09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.12.05 *Sat*

「媚薬な教師に愛の手を」レビュー

媚薬な教師に愛の手を
媚薬な教師に愛の手を

お勧め:★★★★☆(モリモリの賜物/何)
絡み:★
主要キャスト:岸尾だいすけ・森川智之・宮田幸季・鈴木達央・羽多野渉・千葉一伸


数学教師・モリモリのとりこ(真顔)

今月の新譜、どれから聴こうかなあ~…とにらめっこ。
サラっと聴けて、声キャスト的にハズレがなさそうなもの…で、これ。
大正解だった!!

もうね、失礼を承知で云っちゃうけれど、ストーリーは何てことないです。(コラ!)
何が素晴らしいって、モリモリ
あまりにいい声過ぎて、ひろは興奮して眠れなくなりました。(しーん)
美しい低音が心臓にダイレクトに刺さる!(とすっ
やっぱりこのひと、声でひろを殺せる…と改めて警戒心を高めました。(ぇ?)
もうねもうね、全国の“ちか”さん、必聴です…っ!(ガシ)


・ストーリー
市村奈央さん原作。
わるいおとなに、捕まった。
近本(岸尾くん)の担任は、怠惰な数学教師・鴻原(森川さん)。
美声で端整だけど、からかうような態度に第一印象は最悪。
教師で、大人で…悪い男のはずなのに何故か惹かれて――。

リブレ×がる★パラ!×森川智之のレディオベル共同プロジェクト…とのことで。
リスナーの投票でストーリー展開が変わるって凄いなあ。市村さん大変だったのでは…
けれど異様に納得。
最初っからモリモリの声を充てるって決まっていたのね、矢張り!
じゃないとこの破壊力はないよ…きっと、そもそもモリモリに云われたい台詞なんだね、これ


・声
鴻原龍介(こうはら・りゅうすけ)に、森川さん。
もう、最ッ高だった…!!!!!!

教師モリモリ有り難う~~~っ!!!!!!!(叫)

何を隠そう、ひろは教師萌えなんですねこ
先生属性大好きなの。

今回のモリモリヴォイスは、美しい帝王ヴォイスの見本のようなトーン。
死ぬ程いい声
これは孕む。えろいこと云ってなくても関係なくえろい。孕む。(ひろさん…)
そんないい声でね、敬語崩れと云うか、敬語混じりの上から台詞なのだ…ねこ(不明)
これがひろのどストライク。
何てことない台詞ひとつひとつの破壊力と云ったら…!
この声はマジでヤバイ
たまー…に若王子てんて(@GS2)っぽい、力の抜けた雰囲気もあってお得です♪
もうモリモリは理数系の教師になってしまえばいいと思う。(待)

近本桂(ちかもと・けい)に、岸尾くん。
15歳・高校一年生。
渾名は「チカ」「チカちゃん」。
ちょっと、チカさん美味し過ぎ…ひろもこの名前の友達が居るので呼ばれる度に変に反応しちゃいました(笑)。
これは是非ちか嬢に聴かせて悶えさせたいと思います!
今回のだいさくはかーなーり(!)可愛い声でやって来ました
若いと云うか、幼い雰囲気のラブリィヴォイス。
こう云うだいさくは久々だったので、第一声でちょっと吃驚しちゃったくらいに可愛いです。
VitaminXのごろちゃん的なぷりっぷり系ではないです(笑)。
番外篇では素のだいさくになる瞬間もありますが(笑)、本編は最後まで可愛かったねこ
ただ、この子に魅惑の教師(ぇ)・モリモリが堕ちるほどの魅力があったかは…うーむ…。(コラー!)

脇にルームメイトの宮田さん、モリモリの元教え子のたっつん、教育実習生・羽多野くん、それに学園長(笑)に一伸さんまで…!
何て贅沢なキャスティング
ちょ、何でわざわざ一伸さんを学園長にしたの?!(笑)
学園長は受けってことなの?!(違います)
特にたっつんが彼にしては珍しい雰囲気の、儚げ・たおやかなキャラクタで新鮮でした。
メインCPへの関わり方が中途半端で勿体無かったけれど…。


・雑感
これはモリモリファンのための1枚です。
モリモリの数学教師ヴォイスに悶えるための1枚です。
そこのところの需要が高ければ胸を張ってお勧めしますが、それ以外は…正直ごめんなさい。(…)


先ずね、トラック1のモリモリの第一声ですよ。
これ、トラックのタイトルにもなっているのでかなり重要な萌え台詞だったと思われます(笑)。

「――新入生か?」

そ、そそそそうですっ(猛ダッシュ)
何ですか、この意味の解らない問答無用の萌え…!

