06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.10.14 *Wed*

「是-ZE- 4」レビュー

是-ZE- 4


お勧め:★★★★★
絡み:★★★
主要キャスト:緑川光・中井和哉・こおろぎさとみ・中村悠一・鈴木達央・梶裕貴・森川智之・千葉進歩・一条和矢


えー。(コホン)

ひろの萌えワード・オブ・ザ・イヤーが決定しました どうでも良過ぎる

Punch↑2」浩太の「ぅいっす!」と「メ~ガネ…」をおさえての堂々たる受賞です
結果はレビュの何処かに埋もれています(笑)ので、予想してください!(ぇ)←そんなひっぱる話題でもない

兎に角、「Punch↑2」に続き、リピート止まらず…!
琴葉が光ちゃんで本当に本当に本当に有り難う…!(ひろさん日本語変です)
もうレビュとか読んでいないで、兎に角聴いて! 聴いて! 聴いてください…!
萌えも、笑いも、そして大粒の涙も…、ぎゅぎゅぎゅっと詰め込まれた愛しい作品です。

ひろは原作6・7巻を読んだ時点では、「萌え」と云う比較的軽いスタンスでしか琴葉篇を捉えていませんでしたが、とんでもない愚行でした。
こんなにも真っ直ぐな切ないほどの愛情を、ひろは他に知りません。
原作8巻で号泣し、もしも声が緑川さんじゃなくても、中井さんじゃなくても、それでも琴葉と近衛が愛しいと心底思いました。
けれどね…、実際CDを聴いてみて、このキャスティングに感謝してもし足りないくらいに胸がいっぱいになったよ…ねこ
ひろの太鼓判。
BLCD殿堂入り作品です。家宝にします。


・ストーリー
志水ゆきさん原作。
言霊師の家系である三刀家の女当主が、命を賭して産み落とした琴葉(緑川さん)は、その強過ぎる言霊ゆえに生まれてすぐに屋敷に閉じ込められた。
4年の経った或る日、己の主人――言霊師――を亡くした紙様(かみ)の近衛(中井さん)は、結界の張られた座敷牢に幽閉状態の、未だ幼い琴葉の子守りを引き受けることになる。
その日から、琴葉の世界は近衛一色になった。
ぬくもりも、愛情も近衛から教わった琴葉。
やがて年頃になった琴葉は、つたないキスと告白で、健気に近衛を求めはじめる。
しかし、琴葉への深い愛情ゆえにその想いに気付かない振りをする近衛。
そんな中、三刀家最強の言霊師として、当主の位に立つ日が来た琴葉は、近衛に褒められたい一心で初めて言霊を使う――。

『是』はあまりにも有名なBL作品だと勝手に思っていますが、当然、読んでおられない方だって沢山いらっしゃるだろうし、未読のままCDをお聴きになる方もいらっしゃると思います。
ひろが普段から思いっきり“原作<CD”なスタンスなので、そう云う愉しみ方も勿論アリだと思います…思いますがしかし!(何)
こればっかりはね、原作読みを強く強くお勧めしたいんです…!
ひろはもう原作を読んだ後なので、言霊師と紙様との関係や、この作品の世界観がCDだけでどの程度伝わるものなのかが、どうにも解りません。
CDだけ聴かれる方も、「是」のCDは総てお聴きになっている場合と、突然このCDを聴かれる場合とではまた全然違うでしょうし…。
特にこの琴葉篇は、視覚的な萌え、コミックスだからこその萌えが詰まっています。
もしも何となく読みそびれている方がいらしたら、是非お手に取って戴きたいです。

ひろの『是 -ZE- 7』のレビュは此方。
『是 -ZE- 8』のレビュは此方。
※実際、琴葉篇は『是 -ZE- 6』の巻末からスタートしています。


・声
三刀家最強の言霊師・三刀琴葉(みとう・ことは)に、緑川さん。
言霊を使わせれば、現在(も、琴葉が産まれた当時も)琴葉の右に出る者は居ません…が、普段はただの獣。
ひとよりも限りなく獣に近く、中身は幼児のままで育って行く琴葉。
そんな光ちゃんの琴葉は有り得ないくらいキュートで、そして鮮やかですねこ
悶ッ絶(!!!)可愛くて、幾度も小脇に抱えて攫おうと思いました。(真顔)
光ちゃんの声のトーンは、最近ではかなり珍しいくらいのふわっとしたハイトーン。
所謂ぶり声じゃない。
のに、めっちゃくちゃ可愛いねん…何なんよこれ…!(ガクガクガク)
頭からがぶっと齧り付いて食べてしまいたいくらい愛らしい…!!!ねこ
ひろが良く使う云い方ですが、“力んでいない”可愛いお声です。
ナチュラルベビィヴォイスとでも云えば良いのか…、、、
ああっ、もっともっともっとこう云う役演って欲しい!
若手に負けないで!(笑)

因みに、4歳の琴葉はこおろぎさとみさんが演じられたのですが、悶死するかと思うくらい良かった…!!
ひろはチビ琴葉も是非光ちゃんで! と云うか光ちゃんじゃないと厭!! 派でしたが(しつこいくらいブログでも吼えていました/笑)、こおろぎさんと聴いた瞬間に「ならいいや♪」となり…いやはや、予想以上でした。
もうね…、

萌え過ぎて禿げた、たぶん…ねこ←でも幸せ

4歳から現在まで、原作通りの琴葉がそこに居たよ…!
こおろぎさん→光ちゃんへの移行は流石に或る程度の違和感を予想していましたが、物凄くナチュラル。
……んん?

こおろぎさんは将来的に光ちゃんになるってこと??(違います/てゆか光ちゃんのが年下)


そんな光ちゃんの紙様・近衛(このえ)に、中井さん。
中井さんの近衛は原作萌えの150%増だった罠…!!!!!
やばい。中井和哉やばい。まぢ。まぢまぢ。(何)
ちょっ、もうひろをどうする気なの…っ!!(は?)

あのね…、今からとってもとっても間違ったことを書きますよ。(ぇ?)
このCDを聴いていると、何だか中井さんが自分の旦那さんに思えてくるのだ…。(ビョーキ)
と云うか、パパ。パパなんだよ中井さんが…!ねこ(頭抱え)

冒頭、4歳児琴葉と接する時のあの優しい中井さんヴォイス、お聴きになりました?!

ひろは萌え倒れるのと同時に、脳内で中井さん・マイ夫妄想がぶわわわ… っと広がりました。
変態ですみません。(ずーん)
旦那カタログにも萌え滾りましたが、近衛の方がリアルに萌えてしまったひろはヤバイ気がします。
え、前から知っていらしたって?(しーん)
もうなんだろう、中井さんを娶りたい。いや、本当に奥さんになりたい…!
奥様が本気で羨ましいですよ…こんなこと思ったの、俊くん以来です(笑)

そんな中井さんヴォイスはナチュラルヴォイス…かな?
ちょっとぶっきらぼうだけれど決して突き放す感じではなくて。
愛情に満ちた、包容力満開の正に近衛ヴォイス!! でした。
中井さん以外、近衛出来ないよ…ほんと。


脇までかなり豪華な声優陣です
が、全部書くと異常に長くなるので自重。
けれど(!!)これだけは叫ばせておくれ、三刀月斗(みとう・つきと)の中村さん…!!

何なのこのめろ甘いお声ーーーーっ!!!!!!ねこ

はあはあ。ぜいはあ。
も、も、も、萌え過ぎて天井ぶち破る勢いでした!(フガフガ)
月斗に中村さんをキャスティングして下さった方、どなたか存じ上げませんがグッジョブ…!
有り難う有り難う…!(ぎゅうううっ)
原作で想像していたよりもずーーーっとおっとりした甘い声で、最初はちょっとギャップを感じたのですが…何だろうねえ、ニャン太くん…。(は?)
中村さんって、役をぐぐっと自分の方に引っ張るのがお上手なのかしら…。
と云うか、Dear+の付録のCDもこんな風だったかなあ、中村さん…
双子は思った以上に嬉しい存在で、琴葉ももう少し懐けばいいのに…と(ぇ)。
中村さん、たっつん…これからも光ちゃんを可愛がってね…! な美味しい双子でした


・おすすめ
秀作であることはもうがっつり書いたので。
特に此処! と云う個人的な聴きどころだけ…簡潔に纏めたい…!
でもね(突然)矢張りこのCDは…と云うか琴葉篇は、やっぱり頭っからお尻まで全部通してイイ(!)です。何処がどうって云うんじゃなく…。
いや、萌えは語りたいので書きますけど…(結局)
で、書いてみたらやっぱり鬼のように長くなったので思いっきり(!)斜め読み推奨です(…)。


●Disc1
・トラック1
初っ端からひろの心を鷲掴みにして来たのは、勿論光ちゃんのあの黄金の台詞!
発表します
2009年、ひろの萌えワード・オブ・ザ・イヤーは…!

