04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.01.17 *Sun*

「SIMPLEX」レビュー

SIMPLEX
SIMPLEX

お勧め:★★★★★
絡み:★
主要キャスト:遠近孝一・遊佐浩二・中村悠一・安元洋貴・三宅健太・鈴木千尋・関俊彦・檜山修之


これ、2枚組を感じさせないくらい面白かった…!

今まで聴いた英田さん原作のCDの中でこれが一番萌えたかも
袋叩きにされそうですが(ぇ)「DEADLOCK」「DEADHEAT」「DEADSHOT」の3部作は未だ積んでいます(…)。
中村悠一ファンとして認めて貰えないかも…(ぇ)
中村さんの声は攻めの方が好みなので中々手が出ない…と云うのは云い訳で、6枚聴く気力が(…)


兎に角、遠近さん買い大推奨!

待ち侘びていた遠近さんメイン受け、相手はゆっちーだし大満足ですねこ
一伸さんと共に(ぁ)、もっともっとBLのメイン張って欲しいです…!!!


・ストーリー
英田サキさん原作。
犯罪心理学者ロブ(遊佐さん)の誕生日パーティに届いた謎の贈り物。
送り主はかつて全米を震撼させた連続殺人鬼を名乗っていた――。
ロブの警護を志願したのは、金髪の怜悧な美貌のボディガード・ヨシュア。(遠近さん)
すこぶる有能だが愛想のない青年は、どうやら殺人鬼に遺恨がある様子。
危険と隣り合わせの日々を送るうち、彼への興味を煽られるロブだが――。

全員日本語を喋っているのに何だかとてもアメリカンな不思議。
皆外人に聴こえる(笑)。
台詞廻しに洋画の日本語吹き替えの雰囲気を感じるからかなあ。

本当に面白かったし、メインCPは最高だし、大好きな作品になったのですが…、ただね、大勢で話している時の奥行き感や空間そのものを演出しようとしているのか、ヘッドフォンで聴いていると会話が非常に聴き辛いです…。
リスナーが登場人物の一人と云う設定でもないので、左からゆっちーヴォイス、右から遠近さんヴォイス、なんて云うのに正直違和感が
普通に聴かせて欲しい…な…。(待)


・声
美貌のボディガード、ヨシュア・ブラッドに、遠近さん。
も、もうジャケットのイラストの時点でひろはヨシュアにめろめろですねこ
やわらかそうな金髪に碧眼、白い肌…。
身体は鍛え抜かれているのに細身なせいでめちゃくちゃ中性的な美しい男。
特に、絹糸のような柔らかそうな癖毛がたまりません…お人形さんみたい。
折角綺麗な顔なのに、愛想なしで感情表現が下手なところもひろのツボ
けれど、言葉が下手なだけでここぞと云う時には素直なの…!
はう~ん…ねこ
不器用受けって何て美味しいんでしょうか…(モグモグ)
遠近さんのお声は本当に柔らかで、吐息ひとつひとつが儚くて甘い。
これぞウィスパーヴォイス

優しい美声と喘ぎに悶絶ねこ
この震える吐息は一体何なの…っ!!!!!!(ごろんごろんごろんっ)

も、ももももっと遠近さんを喘がせたい…! ひろさん落ち着いてください


ロブ・コナーズに、遊佐さん。
犯罪心理学者なゆっちーは面白おかしく(ぇ?)陽気で気のいい36歳。
学者萌え…ねこ
スーツと云うか、ベストにネクタイ…イイ!!(ぇ)
ゆっちーのお声は地声より少し低めのナチュラルヴォイス。
何か…台詞の80%が何かを口説いているように聴こえるゆっちーマジック(笑)。
料理上手で社交的な男前。
しかも受け攻めどっちも経験があるから大丈夫って…。

このゆっちー、ひ、ひろが欲しい…。(…)

饒舌で大人の余裕たっぷりで何と云うか…もうこの優男っ!(突然)
上品ですらりとした雰囲気がめちゃくちゃ素敵ですねこ
けれど、実は好きな子の前では無理してでも格好良く在りたいと云う、ちょっと子どもっぽい部分に更にめろめろ。
肝心なところで茶化すようなことを云うのは、天然なのか策略なのか…読めません(笑)。
2人の、駆け引きめいているのにちょっとズレている会話も頬を緩ませながら終始愉しく聴きました♪

メイン以下もめちゃくちゃ豪華な布陣です。
皆さん絶賛される中村さんのユウトはこんな感じなのかあ…これ、攻めでもイイんぢゃ(黙ってください)
中村さんの海老の背わたの件が凄く可愛く思えたのはひろだけ?(笑)

「背わたも取った!(ムン)」

何でそんな誇らしげなの…?!(ぎゅう)
可愛いと云えば、ゆっちーの初体験話を聴きたがるシーンで、一際爽やかで可愛かったのが中村さん(笑)。

「俺も知りたい!

