11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.01.08 *Fri*

「楽園のうた」第1巻レビュー

「楽園のうた」第1巻
「楽園のうた」 ドラマCD第1巻

お勧め:★★★★★
絡み:★
主要キャスト:神谷浩史・緑川光・森久保祥太郎・高城元気・平川大輔・寺島拓篤・安元洋貴


これ、予想外に凄くひろ好みだった…!ねこ

神谷さんと光ちゃんの青二コンビ、かなりツボりました

聴きはじめはストーリー展開に正直「??」って思ったのだけれども(…)。
世界に入ってしまえば展開も中々面白く、ラストまで飽きずに聴けました♪ ←寒さのせいで(ぇ)集中力が低下しているのか、ちょっとでもつまんないって思うと途中でCDを止めてしまって、最近全然最後まで聴けなかったのです(…)
携帯小説原作ってクオリティが下がると思い込んでいたので(偏見で恥ずかしい…)、見方を改めねばと思わされました。
俄然、続きが愉しみになった~っねこ


・ストーリー
鈴藤みわさん原作。
高校2年生の那智(神谷さん)が下校途中に耳にした、人気アイドルグループ・KIXの新曲。
妹が那智に内緒で歌詞の一般公募に応募し採用されていたせいで、その詞は2年前に自分が作ったものにそっくりだった。
自分の詞を修正して使われたことに腹を立てた那智は、KIXのボーカリスト・シン(緑川さん)に文句をつける。
有名アイドルであるKIXに文句をつけてくるのはどんな奴かと、シンは那智に興味を持ち始めるが――。


何がイイって、この“KIXの新曲”と云うやつ!

挿入歌として使われているのですが、ちゃんと光ちゃんがヴォーカル!
しかも、フルサイズの原曲音源が今すぐ欲しいくらいにすごーーーく(!)良いの
ひろはもう普通に歌えるくらいリピートしました(笑)。
キャラソン系はだめって方も勿論いらっしゃると思うので一概には云えないですが、了解していて尚、この歌を聴くためだけにでも是非!!ねこ とお勧めしたくなるほどにひろはお気に入り
最初、光ちゃんの役どころを知った時に、

「本当に挿入歌を歌うのに、バンドのvoに光ちゃんをキャスティングて…勇者!」

って思ったひろ、現在必死で土下座中です


・声
笹本那智(ささもと・なち)に、神谷さん。
鬱陶しいくらい長い前髪と眼鏡で顔を隠す高校2年生。まあそれには理由があるのですが。
双子の妹・梨夢(りむ)とそっくりな自分の容姿ゆえに密かな傷を持つ繊細な少年です。

神谷さんのツン美味しい~っ

那智自体はどちらかと云うとダサ系のキャラクタなのですが、髪型をちゃんとして眼鏡を取ったらあーら不思議! と云う例の…、王道な感じ(笑)。
性格はうじうじ暗いわけでもなく、ぶっきらぼうな普通の男子。
メンタルがかなり繊細で、それをガードするためにどんどん殻を分厚くしていった…と云う感じ。
一人称「ぼく」のせいもあるのかもしれませんが、果てしなく文系のイメージです。
神谷さんの線の細い何処か硬質なお声が、するすると耳に入って来るのがとても不思議。
神谷さんヴォイスって、イメージは硝子っぽいのに、語尾はどうにもやわらかなんですよねえ…
優しいのかな?
モノローグも心地好く、神谷さんの芝居は此処と云う一番で「巧い!」って毎回唸るのですが、今回も正にそうでした。

栗栖神(くりす・しん)に、緑川さん。
アイドルです
今回は歌うアイドル…ひろのイメージはどちらかと云うとV系のイメージなんですが(笑)。
兎にも角にもバンドのヴォーカルな光ちゃ…いや、光サマなわけです!(鼻息