(このひと……立ってるだけで、凄い存在感。(声が)
それに…一言聴いただけで、釘付けになってしまうような、胸に響く甘い低音…)



だいさくのモノローグ的に鴻原の声ってかなりハードル高いんですが(笑)、モリモリはものともせずに軽~~く飛び越えていきなすった…。(なすった?)
タイトルコールもいい声過ぎて、思わず深夜に小さい悲鳴が勝手に出ました…。
基本的にモリモリに云わせたくて書いているんだろうなあと思われる台詞の数々が目立つので、全体的にちょっとわざとらしい感じはあるんですよね。(“おしおき”とかこれみよがしに使ってみたり)
けれど、モリモリの声で総てが萌えに変わる…恐るべしモリモリマジック

トラック2はちょっと若ちゃんっぽい、へたれた感じの台詞が最萌。
だいさくが学力テストで数学だけ見事に赤点を取った時の皮肉台詞です。

「近本くん。せんせは哀しいです。…ハァ。」

何だろう…こうね、ヒムロッチ(@こやぴ)と若ちゃんを足したような…!
語尾のため息がめちゃくちゃ好き。え。変?(しーん)

トラック3は一生懸命なだいさくにちょっぴり心をOPENにして来たモリモリの優しい声と言葉遣いに、思わずひろの鼻息が乱れる…!(しーーーん)
夏休みに2人で寮のお留守番てどんだけ用意周到なシチュエーション
だいさくを完全に子ども扱いした言葉遣いにキュンキュンするのは何故?
“おまえ”って呼びかけるのに、○○しなさい、って語尾なのに、単語が“おバカ”とか“おリボン”とか、変に赤ちゃんとか子どもに云い聞かせるみたいな…ね?!(伝わりません)
寮のお留守番と課外授業で数学がだいぶ出来るようになっただいさくを誉めつつ、

「でも、途中まで合ってるから、さんかくあげようか」

ってモリモリ先生が云った瞬間、もにゃってした…ねこ
さんかくあげようか、て声、めちゃ優しいんだあ… 癒 え る ねこ

優しいと云えば、トラック5の、モリモリが顧問な写真部に入部届けを出しに来ただいさく…なシーンもほんわかラブって感じで癒されました。

「しょうがない子だねえ、チカちゃんは」

ちょ、その“チカちゃん”ってとこ、どうにか1回“ひろ”でお願い出来ませんか…!(がぶっ/コラ)
この後、「愛してる」も聴けるのですが、ひろが萌え滾ったのは、キスされて吃驚して涙が止まっただいさくに向けた、

「キスで簡単に泣き止むんだな。
 ――冗談だよ。かわいいかわいい。食べちゃいたいくらい、かわいい」


(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)←萌え過ぎて増えた

何ですのんコレ…!!!
後半囁きですよ。
かわいいかわいいて囁かれて何か色々勘違いした結果、床ローリングしましたよ…!!
もうヤダ…モリモリに萌え過ぎて苦しい……ねこ(ごろん。ごろんごろん)
 
あと、ひろの心臓が危うく停止しかけた(危険)のが、トラック7
モリモリ先生は或る程度の良識はお持ちだったようで(笑)、高校を卒業するまでだいさくに手を出さないのだ。
その代わり、卒業したらすぐに抱くって宣言をしていて(それもどうなの…/笑)、それが決行される直前の会話。

「今夜俺たちが結ばれるにあたって、俺が、チカちゃんを抱くんでいいですか?
 ――ん? お返事は?」


ひいいいいいいい!!!!(頭抱え)

ちょ…っ!
ちょ、ちょ、ちょ…っ!
ちょおおおおお~~~っ!!!!ねこ(ばくばくばくばく/食べてる音じゃない)

はあはあ。
全国のチカさんの心臓が心配です…。(ばっくばっくばくばく
この、「ん?」て優しい声で窺うモリモリが… す き … 

絡みは1回だけですが、優しくて甘~~い絡みで頬が緩みます。むふ。
だいさく可愛かったし満足…ねこ
因みに、オマケ「妄想教師に合いの手を」はモリモリがひたすらおかしいです(笑)。

何か雑感て云うよりモリモリの萌え台詞語りになってしまった(…)。
モリモリのことしか書いていなくてほんとすみません(しーん)


フリートークは3分弱。
司会・モリモリのへろっへろの第一声に、本編とは逆の意味で腰が抜けるかと思いました(笑)。
お題は「我慢していること」で、かなり早送りトーク。

