス//yaccoさん
こんばんはv

これ、かなり面白かったですよね~!(´∀`*)
と云うか中村さんヴォイスに「うぐ…っ」となるたびに、心の中でyaccoさんに助けを求めていました(笑)。
早くお話したかったです!(笑)

吉田のキャスト、予想外でしたよねえ。
(と云うか、結構皆さんよっちんだって予想してたんじゃないかなあって勝手に思っています)
しかし大ちゃんはナイスキャスティングでした!><//
そうそう、ツッコミにキレがあり過ぎ!!(笑)
なのに墓穴掘りまくりの弄られキャラだし、ほんとぴったりです(´∀`*)

で、問題の(…)中村さんですよ、yaccoさん……。(ぎゅ)
何なんですか、あのたらし声……。
マジで。まじでまじで!!(何)
も~~~~~~ずる過ぎますよ!
こんなの萌えないわけない…!(ノд<。)゜。(泣かんでも)

も、もうトラック2の後半なんて瀕死でしたよ…ううっ…。(ぎゅううう)
ドSにプルプルしていたら、「俺にもしてみてよ…」攻撃が! うぐううううっ><//
エロモンが、もふぁ~~~っと放出されたのが解りました…。
何処までも中村悠一攻めヴォイスに弱いです。。。(チーーン)
でもいいんだ、yaccoさんがついてるから…。(ガシ)

フリートークも仲良しっぷりが伝わって来て良かったですよね♪
「杉田さん台本読んでます?」はほんとツボりました(笑)。
TVショッピングのすぎたん、こっちが本役かと思うくらい気合入っていたし…(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/10/06(火) 23:41 [Edit
ひろさん、この作品は聞いた方がいいかなぁー
中村さんの声は、私も好きですねー
受けでも、攻めでもどっちでもいいよ
でもこの作品かんじんな、エロシーンがちょっとみたいで悲しいな
でもひろさんのレビューを読んでいると、萌えぇーなところはいろいろあるみたいだから買ってきいてみようかな
エロシーンが少ないのもたまにはいいんじゃないかな
おもしろくても、中村さんのいろいろなお声が聞けてさ
いやぁー中村さんボイスには、はまるね
by いご #mYEat3KI
2009/10/07(水) 22:24 [Edit
いごさん、こんばんはv

これ、お勧めです!
絡みは本当に壊滅的に少ないですが(苦笑)、めちゃくちゃ面白かったです♪
それに、中村さんの声はちゃんとえろいので大丈夫ですよv(ぇ)
かなりコミカルなお話ですが、中村さんだけは最後まで2枚目キャラを崩さず、とても素敵でした(´∀`*)v
是非萌えてください~vv
by ひろ #hurAyYjo
2009/10/08(木) 00:35 [Edit
はじめまして。いつも楽しく覗かせていただいてます。mamiといいます。中村さんのファンです。(Punch2のレビューもすばらしかったです!)
アイツの、は原作を知らないので、ゆうきゃんさんのキャスト買いをするかどうか決めかねていたのですが、レビューを読ませていただいて、買うことに決めました!いつも愛情のこもったレビューで、読んでいてもすごく幸せになってます。
これからも、楽しみにしています。
by mami #-
2009/10/08(木) 13:01 [Edit
mamiさん、はじめまして♪
コメント有り難う御座います~っ(´∀`*)でれ
とっても嬉しいです><//

mamiさんは中村さんがお好きなんですね~v 一緒一緒っvv
嬉しいなあ(´∀`*)むふ
「Punch↑2」のレビュも読んで下さったんですか?
ううっ、有り難う御座います!
あんな有り得ない長文(…)を…っ(ノд<。)゜。

このCDは思いっきりコミカルですが、中村さんだけは(笑)最後まで格好良かったです♪
mamiさんも是非是非聴いて萌えて笑って下さいまし~v
レビュ、読んで下さっているだけでも嬉しいのに優しい言葉まで掛けて戴けて感激です><//
宜しければ、これからもいつでもお気軽に萌え話してやってくださいねv(ぎゅぎゅっ)
by ひろ #hurAyYjo
2009/10/09(金) 00:21 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
