11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.10.21 *Wed*

声優バトン★

あのね。(突然)
Twitterって恐ろしいツールだと思う……
何だろう。
知り合いがTwitterをやっていると、24H手動リロードチャットのようなのだよ…。(何者)
リアルタイム感が手軽で、しかも文章も短いのしか打てないからやっぱり手軽で、最近ついったで遊んでいて気付いたら1時とか2時とかなんですけど。(…)
愉しいから良いけれど、凄く長時間Webに居る気がする分、全然ブログが更新されていないことをついつい忘れがちですねこ

「デコイ」のレビュ書いてる途中なのに「是」が入って来てその後完全に止まっているし…。
うう、次のラッシュも目前
先月の新譜タワーがろくに消化されていないのは、「Punch↑2」と「是-ZE-4」のせいだと云い張りたい今日この頃。。。

↑の2本のレビュをはじめ、過去の記事にも毎日沢山沢山拍手を有り難う御座います!
ほんとここ数日は有り得ない数字を叩き出していて、壊れたのかとすら思いましたねこ

この1週間ほど、Twitterやよそ様のブログで思い掛けない出逢いが続いて、こんな辺境でも自分が思っているよりは読んで戴けているのかも…とでれでれしています。(たぶん勘違い…)


さて、だいぶ前置きが長くなりましたがバトンです!
バトンとレビュと洗濯は溜めてはいけない……”と某乱菊さんから有り難いお言葉を頂戴致しまして(笑)、全部溜めがちなひろは大いに反省しました…。
ほんとにリアルタイムに全部溜めてるヨ…
バトンも3つ4つため込んでいるので、暫くバトンパーリィになるかなあ。
お付き合い下さる方は続きをば…!

今日はネコさんから戴いた、「声優バトン」ですねこ


■すきな声優さんを5人どうぞ?
緑川光
中村悠一
中井和哉
置鮎龍太郎
子安武人
関俊彦

初っ端からぶっちぎりました

むり! 5人むり!
と云うか和彦さんと三木くんとモリモリも入れたいんですけれど…!


■上記で挙げた声優さんが演じたキャラ(1人1役ずつ)
光ちゃん:葉月珪(from ときめきメモリアルGirl's Side/ゲーム)流川もすきやねん…
中村さん:阿部隆也(from おおきく振りかぶって/アニメ)いや、寧ろ浩太か…
中井さん:伊達政宗(from 戦国BASARA/ゲーム→アニメ)
おっきー:白龍(from 遙かなる時空の中で3/ゲーム)ミッチーも捨て難い…
こやぴ:牧志青(from Punch↑/BLCD)ああでもヒムロッチも捨て難い…
俊くん:土井半助(from 忍たま乱太郎/アニメ)

あれ、このチョイス結構健全な気がする(笑)。気のせい?
因みに…
和彦さん→友雅か風早かカカシてんて
三木くん→頼久か篠宮雅紀
モリモリ→若ちゃんかセフィ様か水戸洋平


■声優さんにはまったきっかけは?
土井半助@俊くんの声に恋をしたから…

俊くんにつられて乙女ゲに手を出す
→その流れでGSを購入
→教会の前で王子と衝撃の出逢い
→何じゃこの素晴らしい声…!
→みっ、緑川光さん? め、メモ…!( ..)φメモメモ
→スラダンの流川の声のひとなのか! おぎゃー!!
→何かCDがいっぱいあるヨ…?
→商業BLの存在も知らないのに突然BLCDデビュウ(しかも光ちゃんのぶり受けCD/笑)

何か凄まじく間違っているなあ(笑)。
けれど、この間にも和彦さんに堕ちたり、おっきーに堕ちたり、色々と事件は同時進行で起こっているのでまあまあ…、ね?(は?)