彼が何とも萌えキャラでして、こう…あほな俺様って云うのかな(笑)。

傲岸不遜な癖に、常に無駄に偉そうな癖に、何処か抜けていて可愛いの!ねこ
あほキャラ萌えなひろはかなりツボりました

光ちゃんのお声は何か…鼻声(笑)。
程好い中低音で、少年と青年の間って感じでひろ好み
声自体は受け攻めどっちにも転がれそうな感じがまたイイ!
ちょっとユアメモのササシュンを思い出しましたねこ
ひろは光ちゃんの硬いド低音があまり得手ではないので、攻めでもこれくらいやわらかで力の抜けた正統派2枚目(…からは今回はちょいズレた感じかなあ)だと嬉しいねこ

そんな光ちゃんのバンドメンバも豪華!
飯田賢悟(いいだ・けんご)に森久保くん、そして楠木遥(くすのき・はるか)に高城元気くん。
祥ちゃんの低音男前ヴォイスを久々に聴いて、一瞬誰の声か解らなかった!!(笑)
元気くんは小悪魔系たおやかヴォイス♪
何て適材適所なキャスティング

神谷さんの中学時代の先輩・月島彰(つきしま・あきら)に、平川さん。
聴くからに(ぇ)優男な平川さん。
遊んでいる風と云うわけでもなくて、気弱で何処か儚げ…そして危うさを感じました。
お声は本当に気弱そうな感じの(コラ)耳に優しいソフトヴォイス
因みに、ひろは2度騙されました(笑)。←聴けば解る…
平川さん、2巻ではどうなるのかなあ…気になるところです。

あと、個人的にはメイクアップアーティストの“桜さん”な安元さんのオネエ喋りがめっちゃくちゃ(!)美味しかったです(笑)。
何だろう、この脇まで愉し過ぎる豪華なキャスティング…!


・おすすめ
前述の通り、挿入歌の出来がかなりいいです。
フルサイズは聴けないのですが、トラック4で神谷さんのモノローグと共にワンコーラス使われていて、ひろはそこをもう何度リピートしたか解りません。
綺麗で切ないピアノの前奏だけで何かこう…ぐっと込み上げるものがあります。

目覚めるそのたびに 襲い掛かる絶望と孤独、哀しみ
終わらない苦しみは 貴方と夢視たことの罰でしょうか
貴方を信じてた自分さえ もう視えずに遠く消え行く

誰かの影をただ重ねているだけの恋ならば、この手で終わりにしよう
夢は視ないことを 何も願わずにただsave your heart
貴方に触れてしまったから――



ストーリーに沿った歌詞も勿論だけれど、切ないメロディラインがめっちゃ(!)いい
光ちゃんもねっ、ちゃんと歌えていたよ~~!!!!(ひろさん失礼過ぎ)

ドラマCDに対する感想としてはこれじゃいけない気はしますが、兎に角この歌。
先ずはこの歌の素敵さを凄く凄くアピールしておきたいです。
光ちゃんのことも更に大好きになりました(ぇ?)


・トラック2
この歌は光ちゃんのバンド“KIX”の新曲で、一般公募した詞にメロディを付けてリリースしたもの。
神谷さんが自分の恋心を絶望たっぷりに綴った詞を、そうとも知らずにそれをたまたま見付けた双子の妹が勝手に応募し、採用されてしまったわけで…。
しかも光ちゃんは、この絶望の詞を少しアレンジして、希望の詞へとチェンジさせていました。
そこが更に気に喰わない神谷さん。
妹から聴き出した光ちゃんのメルアドに抗議のメールを打ち、暫く口論した後に神谷さんは自分から「もういい」と光ちゃんを一方的に拒否。
互いの第一印象は最悪です(…)。
そんな2人が、初めて出逢うシーンがこのトラックの冒頭。

「――やっと逢えたな…(にや)」

光ちゃん、声からフェロモン出過ぎですけどーー?!?!(ガクガク)

光「…那智が、俺のこと格好良いと思ったら帰してやるよ」
神「…はあ? 意味解んね…。それじゃあ一生帰れないっつーの(しれっ)」
光「――俺此処までスルーされんの、男が相手でも初めてなんだよねえ…」←エ、エ、エロモン…!!
神「顔近過ぎ…」←本気でウザそう(笑)
光「このままチューしちゃう?(くす)」

おぎゃああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

ちゅっ、ちゅちゅちゅちゅチューーーー!!!!!!!(ひろさん落ち着いてください)
ちょっ、ちゅっ、ちょちょちょ、チュー!!