「このえ……ちんちん、はれた…」

いやああああああっっっねこねこねこ

ひろね、これ初めて聴いた瞬間、リアルに両手で顔を覆って

「~~~っ!!!(バシバシバシッ)」

ってなりました(笑)。
ああ、ひろにも未だ乙女な部分が残っていたのね…!
……いや、萌えちゃってる時点で乙女も何もないか(しーん)
何、何、何なんですかこの萌えの衝撃波
“ちんちんはれた”とかめちゃくちゃ破廉恥なことゆうてるのにめちゃくちゃ可愛いって何事?!
けッ、けけけけしからん…!!(ぎゅうううううっ)

とっ、取り敢えずもいっかい聴いてみよう…。(ポチ)

「このえ……ちんちん、はれた…(シャツ捲くり上げ)」

ほぎゃあああああ!!!!(ごろんごろんごろんごろんごろんっっっ)
も、ももも悶絶可愛い…!!!!!(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)
ううううっうひいいいいい…!(ポチ)

「このえ……ちんちん、はれた…(シャツ捲くり上げ)」

うううおおおおおお館様あああああ~~~~~~っっ!!!!(ぇ?)
も、もうアカン…萌えゲージ爆発5秒前…!!

 滾 る あ あ あ… ! 

でっ、電話…!! 誰かに電話…!!!!!

…とまあ、人様にお見せ出来ないような惨状でした。(…)
“ちんちん”て単語にこんなに激しい萌えを感じる日が来ようとは…光ちゃん、恐ろしいこ…!
可愛過ぎるよ…何でなの?

卑猥な言葉が果てしなく純真無垢に聴こえる緑川光マジック

てゆか近衛もあんな可愛い声でちんちんはれた、って云われて結構冷静なの有り得ないよ! そこはさあ、やっぱりガッといっとくべきじゃない?! ガガっと押し倒してさあ! ねえちょっと近衛聞いてるの…っ!!!(ひろさん???)

ちょっと初っ端から語り過ぎましたが(…)このトラックと云うかこの絡み、萌えワードまみれ。
ひろは特に、「ピュ、て、出る…っ(ふるふるっ)」と「ぎゅって…ぎゅ、て、して…」が大好きねこ
ぽやぽや寝ている声(と云うか息と小さく漏れ出る声)すら抱き潰したくなるくらい可愛いです。
もう、、、光ちゃん…光ちゃん…光ちーゃん……っ(何)


・トラック2
過去回想スタート。琴葉、4歳。
近衛との出会いの、こおろぎさんの第一声に胸を撃ち抜かれました

「…ぅっ……?(もそもそっ)」

キューーーーー(*´Д`*)ーーーーーーーン

何これ琴葉の愛らしさヤバイんですけど…!!
喋ってるわけじゃないのに悶絶! 可愛過ぎだよ~~!!ねこ
しかも、4歳児琴葉に対する中井さんの声がすっごく優しくてねえ…。

「ん、そっか。腹ぺこか。ほれ、喰え?」

何だろう、しゃがんで、ちゃんと子どもに視線を合わせて喋っている感じ!
ああ、中井さん…(この辺りからひろの中井さん・旦那妄想がはじまる/…)
育児(笑)シーンはほのぼの&萌えがぎゅうっと詰まっていて幸せです。
いっちいち可愛いねん、琴葉が!
ちんちんを“みょいーん”てするシーンも原作通りの愛らしさ

こ「っぉ……? ぉおー……(じぃー…/自分のもの見詰め/…)
  っひ……ぃひ…っ…ぅひ……っ(みょいんみょいーん)」
←伝わらないけれど可愛いんだよー!

中「琴葉…っ! ちんちん引っ張って遊ぶんじゃありません…!!」

もっ、萌えーーーーーー!!!!!ねこ
中井さんまでちんちん云い出した(笑)

喋らない琴葉の声を聴くために近衛が奮闘するシーンも微笑ましくて、ちょっと笑えて大好き。
特に最中食べたさに泣きながら涎を垂らす琴葉。
個人的に原作の愛らしさを超えましたよ、こおろぎさん…!!! 神…!
「う~~~……っ……」って云うのが悶絶可愛くて!
もうひろが幾らでも最中買ってあげるよ~~!!!!(キューーーーン)


近衛の芝居に騙されて琴葉が大泣きするシーン、胸に迫りました。。。
あわてふためく琴葉と、首が絞まってうぐっと琴葉が倒れた後の近衛の必死さも…。
この後のワンシーンに、原作では出なかった涙が思わず溢れたもの。

「――先代の主・力一の命により、今から俺は琴葉の紙様として生きる。
 使命に従い、総ての災厄から主を護る。
 ……琴葉の紐を解け、和記。頼む…解いてくれ――」


これが、哀しい運命と、そして琴葉の真の幸せを切り拓く総てのはじまりだったのだと。

使命に従い、総ての災厄から主を護る。



この中井さんの声がとてつもない決意を感じさせ、けれどすとんと心に降りてきました。


・トラック3
琴葉のちゃんとした“言葉”としての第一声はこのトラックなのですが…もう既に涙が止まりません(…)。
「ぃ、一緒……いる…?」のあまりの必死さと健気さに、ぶわっと涙が溢れ出て来て…ううう…っねこ
この琴葉の言葉を受け止めて、自分のしたことを後悔した中井さんの声の出だしがね、ちょっと震えた涙声なんです。
それだけでもぐうううっと来ていたのに、

「だから俺は死なないし、ずっと……、――ずっと、お前と居てやる。
 痛かったり、哀しかったり、寂しかったら俺を呼べ」


(´;ω;`)ブワッ
う、ううう…っこの……っ!!(ひろさんが呼んでも来ません)


・トラック5
時は流れて、琴葉が光ちゃんに成長します(ぇ)。
このトラックは、双子(@中村さん&たっつん)に光ちゃんが襲われる美味しいトラック♪
もうひろ的には原作をぶっちぎって一発…いや、何でもありません(…)。
寸でのところで中井さんが駆け付け、事無きを得たあとで、双子に渡されたアイスにすっかり懐柔される光ちゃんが可愛い

達央「ちょーっと、じゃれただけだよな~っ、琴葉?」
中村「おいしい? アイス。」←この声めちゃくちゃエロイんですけど!!
中井「喰いもんで懐柔すんなっ
    お前も! 簡単に餌付けされて赦してんじゃねえよ!(アイス取り上げ)」
光「ぁっ……、…アイス……(しゅーー…ん)。…ぅう……っ……(ぐしっ)」

泣いてる光ちゃんにめっちゃ萌えねこ
しかもこの後、中村さんが光ちゃんにいやらしい飴(何事)を渡すシーンがあって、

「琴葉。…あげる。甘いよ?」

こんな何気ない台詞がめちゃくちゃエロくて異様にリピートしてしまう罠。
光ちゃんは光ちゃんで、

「あまい…おかし……(ぱくっ…コロコロ)」

なんて、延々とピュア&キュート
気持ちよくなる飴を食べた琴葉。
そしてやって来る、萌えワード・オブ・ザ・イヤーその2

「ちん、ちん…いたぃ……っ」

もうあかん……(*´Д`*)

光「…ぬるぬる、止まんない…っかっ、かゆい……っ」

このいけないこ、どうすればいいですかねこ

中「擦れ! 擦って出しちまえばスキッとなるから! センズリくらいしたことあんだろ?」
光「せ、ん……?(ハァハァ)」
中(何だこの箱入り…(ずーーーーん))

笑!!!
この後、優しい声で「こっち来い…」って云ってるひととは思えない(笑)。
そんなわけで、琴葉・近衛に大人にして貰うなシーンは大変満足でした…リピ率超高いです!


