09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.12.14 *Mon*

「素顔の君をあいしてる」レビュー

素顔の君をあいしてる


お勧め:★★★★☆(3.5くらいかなあ…)
絡み:★
主要キャスト:岸尾だいすけ・緑川光・鳥海浩輔・藤田圭宣


光ちゃんの声が悶絶好み…

あーんはーんはーん…。(ひろさん?)
もうこのトーンは聴いているだけで癒される…大好き…ねこ(ぎゅうう…)
ひろ、光ちゃんのこう云う攻めがとっても好きです。
何かこう、攻めてるのに自分でもちょっと喘いじゃってる感じの可愛いやつ(笑)。


・ストーリー
片瀬わかさん原作。
美形だけどお馬鹿な高校生・光(岸尾くん)がオンラインゲームに夢中になるのは、そこで出会った女の子キャラの“チロ”に恋をしているから。
念願が叶って、チロとリアルで会うことになった光だったが、目の前に現れたのはモッサリ頭の大男・千尋(緑川さん)。
オンラインゲームで出会った、実は綺麗なワケありエンジニア・千尋と、高校生・光のピュアラブストーリー。
光の親友たち――毒舌ドSな有吉(藤田さん)と、頭脳明晰な女好き・増川(鳥海さん)のスピンオフストーリーも同時収録。

これ、原作を随分前に読んで、その時にチロは光ちゃん~~!! って萌え滾った記憶があります(笑)。
実際、それが公式になってみて、やっぱりチロは光ちゃんでしたねこ
ただね、正直に云うとその自分妄想声キャスト以外の萌えはイラストが好きだな~…程度だったので(コラ!)CD化してみてもそんな感じでした。
す、すみませ…!(…)
ただ、ブックレットの片瀬さんのコメントのところの描き下ろしイラストにきゅん♪
収録日にキャストが着ていた服をキャラに着せてくれていて、デレレとねこ


・声
森光(もり・あきら)に、岸尾くん。

ややこしい。(突然)

光って書いてあきらと読む。
字面を視ているとうっかり“ひかる”をだいさくが? と混乱。
や、ま、ドラマCDだから基本そこはクリアなんですけれどね(笑)。
で、光ちゃんがだいさくのことを“アキラ”と呼ぶわけです、当然。
トーンは違えど、光ちゃんがアキラと呼ぶならシキティとアキラを思い出すわけです。(@咎狗
そうしたら、アキラ役の鳥ちゃんも出演しているわけです。
ぐるぐるぐるる。
萌 え る … ! (結局)

だいさくは天然ばか(ぇ)なゲームヲタ高校生。
ヲタだけど顔が良いせいでモテるけれどモテるだけ…。(ぇ?)
最初は酷いチャラ男なのかと思ったけれどそうでもない。何かちょっと中途半p(強制終了)
光ちゃんに対してはとても誠実で、アホだけどいい子
だいさくのトーンはとてもナチュラルで、普通に本人です(笑)。
可愛いのだ…

永田千尋(ながた・ちひろ)に緑川さん。
26歳のゲーム会社勤務のエンジニア。
も~~っ、光ちゃんのこのトーンめちゃくちゃ大好き!
ワンテンポ遅れたような、のんびりしたほんわか中低音。
優しくて穏やかで、たまに舌っ足らずに可愛くなるところも好き好き好き
「ぇ?」て呟くみたいな声がいちいち可愛くて、心の中でむぎゅううっと抱き締めていましたねこ
やっぱり光ちゃんの優しくて可愛い落ち着いたお兄さんトーンは癒える…。
最後のトラックで、物凄く糖度の高い声でだいさくに「あ・き・ら」て呼びかけた時にはアキラに改名したいとすら思いました…(ぷるぷる)

だいさくのクラスメイト・増川(ますかわ)に、鳥海さん。
もうマスオさんと呼ばれている時点でウケるわけですが(ぇ)、モテない鳥ちゃんが面白過ぎる!
途中から、実は主役は彼なんじゃ…と思うほど!(笑)
鳥ちゃんのこう云うコミカルなお芝居はやっぱり素晴らしい…

