05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.11.22 *Sun*

つれづれ。

前は何かあったらすぐブログ! だったのに、最近Twitterでつぶやいてしまうせいでブログに書かないままぽろぽろと取り零していることが沢山。
雑記や新譜情報の類なのでまあ別にイイっちゃイイんですけれどもねこ

と云うわけで(?)此処数日のひろの中のビッグニュースを今更感たっぷりでお届けします(笑)。
先ず、何はなくとも、これ…!!

B's-LOG 2010年 01月号


ときめきメモリアルGirl's Side 3制作決定~~!!!

GSは大好きなゲームですが、初代GS愛なひろは2のリリースが決定した時、キャストの引き継ぎがないことに酷くガッカリして、買わない! って突っ撥ねていました(笑)。
それが土壇場になって、モリモリが先生役で出演されることが発表され、即予約(…)。
そんな風なので、今回もキャストによりけり…な面は大いにあります。
が、そろそろ中村さんがGSにやって来るんじゃないかなあ…なんて。ぐふ。(怖)
あと、所謂“王子”=青二声優の法則が3でも有効ならば、神谷さんあたり…かなあ。
ビーズログの表紙イラストのキャラとも合う気がするし。
色々想像しつつ、続報を待つ…!
で、出来れば葉月王子関連の何かをオマケ要素でもいいからお願いしたいけれど…流石に初代はもう引っ張る気ないんでしょうか、KONAMIさん…。

http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/ 3の公式Webはもう少し先かな…

--

そして、此方は発売済なのですが。

小説Chara 2010年 01月号
小説Chara(キャラ) 2010年 01月号 [雑誌]

二重螺旋番外篇~~~っっ!!!

ぜ、全然知らなかった…!
吉原先生、番外篇は甘~いラブを期待してもイイんですか…?!
読みたい…雑誌を増やすのは厭だけど読みたい…!
あー…尚ちゃんが呼んでる…。
ひろを呼んでいる…!!(気のせい)

--

かなり驚いたのが、松下容子さんの『闇の末裔』が8年振りの新刊発売と云うニュース。
雪華さんのところで知って、思わずTwitterで叫んでしまいました。
発売は2010年1月予定とのこと。
もう絶対買う…!

当時大好きだったんです。
何って、巽征一郎がめちゃくちゃ好きだったの…ねこ
モリモリに恋したのは某明智さんと巽のせいな気がする…!
巽×都筑、激推奨! でした。
京都篇でのデートとか萌え滾ったもの…懐かし過ぎる。
今思えば、モリモリ×三木くんでかなり美味しい感じ
あと織也も好きだった…和装て反則だ。アニメ観たら和彦さんだし…ねこ

と云うか、ひろはそもそもコミックス派だったので良く解っていないのですが、これ、一体どうなっていたの…?
続き出ないなあと思っていたらもう8年も経っていたなんて。
もう未完でフェードアウトなんだと思っていたのに…。
本誌での連載も“長期休載”扱い。
此処でコミックスをリリースすると云うことは、えーと、フェードアウトはしない方向なの…?

確かに、今思えば花ゆめで連載して行くにはちょっと展開が鬱になり過ぎたのか…と云う気もしないでもない(…)。
内容のBなL加減もギリどころか取り敢えず花ゆめラインは越えていたと思う…。
主に邑輝サンが(笑)。

と云うかもういっそBLレーベルでがっつり描けばいいのに。(え、ミもフタもない?)
あの頃と違ってレーベルも乱立しているし、逆に受け入れ先は多いと思うのだけど…。
ひろが闇末にハマっていたのって、たぶん小中学生の頃ですよ。
今思えば小学生は読んじゃだめだと思う(笑)。
でも大好きだった…矢張りあの頃から腐の片鱗が(…)。


そんなひろですが(?)、昨日今更『夏目友人帳』を6巻まで読んで大号泣しました。
タオルハンカチが涙と鼻水でどろっどろになった(…)。

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842)) 夏目友人帳 (2) (花とゆめCOMICS (2969)) 夏目友人帳 3 (花とゆめCOMICS) 夏目友人帳 4 (花とゆめCOMICS) 夏目友人帳 5 (花とゆめCOMICS) 夏目友人帳 6 (花とゆめCOMICS)

少女漫画を久々に読んだけれど、1話も泣かない話がなかった件(…)。
これ、ひろは絶対電車の中とかで読めない。
それにしても何故にひろのブームは世間の数年遅れでやって来るのか…(…)。

そして、積んでいた藤竜コミカライズの『屍鬼』も取り敢えずある分を読了。
これは文句なしに面白い。
藤竜のイラストが進化し過ぎていてどうかなあと思ったけれど、原作の面白さと、藤竜コミカライズならではの面白さ両方味わえる点は素晴らしい!
辰巳のキャラメイクは藤竜ならではだよねえ…。
早く続きが読みたいです。
怖くて切なくて苦しくて…感情をぐっちゃぐちゃにされる作品です。
コミックからの方は原作読み激推奨!