■これは合わないと思うキャラと声優さんは
え、そんなんよう云わん(笑)。


■キャストが豪華と言うアニメもしくはゲームは?
ネオロマンス全般。
ときメモGSは個人的に神。
ガンダムSEED、Destiny、OOも豪華だった。個人的にはWも入れたい(笑)。
BLEACH・NARUTO・銀魂あたりのジャンプアニメも豪勢ですよねえねこ
あとは個人的に戦国BASARAかな


■これからが楽しみな声優さんは?
鈴木達央
立花慎之介
日野聡

総じて、もっとBLCDのメインで聴きたい役者さん
とすれば、一伸さんも受け枠でエントリさせたいのが乙女心…。(ぇ?)


■ぶっちゃけ顔より声ですか?
うん…声優さんですからね(笑)。


■ズバリ声優さんに必要な三大要素は?
…と云うより、ひろが持っていて下さっているなら嬉しいなあと思うもの。
謙虚さと向上心と遊び心。(“声優さん”限定ではないか/苦笑)

あとは…

・作品やキャラへの愛情
・テクニック ←これ光ちゃんが良く使う言葉だから云ってみたかった(笑)


■キャラソン持っていますか?
売るほど(笑)。
取り敢えず乙女ゲにハマると、キャラソン街道は避けて通れないのですよね…。
矢張り絶品なのは、おっきーのとろける美声と、俊くんの伸びやかな美声。
そして鈴木たっつんの洗練された旋律。かな♪
鳥ちゃんとゆっちー、それに中村さんの歌声も好きだ


■ドラマCD持ってますか?
絶対数えたりしないと心に決めています(…)。


■女性声優or男性声優
興味があるのは男性声優さんだけ。
なんて云いつつ、甲斐田ゆっきーと斎賀みつきさん、それに大谷育絵さんは大好き
めぐさんも…こおろぎさんも……!
ひろは女性声優の認識年代が古いといつも友達に突っ込まれます(…)。


■声優フェチさんに回します。
ごめんなさい、あたため過ぎて()もう廻り切っちゃったかなあ?
アンカーも寂しいので、どなたか貰ってやって下さると嬉しいですねこ
宜しくお願いしますだ!

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

おはようございま~す♪

わぁい!ひろサンの‘声優バトン’待ってました!
ひろサン、偉いなぁ~! ちゃんとルールに則って、これなら許容範囲ですよ~
私なんか、ぶっちぎって5×5人だったもの…反省(今更)

さすが、ひろサンの御眼鏡に適った方々、キャリアと華を兼ね備えてらっしゃいますねぇ♪
役者って、永遠の少年って部分があると感じてるんですが、まさに、そういう良い雰囲気のある方々揃いです。

で、一伸さん受枠に、私も一票!
by 季菜子 #-
2009/10/21(水) 10:49 [Edit
ひろさんお久しぶりです^^
はい!
バトンやりたいです!!(笑)
以前ひろさんに回して貰ったバトンもやれずにいたのでやりたいです☆
結構前なんですけどね^^;
やろうと思ってたのにタイミング逃してました!
声優さん関係のバトンやったことないので初ですっ
わくわーく♪
by らん #vl7DLSYc
2009/10/21(水) 22:45 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/10/21(水) 23:32 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/10/21(水) 23:33 [Edit
レビューって、ついつい溜まってしまうんですよね;
しかも時間が経つにつれ直後の気持ちが薄れてしまって、結局書く気もなくなってしまうという。
私も書きたいものがいっぱいあるのに、また新作を聴いてしまう日々です。(笑)

声優バトン、いただいていきますね!
答えやすそうですし、楽しく答えられそうですv
by 眞弥 #dvUYBDnY
2009/10/22(木) 01:28 [Edit
>季菜子さん
おはようございます♪

これなら許容範囲ですか???(ホッ)
いや、ひろも季菜子さんの熱さを見習っていっぱい項目立てようとも思ったわけですが…!(笑)
“好き”を絞るのって何でこんなに難しいんでしょうか…。

と云うかひろの好き声優さんは本当に平均年齢高すぎですね!(笑)
もっと入れれるとなると、石田さんや遊佐さんや…矢張り同じような世代が大集合してしまいます(´∀`;)
うう、若返りたい…!(ぇ?)