ぜいはあ。
はあはあ。すうはあ。ヒーヒーフー。ヒーヒーフー。
ちょっと!(ビシッ)

神谷さん何「やだ」とか即答してるの?!

そこは「よろこんで!!!」でしょうに…!!!(ガクガク) ひろさん…

トラック9で、

「そのうるせえ口…今すぐに塞ぐよ?」

って云われた瞬間も(ひろさんが云われたわけじゃない)、ほぎゃああああああ!!!!ねこ てなりました…はふう……。
はわわ…動悸息切れが…救心救心(ごそごそ/ぇ)

・トラック3
物凄くKYなタイミングの光ちゃんからの電話にうんざりする神谷さんが好き(笑)。

神「ハイハイ」←超ローテンション(笑)
光「オマエなあ…電話したぐらいでいちいち喧嘩売んなっつーの!
  俺の声…聴きたかっただろ?(エヘン)」
神「マジうざ…。何? 何か用?」
光「ウザいとか云うなっ!!」

ほんと可愛いよ光ちゃん(笑)。

・トラック5
こうやって羅列していくと、兎に角神谷さんと光ちゃんの遣り取りが可笑しくてお気に入りなひろ。
俺様で格好良くて格好付けてる光ちゃんが、神谷さんへ向ける心のベクトルの調子だけは何だか子どもみたいで可笑しいのだけど、それを受ける神谷さんの反応とあわせると凄く愛しくなるねこ

光「何か…那智のことが気になっちまうんだよ…」←混乱気味の光サマ
神「…なんだよそれ。――愛の告白か?」
光「違ッげーよ!! 何でこの俺がお前みたいなだっさいヤツ!!」
神「…あのさあ。その“だっせー”僕にどうして欲しいわけ?(イラッ)」
光「……お前の方から切られたこと、…腹立つ。(ぶすっ)」
神「は?(ポカーン)……そんなことで? っ、は、ははははっ…」
光「何だよッッ!!!

(中略)

神「解ったって。アンタの方から僕を切りたいんだろ?(くすくす)
  仕方ねェから、アンタが僕を切りたくなるまで付き合ってやるよ」←この台詞廻しめっちゃ好きや~
光「何か…、、、那智のその云い方もムカつく気がすんだけど(ぶすっ)」

もうなにこの愛しいアホ

頭っからばりばり食べちゃいたい、この光ちゃん(笑)。
からかわれながらころころ転がされる光ちゃんがほんと可愛い
神谷さんの、抑え切れない笑いを含んだ喋り方がまた心地好くて大好き。

・トラック7
自宅に帰ったらナチュラルに光ちゃんが居て、はーら減ったあ…とか云っちゃってる空気感大好き
ひろが特にツボったのは、神谷さんの妹と2人して

「(神谷さんの手料理を)待ってるから

ってぶりぶりぶりっこで云った瞬間…!!
かわいい~~っ!!(キューンねこ

・トラック8
このCDの神谷さんのお芝居の中で一番好きなのが、此処。
妹の口から信じたくない過去の真実を思いがけず聴いて、酷く傷付けられた後のシーン。
泣くのを我慢して、妹を振り切って独りになって、そして掛かって来る光ちゃんからの電話。

光「お、一回で出た。珍しー」
神「…っ、…なに?」
光「何って…、休憩中だから電話してみただけ」

神「ふう…ん…」

これね…、涙を堪えているのがすごくすごく伝わる…。
と云うか、泣くのを我慢している時に誰かと話すと、本当にこんな風になる。
ひろは何だかデジャヴュを感じたような気分にすらなりました。
妹と話していた時も伝わる、解る…って思いながら聴いていたけれど、ひろは此処で一気に那智の感情がどっと自分に流れ込んで来たように思います。
神谷さん凄い。

・トラック11
トラック10が初エッチ(未遂)なのですが(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)
このトラックの冒頭の光ちゃんの声の甘さがもう! もう! たまらん萌え!!