爽やか過ぎて眩しい…何この天真爛漫っぷり!
加えて、愛犬に「そんなグルメでメンクイな犬、うちの仔じゃありません!」ってオカンモードなのも…て、何か中村さんのことがガンガン出て来る(…)。
あとは安元さんがいい声過ぎて何の条件反射なのか、絶対ブフ。て噴いてしまいます。(ぇ)
冒頭、「この声すき! 誰、誰っ?!」と思ったら、案の定(?)俊くんでした
話の流れ的には中村さんの義兄…なのか、な?
原作未読だったもので、1枚目を聴いている内に、何でわざわざこのキャスティング…? って思っていた方がいらしたのですが、矢張り…! でした(何)。
けれど、そんな風に思っていたにも関わらずすっかり騙されて…と云うか気付かずにいたアホなひろ(笑)。


・おすすめ
兎に角、ロブとヨシュアの関係がひろの萌えツボを刺激しまくりでした。

・男前で腕っぷしが強いのに、着痩せするタイプの可愛い受け
・拳では余裕で勝てるのに口では攻めに勝てない受け
・不器用受け
・雄弁なのにたまに押しが弱い攻め
・包容力抜群の攻め

うん…好き……ねこ
だってね、ゆっちーが真顔で(視えませんて)「オーケィベイビー」とか云っちゃうんですよ。
遠近さんに「ハニー」って呼びかけてドン引かれる…いや、照れさせるんですよ…!
遠近さんの笑顔を見たいがために時にはパンダの真似までしちゃうんですよ…!!(笑)


先ずひろが好きだったのが、1枚目のトラック3で2人がいい感じになるシーン。

遊「ゲイの俺に、無邪気なスキンシップは危険だよ。
  襲われてもいいって覚悟があるんなら別だけど」
遠「――っ、嘘吐き。そんな気もない癖に…」 さっ、誘われてる…っ!!!!!
遊「…どうしてそう思うの?」 ひーん…(*´Д`*)
遠「云ったじゃないですか。…取り敢えずの相手と寝る気はないって」

・ ・ ・

遠「……ロブ。もう少し、此処に居て下さい…」
遊「いけない子だね。俺を困らせて愉しい?」

もおおおおおーーーっっ!!!!!!!!
こっ、困らせ隊…!!(挙手)
此処で初めてキスするんですが、この2人のチュウに激・萌!
いやらしい! いやらしい!! いやらしい~~~!!!(3回云った)
誘うような遠近さんにめっちゃそそられました…。
何でしょうか、この控えめな吐息! 萌える~~っねこ(じた…っ)
寝落ちが勿体無さ過ぎるけれど、その焦らされ感にすら萌えねこ
このシーン、めっちゃ大好き

あと、翌日ヘンなこと(←“ハニー”/笑)を云って遠近さんを怒らせるゆっちーなトラック4もいい!
遠近さんがプリプリしながらも正直なのがたまらん…ねこ

遊「昨日のキスは、間違いだった。君に非は全くない。全部俺が悪い」

遠「…なのに――貴方が気になる」←この云い方めっちゃすき!

遊「そうだろうとも。…ぅ、え?!」
遠「貴方の一言一言に、馬鹿みたいに振り回されてしまう…。自分でもどうしていいのか解らない…。
  ゲイじゃないのに変ですよね。男にときめくなんて…。だけど――」

もう遠近さんが可愛くて可愛くて仕方ない…!!
頭からガブっとかぶりついて全部食べてしまいたい…はうう、ヨシュア愛してる…!(ぎゅう)
本気モードで口説きに掛かるゆっちーを腕っぷしで黙らせるパターンにも萌え(笑)


そんなわけで、焦らされまくった絡みが聴ける2枚目のトラック4は萌え過ぎて灰になりました…ねこ
このCD、実は結構前に聴き終わっていたんですけれど、好きなシーンをリピートし過ぎてレビュ起こすまでめちゃくちゃ時間掛かってます(笑)。