・トラック6
何かもうむだに語り過ぎていることには気付いています(…)。手短に手短に…。

光ちゃんが「この、好き…すき…」と必死で愛を伝えようとするのに悶絶!
ひ、ひろにも云って欲しい…その「この」って云うところ、1回間違えて「ひろ」にしてくれませんか…。(くれません)
それに対し、愛情ゆえに自分以外に、外の世界に目を向けさせようとする近衛。
近衛だって、もうとっくに琴葉に陥落していた筈なのに…。

「琴葉。……琴葉、俺はな、お前のことがすっげー大事だ」

深すぎる愛情に涙。
特にこの2回目の「琴葉」と云う呼び掛けがね、涙が出るくらいに愛情がこもっているの…。


●Disc2
・トラック1
原作でも思わず涙した、「好き」と云う言葉を封じられた琴葉の健気さが語られます。
やんわりと突き放しても、「すき」を封じても、近衛には琴葉の心の声が痛いほど伝わる。
それを一番解っていて尚、

けれど、これでいい。これで…、いいんだ――。



と気持ちを押し殺すの…。
この時点では未だ決定的な事件は何も起こっていないのに、苦しくて仕方有りません。
もうこの2人、ひろがどうにか幸せにしてあげたくなる…うううっ…ねこ


・トラック2
遂に来てしまう当主としての琴葉のお披露目の日…。
それは生まれた時から籠に囚われていた琴葉が、漸く外の世界を見ることの出来る日で。
同時に、外からの冷たい冷たい風に晒されることになる日でもあったわけで…。
狂乱のシーンは流石光ちゃん、大迫力です。
何度聴いても辛いです。
何度聴いても和記を心の中でゲシってしまいます(…)。
何度聴いてもモリモリの「琴葉、眠れ…」に悶絶してしまいます
声的にも三刀兄弟激萌え
 

・トラック3
大 号 泣 ト ラ ッ ク 
取り敢えず、冒頭は毎度、

「和記ゴルァーーっ!!!!!!(ゲシゲシ/ぅおい!)」

からスタートなひろです
近衛を消されないように、言霊師としての仕事はする。
けれど、近衛を傷付けたくないから、言霊による災厄は総て自分が負う。
琴葉の決意はいっそ鮮やかなほど、潔いものでした。
迷いなんて一片もない。
それが道理、そう云わんばかりにまっすぐに言霊を操るの…。
調伏で死に掛けて、けれどそれを必死で助けようとした近衛を目にした途端、琴葉の大きな瞳は涙でいっぱいになります。

「ぅ……。こ、の……。(ぺた…っ)
 なん、で…? この、また…傷いっぱい付いてる…っ…なんでぇ…っ…」


何度も聴いていますが、これを聴いて涙がぼろっと零れ落ちなかったことが1度もない…。
このが大事。消えたら厭だ、居なくなったら厭だ…琴葉の想いが近衛に届く頃には、いつもひろの顔が涙でぐっちゃぐちゃ(…)。
中井さんも光ちゃんも凄いよ…ほんと、近衛と琴葉がそこに居るとしか思えない…ねこ(ずびーーっ)


・トラック4
怒 涛 の 萌 え ト ラ ッ ク 
大団円って幸せだ…。
中村さんに貰った引っ越し祝いを「ジュース」と無邪気に喜ぶ光ちゃんを皮切りに、もう何もかもが萌え

特に、カクテルを飲んで「ジューシュ…」と酔っ払った琴葉の愛らしさと云ったら…!
ひっく、てしゃっくりがこんなにかわいい男をひろは他に知りませんねこ
浩太@中村さんと云い、何だかひろ、最近酔っ払いブームだなあ…(笑)
襲い受け上等! 行け行け光ちゃん~!
ひろがひっくり返ったのは、原作になかった、双子が琴葉にくれたBL本の朗読(笑)。

(キラキラキラキラキラキラ…←某仔トラのバックで流れていそうなSE(笑)
「こしが、うごいてるぞ……このいんらんっ(ひっく)」
「これがほしくてたまらないんだろう…?」
「んー……もう、だめ…(ひっく)はやく、いれてえ…」


これね、光ちゃんが悶絶かわゆい声で朗読してくれるんですよ!(笑)
ぅはい、萌え滾りました…
双子、グッジョブ過ぎる…と云うか脚本、グッジョブ過ぎる…!
光ちゃんのあまりのかわゆさにもだもだしていたら、とどめに、

「このぉ……」

って欲情した可愛い声がーーー!!!!(頭抱え)
直後のちんちん台詞より萌えたヨーーーー!!!!(猛ダッシュ/何処へ)

ぜいはあ。ぜいはあ。はあはあ。
このトラックは萌え過ぎて訳が解りません。リピートし過ぎて暗記しそうな勢い。



そんなこんなで、「是」のCDの中でもかなり原作に忠実に、丁寧に作って下さっている印象を受けました。
原作がコミックスなので、場面転換等々、音声だとちょっと唐突だなあと思う部分も無きにしも非ずでしたが、それもまた原作通りなんですよね。
途中、笑いもありほのぼのもあり、勿論萌えもあり…。
けれど、このCDを語るとすれば、矢張り“感動”の部分が大きいと思います。
志水先生ご自身が語っておられるところですが、何処までも漫画特有に輝く存在である琴葉を、駆け寄ったり笑ったり、涙を堪えていたり、戸惑ったり…表情が視えるような気がするくらいにこんなにも立体的に演じて下さったこおろぎさんと光ちゃんに改めて役者の凄さを魅せ付けられた気分です。
そして、それを上手い具合に引き立たせた演出にも感謝!
ひろはこの作品の切ないピアノBGMがとても好きでした。

あまりにも感想が長いので、基本的に中井さんと光ちゃんしか追い掛けていない内容ですが(…)キャスト全員良かったんですよー!
関西人ひろには阿沙利@進歩くんの発音はちょっぴり辛いものがありましたが…(コラ)

双子の番外篇も9分半ほど収録されておりますが、完全にこっちお目当てで買うのはナシかなあ…と云った感じ。
ひろはどうにも琴葉篇が大好きで、光ちゃんとこおろぎさんの琴葉に癒されたくて此処のところ毎日聴いていますが(そして毎日号泣/…)、琴葉篇を聴き終えると満足してしまって中々双子へ辿り着けない…。(だめすぎる)

欲を云えば、アイスの怨念(ぇ)で屋敷を半壊させる琴葉の叫びも聴きたかったかな(笑)。
心残りはそれくらいと云うミラクルな2枚組。
是非聴いて、琴葉の近衛を慕う気持ちの健気さと果てしない愛らしさ、そして近衛の深い深い愛情と包容力を感じてください。
素敵な作品、本当に有り難う御座いました…!


●蛇足。
コミコミさんの特典だったオマケペーパーと、初回特典のプチコミックにも萌え滾りました。
未だ入手出来るようでしたら、是非是非これ両方ゲットしてください!

意味が解らないくらいに琴葉が可愛いです。

何せひろは、特典ペーパーとプチコミックだけで萌え禿げそうになったので。(真顔)
キャスケットかぶった琴葉いいな~似合うな~
エッチしたあとは絶対に近衛の上の服を着せて貰っている琴葉が大好き(それどんな萌えなの…)


▼原作
是-ZE- 6
是-ZE- 6 (ディアプラスコミックス)

是-ZE- 7
是-ZE 7 (ディアプラスコミックス)

是-ZE- 8
是 (8) (ディアプラスコミックス)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

こんにちは!
斜め読みなんてしていられず食い入るように拝読しました。
ひろ様の、琴葉…そして緑川さんへのそこはかとなき愛情をすっごく感じました…!