「なーち? 気持ち良かった?」めろ甘…(*´Д`*)

ちょ…!!

「えーっと…那智ちゃん?(エロモンもふぁ~~っ)」

ちょちょちょ…っ!!!!!
ひっ、ひろのことを今日から那智と呼んでください…!!!!!!(今年もこのパターン)


因みに絡みは濃厚!! と云うわけでもないけれど、丁寧に収録されていて好感が持てました。
光ちゃん、おしゃぶり頑張った…っねこ(ぼそ)
合体(…)は2巻に期待…!


そんなわけで、キャスト買い大推奨♪
光ちゃんの歌を是非是非是非~~!!
今回ばかりは、絡みより何より光ちゃんの歌! そして神谷さんの泣きそうな声!
そしてそして、2人の掛け合い♪
ひろの最萌えはこの3点でした
神谷さんファンも光ちゃんファンも、どちらでも充分美味しく愉しめます

ドラマCD第2巻は2月24日リリース予定です★


▼原作
楽園のうた1
楽園のうた1 (SPARK NOVELS)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

やっと聴いて頂けましたか~!!
これが、公共の電波で垂れ流されてたんですよ~。
「これが、ひろさんをじたばたさせる緑川エロモンか…(*^^*)」と、一人感じ入っておりました(笑)
まとめて聴くと、「原作の設定年齢より大人過ぎる…」とも思うのですが、ムリに張らない声の演技そのものはとても好きなトーンなんですよ~。
続編も楽しみですね♪
by nyao #B7q/.fmY
2010/01/08(金) 07:26 [Edit
ひろさん、おはようございます。

今年も一本目から熱いレビュー読ませて頂きました。
ひろさんのレビュー読むと、聴きたくなっちゃうから凄い!
作品への愛情がたっぷり込められているからでしょうね。

先日偶々見たTV番組で、緑川さんがナレーションをされてました。
若者向けの番組なので、見ている人と出ている人への優しい気持ちが
込められたいいお声でした。
御存知のことと思い、そのままにしていたのですが
レビューでお名前が挙がっていたので一応お伝えしようかと・・・。
http://www.nhk.or.jp/shigoto/index.html
番組のホームページです。
8日の番組には、緑川さんのインタビューがあるそうで、
午前中だと無理かな?
長々と失礼しました。
by namazz #-
2010/01/08(金) 08:31 [Edit
ひろさん、こんにちは!
あっ、今年初めてなのでおめでとうございますですねv

「楽園のうた」良かったですよね~
わたしもキャスト買いで、正直お話はあまり期待していなかったのです。
が、面白くって!
ホント、最後まで飽きずに聴きました。
神谷さんもすごく良かったし、緑川さんも素敵でした!
他のキャストの方々も良かったですね~
レビュー&感想を半分くらい書いているのですが
相変わらず、いい言葉が浮かんでこなくて
まだアップしてません(^^ゞ
でも、言いたいこと全部ひろさんが言ってくださいました!
まさに、ホントにおっしゃるとおり
読みながら机叩いてました!!
2巻が待ち遠しいです

(もう1回聴いてから感想書こうと思いますv)
by りでる #UXV3faoI
2010/01/08(金) 11:27 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/01/08(金) 12:36 [Edit
>nyaoさん
こんばんはv