一伸さん受、がつがつ増えると思ったのに案外沈黙していますよねえ。
矢張りあの美人さとクセモノっぷりに合う役の方が中々ないのかなあ…。口惜しいです!><
by ひろ #hurAyYjo
2009/10/22(木) 08:43 [Edit
>らんさん
らんさーん!(ガバシ)
お久し振りです~!
でもブログは見てましたヨ(´∀`*)むふ
相変わらず精力的にイベント参戦されているのを指をくわえて羨ましがっていました(笑)。

わーい♪*♪
挙手有り難う御座いますっ! 是非貰ってやって下さい~v(ぎゅぎゅっ)
以前のバトンと云うとあの2つですねっ★
期限等々何もないので(笑)、何時でもタイミングが合った瞬間にお願いします(´∀`*)vv
ひろもわくわーくっ♪*♪
by ひろ #hurAyYjo
2009/10/22(木) 08:46 [Edit
ひろさん、こんにちは~
バトン、いただいていきまーすヽ(^o^)/
あ、そうそう、『是④』聴きました。
爆死するかと思いました。
琴葉@緑川さんは、もうものすごい破壊力で、もう、深夜に一人で祭っておりました。
すごいですね、めっちゃ琴葉そのものでした。えろかわゆい!
近衛@中井さんも、ますます近衛のかっこよさを格上げしてましたね~
なんかもう、土方に聞こえるような聞こえないようなw
私、是の中でやっぱり近衛が一番好きだと気付かされましたよ…!!

そして、月斗@ゆうきゃんのせいで妊娠するかと思った…!!
えろいえろいえろいえろいえろいえろい
すごかった~もう、ほんとアレ聞いて日本で何人の女の子が孕んだんだろう。
心配です。
by ミドリ #-
2009/10/22(木) 14:55 [Edit
>鍵コメレス//ネコさん
こんばんはv

お返事が遅くて&バトン、コメントもせずに突然すみません!
またゆっくりお邪魔させてください~!><//

チョイスした6人+α、ほんとに完璧に大大大好き(!!!)な方ばかりです(´∀`*)むふ
ひろ200%?!
ほんとですかっ?!(笑)
けれど、愛はたんまりありますよ~vv

今回、ひろも自分でゲーム率高いなあと吃驚でした。
矢張りこう…乙女的に恋に堕ちた(…)キャラの声って印象的なのもありますし、色々とエピソードなどにも愛が…。
最近は携帯ゲームも声付きが多く、移植も多くていい感じです。
移植は是も非も勿論あるのですが、実家暮らしだった頃は乙女ゲをリビングでPlayするのは流石に羞恥プレイ過ぎて出来なかったので…自部屋でPS2等々のゲームが出来ない場合はほんとに有り難いと思います(´∀`;)

DSでもヴォイス付き沢山出てますよ!
おっきーだと…矢張りときメモGSの1st Love plusでしょうか(´∀`*)
関西弁の高校生です★
by ひろ #hurAyYjo
2009/10/24(土) 22:59 [Edit
>鍵コメレス//きくたろさん
こんばんはv

此方こそ、愉しいコメントとっても嬉しいですっ(´∀`*)vv
“マイペースで…”のお言葉に甘えさせて戴く形で、お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい!><。
ちゃんと書きたい! と思うと、後回しになりがちで…だめな癖です。。。

「Punch↑」のCDと原作への誘いが出来たことをニョホホ♪ と喜んでいたひろでしたが、一番のきっかけがあの一言だったなんて!(笑)
けれど、あれは心からの言葉だったので、きくたろさんがキャッチして下さってとても嬉しいですvv
確かにこやぴなのに、解っているのに、牧さん以外の何者でもない…って云うのはほんとに不思議で幸せな感覚ですよねえ…(*´ω`*)