私は最近「是」を読み出した身です。
なんで今更…という感じですが、小説Dear+の裏表紙に有った、まさにこちらのCDの告知の「近衛の愛と、琴葉の恋が始まった」というアオリに琴線が刺激されたんです。
その…愛と恋の違と云うものをどんなふうに表しているのかなぁ?と思って。
でも…すごく上から目線な感じになってしまうんですけれど、私は期待ばかり膨らんで、いざ読んだ時にがっかりしたくないな…という思いがあるので、迷っていたんです。
もうお読みになったブロガ様はこぞって大絶賛なさっているけれど、どうなんだろう…と。
実はここ数日、ひろ様にその旨を相談?しようと思っていました。
チキって、結局しなかったんですけれど……。
でもひろ様の「是」のレビュの数々を読み返していたら……読まなければという使命感が沸いてきて、月曜日から読み始めました!
やっぱり……迷っていた自分、馬鹿野郎e-268でした。

いまのところ五巻までしか読めていないので琴葉編は未読なのですが(金欠…)
読んで本当によかったなと思っています。
いまや本棚を整理して、一番いいポジションにビニールカバーで美しく保護された「是」が鎮座しています。
ブログを拝読して勝手に触発された身ですが、踏み切るためのもう一押しをくださってありがとうございました!

そして、まだ未読で未聴なのに、ひろ様のレビュを拝読してその「愛」と「恋」の違いが分かった気がしました。というか分かりました!
私は展開や結末が分かっていても充分楽しめる読者なので、ひろ様が萌えなさった台詞などへの言及にもいちいち興奮して(ぁ)
>その「この」って云うところ、1回間違えて「ひろ」にしてくれませんか…。
にも声に出して笑っちゃいました。
ひろ様萌えすぎです…!

そして原作未読(金欠により)なのにCDも欲しくなってしまったという罠。
ひろ様のハイクオリティレビュのせいでどんどん欲望が増してゆきます。
どうしてくれるんですか(逆ギレか)。
by 伊吹亜弓 #u77LlXc2
2009/10/14(水) 09:14 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/10/14(水) 10:21 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/10/14(水) 10:43 [Edit
ひろさ~~~~ん!!!お久しぶりです~~!!(がばっ)
とうとうこの日がやってきましたね!!
私もコミコミから着いた当日に、すべてを投げ打って聞きましたよ(*^-^*)

もう初っ端の「はれた」に思わず、「ひ、ひろさん!!」と叫んでしまいました(笑)
たぶん同じように悶えていたと思います。
その後の「みょいーん」もたしなめる所も爆笑でしたわ(笑)
中井さんの「パパこの」も、琴葉を何とかして言霊を使わせないように、彰伊と裏約束している所も、和記に文句を言ったりするところも、すべてがすごくすごく「近衛!!」って感じでしたねー。
本当に心の底から近衛が中井さんでよかった・・・(涙)と思いました。
あと、こおろぎさんのチビ琴葉があまりにも可愛すぎて、
「ありゃぁ、近衛も堕ちるわな・・」と思ったのは私だけではないはずです(笑)

和記は本当につかみどころのない人だけど、
今回ばかりは「なにやらせんのよ!!」と怒鳴りつけたくなりましたね(T-T)
わ、和記めーーー!!

双子のシーンは原作にない部分も追加していたような気がするですよ??(気のせい?)
たっぷり双子を楽しめて、これはこれでよかったと思います。あのおまけトラックも面白かったし。
あ、本誌付録の時の中村さんもこのCDくらい色気ムンムンでしたよ。
思わずこのCDの後に聴きなおしちゃいました(笑)

本当にこの是シリーズは、本編の漫画も宝物のように好きですが、
CDの方が何倍も宝物だと思います。こんなにピッタリでないよう充実のCD、そうそうないです。
私も今年のCD達の中で、NO.1だと思います(きっぱり)

コミコミ特典のペーパー&小冊子に私も立ち直れないほど衝撃を受けました。
一枚の紙なのに・・・、衝撃度が高かったですね!!(ハンパなく)
ああ、琴葉ったら罪な子ですね(笑)
by 愛実 #-
2009/10/14(水) 17:16 [Edit
ひろさん、こんばんは。

え~ん、すごくよかったです。
4歳の琴葉も、ぜひ緑川さんに! と思っていましたが、
なんですか、あのこおろぎさんの琴葉。
セリフって全然ないのに、いろいろと琴葉でした。

そして緑川さんの琴葉も、自然体で近衛に真っ直ぐで、やっぱり琴葉でしたねぇ。
近衛もやっぱり近衛で、びっくり。
中井さん、すごすぎです。
近衛にしか聞こえてきません!

脇のキャストのみなさんも豪華で、素敵で。
やっぱり『是』はいいです。

特典のおまけ、マジで萌え滾りましたね。
すごすぎ。
by あけみ #-
2009/10/14(水) 21:06 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/10/14(水) 22:43 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/10/14(水) 22:48 [Edit
ひろさんこんばんは。
ものすごく久々の書き込みです…笑

実は買おうかどうかずっと迷ってたんですが(原作読んでからにしようかなーとか)
………買います!もう!笑
色んな人の感想見て回ったりしてたんですが
かなり評判良いみたいですね。
極めつけにひろさんの強烈なレビューを読んで
私は目が覚めました!!笑
私もこおろぎさん大好きなんですよ。
こおろぎさんの声が成長して緑川さんの声になるなんて…
そ、そんな生き物が存在していいんですか…!?
何処へ行けば生息してるんですかね?笑
これから買って聞くのが楽しみです~。
by みかん #-
2009/10/15(木) 21:19 [Edit
>伊吹亜弓さん
こんばんはv

ひいいっ、こんな異常にダラダラ長いレビュを読んで下さって有り難う御座います…!><//
琴葉も光ちゃんも大好きなのでうっかり長くなってしまいました(´∀`;)

伊吹さんも遂に『是』の世界へ足を踏み入れられたんですねvv
このお話、どれもいいですよねえ…。
毎度毎度問答無用で泣かされ続けています。

> 近衛の愛と、琴葉の恋が始まった

このコピィ、とても素敵ですね(´∀`*)vv
正にその通りでして、琴葉の拙い恋心と、近衛の深い愛情の対比と葛藤が良く描かれていると思います。
けれど、世間的に大絶賛されているものって、タイミングを逃すと逆に手に取り辛いですよね…凄く解ります!
ひろはかなり萌えがズレているので、たいてい世間で絶賛されたものには天邪鬼な感想を抱いてしまいがちで…。
多くの方がこんなにも萌えているのに何で?! と自分に対してとても残念な気持ちになることが多いです(…)。
萌えも萎えもひとそれぞれだし、かなり微妙な匙加減で天秤が動くので、他人の萌えに乗っかるのも結構至難の業だったりしますよね(´∀`;)
けれど、ひろの萌え散らしているだけの雑感レビュにそんな使命感を抱いて下さったなんて…!(笑)
良作との出会いを助ける一端になれたのならとても嬉しいです、有り難う御座いますv(´∀`*)

そして、琴葉篇はこれからなのですね~♪*♪
と云うか5巻でSTOPってかなり続きが気になる感じじゃないですか…!(笑)
でもね、6巻を買って巻末の琴葉篇の1話目を読んだ瞬間に7巻を買いに走ってしまうと思うので(笑)、次は6~8巻まで纏め買いをお勧めします(´∀`*)むふ

CDもとてもとてもとても(!)お勧めですので、是非是非是非!(ずいっ)
きっと、「この」って呼びかけを自分の名前にして欲しいって思ってしまうに違いありません(笑)。
ハイクオリティなんてとんでもなく、ただただ恐縮なお言葉ですが、伊吹さんの欲望のゲートをOPENさせることが出来たのなら本望です(*`∀´*)(ナチュラルに性悪ですか)
by ひろ #hurAyYjo
2009/10/15(木) 23:16 [Edit
>鍵コメレス//ぴんくうさぎさん
こんばんはv
ご無沙汰しております~!
光ちゃんの琴葉、愉しみですねえ…ってお話させて戴いたの、あれって何ヶ月くらい前だったのかなあ…。
気付いたらリリース日でした。時間が経つのは早いですねえ…!(何処のオバチャン)

