06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.11.15 *Sun*

コメントのお返事

2週間近くコメントのお返事をお待たせしてしまった分もあり、今改めて本当にごめんなさい…! と云う気持ちになりながらお返事をお返ししました。
気を付けて確認はしたつもりですが、もしかして抜けているものがあったら…本当に土下座です。

全体的にかなり端折ってしまった感もあり、失礼に失礼を重ねてしまっているのですが(涙涙)、今回は大目に見てやって下さるととても嬉しいです。
ごめんなさい…!


今回、こんな風に書けないのならコメント欄を閉じた方がいいのかなあ…と云うこともぼんやり思ったのですが、お返事を書くのはやっぱり愉しいのでだめです(笑)。
記事を書くよりお返事書く方が愉しいこともあるくらいなので(笑)。
ブログの更新も滞っておりますが、ぼちぼち再開します。
今月の新譜チェックもせねば!


そして…。
今まで、ブログを介したトラブルは色々とあったのですが、中でも2年弱続いており、自分でちっとも終焉の見えない部分で、これはわたしの態度が曖昧だから招いている部分もあるのかなと思い、改めまして自分の思っていることを書いておこうと思います。
先ほどコメント下さった方へ向けてお伝えします。
大好きな、鹿乃先生の作品についてです。
暗黙の了解的にご存知の方や、何もご存知でない方、様々だと思います。
が、敢えて詳細な説明はしませんし、この件に関してのコメントは一切不要です。


先ず、ひろが今から書くことに他意はありません。


前々から思っていました。
何でこんなにも叩かれるんだろう? と。
『Punch↑』の記事に対しての明らかに悪意のこもったコメント…。
1度や2度や3度じゃありません。
あまりに怖いので、OPENにしていたコミュニケーションツールを沢山閉じました。
最終的には、記事の拍手コメントも閉じました。
“通りすがり”なら未だいいです。
一方的に傷付けられる点に関しては腹も立つし、良くないけれど、ひろさえ呑み込んで黙っていればいいと思っていました。
でも、コメントが他の方の目に晒されて思いがけず傷付けてしまうようなことが起こりました。
コメントを承認制に変えました。
IPを控えている、と曖昧に提示すると、携帯や拍手からコメントが来るようになりました。
拍手コメント欄を閉じました。

ブログって、思ったことを書いちゃだめなんだなあ…と変な方向に思考が行くようになりました。
でも、自分の愉しみのために書いていることなので、それも変だなあと思い直しました。
波風を立てたいわけでも、攻撃したいわけでも、排除したいわけでもありません。
作品の優劣や好きの順番なんて個人個人の中にあるもので、強制するものでもされるものでもありません。

『Punch↑』、大好きです。
牧さんもこーたんも、そして鹿乃先生も。
『P.B.B.』、大好きです。
『○○気。』シリーズ、大好きです。
『迷う男』、大好きです。
それだけです。

ひろの中には、それしかありません。
古参のファンと云うこともないですし、最近熱狂的に好きになっただけです。
『Punch↑』の焦らしプレイは本当に辛いけれど、連載が終わるのは寂しいです。
『大本気。』の再開、嬉しいです。
ひろは、『Punch↑』だけが永遠に続けばいい、そのためだったら他の作品はどうだっていい、なんてニュアンスのことは一度たりとも書いたことがありません。
だって、そんなこと、ちっとも思っていないから。
読み切り以外の他作も続きがあるなら嬉しいし、読み切り作でも、もう一度ペロに逢いたいなあと個人的にはずっと思っているし、勿論新しいものや読み切りも嬉しいです。
鹿乃先生が好きなので…。

そう云う素直に思ったことを書いているだけで、他意はありません。
言葉はかなり吟味して綴っているつもりです。
そこを深読みされると、物凄くナーバスになってしまいます。
寧ろ、ひろが戴いているコメント内の、『Punch↑』に対する罵詈雑言は酷いと思います…鹿乃先生がご覧になったらどう思われるか…。