岸「いや、基本あの、我慢しないようにしてるんですけど」
森「だよね(即答)」

現場大爆笑(笑)。
和気藹々で愉しそうな現場なのでフリートークもっと聴きたかったなあ。
…もっと聴きたいと思うくらいが花ですか?(笑)


▼原作
媚薬な教師に愛の手を
媚薬な教師に愛の手を (B‐PRINCE文庫)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/12/05(土) 00:54 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/12/05(土) 23:36 [Edit
>鍵コメレス//ミチさん
こんばんはv
推して参って下さって有り難う御座います!(笑)
ミチさんの興奮状態、めちゃくちゃ微笑ましいんですけれど…!(笑)

モリモリ、素敵でしたよ~vv
めちゃいい声でした(*´Д`*)
お話自体はブラボー!! みたいな感じではないのですが(けれど勿論、聴くひとによりけりだと思います)モリモリヴォイスは間違いないです。
モリモリのためにゲットするなら、萌えは確実ですよ~v
ただ、色気のあるシーンは結構少ないので、その辺りはまたお好みで…。
取り敢えず萌え台詞はたっぷり(!)だったと思います♪*♪

そしてミチさん、中村さんをご覧になって来られたんですね~!><//
めっちゃ羨ましいvv
生の中村さん、やっぱり格好良いですよ…ね?!
ひろも生の中村さんを見て、突然恋に堕ちてしまったわけで(…)。
by ひろ #hurAyYjo
2009/12/07(月) 23:08 [Edit
>鍵コメレス//yaccoさん
こんばんはv

ね、ね、モリモリのためなら聴いて損はないですよね~っ!(ガシ)
本当にこのキャスティングの豪華さは一体何なんでしょう…。
たっつんと羽多野くんと一伸さんは無駄遣いとしか思えませんでした(笑)。

>> 敬語崩れと云うか、敬語混じりの上から台詞
> この表現凄く分かります!!これがホント素敵でしたね!!

わー!
yaccoさんには伝わった…!8(*´∀`*)8
あの口調の素敵さと云いますか、モリモリの喋るニュアンスの素晴らしさと云いますか…、、、兎に角モリモリが最高で!><//
ちょっとした台詞に萌えがぎゅぎゅっと詰まっていましたよねえ♪*♪

あと、あのため息!(笑)
若ちゃんを連想したのはひろだけじゃなかった…!
ひろもモリモリが数学教師だったら絶対常に満点をキープしたと思います(笑)。
や、でも寧ろ補習を受けたい感じでもあるなあ…悩ましいですね(*´Д`*)(ぇ?)

囁きライセンス!
素晴らしいライセンスですよ…だってひろ、こやぴの囁きは5回に4回以上の割合で噴きますもん。(コラ!)
by ひろ #hurAyYjo
2009/12/07(月) 23:13 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/12/07(月) 23:46 [Edit
>鍵コメレス//ミチさん
こんばんはv

流石モリモリ愛なミチさん…(´∀`*)
是非数々の萌え台詞に悶えて下さいねえ♪*♪


> 突然恋に堕ちたひろさんの気持ちがすっごく分かります!!

良かった、ひろだけじゃなかった~~~っ!!!!(笑)
ひろは何か格好良いなあとかそう云うことを思う前に、え、え、どうしよう好きかも…って何故か混乱しました(笑)。
ミチさんに今後も期待されてしまった…!(爆笑)
が・頑張ります!(鼻息)
by ひろ #hurAyYjo
2009/12/09(水) 23:21 [Edit
聴いた!聴いたよ!!
これモリモリにイカされる(落ち着け)CDでしたよね
ストーリーはどうでも←暴言

最近麗しい声のモリモリに飢えてたせいか
セリフ一つひとつに萌えが襲ってきて
鼻血と涎で顔面が紅白になりそうでしたわ(汚)
by ぼたん #-
2009/12/10(木) 15:49 [Edit
ぼたんさん、こんばんはv

そうなんですよね、これは本当にモリモリに萌え滾るための1枚かと!
ストーリーよりも先に萌え台詞が目立ち過ぎていて(笑)、万が一CD化されなかったら悲し過ぎる企画だったように思います。(コラ!)

ひろも麗しいモリモリヴォイスに飢えていたのかも…。
第一声からラストまで、萌え過ぎて大変でした><//
これはレビュらないかん! と思ってしまったのは完全にモリモリ効果です(笑)。
て、ぼたんさん顔面が紅白て…!(爆笑)
by ひろ #hurAyYjo
2009/12/14(月) 01:20 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。