琴葉篇、萌え&感動にまみれた良い2枚組でしたよね…v
ひろも愉しみ過ぎて、大好き過ぎて逆に納得出来ない出来栄えだったらショックだなあと心の隅の方で思っていた部分もあったので、それを吹き飛ばして下さる出来栄えに大感謝でした!
端折られた箇所も殆どなかったように感じました。
ほんと、原作に忠実に作って下さってとっても嬉しいです><//

光ちゃんの琴葉はほんと、存在してていいのかって思うくらの愛らしさでしたよねえ…vvv
ひろも総てが萌え台詞です(笑)。
中井さんの近衛は予想以上の衝撃で、琴葉が近衛にめろめろになるのも仕方ないと改めて思わされましたよう(笑)。
絶対に手放したくないと思えるCDって中々ないので、このCDは本当に嬉しい存在ですvv(´∀`*)でれれ

今回のプチコミックス、音声化して欲しいですよね!!
未だCDに余裕もあったし、収録して下されば良かったのに~! なんて。
アイス絶叫は何時か聴けるのかなあ…そちらも愉しみです><//
by ひろ #hurAyYjo
2009/10/15(木) 23:24 [Edit
>鍵コメレス//季菜子さん
こんばんはv

うっかり萌え滾ってしまいました…お恥ずかしい><//
季菜子さんもこれ、お聴きになるんですね…! きゃー!!><//
ひろ、是非とも季菜子さんの「是」語りが聴きとう御座います!(*`・ω・´*)
メールも有り難う御座いましたv
あまりに嬉しくて何度も何度も読み返していますvv
季菜子さんの「Punch↑」語りが聴けるなんて…ひろは果報者です(*´Д`*)でれれ
と云うか季菜子さんの、中村さんへのツンツンデレっぷりに萌え滾っておりますよ!(笑)

エロ双子の付録CD、ゲットしたら安心してしまって(笑)本誌を読んだ際に1度流し聴いてそのままだったり…。
こっ、心して聴きまする…!!!(平伏し)
それでそれでっ、ご飯を釜ごと一気します…!!(ぇ?)
でもそうかあ、中村さん、元々あんなに甘いお声の月斗だったんですね(´∀`*)vv
by ひろ #hurAyYjo
2009/10/15(木) 23:30 [Edit
>愛実さん
こんばんはv
ご無沙汰しておりました~っっ!(ガバシ)

愛実さん、聴きはったかなあって思っていたのでコメント戴けて嬉しいです(´∀`*)vv
と云うか愛実さんも到着した日に総てを投げ打って(笑!)お聴きになっていたんですねv 一緒一緒vv
その情熱が嬉しいです♪

しかもあの萌え台詞のところでひろを呼んで下さっていたとは…!!(笑)
有り難う御座いますっ、何たる光栄…!(笑)
も~~~本ッ当~~~に(!!!)悶えましたよね(´Д`*)
チビ琴葉の育児シーンは兎角微笑ましくて、みょいーんは絶対漫画で見た方が可愛いシーンなのだけれども、こおろぎさんの息遣いの愛らしさがたまらなくてvv
その上、中井さんのあの近衛でしょう?
もう愛実さんとひろをどうしたいのかと!!!(じたじたっ)
光ちゃんの琴葉は間違いないって確信があったので萌えるに決まっていましたが、こおろぎさんの琴葉の愛らしさは予想の上を行きました!
近衛が育児にハマってしまうのも道理ですね(笑)。
そして一条さんの和記の喰えなさと云ったらもうっ!!(ゲシッ/待)
原作では和記に殺意を覚えましたが、CDでもばかばかばかー!! ってなりました…はふう…。

双子も大活躍でしたよね。
と云うか、琴葉篇に双子の存在はなくてはならないものだったことに、CDを聴いてはじめて気付かされました。
この辺りもキャスティングの勝利かなと(´∀`*)むふ
そして付録CDの中村さんもめろ甘&お色気ヴォイスだったんですねえ。
ひろの記憶力のなさが露呈されてしまって恥ずかしいです(笑)。
ああっ、聴き直さなきゃ><

『是』はほんと、志水先生の声のイメージを最大限に反映させたキャスティングなんでしょうね、ブレが全然ないですもん。
特に言霊師メンツの声の良さが半端ないですよ…実際言霊使えてもおかしくないと思わされる説得力があります><//

そうそうっ、コミコミ特典のペーパーへの萌えは嬉しい誤算でした!
小冊子の琴葉も愛し過ぎて…あの子は何でこうも(たった数コマだけでも)えろかわいいんでしょうか、愛実さん…(*´Д`*)
by ひろ #hurAyYjo
2009/10/15(木) 23:42 [Edit
>あけみさん
こんばんはv

今回氷見はちっとも出ないし、あけみさんCD購入されるのかなあって実は思っていたんですよ!
お買い上げ有り難う御座います…!(何処の回し者)

とってもとっても良かったですよねえ(´∀`*)
こおろぎさんの4歳児琴葉は衝撃の愛らしさでした…ほんと、台詞がないのに何であんなに可愛いんでしょう???
ぴったり過ぎてめちゃくちゃ嬉しかったですvv
光ちゃんの琴葉の愛らしさはもう、云わずもがなで…(´Д`*)ハァハァ
あけみさん……ひろ、光ちゃん@琴葉が一体欲しいです…。
近衛もセットだと尚イイ…vv(ぇ)

中井さんファンになってから、CDの近衛には確実に萌えてしまうだろうなとぼんやり思ってはいましたが、物凄い破壊力でした。
近衛は中井さんしか出来ないと思わされましたもん…!><//

特典にはCDを聴く前から萌え過ぎておかしくなったひろです(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/10/15(木) 23:47 [Edit
>鍵コメレス//よねさん
おおお…!!(突然)
妹よ…!(ガバシ/勝手に姉ポジション)

そうか…そうだったんですね、よねさんとひろは生き別れの双子だったんですね…!(ガシ)
道理でシンクロ率が高いわけです(*´Д`*)←萌えちゃった

ひろも、CD化が決まる前から琴葉の「ちんちん」台詞(…)はどうなんだろうか…とちょっと心配していたんですよねえ。
けれど、もしも此処がカットされたら絶対抗議のメルをレーベルに送る!! なんて話題で盛り上がったこともあったくらいで(笑)。
だってだってだって!
やっぱり光ちゃんに云って欲しかったです、あの純真無垢な破廉恥台詞を(*´Д`*)
その点、緑川ファンの心はひとつだったんですね…!!!(笑)
ほんと、“惜しむことなく”って言葉がぴったりだったなあと思います。光ちゃん、グッジョブ><//
ひろもお腹いっぱいで大満足でしたが、中井さんまでちんちん云い出した時はほんと何のサービス?! とうろたえました(笑)。
それに、光ちゃんのBLコミックの朗読の愛らしさったらなかったですよねえ!!(ガクガク)

てゆかよねさんも奥さん願望が…!!!!(ガシィッ)
ね、ね、奥さんになりたいですよ、ね…!><//
ああ…けれどほんとだ、中井さんがパパって云うのもイイですねえ…むふ。むふふふふふ(´∀`*)でれれれ
光ちゃんは確かに愛でたい願望が募りますよね!!(笑)
ひろは妹になって、「全くお兄ちゃんは~」なんつって(ぇ)ブラコンまっしぐらしたいです!><//
はっ!!!
ひっ、ひろもクリスマスプレゼントにお願いするだす…!!!
ほんとにほんとに一家に独り欲しいです、光ちゃん。(真)

そして近衛の服を着せて貰っている琴葉萌えまで解って下さるなんてー!
よねさん大好きー!!><//
もうあれです、パジャマとかも1組のパジャマの上を琴葉が着て、近衛は下だけ着ている…って云うのが激しく萌えでvvv
はー……何でこんなに愛しいんでしょう、このCP…。
by ひろ #hurAyYjo
2009/10/15(木) 23:59 [Edit
>鍵コメレス//namazzさん
こんばんはv