「…赤い顔をしているのは、貴方が泊まって行けと云ったからです。
 特別な意味がなかったとしても、…それくらい察してくれればいいのに……」


この遠近さんをひろに、ください…!!(ぎゅうううううぅ)

遊「じゃあ…俺のこと意識してるの? 迫られたらどうしようってドキドキしてるの?
  ……ふ、嘘だ。君っていつも俺の前じゃ憎らしいくらいに平然としてるじゃないか」
遠「そう云う顔なんですっ(ぶすっ)」

ああもう!!
か わ い い … ! !

拗ねてる遠近さん激萌え
何ですかこのひと。
何でBLメインがこんなに少ないのか理解に苦しむ愛らしさ…!(がぶっ/コラ)

遊「どうして目を逸らすの…?」
遠「…っ、解りません…。――貴方と見詰め合っていると、胸が苦しくなるんです」
遊「……、全く君って男は…どうしてそんなに可愛いんだ…」

シ ン ク ロ  

遊「可愛過ぎて、丸ごと食べてしまいたいくらいだよ…」

シ ン ク ロ  

遊「…今のちょっと、オヤジ臭い台詞だった?(くす)」

え?!Σ( ̄Д ̄|||←オヤジ臭いらしいひろさん


そんなわけで(?)キスと絡みが最高に美味しかったです
遠近さんの吐息がご馳走。(何)

しかもゆっちーの攻め喘ぎが最上級の萌

ううっ、常に食べごろなゆっちー愛してる…!!
やっぱり受けが巧いひとは攻めも巧いのだ…!(ぎゅうううっ)
ラストの遠近さんの回想と、甘くて穏やかな会話も大好き。
回想を聴いている限り、この2人は運命だったのかな…なんて思いもあり、それがまた愉しいです。
聴いたあとは何とも幸せでしたねこ


初回特典のリスキィなフリートーク(ぇ?)16分強も面白かったっ!
弄られる安元さんと、やたらと“フォロー”したがるゆっちーが可笑しい!(笑)
ゆっちーは頭の回転が速いと云うか、いつもツボを突いた笑いをくれるんですよねえ…。
けれど、

遠近さん殆ど喋ってないよ?! もっと喋らせてあげて…!

も正直なところ(笑)。
いや、面白かったからイイんですけれども(笑)。
しかし中村さんのトークって何でこうも構いたくなるんだろう…(…)。
自然と愛されちゃう男だなあ、全くっ!


▼原作
SIMPLEX DEADLOCK外伝
SIMPLEX DEADLOCK外伝 (キャラ文庫)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/01/17(日) 20:24 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/01/17(日) 21:54 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/01/18(月) 00:40 [Edit
>鍵コメレス//るるさん
こんばんはv

るるさんお察しの通り、聴いておりました~v(´∀`*)むふ
レビュを待っていて下さったなんてとっても嬉しいですっ><//
と云うかるるさんも本編をスルーして外伝スタートでしたか!(笑)
よ、良かった…!
ちょっぴり勇気が出ましたv(何の)

物凄い豪華キャストで、それだけで幸せでしたよねえ(´∀`*)
しかし何よりも(!)遠近さん受け!!
待ち侘びていたメイン受けに涎です…(*´Д`*)
お相手がゆっちーなのも嬉しかったですし♪*♪

るるさんのツボだったシーン、めっちゃ同感です!
あの「痛かった?」って台詞、それまでよりフランクに聴こえて、しかも何かえろかった(*´Д`*)デレ
遠近さん、これを機に(?)もっともっとメインで受けて戴きたいです!
勿論花降楼でもv
by ひろ #hurAyYjo
2010/01/19(火) 00:29 [Edit
>鍵コメレス//namazzさん
こんばんはv

namazzさんにグッジョブと云って戴けるなんて…v(´∀`*)でれ
勿体無いお言葉の数々、恐縮です!><//
けれど、就寝のお供にして戴けて嬉しいな~vv

英田さん作品、BLにハマりたての頃はちょっと苦手意識があったのですが(上手く萌えが巡ってこなかったゆえ…)BLを沢山摂取して行く内に良さが解るようになりましたv
ひろの中では、変に“BL”と云う枠で捉えない方が愛が上がる作家さんです。
……なんて偉そうなことを云いつつ、作品を拝読したのは片手で数えられるほどのだめっぷりなのですが(汗)。

