09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.10.18 *Sun*

最近のBL本事情(※ちょろっと追記)

何かCDに萌え過ぎて逆にろくにブログを更新出来ていない気がしつつ(…)。
本もちびちび読んでいるのだけど、勢い付かないと云うか。
寧ろ前よりも格段に読む量が増えているせいで(BLレベル上がってる予感!/ぇ)どうも読み捨てがちな今日この頃。
昔は本もCDも1冊1枚、ボロボロになるまで読み返し、聴き返したのになあ…。
うう、頑張ろう!(何を)

ひろは普段、TVを殆ど見ないのですが(どちらかと云うと見る時間が取れない…)、今秋は「相棒」と「アンタッチャブル」は追い掛けるつもりです!(突然)
毎週ドラマを見るの久々だなあ…こんなんでも一応OL。(しーん)


▼此処数日で読了した本
そこに座るな


麻生海さんの新刊。
このひとの同居もの(?)に前キュンとしたので、今回もゲットしてみましたねこ
あとね…アテ馬と云うか受けちゃんの元カレのどうしようもない男が牧さんて云うんだ…(は?)

正直受けちゃんにはそんなに魅力を感じなかったけれど(こら!)ひろは黒髪眼鏡がどストライクなのですよ…だから攻め様が悶絶好き…!!(鼻息)
何処までも淡白そうな(個人的に仙人イメージ/ぇ)な癖に案外絶倫&激しい独占欲

ギ ャ ッ プ 萌 え 万 歳 … !

短篇のタレ目のかわいい攻めもすき…
この子は受けも出来る、きっと…!(そんな期待ですか)


人はなぜ働かなければならないのか
人はなぜ働かなければならないのか (バンブー・コミックス 麗人セレクション)

山田ユギさんの新刊。
表題作の部下と、かわゆい電話カップルがお気に入りです。

ユギさんは安心して読める…ねこ
ひろのダイレクトな萌えポイントとはちょっとズレている場合がとても多いのに、大好きなんです。
それでもナチュラルに萌えられるところがユギクオリティ。
あちらこちらに散りばめられたユギさんテイストのギャグや、憎めない悪役等々、ふっと力の抜ける箇所がとてもすき。

ああ、けれどそろそろユギさんの長編を読みたいなあ。
コミックス丸々1冊同じCPのストーリーをがっつり読ませて欲しい…!


心臓がふかく爆ぜている
心臓がふかく爆ぜている (幻冬舎ルチル文庫)

崎谷さんの新刊。
地元の大型書店には『くちびるに蝶の骨―バタフライ・ルージュ 』は置いていなかったので、こっちはメイトで買わなきゃ。

さて、ひろが何を云いたいかって、挿絵が志水先生な件。
問答無用で攻めヴォイスが中井さんに思えて来る『是』マジック……
お話自体は崎谷さんの鉄板、懐の深い俺様攻め×うじうじ受け。
しかしこのひとの執筆量凄いな…ファンだから嬉しいけれども。


あと、↓が欲しかったのだけどやっぱり置いてなかった…。
人気みたいだから売り切れだったのかなあ。

忘れないでいてくれ
忘れないでいてくれ (リンクスロマンス)

夜光花さんの新刊。

人に接触することでその記憶を覗き、消す能力を持つ守屋清涼。
清廉な見た目に反して豪放磊落な性格の清涼は、その能力を活かして生計を立てていた。
そんなある日、ヤクザのような目つきの鋭い秦野という刑事が突然現れる。
清涼は重要な事件を目撃した女性の記憶を消したと詰られ脅されるが、仕返しに秦野の記憶を覗き、彼のトラウマを指摘してしまう。
しかし、逆に激昂した秦野は、清涼を無理矢理押し倒し、蹂躙してきて―。



うー、面白そう。読みたい…!
豪胆時々へたれ×ツンデレって何でこう購買意欲をくすぐられるんでしょう…。



▼以下、此処数ヶ月で読了した本たち。


純情ロマンチカ 第12巻
純情ロマンチカ 第12巻 (あすかコミックスCL-DX)

以前は春菊さんの本って読んだら全部感想書いてた気がするのに…!
あろうことか、

「…水樹て誰?(←でも結構好み)……薫子? 1冊読み飛ばした…?」

となったひろをどなたか罵倒してください…ねこ
記憶喪失なの? そうなの??(しーん)

純情ミニマムに萌え滾りました
もうチビ野分がいじらしくて思わず涙が……。

でも 忘れないでいてほしいな
僕が ほんのちょっとだけガマンしたことを



兄弟の上だったら、覚えのある感情…ねこ
春菊さんはやっぱりいいなあ。好き。
チビの頃からストレスMAXなヒロさんもめちゃくちゃ愛しい(笑)。
そして巻末のエゴイストで、ラストの“従順なフリして自分の思うようにやる”野分がひろを髣髴とさせると先日云われて(笑)感慨深く読み返してしまいました…(笑)。


世界一初恋 ~小野寺律の場合2~
世界一初恋  ~小野寺律の場合2~ (あすかコミックスCL-DX)

世界一初恋 ~小野寺律の場合3~
世界一初恋  ~小野寺律の場合3~ (あすかコミックスCL-DX)

これ何時完結するんだろうと遠い目になっていたら、ぽんぽんっと刊行されましたねえ。
ひろ、何がツボって攻め様の名前が政宗って云うそれが…。(しーん)