ちょっと萌え過ぎて激しく長文になってしまいましたが(汗)読んで下さって嬉しいです(´∀`*)v
労って戴けて幸せ~vv

ひろも志水先生のコメントにも感激でした><//
そうそう、その通りですよね…! って更にCDへの愛しさが増してv
原作者の気持ちが入ってるCDは更に幸せだなあと思います(*´∀`*)
ひろもニヤけたり噴いたりほのぼのしたりそして号泣したり、本当に聴いている姿は人様に見せられないCDです(笑)。
と云うかこーたんと同い年…!
たっ、たべごろ…vv(危険)
by ひろ #hurAyYjo
2009/10/16(金) 00:04 [Edit
>みかんさん
こんばんはv ご無沙汰しております~!><//

もうもうっ、買ってください! どーんとっっ!!(どーん?)
光ちゃん激愛なみかんさんは絶対聴かなきゃだめですー!!><//
あっ、宜しければ是非原作も一緒に…vv(こそっ)

琴葉篇、評判良いみたいでひろは何も関係ないですがとっても嬉しいです(´∀`*)v
てゆか強烈なレビューて!(爆笑!!)
そんなみかんさんの目を覚ましてしまうほどの威力が?!(笑)

こおろぎさんイイですよねえ…vv(*´∀`*)
あまりの琴葉っぷりに痺れました。こおろぎさん一体欲しいです。(ぇ)
こおろぎさんから光ちゃんへの成長は必聴です!(鼻息)
ほんと、こんな可愛い生き物がこの世に存在していていいんでしょうかねえ、みかんさん…(*´Д`*)でれでれ
生息地をキャッチ次第、2人で捕獲に参りましょう!!(笑)

お聴きになってお気に召したら、宜しければまた是非ひろと語ってやってくださいっvv
by ひろ #hurAyYjo
2009/10/16(金) 00:11 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/10/16(金) 00:25 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/10/16(金) 06:13 [Edit
うふふふふ(キモくてゴメンなさい)
でもニヤニヤが止まらないんですぅ・・・
もうなんていうか・・・萌え過ぎちゃってe-269
ちんまい琴葉もチョットちっちゃい琴葉も・・・
すこーし育った琴葉も・・・
可愛くてe-266カワイクテe-349かわいくてe-449
頭からガジガジ齧りたい~e-350

みょいんミョイ~ンッてSEにさえ萌えましたe-272

そして何度も言いますが、月の「琴葉。・・・あげる。甘いよ?」アレは反則!!!
なにアレ!!なんなの?!あの甘さv-352
飴じゃなくてあんたが甘いッちゅーの!!!

もう何でもイイから即押し倒しちゃってよ!!!琴葉を~
もう許すv-218
星もそうなんだけど、月は特に琴葉を気に入ってるよねe-266多分・・・
構い方が甘々だもんe-420

「琴葉眠れ」にも燃え滾りましたe-269
三刀兄弟萌えにも火がつきましたe-269
そういえば二人は母親は違うんですよね・・・
兄の母はどこにいるんでしょうか?
父には力が無かったらしいけど、やっぱり一族は一族なんでしょうか???
結構謎がいっぱいですe-351

子育てする近衛が旦那に見えたのは妄想では有りませんe-329
だって私にも見えたもんe-284
だから妄想じゃないの・・・
旦那なのよv-237きっと・・・

どうしましょうe-270リピート止まりませんe-275
by マキ #-
2009/10/16(金) 16:26 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/10/16(金) 21:42 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/10/17(土) 10:21 [Edit
>鍵コメレス//りつさん
こんばんはv
おお、最近のホテルは無料でPC使えるんですね…!(田舎者)
出張でしょうか? お疲れ様です(´∀`*)

2009年萌えワードの頂点は矢張りあの台詞でした!><//
りつさんに完全に読まれていましたねえ~っ!(笑)
はうっ!!
ヘルメットの差し入れ…!!(爆笑)
こ、こうなったら松本組へ潜入しますだ…!(鼻息/待)


中井さんの近衛は旦那でパパでしたよねえ…(*´Д`*)
と云うかりつさんの「はっ」@こーたんに萌えました(笑)。

> だから小十郎の背負っているねんねこには、チビの筆頭がいるわけですよ。(←その妄想やめなさい)

キャーーー!!!!!!><//
ちょっ、こんな深夜にひろのテンションだだ上がりなんですけどりつさんどうして下さるの…!!(笑)
チビの筆頭…ああ……っ(*´Д`*)

それにしても「是」のCDキャストは全員ぴったり(!)ですよね。
どのCDを聴いていても本当に耳が幸せですv(´∀`*)
それに、原作とCDセットでより深く愉しめる作品と云う感じで、どちらが欠けても勿体無い! って思います。
「力一」の存在、ほんと気になりまくりで…和記篇で語られるのでしょうか…どきどき。

そしてりつさん、コミコミさんデビュウだったんですねえ♪
送料的にも品揃え的にも嬉しいヲタショップさんですよねv
兎に角ひろはプチコミックスとペーパーが欲しくて!

「大切に 大切に この腕でずっと守ってきた 俺の言霊師――」

のあのシーンは悶絶でした!!(鼻息)
近衛の表情もたまらなかったし、琴葉の涙がたまった瞳が可愛くて!><//
ああっ、りつさんまで禿げそうに…!(あたふた)


> 見た目カワイイのに大好きな人は押し倒しちゃう琴葉
> 仔トラさん
> 「はい、次はちゃんと」とか言ってやりたいようにやる野分

……りつさんのひろイメージがだんだん掴めて来た気がします(笑)。
もう大爆笑しちゃいました、けれど全員ひろの萌えキャラなので凄く嬉しかったり…v
あ、でも何と云うか攻め気質ですよ、ね…(笑)。
琴葉は完全に襲い受けですし(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/10/18(日) 00:20 [Edit
>鍵コメレス//中井さんファンのお方(笑)
こんばんは(笑)。
ちょ、もう新しいお名前ください…!!(笑)

「是」の感想、待っていて下さったなんて嬉しいですっ!><//
ニヤニヤして読んで戴けたのなら更に嬉しく心強いいです…だってCDを聴いている時のひろの挙動不審さはもう…(…)。

ほんと、中井さんの子育て日記を聴いているような悦CDでした><//
近衛が愛しくて仕方ない上に中井さん・旦那妄想で突っ走ったひろでしたが…ああっ、真の中井さんファンは逆にリアル中井家まで辿り着いてしまわれましたか…! はわわわ><
でも本当の本当に奥様が羨ましくて仕方なくなりました…中井さん…><//(キュン)


そしてそして!
例のイベント、DVD化されるんですね~っ!!!(*´∀`*)
嬉しい!
パンフの光ちゃんに悶絶したので(笑)DVDにならないかなあって密かに思っていたんですvv
しかもひろのことを思い出して下さったなんて…有り難う御座います(ノд<。)゜。
何て優しいの><。
あとで新譜リストに追加しておかねば( ..)φメモメモ

と云うか生で観ていらしたのがとても羨ましいです…!
中井さん、ほんとにほぼ主役級だったんですよね?(´∀`*)でれ

> 中井ファンとしては普段と演じてる時とのギャップ萌えは外せないのですが

(*´Д`*)ハァハァ
ひろは動く中井さんをBASARAイベントのムービーコメント以外で初めて見る気がします!
中井さんは憑依タイプの役者さんなんですねえvv
ううっ、愉しみ…!><//
個人的には近衛×琴葉な邪な視線でも見てしまいそうですが(笑)、それもまた背徳的で…v(待)

「官能小説家~」も愉しみですねv(´∀`*)
リリースされたら、また是非語ってやってください…!(ぎゅぎゅっ)
by ひろ #hurAyYjo
2009/10/18(日) 00:33 [Edit
>マキさん
こんばんはv

むふ。むふふふふふふ…っ!!(ガシ)
ひろもノンストップ・ニヤニヤですv(何事)
琴葉が可愛いことも萌えなことも解っていましたが、チビも成長後も本当に本当に可愛くて仕方なかったですっv(*´Д`*)
ああっ、ひろも頭からいくー!!(ガバシ/待)

あのミョイーンのシーンはどうやって表現するのかなあ、カットされるのかなあ? と思っていたらまさかの激萌えでしたよね!(鼻息)