それにしても高階さんのイラストは本当に美しいですよねえ(*´Д`*)
ひろもすっかりファンですv
DEAD~シリーズも聴かねばなあ…と思いながら、今日もまた積んでおります…(…)。
by ひろ #hurAyYjo
2010/01/19(火) 00:33 [Edit
>鍵コメレス//季菜子さん
こんばんはv

昨夜は海老さんの花魁姿を愛でていらしたんですか…!(*´Д`*)
何だか想像が付かないです…(ホワワン…)でも綺麗だったんだろうなあ><//

英田さん作品、仰る通り自分とは意外な取り合わせだと思います(笑)。
どうしても「面白い!」が萌えとは違う方向に行ってしまって…。
このブログでの萌え語りもどきが上手く文章に出来ないのです(ノд<。)゜。
けれど、この作品はがっつり萌えましたvv

遠近さん、本当に美人受けでした><//
そうそうっ、不器用でおぼこい感じ~~っ!! それ! それですっ!(萌)
もっともっとメイン受けで活躍して下さっても良いのに…何故? ってずっと思っていたので、今回は嬉しかったですv
これを機に、もっと聴かせて戴けるようになればイイなあ…(´∀`*)むふ

このゆっちーにも大分愛が募ったので、矢張り頑張って「DEADLOCK」シリーズを聴くべき…なんですよねえ。。。
ああ、けれどこのシリーズも今回と同じ音響監督さんなんですね><。
ちょっと…聴き辛いのが残念なのですが(…)。
あと、フリートークで膨大なモノローグのお話もされていたので、どちらかと云うと会話劇の好きなひろには厳しそうな予感も…(待)。
by ひろ #hurAyYjo
2010/01/19(火) 00:41 [Edit
ひろさん、初めまして。

私はSIMPLEXをジャケ買いし、その後DEADシリーズを全制覇しました。

DEADシリーズ、積みCDはもったいないです!
ぜひ聞いて下さい。ちょっと体力使うけど。
そして、モノローグてんこ盛りだけど。

それでもDEADシリーズを聞いたあとのSIMPLEXは、絶品です。

何が良いって、ロブとヨシュア以外の人間関係が理解できます。
もちろん、SIMPLEXだけでも十分おもしろいのですが、
ネト?トーニャ?パコ?な感じが、DEADシリーズを聞いたあとだと、
脇キャラの背景が見えるので、SIMPLEXにさらに愛着が湧くというか…。

そして、ロブ、幸せになれて良かったね!と心から祝福です。

英田先生の作品、大好きになりました。
イヤ、もちろん遊佐さんの声がね…中村さんの声もね…安元さんも…
あー、最高です。
無駄にテンション上がって、スミマセン。
by けい #HkRIpaaw
2010/01/20(水) 16:45 [Edit
>けいさん
はじめまして!
コメント有り難う御座います~っvv(´∀`*)でれれ

「SIMPLEX」、思わずジャケ買いしたくなる麗しさですよねえv
DEADシリーズ、ほんともう何年積んでるのかな…と思うくらいで、埃かぶってます><。
ずっとずっと聴こう聴こうと思っているのですが、中々決断(ぇ?)が…。
ほんと、今年中には聴きたいです><。(ひろさん今年未だはじまったばかりですが)
お勧めして戴くたびに、新譜買うのを控えようって思います(´∀`;)
「SIMPLEX」はかなりお気に入りの作品になったので、このCDへの愛が更に深まると云うのなら矢張り聴かねばなりませんね、DEADシリーズ!(鼻息)

ロブのゆっちーは最高に素敵でしたよねえ…vv(´∀`*)
中村さん、何で振っちゃったの…って思いながら聴いていました(笑)。
けいさんの愛に感化されて、ひろ、無性にロブに会いたくなって来ましたヨ…!(うずず)
by ひろ #hurAyYjo
2010/01/22(金) 00:30 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/01/23(土) 21:03 [Edit
ひろさん、{SIMPLEX}聞きました。
最近はこればかり聞いています
DEADシリーズから聞いているので私はロブみたいな友人がいたら最高だなと思いました。人のことを真剣に考えてくれたり、元気ずけてくれたりと楽しい人だなぁと思います 実際いたらいいな
今回はロブ中心な話だったけどちゃんとハッピーになれたし、大好きな
ユウト(中村さん)もでてたのでまたユウトやディックにも会えたし
よかった 聞いていてすんごいストーリもちゃんとしていてドラマや映画になってもいいんじゃないって思えました
セイフ多かったしいっぱいしゃべったんじゃないかな
こんかいはキャラクターと声優さんはピッタリあっていたと思います
関さんも遠近さんも久しぶりのBL作品だった気がするな
続編とかでまたユウト ディック ロブ ヨシュアが聞きたいです
中村さん最高 かわいかった
by いご #mYEat3KI
2010/01/24(日) 00:32 [Edit
>鍵コメレス//眞弥さん
こんばんはv