同じくクラスメイト・有吉(ありよし)に、藤田さん。
毒舌女王で真っ黒け。
藤田さんの声は繊細で中々合っていたように思います
ひろ、こう云うキャラクタ凄く好きなんですよねえ…こう、笑顔が怖い感じの(笑)。
有吉て女王受け(襲い受け?)なのかな…そうなると鳥ちゃんはへたれ攻め…。


・おすすめ
メインな割に、案外光ちゃんの出番が少なく感じてしまうのは贅沢でしょか…。
若干オムニバス的な濃度だからかなあ。
もう一歩踏み込んだ何かが欲しかったと思う反面、これくらいの濃度だと聴いていて疲れなくて良い面もあり…リスナは我が侭ってことですね
そんなひろのお勧めポイントはもう完全に光ちゃんに集中しておりまして、ちっとも参考になりません。
以下、萌えの覚え書き程度ですがお付き合い下さる方がいらっしゃいましたら★


・トラック1
ひろはBLCDのタイトルコールが好き…と云うか、タイトルコールに異様に萌えてしまう人種なのですが、今回もタイトルコールにキュン
だ・だってね、光ちゃんの第一声を迎えない内に突然タイトルコールなんです(笑)。
2人の落ち着いた美低音に癒され…

・トラック2
オンラインゲームで知り合った、女の子キャラを操る“チロ”に恋するだいさく。
いざリアルで会ってみたらオフ会詐欺…ぢゃなくて!(しーん)
チロはなんと、年上男子だったのです――。
しかも前髪で顔が隠れるくらいのモッサモサなスタイル…それは吃驚するよね。
でもひろなら、光ちゃんの声な時点で総てがどうでも良くなる…!(そんな話じゃない)
そんなわけで、会って数秒で初恋が散っただいさく
予想通りとは云え、そんなだいさくの反応にシュンとする光ちゃんにキュン(ぁ)
このトラックの萌えシーンは、女子と喧嘩し出すだいさくを光ちゃんが諌めるところ!

だめだよっ…。←小声萌え
 お嬢さん方も、あまり汚い言葉ばかり使わない方がいいです。
 折角若くて綺麗なのに勿体無いですよ…、ね?(首傾げ)」

若くもなければ綺麗でもないけれど、「ね?」て云われて蕩けた…ねこ
この優しい声でもっと諌められたい…はうう……。
この後も、自分の非を素直に認めるだいさくへの、

「君はとても正直で素直で、自分が悪いと思ったらすぐ謝れる。
 そう云うところが、ぼくはとてもすきだよ――?」

に、もっと云って…!!!!!(ガクガク)てなりました…。
とてもすきだよ…すきだよ…だよだよだよ…。(エコー)
ひ、ひろ、今日から正直で素直で、悪いと思ったらすぐ謝るひとに、なる…!(は?)

あとあと、トラックラストでだいさくからのメルを読んで泣いちゃう光ちゃんにも萌えました
ほんとにこの子、攻めだったっけ…? と疑うほどの愛らしさ(笑)。
も、もっと泣いて欲しい…泣かせたい…!(うずず…)

・トラック4
ちょっ、もう説明出来ないのですが(だめ)このトラック、光ちゃんが新妻みたいでやばい!
トラック初っ端で「上がって?」って慌てて出て来た時はもうひろの中で完全に新妻でした(ぇ)。
だいさくに「何で前髪で顔を隠しているのか」と他意なく問われて、彼なりに気にして前髪を分けて出て来るシーンなのですが、もう新妻~~~~っ!!!!(不明)

岸「チロ…どうしたのっ急に、前髪分けたりして…(しどろもどろ)」
光「ぇ…っ……どうしたの、って…その…ぇっと……」


もうこのCP可愛過ぎる!!!