そしてマキさんとひろの萌えポイント、中村さんのあの台詞!
飴よりずっと甘かったです…何で琴葉を押し倒して喰って下さらなかったのか…寧ろそっちが心残り(´・ω・`)(をい)
中村さんの声効果なのか、月斗はほんとに琴葉を気に入ってる気がしちゃいますよね(笑)。
プチコミックでの双子と琴葉の3ショットも凄くサマになっていたし…1回くらい夢オチでもいいから…!(…)

三刀兄弟萌え、8巻でかなりキていましたが、CDで聴くともう完全に堕ちますね(´∀`;)
声がヤバ過ぎる…!
琴葉と彰伊のママンが違うとなるとまたドロドロして来ますよね…貴光は力がないみたいだし。
『是』はまだまだ長く続いて欲しいので、謎いっぱいも大歓迎なんですけれどもvv

旦那妄想も、最早妄想ではなかったんですね…!
皆さん案外旦那妄想していらしてめちゃくちゃ心が癒されました(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/10/18(日) 00:42 [Edit
>鍵コメレス//ごしさん
こんばんはv

ごしさんが初っ端からハァハァしていらっしゃる…!(爆笑)
暴走させてしまってすみません(笑)。
このCD、とても良かったですよねえ(*´∀`*)
ひろも期待度が高過ぎて逆に沢山文句を付けたくなったらどうしようって思っていましたが、杞憂でした><//

光ちゃんの琴葉ヴォイス、可愛すぎですよね~!!!(鼻息)
あのほわっとしたお声、一体何処から出てるんでしょう…。(光ちゃん引っくり返しじぃ~~~/待)

> 光ちゃんはホントに40過ぎなんですかね、実はそれは仮の姿で妖精なんだと思います(本気)

はいはいはいっ!!(挙手)
ひ ろ も 完 全 に そ う だ と 思 い ま す … !

あの萌えワードはCDの値段以上の価値がありました(*´Д`*)
世のBL的緑川ファンはあれを云わせたくて云わせたくて仕方なかったはず!!(笑)
実際、ちっとも破廉恥じゃないピュアさなのにこの悶絶は一体なんなんでしょうねえ、ごしさん…。(ぎゅ)
ね、ね、「この」をちょっと間違えて自分の名前にして欲しいですよね…!(笑)

こおろぎさんの琴葉にも床ローリングしまくりでした><//
あんな可愛い子どもだったら、子育てにハマるに決まってます!
アイス食べてるシーンはほんとに抱き締めたくなる愛らしさでしたねえ(*´Д`*)
最中のシーンは神です!(笑)

そんな神キャストに連なる中井さんの近衛…。
実際一番の神キャストは中井さんだったとすら思います。
声に溢れんばかりの愛情が乗っかっていて、何だかもう涙! ですよねえ…ううっ、中井さん好きだ…!><//
旦那さん妄想は続きます…(ぇ)。

そして中村さん、吃驚するくらいエロかったですよね?!(ガシ)
そう云えばひろも雑誌のCD聴き返してみようと思っていて忘れていました…(…)。
そうですよっ、こうなったらもう別作品でがっつり絡んで貰うしか!(鼻息)
何かいい原作ないかなあ…。(ごそごそ)
by ひろ #hurAyYjo
2009/10/18(日) 00:52 [Edit
>鍵コメレス//小夜子さん
こんばんはv
むふふ…琴葉で小夜子さんをゲットした~っv-41(テンションUP)

今夜…今頃再び聴いていらっしゃるのかなあ(´∀`*)
ひろも小夜子さんと一緒にごろごろ悶えたいですー!(鼻息)
琴葉ナイトご一緒したいです…!!!(ひろさんは毎日聴き過ぎです)

けれど(?)関西人にはちょっぴり厳しい阿沙利の京都弁…(´∀`;)
おおお、小夜子さんは京都にお住まいでしたか…!
だったら余計に耳に引っ掛かりそうだ…><。
原作の阿沙利の台詞も、たまにちょっと間違った方言の捉え方をされているような…と個人的には思うのですが(特に敬語や謙譲語の使い方が…)、音で聴くとイントネーションに引っ掛かりばかり感じて浸れないんですよねえ、関西人の哀しい性。

阿沙利篇の時には関西弁の解る方が現場であれこれ指導して下さいますように…!><//
by ひろ #hurAyYjo
2009/10/18(日) 01:01 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/10/18(日) 17:40 [Edit
>鍵コメレス//yaccoさん
こんばんはv

yaccoさん待ってたよ~~っ!!><//
ひろも早くyaccoさんと琴葉を語りたかったですっ!!(鼻息)

光ちゃんのあのちょっと舌ったらずな喋り方、めっちゃ可愛かったですよねえ…もう本当にまんま琴葉(!)でキュンキュンvv
攫いたくなっちゃいます…ああもうyaccoさんっ、一緒に攫いに行きますか?!(待)
近衛がいつ間違いを起こしてくれるのかと(笑)原作知ってるのにうずうずしながら聴きましたよー><//

そして「ちんちん、はれた…」の破壊力ったら…!!
yaccoさんが恥らっておられる頃、ひろはリピートの嵐に萌え過ぎて禿げそうになってました(笑)。

中井さんも本当に本当に素敵で、近衛は中井さん以外考えられないくらいに最高でした(*´Д`*)
はいはいはいっ、ひろも近衛欲しいですっ!!(挙手)

今回のCDは、今までの「是」の中で一番原作に忠実に作られていた気がしました。
原作で号泣したシーンはCDでも涙が零れて、それが幸せでした…(´∀`*)
原作で印象的だったシーンって、ちょっとでも思っていたのと違うと興醒めと云うか気になっちゃう厄介なタイプなので(汗)、聴く前はちょっと不安もあったのですが…こんなに素敵に作って下さって本当に本当に嬉しいです><//

で、中村さんですよ…。

> けしからんぐらいエロかったです(*´ο`*)=3

笑!
yaccoさんが桃色吐息を…!!(笑)
どうにか琴葉と一戦交えて欲しかったです、あのエロス・中村さんに…!><//
by ひろ #hurAyYjo
2009/10/19(月) 23:37 [Edit
こんにちは、ひろさん。お邪魔致します。

いや~素晴らしかったですね!けしからんほど素晴らしかった!
私、「ち○ち○」これ聴けただけで、生まれてきてよかった…とすら思ってしまいました(やっすい人生…)

ちび琴葉のアイス食べたときのあの反応!可愛くって可愛くってもうたまらなかったです。クレヨンしんちゃんのひまわりちゃんで萌え転げてた身としては、至福の時でした。萌えと燃えと母性本能を一挙に開放させるこおろぎさん、素敵すぎます~。
そして中井さん…何なんでしょうねあのかっこよさは。近衛というキャラそのもののかっこよさに、更に色を吹き込んで立体化させたかのような素晴らしい演技。惚れ惚れしましたv-10
近衛と琴葉は単なる恋愛にとどまらず、擬似親子的な感情から発した絶対的な絆がありますよね。そこが萌えない、という方もいらっしゃるようですけど、私は「無条件の絶対的な他者の入る余地がない二者間の愛情」にめっぽう弱いので(そしてそういうのは意外とBLは少ない)、聴いていて涙、涙でした。

我らが緑川さんですが…ファンの欲目ですがいやあ、上手い方だなあと解ってはいましたが、やっぱり凄いお人ですよねえ…
最近は攻めが多く、声も落ち着いた感じが多かったので琴葉もそうくるかなと思ったら、ひろさんの仰る「ナチュラルベビィボイス」がまさに!琴葉そのもので!
力の抜けた心地よいトーンでね…高すぎるわけでもなく…うっとりして聴いてしまいました。
近衛の惨状を見てあげる悲鳴とか、切なく近衛に愛を語る場面とか、酔っ払う場面とか、全てが漫画の絵でピタリと頭で再生されて違和感も特になく…本当にこの「是」はキャスティングが素晴らしいと思います。
緑川さんの琴葉の萌えどころに関しては語ると一日あっても足りないので、何か胸が苦しいです(笑)我ながら痛いな…
あと中村さんやばかったですね。何だあのエロシャワーな声は。うひょうひょ言いながら「Punch」は聴いたのに、是は声がエロエロ過ぎるので「…」と妙に照れてしまいました。
あの声でガンガンに緑川さんを攻めるCDが出たら、予約含めて5枚は買うのにな。どこかのメーカーさん出してくれないかな…