「SIMPLEX」、唆されて下さって有り難う御座います!(´∀`*)でれ
これ、もうめっちゃ萌えだったでしょう?!(ガシ)
ひろもだいぶ興奮しました(笑)。
けれど、かなり色んな方に中々の勢いでお勧めされていましたよねえ(笑)。
それだけ愛されている作品なんですねvv
CDって一度積んじゃうと中々手が伸びないので、タイミング大事ですよねえ…ひろもほんと積み過ぎていて…。(CDタワーから目を逸らしつつ)

で、眞弥さんがそんなことを抱えていらしたなんて…。
演出上、効果的ならそれもまたアリかと思うのですが、今回のはちょっとないなあ…と思ってしまいました(´∀`;)
左右で音量の違う演出ってそれなりにあるとは思いますが、BLCDだとほんとにここぞと云う時にさり気なく使われている程度だと感じています。
単に気付いていないだけなのかもしれませんが(…)。
今回のは立体的に聴こえるまでには至っていなかったです(ぼそ)
ひろもドラマCDは普通に作って欲しいですっ!(挙手)

此方こそ、Twitterの方でも引き続き仲良くしてやって下さい~vv(´∀`*)でれ
by ひろ #hurAyYjo
2010/01/24(日) 23:01 [Edit
>いごさん
こんばんはv

いごさんもこれ、聴かれたんですね~♪
ひろもかなりリピートしましたよv(´∀`*)
ほんと、映画のようにしっかりとしたストーリーですよね。

ううっ、ロブみたいな友人が居たら本当に素敵過ぎます…><//
しかも声がゆっちーだったら確実に惚れてしまいます(笑)。
DEADシリーズから続けて聴いていらっしゃる方は今回のサブキャラたちの登場やその後の幸せな様子も聴けて2度美味しかったんだろうなあv

俊くんも遠近さんも中々BLでは聴けないので本当に嬉しかったです♪
ひろも続編…と云うか後日談みたいな幸せな番外篇が聴きたいなあ…(´∀`*)でれ
by ひろ #hurAyYjo
2010/01/24(日) 23:05 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/02/08(月) 23:19 [Edit
>鍵コメレス//りつさん
こんばんは~v

「SIMPLEX」、りつさんもお聴きになったんですねっvv(´∀`*)
遠近さん、もっともっとメインで出演して戴きたいですよねえ…素敵受けヴォイス><//
そうそうそうっ、あの息の混じった声がイイんですよね(*´Д`*)
思い出しただけで萌え…!

酔っ払ってキスするシーンのあのSEはゆっちーじゃないかなあとこそっと思っていました(笑)。
服の袖を掴んで引き止める技をひろも覚えたいです!(挙手)
と云うか静蘭…いや寧ろ光ちゃんを引き止めたい…!!!(待)
りつさんっ、熱くご指導お願い致します!(笑)

> それから、ゆっちーが「ああ」って言うとき、どうしても頭に小さな「ん」が付いてるように聞こえてしまって(「んああ」みたいな)、十郎太さんのディランを思い出しました。

爆笑!!!!!!!
ディランはほんとに「んああ」ですもんね、ナチュラルに(笑)。

そしてりつさん…。
ひろも白状しますが、ひろにとっての至高の存在は光ちゃんであるはずなのに、常に(待)クラっとさせられる声優さんが多数…。
中村さん、こやぴ、中井さん、モリモリ、ゆっちー、三木様、和彦さん、延々…。(…)
けれど、りつさんの好みヴォイスとラインが全く同じで嬉しいひろですv(笑)
そして今、何気にゆっちーブームだったりします(´∀`*)むふ
by ひろ #hurAyYjo
2010/02/11(木) 23:41 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