屍鬼 1 (ジャンプコミックス) 屍鬼 2 (ジャンプコミックス) 屍鬼 3 (ジャンプコミックス) 屍鬼 4 (ジャンプコミックス) 屍鬼 5 (ジャンプコミックス) 屍鬼 6 (ジャンプコミックス)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

夏目はおもしろいらしいですよね~。
前の仕事がコミック担当だったのでアニメ化の時に面白そうだなぁと思いつつ手を出さずにいたのを今更後悔してます(笑)。
とりあえずアニメが見たい…。
神谷くんのアニメはリアルタイムで見れず、なおかつレンタルされずってことが多くて…。
絶望先生も見たいのに見れてない現状です(笑)。

闇の末裔!!
アニメ懐かしいですね~。
まだビデオ(そんな時代)残ってるかも(笑)。
8年も間があいてたとは思わなかったです^^;
休載直前あたりは話が全く理解できず、挫折した記憶があります(笑)。
どんな内容なのかとりあえず気になりますね…!

ひろさんは色々なものを読まれているんですね!
見習わなくては…!!
by アサヒ #4mJvmNnY
2009/11/22(日) 14:49 [Edit
ひろさん、こんばんは♪

『闇の末裔』懐かしいですね。
友だちが凄い嵌ってました。
確か、雑誌掲載が不安定になったあと
半年か一年に一度くらいのペースで小冊子を出すようになって
2・3回で小冊子も途絶えた記憶があります。
たまたま、花ゆめ買った時が最後の小冊子で、その頃はきちんと
『闇の末裔』読んだ事なかったので、内容がスコーっと
抜けてるんですが、桜が尋常でないほど綺麗だったです。
8年…花ゆめの第二のガラスの仮面コースにならないことばかり
願ってます。(>_<)
by ぱぴこ #-
2009/11/22(日) 15:28 [Edit
夏目友人帳はアニメも面白いですよー!
第2シリーズまでDVDで観ましたが、同じく泣かなかった巻はありませんでした。
このアニメを見るときはティッシュ必須でした(笑)

神谷さんの優しい声と、柔らかい音楽、素朴で温かい作画、すべてが見事にはまっていて本当に心に沁みるんです。
井上和彦さんのにゃんこ先生もめちゃくちゃかわいくて!
斑のときの渋い声と同じ人が出しているとは思えないくらい可愛らしかったです。

私は石田彰さん演じる名取さんと夏目の関係に、腐的に妄想してしまいました(笑)
そんな邪な視点関係なく、本当に素晴らしいアニメだと思います。
機会があれば是非観てみてください。
熱く語っちゃってすみません(汗
by 眞弥 #dvUYBDnY
2009/11/23(月) 02:33 [Edit
そうそう、GSの話題ひろさんに言おうと思ってたんですが、
とりあえず某SNSで叫んでネット落ちしてたので忘れてました……
CVが非常に気になるところですが(青二で押えて欲しいですね!)
それよりもこの世界観ですよ!!

一作目より7年後の世界……

それで、登場キャラがこの表紙の王子(結構な不良キャラ)の他に

紺野玉緒 です……!

玉緒って……もちろん誰だかわかるよね?(笑)
「親友」のあの子も登場してくれないかと期待満タンです……!
あ、あと今回サポキャラがショタ属性じゃないらしいとか。
びずろぐ情報軽く聞いただけですが……早く情報出てくれ~!って感じです。
でも3rd Storyってことは、DSで出るんですかね~??

しかし「闇の末裔」懐かしいなぁ……
当時ただの少女漫画好きだった私は、
あの作品がダークでちょっと理解できてなかった……
花ゆめで出すのは、結構な挑戦だと思うんですけど。
でも白泉でBLレーベル難しそうじゃないですか??
とにかくこれも続報が欲しいです~。
ついでい今までの話を出し直しで(苦笑)
by 和吉 #KwVlb3ts
2009/11/23(月) 22:48 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/11/23(月) 23:41 [Edit
>アサヒさん
こんばんはv

夏目、評判を知りながらそこまで興味を持てずにこの日まで過ごしていました(´∀`;)
何だかこう、世間の波に乗っかるのが下手くそで、色んな神作品をスルーしまくっている残念なひろです(…)。
夏目のアニメはレンタルをチェックせねばですね…っ!( ..)φメモメモ