年を越してしまいましたが(…)、聴きましたヨー!(´∀`*)
ラジヲでこれを流していたなんて…頬が緩んで仕方ないですね><//
確実にヘッドフォン推奨なラジヲです(真)。
しかしあのラジヲ、何故関西地区でやっていたんでしょうねえ…謎です(笑)。

光ちゃんのエロモン垂れ流しヴォイス、ほんとヤバかった~!!><//
そうです、これです! これにいつもごろんごろんさせられております(笑)。
それにしても神谷さんが高校生と云うことは解ったのですが、シンは何歳設定なんでしょうか…?
遣り取りを聴いているともう年下にしか聴こえなかったくらいだったのですが(笑)。
2巻、期待して待ち構えておりますよ~vv
by ひろ #hurAyYjo
2010/01/09(土) 01:05 [Edit
>namazzさん
こんばんはv

聴きはじめは光ちゃん! って思っていたのですが、予想外に好みな1枚で滾りました(笑)。
最近気に入ったCDのレビュしか書けないのは、愛がないと書いていてもつまらないと云うか、文章が打てないようになって来ているからだなあと(´∀`;)
昔はもう少し色々と萌えどころを見出せたのですが…耳が贅沢になっているのでしょうか><。

光ちゃんのナレーションと云えば、NHKのあれですね!(´∀`*)
とっても心地好いナレですよねえ…ひろも大好きなんですv
けれど御本人のインタビューは知りませんでした!
教えてくださって有り難う御座いましたっ♪*♪
ただ、Webを見て此方の番組表でチェックしたのですが…違う番組をやっているのは関西だからなのかなあ…(ノд<。)゜。
うう、見たかったです~><。
by ひろ #hurAyYjo
2010/01/09(土) 01:10 [Edit
>りでるさん
こんばんはv
今年も宜しくお願い致します~(´∀`*)v

これ、中々お気に入りの1枚になりました♪*♪
予想外に面白かった…なんてとても失礼ですが(苦笑)、でも嬉しい誤算でした!
キャスティングも本当に豪華ですよね…★
何処までも知っているお名前だらけで驚きました。

ひろは今回のレビュは結構端折って書いたので、りでるさんの記事愉しみにしています♪(´∀`*)
ひろもまた光ちゃんの歌聴いて来ますだ!(鼻息)
by ひろ #hurAyYjo
2010/01/09(土) 01:15 [Edit
>鍵コメレス//アヤさん
こんばんはv
此方こそ、今年も宜しくお願い致します♪(´∀`*)
レビュは本当に失速気味ですが…今年は頑張りたいです…!(ぉ)

これ、アヤさんのお勧め通り(!)歌が最高に良かったです><//
もうひろは絡みより何より歌を何度も何度もリピートしています。
あの「待ってるからv」も物凄い破壊力でしたよねえ(*´Д`*)
ひ、ひろも真似したいです…っ!(挙手)

2巻のリリース、うずうずしながら待っていますv
しかし原作も人気なんですね~!
特典付きとは云えオークションの相場高過ぎ><
けれど、一度欲しいと思うと金銭感覚おかしくなっちゃうんですよねえ、何故か…(´∀`;)

光ちゃんの歌、ひろも編集してiPodに入れました♪
それにしてもアニメイトTVで試聴出来たんですね~!
教えて下さって有り難う御座います(´∀`*)v
ほんといい歌なので、2巻の巻末にフルサイズを収録して欲しいです…だめかなあ><//
by ひろ #hurAyYjo
2010/01/09(土) 01:22 [Edit
>拍手コメントレス//あくあ802さん
はじめまして(*´ω`*)
拍手+コメント有り難う御座いますv
ただいま、ブログまったり更新中につき、お返事がめちゃくちゃ遅くなってしまって申し訳ないです><

楽園のうた、光ちゃんの歌がとても好きなひろですvv
キャスティングも好きだし、特に2巻よりも此方の1巻の方が好きだったりします(*´∀`*)♪
by ひろ #hurAyYjo
2012/02/19(日) 20:51 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