でも大好きな作品の大好きなキャラを、大好きな声優さんが演じてくださって、しかもそれが自分的に神作品になる…なんてそうそうないですよね。BLCDって時には原作が好きなときは諸刃の剣にもなりかねない代物だと思うんですが、ツボにきた時は、最強の萌えアイテムになりますね。今回の「是4」CDでつくづくそう思いました。
by ろん #4LE.fd/s
2009/10/22(木) 20:51 [Edit
>ろんさん
こんばんはv

むふ~~vv(´∀`*)
ろんさんと萌え語りが出来て嬉しい~っvv
ひろもあの萌えワードを惜しげもなく、しかもピュアに可愛く何度も何度も云ってくれる光ちゃんに惚れ直しました。
これを聴けない人生なんてもう考えられない…っ!(ぇ)

そしてひろも、ひまちゃんが大好きなのでこおろぎさんのチビ琴葉はほんとに幸せでした…vv
萌えと燃えと母性本能、正にその通り!><//
チビ琴葉はいちいち抱き潰したくなるくらい可愛過ぎて萌え疲れました(笑)。

中井さんの格好良さや愛情たっぷりのお声はもう筆舌に尽くしがたい素晴らしさでした…(*´Д`*)
原作でも近衛大好き! だったのが、中井さんの声効果で大変な事態に。
もう完全に近衛に堕ちてしまいました、琴葉と同じスピードで><//

ひろは基本、ショタと呼ばれるジャンルがあまり得手ではなく、その延長で所謂擬似親子的なスタートはきっと本来なら不得手なはずなんです。
が、光ちゃん=琴葉と云う図式を抜いて考えても、近衛と琴葉の恋愛と絆の物語はとても大切なものになりました。
因みに、ろんさんと同じく、“無条件の絶対的な二者間の愛情”にはひろも滅法弱い自負があります(´∀`*)
どストライクですよね、近衛×琴葉って!


光ちゃんに関しては、もうもうファンの欲目じゃなくても凄かったって云えると思います…っ!(フガフガ)
ほんと、最近は落ち着いたトーンばかり聴いていたので、光ちゃんを疑うわけではないですが、琴葉のあのほわっとした可愛らしさが奪われていたら哀しいなあと思っていたので、そんな自分を心でパンチしました(…)。
琴葉過ぎて最早何も云うことはなかったです。
キャラ的にも完璧だったし、聴き心地も抜群でした(´∀`*)vv
ろんさん…。(ぎゅう)
ひろ、やっぱり光ちゃんが大好きです><//

> 緑川さんの琴葉の萌えどころに関しては語ると一日あっても足りないので、何か胸が苦しいです(笑)

もうもうっ、そんなろんさんのことも大好き…!(ぎゅうううっ)

と云うか中村さんヴォイス、“エロシャワー”て…!!
何と的を得た表現!!(笑)
ひろも全く同じで、「Punch↑」の時とは全然違う身悶え方をしてしまいました(笑)。
あのエロシャワー声は照れのあまり、思わず無言になっちゃいますよね…。
あの声でガンガンに光ちゃんを攻めるCD…!!
はっ、はいはいはいはいっ!!(挙手)
ひろも5枚予約します…!!!!!
本当に何かいい原作ないですかねえ…。絶対売れると思うんだけどな。

ろんさんの最後の言葉に凄く凄く頷いてしまいました。
好き過ぎる作品のCD化は時にションボリな結果をもたらしますもんね…キャスティングにしろ、CDの出来栄えにしろ…。
そう思うと、このCDは本当に本当に幸せな2枚組だったと思います。
うう、感謝…!
by ひろ #hurAyYjo
2009/10/24(土) 23:35 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/06/08(水) 18:50 [Edit
>鍵コメレス//メイさん
こんにちはv

おおおっ、メイさんに『是』の波が来ましたか…!ヾ(●´∀`●)ノ゛♪
確かもうすぐ最終巻が発売されるはずですよねv
そう云う意味では丁度良い時期にハマられたのではと思います(*´ω`*)
設定は和ファンタジーですが、何と云うかそう云う括りとはちょっと違う独特のシリーズで、本当に兎に角面白いですよね><//

たぶんお気付きでしょうが(笑)ひろも近衛×琴葉が一番好きですv
次点はみんなほぼ一緒…と云うくらいに、このCPが突き抜けて大好きなんです(*´Д`*)

> ひろさんが何度も仰ってる琴ちゃんの可愛い顔でさらっとエロいことを言っちゃう(笑)一途さにきゅんきゅん

そんなに何度も…?! と思って自分の過去の記事をアレコレ読み返していたら、本当にそのことしか書いていなくて赤面しました(…)。
もうねもうね、琴葉が大好きなんです(*´Д`*)
大体、声が光ちゃんなんてひろに対する罠なんです…っ!!!!!(違います)
メイさんも絶対聴いてください!(ガシ)
光ちゃん、凄く凄く可愛くて儚い琴葉です。
チビの頃のこおろぎさとみさんも、抱きつぶしたくなる愛らしさで最高です><//
で、ひろは琴葉篇を読んで&中井さんの近衛を聴いて、『是』最愛キャラが近衛になってしまいました(笑)。
中井さん×光ちゃんの相性もいいですし、ほんと何度も云いますがメイさんも是非とも聴いてください…!
絶対後悔はさせませんのでっ!(鼻息)
by ひろ #hurAyYjo
2011/06/11(土) 16:14 [Edit
>拍手コメントレス//メイさん
こんにちはv

わあああっ、メイさん~~~~っヾ(●´∀`●)ノ゛♪(ガバシ)
聴いて下さったんですねえっ、嬉しい~~!><//
お勧めに乗ってくださって有り難う御座いますv(*´ω`*)デレデレ

光ちゃん、初っ端からえろかったでしょうっ?!(鼻息)
これはご家族に聴かれちゃだめです!(笑)
あの名言(笑)に興奮し過ぎて、近衛とは逆にけしからん、もっと云ってっ!!(*´Д`*) 状態だったひろをメイさん赦して…(ぇ)。

> ひろさんが緑川さんをお好きな気持ちが、ちょびっと(←私なんぞは、まだまだ勉強不足ですから・・・/汗)わかったような気がしますです☆

(*´Д`*)ハァハァ(萌えちゃった)
メイさん、是非この勢いで光ちゃんにハマってくださいませ…v(ガシ)

それにしても中井さんの近衛はハマり役過ぎて大変ですよねえ><//
ひろも「琴葉」って呼ぶ声が大好きです(*´∀`*)
ああー…もっと近衛×琴葉が読みたい&聴きたい…!
でも来月遂に最終巻なんですよね。
ちょっとさみしい…(´・ω・`)

サイン会も抽選制みたいなので、ひろも応募してみようかと思いますv
でもきっと激戦なんだろうなあ…★
by ひろ #hurAyYjo
2011/06/20(月) 15:27 [Edit
>拍手コメントレス//紫桜さん
はじめまして(*´ω`*)
拍手+コメント有り難う御座います♪*♪

光ちゃんのCD、BL関係だけでも凄まじい量ですもんねえ…><
けれど、最近集め出したのなら兎に角いい作品ばかりを選んでゲット出来ると云うおいしさもありますよね(*´∀`*)
紫桜さんがお気に入り作品に沢山出会えますように…v

けれど、このCDに関しては背中を押すことが出来てとっても(!)嬉しいです(*´Д`*)
もうもう、めちゃくちゃ大好きなCDなので(原作も…!)紫桜さんの御眼鏡に適うとイイなあ…><//
萌え過ぎて長文過ぎるレビュを読んでくださって有り難う御座いましたv
by ひろ #hurAyYjo
2012/04/15(日) 23:01 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

【コミコミ特典&特典付】 是 ―ZE― 4原作 / 志水ゆき感想はこちら 6巻 7巻 8巻待ってました! の、是4作目。今回は紙様・近衛&times;言霊様・琴葉カップルがお当番。つい先日、原作のコミックスの8巻が出たばかりで、CD出るのが楽しみで。あ~やっぱりよかったです...
2009/10/14(水) 21:03:08 | BLな毎日 [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