闇末、めちゃくちゃ懐かしいですよねえ~!
そうかあ…あの頃はVHSだったか…(遠)。
と云うか休載前最後のコミックスの内容を良く覚えていないんですよねえ…確かに話が迷走(と云うか都筑が迷走…)していた感は凄かったかも(´∀`;)
新刊が出る前にチラっと読み返しておきたいのですが…、、、それには実家の本棚を発掘せねばならないと云う(苦笑)。

と云うかアサヒさん…っ!
ひろ、全然幅広く読んでないですっ、寧ろかなり狭いです!(笑)
だから、たまにメジャーな作品を読んで良かった! って思うとついついブログに書きたくなっちゃうんです…(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/11/25(水) 23:51 [Edit
>ぱぴこさん
こんばんはv

闇末、何となくひろ世代~もう少し上世代の腐女子は通っている道のような気すら(笑)。
雑誌掲載のあと、小冊子に掲載されていたんだー!
ひろ、当時から雑誌を買う習慣がなくて、今も昔もコミックス派なんです。
だから闇末もそんなことになっていたなんて知らず、だいぶ新刊出てないなあ…ってたま~に思っていて、その後すっかり忘れていたと云う(…)。
ほんと、8年跨いでコミックス出すのなら、近々ちゃんと完結させて欲しいですねえ。
今回の突然のコミックス刊行の思惑も良く解らないのですが…読めば解るかな(´∀`;)
ガラスの仮面コースだけは御免こうむりたく…!
by ひろ #hurAyYjo
2009/11/25(水) 23:55 [Edit
>眞弥さん
こんばんはv

夏目アニメ、評価高いですよねえ(´∀`*)
だいぶ興味がわいて来ましたっ!!(遅過ぎ)
と云うかアニメでも矢張り泣かない巻はないんですね…(ノд<。)゜。
また洟のかみ過ぎで鼻のてっぺんがムケムケになってしまう(…)。
鼻セレブを用意しないと(笑)。

そう、アニメでひろが何が気になっているかって和彦さんと石田さんなんです(笑)。
和彦さんの斑は友達の家で深夜たまたまチラっと観た(黒田さんが何か妖怪役で出ていた回…)のですが、めちゃ格好良かったーvv(*´Д`*)
名取に彰だなんて…っ!!
何たるナイスキャスト!
俄然名取彰(ぇ)出演の回を見たくなりました!(鼻息)
そしてひろも眞弥さんと同じく、存分に腐的に妄想したい…!(ぁ)
by ひろ #hurAyYjo
2009/11/26(木) 00:01 [Edit
>和吉さん
こんばんはv

ひろも和吉さんにメルしなきゃ~! って思ってたのよー!
でもちょっぴり今更…な感じになっちゃって逆にし辛かったのだ(笑)。
と云うか、情報自体はちっとも知らなくて、兎に角リリースされることと、ビズログにそれが載ってたことだけ教えて戴いたのだけど…、7年後?!
えーとえーと、葉月幾つ?
25、6?
えー何それめっちゃイイやん…! 王子出して欲しいよう!(…)

しかし玉緒が攻略キャラって…凄いなKONAMI!(笑)
尽も待ってる…!!
と云うか王子を差し置いて珠美が出てきそうな予感だねえ(´・ω・`)

プラットフォームは取り敢えずPS2希望だなあ…。
DSに移植させてもいい、それも買うから取り敢えずPS2でリリースして欲しいヨ…。
やっぱ萌える乙女ゲは声が命だもの…!><//


闇末、当時ですらあんまり少女漫画を読んでいなかったひろが何故か読んでいた漫画でした(笑)。
たぶん絵が好きだったんだろうなあ。
この先の展開にもよるけれど、既に刊行されている分ですら花ゆめさん、いいの??? は沢山あったからなあ…どうなるんだろう(笑)。
でも買います!(`・ω・)
by ひろ #hurAyYjo
2009/11/26(木) 00:10 [Edit
>鍵コメレス//ごしさん
こんばんはv

ごしさんも夏目、お好きでしたか~!
ひろは世間の数年遅れでおおきく振りかぶり出した人間なので、そんなひろにしては夏目は早かった方です!(えー…)
緑川ゆきさん、初期の作品も良いんですねえ(´∀`*)
この記事を書いてから、他の作品も是非! って凄く勧められるようになりました(笑)。

『二重螺旋』の番外篇、読みました!
まさかの裕太視点に吃驚でしたよ~~(笑)。
次に番外篇が掲載されることになったら、きっと水族館でのアレコレが語られるんですよね、きっと…。
うん、買います。
買うから早く書いてください、吉原先生…(笑)。

此処のところ、本当に冷え込んで来ましたねえ。
もうすっかり冬(´・ω・`)
うちは、会社の隣の部署で新型インフルが出てもう大慌てです(苦笑)。
ごしさんもどうぞご自愛下さいね♪
by ひろ #hurAyYjo
2009/11/26(木) 00:16 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