お花畑ってこのこと! いっそリバって欲しかった…!!(ごろんごろんっ)
だいさくが光ちゃんを「可愛いな…(真)」って思うのに激しくシンクロです
だってね、この2人のちゅーがめっちゃくちゃかわゆいのねこ
仔猫同士のキスみたいで萌え萌え(*´Д`*)

ついでに(?)勢い余っただいさくに押し倒された時の光ちゃんの息が悶ッ絶(!)かわいい
もっ、もうそのまま喰われちゃえ~~!!!(猛ダッシュ
そんなひろの興奮を他所に、

「ごめん。僕が抱きたいんだ……」

って云った光ちゃんにも、甘い甘い「愛してる…」にも勿論悶絶しましたけれど(爽)。
はー…お花畑CPいいな…。今更ですが、ひろ、受け×受け好きみたいです。

そしてラストは藤田さん・鳥ちゃんコンビが面白くてすき!

藤「あー…マスオが死んだ。うわっ、レベル下がった…グズだよなあ、マスオは…」
鳥「――ゲームのキャラに俺の名前付けるの辞めてくれない?(ずーん)」
藤「さ、マスオも死んだし、教室に戻るかな

爆笑!!!
藤田さんの忌々しい声にかなりウケました(笑)。

・トラック6
↑この2人のお話も好きなんですが、どうしても耳が鳥ちゃん@コミカル担当に行ってしまうひろ…。
だって、鳥ちゃんが逐一面白くて!

鳥「ああ…、、、お前コレ要る? 惚れ薬」
岸「要らね~~、、、俺今ラブラブですからあ★ 今日もこれから、デートでーっす♪
鳥「よお~しっ、死んでこーいっっ

プクク。
この絶妙な匙加減! 痒いところに手が届く鳥ちゃんが大好きです(笑)。

・トラック7
此処も鳥ちゃんが最高にいい!
もうね、確ッ実に(!)マスオさんが原作より面白いの!(笑)

(おかしい…おかしいぞ…有吉の顔をまともに見れん!
 何故だか解らんが、ドキがムネムネしますっ
 …走ってるからか?! つか先ず何で俺走ってんの?!


ぶぶぶっ!!!(笑)
半泣き鳥ちゃんヤバイくらい面白い…ププーッ。
トラックラストの、

「俺は、恋人が欲しいんじゃなくて、彼女が欲しいんです! 更にぶっちゃけると、おっぱい!!!」

にも大爆笑。
渾身のおっぱい!!! に素で噴きました(笑)。

・トラック9
絡みは此処。
そんなにがっつり! でもないのですが、もうねもうね、攻めても光ちゃんが可愛過ぎて…!ねこ
んっんって!!
何そのかわゆい攻めっぷり!
もおおおおおーっっ!!!!
2人でんくんく喘いでいて本当に可愛くて癒えました…ねこ
有り難う光ちゃん、有り難うだいさく…!(ぎゅう)

ラストのモノローグ、

ああ神様――。
貴方に願ったことはなかったけれど…今貴方に…心から感謝します――。



に思わずうるっと来てしまったのは確実に光ちゃん効果
同じ理由で、最後のトラックの“ねえ、母さん――”もすき。
思わず光ちゃんの母になりたくなります。(ぇ?)


通販特典のフリートークは2ショットで12分弱。
初っ端から光ちゃん噛んでますが(笑)、だいさくと光ちゃんが案外仲良さそうな感じで2人共笑い過ぎなトークに嬉しくなっちゃいましたねこ
あと、意外にだいさくが光ちゃんを立てているのが新鮮で!(笑)
光ちゃんに「イケメンだしね」って云われて、「せんぱいっ! 先輩っ!(笑)」て云ったのに萌え
光ちゃんのだいさくへの第一印象にも爆笑。

「(本人は)格好いいのに、芝居はえげつない」

えげつないて!!(爆笑)
いい意味で、らしいですが(笑)。
挑戦していて凄いなと思ったらしい光ちゃんは、だいさくと一緒に仕事をして行く内に、そうじゃなくて地だったんだと思うに至ったそうな…(笑)。


原作がお好きなら胸を張ってお勧め出来ますが、基本的にはメインCPのキャスト買いかな。
絡みは本当に受け同士でじゃれているかわゆい感じなので、BLCD初心者様にも良いかと★


▼原作
素顔の君をあいしてる
素顔の君をあいしてる (バーズコミックス リンクスコレクション)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。