2では牧さんは勿論、こーたんも完全にこーたんでしたし!
しかし浩太は“視えない何か”なのに、牧さんは“思いっきり姿の視える状態”って、どんだけ濃いんだ! って云う(笑)。
けれどひろもそれで納得してしまう辺り…ま、まあ牧さんですもん!(笑)←魔法の言葉

> 座談会風景を想像すると4名に加え「当然のようにそこに居る牧さん」の図が浮かびます。

爆笑!!!
ひろも今、ギャグ絵の、けれどすまし顔な牧さんが浮かびました(笑)。

このバトン、何故か師匠が抜けてしまいました…。
ほんとに、こんなに愛しているのに何故?!

> ひろさんにとって「恋愛対象となりうる方々なのかな」と

!!!!!!
そっ、そうか、無意識にそう云う視点で選んでいたのかも…!
でも、それで「なるほど!」って…ちょっ、きくたろさああん~~!!(笑)
しかもそんなひろの気持ちを解って下さるのか…!!!(爆笑)
さ、流石きくたろさん…私たちの師匠への愛が別格だと云うことをがっつり押さえてくださったわけですね?!(笑)

きくたろさんのコメントを拝読した上で、もう一度パスコレのDVDを観ていたのですが…。
師匠が客席をさんざん彷徨った挙句(笑)漸く舞台に上がって来て、突然飛び上がる場面があったの、覚えていらっしゃいますか?
もうね、ひろは最早蝶々の扮装(笑!)が幻覚のように視えましたとも…!!
師匠のあの、“意味もなくジャンプ”が当時かなりツボだったことを思い出しました…(笑)。
成田さんなら自前で「りん粉」出ると思います! あると思います!(笑)
そして最終的には師匠への“尊敬”で締め括るきくたろさんが素敵過ぎるんですが…!(ガシ)
by ひろ #hurAyYjo
2009/10/24(土) 23:11 [Edit
>眞弥さん
こんばんはv

そうそうそうっ、そうなんですよ~~!!!!(ガシ)
少しでも滾っている時に書けば良いのに、もう少し把握してから…とかもう一読、もう一聴してから…と思うと大抵書けなくなります(´∀`;)
或る程度、勢いめいたものが必要なんでしょうか…。
でも、書いている内に容赦なくラッシュが来て…レビュを投げて新譜を聴いて…ああっ、解る~~!!><//

バトン、貰って下さってとっても嬉しいです~vv(ぎゅむむっ)
お手隙の際にでも是非是非お願いしますっ♪
愉しみ~v(´∀`*)でれ
by ひろ #hurAyYjo
2009/10/24(土) 23:15 [Edit
>ミドリさん
こんばんはv

バトン貰ってくれて有り難う~っ!!(´∀`*)
誰も受け取って下さらなかったら寂しいわ…と思っていたので嬉しいですvv

そうそう、「是4」のミドリさんの深夜の大興奮の模様(笑)、2日遅れくらいでついったで読んだよ!(笑)
常にリアルタイムじゃない乗り遅れ気味な女ですみませ…。
悶絶!! でしたよねえ(*´∀`*)
も~~~光ちゃんの琴葉可愛過ぎ! どうしよう!! 2週間後は是非ひろと琴葉について語ってね(´∀`*)むふ
中井さんの近衛は素敵過ぎてちょっと眩暈が(…)。
ひろも琴葉篇を読んで、近衛めっちゃ好きになったけれど、中井さんの声効果で更に更に大好きになりましたv
ほんといい男だ、近衛…(*´Д`*)

中村さんのあの甘い声は一体何なんでしょうね?!
けしからん…!(´∀`*)←喜んでる
by ひろ #hurAyYjo
2009/10/24(土) 23:20 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