個人的には「木佐翔太の場合」が好きでした。
木佐くんが三十路だったことにナチュラルに吃驚(笑)。
ほんと、童顔にも程があるよ…!
雪名の王子様フェイスがひろの好みじゃないはずがなく、これCD化いつですか…!
雪名のキャストが気になります
ああ、けれど光ちゃんも中村さんも既にキャスティングされちゃってるからなあ…。
羽多野くんかたっつんか…あとは……むふ。←妄想している時が一番愉しい


フリーパンチ
フリーパンチ (ディアプラス・コミックス)

夏目イサクさんの新刊。(…だったもの/…)
ひろは表題作よりも寧ろ「絡陽館ワイドショウ」に夢中になりました

もうすっごいキュンってした…!!

イサクさんの描くツンツンツンデレ受けってどうしてこうも食べごろなんでしょうねこ
誰かこれ、中村さん×光ちゃんで聴かせてくれまいか…!



あと、読んで気に入ったものを羅列してみる…。(力尽きた/…)

恋について (プラザCOMIX Hollyセレクション) 愛すべき不実 (ビーボーイコミックス) 兎オトコ虎オトコ 1 (ショコラコミックス) セブンデイズFRIDAY→SUNDAY (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 28)
奪われることまるごと全部 (ディアプラスコミックス) 社長と秘書、愛の証明 (ビーボーイコミックス) ロータスイーター (ドラコミックス 204) 眠れぬ夜は誰のせい (ニチブンコミックス)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさん、こんにちはvvv
麻生さんの新刊を見つけて、びゃ(←?)っとなったので
書き込んでしまいました。
ひろさんは黒髪眼鏡がどストライクなんですね~(*´~`*)
私は、くせっ毛黒髪がどストライクなので攻めツボすぎましたvvv
そして、「何処までも淡白そうな~」に激しく共感。
牧さんに同じ事思って笑ってしまいました(´ヮ`*)
(あと、10日ですねvvvドキドキします。(*>_<*))

で、純情ミニマム!
野分が~~vvv思い出しても可愛すぎる!!!
ちょっとこの後また読んできます。(*>_<)=3=3
野分×ヒロさんは、正直、もう出来上がってるんで
あんまり見れないかしら…と、思ってたので幸せすぎましたv

大好きな本間さん・天禅さんのコミックスがあって、
ひろさん気に入ったとの事で嬉しかったですv
by ぱぴこ #-
2009/10/18(日) 15:05 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/10/19(月) 02:58 [Edit
>ぱぴこさん
こんばんはv

あーん…ぱぴこさんのヒーハー!! をゲット出来なかった…(´・ω・`)(待)
矢張り「Punch↑」くらいの激しい何かがないとだめですかっ、ぱぴこ先生…!(ガシ)

それはさておき(笑)、麻生さんの新刊素敵でしたよね~v
あの空気感が何とも云えず好きです。
正直、激しい萌えはないのですが(待)癒されます(´∀`*)
ぱぴこさんはくせっ毛黒髪がどストライク、と…( ..)φメモメモ
いいですよね、黒髪v 萌えぇ…v(*´Д`*)
淡白&牧さんは完全にシンクロですね!(爆笑)
ほんとこんな酷い男に限って牧さんて…! コラー!(←?!)と思いました(笑)。

GOLDもうすぐで嬉しいですv
ああ…何だかCDと云う萌えのお陰か、前回よりは心穏やかに待てた上に時間が経つのが早い気がします!(´∀`*)

てゆか純情ミニマムの野分、めちゃくちゃ可愛かったですよねえっ><//
ハッ、此処でも黒髪萌えが!
エゴイストCPはどんな時でも可愛くて愛しくて大好きです。
野分のあの黒目がちな瞳に常にフラついています…(*´Д`*)
何気にぱぴこさんと萌えの趣味がいい感じに同じ方向で嬉しいなあ♪*♪
by ひろ #hurAyYjo
2009/10/19(月) 23:52 [Edit
>鍵コメレス//和吉さん
こんばんはv

うーあーーーー!!!(ガクガク/突然)
早く聴いて! 早く「是」を聴いて語り合わせて下さいーー!!><//
勿体無いけれど、勿体無いけれど、擦り切れるまでリピートする羽目になるから大丈夫…!!(鼻息)
今月、「是」のリピートがハンパなくて自分がちょっと怖いです(笑)。
ひろのレビュはちょっと長過ぎたので(デフォと云わないで…)寧ろスルーしてください(笑)。

「心臓がふかく爆ぜている」、中村さんヴォイスもイイな~vv
萌ゆる…!(*´Д`*)
口調とかは中井さんに合う感じじゃないなあと思いつつ脳内変換していたんですよね、実は(笑)。
あ、でも和吉さんも矢張り志水さんマジックにハマったのかもしれませぬ(笑)。

崎谷さん作品は多い中から、CD化すべきものをちゃんと選んでいる感じがします。
だからあんまりハズレがないと云うか…演出が良いせいもあるのだろうけれど、声で聴く方が萌え度高いものが多いなあ…><//
けれど、だからなのかな、三木くん×光ちゃんな例のスピンオフ作品がCD化されないのって…(…)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/10/19(月) 23:58 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。