それでも、ひろの言葉に逐一傷付くと思われるなら、もう合わないんだと思うんです。
たぶん、根本的にひろのことが厭で、受け容れられないんだと思うんです。
生理的な問題は、仕方ないです。
仕事関係ではないのだし、避けられるなら避けた方がいいと思います。
精神衛生上悪いし、他意はなくともそんな風に思われるのは哀しいですし、そうやって一方的に爆発した想いをぶつけられても此方としても困るだけで…。
ずっと思い続けてお伝えしようと努力していることなのですが、わたしにはどうもして差し上げられません。
だから、もうこのブログにいらっしゃらない方がいいと思う。
そもそもうちは大手でもないし、情報も遅いし、有益なブログではありません。
記事や、コメントのひとつひとつに苛々させてしまうのはわたしも本意ではありません。

正直に申し上げますと、もう解っているんです。ずっと前から。
ごめんなさい。
でも、大人だからこのまま…って思っていました。
出来るなら、このままやって行きたいです。
人を傷付けるのは怖いし、嫌いです。

任せます。
このままで良いなら、ひろは何もしません。態度も変わりません。今まで通りです。
けれど、例えばブログにいらして下さっている方を攻撃することだけは絶対に赦しません。
ひろに他意はありません。
そこを解って欲しい。
何かに夢中になれることや大好きであること、それが人生の愉しみで、それに向かって生きて行く…! と云うレベルで作品を愛することは、とても素敵で愉しいことだと思います。
そう云うものを持っていることが素敵なことだと思います。
だから、それを負の方に持って行く理由が解りません。

定期的に続くと厳しいです。
ひろは好きなものを好きって云いたいだけってこと、解って下さい。
謝って欲しいとかそんなんじゃないんです。ただ、もうやめてください。
以降、続くようでしたら絶対に絶対にしたくありませんが、再度、鹿乃先生へのご相談も視野に入れるつもりです。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/11/15(日) 13:44 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/11/15(日) 15:55 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/11/15(日) 17:01 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/11/15(日) 23:54 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/11/16(月) 00:33 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/11/16(月) 20:06 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/11/16(月) 22:14 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/11/17(火) 00:10 [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by #
2009/11/17(火) 11:08 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/11/18(水) 00:21 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/11/19(木) 14:00 [Edit
この件に関してのコメントは一切不要です。

と書いた気持ちは今でも変わりませんが、色んな方の思いを読ませて戴き、御厚意を無視する形になるのが心苦しくもあり、少しひろもコメントを残しておこうと思います。
此処に書いたのは、気付いた方だけ読んで下さればいいかなと思ったゆえです。


先ず、ひろがコメントを不要としたのは、どんなに他意がなくとも、このブログがひろのブログである以上、1対大勢の構図を抜け出せないことが明白だからです。
(そこを汲んでくださって、鍵コメやお返事は勿論不要です、と付け足して下さった方々のお気持ちを踏みにじるつもりは勿論これっぽっちもありません)

ひろは理不尽なことをされている自覚があり、それでもこう云う問題は、最初っから此方の理屈があちらに通じないせいでこう云う事態になっているのだから、スルーし続けることが一番の解決策であることは解っていましたし、周りの方にも常々そう云われて来ました。
ひろも、正論だと思いました。
でもね。
2年は長いです。

“あなたがしていること、解っているけれどスルーしていますよ”
と云う態度をきちんと取ることも必要なのかな、と思いました。
正直に云うと堪忍袋の緒がプチっと切れたんですけれどね(´∀`;)


けれどどうあれ、独りを大勢で云い負かしたり、大勢で悪態を吐くなどそれに準じることは、根底にどんな正論があっても、ただの吊るし上げだとひろは思っています。
と云うか、ただ、そう云うのがしんどくて苦手なんです。へたれ…。
勿論、今回戴いたコメントはひろを慮って下さるものばかりで、そう云ったものは一切ありませんでしたが、些細なことが暴力になることもあると思います。
思いもよらぬところで、巻き込んでしまうかも…と云う不安もありますので、この件に関してのコメントは以降STOPさせてください。

ひろのこのコメントも全くの蛇足でして、こんなことひろが云わなくても解っていらっしゃるとは思います。
けれど、云わないと伝わらないこともあるし、伝わっているだろうと云う暗黙の了解的な思い込みが思わぬ方向に流れてしまうこともありますので…。


ただ、このままおさまればそれでいいと思っています。
そして、それを願っています。
by ひろ #hurAyYjo
2009/11/23(月) 15:24 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。